

久々に寂しかったー

本日めでたく(?)年を重ねた漣です。
今年はここ数年で一番寂しい誕生日を過ごした一日でした。
まず、朝10時まで寝てたところが自分でもびっくりで、
それから夕方の仕事へ行くまで、ガソリンスタンドとドラッグストア以外出かけず、
テレビ見たり、お昼寝したり、ピアノを弾いたりして過ごしたり。
そんなだから、誕生日なんて、友だちからメール来た時にしか思い出せなかった(笑)
これまでは学校だったり、バイトだったりで何かあったんだけどなぁ。
去年なんて、映画の試写会が当たったから観に行ってたし。
ま、たまにはこんな誕生日もいいでしょう。
メールでもいっぱいお祝いもらったし、職場でもお菓子もらったしvv
あと、拍手でお祝いコメントくれた方も本当にありがとうございました☆

ということで、実はすでに日付どころか月が変わって1時間半も経ってるので、
そろそろ寝ようと思います。あんま眠気ないけど。

今日は早く寝よ。

昨夜は結局2時半頃に就寝しました。
お泊まりとかは別にして、久しぶりにネットして夜更かしだったかも。
昔は小説読んだり書いたりメッセしたりで、気づけば朝ってのも普通だったのになぁ。
あの頃は若かった・・・(笑)毎日のようにほぼ徹夜だったもんね。

で、そんな感じですぐに目の下にクマが出来ちゃう漣は、
やっぱり今回も出来てるので、今夜は早めに寝ようと思ってるとこです。
まぁすでに日付は変わってるんだけどね。
ブログの日付を変更してから寝ます(笑)

その前に、今日ちょっと古本屋さんに立ち寄った時に読んだ漫画の感想をば。

あれ、さっそく?

昨日、ブログを書いたはずだったのに記事がない・・・
ということは書いてないんだよね。「毎日書く」って言って、次の日に更新してなかった(爆)
まぁ昨日は特になにもなかったんだけど。
毎月買ってる雑誌を買ったのに、夜読もうと思って読めなかったことくらいかな。

そういえば、大阪から帰ってきたら「こたつ」が出てました。
やっぱりできる限り灯油を節約するつもりらしい。

でも今日は、そのこたつの暖かさにやられて大変でした。
夕方からの仕事前に済ませておかなきゃいけない仕事があったのに、
こたつで眠くなって1時間半もお昼寝しちゃったよ・・・!!
途中で何度も起きたんだけど、めちゃ眠くて。恐るべしこたつ。
結局最後まで仕事ができず、勤務先で空いてる時間に終わらせたけどね。
最終的に間に合ったのでよしとしよう。(超結果オーライな性格です)

そして明日はお休み☆
来週の水曜辺りまで、仕事が不規則になってます。火曜日もお休み♪
金曜日に夜だけ仕事あるんだけど、それがなければゴールデンウィークだったのに(笑)

なんて、ちゃんと働かないとね。
さ、今日は最近なかなか出来てなかったブログにコメント+mi○iバトンしてこよーっと。

がんばるよ。

かわいいレディーに「ブログが更新されてなくて心配になる」と言われたので、
いらぬ心配をかけないように、また毎日更新を目指すことにしたよーん。

まぁあれね。
あまりブログを更新できないのは、夜に出かけてたことが多くて時間があまりなかったのと、
相変わらず今は色んな意味で自分が下がってるみたいで、
どうもこう、楽しく書けないであろうってのが理由ね。
ほら、例のことで凹んでたのに、また色々あったりして。

でも大丈夫。
元気だから、それなりに書いていくよ。
でもホント、今月に入ってからは特にネットする時間が短くて。
みんなのブログチェックも数日分まとめて、になってるという現状だったり。

ということで、今日は久しぶりに乗った体重計が示した数字に衝撃を受けたにもかかわらず、
冷蔵庫にあった白桃チューハイに手を伸ばしてるイケナイ子です。


明日は仕事だし、12時半には寝ようかな。
それまでは久しぶりにオンライン小説でも読んでみようと思ったりしつつ、
結局「日記」にはなってないのでWJの感想書いて終わります(笑)
ま、今週はワンピ休載だけどねー。他の漫画の話でも。

超・充実☆

週末は大阪に行ってきました♪
お相手してくれたのはブログをリンクさせてもらってるメイサとみつきです。
2人に逢うのは今年の1月末以来なので、10ヶ月ぶり。
でも、不思議と「久しぶり~!!」ってのは少なかったかな。
きっと、ブログやメールで身近に感じてるからだね☆

で、一日目はメイサ宅で『BLEACH』の声優さんイベントのDVD鑑賞
さすがに4時間見てると最後のほうでちょっと眠かった(笑)
でも、おもしろかった!!1年目より2年目のほうが声優さん同士の仲がよくて、
トークもいい感じだったかな。ワンピ声優陣にはまだ適わない感じだったど(笑)
とりあえず、チャド(茶渡)の声優さんがなかなか男前でいい声だったから、きゅん、とした
結局、夜の2時くらいに鑑賞会が終わって、みつきと少しお話してから寝たので、
今朝は10時にしか起きれなかったです(笑)

そして、そんな遅起きだった今日は、お買い物!!
まずはアニメイトでワンピグッズが減ったことを嘆きつつ、それぞれちょくちょく購入して、
少しリッチに(と言っても実は結構お値打ち)お寿司でランチをして、普通の買い物。
漣は仕事でも普段でも着れる服が欲しかったんだけど、
2人の見立てでかわいい千鳥格子のスカートと、ニットをゲット!
ピンクが好きな漣ですが、実は冬服では一着もピンクがなくて、初めて買いました。
きっと次にワンピ仲間と逢うときに着てると思われます(笑)
両方ともぱっと見て感じた金額よりも安かったから即決しちゃったけど、
帰ってきて改めてみても「かわいいv」って思えるものだから、買ってよかった

とにかく、いっぱい話せて色々見たり買ったりと素敵な時間を過ごせて何より!
2人のおかげです。お相手してくれて本当にありがとうでした

カウントダウン?

この前書いてた件はとりあえずおさまってます。
話を聞いてくれたレディー、ありがとう。

んで、今月もあと1週間で終わってしまいますが、月末と共に漣も年を重ねる予定。
あー・・・もうそろそろ、もっとこうしっかりした大人なレディーにならなきゃいけない気がする。
最近いろんなことに後悔したり、凹んだり、ちょっとバイオリズムが下がってる感じだから、
週末の素敵な予定を楽しく過ごして、そのまま誕生日を迎えたいなぁ。

拍手コメントのお返事。

**10/25にコンサートの話でコメントくれたレディへ。

拍手コメントの通知を設定したと思ってたんだけど、
肝心のメアドが登録されてなくて、気づくのが遅すぎでごめんね(>_<)
返事は追記に書いておきます。

んー・・・

いきなりだけど、追記扱いね。
あんまオープンに書くような話じゃないんだけど、
ちょっとだけ吐き出したい気分。むーん。

スマスマ!!

今夜はBackstreet Boysがゲスト出演☆
ということで、年に1度くらいしか観てないスマスマを観たよ(笑)
別に嫌いなわけではなく、この時間、あまりテレビを観ないだけ。

で、一緒に漣の大好きな『Shape of My Heart』を歌ってたんだけど、
やっぱBSBのほうが上手い~~と思って聞いちゃいました。
歌い慣れてるのもあるし、英語の発音も勿論そうなんだけど、
歌声そのものがね、好きだから贔屓目になっちゃうのかな?
SMAPも嫌いじゃない、というか好きなほうだけど♪

ところで。
昨夜も違う番組にBSBが出てたんだけど、やっぱりああやって観てると、
コンサートに行きたくて行きたくて・・・悔しいです。
しばらくはコンサートに行けなくなったことを引きずりそう。
少なくとも、年内。そしていざ来日公演の時に再び、って感じね。

あ~~~~今年一番運の悪い出来事だっっ(T□T)

どうもお久しぶりです。

またもや一週間以上空けてしまいました。
連休は、母校の文化祭へ行ってお世話になった先生方とおしゃべりしてきたよ。
自分で言うのもなんだけど、漣は校内で割と有名だったので、
学園長、校長、教頭、総務部長、とかとりあえず上のほうの先生たちと仲良しv
校長先生と総務部長は携帯のメアド知ってるくらい(笑)
まぁ年に一回は必ず顔出してるし、今は妹も通ってるし、教育実習したし、
なんだかんだで未だに縁がきっちりあるからなんだけど。
とりあえず、学園長先生(通学当時は校長先生)がちゃんと顔覚えてくれてて、
姉(姉も同じ高校)のことも、自分のことも、報告したらめっちゃ笑顔で、
もうすぐ82才くらいなのに、かなり嬉しかった。

ちなみに。
漣が授業すら受け持ってもらっていない先生方にも知られてるのは、
その前に、漣よりも有名な姉が在学してたからで、そんな姉妹だから、
今度は妹も「あぁ、○○の妹ね」みたいに広まってるらしい。
私立とはいえ知らない先生も多くなってるけどね。
若い先生たちは特に入れ替わりが激しいから。

ま、そんな感じで、母校が好きだ、という話でした(日記じゃない/笑)

FC2カウンター

ブログ内検索


