スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いっぱい運転した。

今日は妹を片道1時間ほどかかる場所へ送迎せねばならず、朝8時半に家を出発。
帰ってきたらすでに10時45分。少しだけネットをして、仕事してました。
でも、12時過ぎには再び家を出て、今度はお迎え。
妹の終了予定時刻がずれたせいで、40分くらい待たされました。
帰りにコンビニで遅いお昼ごはんを買ってから3時ごろに帰宅。
そして夕方から仕事をして、久しぶりによく運転をしました。
でも、さっそく週末でお休みだからいいやv

そうそう。
冷蔵庫もまだとりあえず動いてます。
スポンサーサイト

冷蔵庫が壊れた。

前日、旅行から帰ると我が家の冷蔵庫が壊れてました。
中が全く冷えなくなってたのです!!
氷も冷凍食品も溶けてるし、びっくり。
で、修理屋さんに来てもらって基盤を取り替えてもらいました。
とりあえず動くようになったので一安心。

それにしても、一日眠かった!!
夕方、少し寝たから頭が動くようになったけど、
朝起きてからそれまでの眠気は異常でした。

過去を綴る ~その⑥~

島根旅行3日目(最終日)。

この日は予定通り7時半に起床!
前日心に決めたとおり、ロールキャベツを楽しみにバイキングへv
和食中心でごはんとお味噌汁を頂いたのですが、
お味噌汁はやっぱりしじみで白味噌でした。美味しかったvv

チェックアウトを無事に済ませ、最初の目的地「出雲大社」へ。
でも、天気予報はずっと雨で、やむ気配もなし!!
駐車場にはそんなに車もなかったけど、低い雲に覆われた山は、
某ジブリ映画のワンシーンのようで、とても神秘的でした。
「神さま居そう」と思わせるのに十分な演出。
大きな鳥居をくぐって歩いていくと、参拝の仕方が書いてありました。
「出雲大社」は他の神社とは少し違ったやり方なのです。
それをしっかり頭に入れて、巨大なしめ縄の下へ。
「お金がささると願い事が叶う」というそのしめ縄は、
何人か挑戦してる人たちが居ました。子連れのお母さんは、
「刺さった!けど、他の人のが落ちてきちゃった!!」と大慌て(笑)
漣は10円玉で挑戦して、4回目(あれ、3回目?)で成功。
1発で入らないとダメかな、と思いつつも嬉しかったですvv
お賽銭は「45円(始終ご縁がありますように)」がいいと言われてますが、
55円しかなくて、そっちにしておきました。
それからゆっくりまわって、これまた歴史を感じつつ、最後に神楽殿へ。
そこに日本一大きなしめ縄があるんですけど、お金を投げるのはそっちだったかも?
けど、最初のほうにもいっぱいささってたからいいや。(笑)
お昼ごはんはせっかくなので、出雲そばを食べました。
ちょっと店員さんの態度に凹んだけど、味はまぁまぁ、かな。
もうちょっと違うお店でもよかったかも、という感じです。

午後は空港へ戻りながら、おもしろそうなところがあれば寄ろう、という計画。
島根から米子へ入るのに、埋め立てられた道路と島、さらに橋を通るルートがあって、
その途中にある島へ寄ることにしました。「由志園」という庭を発見したので、
小雨の降る中、日本庭園をゆっくりと散歩。牡丹で有名な庭だったけど、
時期的に百日紅しか見ることはできませんでした。
一応、「牡丹の館」という一年中見れるところもあったけど。
でも、花がなくても、池や滝、枯山水など本当にいい雰囲気の場所で、
「着物で来たい!」と心底思うような場所でしたvv
カフェにあった手作りケーキもすごく美味しかったです♪

庭を出ると、4時過ぎ。
空港に7時半ごろ行けばいいので、時間はまだまだ余裕。
ということで、地図で見つけた「溶岩トンネル」という所へ向かいました。
2箇所あって、1箇所目は落石の危険のため、入れない、とのこと。
諦めてもう1箇所のほうへ行くと、「案内を希望される方は連絡下さい」の看板。
当日じゃ無理かな、と思いつつ、せっかくなので勇気を出して電話してみました。
すると、「いいですよ」と快く来てくださったのです!!
観光用というよりは、小学生から大学生、専門家が勉強できる場所でした。
天然の博物館、というか。でも、とにかくすごかったです。
地下にある「火口」やマグマが通った跡が20万年前から残ってて。
温度も地下だから17度くらいなんだけど、入り口辺りで、
植物がどう生えていくのか目で見てわかるんです。
「地衣類→コケ類→シダ植物」って。教科書の表がそのままあるみたい。
中には、世界中でそのトンネルにしか存在しない生物もいるらしく、
それはさすがに見られなかったけど、5億年前から形を変えていない生物や、
運がよくて1~2匹しか見られない「なんとかヨコエビ」を6匹も発見!
相当、運がいいと言われました。そこへ行く人も少ないこともあるんだろうけど、
その「なんとかヨコエビ」は日本で見た人は千人以内だって。
ちなみに「なんとか」の部分は「キョウト」がつくのは覚えてるんだけど、
間の名前が思い出せず・・・だっていっぱい説明受けたし(>_<)

と、ホントはもっと語りたいくらい感動したことがあるんだけど、
長くなるのでこの辺にしておきます。(笑)
とにかく観光用になってないおかげで、すごく勉強になりました。
自分が近くで理科の先生とかやってたら、絶対生徒を連れて行きたい!

そんな感じで時間もほどよくなってので、名残惜しいけど島根を後にしました。
夕食が微妙な時間だったので、空港で車を返してそこで食べることに。
一応名物?の「ののこめし」を食べてみました。美味しかったvv
ちなみに帰りの飛行機もプロペラ機だったけど、行きより綺麗でした!


ということで、旅行日記はこれにて終了です。
またもや終わってから1週間も空けて書いちゃいました。
でも、書いてると色々思い出すもんですね。それもまた楽しい♪
長いのに読んでくれた人、ありがとうですv

過去を綴る ~その⑤~

島根旅行2日目。

朝7時半起床・・・予定(笑)
漣はベッド脇の目覚ましでばっちり起きたけど、同僚が起きれず。
結局8時に起きました。朝食は込みだったので、ホテルのバイキング♪
和洋あって、漣はクロワッサンが食べたかったために洋食メニュー。
肉団子とロールキャベツが美味しかったので、翌日も食べようと決意(笑)
部屋に戻って準備をしたら、出発予定時刻から30分経過。
やっぱり起きる時間が30分遅いと、出てく時間もその分遅くなるね!

で、最初の目的地は「仁摩サンドミュージアム」。
少し前にお昼のドラマでやってた「砂時計」で話題になった場所です。
漫画を読んでたので、読んだときからずっと行きたくて、
今回の旅行先を決めたのも、ここへ行きたかったから!!
快く了承してくれた同僚に感謝です☆
目玉である「一年計の砂時計」は思ったよりも大きくて、
でも砂の量は予想より少なかったかな。一年の短さを実感した。
他にも色々展示物があったんだけど、世界の砂、はすごかった。
今まで見たどのとも比べ物にならないくらい真っ白な砂があって、
ホントに砂糖とか塩みたいでびっくり!ハワイの砂だったけど、
あれってやっぱり珊瑚が死んじゃった後にできる砂なのかな?
ちなみに、漫画に出てくる砂時計を買ったつもりだったけど、
間違えて「3分計」を買ってしまいました。(漫画は1分計)

その後はこの前世界遺産に登録されて、テレビでよく特集もされている
「石見銀山」へ。場所は割りと近くて、車ですぐいけました。
曇り空だったし、お昼頃についたために人は少なめ。
ゆっくりと町並みから坑道に向かって歩くこともできるのですが、
とりあえず中間地点から町並みの終点まで歩き、そこからバスで頂上へ。
カレーが美味しいらしい、という噂のお店がお休みだったことに凹みつつ、
坑道を歩いてきました。中には削った後が残っていたり、
途中でやめた穴があったり、何よりも肌寒い!!
あそこから銀をたくさん取って、当時の日本を潤していたんですよね。
そう考えると、すごい場所にいるんだなぁ、と思いました。
お土産屋さんは少なかったけど、もちろん銀製品はあったし、
銀の小判も見れたりしました。香木とかもあったかな。

帰りはまず、崖と小島の素敵な景色を見つけて、
ナビを見ながら車を走らせて見ると、小さな灯台のある場所を発見。
よくドラマでテトラポットの近くにあるコンクリートで出来た道を、
灯台に向かって歩くシーンを観たりするけど、
ほんとにそんな感じのがあって、ちょっと感動。
天気も少しよくなってきて、天使のはしご(雲の隙間から洩れる、
太陽の光)が海に下りててすごく綺麗でした。
観光客が誰も居ないし、海水浴用ではない砂浜もあったし、
小さな幸せを見つけた感じでラッキーでした☆
それから、行きに見つけた日本海を見渡せる「道の駅」へ。
海鮮たこ焼きを食べながら水平線を見て、まったりモード。
道を挟んだところには風力発電の大きな風車(っていうの?)があって、
その丘は車で登れる感じだったので、行ってみました。
もう閉鎖時間間際だったので、ここにも誰一人居らず、開放感たっぷり。
風もあって、なかなか気持ちよかったですvv

そこからホテルへ帰るときは雨がぽつぽつ降り出してました。
タイミングよく、漣たちが車に乗ったり、建物の中に居るときだけ雨!
朝ごはんを食べてるときなんて、雷に大雨ですごかったのに、
運がいいんだね、と2人でにこにこでした。
その日の夕食は同期の大学時代のお友達が島根にいると言うことで、
三人でホテルから割りと近くにあるお店へ。
なかなか美味しかったですvvはじめて豚キムチ炒めを食べました(笑)

ホテルへ戻ってからは、「怖い話特集」みたいなのをチラ観してしまい、
無駄に怖がりながら、翌日のコースを確認。
特に詳しくは決めてないけど、この運の良さならなんとかなるだろう!と思い、
いつの間にか寝ていた同期に驚きながら、漣も眠りにつきました。

過去を綴る ~その④~

朝8:10。
結構パンパンな旅行バッグを片手に家を出発!
10時出発の飛行機に乗る予定で、9時半に待ち合わせしました。
席も取れてないのにそんなギリギリに時間を設定したのは、
平日だしそんなに混んでないだろう、という勝手な妄想から。(笑)
実際は背もたれを倒せない席しか並びで取れなくて、
仕方なくそこで席を取ってもらいました。

その時、すでに9時40分(くらいだった気がする)

荷物を預けに行くと、乗る予定の飛行機の便名が呼ばれ、
「○○にご搭乗のお客様はお申し出ください」と。
預けるカウンター、めちゃめちゃ混んでましたからね~。
優先的に通してもらいました。他の皆様すみません。

その後、荷物検査が終わると今度は名前の呼び出し!!
どんだけギリギリ!?って感じです。ほんとに(笑)
GS(グランドスタッフ)のお姉さんに誘導されて、走りました!
途中で「大丈夫ですか?」と聞かれながら、空港内を走る走る・・・。
なんとかバスに乗って飛行機の元に辿り着けたときはひと安心です。

そして、初めての国内線は『プロペラ機』でした。
中が予想以上に狭い!!背が低くてよかった!と思ったり(笑)
窓の外に広がる景色を楽しみつつ(琵琶湖とか、天橋立とかv)、
あっという間に米子空港に到着しました。飛行機はすごいね!!
出てきた荷物を受け取り、レンタカーのカウンターへ。
事前にネットでチェックインしてあったので、すぐ借りられました。
カウンターのお兄さんいわく「濃ゆい青色の」Fit。
出てくるときはバタバタしてたけど、楽しい旅になりそうな予感です。

初めに行ったのは「水木しげるロード」。
「何もないよ」とよく言われるけど、お土産屋さんが楽しい!!
グッズとかは見てるだけでもなかなか楽しいですねvv
天気がすごくよくて暑かったので、ちょこちょこお店に入りつつ、
身体を冷やしてみました(笑)お昼は少し歩いて海鮮丼vv
あのロード自体にはあまり食べ物屋さんはないけど、
ちょっと離れれば海の近くだけあって、海鮮ものが多いみたいです。

次は「松江城」。
中は結構暑かったけど、兜とか昔の町並みの再現とか、
お城ならではのものがたくさんあったし、天守閣がめちゃめちゃ涼しい!
風通しがすばらしくて、階段上がった瞬間に、
「涼し~い!!」と大きな声を出しちゃいました(笑)
眺めも宍道湖が見えたりして、なかなかGOOD☆
そこから今度は「めのう」や「天然石」を扱うお店へ行きました。
のんびり見て、同僚も自分も好きなものを買ってお店を出ると、
目の前に「昇り龍!?」と思うような雲。思わず写真撮りました。
あんな見事に「龍みたい!」っていうのは初めて見たなぁ。
これもまた、旅の行く末を暗示してる感じ?

時刻は6時過ぎ。
宍道湖に沈んでいく夕陽を見ながら出雲へ向かいました。
沈む少し前にこれまたいい感じの写真を撮れてラッキー☆
迷うことなく(ナビのおかげv)ホテルへ到着!
部屋は思っていたよりも広くて綺麗でしたvv
フロントにあった「周辺マップ」を頼りに夕食を取るべき場所を探すと、
「漁師料理のお店」なるものを発見。(居酒屋というカテゴリー)
お昼も海鮮だったけど、せっかくだからと向かってみると、
そんなに広くはないけど素敵な雰囲気。
肝心の料理はめちゃめちゃ美味しい!!大当たりです!!
どれを頼んでもホントに美味しくて、すっごい食べました(笑)

そんな感じで一日目からすばらしい時を過ごしました♪

やばい、仕事が残ってる。

明日から、夏休み最後のお遊びをしてきます。
行き先は島根県。初めて国内線の飛行機に乗るから楽しみv
準備はほぼ終了しました。
明日、化粧品と携帯の充電器を入れれば完璧です☆

ちなみにタイトルのお仕事ですが、ちょっと書類作成があって。
とりあえず31日までに2枚とあとは9/4だからまだいいんだけど。
せっかくの旅行だから、そこは忘れて楽しんできます!!

てか、「島根行く」と言うと、「何があるの?」って聞かれる・・・。
「出雲大社」が一番有名だと思いますが。
この前、「石見銀山」が世界遺産に登録されたし!!
旅行するのに、そんなに不思議な場所じゃないと思うんだけどなぁ。

そういえば昨日の美容院で「出雲大社」と「厳島神社」を間違えた。
漣じゃなくて、髪乾かしてくれてた美容師さんが。(笑)
お客さんとお話しする機会が多いんだから、
「出雲大社」くらい知っておかないとダメよー。と思いました。
旅行中の日記はまた帰ってから書くと思います。たぶん!

すっきり

予定通り美容院へ行ってきました☆
カットとトリートメントをしてもらってすっきりですv
毛先を結構切ってもらったので、頭が軽くなりました。
5cmくらい、と言う話だったけど、10cmは切ったかな。
段を入れてもらったような感じもあるので、少し髪型も違います。

で、午後からは新しいキーボードを買いに電気屋さんへ。
681円のものから15000円くらいするものまでピンきり。
漣の希望は2千円以内でメンブレンタイプ+白+キー数109。
ですが、全てに合致するものはなく、妥協しました。
でも1680円で安かったし、冬に買った本体と同じような色だし、
慣れれば微妙なキーの位置の違いも平気だろうから、我慢です。

・・・でも、やっぱり気になるな(笑)
そして明日はクーラーのある高校へ行ってきます。
この前からよく高校へ行ってますが、まぁそういう関係です(?笑)

携帯より

キーボードがカフェ・オレを欲しがった。
仕方ないからあげたら、キーの反応がやばくなった。
外して乾かせば直るので、外そうと試みた。
カバーのツメに力を入れすぎて「パキッ」とイヤな音。


ということで、明日新しいキーボードを購入してきます。
半年前に本体が疲れ果て、その9ヶ月前にはディスプレイがご臨終。
ついにキーボードも世代交代です…旅行前なのに(ノ_・。)

と凹みつつ、明日は美容院へ行ってきます☆
とりあえず毛先を切って量を減らしたい。
あとは気分で短くしてもいいかなぁ、という感じです。
日曜日も出かけるし、旅行の準備もしなきゃ…
なんかまた忙しくなってきました(>_<)

14年目の新事実。

少し前まで、毎晩恒例の「スーファミで遊ぼう with 妹」の時間でした。
で、最近挑戦してたのは「スーパーマリオブラザーズ2」。
前作に比べて難しくなっているこのソフトは、
これまで一度も「ワープなし」でクリアしたことがありませんでした。
昨夜ついに「8-4」をクリアして、「明日から裏面だね」と言って終了。
スーファミ版(マリオコレクション)は色々な条件を無視して、
クリアさえすれば「A~D」というさらに難しいステージに行けます。
今日、ついにそこだと思って電源を入れ、「2」を選択。
するとセーブデータの表示が「9w-1」って!!
妹に「今、9面になってたよ」と言ったけど「バグじゃない?」と言われ、
そのまま進めたら、やっぱり初めて見るステージ!!

ネットで調べてみたら、どうやらワープなしにクリアすると行けるらしい。
買ってから13年くらい経つのに初めて見るなんて、
どんだけワープしてるんだよ!って感じです(笑)
でも、最後の「9-4」では製作者さんたちからのメッセージが。

ア リ ガ ト ウ

と、ブロックで作られていました。
色々と不思議な面でした。海の中なのに、背景は普通のステージ、とか。
「何これー!何これー!!」とひたすら叫びながらクリアしたので、
最後のメッセージはとても嬉しかったです。(笑)
いやはや、やっぱりマリオはいくつになっても楽しめる素敵なゲームですねvv

汗と涙。

今日はアイスノンを持って出かけました。
3時間くらいしか持たなかったけど、一番暑い時に使えたし、
持って行ってよかったですvv

で、時間を見つけて決勝戦(@甲子園)をワンセグで観てたのですが、
用事が終ってからつけてみたら、すでに8回表が終了。
さらに点差は4-0と厳しい状況・・・。
応援してたチームが負けてたので、「え~」と思ってたら、
押し出しフォアボールから満塁ホームランで一気に逆転!!
駅まで歩きながらそれを観てて、泣きそうになりました。
てか、家で観てたら絶対に泣いてただろうな、という勢いで。

夜、「熱闘甲子園」観てたら、またうるうるしちゃって、
最後に色々な場面を振り返ってる時には涙ぼろぼろ(>_<)
2週間、いい夏を過ごせました。甲子園球場行きたいなぁvv

夏休みの理由。

訳あって公立高校へ行ってきました。
クーラーも扇風機もない外気温37度(超えた?)の状態で、
7時間くらい校内から出られませんでした。

そりゃ夏休みにして授業もやめるよね。

すんごい汗出るし、もわ~って暑いし、最悪。
軽く熱中症になりかけました。水分摂ってたけど。
駅に着いてすぐアクエ○アス買ったもん!
あんな状態だと授業する教師側は大変だ。
先生は動いて大きな声で話す分、生徒より断然暑いからね。
壇上の暑さはあそこで授業をしないと分からない、って言う・・・。
でも、最近は公立でも冷房を入れるところが増えてるようで。
漣の知ってる高校でもいくつか入ってます。
室温と湿度に規定があって、それを超えないとダメみたいだけど。
ただ、学校の暑さって何かこう独特なものがあるから、
ここ数日の地元の暑さから考えたら、冷房つけてもきついかもね。

ついでに、明日も用があって別の公立高校へお邪魔します。
きっとそこも暑いだろうけど、今日より短時間で済む予定。

おしりかじられたかも

畳んだ洗濯物をしまおうとしゃがみこみました。
後ろに小さな四角いゴミ箱がありました。

ここまで言ったらわかるよね?

おしりをゴミ箱にかじられたよ!!(ノ△・。)
角がね、ちょうどおしりの真ん中にある骨にガツン!って。
尻尾が生えるかと思うくらい痛くて、ぴょんぴょん飛びながら、
「痛い!!うぁーー痛いっ!!」って言いまくってました。
きゅっとおしりに力を入れるとき、座るとき、骨が痛いです。
ヒビが入ってたらどうしよう、と思いつつ就寝します。

明日は6時起きー。頑張る!

もらい泣き。

今日も今日とてテレビで高校野球観戦。
と言っても、8日から順調に行われてきた試合はついに準々決勝。
なので、第一試合も11時からと開始はのんびりでした。

で、今日の第一試合はすごかった!
引き締まった試合で、本当に見逃せない流れ。
ファインプレーもあったし、痛そうなのもあったし、
延長戦の果てのサヨナラ勝ちは、どちらのチームの想いも伝わってきて、
テレビの前でウルウルしてしまいました。
ベンチで氷嚢を使って冷やしているピッチャーも、
汗をかきながら懸命に応援するアルプススタンドも、
本当に暑そうで熱中症や熱射病が心配になりました。

と、書いてるうちに「熱闘甲子園」が始まったv
これを観ながら、またウルウルします(笑)
明日は午後にセンバツの決勝戦と同じ組み合わせの試合!
これもまた見応えがありそう。みんな頑張れー☆★

車欲しいー

今日は漣姉の車が初車検でした。
午前中に持って行って代車とご対面。
乗ってるのは軽だけど、借りることになったのはサニー!
「あ、サニー号じゃん!」と思ったのはここだけの話(笑)
漣は自分の車を持っていないのですが、運転は結構します。
帰りにパンフレットを数冊もらってきたんだけど、
なかなか自分の求めてるものに合致してくれる車はなく・・・
っていうか、漣パパ+ママは本気で買わせようとしてるのかしらん?
今買ったら、確実に貯金ができないんですけど(笑)
でも欲しいとは思うから、今が買い時なら手を出してもいいのかも。

などなど色々考えつつ、暑さに負けないでがんばりますv

まとめ書き。

一気に一週間分の日記を書きました。
サボっててすみません。
勢いで書いたから、雰囲気がいつもと少し違うかも(笑)

ホントは、もう書かないでもいっかー。と思ってたんだけど、
せっかくブログ新しく作ったのに意味ないやん、と思い直したのです。
あと、暇だったのもあります。

先週末の楽しい出来事も綴りました。
いつもみたいな細かい内容じゃないけど、それなりに書きました。
夏休みの日記、として提出できるレベルだとは思います(笑)

来週からはまた色々予定もあるし、頑張って過ごします。はい。

夢は崩れ去る。

健康診断をしてきました。わけあって。



漣は背が低いです。150cmありません。みにもにです。(爆)

でも、小さい頃は「大きくなったら背が伸びる!」と思ってて、
ずっと、ずーっと生活してきました。懸命に生きてきました(笑)

大人(と言われる年齢)になった今、そんなことはありません。
相変わらず小さいままです。これはどういうことだ。
あっさりと壊された漣の夢は、このまま一生叶うことはないのです。


なーんて、暗く書いてるけど大丈夫。
もう小さいことはそんなに気にしてない。


と、少し前まで思ってた。
でもね、最近ね。
背が高くて漣の好きなタイプの服をお洒落に着こなしてる人を見ると、
小さいことが悲しくなったりもするんだ。仕方ないけど。

あーせめてあと7cmくらいほしいなぁ。
どうせなら脚伸びてほしいなぁ。

再会。

午後からビリーに逢いました。
暑いので、汗もすごかった。

あとは、高校野球を観てたかな。

この時期は毎年そうだから。
空いてる時間は全部、高校野球。
こんなに好きなのに、たまにルールがわからないけどね(笑)

甲子園球場、めちゃめちゃ暑そう。
球児たちも応援してる人も、水分補給はしっかりして頑張って!

熱中症ぎみ。

午前中は漣ママの実家へ行ってお墓参りとお仏壇にごあいさつ。

帰ってきて、ぐうたらしてたんだけど、暑くて頭痛開始。
夕方から家族で毎年見てる花火大会へ行く予定だったけど、
漣だけお留守番することになりました。
とにかくずっと寝てました。
遊び疲れも出た?(子どもだな・笑)

過去を綴る ~その③~

前日、さゆきのサンダルを借りて靴擦れはよかったものの、
やっぱり沢山歩いて疲れた足は、「○○シート」で回復!
と思いきや、右足のふくらはぎの下あたりの貼り逃した部分が痛い。
まぁ動けないわけでもないので動くけど!(笑)

朝は9時半に目覚まし。
のんびりしてたら、さゆきママがスイカと梨をくれました。
めちゃ美味しかった!どっちも大好きv幸せ~vv
しかも帰るときはお土産まで頂いてしまって、
ホントに至れり尽くせりです。さゆき家大好きです。
あ、いや、物がもらえるからじゃないよ。(笑)
さゆき家のパパ+ママが好きv もちろんさゆきも好きvv

んで、この日の目的は鎌倉!ワンピ!!
江ノ電以外は寝てたけど(笑)
由比ガ浜は人がいっぱいでした。泳いでました。
漣も水着持ってたら、ちょっと泳ぎたかったなぁ。
サニー号は小さかったけど、みんなに乗ってもらって幸せそうだったし、
海の家にはいつもはワンピに関係なさそうな人もいっぱい居たし、
何よりも「ワンピと海」というコラボを初めて観たので、
漣はそれがほんとに嬉しかったですv(メリー@お台場は行ってない)
で、帰ろうとしたら江ノ電にワンピジャックの電車が登場!!
あまりの嬉しさに、そのまま藤沢まで乗って、撮影しまくって、
また同じ電車で鎌倉まで帰ってきました(爆)
帰りの電車で日よけが上がらずに困っていたら、
立っていた素敵な奥様が助けてくれました。親切な人に逢えたvv

そして最後は中華街!
前日に下見したお店を探す前にちょびっとお土産を見て、
遠回りして(でも中華街を見て回れてよかった)お店に到着。
小さいお店だったけど、値段の割りに美味しくていい感じ♪
お腹もいっぱいになりました☆

帰りはさゆきが新横浜まで送ってくれて、お別れ。
新幹線は隣に誰も座らず、お姉さん座りが出来ました(笑)

さゆきへv
3日間、お相手ありがとうございました!
いつもいつもホントにお世話になってます。
今度は国内旅行か海外旅行でもいかがですか~vv

過去を綴る ~その②~

前夜、足の疲れを取る「○○シート」などを初体験。
めちゃめちゃ気持ちよくてびっくり(笑)

とりあえず9時に起床。
さゆきママが朝食を用意してくれたので、感謝しつつ頂きました。
朝から梨を食せて大満足です。梨大好き。あー食べたい。(笑)

出発予定時刻は10時。
目指すはミッ○ーの居るところ!
でも結局出たのは10時半(過ぎてた?)
到着したの12時。暑い!人いっぱい!!

最初に行ったのはもちろん「カリブ」。彼に逢うためvv
改装前は乗ったことなかったけど、空いてたらしい。
70分待ち、って書いてあったけどそんなに待たなかったかな。
漣が並んでる間に、さゆきがファストパスを取りに行ってくれて、
午後からお化け屋敷(笑)に行けることになりました☆

カリブの後、アリスでのんびりごはんを食べて、
お化け屋敷へ行って、ちょうど3時過ぎのパレード!
全く並ばずに、かなり前のほうで外人さん一家に混じって観てました。
もーめちゃめちゃ幸せvv美女と野獣+ドナルド大好きv

それからお城の前でやる19:20のショーを観る為に、
どのくらい人が並んでいるのか確認(15時半前だった)。
そしたらもう列が出来てる!でも、4列目くらいでやや左を確保!!
と思ったら、どうやらそれは16:20からのショーの列っぽい?

16:30。

めっちゃ水が出るショーで、カッパ着てたからよかったものの、
下はびしょ濡れ。「打ち水」なんてきれいな言葉じゃ言えないくらい(笑)
でも、涼しくなったし、楽しかった♪
なんだけど。やっぱり並んでた人たちは19:20のショー待ち。
全然人が動かないので、そのままシートを敷いて3時間弱待機。

だんだん暗くなっていく中でひたすら待つ・・・
夕焼けに照らされるお城がきれいでした。

19:20。

お城の明かりが消えました。
どくろが二つ、照らし出されて・・・ショー開始!!

遠目に観るジャックは動きが微妙だけど、見た目は似てるv
そして声は平田さん!!!! あれはやばい!興奮する!!

で、熱いし水は出るし、もう夕方のショーよりびしょ濡れです。
ノリノリで腕上げてたから、そこから水も入るしね(笑)
でもでも、あれだけ待って濡れる価値は十分。
ジャックと平田さんが好きなら、あれだけで6時以降のパスでも平気!

その後、夜のパレードを惜しみつつも50分待ちと表示されたアトラクションへ。
おもちゃのロボットのあれです。シューティングゲームv
50分なんて全然で、20分ちょっとでした。ラッキー☆
しかもおもしろいし、終わったらまたパレードやってる♪
少し遠かったし最初のほうは見れなかったけど、大満足vv

そして今度は21:00のショーを終えて出てくる船長のお迎え。
どうやら恒例らしく、お姉さんが整列させてくれました(笑)
で、出てきた船長は「Hello」と言って仲間を連れて去って行きました。
その姿がね、またかっこよくて・・・あーまた行きたい!!

んで、最後は「大きな雷の山」←英語にしてねv
夜だとめっちゃ怖いの!しかも一番前!!
「もしかしたら前かもね~」とは言ってたけど、そうでもなかったのに、
「2人です」って言ったら「1番へどうぞ」だって。
あまりの運の良さ?にびっくりだよっ!
てか、漣はジェットコースターが少し苦手(笑)
夜に乗るなんてもってのほかで、さゆきに爆笑されるくらい叫びました。
いや、でもあれはホントにありえん。どんだけー。(当日言いまくってた/笑)

帰りの電車は眠かったです。はい。

過去を綴る ~その①~

午後2時40分。
東京へ向かう高速バスに乗るため、家を出発。

午後3時40分。
乗客待ち合わせ場所に到着。
係員のお兄さん(昨年の冬にも案内してた人)が登場。

『本日、16:00発の○○号にご乗車予定のお客様、ご集合下さ~い』

暑いので、みんな木陰に集合。
思っていたよりも大人数。

『この度は○○号のご利用ありがとうございます』

ここから先が違った。
前とは違った。

なんと。

バスが来ない!!

理由は東京からの下り線が大渋滞してたから。
そりゃそうだ。お盆休み突入で帰省ラッシュだよ。
上り線だから安心してたけど、向こうから戻ってくるバスに乗る訳で、
それが渋滞に巻き込まれたら意味がない。
でも、今回はどうやらキャンセルできるらしい。

ということで、慌ててその旨を友だちに伝えて新幹線に変更。
予定外の出費だよ。お金ないよ。と思いつつ、仕方ない。

まぁ早く逢えたからいいやv
東京湾の花火も夜景と一緒に楽しめたしvv
(でも色々走って靴擦れを起こす。歩き方が悪いのか、靴運は悪い漣)

Surpriseな日。

久しぶりに「えぇーっ!?」って思うことが続いた今日。
こちらも久しぶりにビリーの腹筋メニューをしてみました。(関係ない)

で、明日からお出かけしてきます!
2泊3日でワンピに導かれた仲間の家へお世話になって、
一緒に某テーマパークとワンピイベント行って来ます☆
どれもこれも久しぶりだったり初だったりで今からめちゃ楽しみvv
きっと明日はお腹が筋肉痛だけど、張り切って出かけます(笑)
高速道路、混まないといいなぁ。

最終巻は進まず・・・

『Harry Potter and the Order of the Phoenix』を観て来ました。
原作を読んでから時間が空いてて「ん?」と思うとこがあったので、
読まずに観ると、これまた難しいだろうなぁ、という感じ?

けど、部屋にテレビが来てから原作を読み進められず・・・
他に文庫、雑誌、漫画、と色々買って読んでるから余計に。
続きが気になってるんだから、英語なんて気にせず読みたい!
とは思うものの、バイリンガルでもない自分には、
やっぱり英語で読むのに時間がかかってしまい、ちょっと凹みます。
荷物になるけど、週末出かけるときに持って行って読もうかなぁ。

寝不足+寝過ぎ=原因?

ここ数日、午前中が特に眠くて眠くて大変です。
今日なんて耐えられずにリビングで11時近くまで寝てたし。
きっと、寝るのが2時近いのに深く眠れなくて、
4時以降何度も目が覚めることと、昼間に寝てしまうのが原因かと。
そんなことを思いつつ、今日もすでに1時半。
ブログ書いたらちゃんと寝ます。

まぁしばらくはテレビとお友だちになる予定だし。
ビリーも毎日やる予定だし。(週末はできないけど)
久々に、明日のビリーは応用編にしてみようかな。
あ~週末できないのがわかってるから、金曜日にしたほうがいいかも?
筋肉痛がすごいのは前回経験済みだし(笑)
ちなみに、基本ではもう痛くなりません!
最後の腹筋だけ少しついていけないんだけど(3分の2くらいできる)、
あとはまぁバンドなしならOKな感じ。
バンド使ったら、糸巻き(正式名称は違います)で泣きそうでした。

がんばるよー

今日は三姉妹でビリーに逢いました!
バンドも初使用。やっぱりきつくて何度かカウント中に休憩(笑)
でも、前まで全く出来なかった最後の腹筋が結構出来てるし、
腕立ても膝つけないし、しっかり体力はついてる模様。
入浴後(夕食前)の体重+体脂肪率も変化あるしvv
まぁ体重は暑くてあんまり食べてないおかげかもだけど。

基本プログラム終了後は結構余裕があるから、
今度からその後で腹筋とかやってみたら、ウエスト変わるかなぁ。
なんて思ったりしてるので、そのうち試してみます!

そうそう、昨日の日記に書いてた「予定」は
2つしかクリアできませんでした。買い物と、ビリー。
ちなみに、ミュールだけではなく下着も購入してきました☆
やっぱりお泊まりする時は新調しないと(笑)
ワ*ールのLA*ANを買ったんだけど、やっぱりサイズが一つ上。
脇とお腹から入れすぎなのかな・・・(爆)

日記なのに未来を書く。

明日の予定。

*買い物(サンダルorミュールが欲しい。)

*ビリーとの逢瀬

*ラックをどうにかする

天気がよくて湿気が少なめなら布団干しも実行します。
きっと明日もすごく暑いんだろうと思うけど、頑張ります。
ビリーはそろそろビリーバンドに手を出してみようかな。
基本プログラムは前回の1週間も含めて今日で5回目ですが、
終わったあと、それほど疲れなくなってきたので。
明日の筋肉痛次第、ってとこもあるけど。

そういえば今日、夏バテっぽくなってお昼が食べれませんでした。
ゼリーとりんごジュースだけ。夜はカツカレー(笑)
明日は早めに買い物を済ませたいなぁ。

成長期ならいいのに。

昨夜は熱帯夜でした。
そのせいなのか、それとも逆に扇風機で身体が冷えてたせいなのか、
あまりよく眠れずに朝を迎え、そのまま午前中はごろごろ+うとうと。
リビングでもごろごろしてたし、12時くらいに部屋に戻って、
さらにベッドで1時間くらい寝たり起きたりしてました。
それからようやく目が覚めたんだけど、なんだったのかなぁ。
ちょっとここ数日は夜更かし気味だからいけないのかも?
今夜は少し早めに寝ようと思ってます。

それにしても8月に入ってから毎日暑い!!
やっぱり夏なんですよね。午前中でもエアコンつけちゃいました。
なるべくつけないように、とは思っても難しいです。
ちなみに、昨日はエアコン+扇風機の元でビリーをやったので、
思ったより発汗が少なかったです。
今日は兄が帰省してたので逢瀬は叶わず。明日は逢えるかなぁ。

ふっふーん♪

タイトルは、イ○ンのCM風にお願いします。

テレビを頂いてから5日経過。
アンテナコンセントプラグ付1m×2とコード3mを購入し、
さっき漣パパがコードを剥いて(笑)繋いでくれました☆
作業しているところを見ていたら、小学生の頃、
理科の授業で銅線を繋いだことを思い出しました(笑)

で、さっそく接続してみたところ、2局うつらない!

取扱説明書はもらってないので、チャンネル設定の地域番号もわからない!

でも大丈夫。
それはメーカーのサイトへ行って、他のテレビの取扱説明書を検索。
メーカーが同じなら、大抵地域番号も同じだろうと思ってやってみたら、
見事、予想が的中し、ちゃんとこの地域で見られる局は全て映りましたv
漣パパが元電気屋さんでほんとによかったと思います!
てか、年に何回かそう思うんだけど(笑)

で、とりあえずテレビを置いたのはベッドの足元。
スペース的にはちょうど収まるんだけど、ぴったりサイズな故に、
テレビ台のスペースがあまり利用できません(笑)ベッドが邪魔。
まぁ横に少し空きがあるから、ゲーム機とかはそこに台を設置して、
その上に置けばいいか、という感じです。
今のところビデオやDVDなどを置く予定はないし。
あとは、元々そこにあったラックをどうするかが問題。
やっぱり学習机を捨ててスペースを作るのか、なんとか考えるか・・・
ま、それはまたゆっくりやっていきます。

また体力つけないと。

10日ぶりくらいにビリーと再会。
もちろんプログラムは初めに戻ります。
朝食を抜いてやったら、途中で少し気持ち悪くなりました(爆)
やるときは、ちゃんと食べて準備運動しないとダメね。
でも、やっぱり楽しいvv
今日は夜に予定外の外出があって、夕食がすんごい遅くなった上に、
好きなものだったからいっぱい食べてしまったので、
きっとビリーやった分は消えてなくなってると思われます(笑)
もうちょっと食生活も規則正しくしないとダメですね。

ちなみに、もうすでに筋肉痛が始まってます。
膝の裏の少し上に来てるかな。前回は痛くなかった場所な気がする。
きっと、前にやってるから筋肉を意識できてるのかと。
明日起きたら痛みが肩、二の腕、膝の上、と広がりそうなので、
うまく動かして前回のようなひどい痛みにしないよう頑張ります!
あーでも明日も出かけそうな予感・・・ビリーできるかなぁ。

アドレナリンが出る。

ようやくワンピの10周年記念本『10th Tresures』を購入。
めちゃめちゃ読み応えがあって、素晴らしいです!!
ポスターの裏のゲームは週末に妹とやる予定(笑)
まだ読破してないから、ゆっくり読みますvv

ところで今月はお泊りのお出かけが入ってます。
どれもホントに楽しみだから、待ち遠しくてにやにやしてます(笑)
ワンピのイベントにも、とりあえず鎌倉へは行けそうだしvv
でも、USJのに行けないのがホントに残念。
どうにかならないかなぁ、と思ってるけど、ならないんだよね。
それでも、何とか行けるようになることを祈ってる毎日です。

あ、そうそう。
明日は久々にビリーと逢います!女の子期間が終わったからv

FC2カウンター

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。