

休みっ 休みっ 

来週はお仕事が一度もありません!
もともと月曜も休みだから、10連休だ~♪
と思ってたけど、29日だけは職場に行かねばなりません。
あと、同日に、仕事じゃないけどとても大事な用事があるから、それも。
これさえなかったら、思い切って海外旅行とか・・・したかったなぁ。
まぁでも、家でやらなきゃいけない仕事もあることだし、
とりあえず朝ものんびりめに行動できるし、十分だよね。

ところで、またドラマの再放送話。
「電車男」の後に再放送してた「アンフェア」が今日で最終回でした。
中身についてちょびっと感想を書いたりするので、
もしも今DVD見てたりとかしてて、ネタバレされたくない人は読んじゃダメよ。

んで、再放送。
たぶん、ほとんど見逃さなかったと思われます。
前半30分とか、最後の10分が見れなかったことはあるけど、
仕事だったから仕方ない。とりあえず、月曜日と木曜日はばっちり見てました!
毎日やるってやっぱりいいね。続きが気になってもすぐ翌日観れるvv
ただ、昨日は出かけてて録画したからまだ観てないのです。
とは言っても、今日の最終回、ほとんど観ちゃったんだけどね。
だから、真の黒幕が分かってすごいショックでした。
「もしかして」と思ったこともあるけど、ホントに雪平さんを好きそうだったし、
いくらなんでもそれはないのかなぁ、と思って選択肢から外したのに・・・

てかほら、その前の彼女が誘拐犯だったことでもショックだったわけで。
お手伝いさんのほうはすぐいわかったけど、まさか黒い人が彼女とは、ね。
唯一の救いは、最後にみおちゃんと仲直りできたことなのかな?
最終回も最後の10分くらいは見れてないから、まだわかんないんだけど。
でも、あれって本当に「哀しいな」と思った。難しいね。
どんなことがあっても、人の命を奪うことは許されないとは思うけど、
「奪いたくもなるよね」と同情に近い気持ちを持ってしまうこともあって。
特に、雪平さんが最初に殺してしまった男の子とかさ。
あのパチンコ店の店長たちがもう少し「思いやり」を持っていて、
人にやさしくできたなら、違ってたんだろうなぁ、と思うし。

とりあえず、安藤くん大好きだったから、凹んだよ。
明日、録画したやつじっくり観ようっと。

By no means.

うわぁ。
もう2時過ぎちゃったよ。(夜中のね)
お昼寝したわけでもないのに眠気が来ないのは何故かしらん。

あ。タイトルは「とんでもない」という意味です。
今テレビで洋画つけてて、部屋で観るときは2ヶ国語放送なら英語で聞くから、
耳についた台詞を書いてみた。意味がすぐ出てこなくて辞書ひいたけど!
「決して~ない」って意味だと思ってたら、それもあったんだけど、
会話からそれだと意味が繋がらないぞ、と思ってよく見てみると、
「(返事で)とんでもない」というのが載ってました。ん、納得。

さて。
漣の住んでる地域では9日の10時ごろから雪が降り始め、結構勢いよく降ったので、
みぞれに変わる直前の1時半ごろには15cmほど積もってました。
最高気温も2.8度だったらしくて、そりゃぁ雪にもなるよ、という感じ。
明日は(もう日付変わったけど)暖かくなるらしいので、
急な温度変化にまた風邪をひかないように気をつけなきゃなぁ、というところです。

んー・・・WJの感想でも書こうと思ったんだけど、
ブログの画面見てたら欠伸が出てきたから、布団に丸まってこようかなぁ。

そうそう。
さっき拍手の管理画面見たら「お礼」っていうのが増えてたんだけど、何かな?
拍手してくれた人に何かお礼が出来たりするの?
ご存知のユーザーが居たら、教えていただけると嬉しいですv

けほけほ。

この前の日記を書いてから、漣パパ→姉→漣という感じで風邪が家庭内感染し、
早寝したり、ごろごろしたり、薬飲んだりしつつ、
ようやくたまに「けほけほ」と咳が出るくらいまで治まりました。
インフルエンザじゃなくてよかったー。

ところでWJ単行本を2冊買わないといけないんだけど、
土曜日に買いそびれて(地元本屋さんは単行本が基本早売り、
でも本日付発売のWJはワンピのみ読ませてもらいました。

3週連続で尾田っちに泣かされたー。

ローソン行かなきゃ。
映画の前売り券買わなきゃ。
主題歌のCDも27日に買わないとね!!

FC2カウンター

ブログ内検索


