

やっぱり予定は未定。

テレビ頂きましたー!
でも、午後からテレビで高校野球(地方大会)を観て、
漣ママと買い物ついでにお出かけして、色々あって帰宅は10時過ぎ。
その買い物の時に部屋の模様替えを視野に入れた下見を予定してたのに、
結局その後の予定が変わってしまい、できませんでした。

さて、今日で7月が終了です。
早いんだけど、毎日出かけてるから感覚がずれてます。
「あの日からもうまだ10日しか経ってないのね」みたいな。

あーワンピの本が・・・!!(まだ買ってない)

模様替えが必要かな。

漣ママの職場のお友だちからテレビを頂けることになりました!
ずっと自室にテレビが欲しくて探してたんだけど、
デジタル放送になる頃には実家を出ている予定なので、
薄型のいいテレビじゃなくて型が古くても安いのを探してたのです。
今回頂けるのは25インチ!部屋に置くには結構大きいvv
古いよ~、と言っていたけど、映るのなら問題なし(笑)
ただ、割と大きいというのは場所にも困るので、考えないと。

小学校入学の時に買ってもらった学習机とさよならしようかな。
大学生になってスタンド+本棚の部分を外し、
今ではPCデスクとして使ってるだけなので、ホントにPCデスクを買おうかと。
たぶん、そうすると横が空くからテレビが置けるんです。
机に二つ並べるっていう手もあるけど、それはやっぱ微妙だし。
でも夏にお出かけすること考えるとお金が厳しいなぁ・・・。
明日、ホームセンターでも行って手ごろなのを見ようかな。
ラックでもいいんだけど。とりあえず、探してみようと思います。

首と腰。

今日は朝から頭を使う用事でした。
そのせいなのか、今、腰と首が痛いです。
でもまた夕食の時間が遅かったからしばらくは寝れない・・・
と言いつつ、気づいたら寝てそうな気がします。
寝る前にまた某シリーズの最終巻は読むけど。

そういえばワンピアニメも観てないなぁ。

今日もあつかった。

昨夜は夕食が10時ごろだったので、「1時までは寝ない!」と思ってたのに、
11時ごろベッドへ行った後、あっという間に寝てました(爆)
「あ~寝ちゃいけない」と思いながら寝た記憶もなんとなく・・・。

今日はちょっと凹んでるので、早めに寝ます。
でも、もう日付は変わってます。そして明日は7時起き。日曜なのに。
午前中は大事な用があるし、午後は選挙に行かないと。
7月最後の週末はそんな感じで終わります。

あーワンピの本まだ買えてないし、ゆっくりネットもできてない!
携帯メールも返せてない;最近、携帯の返事が遅くなってる・・・。
(↑ここに書く前に返せばよかったんだけど、もう遅いから明日です。)

夏!!

今日はめちゃめちゃ暑かったです。
最高気温35度くらい。まぁ漣は冷房のある場所に居たんだけど。
4時前に外に出てみたら、あまりの暑さにびっくりしました。
日差しはもちろん、空気がもうすんごい暑くて重い。
まさに「夏」という感じ。もうちょっと湿気が少ないといいんだけど。

んで、明日も今日と同じ場所へ出かけてきます。
暑くはないけど「熱い」ところ。そして、「夏」を味わえるところです。

明日は早起きなので。

寝ます。
と言っても、もう1時だけど。
最近、日付を直して日記を書く日が続いてるなぁ。

ちなみに明日は6時起き。
でも楽しみな予定が入ってるので、うきうきです!

忘れてたわけではなく。

土曜日(21日)、無事に某シリーズの最終巻が届いてたのに、
まだ1ページも読めてない!!なぜ!?
きっと、昨日今日は空いてる時間にピアノを弾いてたから。
なので今夜、もうすぐ日付が変わるけど読んでみます。
洋書ってありえないくらいの催眠パワーを持ってるから、
今から読んで何分持つか分からないけどね(笑)
あと、現役大学生の頃に比べて読解スピードが落ちてるから・・・
日本語なら4~5時間くらいで読める量でも英語だと倍かかりそう。
いや、もっと? とりあえず、ハリーは8月下旬に読破目標で。

ちなみに漣が購入したのはイギリス版の大人仕様ハードカバー。
607ページです。1日20ページくらいずつ読むといい感じ?
辞書はいちいち使ってたら時間かかるから、なしで頑張ります。
・・・頑張れるかな?(笑)

あ、そうそう。最後のページ開いたときに見えた章のタイトル。
ネタバレじゃないけど、そういうのも知りたくない人は見ちゃダメよ。
中身は読んでないから、もちろん私も知らないけど、
その辺の話もあるのかぁ、ってのはわかるからね。

反省したはずなんだけど・・・

昨日、「2日続けてお酒飲んじゃった!」って言ってたくせに、
さっきお風呂あがりに漣パパが残してくれたお刺身に惹かれてしまい、
また今夜も飲んじゃいました。ビリーの効果が日に日になくなる・・・
まぁ今は体脂肪率が一番下がる時期だから、さっき測ったときに、
ここ最近の最低値が出た、ということもあって飲んだんですけどね。
明日はまた一人の時間もあることだし、時間があったらやろうかなぁ。
けど、そろそろ体調がダウンする時期だから微妙です。

そういえば、最近ちょっと臨時収入があってほくほくしてますv
結局バーゲンには行かずに終わってしまったけど、
またそのうち服を見に行こうかな、と思ったり。都会まで出ようかな。

なんだか忙しい。

今日は特別何が、というわけではないのに時間がありませんでした。
もう日付変わってるし・・・どうしても23日中にメールしたかったのに、
ゆっくりメールを作成する暇がなくて24日になってしまったので、
明日また時間のある時に心を込めてメールを送信したいと思います。
(23日にBirthdayのレディ、一日遅れるけどごめんね;)

そんな感じで久しぶりにWJを買うのも夜になってしまったし、
調子に乗って2日続けてお酒飲んじゃったし、少し反省。
気分転換に、明日晴れたらお布団干そう~っと!
(ホントは今日干そうとしたのに、干しそびれただけ)

Victory!!

今日でビリーとの1週間の逢瀬がとりあえず終了!
予定通り朝から出かけてたけど、5時前には帰宅できました。
終了後、体脂肪燃焼を持続させるために、いつもは30分以上シャワーも我慢だけど、
今夜は外へ食べに行く予定だったので、15分ほどストレッチをしてお風呂へ。
出てから体重、体脂肪率、そしてウエストを計測しました。
実は昨日の昼食以降はその時間まで、カフェオレを2回飲んだのと、
和菓子を一つとじゃがりこを食べただけだったので、
体重がびっくりするくらい減ってました(笑)
まぁでもこれは食べてなくて減ってるだけなので、
夕食が消化されてから、もう一度計測してみようと思ってます。
ただ、それだけ体重が減ってても体脂肪率は変わってなかったから、
体脂肪の量そのものはちゃんと減ったのかな、とも思います。

で、ウエストは約-3cm!!
体重はまた後で測り直すので、体脂肪率もその時にリトライ。
とりあえず、ウエストの減り方はすごいんじゃないかと。
あーでも、最初の計測はたぶん夕食後4時間くらいで、
今日の計測は上記の通り、胃が空前の空きっ腹!!(笑)
なので、多少は誤差があるかも。
漣は胃が元から出てるタイプで、よくウエストで測る位置、と言われる場所は
妙にそこからおへそ部分にかけて凹んでるんです。
んで、また下っ腹が出てる、という・・・ね。

まぁでも、肩周りから二の腕の外側、上半身は少し締まったかも?
明日から4~5日は激しい運動はできないので、ビリーは休憩だけど、
もしやれそうなら、最短時間で出来るDisc4をやろうかと。
30分だけど、汗もかくしそれなりに脂肪は燃えると思うのでvv
で、余裕のあるときはDisc1の基本プログラムに戻ります!
Disc2はまだ体力が足りてないので、またそのうちね(笑)
とりあえず、基本でビリーバンドが使えるようになったら応用、という感じで。
8月中旬から下旬にかけてだいぶ変化が出てるといいなぁvv

逢えなかった!

今日は6時ごろに帰宅したけど、また出かけてビリーに逢えませんでした。
明日も朝からお出かけの予定だけど、午後から出来るといいなぁ。
あと最終だけだし、すごく楽しいって聞いたのでv

ところで一昨日あたりから左の二の腕(外側)がだるいです。
少し力入れるだけで痛みも出るし、ビリーで筋痛めたのかな?
とりあえず薬塗ったりしてるし、動いてれば平気ですが。
ビリーしてなくても、昼間とか普通に活動してると痛くなくて。
夕方以降、だんだんだるさが増してきて、今もちょっとやばいです。
昨夜寝る時、どんな体勢でも段々と痛くなって眠れなかったので、
これから悪化するようであれば、ビリーは中断です。
どの道、火曜日辺りからできなくなるんだけど。

いつもよりはやい。

今日は予定通り午前中にビリーと逢えましたvv
で、昨夜よりきっちり、諦めずに腹筋プログラムにトライ。
やっぱり全てのメニューについて行くことは出来ないけど、
一人で気合入れてやると、ずいぶん出来てる気がします(笑)
しかも筋肉痛がもう出てる!!明らかに今日の運動の結果だと思います。
ツイストで上半身を振ってる時もわき腹痛くなったりして、
「動いてる!」って感じだったし(笑)

ちなみにウェストは朝一の空腹時が一番細いですねー(当たり前)
でも、今まだ夕食でお腹いっぱいの状態なのに予想数値より低かった!
もうちょっと時間が経って、消化してから測ってみます。

明日は朝からお出かけ!5時くらいまでには帰りたいなぁ。
とりあえず、ビリーの最終Discはあんまり時間ないかもです。

ひとりがいいね。

今日は出かけてたので、ビリーと逢うのが遅くなってしまいました。
漣パパ+ママが見ている傍で、「腹筋プログラム」開始。
笑わせてくるし、変に意識してしまって集中できず・・・
いつもより効果が薄いと思われます。まぁ汗はかいたけど。
明日は午前中に一人になるので、その時間に出来るといいなぁ。

そうそう、明日はようやく高校野球の応援へ行ってきます!
2校観たいけど、1時間しか試合開始時刻が違わない上に
球場が違うので、両方をすべて見るのは難しそうです。
先の試合が早めに始まって、後の試合が遅めに始まればいいんだけど。

やっぱり動かしたほうがいいのね。

昨日、筋肉痛に苦しんでいたら、妹に、「体育の先生が、
筋肉痛のときは動かしたほうがいいって言ってたよ」と言われました。
動かすだけでつってしまうような重度の筋肉痛なら別だけど、
ある程度なら動かすと楽になる、と。

で、今朝起きてからもまだあまり痛みが治まったような気はせず、
このままじゃ今日もビリーに逢えないかも、と少し心配になって。
でも、筋肉痛って確かに寝てるほうが悪化するとは思ってたので、
「寝起きだからかも!」と思って、そのままお仕事してました。
そんなに動く仕事ではないけど、立ってはいるからよかったのかも?
帰ってからそんなに辛くはなくて、ビリーにも逢える感じv
今日はしっかり準備運動をしよう!と思い、まずはストレッチ。
伸脚をして、片足ずつ曲げておしりの下に入れて伸び!
これをやると、膝の上の筋肉が伸びて気持ちいいのですvv
中学時代、よく部活でやったなぁ、と思いながらのびのび。
その後、もう少し身体をあたためたいな、と思って考えたのがラジオ体操!
曲がなくてもしっかり身体にインプットされている運動だし、
あれってきっちり伸ばすところを意識してやると、結構いい感じなのです。

そんな感じでDisc2スタート!いつも水分補給はしてるんですけど、
今日はスポーツドリンクがなかったので普通の水を用意。
スクワットだけは筋肉痛もあってあまり腰を下げられなかったけど、
それ以外はなかなか調子よくできました!
ただ、途中で2~3分止めなければいけないことが数回あり、
その微妙な休憩のおかげであまり疲れが出なかったのかもしれません。
相変わらず横向きに寝て足を上げる運動はきつかったけど、
月曜日よりは出来たかな?腹筋はやっぱりダメダメですが・・・
ちなみに、あまりに腹筋が出来なくて悔しかったので、
さっきテレビ見てるときのCM中に腹筋してみたら、
全然痛くないし普通に出来るんですよねー。
やっぱりビリーと逢ってるときは、後半で疲れてるからできないんだなぁ。

まだ筋肉痛は残ってるけど、昨日に比べれば全然マシ!
なので、明日はこのままDisc3にいけるといいな、と思います☆
できれば今度の日曜日で最終Discを迎えたい。
そして、体重、体脂肪率、ウェストの一つでも結果が出たら、
どのくらい減ったのかここで報告しますvv

ビリーはおやすみ。

こんなに筋肉痛がひどかったことってあったかな?
というくらい、おしりから太ももにかけての痛みに苦しんでる漣です。どうも。
とりあえず階段の昇り降りも出来るんだけど、痛いものは痛い。
椅子に座ろうとする時とか、「大丈夫かな?」って心配なくらい。
赤く腫れてる、という感じはないから平気だとは思うけど。
とりあえず、ホントに今までの筋肉痛で一番ひどい気がする(笑)
やっぱりDisc2の後半はハードすぎるんだ、きっと!
これじゃあ明日も出来るのか不安です。だるいくらいならいいけど、
しゃがむのに痛いなんて、運動するのに支障があり過ぎる。
水泳3時間やっても、こんなにひどくないんだけどなぁ。

たぶん、準備運動が絶対的に足りてないんだとは思います。
何もしてないから・・・(笑)いっそのこと、筋肉痛が治るのを待って、
しっかり準備運動とストレッチをやって、1日目からやり直そうかなぁ。
なんて、色々考えてはいるけど、明日の痛みによって決めます。
今夜は半身浴と冷水かけるの交互にやって血行をよくしなくては・・・!!

優しい彼。

ビリーとの逢引3日目。
いやはや、今日のはきつかったです。
30分くらいお昼寝した後だったからなのか、
それとも筋肉痛の身体をさらに動かしたからなのか。
とりあえず、途中で息が上がったときはびっくり。
基本プログラムのときは「きついー!」って思っても、
そんな息切れとかなかったんだけどなぁ。これが応用なのかな?
とりあえず、明日はさらにひどくなりそうな気がするので、
乳酸を出すようにお風呂で心がけました。冷水と半身浴で。
でも時間なくてちゃんと出来なかったんだよね・・・。
明日は出来ないかもしれないから、もしダメだったら休息日ということで。

で、昼前にお腹と二の腕から肩にかけてイドメシンを塗ってみました。
やっぱり多少は違いますね。お腹にも塗ったんだけど、
そっちは筋肉が奥過ぎてあまり効果なし。逢引中も痛かった!!
てか、今日のメニュー、最後の10分やばいです。
寝転がって足を上げる系のはほとんど7割くらいしか出来ない!
最初のほうのセットはいいんだけど、2セット目、3セット目がね・・・
腹筋痛くて使えないんだもん!(爆)あと最後に腕立てとかきついし!
とにかく、このままじゃ2回目の応用も大変そうです。やるけどね。

それにしても、明日はおしりが筋肉痛になる気がします。
「おしり痛い!無理!」って言ってあんまり出来なかったけど、
すんごいおしりに来るメニューがあったので。あれはやばい。(あれも、か)
とにかく、無理をしてもダメなので、明日はちゃんと体調を見ます。

でもでも!
今日のビリーは基本より優しかった!(笑)
「気分はどうだ?大丈夫か?」みたいに声かけてくれたもん!
2回目くらいの時は「No!」って感じだったけどね(笑)
ごめん、ビリー。でも諦めずに最後までやるから!!

じゃ○りこ食べられません。

今日もビリーと逢引しました。(違/笑)
身体はもちろん筋肉痛ですが、肩が結構ひどいですね~。
ウォームアップの段階で「痛い、無理!」って言ってました(笑)
でも、昨日よりは動けたと思います。痛かったけどね。
台風の後の吹き返しで涼しかったから、顔はあまり汗かかなかったし。
身体はすごくて、終わってからすぐに着替えたけど。

で、明日は高校野球の応援に行く予定でしたが、
昨日と今日の日程変更で行きたい試合は20日あたりまで延期。
なので、明日もビリーと仲良くしておきます。

てか、多少は食生活にも気を遣う予定だったのに、全くダメ(笑)
「カレー」というメニューはどうしても我慢できないので、
昨夜の残りを喜んで昼と夜に食べちゃいました。
しかも夜はカツカレーね。さっきお酒も飲んだしね。
一応、お酒はカロリーも糖質も半分のにしてあるんだけど。

あと、せっかくこの前ゲットした「じゃ○りこ」が食べれない・・・!
3時過ぎくらいからビリーと逢うから、おやつタイムが潰れるのです。
夜はそういうの食べたくないし・・・明日の午前のおやつにしようかな(笑)

と、最後に「台風一過」でようやく見られた青空!
もうめちゃめちゃ嬉しくて、つい携帯で撮影しちゃいました。
やっぱりお日様はいいねーvv

blue sky

入隊しました!

タイトルだけでピン、と来たあなたは同士かな?(笑)

結構前からずっと気になってたけど手を出していなかったビリー。
2日に姉と「やっぱり買っちゃおうか」という話になって、
思い切ってネットで購入してみました☆
昨日の夕方、一度配達があったけど誰も家にいなかったので、
改めて今日の午前中に再配達してもらい、午後さっそくキャンプイン!
すんごい汗をかく、というのは聞いてたけど、ホントにすごい!!
最初のウォームアップだけで汗が出てたもん!
初めてだからビリーバンドは使わなかったので、割とついていけました。
ダメダメだったのはやっぱり最後のほう。腹筋メニューですね。
それまでは割と頑張ってたと思います。肩がめちゃ痛かったけど!

ホントはやる直前に体重、体脂肪率、ウェストを測ろうと思ってたのに、
姉と妹に見守られてたのが恥ずかしくて計測はなし(笑)
でも、とりあえずキャッシュバックの用紙に書かないといけないので、
昨夜測った分を書いておきました。今日の分は後で。(いつも入浴後に計測する)

とりあえず、明日の筋肉痛次第でバンドを使うかどうか決めます!
上手い具合に、これからしばらくは午後にビリーと逢える予定なので、
なるべく7日間は毎日やりたいな。火曜日だけ夜に外出あるから難しいけど。

それにしても、せっかくカロリー消費したのに夕食のカレーで終わり(笑)
まぁ特に食事制限は考えず、なるべく野菜は多めに、という感じでいきます!
鎌倉の海で泳げるようにねvvお腹ひっこめずにビキニ着たい!(笑)

わくわく と がっくり。

明日、あるものが届く予定です。楽しみー。
でも・・・夏の島根旅行はなしになるかもしれないのです。
漣も同行者も、微妙にタイミングがずれて予定があって、
それでもいい日を設定していたら、そこに大事な予定が入るかも、と。
この予定が8月10日ごろにならないと分からない、というもので…。
ホントにこの夏は全然うまく予定が立ちません。空いてる日は多いのに!
まぁでもとりあえず、もう一日だけ都合の合う日があるから、その日にかけてみよう。

ところで、「今日はお給料が出るーvv」と喜んでいたら、今月は17日払いだそうで。
本来は16日なのですが、今月は祝日だから13日に前払いかと思ったのに、
「16日が土日の場合は前倒しだけど、休日の場合は後になる」らしい。
そんな規則知らなかった!3連休挟むよー!バーゲン行けないじゃん!!
なんて思ったけど、台風で行けない可能性もあるし、ま、いっか。
水曜と木曜の午後にでも覗きに行こうかな。

じゃ○りこげっと。

夕方、買い物のついでにゲームセンターを覗いたら、
じゃ○りこが3種類(チーズ、サラダ、じゃがバター)入った景品を発見!
最近食べてないなぁ、と思ってやってみたら、上手い具合にゲットできましたv
週末のおやつはこれで決まりです!食べると止まらないから気をつけよ(笑)

週末と言えば、台風が近づいてますね。
今度の連休には夏の楽しみがようやく始まるのに、雨で流れそう・・・。
てか、この時期はこういう天気なことが十分わかってるはずなのに、
なんで毎年もうちょっとしっかり考えないのかな。
ちなみに 夏の楽しみ=高校野球 です。

それにしても、梅雨入りのときはあんなに「雨が降らない!」って言ってたのに、
去年はこんなに続いたっけ?と思うくらい、毎日毎日降ってます。
今日なんて午前中に嵐のような雨が降ってたし。雷も鳴ってた!
いよいよ夏本番って感じだけど、洗濯物も乾燥機ばかりで嫌です。
お日様で乾かしたいよー!ベタベタ湿気が高いのも嫌だー!!

なんか眠い気がする。

年末の大掃除で鏡台と本棚以外の位置を変えたのに、
また部屋の模様替えがしたくなってきました。夏だから?
でも最近、ホントに梅雨のせいで全然青空が見えなくて・・・。
いつからこんな天気だっけ?そろそろ「布団干し日和」にならないかなぁ。
夕方、ほんの少しだけ見えた青空に和んだけど、またすぐ雨で。
仕方ないとは思ってても、やっぱりそろそろお日様が恋しいです。
暑いと「日焼けするー!」とか「暑い!!」って言うんだけどね(笑)


ところで。
ブログを新しくして詳しい自己紹介がないのを思い出しました。
バトンなどに答える前に、こっちに答えておかないとね。

ということで、以下は自己紹介の代わりに「50の質問」です。

梅雨だもんね。

明日は晴れて欲しかったんだけど、やっぱり雨らしい。
この時期は仕方ないとは分かっていても、ついつい晴れを望んじゃいます。

そうそう、昨日書き忘れたけど、今度のワンピの映画もリメイクみたいですね。
前回のアラバスタの絵で期待しすぎて凹んだことを踏まえると、
今度はどこに期待をかければいいのか・・・(笑)
また90分になるのかな?まぁアラバスタよりは端折りやすいだろうけど。

でも!!

またロビンが仲間じゃない時のお話。
漣の記憶では、今度の映画の予告をするときに、
フランキーの手配書も混じってたはずなんだけど・・・彼はどうなるの?
もうオリジナルじゃ話を作れなくなってるのか、
ファンオンリーにしたいのか、どうなんでしょうね~。
どうせ映画にするなら、ナバロン要塞とか記憶取られるやつとか、
アニメのオリジナルでやってるような感じのにすればいいのに、と思ったり。
まぁ当然観に行く予定はしてますが。

そういえばBLEACHの映画の内容も出てました。
「日番谷を処刑せよ」だって。妹がシロちゃん好きだから、笑っちゃった(笑)
こっちも映画の割に絵がきれいじゃなかった記憶があるので、
今度こそもう少し手を加えて欲しいな、というところ。

その前に、今年の夏はハリー以外、何を観ようかしら。

1時間半・・・!?

結局、例の映画の試写会には行きませんでした。
色々と理由はありますが、友だちに「そこまで電車で往復するより、
レディースデーに千円で観た方が安いじゃん」と言われたことは、
決してやめた理由には入っておりません。(ホントは1割ある/笑)
というか、現実的な問題として行けなかったのです。行かなかった、ではなく。

ま、その話はいいとして。

7時過ぎから頭痛の前兆があり、9時過ぎに結構やばかったので薬を飲んだのですが、
自分の中で「30分で効く」と思っていた薬が、今日は1時間半かかりました。
身体が慣れちゃったのかなぁ。必ず月に一回は飲むしなぁ。
などなど、原因を考えてみたけど、とりあえず効いてきたのでよしとします。
でもまだなんとなく痛みの元、のようなものは感じるけど。

では、WJの感想をば。

やっぱり。

裏日記って欲しいよね。

なんて、ふと思った日曜日の午後。
「誰かに読んで欲しい」と言うよりは、自分が書きたくて、
「もし誰かがそれを読んでくれて、何か言葉をくれるなら欲しい」という感じ。
自分だけのために書くなら、手書きでもいいのだけど。
最近はPCで打つことに慣れすぎてるから、手書きでつけようかな。
英語で書いたりすれば、いい刺激にもなるかも。

なんて、今夜はまた少し眠いから、色々と考えてしまいます。
漣の脳は眠気がまったり漂い始めると、様々な方向に思考が飛びます。
今もそう。堂々巡りなことを考えたり、頭の中が絡まってるのが分かる。
こういうときに書く日記って、その日の出来事を綴る気にもならないし、
かと言って、何かおもしろいことを書くこともできず・・・
こんな中途半端な日記になってしまいます。
カフェオレでも飲んで落ち着こうかな。

ちょい眠。

今日は10時ごろまでうだうだ寝てみました。
もっと前に目は覚めてるので、5度寝くらいしたかも?(笑)
だいたい8時を過ぎると、30分弱しか連続して眠れません。
そういうのを繰り返してると寝過ぎで頭痛くなっちゃうんだよね(爆)
もしくは、ぼーっとして頭が重かったり、いつまでも眠かったり。
朝起きるときに「よく寝たー。すっきりvv」ってなればいいのにな。
そういう日もあるけど、自然と目が覚めるときって少ないから難しい。
まぁ夜更かしの翌朝はもっと眠いんだけど。

そんな感じで今はちょっと眠い感じです。
もう寝てもいいかなぁ、と思ったりもするけど、日付変わる前はもったいない!
あと30分くらいで明日になるので、それから寝ます。喉も渇いたし。

明日は何をしようかなぁ。
妹が英検の面接で出かけるし、姉もたぶん図書館に行くし。
漣ママ+パパもデートしそうだから家でピアノ弾いてのんびりしようかな。
誰か遊んでください。(笑)

当たった!

今月20日からはじまる『ハリーポッター』シリーズの最新作。
先週の日曜日あたりにネットで試写会に応募できるのを知って、
ラジオ局やテレビ局のにいくつか応募してみました。
そしたら今日、当選はがきが!!すんごいお気楽な感じで応募したから、
まさか当たるなんて思ってなくてびっくり+めちゃ嬉しいですvv
ラジオので当たったんだけど、応募するときにメッセージ欄があって、
「最終巻は原書で読むつもりです。楽しみにしてます」みたいに書いたから、
それがよかったのかなぁ、とか思ってみたり(笑)
ただ、一人しか入れないんですよね。それはそれで寂しい。
もう一枚、どこかのが当たればいいのになぁ、と思ってるけど、
今度の月曜日の夜に上映なので、もう当選はがきが来ることはないかな。
とりあえず、たぶん一人でも観に行くとは思います。たぶん。(笑)

夏の予定。

今年は素敵ワンピイベントが開催されますが、
残念ながらなかなかワンピ仲間と行動を共にするにはタイミングが悪いです。
でも、前々から行きたいと思っていた島根に行けるチャンスがやってきました!
職場の人が「夏休みにどっか行きませんかv」と誘ってくれたのです♪
まだまだしっかり予定は立ってないけど、楽しみvv
もちろんワンピのイベントもちゃんと行きたいとは思ってます!!
なかなか上手く週末の予定を組めないのが難点・・・
島根は平日に行くつもりなんですけどねー。もしくは日曜出発。

そういえばさっき、5年位前に撮った証明写真が出てきたんだけど、
妹と2人で「顔ぱんぱん!」と大笑い。今も丸いけど・・・(笑)
当時は大学入学して最初の夏休みに髪を結構明るくして、ストレートにして、
あまり爽やかさの感じられない表情でした(笑)
自分でも黒髪に慣れてるから、茶髪の頃を見ると違和感たっぷりです。
でも、あんなに明るくはしたくないけど、また少し色変えたいなぁ。
あ、美容院8月あたりに来てくださいね~って言ってたけど、どうしよう。
なんか暑いと思い切って短くしたくなるけど、きっと後悔するからやめとこう。

そろそろ寿命かな。

1年半ほど前からスピードメーターが壊れた原付が、
最近ますますやばい感じで、寿命を感じていた今日この頃。
この原付は、いとこ(妹)の旦那さん→いとこ(兄)→漣、という感じで、
おそらく10年くらい前に購入され、さらに3年ほど放置された物。
漣がもらいに行ったときは、エンジンこそとりあえずかかるものの、
タイヤはダメだし、燃料漏れてるし、修理にもそれなりに費用がかかりました。
とりあえず大学3年の秋頃から1年半ほど使用して、卒業してからもちょい乗り。
もらった時から、信号待ちでアクセルを緩めてしまうと再発進に時間がかかり、
信号を見ながら先にアクセルを回しておかないとダメな状態でした。

で、ここ数ヶ月でそれが一気に加速して、今日ついに、帰宅途中でダウン。
信号で止まってて、左折してそのまま上り坂に入ったところ、超ノロノロで、
登りきった橋でアクセルを緩めてみたら、そのままどんなにアクセルを回しても、
エンジンはかかってるのに動いてくれなくなりました
まだ家までは10分ちょっとかかる距離。しかも雨降り。
どうしよう、と思いつつエンジンをかけ直してみたけど動かない。
もしかして下り坂の勢いがあれば行けるかもしれないと思い、
地面を軽く蹴って橋を渡ってみることに。下りに入るとスピードが出てきて、
ようやくエンジンがしっかり稼動!そのまま家まで無事に帰れましたvv
一時はどうなることかとドキドキしたけど、ホントによかった。

また修理に出さないとやばそうなので、天気のいい時に行って来ます。
金曜日にまた仕事で乗って行かないといけないし、明日修理出したいなぁ。

有名なのかな?

昼間、車に乗っている時(特に通勤時)はよくラジオを聴いてます。
で、かなり前から気になっている曲があって、先日ようやく聴けたんだけど、
どうも「みん○のうた」っぽい。たぶん、そうだと思うのですが・・・

『おしりかじり虫』

ね。タイトルだけで気になるでしょ?(笑)
歌は昨日1回、今日半分だけ聴いたんだけど、笑えます。
「おしりかじりむしー」から始まるんだけど、なかなか味がある!
途中でキーが上がったりして、初めて聴いたときは一人で大笑いでした。
そのうちネットで情報集めてみようかな。
とりあえず、妙に魅力のある曲なので、知らない人は検索してみてね。
きっと、某動画投稿サイト(Yで始まるとこ)にあると思います♪

今夜はぐっすり眠れそう。

昨日は早めに寝ようと思っていたのですが、
メールしてたら12時半くらいになってしまって今朝ものんびり起床でした。
WJだけ買いに一度出かけ、しばらくしてからちょっと都会までお出かけ。
駅前に大きなビルが出来て4ヶ月経ったのですが、一度も行ってなかったので、
漣ママと一緒に行ってランチをしてきました。おいしかったvv
メインの用事はそこから地下鉄で移動しなきゃいけなかったけど、
そっちはすぐに済ませて別の場所をうろうろしてみました。
今はどこもバーゲン中だけど、買うつもりで出かけてないのでスルー。
あ、でも帰りに夕食の買い物したときにピアスを一つ買いました☆
今週は木曜日もお休みだから、バーゲン見に行こうかなぁ。
最近、服はちょこちょこ買ってるけど、靴と鞄が欲しい今日この頃です。

で、今日履いてた靴は、慣れてるけど裸足で履いたことがなくて、
初めて裸足で出かけたらめちゃめちゃ足が疲れました。
すべりが悪くて変に靴の中で足が動いたりするから、痛くなっちゃったし。
おかげで膝から下がかなりだるいです。マッサージしてから寝なきゃ!

そうそう。
ただいま「お友だちリンク」を募集してますので、
「繋がってやってもいーよ!」という方、お声掛けくださいv

ということで、WJの感想です。

FC2カウンター

ブログ内検索


