

久々すぎる。

実家にいたときは毎日ネットしてたのに、
一人暮らしを始めてから、めっきり使用頻度が減りました。

ところで、明日から9月ということで夏も終わりが見えてますね。
今夏は相当な浪費をしてます。でも、来月も使うのよね。
お金がないなぁ、と思いながら、使う用事があるから仕方ない。
もうちょっと落ち着いた生活を送らねば。

そして、今月は後半にイベント目白押しで、寝不足続きです。
特にこの10日間ほど。体がびっくりしているせいか、
前回の女の子期間が終わって2週間で、また突入したのですが、
これはどういうことかしら。お腹の痛みが怪しい、とは思ってたけど、
今日、トイレで思わず「えぇっ!?」と言ってしまいました。
前回は予定より遅れてたし、ちょっと調子がよくないのかも。
とりあえず、今夜は早めに寝ようと思います。

夏の思い出語りは、また来月のイベント終了後に☆

英文日記は書けないままです。

久しぶりにプールへ行ってきました。
3ヶ月半ぶりくらいかな?水がやっぱり気持ち良かったvv
ちなみに、昨日も行こうとしてまして。、水着を服の下に着込んで、
回数券があったからわざわざ実家の方のプールへ行ったら、
車をおりた時に「財布忘れた(°□°;)」と気付きました。
仕方ないので、泣く泣くアパートへ帰って来て、財布を確認。
アパートから歩いて10分くらいのとこにもプールがあるのですが、
転入したときに無料券を一枚もらっていたので、せっかくだし、と思い直し、
そちらへ行くことに。長い信号待ちに引っ掛かりながら辿りついたら…

13日まで休館とな?!(°□°;)

ショックです。さすがの私も、そこでやる気をなくしてしまいました。
中日も逆転負けするし、なんかもうテンションが上がりそうにないので、
帰りにマックでバイトをしている妹からオススメだよ、と言われていた、
期間限定の「イタリアンハーブ」を購入。ついでにお菓子も買ってきて、
職場でいただいた梅酒でやけ酒しちゃいました(笑)

財布さえ忘れなければ、ヘルシーな週末だったのになぁ。
飲んだから、ランニングも行けず。(飲酒しての運動は危険!)
悔しかったから、今日はちゃんと泳ぎに行ってきたけど、鼻うがい忘れまして。
鼻水とくしゃみが止まりません。出過ぎで、脱水症状とかならないよね?!(笑)
なんてアホなことを考えながら、今週のごはんのまとめ炊きをしてました。
あと、鶏のむね肉を小分けして冷凍室へ。
まだ豚のロースも小分けしたのが残ってるし、
ウインナーもあるから、今月のお弁当のおかずは、もう大丈夫そうです。
納豆とお豆腐を買ってきたので、明日から毎日、交互に食べることにします☆

料理って気分転換になるよね、ホント。

今日は妹の二十歳の誕生日です。
昨夜、部屋に招いてお祝いしました!
と言っても、スパークリングワインで乾杯して、ごはん食べて、語っただけね。
ディナー開始直前の写真↓

お祝いディナー

750mlのこのボトル。
妹は手前の少しだけ乾杯で飲んだけど、あとは飲まなかったので、
私が一人で飲みました。度数11%なので、程よい感じ。
1時間半くらいで飲みきるころには、満腹で苦しかった(笑)

で、妹と語ってるときに結構ショッキングなものを入手して、
今日はちょっぴり沈んでたこともあり、洗濯やら掃除やらで気を紛らわしつつ、
ごはんのまとめ炊きをしたついでに、里芋を煮てみました。
漣ママの里芋の煮物が食べたくなったから。
里芋って、出来上がってすぐが一番いい色してるよね↓

漣ママの味に近いかな?

調味料って目分量というか、感覚だけど、漣ママの味を覚えてるから、
なるべく近づけて味を調えてみたら、なかなか美味しくできましたvv
漣ママの味を自分のものにしつつ、初めてにも挑戦していきたいです。

どうもどうも。

1ヶ月以内に更新しようと思っていたのに、
気がつけば5月も折り返し地点となってしまいました。

4月は、お仕事がめちゃめちゃ忙しかったです。
そして急遽、ひとり暮らし計画を早めることになったので、
準備でも忙しくなってました。家電見たり、いろいろと。

んで、一人暮らしをはじめて2週間が経ったわけですが、
昨夜テレビもつけずに電話をしていたら、妙に声が響いて。
割と広い部屋に住んでるから、余計なのですが、寂しかったです。
間取りは1LDK(5.6畳+12.7畳くらいだったかな?)で、
仕切りを開けておけば、大きな一部屋、という感じのつくりになってます。
エアコンが1台で済む設計。南向き、バストイレ別、洗面所も別。
結構いい間取りだと思います。ひとりにしては、贅沢かも。

ベッドをセミダブルにして、テレビは40型、オーブンレンジに、
大き目の冷蔵庫と4.5kgだけどステンレス層の洗濯機、というのがこだわり。
あとは、それなり、という感じになってます。
土曜日に某通販カタログで購入したチェストを組み立てていたら、
とんでもなく時間がかかりました。漣パパにお手伝いをお願いすればよかったな。

お客様は、今のところ一人だけ。
あとは家族とネットの工事とか家具の配達の人たちだけです。
今週の木曜日に、職場の先輩2人がティファールを持って遊びに来てくれますvv
やかん買ってないから、早くほしい(笑)
来週は妹が20歳の誕生日なので、お祝いするために呼んでます。
土曜日が誕生日なんだけど、大学があるらしいので、前夜から日付が変わるまでお祝い。
ま、週に1回、誰かが来てればいいかな、というところですね。
引っ越してばかりのうちは、そういうもんだと思います。
みんな「行きたい!」って言ってくれるから。

とりあえず、家事が嫌いじゃなくてよかったです。
食費を節約するために、自炊を心がけて頑張っていこうかと。
明日のお弁当は、手早くできるパスタか、期限が迫ってる卵でオムライスの予定です!

お久しぶりです。

なんとまぁ、最後に更新してから1ヶ月も経ってますよ。
この1ヶ月は、よろしくないことが多かったです。

3月9日、3月18日、4月7日。

9日はこのブログを書いた後、入浴中に。
18日は半休をもらって、買い物へ行こうとした運転中に。
そして、つい一昨日は仕事のことだったから、仕事中に。
先の2回はプライベートです。

そして「ストレス太り」中。夜の食生活がやばい。
美味しいもの食べて、気を紛らわしてたら、そうなりました。
でも、これは絶対、体に悪い。胃腸に負担かけてるし。
脚を痛めてから、1ヶ月ずっと運動もしてないしね。

たぶん、職場の人は毎日見てるから、そんなにわかんないと思うけど。
夏と比べたら5kgくらい増えてるから、見えないところの脂肪が・・・
特に、お腹と背中がやばい感じです。見た目も、触った感じも。
おかげで、ほとんど脂肪でできてる胸も増えたけどね(笑)
とりあえず、病気になってはいけないので、普通の食生活に戻さなきゃ、です。

また、落ち着いたら更新しに来ます。

FC2カウンター

ブログ内検索


