

雨の休日

久しぶりに記事を書きに来たら、また編集画面が少し変わってびっくりしました。
でも、プレビュー出しながら打ってるのに、前ほど文字出るのが遅くないし、
しょっちゅう下書き保存してくれてるみたいで助かります。

で、今日はのんびりした気分なので日記らしいブログを書きに来ました。

今週は珍しく(?)お仕事が忙しい週でした。やることが途切れなくて。
少し前までは、特にすることがなくなってしまって困ったこともあったけど。
ちなみに、そういうときは「ポルトガル語の勉強」に限ります。
ポルトガル語を話す人と接する機会があるし、しゃべれるとすごく便利だからこれも仕事のうち。
まぁ、難しいからなかなか覚えられないけどね。語学を独学でやるのは難しいです。

水曜は午後から車で1時間のところへ上司と出張。
国際交流関係の会議(と言っても、小さめの会議)に出席して、初めて発表しました。
議題は事前にもらっていて、回答も作ってあったので、そこに肉付けして読み上げただけですが。
人前で何かを説明することに関しては、前の仕事が役立っている気がします。
授業と会議じゃ全然違うけどね。
で、夕方からは別の場所へ出かけてまたお仕事。初めての残業でした。
この日は午前中もなんだかんだ仕事があって、なかなか充実してたけど、
女の子の日でとても体調が悪く、帰ってから薬を飲んだのに効かずに辛い夜を過ごしました。

で、昨日。金曜日。
また夜のお仕事があったんだけど、なかなか貴重な時間を過ごしました。
帰宅してすぐに旅行に出かけた漣パパの車を新幹線の駅まで取りに行って、
ごはんとお風呂を済ませたら、そのままベッドへダイブ。さすがに疲れてました。

そして今日。
この頃は夜中に必ず目が覚めてて微妙に寝不足気味だったので、9時半までうだうだ。
それでも、やっぱりちゃんと寝れないみたいで、朝から頭痛薬とお友だちしました。
以前の日記に書いてた話の続きで病院へ行く日だったので、11時過ぎに出発。
これで体が戻れば最後の診察だと思ったのに、薬は最後になるけど、
今度もう一回行って、超音波やるんだって・・・げっそり。ホントやだ。
あと、「基礎体温」をつけるように言われました。「大切だから」って。
ちゃんと病院で表をもらったので、これから毎朝忘れないように頑張ります。

病院の後は漣姉とランチして超満腹になり、本屋さんへ。
待ちに待った大好きな村山由佳さんの文庫と雑誌を買い、漣姉の買い物にも付き合いました。
結構歩いたのに、ランチは消化されないまま遊びに行った妹を迎えに行って帰宅。
ベッドで雑誌を読んでたら、こんな時間になってしまいました。
でも、雨の音を聞きながらベッドで読書、っていう雰囲気が大好きなので、
お風呂からあがったら、さっそく村山さんの本を堪能しようと思いますvv


ということで、ホントに個人的な日記を書いてみました。
最初は「女の子な体の話」の続きだけにしようと思ったんだけどねー。

はじめて服をネットで買いました。

先週の月曜辺りにネットで夏用ジャケット(半袖)、スカート、小物数点をネットで買ってみました。
オークションじゃなくて、近くにお店がないからネット販売もしてる、ってとこの。
試着できないのに、初めて黄色のスカートにチャレンジしちゃったよ!(笑)
ギンガムチェックのタックスカート。普通の人がはいたらちょっと短めなんだけど、
背が小さな私には、腰で履けば通勤にも問題ない長さ。
かなしいような、うれしいような・・・(笑)
サイズがちょっと少なめなのは惜しいけど、安いし素材も値段にしては悪くないので、
これからちょこちょこ利用させてもらろうかな、と思ってます♪


で、今日はメイサに頂いたバトンに回答したので、おいときます。

FC2カウンター

ブログ内検索


