

ありがとうございました。

今年は今までの人生の中で一番いろいろなことがあった気がします。
ネット上でもサイトを閉鎖したり、ようやく糸さんと生であったり、
寂しいことも楽しいことも沢山あって、充実してたのかな、と思います。

とりあえず、大きな怪我や病気もなく過ごせたことに感謝。

変わらず仲良くしてくれた友達やワンピに感謝。

もちろん、一緒に暮らしてる家族にも感謝。

たくさんの「ありがとう」を心に浮かべつつ、来年も笑顔でしめくくりたいです。
みんなも笑って2007年を終えてね。
では、少し早いけど・・・


今年一年、ありがとうございました!

夜更かし癖。

最近、寝るのが毎晩2時以降。あれ、いつからだ?20日くらい?
睡眠時間は割りと取ってるけど、寝るのが遅いのはやっぱり体によくないね。

で。
今日は午前中にお墓参りが終わって、午後から2階の窓拭き+室内の壁掃除。
窓は妹が先に濡れ拭きして砂埃っぽい汚れを取り、漣がクリーナーと乾拭き。
めちゃめちゃ綺麗になったvv 毎年思うんだけど、北側にある廊下の窓がすごい汚い!
その窓だけちょっと周りより奥まってるせいで風も雨も吹き込んでくるのよね。
でも、そこを綺麗にするとかなり気持ちいいです。あの爽快感は大掃除の醍醐味vv
ちなみに室内の壁掃除は、柄の長いコロコロにフロア用の粘着テープをつけて、
うっすらついた埃をゴロゴロしながら取るだけ。楽なのに、綺麗になります。

でもね。
3時半くらいから家族で休憩+ティータイムしてたんだけど、
みんな飲み終わったら炬燵の暖かさにやられてお昼ねタイム!(笑)
いつもは漣パパがグーグー寝るのに、みんなが寝てたせいで彼だけ起きてました。
何度も寝起きしながら6時まで粘った後で、階段と廊下を掃除機+雑巾がけ。
明日は和室とリビングかな?まぁそこまで汚れてないし、早めに終わるでしょう☆
そしてまた夜更かしになるのは分かってるので、仕事始めのために、
来週1週間かけて少しずつ就寝と起床の時間をずらそうと思います。

ほぼいい感じ。

年賀状は28日中にばっちり出しました!
ちゃんと県外にも元旦に着くことを期待して「2008.01.01」という日付あり。
これで届かなかったら恥ずかしいなぁ・・・

そうそう、自室の大掃除も今日頑張りましたvv
去年よりもいっぱい書類を捨てて、年が明けてから衝動的にベッドを買ってもいいように、
チェストをとりあえず邪魔にならない場所に移動。
本棚とか、もうちょっと整理したいところもあるから、そっちはそのうちに(笑)
まぁ明日できればいいんだけど、明日はお墓参りへ行ってそこの掃除するし、
家に帰ったらリビングとか大掃除しなきゃいけないので。
でも、明日からめっちゃ寒いんだよね・・・お墓のあるところは雪が降ってそう;
今年は普通タイヤのままだけど大丈夫なのかしらん?
体調のことを考えると、漣か漣姉が運転することになるんだろうけど、
雪が積もってたら怖いなぁ。降らないことを祈ろう!

ということで。
年末の悪天候で布団が干せないのが気になってしょうがない漣でした。

時間が上手く使えてない。。。

最近、気づいたら日付が変わってます。やばい。
やりたいことも、やらなきゃいけないことも、全然出来てない!!
たぶん夜更かし気味になって11時近くまでごろごろしてるのがダメなんだけど・・・
明日は漣ママがパートへ行ってる間に頑張ろうと思います。
とりあえず、年賀状。

なんて書いてたら、テレビからパイレーツの曲が!!
フィギュアスケート男子の最終滑走者が使ってたみたいで、ついずっと観ちゃいました。
あー・・・DVDも観たくなってきた。

ところで、基礎化粧品がそろそろなくなりつつあるのですが、
ちょっと遠い(車で20分)のところにあるお店へお得なセットを買いに行くか、
近所で済ますのか検討中。ガソリン代を考えて決めようかな。

ということで、昨夜PCに筆自慢がインストールされてないことを発見したので、
インストールをして住所録がしっかりあるかどうかだけ確かめてから寝ます。

ぐだぐだ。

今日は家にいる時間が長かったから自室の大掃除をしようと思ってたのに、
結局ぐうたらしちゃて出来ませんでした・・・ダメダメです。
まだ年賀状の作成もしてないから、まずはデザインを考えなきゃ。
今年もあと数日で終わると言うのに、このぐだぐだ加減をどうにかしないとですね。
もしかしたら明日はリビングの大掃除になるかもしれないけど、
年賀状は28日には出しておきたいので、頑張ります。

自室はいつベッドを買ってもいいように、
それと来年度からの新しい仕事用に片付けもしないと。

あとは本屋さんで注文しなきゃいけない本があるから、それも。

ジャンプフェスタ2008@幕張メッセ

今年も行って来ました!集英社イベントジャンプフェスタ!!
これで4回目です。最初は一般の友だちと2時間ほどの参加だったけど、
翌年からはワンピ仲間と両日参加できてますvv
なんだか今年は人手がすごかった気がするんだけど、どうだったのかな。

と、かる~くレポ気味に書いてみます。

1日目。
9時過ぎにメッセ前の駐車場へ着くも、すでに人、人、人!!
毎年会場の周りを半周ほどしてからしか入場できないんだけど、
今年は入場口からさらに歩きました。20分くらい外を歩いてようやく入れた・・・。
ちょっと迷いながらも欲しいなぁ、という気がしていた海賊弁当は売り切れてて、がっくり。
その後はワンピ中心で行動開始。東映ブースとステージがメインなので、
それらをいいポジションで見るために他の漫画のブースは諦めて場所取り!
おかげで、東映ブースは午後の部で前から2列目を確保vv
声優人までの距離、2mくらいしかありません。激近いです。
おまけに、漣とみつきはグッズの宣伝をする中井さん(ゾロ)と平田さん(サンジ)に、
「どこで売ってるのー?」と大きな声で聞いて、反応してもらえて喜び倍増☆
矢尾さん(フランキー)が無茶振りするコーナーだったけど、
勝平さん(ウソップ)が一番かわいそうだったような気がする。
そげキングの歌の2番と5番の歌詞を無理やり作らされてたからね、即興で!!
でも、作れちゃう勝平さんはすごい♪さすがvv

そして最後のステージは立ち見スペースの2ブロック目の一番前を確保。
子供サイズな漣は1ブロック目に居る人たちの頭で声優陣+尾田っちは見難かったけど、
スクリーンは見えてたし、先に間近で見れてたのでよしとしました。
ステージの内容は、歌とトークが中心。去年は「Family」をみんなで歌ったけど、
今年は初めて生で「ウィーアー!」や「Jungle fever」が聴けました♪
あとは、フランキーのキャラソンと最後に「Family」!
そうそう、オープニングはまだアニメ化してない話の生アテレコvv
あれもステージの醍醐味です。去年のメリーお別れは泣いたなぁ。
それと、今度の映画の予告編。泣けます。予告だけで。
平田さんも、予告で初めて泣いたって言ってました。
今回は上映時間も延びてるし、少し楽しみ?でも絵は・・・うーん・・・

2日目。
8時半すぎにメッセ到着。早い!今までの最高記録!!
でもさらに人が多くて、前日よりもたくさん歩きました。
会場に入ったのは9時15分ごろ。頑張ったけど海賊弁当はダメだった・・・
後で並んでる人に聞いたら、後ろのほうの人でも6時半に会場へ着いたそうです。
そんな時間から来てるなら、自分は買えなくても諦めがつきました。
で、原画を見たり、尾田っち直筆の壁画を見たりしてから東映ブースへ。
本来は座れるようなシートがなかったけど、なんとか座れる位置でトークショーを観覧。
この日は酔っ払ってた(たぶんマジで)矢尾さんが、前日はチラ見せだった海パンを、
ズボン全部脱いで見せてくれました(笑)目のやり場に困るよー!(爆)
でも、矢尾さんは脚が長くて綺麗です。しかも男前ー!!
あとは、岡村さん(ナミ)がアイドル風にナミのキャラソンを歌わされて、
その後みんなで「L O V E ラブリーナミさん!」って叫んだ!楽しかった!!


ステージではこちらも恒例になってきた「声優陣コスプレ」!
今年も原作ではなく、企画本の中に収録されているオマケ漫画の格好!
去年は「オバハンタイム」で今年は「3年SEA組 赤髪先生」。
平田さんは自作カツラだし、中井さんも買ってからわざわざ加工したらしいし、
全員あのステージにめちゃめちゃ気合入ってます。
矢尾さんなんて、地毛を水色に染めてあの髪型だったし!!すごすぎるvv
尾田っちは、赤とはいえないピンクのボブっぽいマッシュルームみたいなカツラで、
紫のジャージを着て「赤髪のシャンクスです」なんて言うから、全員大ブーイング(笑)
でも、ワンピスタッフもファンも、こういうノリノリな感じが大好きvv
そこから、とりあえず教室っぽいセットを使って、声優陣が2人一組になり、
今年一年のワンピに関する研究発表をしました。
矢尾さんと山口さん(ロビン)は夏の10周年イベント鎌倉+USJ、
平田さんと中井さんがいたずらの歴史ということで、
山口さんが産休明け初めてお仕事に来たときに流した感動映像、
そして岡村さんと大谷さん(チョッパー)が映画(あれは宣伝?)、という内容。
真弓さん(ルフィ)と勝平さんは「今後の展開予想」ということで・・・

~ここからはその予想~
「エロデブス女王」が支配する音楽島へ行く麦わら海賊団。
そこでは女王が歌を禁止してしまい、誰も歌えずにいた。
ルフィたちは地下組織としてバンドを組み、歌うことをはじめる。
それを知った女王が徐々に心を開き、改めて歌姫に・・・


と此処まで言ったところで、勝平さんが「それ、今考えたでしょ!」と突っ込み(笑)
でも、真弓さんは「他のメンバーはVTR使っててずるい!じゃあみんな考えれるの?」と反抗。
その後、みんなそれぞれ今後の予想を書くんだけど、その前に、
「いっそ自分たちでバンドを組もう」とか「温泉行こう」「いやハワイ!」とか、
なんか話がズレてて、いつもの「自由奔放トーク」がおもしろかった(笑)
それぞれの予想は・・・長くなるので、ネットで検索してください(爆)

最後はキャラソン新曲「サウザンド ドリーマー」を披露してくれました!
なかなかいいです。ハモリもあるし、ワンピ仲間とのカラオケでぜひ歌いたい♪


ということで。
今年はフランキーも加わってメインキャスト勢ぞろいなのが嬉しかったvv
10周年で原画もすごく多くて、じっくり見て本当に感動しました。
贔屓目なしに見ても、カラーはダントツだと思います。
カラー原画と漫画の原稿そのものを見られるだけでも、近郊の人は行く価値がありますね。
今年も最後に素晴らしいイベントに参加できて、楽しかった☆
お相手してくれた桃、みつき、さゆき、ありがとうvv


って、かる~くのつもりが最後のステージだけ長くなってしまった(笑)
最後まで読んでくれた方もありがとうございましたvv

ただいま。

無事に帰宅しました。
ただいま日付が変わって1:08。
早く寝ようと思ってたのに気づいたらこんな時間ー。
とりあえずまた明日の日付で日記書きに来ます。

おやすみなさいvv

お腹空きそうー

あと30分ちょっとしたら出かけます。
久々に夜行バスで東京入り。高速バスはちょこちょこ使うけど、
大学出てからリッチに新幹線っていうパターンも結構多いのよね。
この時期は車内がめちゃ乾燥してると思うから、
せっかくよくなってきた喉を再び痛めないように気をつけなきゃ。
ちなみに風邪はやっぱり鼻に来ました。ぐずぐずしてます。
明日の朝、東京に着いたら完治してる!!とかならいいのになぁ。

と、そういえばこっちを夜中に出る夜行バスって初めて乗るかも!?

次はきっと鼻にくる。

17日昼過ぎからちょっと喉の調子が悪くて、
「喉の痛みに」が最初に書いてある風邪薬を購入して飲んだものの、
翌朝起きてみればやっぱりめちゃめちゃ喉やられてました。
おまけに微熱(ちょい高め)で体もだるくて・・・風邪ですね。
もちろん朝~夜までちゃんと薬飲んで、早めに布団に入って暖めながらテレビ観て、
ココアを飲んで体も温めてから寝たら、とてもぐっすり眠れました☆

ということで、今夜はちょっと復活!
まだ微妙に喉に違和感があるけど、少し鼻がぐずぐずしてます。
だからきっと、明日は鼻づまりしそう。
運がよければ今夜の睡眠で復活できるかな?
とにかく、週末までに完治させたいので、頑張る!!

とは言っても金曜の夜は夜行バスの中だから、明日ゆっくり寝ないとまずい。
もしくは金曜の昼にお昼寝ね。なんとしてでも週末は体調万全で♪
・・・でもたぶん、女の子期間に入りそうな気もします(汗)

いそいそ。

もうすぐ親友エイジから電話がかかってくる予定なので、すばやく日記を書いておきます。
今日は、先週撤退したユニ○ロでキャミを2枚とババシャツ(笑)を1枚購入してきました。
土日になったら、絶対1枚790円になる!と思って待ってたので、よかった☆
冬はキャミが一枚あるだけで体感気温が変わるのよね。重宝します。

さて、いよいよ今年もあと2週間。
漣は21日で仕事納めです♪しかも午前中で終わりー!
午後はお泊りの用意をして、お風呂に入って、夜行バスで東京へ向かいます。
ようやくジャンプフェスタの時期になったから、楽しみvv

と、追記で拍手のお返事させてもらいます!

満足☆

美容院を変えて今日で3回目。
来店3回目の特典としてトリートメント無料でした♪
それにしても、今回の美容院はかなりお気に入りです。
ちゃーんと思ってる通りの髪型にしてくれる!!
細かい注文はしてないけど、「こういう感じで」という説明がばっちりvv
お風呂に入った後、乾かした時にも自分で思ったとおりにできたし。
あそこなら安心してパーマがかけられるかも!!
今日も「今度パーマかけたい」って話しておいたので、次回は実行するかな?
去年は巻く感じにしたけど、今度は顎から下をウェーブっぽくしたい。

・・・と思ってるんだけど、どうでしょ?(誰に聞いてる?笑)

ようやく。

美容院に予約を入れました。
明日の午後。ようやく行けるー!!と思いつつ、髪形どうしよう。
普通に少し毛先切って、すいてもらってもいいんだけど・・・
何かいい髪形ないかなぁ。ネットとWithで探してみよう。

ところで最近、家でよく飲んでます。
まぁ缶チューハイ一本なんだけど。おつまみがね・・・。
怖くて体重計に乗れてない日が週に4日もあるのです(笑)
ダメだー。ホント気をつけないと、どんどん丸くなってしまう。
ただでさえプクプクしてるのに、これ以上はやばい。今でもやばいけど(爆)

とりあえず明日は朝早く起きれたら妹を補習へ送って行って、
ついでに漣姉と喫茶店でモーニングして、さらに姉が皮膚科へ行くのに付き合う予定。
すでに1時近いから起きれないと思うけど。そしたらゆっくり起きてテレビでも観ます。
午後は美容院へ行って、夕方過ぎから漣姉が飲みに行くからう運転手します。
空いた時間に部屋の片付けでもしようかな。先週できなかったし。

小さな恋のメロディ。なんてかわいいもんじゃないか。

昨日の日記はさっき書きました(笑)
ちゃんと寝る前にブログ開いたけど、何か書けなかったんだよね、昨夜は。

で、今日の話。
木曜は午後からオフの日。
ということで、買い物へ行って来たんだけど、スーパーで昔のバイト仲間に逢いました。
漣が高校を卒業して、無事に大学の合格発表が終わってすぐに面接したとこの。
初めてのアルバイトで、1年半のお世話になったチェーン店のうどん屋さん。
最初は漣より2ヶ月くらい後に入ってきた同い年のSちゃんに気がつき、
声をかけようとしたら、その隣に当時そこで料理長をしてたFさんを発見。
さらに2人の向かい側には氷川きよしを共に好きになり、
安くてきれいに縮毛矯正かけてくれる美容院を教えてくれたTさんが!!
予想外の再会に慌てて駆け寄って話しかけました。
いくらそれぞれ少し広い範囲での地元とはいえ、一気に4人で逢えるなんてびっくり!

と思っていたら、SちゃんとFさん、指輪してて。
「あれ?」と思ってSちゃんに耳打ちで「Fさんと付き合ってるの?」と聞くと、
「うん、ってか5月に・・・」と言われ「結婚するの!?」とさらにびっくり。
おめでてたい話だし、「おめでとーvv」とワイワイしてたんだけど、
どうやら2人はSちゃんが辞める少し前から付き合ってたらしい。
隠してたとはいえ全く気づかなかった、と思ったら、Sちゃんより先に、
漣が辞めてたことを思い出しました(それは知らなくて当然/笑)

で、ここからさきはこのブログで今までにないテイストの話だから追記ね(笑)

再放送にハマりかけ。

漣の住んでる地方では、平日の昼間にフジでドラマの再放送をしてます。
先週まで「カバチタレ」だったんだけど、金曜日から「1リットルの涙」に変わりました。
さらに、再放送枠第二段で「やまとなでしこ」も開始。
その頃はちょうど仕事の合間なので観てる日が割りと多いんだけど、
「やまとなでしこ」って毎年のように再放送してるんだよね。
実は、初めて観てたり。しかも出かける時もあって、ちょっと飛び飛び。
それでもおもしろい!松嶋さん、うまーい!!

これまで再放送って、自分が過去に見てて好きだったのしか観なかったけど、
それなりに視聴率があった番組を再放送してるんだから、おもしろいのが多いのよね。
ちなみに4時から中途半端に30分だけアニメやってます。「こち亀」。
前はそこの枠でワンピの再放送してたから、ぜひまたやってほしい。

てか、毎日やるのに次回予告がなくて「1日も待てない!」と思ってるおばかな漣です(笑)
学生たちの冬休みになったら何を再放送するのかなぁ。

いつの間にか心奪われ。

今朝方の夢に、またもや福○雅治さん登場。
しかも、もうすぐ最終回を迎える月9仕様(笑)

内容はね。
助教授な福山さんになぜか抱きしめられて、ちょっとヤラシイ感じ(笑)で、
脇腹辺りを指でツーってされるっていう・・・

すいません。
あの、別に、飢えてませんよ?(爆)

てか、相手が彼っていうのはドラマの影響なのか何なのか。
でも確か、以前にも彼が漣の夢に出演したことあるのよね。
まぁ好きなタイプだなぁ、って最近思い始めためたけど。
一度デートしたい相手ではあるよね(何書いてるんだか/笑)

あとは、先週の某番組で歌が上手いことが披露されたつるの剛士さんね。
日曜日に「いいとも増○号」で見かけて、ちょっとドキッとしちゃったよ(爆)

2人とも気づかないうちに漣の「好きな人枠」に入ってきている模様です(笑)

少なくともあと30分。

今日は漣姉に付き合ってちょっと夕方から出かけてたので、
帰宅してからごはん食べたら、10時半になってしまいました。
すでに眠気が来てて、布団にくるまったら割りとすぐ寝れそうな感じなのに、
もうちょっとしっかりお腹の中身を消化させるまでは寝れません。
ホントは1時半まで待ってたいけど、睡眠不足にはなりたくないし、
せめて12時半くらいまであと30分は頑張る所存。

ということで、ちょっとWJの感想でも。

美容院に行きたい・・・

ここ2ヶ月くらい、「早く美容院行きたいー」とよく言ってます。
気づけば最後に行ってから4ヶ月が経とうとしてるので、
ホントもさもさしちゃって困るのよね。どうにかしてもらわなきゃ!!
でも、地元の情報誌を見てたら、今年から通い始めた美容院の新しいメニューで、
「アクアデジカール」なるものを発見。髪の痛みが少なそうだよね。
やっぱりまた髪をふわふわっとさせたい気分になってるんだけど、
黒いままじゃなぁ、とも思いつつ。もっと伸ばして量を減らしてもらえば、
それなりにいい形になるのかしらん?でもまた夏にはすっきりさせたくなりそうだ(笑)
まぁとにかく、東京へ行く前に髪を何とかしたいから、来週末に行こう。

と、そうそう。
一昨日の夜、某海賊映画のDVDを購入してまいりました。
昨日途中まで観たけど、出かけちゃって半端なので、またそのうち観ます。
あと、ユニ○ロは行ったけど望みのものが値下げしてなかったので買わずに撤退。
それから、ついこの前オープンした家具とか売ってるニ○リも行って、
ベッドの下見をしました。そこそこいいものを見つけつつ、もちろん買わずに店を出る。
そんな感じで、今週末は結局買い物できずに終了。
ま、給料日前だしそれでいいのかも?

もう何もないといいな。

今年は我が家で何かしら壊れる。
夏前のキッチンダウン(電気が)に始まり、夏休み終了時の冷蔵庫、
先日のテレビ(これは勝手に直った)、そして今日はお風呂!!
結構前からシャワーに切り替える部分がやばかったから、
蛇口とシャワーをセットで付け替えられる部品を購入し、漣パパが付け替え開始。
でも、お湯側の水道管が誤ってポッキリ(折)・・・。
壁に埋め込まれた部分で折れてしまったため、手を出せなくなってしまい、
最終的には水道屋さんに直してもらい、購入してあった新しい蛇口もつけてもらいました。
まぁ新しいのだと温度調節の部分があるから、前みたいに、
「またすぐシャワー使うから、出したままでいいや」ってならないのがいいね。
前は自分でお湯と水を調節しなきゃいけなくて、よく出しっ放しにしちゃってたから・・・。
なんとなく、水道代が少なくなるような気がします。

とまぁ、とにかく新しいものもいくつか家にやってきたけど、
壊れたものも妙に多い年なので、残り少ない今年は無事に過ごせるように願います。

誰と行こうかな。

今朝は無事に起きることが出来、勤務先でも居眠りせずにお仕事しました!
まぁ帰ってから1時間くらいは寝たけどね。さすがに睡眠時間3時間はきつい。
でも、今夜もすでに1時半なので、これを書いたらお布団と仲良くしてきます。寒いし。

で、週末の予定。
ユ○クロで見たいものがあるので、広告を見てから行こうと思ってます。
友だちを誘うか、家でのんびりしてる姉を誘うか、たまには漣パパと行くか・・・
まぁそのへんはその時の気分次第、ということで。
あと、部屋もまた少しちらかってきたから片付けよう。

明日起きれるかな・・・

今日は予定通り午後から買い物してきました!
ア○タのU●S会員様感謝デーということで、2割引が多数。
ちゃんとお目当てのものは購入済☆
靴と鞄はなかったけど、かわいいニットを買えたのでよしとします。

で、ホントはもうちょっと書きたいこともあったんだけど、
実はこれを書いてる現在、久しぶりに夜中の3時半なんて時間だったりします。
11時頃に幼馴染から電話があって、レンタル屋さんへ行ったあとずっと話してました。
明日は絶対ひどいクマが出来ちゃうけど、まぁ仕方ない。
あんまり眠くなくてすぐに寝れるか心配ですが、布団へ入ることにします。

メールとコメントレスする予定だったけど、明日ということで・・・

転落事故。

夜。
漣姉と少し出かけて、帰ってきたときに駐車場から玄関まで走ってました。
右手には財布と携帯、左手には車の鍵。
家の目の前で減速した瞬間、慣性の法則に従った財布と携帯が、
漣の右手からするりと抜け落ち、携帯に至っては3mくらい飛行。
もう夜の11時だと言うことも気にしつつ、「あ゛ーーー!!」と叫んだのは言うまでもなく。
かわいそうな漣の携帯は、今まで使っていた携帯の中で一番の傷物。
側面と角が痛々しいから年度末に機種変更する方向で。

そんな小さな凹みを元に戻すべく、明日は午後から仕事がないのでお買い物☆
とりあえず、パジャマと下着と靴下は絶対欲しい。
後は、いいものがあれば鞄と靴かな。できれば服も・・・って欲しいものばっかりね(笑)
先日大阪へ行ったときに見つけたいい感じのお店は地元にはないみたいだから、
まぁ明日は田舎のちょっと大きなスーパーでのんびり買い物してきまーす。

鼻の先が冷たい。

昨日の天気予報どおり、今日は寒かった。さすが冬。
まぁでも夜ちょっと仕事に出かけただけで、あとは炬燵と仲良くしてたけどvv
ちなみに明日のほうが朝は冷えるんだって。布団から出れないね。
今はいつものお風呂上りの格好だけでは寒いので、プラスしてハロゲンヒーターついてます。
部屋全体は暖まらないって言うけど、首振りでしばらくつけとくと少し違う。
PCやるときはそこだけ暖かければ、とりあえずそれでいいしね。
でも、時々鼻先が大して高くもないのに冷たくなる・・・。

ところで、昨日コンビニでワンピとBLEACHの単行本は売ってたけど、
やっぱり「サムライうさぎ」は売ってないのよね。
しかも今日買いそびれたし。まだ先の2冊も読んでないから我慢はできるけど。
あ、でもワンピはSBSだけしっかり読みました♪
「ハガキ送りたいーー!!」っていう情報があったから、送ってみようかなぁ。

明日は寒いって。

天気予報見てたら、「明日は真冬の寒さです」って言ってた。
なんか寒さに耐えられる服がなさそうなんだけど、仕事どうしよう・・・(笑)

ところで、今日は昼過ぎから頭が痛かったのに、我慢してたら
さっきめちゃめちゃ痛くなって、薬のお世話になりました。寒さの前兆?
30分くらい経って結構効いてきてるけど、まだ微妙な感じです。

ということで、少し前に頂いたバトンに答えて本日は終わり!
メイサからもらったバトンですv

冬眠前・・・?

今日はいろいろあってお昼も夜も外食でした。
外食はダメだね。残しちゃいけないって考えだから、
食べ終わるとめっちゃお腹がいっぱいになる。
凹むの分かってるから、体重計に乗れなかったよ(笑)
それでも、寝る前のカフェオレは飲んじゃうから、
明日は一日控えめにしつつ、掃除でもして動こう。

そういえば、少し前の日記で「火曜日も休みv」って書いたけど、
実際は、火曜日は夜に仕事があって、水曜日も昼にあった。
木曜日からは通常に戻るけど、冬休みまで金曜日の夜は仕事ないから、
残り少ない今年は気持ち的にのんびり週末を迎えられそう☆

で、昨日の日記に書いてたパジャマは買いませんでした。
見に行ったんだけど、980円なんて・・・やっぱりあんなものか。
フリース素材だけど、薄いしなんか日に焼けてるし、かわいくないし、
あれは安くても欲しいとは思わないよ~って感じで。
でも新しいパジャマと靴下とキャミが欲しいから、近々買い物しなきゃ♪

まぁ予定は未定なんだけど。

ホント、めっちゃ暖かい今冬。
この日記を書いてる今、もう日付は変わってるんだけど、
ひざ掛けとカーディガンと靴下で余裕。ストーブ必要なし。
去年も12月暖かくて、全然雪が降らなかったんだよね。
ぎりぎり大晦日にちらついて、うっすら白かったくらいで。
今年はどうなることやら。

で、今年も集○社のイベント「ジャンプフェスタ」に行くんだけど、
地元のなんだかとても安い雑貨屋さんみたいな不思議なお店で、
どうやらディ○ニーのフリースパジャマが3桁の値段で売ってるらしく、
お泊りの時に持っていこう☆という気分で明日にでも買って来ます。
できればかわいくミニーちゃんのピンク系パジャマか、
一番好きなドナルドの水色系パジャマがあるといいなぁvv

FC2カウンター

ブログ内検索


