

ひとりに絞れなかった・・・!

今日はメイサから「男性声優バトン」を回してもらいましたvv
「一番」とか聞かれてるのに、一人に絞れなかったけど許してね(笑)

ではでは、さっそく回答を追記で載せておきます。

まだ凹み気味だけど。

コンサートの中止以来、いろんなことに心底楽しくなれなくて、
「私、そんなに凹んでるんだ」を実感した今日、アルバムの発売日でした。
なので、いつまでも凹んでてもなぁ、ということでブログも書いてみたり。
でも、アルバムやっぱりいい感じだし・・・あぁ、行きたいっ。
東京公演なんて、交通費どんだけかかるのよって話なんだよね。
しかもさ、行くならさ・・・うぅ。行きたい人が居るのに(ノ△・。)
一応、東京の話もしてみたんだけど、日程と仕事の都合を考えると、
やっぱり難しいんだよね。無理してなんて言えないし。
あーなんとかならないかなぁ。むーん。

って、結局こんな内容の日記じゃあダメダメだね。
久々に「がっくり」なんて言葉じゃ足りないくらい「がっくり」だからなぁ。(笑)

な ん で す と!?

すごく・・・すっっっっっごく楽しみにしていたコンサートが中止って。

誰 の 陰 謀 で す か。

もうさ、コンサートでアリーナ席の前列を取るためだけにファンクラブ入ってるのに、
申し込んだ公演が中止って何。しかも翌月に東京公演しかないって・・・
いくらワールドツアーの日程が変更になったからって、ひどいよー。
本気で泣きそうだったし。

そりゃぁさ、とりあえず土日の公演になるから東京まで行こうと思えば行けるけど。
元の日程なら、もうチケットも取れてたし、一番行きたい人と行けたのにっ!!
きっと、東京にコンサートのためだけに行く、なんてしないだろうから、
もしコンサートに行けるとしても、その人とは行けないんだよ・・・
新たに次の日程で先行予約するとしても、元から東京で申し込んでた人は、
自動的に片方の日程に振り返られてるから、席がないかもしれないじゃん。

・・・・あぁ、もうっ

探せば一緒に行ってくれる人は居るんだろうけど。

地元でアリーナで前列だったはずが、新幹線で行って、しかも後ろのほうで、
さらに一番行きたかった人とは行けなくなるなんて・・・
さすがに「神さまのいじわる!」と思わざるを得ないね。

うわーん

買い物の報告? と ごめんなさい。

昨日、初めてこのブログの「拍手」が押されていることを知りました。
てっきり拍手があったら手のマークの横に「1」とか出ると思ってて、
でも実際は、漣が使ってるデザインだと出ないらしく・・・申し訳ないです。
記事に「追記」として、頂いたコメントにお返事させてもらいました。
心当たりのある方は見てやってください。
そして、これからはちゃんとチェックできるように設定したので、
また気が向いたら拍手してやってくださいませ。

では、先に今日のお買い物の結果です。
御呼ばれだからワンピース!と思いながら探していたら、
やっぱり都会にはいいものが沢山あってウロウロ探してました。
途中で、ショップの傾向がほぼ漣の好みと合致する所があったけど、
最終的にはそこでは買わず、別の場所へ・・・。
ちなみに気に入ったのは、前からたまに覗いてた『L'EST ROSE』です。
まだまだ漣が気軽に買いに行けるお値段ではないけど、
季節物で1~2点ずつ年に買えるようになりたいなぁ。
ワンピースもスカートもめっちゃかわいかった!!

で、購入したのは結局「スーツ」です。
セットものではないし、それぞれ普段にも使えるのでvery good♪
特にジャケットの後ろがちょっとリボンっぽくなってたり、
裾が真ん中だけ寄せてあったりしてすごい可愛いvv
ついでに40%オフくらいになってたニットも買って、
二次会にはその組み合わせで行くことに決めました☆
ジャケットもスカートも、いつも買うのとは桁が一つ違うので、
すんごい高価なものを買った気になってる田舎モノです(笑)
でも、気に入ってるから、このブログを読んでるレディーの中には
突然その姿の漣の写メールが送られてくる可能性がありますので覚悟しててね(笑)

ということで、最後になりましたが、拍手コメントのお返事です。
一応、名前のみ表示でお返事は反転仕様にしておきます。

美容院へ行く日も自動的に決まった。

かなり前に、職場で「結婚式の二次会に出て下さい」と頼まれてて、
その時に言われた日時が今週末に迫ってます。
今日まで何も詳細を聞かされてなくて、会場の都合とか、
何か事情があってお誘いがなしになったのかな?と思ってたんだけど、
今日、出勤したら場所と日程が書かれたハガキを貰いました。

で、漣はまだ結婚式も二次会も出たことがないので、
何を着ていけばいいのか、とか全く分からなくて困ってます。
常識的に白を基調としたものはダメ、ってことは知ってるけど、
披露宴からそのまま着替えないレディーたちはパーティードレスっぽいから、
あまりカジュアルな格好もできないよなぁ、と考えあぐねてます。
ワンピースにボレロ、みたいな感じにしようとは思ってるけど、
きっと近場にはいいものがないだろうから、都会まで行ってきます。
木曜日が午後から空いてるので、漣ママに付き合ってもらう予定。
ブランド物には拘らないから、アンサンブルでお手頃なのがいいなぁ。
漣くらいの年齢で二次会のみ参加したことのある方、
何かいいアドバイスがあったらお願いします!

髪は、美容院へ行こうとも思ってたので、同じ日にして、
カットの後でハーフアップくらいにしてもらおうかな。
そんなかっちりセットしてもらうんじゃなくて、軽く纏め上げる感じで。
あー楽しみだけど、色々と困るなぁ・・・!!

またそんな季節がやって参りました。

そろそろ美容院へ行ってもいいなぁ、と考え始めたら、
毎年恒例「パーマかけたいかも病」が発症した。
「かも」というところがポイントね。「かけたい」ではない、と。
去年初めてかけてみて、かける前にあまり量を減らさなくて失敗したから、
最近お気に入りの美容院でその話をしてみたんだよね。
あとは黒いからどうしても重々しい、とか。
でも、3月後半になれば色変えられるしなぁ。
とりあえず今月か来月頭にカットだけ行って、パーマについて考えてもらおうかなv

さぁ今週から10月も後半!
11月は後半にお休みがいっぱいあるから楽しみです(休むことばっかり考えてる/笑)

まぁいいんだけどね。

今日はやっぱり午後から我慢できずに買い物してきました。
ホントは上を2着とスカートも2枚くらい欲しかったんだけど、
ブラウスとパフ袖のかわいいセーターのセットの値札を見てなくて、
レジに持っていったらそこで今日の予算が尽きました(爆)
てか、2990円のセーターがかけてある90度隣に、
そのセットが置いてあったから、同じくらいかと思ったのよ!
でも予想の3倍近くするんだもん。びっくりしたわっ!!
まぁ、セットでも別々にして使いまわせるからいいけどね。
安いのを買おうとしてたのに、値札を確認しないなんて、
漣にしては珍しくアホなミスをしたものです。
しかも財布の中身を勘違いしてたおかげでカード払い。
車買ってから、カード使うのはガソリンだけって思ってたのにー。
・・・でもいいや、気に入ったの買えたからv(笑)

さて、今夜は好きな映画をやってるので、英語音声で聞いてます。
とは言っても、漣はバイリンガルでもないし、同時通訳もできないので、
ブログを書きながらじゃほとんど分からない!
ちゃんと集中して観て来ます。気づくの遅くてもう半分以上終わってるけどね。
泣き所はまだ先にもあるから、そこに行くまでには耳も英語に慣れるでしょう☆

お出かけしたいなぁ。

今朝起きたら、喉の痛みがだいぶ取れてて喜んだのも束の間。
熱が上がってきたから、やっぱりまだ薬は必要でした。
おまけに女の子期間だからお腹も痛くて重い・・・
まぁ仕事も持ち帰ってきてるし、家でやることはあるものの、
体調が悪いとそういうのも進まないんだよね。

そういえば来週から一気に寒くなるみたいです。
なので、中途半端だった箪笥の中身を入れ替えておきました。
そしたら、ますます買い物に行きたくなって・・・
スカートと、それぞれ組み合わせられるアンサンブルとか欲しいなぁ。
ちょこちょこお店は覗くんだけど、なかなかいいものには出会えません。
明日もうちょっと体調がよかったら、少し遠出してみようかな。

てか、夏に逢えなかった割と近いワンピ仲間たちに逢いたい。
寂しがりやな漣と遊んでやってください。(笑)


と、以下はちょっと独り言。

効かないー

この頃、定期的に富山から薬を持ってきてくれる薬屋さんの風邪薬が効かない。
身体が慣れてしまったのかも?痛み止めもあんま効果なしだし・・・
目薬はよく効いてくれるんだけどな。あと、赤玉も。

それでも、悪化することはないから今夜も風邪薬を飲んで寝ます。
なんか寝てる間に熱がすごく上がるみたいで、すんごく汗かくんだけど。
汗かいたら熱下がりやすいのに、すぐには落ち着かないのがいやだなぁ。

かぜひきかけっぽい。

ここ数日、鼻がちょっとグズグズしてて微妙な感じの毎日です。
熱は高温期レベルで落ち着いてるからいいんだけど。
昨日はいきなり平熱+1.5度あったからさすがにびっくり。
今夜は妹に1時間半くらいトークを繰り広げていたせいもあって、
ちょっと喉にも来てるかも?あとくしゃみがいっぱい出るし。
身体はまだそんなにだるくないけど、寒いです。
ひどくなってもいけないので、さっき風邪薬も飲んでおきました。

明日は大事な仕事が入ってるから、起きて回復してるのを祈りつつ、
早めに布団と仲良くなってこようと思います。
まだ11時半だけど、寝るよー。

早めにやっとくかぁ。

明日はお仕事お休みーvv
金曜の夕方までにやらないといけない仕事があるけど、
とりあえず今夜はのんびり、と思いつつ、先にやろうかな。
そんなに大変な仕事じゃないから、1時間見とけば出来るけど、
何があるか分からないしね。たまには早めも悪くない。
と言うか、できることは先にやったほうがいいんだよね。
分かっててもなかなか実行には移せないので、やる気のある今夜はやるよ!

そういえば、3連休にお金を使わないように家に居たって書いたけど、
よく考えたら土曜日に買い物して普通に使ってました。ダメじゃん。(笑)
車を買ってから、保険とか色々と貯金する予定だったお金がなくなることになって、
我ながら、「ホントに勢いだけで買ったんだなぁ」と考える毎日です。
でも自分で頑張って払うって決めたから、うまくやりくりしなきゃ。

よし。じゃあのんびり仕事するかー☆

先を越された・・・!

漣パパが、「勤続20年」ということで、会社から表彰された。
「旅行券10万円分」を頂いたそうで。いつも頑張ってるからね。
社会人になってから色んな仕事をして、電化製品にめちゃ詳しくて、
でも海外勤務の話を断り(受けてたら漣は生まれてなかったけど)、
今の会社の社長さんに連れ去ら・・・いや、見初められて20年だって。
まだまだ社会に出たばかりの漣からしたら、ホントにすごいなぁ、と思う。

でもさ。
来年から自分の環境が変わって余裕が出来たときに、
「これで温泉でも行ってきて」ってやりたかったんだよぅ・・・!!
会社に先を越されてしまうなんて、なんたる不覚っ!!

二度も集中治療室に運ばれるような病気をした時に、
お見舞いできるようになったら、会社の人たちが何回も来て、
「ここはどうしたらいいですか?」「あれはどうやるんですか?」って、
漣パパが居ないと会社が困るんだ、と分かってびっくりした反面、
自分の父親を初めて「本当にすごい」と思ったんだよね。
定年まで10年を切ってからでも「技術部」へ異動になって、
まだ必要とされる彼は、人として、とても尊敬します。

だからね。
そんな漣パパと、彼を支えた漣ママにちゃんとお礼がしたいんだ。
帰宅が9時を過ぎるなんて当たり前で、本当に忙しいときに、
誰かのちょっとしたミスがあると日付が変わるときだってある。
身体のことを考えるとやっぱり心配だし、ゆっくり休んでほしい。
会社もきっと、そういう気持ちもあって旅行券なんだよね。
先を越されたけど、来年度中には私もプレゼントするぞ!

不規則な2週間の始まり。

今週と来週は、諸事情でいつもの勤務時間とはちょっと違います。
木曜日は休みだし、金曜日はお弁当を作らなくていいのが楽!
あとは午後のまったり時間も長くなるのが嬉しいかな。

さて、この3連休はなるべくお金を使わないように過ごしました(笑)
特に今日は一歩も外へ出ていないという徹底ぶり!
出かけるのに自分の車を使って、ガソリンのこと気にしたくないしね。
土曜日に結構走らせたから、2日間は休憩です。

そういえば今日、録り溜めてるワンピがどのくらいあるか確認したら、
やっぱり7月下旬から観てなくて、2ヶ月分はあることが発覚。
再来週末まではちょこちょこ忙しいと思うから、
結局3か月分近く溜まりそうな感じがします・・・ダメだなぁ。
妹と一緒に観ようと思うのがいけないんだとは思うけど、
かと言って一人で先に観てしまうのも寂しいので。
てか、放送する曜日を頻繁に移動させないで欲しいな、某キー局。

ほのぼの。 不安。

WJで連載中の「サムライうさぎ」が好きです。ホントに大好き。
前にもここで書いたかもだけど。
ストーリーも絵も、まったりほんわかで、心がほわっと温かくなります。
冒険モノとか、終わりがあるようなタイプじゃないから、
これからどんな風に進んで、どんな終わり方をするのか気になるところ。

気になるといえば、BLEACHが今の「藍染討伐篇(崩玉争奪戦?笑)」が終わったら、
そのまま最終回になるのか、それともまた続くのか気になるところ。
もうホント流れと言うか、何かがやばくなってる気がするんだよね。
浦原さんが出てこないからいけないんだよ(爆)
織姫を助けて、その後そのまま藍染と戦うわけ?それとも戻るの?
まだ一護はホロウ化の訓練しなきゃいけなさそうだし、
ホントどうなるのかわからんわ。戻って浦原さん出して欲しい(笑)

さよならブルック。(漫画じゃないよ)

昨夜、妹と「ぷよぷよ」で遊んだ後に最近やってたゲームと入れ替えたら、
ソフトの入れ替え方が悪かったために、記録が全て消えました。
頑張って「ブルック」で3分の2くらいストーリー進めたのに・・・。
スーファミはこれがあるから嫌なのよね。
と思いつつ、妹がPSを出してきたので、そっちで遊び始めました。
でもやっぱりPSになると一気に機能が増えて少し面倒(笑)
ちなみに漣家には通常のPSが一台、PS2が二台あります。
PCと同じでゲーム機も多い、ってね。でも最新のはないよ。
とりあえず、昨夜の日記のタイトルに「主人公はブルック」って書いたのに、
その記録が消えてしまったので報告してみました(笑)

さて、今週はできれば明日の夜には完成させたい仕事が一つ。
今夜これからちょっと進める予定だけど、できるかなぁ。
夕食を食べ過ぎてまだ胃が燃えてる感じがするので。
アイスカフェオレを飲むべきかどうか・・・迷うところです。

ゲームの主人公は「ブルック」にしてます。

TDSでの話を細かく書こうと思っていたはずが、
気づけば10月になってしまいました。
ホントにダメだなぁ、最近の「更新止まり癖」。
誰に言われるでもないけど、自分で「毎日書こう」と思ってたのにね。
まぁそんな感じで今日はちらっとWJの感想をば。

FC2カウンター

ブログ内検索


