

あら、大変。

いや別に大変でもないんだけど。<タイトル

気がつけば最後にPCを立ち上げてから1週間も経ってた。
こんなに自室でPC使わなかったのも久しぶり?
あれ、仕事でも使ってなかったっけ・・・?

某方に「ブログに居ないけど、生きてる?」と聞かれたので、
生きてるよ、と報告しに来ました。
昔は毎日更新してたけど、最近はそうでもないから、
更新しなくいよりむしろ、更新したほうが「どしたの?」って思われそうで・・・
しかも相変わらず寒いから長時間PCできないし。

最近はネットするときも専らリビングのノートPCなので、
お気に入りサイトにも行けないし、ブログの更新もできないのです。
まぁブログはIDとパスワードが分かればいいんだけど、パスワード忘れたから(爆)

ところで話はガラリと変わって。
今週のWJ、久々に泣きました。あんまり言うとネタバレになるから気をつけるけど、
悲しみや感動ではなく、心配で涙が出てきた感じかな。
来週も楽しみです。

さて。週末は何しよう。

今夜はホットココア。

最近、カフェオレとココアを交互に飲んでます。朝と夜で。
時間があれば、鍋でココアと砂糖を混ぜて、少しずつミルクを入れる正当な?淹れ方。
普通に牛乳をレンジで温めて後からココアと砂糖を入れるより、やっぱり美味しい。
ちなみにココアはヴァンホーテン。喫茶店とかでよく使われるよね。
今夜はなかなか美味しく出来たんだけど、何か物足りない・・・
そう、生クリーム!!家でやるとそこまでは用意してなくて出来ないのです。
なので、そのうち買い物へ行ったときに覚えてたら、生クリームも買って来ようと思います♪

では、今日は珍しいバトンを拾ったので、追記に載せときます~

その名も『スネ夫バトン』!

寒い寒い・・・

ここ数日、全国的に冬!!って感じの天候ですね。
漣の住んでるところでも最低気温がマイナスだったりで朝めちゃ寒い!!
みんな風邪ひいたりしないようにお気をつけ下さいませ。
漣は桃とさゆきが誕生日プレゼントにくれたストールでぬくぬくですvv
めっちゃ暖かくて、2人の愛がこもってるのねvと勝手に妄想してるよ(笑)
2人とも毎年「欲しい!!」と思ってるものをくれて本当にありがたいです。
今回のは事前に欲しいものを話す機会があったけど☆

で。
特にこれと言って書くような話もないんだけど、
またいっぱい書かない日を続けるのもなぁ、と思ってPC立ち上げました。
寒いと長時間PCいじる気にならないんだよね(笑)
漣の部屋はハロゲンヒーターしかないから、「暖かいvv」ってほどじゃないので。

とりあえず実のない日記だけどこれにて。
ちょうど日付も変わったし、欠伸も出始めたので布団に包まって来ますー

もう日付は変えなくていいか。

「今年は毎日ブログ書けるといいなぁ」なんて思ってたんだけど、
毎日書くのもそれはそれで「暇な子」を実感しそうで嫌だったし、
それなりに時間に追われたりもしたから新年早々空き空きなブログです。
んで、いつもなら日付をいじって書くんだけど、今日はもうこのまま。
もしかしたら明日は8時に起きなきゃいけないかもしれないので、
これを書いたら寝れるといいなぁ、と思ってたり。

さて、今年最初の3連休。みんなは何してるのかなぁ?
漣の一日目は「遅起き、ピアノ、ぐうたら」で終わりました。
「ぐうたら」の中には先日書いた某ケータイ小説の続きを読んだことや、
妹とプレステで遊んだことも含まれます。お昼寝はしてないよ。

ちなみに昨日のワンピは予約し損ねてブルック初登場を録り逃しました。
まぁオリジナルに入る少し前から観てなくて溜まってるけどさ。
それでも、ブルックが出てきたら観よう!って楽しみにしてたのに。
なんだか「ワンピ愛」が薄れてるはずはないんだけど、
どうもアニメは予約し損ねて当日慌てたり、姉に頼んだりが多いなぁ。

んで、10日の日記に書いたことで何かを刺激されたのか分かんないけど、
またちょっと創作意欲がモコモコ動いてる気配がしてます。
今夜は欠伸が出始めたからもう寝るけどね。時間も遅いし。
寝ても気配がおさまらず、明日の夜にも残っているようなら・・・ね。うん。(何?笑)

あ!メールで着物姿の写メをご所望してくれたレディには、明日送りますvv

「読書」ではない。

昨年秋に映画化された某ケータイ小説について書きます。
「あ、あの話好き!」って人は読んじゃダメよ。
最後まで読んでないからネタバレもしないけど。

んじゃ、続きは追記で。

さぁ、仕事だ!

みんなよりも大分長い約2週間半という冬休みが終わりました。
その間、ジャンプフェスタやクリスマスパーティー、年越し、初詣、
カラオケなどなどそれなりに楽しく過ごした気がします!
5日なんて日付が変わる頃、前日遊んだうちの仲間の一人から電話がかかってきて、
何かと思ったら「足がないから××まで迎えに来て欲しい」と。
そしたら、結局前夜の仲間が揃って、そのまま代表者の家に行き、
「目隠しでシュークリームの味をあてるゲーム」やら「大富豪」をやることに・・・
歩いていけるような近所だけど、家に着いたのはもう4時半ごろでした(もちろん午前)。
少し前に夜中の3時くらいまで話しこんでた幼馴染も居たけど、
そんな時間に家へ帰ったのは初めてじゃないかなぁ?
まぁ、中学3年くらいの時には逆に夜中の1時とか2時に出かけて、
朝帰ってきたこともあったけど・・・(笑)←テスト期間に彼氏の家行ったりしてただけ

とにかく、もう学生でもないのに学生みたいな遊び方をした2日間でした。
その代わり、日曜日と今日は家族とのんびりすごしたけど、
ガソリンを入れに行こうと思って忘れてたので、明日の仕事の空き時間に行って来ます。
休みだとダラけちゃうし、仕事も行けば楽しいんだけど、
やっぱり長期休みが終わる夜は微妙な気分になりますね。
ん。とりあえず頑張ろー

今度は川嶋あい。

まず昨日の出来事から。
「のだめカンタービレ」の再放送をまったりと観て、
途中から着物に着替え、午後から初詣に行ってきました!
おみくじは「小吉」で、「待てば海路の日和あり」だそうです。
細かい占いごと(「失物」とか「待ち人」とか)を読んでみて、
「いいことはあるだろうし、いい方向にも行くだろうけど困難もあるよ」みたいな。
いい結果が出るまでに時間がかかったり、いいことがあってもじっとしてなさい、と。
去年と同じ場所でひいてて、去年の結果を改めて見直してみると、
「あ、そうだった」と思った部分があったので、今年もおみくじの言葉を忘れずに、
慌てずのんびりといこうと思います。

で、次は今日の出来事。
昨夜おかしな寝方をしたので、10時半近くまで布団と仲良くしてました。
起きてから、朝昼兼用でパスタを食べに行って、午後から妹とカラオケ♪
帰り道に幼馴染から連絡があって、近所の同級生同士で会うよ、とお誘い!
1年半くらい前にも会っててめちゃめちゃ楽しかったのでもちろん参加しました☆
しゃぶしゃぶの「木曽路」で高級な夕食を食べたよ(笑)
飲み放題もなしで自分の分のみでこんなに払ったのは初めてかも!
しかもオーダーストップ10分後に入店してさせてもらったのに、
閉店後30分も居座ってしまって申し訳なかった・・・(食べててその時間になった)。

その後で、昼間に妹と一緒に行ったカラオケへ行くことに(笑)
I WiSHの「明日への扉」を歌ったら、相当褒められて上機嫌ですvv
でも、倖田夾未を歌った時は「声が通り過ぎててダメ!」的なことを言われた・・・
とりあえず、I WiSHの川嶋あいの歌声はめっちゃ似てるらしい。
べた褒めしてくれた当人は森山直太郎の歌声がかなり似てるから、
頑張って練習するように言っておきました(笑)
男性陣は実家に居ないから、今度はいつ集まれるか分からないけど、
年に1~2回はまたこうして集まれたらいいなぁ、と思いますvv

Welcome to my home!

ここ数日の戦利品です。

まずはシール4種類↓
シール


左下のサンジをアップ↓
10周年サンジ


10周年でみんな。右下の真ん中をアップ↓
10周年


サニー号に乗ったサンジ↓
サニー号とサンジ


10周年記念チョッパー。
10thチョッパー



シールは順番に出てくるので、100円×4で普通にゲット。
サンジのキーホルダーは縦横に動かす平面のキャッチャーで一発ゲット!(100円)
10周年チョッパーは、帽子の中央から出てる紐にわっかがついてて、
その輪が棒にひっかけてあって、片手だけのアーム(縦)で取るという初めてのパターン。
結構投資しました。普通にリングにアームを引っ掛けることができないので、
アームの端っこをかすらせてリングを斜めにし、棒のぎりぎりまで前に出して、
最後にリングの真上に「がんっ」とアームを当てたら、勢いで落ちました(偶然/笑)
周りのぬいぐるみも同じようにリングを使ってあったから、
どうやらそのお店はしばらくそのやり方になりそうです。難しいから嫌だな・・・

たくさんの 笑 顔 を。

あけまして おめでとうございます

ついに2008年です。なんて早いのかしら。
みんなはどんな風に年越ししたのかな?
漣は家族で紅白を見ながらごはん+年越しそば+宴。
あとは毎年恒例のお参りを済ませて、夜中の3時半過ぎまで妹とゲームしたよ(笑)
ちなみに「ぷよぷよ」の「通モード」をクリアして就寝。

そして元日である今日は。
まず10時半頃に起きて、のんびりしながら朝昼兼用の雑煮+おせち。
テレビを観てまったりしながら着物に着替えてお出かけしました。
でも、初詣じゃなくて映画館!1日だから千円だもんね☆

そして観た映画は、というと・・・

『BLEACH』です!!

新年早々アニメです(笑)妹と、姉と、3人で鑑賞。
去年のよりおもしろかった気がします。
オープニングはジャンプフェスタで観てて「これはおもしろそう」と思ったんだけど、
まぁまぁかな?後半から段々「うーん・・・」って思うところもあったけど、
色んなキャラを出すために頑張ってるところも伺えて、
あとは笑いどころじゃないけど、漣としては笑えるところもあって楽しかった。
浦原さんも横顔がめちゃめちゃかっこよかったしねvv(そこだけしか・・・)

それと、ゲームセンターを覗いたら、10周年記念のチョッパーと、
サニー号に乗ったキャラのキーホルダーを発見してゲットしてきました☆
少し前にも10周年の記念シールを見つけて、画像貼ろうとして忘れてた(笑)
また明日の記事にでも『最近の戦利品』として乗っけます。

ちなみに、着物で成人式以来のプリクラを撮ってみたら、
帯が相当気に入ったので、また3日にも着たいと思ってるところ。
「仕方ないから写真見てあげる!」っていう心優しい方は、
喜んで写メさせてもらうので、教えてください(笑)

ということで、去年もたくさん悲しみを見たので、できることならば、
もっともっと多くの笑顔が溢れる1年になりますように・・・

FC2カウンター

ブログ内検索


