

HAPPY WEDDING☆

結婚式の披露宴に参加してきました。
今回、初めての参加で、さらに式と披露宴の受付もやらせていただいて、
なかなか充実した一日となりました。
1時半までに式場へ行かなきゃいけなくて、振袖は漣ママに頼んで
着せてもらったんですけど、10時半くらいから着替え開始のため、
美容院を9時ごろに予約しようとしたら、「もう埋まってるので、7時50分に
来てください」と言われました・・・。めっちゃ早いやん!と思ったけど、
9時ごろ帰宅して、少しごはんを食べて、のんびり念入りに(笑)化粧をして、
小物を支度して、と色々やってたら、ほどよい時間。
ホントは漣ママが前日までに、帯の結び方を練習したいと言っていたのに、
できなかったから途中で結び直したりして、着付けを終えたのも時間ちょうどでした。
午後からの式でよかったです。

で、披露宴。
めっちゃよかった!!友だちも本当にきれいで、幸せそうで・・・
入場からもうウルウルしちゃった大変でした(笑)
途中、新郎新婦の写真スライドショーでは、新婦の過去写真に、
自分と一緒に受付した子と3人で撮ったやつとか、
中学の修学旅行、成人式・・・と知らないうちに使われてて、恥ずかしかったです(笑)
特に中学の写真はやばかった~!!10年前ですからね。ドッキドキです!

でもでも、本当に2人とも始終笑顔で話したりしてて、
これからもそんな家庭になるんだろうなぁ、と思いました。
知り合い(男・未婚)が結婚式は面倒、という話をしてたときに、
「あれは女の子ためだから、新婦が感動するだけだ」とか言ってたけど、
今日のを見てたら、そんなことないな、と思いました。
やっぱり、自分を支えてくれた家族や仲のよい友だちに、
「おめでとう」「素敵だね」と言って貰えるのは、男女関係なく嬉しいだろうし、
自分たちの関係について、本当に前向きに、幸せに考えられるだろうな、と思います。

そしてとりあえず、「結婚したい!」とはまだ思わなかったけど、
式は挙げたい、と思った漣でした(笑)
あと、ちょっと幸せるんるん♪(何それ/笑)じゃないネタを書くので、ちょっと追記に。
今週は6時間寝れない日が続いたので、明日は久々にたっぷり寝たいなぁ☆



ひとりのほうがいいこともある。

今日は午後から1人でちょっとした会議に出席。
他の職場で同じ仕事の担当をしてる人たちとの情報、意見交換的なもので、
いつもは上司と一緒に出席して、あらかじめ配られてる議題に答えるだけ。
前からもうちょっと意見を言ってみたいなぁ、と思っていたのですが
今回は上司が居なかったので、「この件について、もう少し詳しく・・・」となったときに
チャンス!と思って発表してみました。意見というか、自分の職場では、
どんな感じなのか、というのを言うだけなんですが。
上司は大抵、順番に言わなきゃいけない、という状況でなければ、
「まぁ言わなくていいよ」という雰囲気なので、ちょっと気になってたんですよね。
今担当している仕事は、運良く割りと自分の興味のあるものなので、
こういう会議は勉強になるし、発表も積極的にしてよかったな、と思いました。

でも、片道結局1時間半ほどかかって、めちゃめちゃ寂しかった・・・。
自分の車なら、好きな曲かけたりして行けばまだいいんだけど、
職場の車はAMラジオしかなくて、残念。カセットがあったから、
古いけど、好きな曲が入ってるテープを持ってけばよかったな、と思ったり。
とりあえずラジオかけてたけど、やっぱりつまんなくなったので、
途中からずっと携帯に入ってる曲(着うたフル)を聞いてました。
10曲くらいあるから、それなりに時間も潰せてよかったかな♪

初めて職場の車を運転したけど、事故もなく行き帰りできてよかったです。
帰りは6時半過ぎてたのに、先輩と上司が待っててくれたし。
ホントに2人とも優しいです。金曜日で早く帰りたかっただろうに・・・
「漣ちゃん、初めての車で出張だから、心配だったし」って。
素敵な上司と先輩に恵まれて、私はホントに幸せだな、と改めて実感。
2人とも大好きです!!

ということで、明日は中学の友だちの結婚披露宴に出席します。
久しぶりに振袖着るので、楽しみvv

またやっちゃった。

今日はおやつを食べ過ぎてあんまりお腹すいてなかったので、
夕食代わりに(?)缶チューハイ片手にお刺身を食べてたら、
前に漣ママの職場の人からもらった美味しい中華まんを発見。
温かいものが食べたい、ということでそっちも食べようと思ったけど、
冷凍もので蒸すのに30分かかり、その間に1本飲み終えちゃったので、
勢いあまって2本目に手を出してしまいました・・・。

お風呂も入ってないのに、家で平日にお酒飲むなんてありえない!!
深く反省です。火曜日もちょこっと飲んだのに、ダメですね。
そしてさらに、またもやこたつのぬくぬくに負けて、ウトウトしちゃったり。
結局、早寝できてないのも原因だと思うので、今夜こそ6時間寝たいです。

明日は仕事で初めて職場の車を運転します。
初めてなのに、いきなり1時間ほどかかるところへ出かけます。
いつもは上司と一緒に出席してる会議(勉強会?)だけど、
今回は急遽1人で行かなきゃいけないので、ちょっとドキドキ。
あと、車にAMラジオしかついてない気がするので、
どうやって楽しいドライブにするかが問題です。

もう12時じゃん!

ここ数日の寝不足で、つい夕食後、こたつでウトウトしちゃいました。
おかげでもう12時だというのに、目が覚めちゃったよ・・・。
某方から思いがけないメールにびっくりしたせいもあるけど。

今日は2日休んでた先輩が出勤して、まだ本調子じゃないのに、
たくさん話したいことがあって、つい色々話しちゃいました。
仕事の邪魔して申し訳なかったな・・・しかも一番言いたいことは言えなかったし。
先輩がちゃんと元気になったら、話そう。

ちなみに、ボードでの筋肉痛は前回より楽で、昨日はまだ腕も脚も痛かったけど、
今はもうほぼ回復してます。朝、起きてばかりのときは多少痛みも感じたけど、
それはまぁ、ずっと寝てて体が動いてなかったからだろうなぁ。

と、メールしながらブログ書いてたら、どんどん時間が過ぎてて、
結局また今夜も6時間寝れなさそうです・・・(毎日6時間睡眠が目標)。

頭の中はぐちゃぐちゃです。

今日は気分転換!と思って、某氏と会いました。
以下、追記です。



くろいものがでる

今日は自分からモヤモヤと黒いものが出てて困りました。
とても仲良くなれると思っていただけに、ショックも大きいし。


とりあえず、明日は気分転換してきます。コメントのお返事も、お待ち下さいませ。

明日の朝が怖い・・・

行って来ました!人生二度目のボード!!
メンバーは一護、私、同期、先輩(別の課の男性)。

前回、生まれてはじめてのボードが吹雪の中で大変でしたが、
今日はいい天気で、モコモコだとちょっと暑いくらいでした。
せっかくゴーグル買ったけど、一度も使わず・・・
まぁ帽子を頭にとめとくのに使ってた、という感じです(笑)

今回は上級者コースに連れてかれたりして、
ずりずりブレーキかけながら木の葉で滑ったりもしてたから、
あんまりターンの練習ができなかったけど、やっぱりめちゃめちゃ楽しい!!
転ぶ回数も、前回に比べたら少なくなったのかな、と思います。
ただ、最後の一本で思い切り正面から転んで、とっさに腕を曲げたものの、
むしろその曲げた肘が胸を圧迫して、一瞬息ができず、びっくり。
あれですね。ドッジボールで胸にボールが当たったときみたいな感じ?
そしてきっと、また肋骨にヒビが入ったんじゃないかと思います(笑)
今回は大丈夫だと思ってたのに・・・調子に乗ってたのがいけなかったかな。
とりあえず、前回もそうだったけど、次の日の朝は筋肉痛で目が覚めたので、
明日の朝、起きるときが一番怖いです。筋肉痛+肋骨のヒビで、起き上がれなさそう…

そして、昨日の日記に書いたとおり、一護とのことがあるので、
ちょっと(とか言って長くなるかも?笑)だけ追記に書いときますね。

早く寝なきゃ。

今日は同期とボード(スノボ)の用品を色々買ってきました。
これから少しずつ揃えよう、と思っていたのに、
結局、板とブーツ以外(ウェア等、身に付けるもの)は揃えちゃいました。

なぜかと言うと。

明日、一護とボードへ行くからです。
2人きりではありませんが、同期と、前に行った別の課の先輩と4人で。
どんな雰囲気になるのかちょっと心配でもあり、楽しみでもあり・・・
とりあえず、ボード自体はまた行きたい!ってずっと思ってたので、
行けるのは本当に楽しみだし、一護と行けるのも楽しみ☆
先週末の一件があった時は、気まずくなったりして行きにくくなるかも!?って
少し心配になったけど、なんとか大丈夫そうです。

明日は運勢がいいらしいので、楽しくブログが書ける予定で行ってきます♪

一週間経ったしね。

先週末、凹んでた原因を書こうと思います。
めちゃめちゃ長くなりそうなので、追記で。

また一週間が終わってしまう・・・

今週はちょっと落ち着くはずだったけど、やっぱり早く過ぎてます。
そして今日は、めざ○しテレビの占いで1位だったおかげか、
先週の金曜日の一件以来、マイナス思考でとらえていた色々なことが、
ちょっとだけ上向きになった気がします。

もうすぐ日付変わりそうだけど、少しだけ追記に・・・

すきなたいぷ

大きめの目で、ちょっとタレ気味なエロ目、鼻筋通ってる顔。

が、好きだという話を職場でしてました。
今まで、自分の顔の好みってそれなりにはあるけど、
特に好きになる人には影響してないと思ってました。

でも、よくよく思い出してみると、意外に自分が見た目から入ってることに気付き、
ちょっぴりショックを受けました(笑)そして、中身もちょっとエロい人が好きらしい(爆)
下ネタが好きって分けじゃないんだけどなぁ・・・。
今までの好きな人を思い返してみると、顔は似てないんだけど、
みんな上の条件に当てはまるのよね。
外見を好きになって、中身を知ろうとするパターンというか。
だから、振り回されやすいんだなぁ、私は(笑)

なんてことを考えながら、仕事から帰ってきました。
どちらかと言えば、物事ズバズバ言うタイプなのに、
好きな人には振り回されちゃうって、見る目がない感じでいやですね

さてさて。

日付いじって携帯より。

ハンマー投げでぐるんぐるん振り回されてるハンマーに、「やだやだ」と言いながらも、
飛ばされないよう必死にしがみついてる気分を毎日味わってる漣です。

今日はようやく溜まってた仕事を片付けたけど、ちょっと面倒で逃げてる仕事があるので、
少しずつ手をつけないといけないなぁ、と思いながら結局帰宅しちゃいました。
最近、溜め息の数が多くなってるから、気をつけないと、と思いつつ、
ブログもなんだか暗い雰囲気が抜けなくて申し訳ないです…
早く「今日もこんなに楽しかった」という感じのブログに戻したいです。
いや、まぁそれなりに楽しいこともあるんだけどね。

んー。

なんか、これでよかったのか、何なのかよくわからず・・・
でも帰り際に、よく言われることをまた言われたんだけど、
言い方がいつもよりきつく感じて、怒られてるのかな、っていうより、
やっぱりホントに私のこと嫌いなんじゃないかとか、思ってしまいました。

・・・と、今更だけど、この前からずっと同じ話です。一護の話。

たぶん、他の人に同じこと言われたらムカつくけど、一護に言われると、悲しいね。
普段の意地悪も本気なの?って思っちゃうから。
すんごい振り回されててイヤなんだけど、どうにも出来ずに悔しい・・・



追記に拍手のお返事させてもらいます。

少し落ち着きました。

また一日過ごしてみたら、だいぶ落ち着いてきました。
心も、髪の色も。(色は明るくなってきてたから、2段階くらい戻した)

もしかしたら、気持ちが逃げてるだけなのかもしれないけど、
それでも、なんとか明日から普通に仕事へ行けそうな気がします。
昨日、同期と遊んで、今日は美容院へ行って、
まだ余ってたガトーショコラを思いつきで別の人にあげて。
何してても時間は過ぎるから、ぼーと考える時間を潰してたら、
意外とラクになってきた感じです。

明日からのこともちょっと心配だけど、大人だからなんとかなるかな。
金曜日に何一つ仕事が片付かなくて溜まってるし、
午後から打ち合わせでほとんど時間ないし。
とりあえず、意識的に避けたりしてしまわないようにがんばります。


って、金曜日から抽象的なことしか書いてなくてすいません。
「分かる人にはわかる話」の延長です。
ガトーショコラを渡す相手の話。
一応、受け取ってもらってるけど、私にとって大きな衝撃があったのです。
また、もう少し落ち着いて人に話したりできるようになったら、ここにも書きますね。

とにかく何かをするべきだ

考えたくない、思い出したくないことがあるときって、
絶対ひとりで居ちゃいけないんですよね。
あと、誰かと居るにしても、事情を知ってる人はきつい。

なので今日は、ちょびっとだけ話を知ってる同期と遊びました。
でもやっぱり、こういうときって全然関係ない人のほうがいいんだな、と思ったり。
だって、絶対話題の中に出てくるし。嘘言わなきゃいけなくなるし・・・。
まぁでも名前が出て、ちょっと言われるだけで、深く聞かれないからまだいいけど。
あとは、カラオケに行ったおかげで気分転換にはなったしね。

明日は美容院へ行く予定。
根元がだいぶ黒いし、前髪切りたいので。
午前中に行って、午後から買い物とか行きたいなー。

身も心も・・・?

疲れました。
最近、これしか書いてなくてすいません。
でもホント、疲れました。

今日はお昼も食べれなかったし。
時間もなかった上に、気持ちにそんな余裕がなくて。
なにしろ12時半に終わる予定だった仕事が2時過ぎに終わったし、
その後に待ち受けてたイベントの展開があまりに予想外過ぎたからね。

ホントは「今すぐ家に帰りたい」って思ってたけど、
外に出る仕事(昨日書いてた通訳)があったおかげで、
その間は気分転換できました。
おかげで今、なんとかなってます。

でも、職場では絶対に、感動以外で泣くことはないと思ってたのに、
ちょっとだけ限界を超えてしまって大変でした。
その後の外出の予定がなかったら、もっと超えてたかもだけど。
思い出して考えると、どんどんネガティブ思考になるので、
なるべく考えないようにして、週末過ごせるといいな。

なんだか疲れてばっかりだ。

今日の仕事も疲れました。
休み明け+先輩がお休みだったから。
朝からバタバタしてて、自分の予定してた仕事は全然できなくて、
結局それは終わらないまま帰ってきちゃいました。
だって疲れてて残業する気にならなかったんだもん
あと、お世話になってる人用にクッキーでも焼こうと思ってたし、
昨日頑張って作ったガトーショコラのラッピングしなきゃいけなかったしね。
写メ撮ろうと思ってたのに、もう包んじゃったから撮れません(笑)
ラッピングしたやつは見た目が一番きれいで、
前の日記に書いた通りシュガーパウダーがハートになってるだけなので、
明日の朝にでも通常バージョンを撮って、14日の日記に載せようかな☆

それにしても、先週からなぜか仕事がめちゃめちゃ忙しいです。
残業しなくて帰ってこれる分まだいいけど、その代わり勤務中がバタバタ。
あっち行ったり、こっち行ったり、小走りで職場を動き回ってます。
電話もいっぱい出たし。あと、明日は通訳の仕事がある・・・気が重いなぁ。
一緒に行く上司がどちらもほとんと英語話せない、っていうのが救いですね。
まぁこっちが勝手にお客様を迎えに行く予定で、相手はそれを知らないので、
もしかしたら空港で会えずに帰ってくるかもしれませんが(笑)

でもでも。
明日の仕事も目まぐるしくなるって分かってるんだけど、
それよりも私は、ガトーショコラの行方が心配で仕方ないです。
ということで、ここからは追記で。

過去日記(1日遅れただけですが)

今日は予定通りなことも、予定外なこともあって、それなりに充実してました。

まず、8時ごろ起きて同期と一緒に都会へ買い物。
帰宅したのが3時過ぎで、ガトーショコラ作りの本番スタート!!
月曜日に作っておいたので、「ふんふーん♪」って感じで作ってたら、
途中で「あれ?なんかこの前より固い・・・なぜ?」と気づきました。
確かに都会でクーベルチュールを見つけて(カカオ分が多くておいしいらしい)、
やった!と思ってかったから、それが原因?とも思ったけど、
周りをよく見たら、生クリームを入れ忘れてました(爆)
メレンゲとココアパウダーを入れる前に入れなきゃいけないのに、
もう遅かったので、泣く泣く作り直し。失敗するよりいいからね。
でも、ココアパウダーだけなかったので、急いで買いに行きました。
時は既に5時。一軒目のお店は見事に売り切れてたけど、
隣のいつもは行かないお店でゲット。
無事に帰宅して、今度こそ丁寧に再メイキング。

焼き終えて冷ましてる間は、近所で家庭教師時代に教えてた子が来たので、
色々話しつつ、冷ましてからハート型にシュガーパウダーをかけることに奮闘。
一つはシュガーパウダーでハート、もう一つはハートに残すバージョン。
どちらも何とか上手くできましたよかったよかった。
んで、先にお風呂に入って、その子を交えて家族でちょっとだけ宴会☆

作り直しと教え子の訪問は予定外だったけど、全て無事に終了。
休みってあっという間だね。

明日お休みなのがホントに嬉しい。

ガトーショコラの評判は上々でした
「普通にお店で売られててもおかしくない」などと褒められたので、
自信を持って帰ってきました!!これで明日、愛情たっぷり込めて作れそうです(笑)
ちなみに午前中は同期がチョコを買いたい、と言うので、デートしてきます。
帰りに足りない材料とラッピングを買って来る予定。
ついでにクッキーでも作って、日頃お世話になってる人たちにあげようかな、と考え中。

それにしても、先週もそうだったけど、週の真ん中のお休みってホントにいいね!
一週間が早いもん。ちょっと疲れたところで、ゆっくり寝れるし。
まぁ明日は出かけるから8時には起きるけど。

と、日記を書いてたら、酔っ払ったさゆきから電話がかかってきました(笑)
ホントは今月、東京へ行ってラブラブデートをしようと思ってたんだけど、
結局日程が合わず、今の電話でようやく決まりました。
来月末に、遊びに行ってきまーす☆

・・・話がポンポン飛びすぎた(笑)
とりあえず、今日も仕事がバタバタして、相変わらず一護にいじられながら、
でもそれなりに楽しく過ごせた一日でした。立ち時間長くて疲れたけど。
今夜は休み前だけど、ほどよく早寝しよーっと。

結果が分かるのは明日。

ガトーショコラ作ってみました。

職場を出たのが6時10分ごろで、レシピ本を選ぶのに悩み、
材料を買ってお店を出たのが1時間後。
帰宅して、準備を始めたのが8時。材料の計量や道具を出すだけで、
意外と時間がかかった気がする・・・テレビ観ながらだったからかな?
んで、焼き始めたのが9時半過ぎ。
焼いてる間に洗い物をして、ジャンプを読んで、ちょっと休憩。
焼き上がって型から出すときに、下のクッキングシートを外すか迷ってたら、
すぽっと側面のシートから外れてしまって、あたふた(笑)
でも、とりあえずケーキクーラー(っていうの?)に移して、自然冷却。
リビングが暖かくてなかなか冷えないので、自分の部屋に移動させて、
その間にお風呂を済ませました。
最後にシュガーパウダーをかけて、ただいま冷蔵庫でおやすみ中。

やっぱり結構時間がかかりますね。
下準備を終えて、作り始めてから焼き上がるまでは2時間かからないけど、
前後のいろいろがあると、3時間以上かかってしまいます。
ま、実際は11日の午後に作って13日に持って行くからいいんだけどね。
冷蔵庫で寝かせる時間はたっぷりあるし☆

ただ、味がどうなってるかがまだ分からないのが不安。
とりあえず明日の朝、妹たちが食べてくれるけど、
職場にも持って行って、先輩に食べてもらわなきゃ!
ま、家族の反応が悪かったらもちろん持って行きませんが(笑)

それにしても、よく考えたら、初めてお菓子作りで練習なんてした気がする。
前回のシュークリームだってぶっつけ本番だったのに、
きっと気合の入り方が違うんだろうなぁ・・・(あれ、他人事?笑)
無事にそれなりの味に仕上がることを願うばかりです。

と、追記に一護じゃない彼(あだ名なんだっけ?)に関する話題いれときます。
一護もそうだけど、この人の話も分かる人にしか分からなくて申し訳ない・・・

ちょい風邪ひきかけだから、早寝しなきゃ。

今日はバレンタインに向けてガトーショコラの練習をしようと思いつつ、
まったりしてたら、同期から声がかかってお出かけしちゃいました。
どの道、家のオーブンのレシピには作り方が載ってなかったから、
ネットとか本で探さなきゃいけなかったけど。
13日に渡す予定だから、ホントは今日一回作ってみて、
大丈夫そうなら、11日の午後から、という予定がずれてしまう・・・。
明日、仕事から早く帰って来れたら作ろうかな。
初めてだから、作ってみないと不安だし。シュークリームは練習なしだったけど。

今週はあっという間に終わりそうな気がします。
真ん中がお休みだしね。またもや同期に誘われてるから出かけるけど、
午後は絶対ガトーショコラ作りのために空けたいから、
午前中にしてもらいました。ゆっくり寝てられないけど、我慢です。

まぁ問題はどうやって渡すか、だなぁ・・・
チャンスなくて結局渡せなくなりそう。

またまた、おやすみなさい。

今日は2時です。帰宅したのは1時前ですが。
仕事が終わったのは7時半過ぎだったけど、「一杯行くぞ!」と言われ、
車で来てたのに部長が「えぇ、えぇ!(名古屋弁です。「いい、いい」が標準)
置いてったって大丈夫だわ!」と言うので、飲むことになりました・・・。
先輩、私、課長、部長、上司の5人で。
ホントはもうひとり、私の直属の上司もいたけど、用事があって不参加。
同じ課の別グループも終わる時間が1時間くらいずれてたので、そのまま帰宅。
なのに、閉店(12時)まで粘りました。友だちと行くときみたい・・・。
まぁお店が混んでて、席についたのも8時15分くらいだったけど。

とりあえず、今日の仕事は疲れたけどいいものが見れました。
そのへんの話は明日mixiにでも書こうかなぁ。
今夜はもう眠いので、髪を乾かして寝ます。
そしてまた、日付も変えちゃいますv

おやすみなさい

ただいま日付が変わって0:52です。明日は1日仕事なのに、こんな時間…。
絶対に疲れる仕事なのは分かってるので、もう寝ます。

毎日頑張って日記を書くために、日付を詐欺して終わります(笑)
なんて中身のない日記だっ

久々に疲れた。

今日は妙に疲れました。午後から自分の席にほとんど座ってません。
お昼当番で初めて沸点に達した方からの苦情電話を受けたり、
昨日の日記に書いた面接があったり、「これをやろう」と思ってるところに、
色々重なってちっともそれができなかったり・・・
という感じで気がついたら一日終わってしまいました。
あとはあれだ。一日スーツ着てたから疲れたんだ(笑)
他に思い当たるのは・・・一護がいなかったとか?(分かる人だk/略・笑)
なんて、ちょっと調子に乗って色々言ってしまうくらい疲れているらしいです。

ところで。
明日は同期の上司がしつこく「お風呂へ行こう」と彼女(同期)を誘い、
断りきれなくなった彼女に「お願い」されたので、3人で仕事帰りにお風呂へ行ってきます。
・・・ぶっちゃけ、行きたくない。同期は好きだからいいんだけど。
彼女の上司がね。中身も見た目も受け入れたくないタイプなのよね。
私の上司じゃなくてよかった、って心底思うもん・・・。
でも、彼女には大変お世話になってるし、一番の仲良しだから、一緒に行くことにしました。
私は土曜日も仕事だから、早めに帰りたいけど、どうなるかなぁ・・・。

勉強しなきゃ。

今日はせっかくのお休みだったけど、結局あまりゆっくり眠れず、
でもメインの予定(チョコを買いに行く!)は果たして来ました☆
9人分を買うのに予算が6千円。買いに行く先は高*屋。
これだけでも「ちょっときついなー」なのに、9人の中で、
3人分はちょっと差をつける、という課題付。
なので、600円×6人分+800円×3人分で探しました。

結局、525円×6人分と945円×3人分で買えたんだけど、
毎年作ってる自分には、ああいう込んだ場所でのチョコ探しは大変でした!!
平日のランチタイムを狙って行ったのに、めっちゃ人いるんだもん。
あれが休日だと倍以上なんて思ったら、絶対行きたくない
毎年ああいうところで本命を悩んで選べる都会レディたちはすごいです。


さて、話は変わって。
明日は職場でとある試験があります。試験というか、口頭試問。つまり面接。
なので久々にスーツで出勤しなければいけません。
10月末にリクルートじゃないスーツを買ったから、それで行く予定。
仕事のために買って、これからまた使う機会もあるだろうし、と思ってたら、
これで着用3度目です。年に1回あればいいほうかな、くらいだったので、
ホントに買ってよかった♪高かったけどね(笑)

そして、その口頭試問は1人10分くらいの予定なんだけど、
26人の中で私が最初です。組織の中で部の順番があって、
私が属してる課は、常に1番の部。だから、研修とかがあると、いつも一番前。
そして、大抵は総代(号令係)に任命されるという位置づけ。
まぁ、さっさと終わらせられるのは嬉しいけど、誰からも情報が得られないし。
さらに面接する相手が隣の課の人たちっていうのがまたね・・・。

なんて、うだうだ日記で書いててもどうにもならないので、
口頭試問用の勉強しようかな。(と言いつつ、レッドカーペット観てますが/爆)

どうもだめらしい。

だいぶ肋骨の調子がよくなりつつある漣です。どうも。

さて今日は、なんだか帰り際にネガティブホロウに襲われかけて、
せっかくネガティブ期間から抜け出しかけてたのに、
結局、まだ半身残ってる感じになってしまいました。

明日は仕事が休み(午前は年休、午後は代休を取った)ので、
それを利用して職場の人たちに配るチョコを買いに行って来る予定。
平日の朝にのんびりできる!と思って帰ったのに、
ネガティブホロウのせいで、車の中からずっと「むーん」としてました。
今夜は着付け教室の日だったので、その時には気が紛れたけど。

自分の考えすぎと、若干、度が過ぎた人たちのせいなんだけどね、実際。
ちょっとだけ、追記に吐き出させてもらいます。

バレンタインだからね。

テンプレートを変えてみました。
日本の女の子の日であるバレンタインに向けて、ハートです

職場では課内のメンバーにあげるらしい。
私は一応、手作りもしようかなぁ、と思ってますが・・・何にしようかなぁ。
ガトーショコラとか無難だし、おいしいよなぁ、と思いつつ、
やっぱりチョコタルトも個人的に食べたいし、
みんながチョコ系をもらうなら、違うのにしたほうがいいかな、とか思ったり。
どうしようね。てか、手作りするにしても、課のメンバー用に9人分と、
お世話になってる先輩と・・・って考えると結構な数がいるのよね。
んー悩むなぁ。ホントは手作りで愛情たっぷり込めたい人って限られるんだけど。
渡したい人だけに渡す場合、ここは先輩に協力をお願いするのが一番かしら?


と、話は全く変わりますが。
今日、職場で「お前、今日すっぴんか?」って聞かれました。帰りがけ(5時半過ぎ)に。
確かに朝から「今日の化粧は薄いなぁ」って自分でも思ってたんだけど、そうか、すっぴんか・・・。
旅行のときに見られてるし、それまでにも2回くらいすっぴんで出勤してるけど、
これって悲しむべきこと?それとも、肌がきれいに見えてるって意味で喜ぶべき?
なんて思いつつ、帰宅してきました。ちなみに聞いてきたのは一護(分かる人だk/略)です。
友だちに話したら、「よく見てるんだね」って言われた。
確かに薄暗い廊下で、2人でしゃべりながら歩いてたけど・・・
あと多分、私が確実に疲れた顔してたし、受け答えも元気なかったはずなので、
そういう雰囲気で「すっぴん?」って思ったのかも。
っと、一護の話(笑)はこのへんにしときます。
今月の目標は、ほぼ毎日(ほぼ、がミソ)日記を書くこと!

また邦画ですが。

今日は映画の日!1000円だ!!

ということで、「20世紀少年 ~第2章~」を観て来ました。
ネタバレしない程度の感想としては・・・
話の展開が前回のほうが大きく感じたな、というとこと、
オッチョは相変わらずかっこいいな、ということ(笑)

最初のを見たときに、漫画読んでこようかなぁ、って思ってたけど、
やっぱりネタバレになるのが嫌で我慢しました。
我慢してよかったー。次も我慢しよ。ちなみに次は8月です。

あ、そして今夜はパイレーツの日!!
いつも家で洋画を観る時は絶対英語にするけど、
今回は平田さんが吹き替えだから、日本語にしてます♪
ホントはジャックがしゃべる英語を聞いて、惚れながら勉強するけど、
吹き替え版の声も大好きだから仕方ない(笑)

てか、ウィルの声も聞いたことあるんだよねぇ。だれだろ?

FC2カウンター

ブログ内検索


