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  • きまぐれダイエット

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やっぱり女の子には脂肪も必要なのよね。

冬休みまであと3日。
・・・ですが、仕事がやばいです。溜まってます。
今日も残業したかったけど、ノー残業デーのためできず。
金曜日は先輩を駅まで送る約束をしたから、残れない。
となると、月曜日に残るしかないです。
火曜日は仕事納めだから、さすがに残りたくないし。
てか、みんな残らないから、帰らないといけないのよね。
溜めてるお仕事も、年内にやらなきゃいけないものばかり。
金曜日、ネックになってる仕事にどれだけ時間を割けるかで、
残業しなきゃいけないかどうか、変わってきます。

今夜は夜更かしの予定なので、明日のお休みは、お昼まで寝ます。
絶対、寝るって決めてます。女の子期間直前で身体が重いし、
甘いものを欲してるので、今日はめっちゃ食べちゃったけど、
何より体力を回復したいから、寝たい。

そういえば、最近気が付いたのですが、太ったのと同時に、
ホルモンバランスがある意味整っているのか、肌の調子がいいです。
ほっぺの荒れ具合と女の子期間の乱れが、落ち着いた感じ。
体脂肪率が上がってきたから?18%切ると危険と言われますが、
正直に書くと、8月くらいは19.5%前後だったのです。
んで、このごろは22~23%前後なんですよね。
体重は3~4kgくらい増えてます。脂肪だけで2kgほど増。
おかげで、お腹から太ももが相当ふくよかな印象になったけど、
肌と女の子期間のことを考えると、ホルモンバランスには、
いい影響を与えているのかな、と。期間前の食欲とかも、
ちゃんとホルモンが正常に働いているからこそ、出てくるのよね。

肌に関しては、お手入れ方法にプラスを与えたおかげもあると思うけど。
いやはや。複雑です。もうちょっと見た目にほっそりしたいのに、
また夏みたいに運動がんばったりすると、ホルモンバランスが崩れるのかな?
年末年始で、また蓄えちゃうとイヤだなぁって思ってるんだけど。
すでに今月になって、何度カロリー過多な日を過ごしたことやら・・・。
それがまた、甘いものでオーバーしてるから、厄介。
なかなか「健康体」になれないので、そこを目指したいんだけどなぁ。
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今夜は11時半に寝れるかしら。

久々に、5時台に職場を出れました。めっちゃ嬉しい!!
今夜もビリーできそうです。がんばります。
そして、もうあと1日働けばお休み、というのも、またまた嬉しい☆
明日は飲み会だから、帰りは遅いけどね。
てか、飲み会の開始時間、8時15分って。遅すぎるよ。
帰ってくるの、終電になるかしら?できれば、もうちょい早く帰りたい。

そうそう、昨夜のビリーは5日ぶりだったのですが、筋肉痛にはなってません。
2~3週間空けてしまうと、痛くなる部分もあるんだけど、
1週間以内なら、大丈夫っぽいです。眠気に負けずにやってよかった。
なんか、ブログ書いた後どんどん眠くなってきて、ちょっとだけ、
座ったままウトウトしていたら、9時半を過ぎてしまったのです。
まだ眠かったから、どうしようかなぁと思いつつ、ここで負けちゃダメ!と、
やる気を振り絞ったら、途中から気分爽快な感じになってましたvv
身体を動かすのって、やっぱりいいですね。楽しかった!!

最近、2~3日食べ過ぎて2~3kg増えて、1~2kg戻って、
また飲み会とかで食べ過ぎる、というのが続いているせいか、
その時に取りすぎた栄養が、脂肪に変わっているのを感じています。
時期的に、そういう集まりが多いから仕方ないとはいえ、
お腹の「×つまめる→○つかめる」のヤバさに凹んでます。
去年は秋~冬に頑張ってたのに、今年は同じ時期で一気に増えちゃいました。
見た目は分からない、と言われますが、見えない部分が・・・ね。
お肉は服で隠れる部分から、段々付き始めるものです。
特に冬は、ラインが目立たないから、分からないだけなのです。

ま、とりあえず明日の飲み会で、また増えちゃうと思うから、
今週末こそ、控えめに過ごそうと思います。プールも、行けたらいいなぁ。

今日は結局、運動もしてないしね。

アバウトだけど、とりあえず「摂取&消費カロリー」を書くこと数ヶ月。
途中で書いてない時期もありますが、健康診断でひとまずリセットしたので、
その後からの総消費を計算してみたら、びっくり+ショック!!
摂取のほうが多くなってました。リセット前は、2万以上消費がプラスだったのに!
夏以降、ちょっと調子に乗りすぎたかな。食べ過ぎるときの度合いと、
食べ過ぎの日々が増えたのが原因です。でも、こんなに摂取のほうが多いなんて
確かに、夏より確実にぽっちゃりしてるんだけど。自覚もあるけど・・・
特に下腹がやばいし。胃からウエストまでは、運動で割とすぐ締まるんだけど、
おへその下って、全然取れないですよね。なのに、つくときは「即」だもん。
あと、背中も夏より肉付きがいい気がします。気がする、っていうか、
確実に、1枚余分に脂肪の層を着込んだ感じ(笑)←笑い事じゃないっ!!

ちょっと、本当にこれではいけないと思ったので、また頑張ります。
夏が終わってから、自分でも不思議なくらい、自分を甘やかしてるのよね。
ちょっとずつ、再びぽっちゃりし始めた私とは逆に、
漣パパ+ママは順調に減っている様子。見習わないと、と思います。
2人とも、ごはんのおかわりが減ったし、お菓子も減らしてて、すごい。
私は、ついつい家に居ると食べてしまうので、ダメなんですよね。
それが、ちょっとならいいんだろうけど、徐々に量と回数が増えてるから、
当然、脂肪も少しずつ身に付いている、ということなのでしょう。

今年も残り3週間を切って、飲み会の予定もまだあるけど、
とりあえず、残りの3週間で、今「マイナス」になってる分を、戻したいです。
お正月は、付き合いもあるから、またマイナスになるとは思うけど、
そこからまた、頑張らないとですね。いい気持ちで新年に入りたいから、
自分に負けないように、少しずつやっていこうと思います。
って、何度、同じこと書いてるんだか・・・

見えてきた。

女の子期間に突入しました。
1週間、食欲に負けてたけど、月・火は落ち着いていて、
そしたらお月様をお迎えした感じです。

で、気づいたことがひとつ。
女の子期間前の「溜める時期」は、もちろん普通にお腹も空くんだけど、
それ以上に、食べた後「なんとなく物足りないから、食べたいなぁ」が、
めっちゃ強くなるんですよね。そこで食べると、いつもの倍くらい食べたり。
んで、「溜めやすくて戻りにくい」から、増えた分、なかなか減らず。
放置したり、期間中~後にも食べ過ぎたりすると、そのまま増えちゃうみたい。
でも、その「溜める時期」に控えめで食べて、終わってから運動がんばると、
ガクッと減りやすいんですよね。終わってからが減りやすいのは知ってたけど、
私の場合、その前に「溜める時期」を「控えめにする時期」にしておけば、
効果がアップするみたい。逆に、欲のまま食べると、今回みたいになる、と。
なので、「溜める時期だ」には、やっぱり食欲には勝たなきゃいけないですね。
もちろん、美味しいものを食べて満足したいんだけど、
お菓子に手をだしやすいから、そこに気をつけたいと思います。
でも、これはあくまで、それなりにリズムよく女の子期間が来る場合のみ。
ここ4ヶ月は“それなり”だけど、突然リズムが狂ったりして、
「今月来てないなぁ」ってこともあるしね。リズムを整えることが最優先かな。

ま、とにかく、これから体調も精神面もよくなるはずなので、
いつものように前向きでいこうと思います。今日、明日は痛みに耐えなきゃだけど。
そして、昨夜は結局12時半に就寝だったので、今夜こそ11時半で頑張ります!

今夜の金曜ロードショー、時間がいつもと違う!!

金曜日が終了しました。お休み、めっちゃ嬉しいvv
なんだか今週は、ストレスフルな1週間だったように思います。
月曜日は、そこそこ調子よかったけど、火曜日からダメな感じでしたね。
火・水の夜は食欲旺盛過ぎて、大変なことになってたし・・・
2日間で3kgくらい増えて、その後2日間で1kg戻ったけど、
このまま、普通に生活してれば戻るのかしら?
蓄えられたカロリーは、3日で脂肪になるらしく、暴飲暴食して、
何も対処しない場合、3日後くらいの体重で結果が出るらしい・・・
ということは、火曜日の夜に食べたり飲んだりした分は、今日がタイムリミット。
運動できる余裕がないので、このまま脂肪になりそうな感じです。

てか、見たくないから今週は体重計に乗らない、と言いつつ、
やっぱり自分の戒めのためにも、朝だけは乗ろうと思いまして。
今回のプラス分は、いつになったら戻るのかしら?
月曜日の夜、また宴会だから、ちょっと時間かかりそうだなぁ。
ま、めげずに健康的なごはんと、週3日の運動を続けようと思いますが。

今週末と来週末は、お仕事の都合で何も予定を入れませんでした。
そういうときに限って、色々とお誘いがあって、全て断ってたんですよね。
でも、結局は普通に過ごしていい、ということがわかったので、
プールかビリーでしっかり運動しようと思います。
あ、久々にコアリズムもやらなきゃ。1ヶ月放置してあるし(笑)
食べすぎと女の子期間の前兆で、お腹まわりが相当サイズアップしてるので、
あんまり水着姿にもなりたくないんだけどね。
運動しても、一番、効果が出にくい時期だから、やる気も2割減です・・・

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