• home >
  • 英語の勉強も兼ねよう。映画鑑賞。



平日のお休みって幸せだね。

転職以来、はじめての「丸一日有休」だった今日は、
久々に漣ママとランチをした後で、映画を観に行ってきました。
洋画なんて、どのくらいぶりだろう?前のが思い出せないくらい前かも。
ちなみに「天使と悪魔」です。前の「ダ・ヴィンチ・コード」のときもそうだったけど、
「枢機卿」とか、難しい単語がいっぱい出てくるので、
英語の聞き取りが難しかったです。

それにしても、すっきりしない。気持ちが。
いや、ある意味すっきりしてる部分もあるんだけど、
状況や言葉を思い出すと、胸が詰まる、というか。
一日中ずっとってわけじゃないけど、映画観てる時でさえ、思い出してたから、
それなりに重症なのかなぁ、とか思ったり。
でも、ごはんはちゃんと食べてます。その前後は考えないようにして、なんとか。
食べないと家族に心配かけちゃうしね。元気にしてないと。あと、職場も。


・・・と、ちょっと追記をば。


また邦画ですが。

今日は映画の日!1000円だ!!

ということで、「20世紀少年 ~第2章~」を観て来ました。
ネタバレしない程度の感想としては・・・
話の展開が前回のほうが大きく感じたな、というとこと、
オッチョは相変わらずかっこいいな、ということ(笑)

最初のを見たときに、漫画読んでこようかなぁ、って思ってたけど、
やっぱりネタバレになるのが嫌で我慢しました。
我慢してよかったー。次も我慢しよ。ちなみに次は8月です。

あ、そして今夜はパイレーツの日!!
いつも家で洋画を観る時は絶対英語にするけど、
今回は平田さんが吹き替えだから、日本語にしてます♪
ホントはジャックがしゃべる英語を聞いて、惚れながら勉強するけど、
吹き替え版の声も大好きだから仕方ない(笑)

てか、ウィルの声も聞いたことあるんだよねぇ。だれだろ?

久々の連日更新!

昨夜は日付が変わってから携帯からの更新でしたが、
連休ということで、今夜も書きに来ました!!

で。

今日は「20世紀少年」を観て参りました。
三部作って聞いてたから、解決しないもどかしさは覚悟で鑑賞。
うん。原作読みたくなった!!ちょーっと長く感じたけど。
気になったのは、マッチをするシーンで、つける部分と実際に擦ってた部分が逆だったこと。
茶色い部分が外側にあったんだよね・・・みんな気づいたかな?

でも、唐沢さんの子役がめっちゃ似てて、探したんだなぁ、って感心しました。
常盤さんの子役はすごいかわいくて美人だったし。
ちょいちょい笑えるところがあったのも、怖がりな漣には程よい感じでした☆
今度、ちらっと原作立ち読みしてこようかなぁ。

うーん・・・

今日は「Miss.Potter」を観てきました。
日本でも有名な「ピーター・ラビットのお話」の作者のポターさん。
一応、「大学での専攻は?」って聞かれたら、
「イギリス文学」って答えるのに、彼女について全く知らず、
やっぱりもうちょっと勉強しないとダメだな、と思いました。
てか、大学の授業でいろいろやったはずなんだけど・・・
なんであの時はあんなに眠かったのかなぁ(ノ△・。)

と、そういう真面目なことも思いつつ、
ちょっと「いいなぁ」と思うこともあって、複雑な感じです。
どうしようかなぁ、っていうか、どうしたらいいかなぁ、っていうか。
どうにかなんないかなぁ、っていうか・・・
似てるようで違うこの3つ。ま、ほかにも色々思うけど。
とにかくそんな感じで、もやもやです。

今日は邦画だから英語は関係ないけど。

映画を観てきました。
実はドラマで一度も観ていなかった「HERO」です!
ドラマでやっていた作品を映画化するときって、
初めて観る人でも分かるように、そしてドラマを観てた人にも、
懐かしさと新鮮な気持ちを与えることが大切だと漣は思います。
で、今日観た映画は、そのどちらもクリアしているかと☆
笑える、という意味でも面白いし、伏線の張り方や、
ストーリーの展開という意味でもおもしろかったです。
大好きな国仲涼子さんに貰い泣きしそうな場面もありましたが。
とりあえず、ドラマも観ておけばよかったなぁ、と思うくらい楽しめました♪


で、話はガラリと変わって。実は今月最初の土曜日のこと。
まさに「思い立ったが吉日」と言わんばかりのスピードで、
「よし、車買っちゃうか!」となり、姉がお世話になったディーラーさんの元へ行きました。
そして今日、土日は強い雨だったのに、見事に晴れてめでたく納車vv
走り癖をつけるためにドライブしてきました!!
で、一度しか見られない大事な数字を携帯でパシャリ↓

一度しか見れません。


クリックすると大きくなりますが、「32」です!
もちろんサンジ(笑)ホントにおバカだなぁ、と思うけど、好きだから仕方ない。
次に狙うのはとりあえず、「777」かなv

FC2カウンター

ブログ内検索


