

久々の連日更新!

昨夜は日付が変わってから携帯からの更新でしたが、
連休ということで、今夜も書きに来ました!!

で。

今日は「20世紀少年」を観て参りました。
三部作って聞いてたから、解決しないもどかしさは覚悟で鑑賞。
うん。原作読みたくなった!!ちょーっと長く感じたけど。
気になったのは、マッチをするシーンで、つける部分と実際に擦ってた部分が逆だったこと。
茶色い部分が外側にあったんだよね・・・みんな気づいたかな?

でも、唐沢さんの子役がめっちゃ似てて、探したんだなぁ、って感心しました。
常盤さんの子役はすごいかわいくて美人だったし。
ちょいちょい笑えるところがあったのも、怖がりな漣には程よい感じでした☆
今度、ちらっと原作立ち読みしてこようかなぁ。

深夜のオフ会

8時半くらいからリビングでウトウトしてたら、入浴後に目が覚めちゃいました。
なので久々に夜更かしと言いつつそろそろ寝る予定ですが。

タイトルの話。
PC切ってNHKつけたら、アニメソングの番組をやってました。
ワンピでもお馴染みの田中公平さんが出てて、いろいろ曲を紹介してました
「ヒーローソング」みたいな特集で、「ウィーアー」も入ってたけど、
少しBGMでかかったくらいで紹介はなし…残念でした
ほとんど知らない曲だったけど、なかなか楽しい番組でした


…と、おなか空いたから、本格的に寝ようかな。

もうちょっと日記書こう。

月に3回くらいしか日記書いてないじゃん!!

ということに気がついた今日。
まだ寝るまで少しだけ時間があるので、日記を書くことにしました。
今日仕事してたら、なんかウズウズしてきて久しぶりに小説書いてみたくなったんだけど、
帰宅後にPCつけるまで時間が空いちゃって、結局何もせず終わっちゃいました。
実は来週は月曜日に夏休みを取って、4連休にするつもりなので、
もしまたウズウズしてきたら書いてみようかなぁ、と思ったりもしてます。

んで、以下は全く違う話。
結構前に書いてた「女の子の話」ね。

連休最終日。

今日は最近はじまってばかりの秋季大会を観戦してきました(高校野球ね)。
もちろん母校の応援をしてきたんだけど、着いてみたら、
いつもより車がいっぱいあって、離れた場所へ駐車せざるを得ず、
人気の高い試合なんたなぁ、と感じて嬉しかったですvv

相手は夏の県大会準決勝戦で戦った相手。
お互い秋の新チームにはなったけど、エースピッチャーはまだ2年生で、
メンバーにも夏を経験した子たちが何人かいました。
結果から言うと、6-5で相手の勝ち。
こちらからすると、延長13回まで粘った逆転負けでした。
最後の1点は、サードが取り損ねたボールをショートが蹴ってしまう、というアクシデントで入り、
向こうの運がよかったんだな、としか思えない負け方。
でもまぁ、運も実力のうち、といいますからね。
これで、今度のセンバツ(春の甲子園)出場は逃してしまったけど、
半年かけて自分たちを磨き、まずは春の県大会、東海大会で好成績をおさめ、
それを土台に夏へ向けて作り上げていけるように頑張って欲しいです。
しばらく観に行ける試合がなくなってしまって寂しいけど、応援してます!!

知らなかった!

20080912232417
今日からハッピーセットがまたワンピです。

仕事帰りに衝動買いしちゃいました

FC2カウンター

ブログ内検索


