スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

α波に癒され中。

本日ひとつ大人になりました。
どうもありがとうございます。

昨夜は夕方から9時近くまでお仕事があったんだけど、
その後、お誕生日飲み会をしてきました
同期3人が来てくれたんだけど、同い年のジブリ好きな男性が、
プレゼントでα波の出るジブリオルゴールCDみたいなのをくれました
私もジブリ好きだと話してたので、覚えててくれたようです。
今もう寒くてベッドにいるんだけど、電気消して聞いてたら、
確かに癒される…(*^-^*) かなり気に入りました
Uくん、こんなとこで言うのもなんだけど、ありがとう

ちなみにその後、4時半までカラオケした不良娘です(笑)
ま、たまにはいいよね☆
スポンサーサイト

なんですと!?

今日、帰り支度を整えていたときのこと。

先輩「そういえばさぁ、漣ちゃん。私たち、20日は行かなくていいらしいよ」
   (来月20日=ジャンプフェスタ。仕事があると思って今年は行けない覚悟だった)

漣 「えぇぇえっ!!??なぜですか!?」

先輩「なんかね、仕事のメンバーに入ってなかったんだよね~。
    私はもう、1年も前から仕事ってわかってたから予定入れてなかったし、
    行くだけ行って働かないなんて出来ないから、無給でも行こうと思ったけど、
    リーダーが管理職だけでやるからいいよって話してて・・・」

漣 「そんな~~!!だったらもっと早く・・・あぁ、どうなんだろ。ホントかな?
   今更そんなこと言われても・・・」

(リーダーに聞いてみる)

漣 「できれば早めに返事がほしいなぁ、と思ったり・・・」

上司「時間外手当がねぇ、もうあんまり残高なくて・・・代休でもいいなら・・・」

漣 「え、代休でもいいですよ」

先輩「むしろ私たち、代休だと思ってたし」

上司「ホント?じゃあお願いしようかな」



だそうです。
なんだよぅ・・・仕事行かなくてもいいなら、もっと早く言ってくれれば、
みんなと一緒にお泊まりしたのにさ。むーん。
ま、いまさら仕事がなくなっても、結局ジャンフェスには行けなかっただろうし(ホテルがね)、
これでよかったのかもしれないとは思います。

でもなぁ。
代休か・・・今月初めの仕事のときについた代休もまだ消化してないのよね・・・
お金でそのままもらうほうが嬉しいけど、予算使い果たしそうだから、ダメなんだろうなぁ。


あー。でもホント、ジャンフェス行きたいのに。むーん。

いっこ予定が減ってひと安心?

明日は朝から夜まで予定がみっちりです。
ボランティアして、バーベキューして、宴会!
全部違うメンバーだけど、全て仕事のつながりです。
でも、帰宅途中からまた頭痛に見舞われてて、朝からくしゃみもとまらなくて、
もしかして風邪かも!?とビクビク中。

日曜日もホントは一日仕事の予定だったけど、いろいろあってナシになりました。
おかげでのんびり過ごせそうです♪ 
できれば買い物行きたかったけど、今日化粧品を買っちゃったので我慢・・・。

ということで、拍手のお返事を追記においときます。
反転でよろしくです。

分かる人にはわかるお話

30日はダメでした。
てか、「30日がいいなぁ」って言ってみたけど、「土曜日は?」ってかわされた(笑)
12月になりそうです。3日候補があるので、いつにするか迷い中。
(ひとりごと:いっそのこと3日ともっていう方向でもいいのに/爆)

<拍手のお返事>
追記+反転で。

飲み会いっぱいな11月のはじまりです

ときどき迷惑コメントを削除しにくる以外、記事も書かずに過ごした10月。
一度、広告挿入防止でちらっと書いただけでした。

ということで、今月は最初からイベントで始まったので、書きに来たよ!
この3連休のお話をちらっと書いてみます。


*1日*
午前中は仕事でした。
でも、午後からさゆきが遊びに来てくれることになっていたので、
仕事が終わってすぐ、某駅までお迎え。
マイカーにかわいいレディーを乗せてデートしましたvv
まずは地元近くのこじんまりとしたお城へ。
閉館間際だったけど、小さいからしっかり堪能できました。

その後、こちらの地方では当たり前な「午後のお茶にはおやつ付」ということで、
某喫茶店へエスコート。カフェオレを頼んで、豆が出てきたことにさゆきはびっくり(笑)
私からすれば、本当に当たり前なんだけど・・・これが地方独特ってことなんですね。

それから、またまた地元近くでそこそこ夜景が有名なスポットへ案内。
めちゃめちゃ空いてて、カップルさえ数組。でも、値段相応な感じでよかったです。

最後はこれまた地元色の濃い飲み屋さんへ。
手羽先を食べながら、いろいろと語り合いましたvv

*2日*
8時半くらいに起床して近くの喫茶店へモーニング。
これまた450円でいろいろついてくることに、さゆきは驚き!
モーニングサービスはお店によってホントにいろいろあって楽しいので、
今度また来るときには、ぜひ違うお店で楽しんでもらいたいですvv

そしてなぜか私の母校で文化祭をちらっと見て、水族館へ。
ペンギンにめちゃめちゃ癒されてほんわかしてました♪
でも、入場料2千円は絶対高い。どうにかして欲しい。

夜。
みつきも誘って宴会~♪♪
ちょっとお店探しに手間取ったけど、なかなかいい雰囲気のお店で、
料理もおいしかったし、前日に飲めなかったモスコミュールも飲めたし、very goodでした☆
語り合った内容は、なぜか私の話ばかりで、なんかもう、お酒の勢いというかなんというか・・・
でも、2人に聞いてもらって、教えられて(?)感謝感謝です。

*3日*
高校の同級生とランチデート。
そして、また文化祭へ行くはめに・・・(うちの母校は文化祭を2日間やるのです)。
知り合いの先生のうち、1人には念のために「明日も来るかも~」って言っておいたけど、
ホントに行ったので、「また来たの~?『私、11月の休日は忙しいんです!』って
言ってたくせに」って言われてしまいました。だから行くのやだったのに・・・



とまぁ、そんな感じでお出かけしまくった連休ですが、今月は予定がいっぱいです。
お酒を飲まない週末がありません。困った。
特に、下旬の連休でまたいっぱい飲むことになりそう・・・お金も体力も足りるか心配です(笑)

あ。最後に。
楽しい時間をくれたさゆきとみつき、ありがとうね!次回逢えるの楽しみにしてますvv

FC2カウンター

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。