

肋骨は痛いけど、お酒は飲む。

先日のボードの後、肋骨痛いなぁ、とは思っていましたが、
他の部分の筋肉痛がひどくて大して気にしていなかったら、
どうやらまたヒビが入った様子。前回は原付との接触事故。
あの時は、今よりもっと痛かった気がします。位置は違うけど。
今回痛いのは、本当に心臓の部分。
でも、咳き込むときや洟をすするとき、寝転ぶとき、起きるとき・・・
前回痛い思いをしたときと全く同じ時に痛いので、
もうこれは完全に「ヒビだ」と思いました。
2~3週間しないと治らないですよね、これって。
ホントは8とか15日にもう一回ボード行きたかったけど、治るまで我慢かなぁ。

んで、前の日記に書いたとおり、昨日は同期会の新年会でした。
同期で飲みに行って「飲み放題」だと、ビールがないから結構飲んじゃいます。
前までは寝る前にお茶をたっぷり飲んで寝てたから、全く影響はなかったけど、
最近そうやって「今日は割と飲んだ」って思うと、翌朝頭痛が・・・
これってきっと2日酔いですよね。気持ち悪くはないけど。
でも、2時間で梅酒とかの果実系をロックで4杯、カクテルを4杯、とか
そのくらいのペースだから、そこまできついの飲んでないはずなんだけどなぁ。

などと言いつつ、今夜も飲みに行ってきます。
今日は友だち?と。昨日、終電だったから、今日はもう少し早く帰ってきたいけど、
無理かなぁ、と思いつつ行って来ます。おいしくて酔わないお酒が飲みたい。

今日は溜め息ばかり。

昨日は職場の人と飲みに行ってきました。
大好きな先輩と、一護(分かる人だけ分かってください/笑)と、
同期と、同じ小学校卒業してる別の課の先輩と5人で。

めちゃめちゃ楽しかったんだけど、どうやら私のネガティブ期間が来たらしく、
もしかしたら途中から雰囲気にのれてなかったかも・・・(汗)
そしてそれを引きずってるのか、今日も朝から溜め息ばかりなのです。
ネガティブ期間だから、考えすぎなのはきっと仕方ないんだけどね。
とても喜ばしいこともあったし、「おぉっ!?」と思うこともあったし、
そうやって考えれば、溜め息も止まる・・・はず。

バイオリズム下がってるのかなぁ。
明日も同期会で飲みに行くから、そしたら上がるのかなぁ?
ネガティブ期間に突入すると、いつもは考えもしないようなことで、
マイナスになったりするから困るんですよね。
自分のことなのに、コントロールできなくて面倒です。
明日起きたら、少しは回復してますように・・・!!

筋肉痛は今日一日で結構回復しました。

今週30日に、仕事関係のレポート提出(2千字)があります。
課題自体は13日にもらったけど、平日、帰ってからはなかなかできず、
休みも課内旅行だったり、出かけたりで結局昨夜やってました。
1時間半くらいで出来たんだけど、寝ようとしたら窓の外に不思議な煙を発見。
火事?通報したほうがいい?と思いながら5分ほどで消防車の音が聞こえました。
時刻は既に夜中の1時過ぎ。相当大きな火事だったようで、
消防車の音が2時ごろまで断続的に鳴り響いてました。
途中、同じ区内だったらいけないと思って、母と外に出てみたのですが、
夜だから近くに見えただけで、直線距離で1kmほどの場所。
それでも、炎は見えたし、煙にしばらく映ったままのオレンジ色が怖くて、
どうか死傷者が出ませんように、と祈りながら眠った記憶があります。

今朝のニュースで幸い怪我人はいなかった、と言っていたのでひと安心。
冬の火事はホントに怖いから、気をつけないといけません。
寒いとついつい自分の近くでハロゲンヒーターとかつけちゃうけど、
ひざ掛けが燃えたりすると大変だから、そうならないようにしなきゃです。

ということで、寝不足なので日付が変わる前にベッドへ入ります。
おやすみなさーい。(と言っても、あと15分くらいで日付変わっちゃうけど・・・)

満身創痍

昨日は初めてボードへ行って来ました!
ランチタイムから少しずつ脚に筋肉痛が出てたんだけど、
今朝起きたら、激しい痛みが・・・というか、痛みで目が覚めたのかも?
初めての時は、ホントにすごい筋肉痛って聞いたから、
なるべくお風呂でマッサージしたり、出てからストレッチしたんだけど、
やっぱり痛いです。本当に痛い。転んで頭打ったのもあって、
首にも痛みがあるんですよね。胸打って、なんとなく肋骨もやばい感じだし。
いやはや、これほどとは。とりあえず動けるけど、疲れやすいです。

でもでも、ボード自体はめちゃめちゃ楽しかったから、また行きたい!
なんとなターンも出来るようになったから、感覚忘れないうちに、
誰かに連れてってもらわないといけません。
ウェア、ゴーグル、グローブ、帽子あたりは買ってもいいかな、と思ってます♪
あと、ボードの後に温泉も行きたーい☆

ま、とりあえず筋肉痛はじっとしてると余計にひどくなるので、
程よく動きながら、今日一日過ごそうと思います。

早く寝なきゃー。

まずはちょっと私信。
今日の予定は延期になりましたー。(例のイルミネーションのとこの話)


さて、日記です。
どうも平日は寝不足になってしまうのでいけません。
6時間以上寝たいのに、気づくと目覚ましセットした時間まで6時間切っちゃう。
今日は習い事がある日なので、2時間ほど行って来て、
帰宅後は久々に家で少し仕事(と言っても、研修の報告書書いただけ)。
12時前には寝たかったけど、既に11時半です。
これから髪を乾かして、眠気が来るまでゆったりしてたら、
確実に12時過ぎちゃいますね。
でも、とりあえずお布団いこ。

あ。
すんごく今更なのですが・・・
昨日の夜、またフォルダ整理をしていたら、答えてないバトンを発見しまして。
みつきに回してもらってた「なりきりバトン」。
指定されたキャラの口調で日記を書く、というものです。
保存した日付を見たら、7月末でした。半年前・・・みつき、ホントにごめんね!!
しかも未完成。ご希望ならいっそのことドリーム系にして書いてもいいんだけど、
単に日記をサンジ口調にするのと、サンジになりきって、
「サンジが書いた航海日誌(ドリーム調)」とかにしちゃうのと、どっちがいいかな?
半年も放置してしまったので、リクエストに応えさせて頂きます!!

なかなか優秀!

Akinator

↑ネットでうろうろして遊んでたら見つけたサイト。
あるキャラを思い浮かべて(実在してもしなくてもOK)、そのキャラについて
質問に答えていくと、最終的にそれが誰かを当ててくれます。

私はサンジ、浦原喜助、クロノ(クロノ・トリガー)、山本(リボーン)、
エドワード・エルリック(鋼の錬金術師)を試して、全て成功しました。
英語で聞いてくるので、「英語はいや」って方にはオススメできませんが、
あてられると「おぉ!」となります。特に浦原さんとクロノにはびっくりしました。

もし気が向いたらお試しあれ☆
(英語がよくわからなくて失敗した場合、携帯メールくれたら即答えます/笑)

いやはや。

拍手のお返事と旅行のお話。

追記+反転で。
(旅行の話は反転しないですよー)

ベッドの中から。

今週は寝不足続きです。
なので、今夜は早めに寝るつもりだったのに、
ついつい平日は飲まないはずのお酒に手が…
明日は課の旅行だから、いっぱい飲まなきゃいけないのに。


あ、拍手のお返事は反転文字にするので、
土曜日までお待ち下さいませ☆

めっちゃ寒いですね。

今日は家を出るときに雪がちらついてて、9時前くらいから勢いよく降り出し、
帰れないくらい積もったらどうしよう、とヒヤヒヤしながらしばらく過ごしてました。
まぁ天気予報どおりその後晴れたから、きれいに溶けちゃいましたけど。

さてさて。
今年こそはもうちょっと日記をつけようと思っていたのに、もう半月が過ぎかけてて、
結局、記事の数もあまり増えてないので、ちゃんと書いてみようと思います。
普通の日記(?)はmixiで書いちゃったので、こっちは「まいのりてぃーなネタ」で。
特に何か進展とかそういう訳じゃないので、短いですが。


一応、追記です。

念願の。

カラオケに行ってきました!!
今日は6時間ほど歌ってきました。またも妹と2人で(笑)
いろいろとはじめての曲にも挑戦しつつ、採点しつつ。

途中までの最高点がなぜか「創聖のアクエリオン」で96点という結果。
これは自分的に納得いかないので、何か他ので更新しようと思っていたところ、
妹が「もののけ姫は?」と提案してくれました。
それもどうよ、と思ったけど、歌ってみたら・・・出ちゃいました。100点。
点数出た瞬間、「えぇーー!」って言いながら大笑い。

いやまぁ確かに音は外さなかったとは思ったけど、まさかねぇ。
しかも、「もののけ姫歌ったら100点出たよ!」なんてあまり人に言えないし(笑)
とりあえずその後も、高得点を狙えそうなのを歌い続けた結果、
Every Little Thingの「fragile」と「Time goes by」で96点を獲得。よかった!
この前の日記にも書いたけど、なんかもう歌いたくてしょうがない毎日だったので、
ようやくすっきりした気がします。でもまだ歌いたい(笑)そのうちまた行ってきます。

さぁ明日からまた仕事だ!
今週は忙しくなるので、がんばって乗り切って、週末は旅行してきます。課の。
なにか楽しいことが起こったらいいな、と思いつつ、ま、普通に終わりそうですね。
ここで「まいのりてぃーなネタ」のカテゴリで更新できたらいいなぁ、と思ってます。

らぶらぶデートv

昨日は大阪でメイサ、みつきとデートしてきました!
12時半に待ち合わせだったので、10時半ごろに出発して新幹線で出発。
「こだま」で行ったんだけど、やっぱり東京に比べて近いなぁ、と感じました。


さて、デートの内容はというと。

1: 『劇場版BLEACH Fade to Black 君の名を呼ぶ』を観る

2: お買い物

3: 宴会で近況報告

です。



んで、感想。

1: 噂通り、浦原喜助ファンにはたまらない内容でした!!!
   あれは作った人に喜助ラブが居たに違いない。
   気になるとこは沢山あったけど、隊長スタイルだったのは本当に最高です。
   オリジナルで「来る方法がなかったわけじゃない」なんて設定作られちゃったら、
   ドリーマーな血が騒ぐじゃない!?
   いやはや。あれならもっかい観てもいいかも、と思ってしまった。
   もちろん、浦原さんのためだけに(笑)


2: かわいいワンピをゲットしました☆
   白のざっくりした感じのニットワンピ。一目見て「かわいいvv」って思ったので、
   みつきとメイサに「見て見て~」ってやってたら、店員さんに試着を勧められ、
   「じゃあお願いします」と答えるのはなぜかメイサとみつき(笑)
   でも、試着してみたら丈もいいし、ぴっちりしてないから体型もそこまで出ないし、
   さらにセールで半額(もともと安かったけど)だったので、購入してみました。
   誰とどこへ行く時に着ようかしらvv


3: 毎度のことのような気がしますが、後半・・・いや、7割くらい私の話でした(笑)
   まぁね、私も今まで色々聞いてもらったりしてたから、話そうとは思ってたけど、
   しゃべりすぎた!いつも大した報告があるわけじゃないのに、
   せっかくの宴会で私の話で時間を取りすぎてて申し訳ない
   でも、聞いてもらって本当に助かります。
   最近もっぱらその手の話はメイサ、みつき、さゆきに聞いてもらってるので(笑)
   これからもよろしくお願いします♪


という感じで、三連休は素敵な感じでスタート!
今日も出かけようかなぁ、と思ってたけど、家に誰もいないし、まったりお留守番。
ごろごろするのに飽きてきたら、ひとりでドライブしながら買い物行こうかなぁ。

カラオケに行きたい。

1ヶ月前に短い期間で2回もカラオケ行って、一度は7時間半も歌ったのに、
どうもここ数日カラオケへ行きたくて仕方ない感じです。
お風呂とか部屋では歌ってるんだけど(笑)

さて。
もうみんなも仕事始めだよね。
私も昨日、9連休が終わってお仕事行ってきました。
前夜に幼馴染で集合して、結局寝たのは夜中3時・・・
連休明けの一番疲れる前夜だったのに。
でも昨日はホントに忙しくて眠気には襲われませんでした。
その代わり、初日からちょびっと残業もしたので、
10時半ごろから眠気と戦いつつ、1時間持たずに寝ちゃいました。
そして今朝、目覚ましを聴きながら二度寝しちゃって、妹に7時に起こされる始末。
新年早々こんな調子じゃダメだな、と思って、今夜も早めに寝る所存。

今月の予定は、飲み会と、大阪と、旅行と、ボードと、飲み会。
もしかしたら途中でデート?(行けたらいいな/笑)
でも基本的に金・土の予定ばかりなので、日曜日が全部空いてたりします。
今年1年かけて、部屋の家具を色々変えていこうかな、と思ってるので、
まずは今月、何かひとつ変えるために、どっかの日曜日でニ○リへ行こうかな。

新年ですね

   あけまして
おめでとうございます


31日に2008年最後のブログをアップするつもりでしたが、
いろいろやっていたら結局できませんでした。

さて。
2009年です。うしどしです。

今年の目標、というか、ほぼ願望に近いことだけど、
ひとつ確実にしたいものがあります。
きっと、それが達成されれば、自分も成長できると思う。
まぁ、それは誰にも言わずに胸にしまっておくつもりですが。
初詣とか、お墓参りとか、そういうときだけ、心の中で言います。

そして、昨年も多くの人に助けられて、支えられて1年を終えました。
「漣はいつも笑顔だね」と言われるのは、みんなが居るからです。
家族、友だち、職場の上司、先輩、同期。
本当に昔から私は周りの人に恵まれてるな、と思います。
こんなに素敵な人たちに囲まれているから、笑顔でいられるんだと感謝してます。

今年も、感謝の気持ちを忘れずに。
仲良く、みんなが幸せな気持ちですごせますように。

新たな一年、宜しくお願いします。

FC2カウンター

ブログ内検索


