

あとちょっと。

昨日でようやく外食ラッシュを終えました。
17日の鍋に始まり、最後は大学のメンバーで忘年会。
まったりムードだったり、爆笑したり、いじられまくったり、どれも楽しかったけど、
体重管理が成功したので何よりです(笑)
最近は、飲みに行っても「食べる<飲む」だと体に影響が少ないことがわかったので、
遅い時間までありそうなときは、食べないように気をつけてみました。
日によって「Σ(・口・)」ってなるときもあったけど、最終的には落ち着いたかな。
あとは、家でごろごろしながら食べて、仕事始めに「太った?」って言われないように、
運動量と摂取量を見合わせていきたいな、というところです。

で。
今日は午前中にアニメワンピの録画してたのを整理して(1年分あった/笑)、
4月分ごろまでDVDに移し、午後から自室の大掃除に取り掛かりました。
床とかテレビ、鏡台くらいは普段から掃除機も拭き掃除も軽くするけど、
PCの後ろとか、机の後ろが結構な埃の量で、さすが1年分はすごかったです。
今年はベッドを買ったときに色々整頓したし、そんなに捨てるものはなかったかな。
机の中には、高校生の頃から変わらず入ってるものも、いくつかありますが(笑)
あとは明日、お墓の掃除に行って、窓拭きとサッシとベランダの掃除をしたら終了☆
今年はキッチンやお風呂など、家族みんなで掃除するところは全然やってないです。
先週末も今週末も仕事+遊びでお出かけしてたので。ちょっと申し訳ないな。
昨日はちゃんと夕方から出かける前に、リビングの掃除を手伝ったけど、
毎年思うのは、漣ママが郵便物を溜め込みすぎってこと!!
なんで1年分まとめてチェックして捨てるんだろ?
携帯料金の明細書とか、とっとかなくてもいいのに、と思います。

それにしても、今年は大掃除も早めに終わったし、大晦日にやることなくなりそう。
何して過ごせばいいかなぁ。木曜日だったら映画観に行ってもよかったんだけど・・・
のんびり本読んだり、ピアノ弾いたりして過ごすのがいいのかしら。
転職してこんなに長い連休って初めてだから、どうしていいか分からない(笑)
とりあえず今夜は、今になって住所を聞いてきた職場の人に年賀状を1通作って、
眠くなるまで雑誌でも読もうかな、というところです。

久々に、メッセとかスカイプしたいー。

わくわく☆

明日でついに仕事納めです!
課のメンバーは好きな人ばっかりだし、先輩に会えないのは寂しいけど、
朝早起きしたり、「今日はあの仕事を片付けて・・・あっちもやらなきゃ!」て考えたり、
そういうことをしなくてもいい日が続くって考えると嬉しいですね。

今年は運良く9連休だし♪
28日(通常の仕事納め)が日曜日だからこそ、なんですよね。
旅行の予定とかはないけど、久々に友だちに逢ったりできるかな。
あとは、部屋の大掃除しなきゃ。週末ずっと出かけてて何もできてないので。
でも、途中で出かけたくなって誰かに声かけたりしそうだな、私(笑)

そうそう、今月の日記の数がちゃんと2桁になってます!
よかった。宣言どおりだ。年賀状も書き終わったし。
仕事だと予定外のこともいろいろ入ったりするけど、
私生活はこのまま大体予定通り、っていう感じであと1週間終えたいですね。

そして、明日は雪がつもってないことを祈ります。

そうそううまくはいかないよね

今日は予定通りお菓子を作ったのですが、作り始めたのが遅く、
しかも途中で一部作り直しをしたので、思いのほか時間がかかりました。
作ったのはシュークリーム。クリスマスなので、いちごを挟んでみましたvv

シュークリーム

いやはや。ほぼ初めて作った割りに、うまくできたんじゃないかと思います。
「自分で言うか!?」って思うけど、いいんです(笑)
今回は小さめに作ったので、次回は大きいのを作ろうかなぁ、というところ。

てか、年賀状が出来てなくてやばいです。
宛名は出来てるけど、裏がね。今日、全然できなかったし。
明日もどうせ帰宅が10時、11時だろうからきっとやる気起きないので、
もともと年賀状用にあけておいた25日でやるしかないかなぁ。
ホントに、もっと早く取り掛からないとダメですね。

あれー。

今日も外でごはんでした。
17日から家で夕食を食べてません・・・ちょっぴり寂しい。

で。

今夜は早めに9時半ごろ帰宅したのに、気づけば日付変わってます。
もう1時過ぎてます。明日はお休みとはいえ、夜更かしは禁物なのにー。
でも、土曜日に出来なかった年賀状の宛名印刷だけは済ませたくて、今、印刷中です。
明日は夕方から出かけるけど(また外食)、昼間は作りたいお菓子があるので、
午前中に買い物へ行って、2時ごろまでに作り終えたいな、というところ。
残った時間で年賀状の裏の印刷と、手書きメッセージに取り掛かりたいです。

今週は25日以外全部埋まってて、下手すると26、27、28日は3日連続飲みになりそう。
そして、1日空けてまた30日に飲み会。大晦日も絶対飲むから・・・考えるだけで太りそう!
全部夜の予定ばっかりだから、なるべく昼間はサラダとか食べて、健康に過ごすつもりです。

JFには行けなかったけど・・・

今日は朝10時半頃にラーメンを食べて、そのあとはクッキーをつまんだり、
チョコを食べたりしながら、お腹を空かせて9時過ぎに仕事を終えて帰宅しました。
こんな時間から食べたら太るからダメ!と思いながらも、
今夜の漣家のメニューが「しゃぶしゃぶ」だったので、我慢できず、
お酒もちょっと頂きながら食べちゃいました・・・ダメだなぁ。
これからお正月に向けて、カロリー過多な生活になるから、ホントに控えなきゃね。

そして、年賀状を終えてから仕事に行くはずだったのに、
実際にPCをいじり始めたのは、出発1時間前。
着替えと化粧もしなきゃいけなかったので、新しく送る人の住所登録と、
今年送る人の整理をして終わっちゃいました。
まぁ起きたのが10時だったし、午後から化粧品買いに行ったりしてたし、
その時点で年賀状を完成させる気のない感じだとは思いますが(笑)

ちなみに今日は、ここ2週間ほど使ってみたサンプルの現物を購入するついでに、
ほぼなくなっていたチークと、試してみたかったジェルアイライナー(コフレドール)と、
これまたほとんどない状態だったコンシーラー、新色に惹かれたアイシャドーを購入!
コンシーラーは、ずっとマキアージュを使ってたんですけど、
スティックタイプでなかなか減ってくれないし、いまいち色が合わなくなってて、
今回はフリープラスの「くま、くすみ用」を買ってみました。
さっそく夕方から仕事へ行く為に化粧してるときに使ってみたのですが、
どれもいい!特にジェルアイライナーは、一重(しかも奥に入ってる一重)の私でも、
下瞼に全然つかず、落ちも少なかったです。仕事でかる~く汗ばんだけど、
化粧をして6時間後に鏡で見てみたら、「おぉ!」とびっくり。
いつもなら、ちょっぴり落ちてたりするので。
あと、アイシャドーもコフレドールで買ってみたんだけど、発色が濃くないのと、
ラメがきれいでこれまたGOOD◎初めてオレンジ系に挑戦してみたのですが、
なかなかよいですね。これから違う色もそろえたいかも♪

ジャンフェスには行けなかったけど、満足する買い物ができたし、
仕事も楽しくできたので、まぁよかったと思います!年賀状はできてないけど(笑)
明日もでかける予定だけど、年賀状間に合うかしら・・・心配になってきた。

やっぱり飲みに行って来ました。

今週はなんだか早かった気がします。
そして今日は課内の別グループの忘年会に飛び入り参加してきちゃいました☆

私の所属課はグループが2つあって、片方は結構飲み会があるんだけど、
うちはあんまりないのです。で、私は向こうのグループのリーダーとペアで
お昼当番をするのですが、昨日お当番の時に「いいなぁ、私も行きたい~」って言ってて、
今日もちょいちょい「いいなぁ」的なことを言ってたら、連れてってくれました(笑)
半分本気だったけど、まさかホントに連れてってくれるとは思ってなかったので、
帰りに何度も「本当にいいんですか?」って聞いちゃいました。自分から行きたいって言ったのに。
そして、課内ではいじられキャラ(いじるのは全員向こうのグループ)なので、
予想通りたっぷり三人がかりでいじられて帰宅しました。
(向こうは女性1人、男性3人。女性は1時間居て先に帰った)

「お前ドMだろ」って今日言われたけど、そういうわけではなく、
構ってもらうのが好きなんですよね。だから、今夜も楽しかったですvv
意地悪三人組の中には、何も考えずに結構傷つくこと言う人もいるけど、
本人も「調子に乗ると暴言吐いちゃうからさぁ」って言ってたので流すことにしてました。
いつもは一番いじってくる人でもそこまで言わないのにってことをさらっと言うから、
いくらお酒が入ってても、「え」って思っちゃうんですけどね。
残り2人がその言葉に乗ってこなかったのが救いです。

って、楽しかったって言ってるのに、楽しくなさそうな感想になってる気がする(笑)
でもでも、本当に楽しんで来ました!焼肉はあんまり食べれなかったけど。
23日にまた焼肉の予定なので、その時はいっぱい食べれるといいなぁ♪

そして、いよいよ明日はジャンプフェスタですね。
お仕事で行けないのがやっぱり残念でたまらないけど、昼間に年賀状を作って、
夜はお仕事して、おとなしくしてます。みんな私の分も楽しんできてねー!!

会費は千円。

今日は急遽上司に誘われて、小さな小さな忘年会を開いてきました。
ホントに小さいので、参加者は3人です。私の直属の上司と先輩とで。
最初は先輩と「会話続くかなー」的な感じだったけど、
私は上司が絶対自分の過去話をしてくれると思ってたので、予想通りで楽しめました☆
先輩とはほんとに仲良しで(私が思ってるだけだったりして/笑)、
帰り道もずっと笑いながら帰ってこれたし、なかなか充実した忘年会でした♪

でも。
来週は夜の予定がたっぷりだから、今週は夕食を控えめに・・・って思ってたのに、
月曜日から大好きな鍋で、火曜日はうどんで、昨日もお誘いを受けて鍋をして、
そして今日が飲み会。明日も飲み会になりそうだったけど、たぶんないかなぁ。
土曜日は夜にお仕事だけど、日曜から来週の月曜日にかけてはほぼ毎日外食です。
仕事納めしたら、大掃除で運動しながら食べ過ぎた分を戻さないとね。がんばろー。

朝の寒さがつらすぎる。

昨日はやっぱり髪を切り、パーマも再びかけてきました。ちょっと切りすぎたけど。

そして、相変わらず部屋の暖房はハロゲンヒーターのみの漣です。こんばんは。
お風呂あがってからは、半纏とひざ掛けで乗り切っちゃうんですよね、ほとんど。
よっぽど寒くて長時間PCやる場合は、ちょこちょこハロゲンつけるけど、
それも、つけたり消したり。ストーブ買ってもいいけど、今のところなくてもやっていけるので、
「まいっか」と思いつつ過ごしてます。

過ごしてますが。
朝は寒いよ。やっぱり寒すぎるよ。
布団から出たくなくて、毎朝「うぅ・・・・」って苦しんでます。
あと、肩が冷えちゃうんですよね、布団のなかにいても。
私は息苦しくなっちゃうから頭までもぐれないタイプなので、
明け方になると肩が寒くて目が覚めちゃいます。たまに夜中にも覚めるけど。
あれも結構ツライ。寝るときに両肩の下に毛布を挟んだりもするけど、
そんな身動き取れない状態じゃ眠れないっていうのが現実で。
何かいい方法ないかなぁ、と考え中です。

てか、あと8回仕事行ったら9連休だよ!すごい!!
来週は色々と楽しそうな予定も入ってるし、あっという間に終わりそうです。
そして、年賀状がやばいです。今週は土曜日に夕方から仕事だから、昼間に作ろうかな。
部屋の大掃除もしなきゃいけないし、気がついたら紅白見てそうな気がします。

紅白といえばN○K。
ついに大好きな宮崎あおい主演の「篤姫」が終わってしまいました。
寂しい~。見逃した回も何回かあるけど、生まれて初めて大河を真剣に見た気がする。
DVDも買っちゃおうか迷ってるくらいです。
でも、頂いたボーナスの使い道がどんどん決まってて、余裕がなさそうなので、
高い買い物はもう出来なそう。年が明けてからでも欲しかったら、買っちゃおうかな♪

ブログ更新順調じゃない!?

今日は定期テストを終えた妹を連れてカラオケへ行って来ました♪
2人で7時間ちょっと歌ってきましたよ~。大満足!!
最初に男性ボーカルの歌やキー低めの歌から入ったので、
喉もしっかり最後までもってくれました。
10月に職場の同期たちと行った時に高音部分が出なくて悔しかった曲も、
今日はちゃんと出たし、大塚愛さんの「恋愛写真」を歌ったら、思いのほか高得点だったし、
いつもと違う機種だったから、アニメの映像も違うの観れたし・・・うん、ホントよかったvv

そして明日は美容院へ行こうか迷い中。
3月にパーマをかけてから、しばらくカットとカラーしかしてなかったんだけど、
そろそろまあパーマかけたほうがいいのかなぁ、と思いつつ、
でもまだ頑張ればカールも出るし・・・何より痛んでるから、大事にしたい気もします。
ただ、先月は時間がなくてカットしてないので、もさもさしてて切りたい気持ちは大!!

どうしようかなぁ。
年末年始のデートやらお出かけも考えて、パーマかけといたほうがいいのかなぁ?
いっそのこと短くしちゃうとか・・・いやいや、それは後悔しそうだからやめよ。

などと考えつつ、ヘアカタログを見て、明日の朝起きてからの気分で決めようと思います☆

どんな心情を表しているのかな

12月に入ってだいぶ経ったので、テンプレートをクリスマス仕様にしてみました。
ぶっちゃけ去年と同じです(笑)かわいくて落ち着いたのが好きなので、お気に入りvv

さてさて。
昨日、今月の残りは頑張って日記書くよ、と決めたので、今夜も来ました!
これからまた書けなくなると、今月もまた更新回数一桁になっちゃうしね・・・。

んで。
実は某番組でつるの剛士さんがGLAYの「HOWEVER」を歌ってから、
昔懐かしい彼らの曲が無性に聴きたくなっている今日この頃、
某動画サイトでPVを検索して聴きまくってます。
ベストアルバムレンタルしてこよっかなぁ、と思いつつ、実行できてません。

それにしても、今聴いてる曲って中学の頃に流行ってたんだけど、
こういうのをいきなり聴きたくなっちゃうのは、
単にノスタルジックな気分に浸りたいだけじゃない気がするんだよね。
ホントにどんな心情なんだろう、と思ったりします。

今朝の新聞に、頭の中で記憶して考えたことを映像化する実験に成功した、
というような記事があって、ゆくゆくは感情も映像化できるようになるかも、
みたいなことが書いてありました。 でもそれって少し怖いよね。
昨日の私みたいに、自分でも整理できない気持ちを抱えて、
それを一生懸命考えたりすることって、人を思いやったり、人の立場で考えたり、
相談されたときにいいアドバイスが出来たり、
そういういろんなことに繋がっていくような気がする。
しかも、自分でもよく分かってない感情を映像化(文字化)されたりしたら、
確かに悩まなくてもよくなるけど、人間関係が成り立たなくなりそうだし。
まぁ、そういうのが出来上がっても、一般的には使われないだろうけどさ。

そして、先週まで週末はずっと出かけてたけど、今週末はノープラン。
昨日ボーナス出たけど、使う予定があるから残しておきたいし、
何して過ごそうかなぁ、と迷い中です。久々に妹とカラオケでも行こうかしら。

んー・・・・・

今年は毎月1桁しか更新してないことに気がつきました。
まだ上旬が終わるところなので、今月はがんばりたいなぁ、と思いつつ・・・
またもや人によっては「???さっぱりわからんよ?」なネタです。

勘のいいレディーは、何のジャンルの話かわかるはず。


んでは、追記です。
ほぼひとりごとです。
というか、気持ちの整理のために書くので。
でも、何か思いついた方からのメールやコメントは大歓迎です。

もはや風化してるかも

mixiでね。
6月の半ば頃にね。
某方からなぞかけっぽくバトンをもらったんだ。

で。
割とすぐ答え作ったんだけど。
すっかりこっちにアップするの忘れてて(爆)

今更佳代!(かよ! 誰。佳代って)

と思ったけども。
せっかく答えたし、読み返したら、回す気満々だったので、追記においときます。
Mさん2人にまわしてあります。
読んでくれてたら、よろしくね♪

満足☆

朝、粘って10時まで布団にくるまる・・・
平日なのにとても贅沢な気分で始まった初の代休ですが、
ランチして、買い物して、お茶して、なかなか楽しく過ごせました♪

特に買い物!!
幼馴染が働いてるお店なんだけど、値段もそんなに高くなくて(コートとか以外は大抵1万円切る)、
でもデザインは結構自分好みなので、ここでセールをやるときに、
今年の冬服を買っちゃおう!とずっと思っていたのです。
幼馴染の売り上げにも貢献したいしね☆

で、今回は、コート、ニットワンピ、アンサンブル、アーガイル柄のニット、スカート2枚をゲット!
計6点のお買い上げですが、1枚平均6千円切ってます。
ね?安いでしょ♪♪もちろん3割引のおかげもあるのですが。
レシート見たら、1万円以上割引されてたからびっくりしました!!
メンバーに入っててよかったですvv
あとは、幼馴染が担当だから、似合わないのはハッキリ言ってくれるし、
逆に似合うのとかも分かりやすい。好きなタイプもわかってくれてるしね。

今回は特に、ニットワンピがお気に入りですvv早くあれ着ておでかけしたーい!!
実はワンピってなかなか着ないので、自分でも新鮮な感じです。
今度また大阪でデートの予定があるから、そのときにも着ていこうかなぁvv
お姉さまたちの感想が聞きたいです(笑)

明日はおやすみ☆

今月2回ほど休日出勤があったのですが、上司が「残業代の予算がもうなくなってきてるから、
代休にしてくれる?」と。当然「いやです」なんて言えないので、明日休みもらいました。
地元のちょっと大きめなスーパーに一軒だけ好きな服屋さんがあって、
そこで3割引セールをやるらしいので、いってきます!

ちなみに今F○S歌謡祭を見てるんだけど、懐かしいの盛りだくさんだね!
最後まで見てからお風呂入ろうと思ってたら、半分くらい「懐かしい系」な気がする・・・

あ。
ワンピとブリーチの新刊買いました☆
ついに声優さんによるSBSが始まったので、めちゃめちゃ嬉しいです!!
相変わらずカバーをめくったところもおもしろいです。

FC2カウンター

ブログ内検索


