スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しみで眠れないかも。

明日は日帰りでTDSへ行ってきます!
朝7時に家を出て、帰宅は23時半ごろの予定。
おそらく疲れてブログは更新できないかと。

ちなみに天気は何とか大丈夫そうだけど、気温が低いらしい。
予想最高気温が22~23度だそうで・・・長袖がいいのかな?
今日も暑かったから、そのくらいの気温に適した格好を忘れてます(笑)
まぁ、薄手の上着を一枚羽織って行けばいっかー。

とりあえず、TDSは初めてだから楽しみですv
今夜はこのまま早寝したいけど、眠気が来ないから眠れるか不安・・・!
スポンサーサイト

大好き。

高校生の頃から冷めることなく大好きな歌手(グループ)がいます。
アメリカ在住の『Backstreet Boys』。
昨日、久しぶりにシングルが発売されたんだけど、
かなり前からネットやラジオでちょこちょこ聴いてました。
来月に出るアルバムを買う予定だからシングルでは買わないけど、
ビデオを無料視聴できるサイトがあるので、
ここ最近はそのページにお世話になってます。
一曲だけずーっと聴いてる(笑)
まだ歌詞は見てないから確実なのは分からないんだけど、
曲調とタイトル、聞き取れる部分から判断すると、
幸せな感じの曲ではないので切ない気持ちになります。
海外の歌詞検索サイトなら歌詞が見つかると思うから、
また時間のあるときにでも探して読んでみなきゃ♪

ちなみに、ビデオの中に居る彼らは相変わらずかっこいいので、
1月にあるコンサートがめちゃめちゃ楽しみvv
今の私の一部は確実に彼らのおかげで存在してるので、
そのことにも感謝しつつ、これからも応援します!

ちょっと復活。

月曜日はちょっと体調崩してて大変でした。
もう大丈夫けど!昨日は普通に生活してました。(笑)

で、今日は「おぉ!?」とびっくり+嬉しい通知があり、
テンションがちょっと上がったので書きに来てます。
この前の日記で「更新がまた止まるかも」と書いたのは、
その通知が悪かった場合を想定してのことでした。
来週またとある通知が来るんだけど、
どちらかと言うと、そっちの結果次第で大きく変わるので、
今日の分は「おーよかった」くらいにとどめておこうと思います。

9月も残り1週間。

今日は午前中にちょっと出かけたりしつつ、色々と用事を済ませました。
午後から「暇だねー。このゲームやってみたら?」と漣姉に言われて、
またもや10年以上前のスーファミのRPGをやり出しました(笑)
前に日記で書いてたやつは予想通り1週間で終了したけど、
今回のはそうでもないかも?漣しか展開知らないので。
初めてやった時に最後のボスと戦う前でレベル上げしてたら、
妹に記録を消されちゃって、放り投げてたゲームです。
まぁこれでしばらく出かけられないときの時間つぶしにはなるかな。

それにしても、月曜日がお休みだと家族が家に居る時間が長くて、
自分の勤務時間に変わりは無いのに一週間が早い。
来週仕事行って週末になったらもう9月終わりだし!!
来週と再来週の2週間は、また日記の突然更新ストップの可能性があります。
ま、その時はどっかネット上を探せばそっちに何か書くかもだけど。
とりあえず、そんなところです。

ほぅ。

7時から某番組で色んなアニメの声優さんを紹介してました。
数あるアニメの中で、不思議なことにワンピは3人ランクイン!!
主人公のルフィは分かるけど、チョッパーと・・・ゾロ!?
しかも中井さん、お仕事中で写真での出演(笑)
育枝さんはNGだったようですね。ピカチュウも上位だったのに、
「同じ方がやってます」というアナウンスもなしでNG。
ジャンプフェスタで姿を拝見してるだけに残念でした。
でも真弓さんがルフィ、クリリン、パズーを演じてたし、
漣が持ってるのと同じワンピのTシャツを着て出演されたので、
それはめちゃめちゃうれしかったですv
スタジオに居てあのTシャツを着てたってことは、
もしかしてワンピの収録だったのかなぁ?

ちなみに今日は午後からテレビとお友だちしてました。
ひとりでお留守番だったので。
明日は成人を過ぎた日本国民の権利をしっかり行使してきます。

と、ちょっとだけWJの感想。

考え方は人それぞれだからね。

日常話というわけでもないので、読みたい方だけどうぞ。
グチ、とも違うけど、まぁ思うことをちょっと吐き出します。
高校の友人との電話で感じたことです。

うーん・・・

今日は「Miss.Potter」を観てきました。
日本でも有名な「ピーター・ラビットのお話」の作者のポターさん。
一応、「大学での専攻は?」って聞かれたら、
「イギリス文学」って答えるのに、彼女について全く知らず、
やっぱりもうちょっと勉強しないとダメだな、と思いました。
てか、大学の授業でいろいろやったはずなんだけど・・・
なんであの時はあんなに眠かったのかなぁ(ノ△・。)

と、そういう真面目なことも思いつつ、
ちょっと「いいなぁ」と思うこともあって、複雑な感じです。
どうしようかなぁ、っていうか、どうしたらいいかなぁ、っていうか。
どうにかなんないかなぁ、っていうか・・・
似てるようで違うこの3つ。ま、ほかにも色々思うけど。
とにかくそんな感じで、もやもやです。

何ヶ月ぶり?

このブログにしてから初めて「バトン」を頂きました。
前のブログではかなり答えていたものの、
今回はカテゴリーも新しく追加して、ちょっと新鮮です。

では早速。
メイサから頂いた「もしもし美味しいバトン」です。
キャラを指定され、色々妄想していくもの。
漣はWJで連載中の某漫画より、「浦原喜助」で承りました!

うぅ・・・

久々に頭痛が厳しい状況です。
「やばいかなー」と思って薬を飲まずに放置したのがいけないんだけど。
ひどくなってから飲んだので、30分経った今でも結構痛い。
今夜はバトンに回答しようと思ったんだけど、
ちょっとそれどころじゃない感じなので、また明日にでも。

それにしても、もう9月も半分終わったのに今日は暑かった。
仕事場はクーラーつける基準が厳しい上に、メインで働く場所はクーラーなし。
今日の頭痛は軽い熱中症もあるんじゃないかと思います。
まぁでも、高校3年の体育大会が9月下旬だったにもかかわらず、
ものすごく暑くて熱中症になってしまったことを思うと、
いきなり今年が暑いわけじゃないんだよね。
その前の年には集中豪雨もあったり、翌年は台風多かったり・・・
「今年の日本はおかしい」なんて言葉は毎年聞いてる気がします。
つまり、年々さらにおかしくなってるのか?

などなど色々考えつつ、今日は一度も飲んでないカフェオレを飲んで、
歯を磨いて早寝しようと思ってます。

今日は邦画だから英語は関係ないけど。

映画を観てきました。
実はドラマで一度も観ていなかった「HERO」です!
ドラマでやっていた作品を映画化するときって、
初めて観る人でも分かるように、そしてドラマを観てた人にも、
懐かしさと新鮮な気持ちを与えることが大切だと漣は思います。
で、今日観た映画は、そのどちらもクリアしているかと☆
笑える、という意味でも面白いし、伏線の張り方や、
ストーリーの展開という意味でもおもしろかったです。
大好きな国仲涼子さんに貰い泣きしそうな場面もありましたが。
とりあえず、ドラマも観ておけばよかったなぁ、と思うくらい楽しめました♪


で、話はガラリと変わって。実は今月最初の土曜日のこと。
まさに「思い立ったが吉日」と言わんばかりのスピードで、
「よし、車買っちゃうか!」となり、姉がお世話になったディーラーさんの元へ行きました。
そして今日、土日は強い雨だったのに、見事に晴れてめでたく納車vv
走り癖をつけるためにドライブしてきました!!
で、一度しか見られない大事な数字を携帯でパシャリ↓

一度しか見れません。


クリックすると大きくなりますが、「32」です!
もちろんサンジ(笑)ホントにおバカだなぁ、と思うけど、好きだから仕方ない。
次に狙うのはとりあえず、「777」かなv

またそのうち。

一度、「あ、ちょっと今日書けんわ」となると、
なんとなく翌日からもあまり書く気が起きなくて、
毎日書こうと思ってたのに、ついつい日が空いてしまいます。
空いた分はまた時間のできたときに書きますので。


とりあえず生きてます。

なんかね。

ちょっとこう、イラっというか、凹むと言うか、
その二つの間の気分を味わうことから始まった今日。
いて座の運勢は知らないけど、血液型選手権はビリだった。
朝、仕事へ行こうとしたら玄関前の階段で転びかけた。
ま、そんな日もあるよね。

でも、なんかこう、すっきりしないね。

連休にはクリアできそうな気がする。

土曜日の午後、かなり前(12年位前)のゲームをやり始めました。
「クロノ・トリガー」というRPGです。
RPGは嫌いじゃないけど、熱しやすく冷めやすいタイプなので、
いまどきのストーリーが長いのは避けているのです。
マリオとかパズルゲームならいいんだけどね。
RPGって時間経つと何をしてたか忘れちゃうし、
お金貯めたりレベル上げるのも、間があればあるほど飽きるから(爆)

で、暇だからつい寝てしまうよりはゲームでもしよう、と始めてみると、
意外に嵌って、今日もついさっきまでやってました(笑)
しかも、妹のほうが数年前にクリアしてるから、聞いたりしてね。
ネタバレはされたくないけど、どこに行くべきかは聞くと楽v
まぁ、そこも自分で見つけていくほうが楽しいとは思うけど。
とりあえず、「何もしたくないなぁ」という時はしばらくこれです。
ちなみに「スーファミ」です。古い人間ですから(笑)

さぁて。今週が終われば9月も半分!
ようやく暑さもやわらいできたことだし、頑張ります☆

ひきこもってた。

今週末は結局出かけるのをやめました。
色々と理由はあるけど、「体調がすぐれない」が一番かも?
ここ最近、やっぱり睡眠が大事なんだな、と実感しています。
しかも、いくら量がとれでも質が悪かったらダメだし。
昨日の「ベッドとお別れ」から布団の位置を考えてみて、
小さな漣だからこそ、とりあえず足を伸ばせるスペースを発見。
たぶん身長が160くらいあるとすんごく狭いだろうな、と思う場所。
もしかしたら、そんな狭い場所に布団を敷いたのが悪いのかもだけど、
今朝起きたら、首の根元の奥のほうが寝違えたみたいに痛い・・・
下を向くのがかなり辛いので、頭洗うのとかごはんの支度もきつかった!

先月末から微熱気味の体に加えて、今日のこの症状。
そりゃぁ出かける気も起きなくて当然です。
かと言って、またお昼寝すると夜に寝付けなくなるし、そこは我慢。
動かなければ体力もあんまり消費しないしね!
とにかく、夏バテなのか知らないけど体調が万全な日がしばらくないので、
早く「今日は体も気分も最高☆」な日を迎えたいです。

お世話になりました。

今日はついにベッドとお別れしました。
説明すると長くなって面倒なので(爆)、崩したことだけ書きます。
元二段ベッド(しかもおそらく子供用)で作りは簡単だったので、
ひとりで黙々と作業。分解して、とりあえず外に出して、
それからベッドの下にあるものの置き場所を考えたり、
ついでに掃除機をかけたりしたら1時間半もかかっちゃいました。
おかげで部屋もきれいになったからいいけどvv
5年くらいは違うベッドで寝てたけど、計15年くらいお世話になったベッド。
色々とかわいらしい想い出もつまってるけど、さよならです。
中学生の頃とかね、それはもう色々と。(笑)

午後はまったり過ごしたけど、明日の予定は入ってないので、
何しようかなぁ、とか思いつつ、またまったりになりそうです。

びっくりしたわ。

女の子な話。

ぐるぐると。

今日は微妙な天気だったけど、仕事はなしになりました。
なので、午後から予定通り大学へ。車だと片道一時間です。高速使って。
夏休み中だからひっそりとしてたけど、やっぱり懐かしい。
でも、今の時期だとちょっと胸がきゅーんとします。
甘酸っぱい思い出とかじゃなくて、今の自分の状況を考えて、
過去を後悔したりしてね。後ろ向きになってしまう。
もうちょっと現状がキラキラしてきたら、変わるんだろうけど。

で、帰りに県庁にも用があったので寄ってきました。
都会は怖いです。みんなすごい自己中な走り方するんだもん。
彼らには、ウィンカーが何のためについてるのか聞きたい。
あれか。もしかしてオプションか!!

てか、県庁に入るのに駐車場が分からず、15分くらいぐるぐる回った。
同じ道を3周くらいした漣はホントにおバカです。
最終的には、ここっぽいと思う場所へ入って守衛さんに聞いたんだけどね。
とりあえず用事も済ませることが出来たからよかったけど。
そのまま姉と妹を迎えに行ったから、家に着いたらもう5時半過ぎ。
1時過ぎに出て下りてる時間は正味30分くらいだから、4時間も運転した!
しかも一人の時間が長くて寂しかったから、余計に疲れました。

と。台風が近づいてますね。
今回は首都圏直撃とか。どうか被害が最小限で済みますように・・・

変えたいと思うんだけど。

明日は雨が降らなければ仕事が休みになる予定。
たぶん台風が近づいてるから普通に仕事っぽいけど。
午後からできれば大学へ行きたいです(大切な書類を貰いに行く)。
卒業してから大学へ行くなんて考えてもなかったのに、
今年はこれで2回目だ。まぁ、これ以降はないかなぁ。

ところでタイトルの話。
髪を短くしただけでは誰も切ったことに気づいてくれないので、
そろそろ髪型を変えたくなってきました(笑)
でも、どうすればいいのかは分からない。
いつも「思い切って短く・・・」とは思いつつ、出来なくて。
うーん。ナミよりちょっと短いくらいにしてみたいんだけどなぁ。
今度美容院に行ったら相談してみようかな。
あぁでも、今の時期に切ったら寒いし、また秋~冬はパーマかけたい時期かも。

誰か漣に一番似合う髪形を教えてください(笑)

ようやく。

またまとめて日記を書きました。
旅行の分で頑張ったから、そこから今日までは適当(笑)

そうそう。冷蔵庫はちゃんと新しいのが来ました!
まだ新品の香りがするけど、前のとほぼ変わりないです。
背が少し高くなって、開ける時の取っ手の位置が違うくらい。
久しぶりに牛乳を冷やせるので、アイスカフェオレが飲めるし、
サラダも冷たく食べられるし、本当に幸せです(笑)

あと、ワンピのローソンのキャンペーン、ファイルゲットしてますv
ちゃんと1日に行って、サンジとゾロをもらってきました!!
ポイントはまだ2しかないので、4貯めてDS目指しますv

短いお付き合いでした。

修理屋さんから電話がありました。

「新しいのを用意します」

だって。
うん、仕方ないよね。
元電気屋さんの漣パパが「コンプレッサを直そうと思うと、
ガス抜いたり溶接したりだから、家の中では出来ない」って言ってたし、
そういう修理の仕方って今までにほとんど無かったらしいので。
ちなみに届くのは明日。今日も冷たいものは飲めません。

冷蔵庫がないって不便だね。


あ、ワンピの47巻!!
尾田っちはやっぱりサンジにひどいと思います(笑)
ウソップギャラリーにネタで使ってる人たちもひどいです(笑)
でも、やっぱりサンジはそういう位置づけだよねー。
おもしろかった(笑)

なんと!!

再び冷蔵庫が故障!!

妹が氷を食べてみて発見してくれました。
木曜日に直してもらってばかりなのに・・・

とりあえず電話して来てもらったんだけど、
「コンプレッサ」という部分が悪いらしく、それはすぐに用意できないと。
翌日、また電話連絡くれることになって帰って行きました。
てっきり直ったと思ってお弁当のおかず用に冷凍食品を大量購入したので、
それらを片付けるため、夕食のテーブルに何品か並んでました。
なんか夕食に見ると寂しいね、冷凍食品。

早く直りますように。

おかいもの。

朝10時過ぎ。
あるものを見ていたら気持ちを抑えられなくなり、
午後からその「あるもの」を買いに行ってきました!!
実際決まったのは夜だけど、相変わらず自分のノリにびっくりです。
昔から、変なタイミングで「これ!」と決めてしまうと、
買い物でも旅行でも、それまで計画してなかったのに決めちゃうので。
今回買ったものはまだ手元にないので、来たらまた日記に書きます。

ちなみに夜、突然漣兄が帰省してまたびっくり。
まぁ県内に居るから「帰省」ってほどでもないけど。
夕食の「ささみチーズカツカレー」の取り分が減りました(笑)

今日も冷蔵庫は無事です。

FC2カウンター

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。