• home >
  • まいのりてぃーなネタ



ちょっぴり変更もあり。

今日の行き先は、中津川市から恵那市に変更となりました。
「栗きんとん」は、どちらも有名なので、OKということで。
着いてから、まずは有名な五平餅のお店で腹ごしらえ。
普通、五平餅というと、ひらぺったい楕円形のイメージですが、
その辺りでは、お団子型です。で、ゴマだれ。
これがまた、美味しいんです。お団子もやわらかくてvv
2時過ぎくらいだったのに、地元の人が「30本ください」とか、
「20本ください。あと、別で10本食べます」とか、
どんどんお客さんが来るので、ホントに有名店なんだなぁ、という感じ。

その後は、二大有名店でそれぞれ栗きんとんをお買い上げ。
片方のお店は、洋菓子とかカフェも手広くやってたので、
私はカフェで「栗ソフト」を買ってみました。濃厚で美味しかったvv
一緒に行った相手は、「栗の生パイ」を購入。
もう片方のお店は、シンプルで、ちょっとだけ値段も高かったです。
もう1ヶ月後なら、紅葉も楽しめるところなのですが、
まだまだ早かったので、ほかは特に見ることもなく、
アウトレットへ行ってきました。平日の割に混んでた感じです。

フラフラお店を覗きながら、ワコールを発見したので、入店。
最近、セットで買って使ってるはずの下着が、
なぜか下だけ行方不明だったので、探してみたところ、
定価2200円(税別)のところ、1500円(税別)で発見!
さすがアウトレットです。即、買いましたvv
あとは、NATURAL BEAUTYにも寄ってみたら、いい感じのニットがあって、
色だけ妥協して、購入。ホントはベージュかグレーが欲しかったけど、
黒かパープルしかなくて、無難に黒を選んでおきました。

帰りは、漣パパの生まれ故郷にある美味しいラーメン屋さんへ行って、
さらに時間があったので、地元で有名な夜景を見に行って、
ちょこちょこっと寄り道してから帰宅。
10時くらいには帰ってきたので、なかなかうまく時間を使えたと思います。
3連休で全然遊ばなかった分、楽しめてよかったかなvv

で、ちょっと、追記。
でも、意味わからない追記です。

途中から話は変わりますよ。

今日行った飲み屋さんは、おでんと串物が有名なお店でした。
串物は、おまかせで出てくるのを頼んだんだけど、
見た目じゃ全く分からないものが一つ出てきて、
食べてみたら、アスパラ丸ごと!!おいしかったけどびっくりでした(笑)
お酒の種類も豊富でしたが、最近好きな「ウォッカトニック」と「ジンライム」がなくて、
ちょっと残念。でも、久々にいっぱい飲めて、満足vv
ただ、最後に「常楽の梅酒」を頼んだつもりが、「小正の梅酒」だったので、
常楽のほうの味が気になってます。飲んだことないんだよね・・・。

で。
突然ですが、ここからは追記です。



毎日、こんな日記でごめんなさい。

今日は何を書こうかな、と思いながら、追記のとこに書くことにしました。
タイトルにも書いたけど、ここ数日、なんかおかしな雰囲気ですいません。

では、追記にて。



自分がダメな子になる。

とても、本当に素敵な3連休を過ごした漣ですが・・・
また抽象的なこと書かせてもらいますね。

今日一日、というか、実は昨夜からずっと同じことを考えては、同じ結論に至り、
望んでる未来がくると、ダメな方向へ進むことがわかってるので、
客観的な立場に、かろうじて残ってる自分が「ダメだよー」って言ってきて。

でも。
「かろうじて」ということは、やっぱり自分はそのダメな方向を望んでるわけで。
まぁ、そうなるかどうかは分からないけどね。
どちらかが動かない限り、ありえないし。

とりあえず、4月末。

どうしたもんかなぁ。

ホワイトデーにもらったチョコの誘惑(キーボードのすぐ左にある)に負けず、
なんとか過ごせている漣です。どうも。

さて。
ホワイトデーといえば、ここでも書いたとおりの出来事があったわけですが、
ちょっとその後の様子を綴ろうと思います。

追記でね。



FC2カウンター

ブログ内検索


