

今月の反省点。

今日は疲れてる割に、全然仕事ができなかった気がします。
いや、実際は働いてるんだけど、昨日の日記に書いた撮影と、
夕方から他部署のお手伝いがあったので、自分のことが全くできず・・・
おまけに、提出すべきものを出さずに帰ってきてしまったことに気づいて、
ますます明日の仕事がイヤになってきました。
このままだと、確実に明日も残業になる気がする。
でも、他部署の手伝いしてて、残業するのは意味がないからダメって言われてるので、
1時間くらいの残業で帰れるといいな、と思ってます。

ところで、久しぶりに大きなニキビが出来てしまい、
他にもちょこちょこ小さいのがあるんですけど、なんでかなーって思ってたら、
女の子期間に重ねて、心が疲れてたのと、チョコの食べすぎだということに気づきました。
疲れてると、ついつい甘いものが欲しくなるから、手が伸びちゃうんですよね。
昨日、寝る前にそれに気づいたから、「明日は気をつけよう」って思ったのに、
帰宅して、さっそくチョコを食べて、食べ終えてからまた気づくという・・・
家にチョコがあるからダメなんだー!と思いつつ、自分の意志の弱さに凹んでます。

てか、ホントに4月が終わっちゃったよー。
仕事もプライベートも色々あったから、濃くて短い感じがします。
ついこの前、って思ってる出来事が3週間も前だったり、
逆に先週の出来事が、随分前のように感じたり。変な感じ。
とりあえず、4月は寝不足月間だった気がするので、5月はいっぱい寝たいです。
五月病にならないように、気をつけよう。

今日はお昼寝もしたよ。

美容院、行って来ました☆
予約の電話を入れたら、担当さんが出たんだけど、
「メニューはどうしますか?」と聞かれ、「カラーとカットで」と答えると、
「パーマは?」って。前回、12月にパーマをかけたんですけど、
次かけるのは春だねーって話をしてたから、聞いてくれたみたいです。
てか、名前言ってないのに、声でわかってもらえてびっくり。
常連さんになった、ということかしら?カードも3枚目終わったしね。
でも、帰りに「今日はトリートメントしてもらったから、シャンプーと
トリートメントのトライアルサイズあげます」って言われたのに、
レジでもらうの忘れちゃった・・・。旅行で使おうと思ってたから、残念。

ちなみに、今回はマンダリン+サクラというカラーにしてもらいました。
混ぜれるって知らなくて、カラーのお姉さん(いつも、色味を一緒に考えてくれる)が、
「ふわっとしつつ、かわいい感じなら、オレンジとピンクを混ぜるとか・・・」って言ってくれて、
「それいい!」ということになりました。出来上がりは、もちろん満足です♪
でも、次回のパーマは、伸ばしてゆる~い感じがいい、と話していたら、
「背があんまり大きくないから、伸ばしすぎると髪が歩いてるみたいになるよ」と言われ、
それもそうか、と気づきました。やっぱり、胸あたりまでが限界なのかなぁ。
まぁ、希望としては、ゆるいパーマをかけた状態で、胸の中ほどになるのがいいので、
もうちょっと伸ばせば程よい感じになると思うんだけどね。

そうそう、午前中に応援してきた高校野球は、11-1の5回コールド勝ち!
今年もなかなかの戦力だと思うので、夏の甲子園、狙って欲しいですね。

さて・・・明日で4月も終わりですね。
実は超ローカルなケーブルテレビに仕事で出演しなければいけなくて、
明日はその撮影日だったりします。ホントにローカルすぎて、市内のみの放送っぽい。
観てる人はほとんど居ないはずだけど、CMみたいなもので、2週間くらい流れるから、
もしすごいタイミングで誰かに観られたら、と思うと気が重いです・・・
でも、上司と出演をかけてサイコロ勝負したら負けちゃったから、仕方ない。
台本とか何も覚えてないけど、まったりな感じでやってきます。
そして、夜は残業が決定してるので、頑張って働いてきます。

明日からGWですか?

いいえ。
私はカレンダー通りに働きます。(タイトルに対する答え)

さて。
今、頭とお腹が痛いです。寒いから、風邪のひきかけかなぁ?
夕食の後で、こたつに入ってウトウトしちゃったし。
最近、ホントに朝と夜が寒いですよね。
明日はようやく高校野球を観に行けるから、気合いで治さなきゃ!!

帰ってきたら何しようかなぁ。
たぶん12時くらいまでには試合が終わると思うから、
ランチして帰ってきたら、2時半とか・・・。
んー。体が元気ならプールにも行きたいけど、美容院にも行きたい。
そろそろ根元の黒いのが出てきたし、もさっとしてきたし。
ま、とりあえず帰ってきたときの気分で決めようかな。

てか、ブログ書きながら歌ってたら、喉が痛くなってきました(笑)
やっぱりこれは、風邪の前兆ですね。
でも、幼馴染が終電で帰ってくるから、迎えに来て欲しいって頼まれてるので、
それが終わらないと寝れません。(ま、終電でも11時42分着だけどね)
湯冷めするかもだけど、帰ったらすぐ寝たいから、これからお風呂してきまーす。

今日はお風呂入る前に書こうかな。

仕事の後でカラオケに行って来ました~♪
今日は違う課のメンバーと4人です。私以外の3人は、みんな同じ課だけど。
3時間だったので、やっぱり少し物足りない感じ。
きっとまた、自分の中にイロイロ溜まってきてるんだろなぁ。
やっぱりそのうち、それらを出しに行って来なければ。

それにしても、今日もまた強風でしたね。
外歩いてるときにめっちゃ寒かったので、びっくりしました。
明日の朝も寒いらしいから、とりあえず抜いてた毛布を再びセット。
でも、またすぐに抜くことになりそうですね。毎年GWは暑くなるし。

さてと。
とりあえず、明日行ったら、またお休み!
もしかすると、明日は担当外の仕事で残業になるかもしれないけど、
まぁ休み前だからいいかな。ひたすら事務仕事になりそうだから、
目と肩がすごく疲れそうな気がしますが。

カーテンを新しくしました。

今日はあまりに風が強かったので、警報が出てるんじゃないかと心配でした。
(警報が出ると、出勤の場合があるので)
確認してみたら、注意報だったからよかったけど。
でも、台風並に強かったのは確か。外に出たときに、ホントに風に押されて歩いたので。

で。
昨日の日記に「箪笥の整理と部屋の片付けをする日にする」と書きましたが、
ちゃんと予定通りに過ごせましたー!
寝たのはまたもや2時くらいだったから、朝は10時過ぎまでベッドに居たけど。
それでも、朝、最初に目が覚めたときに基礎体温測ったし、
9時過ぎに妹が部屋に来たから、また起きたし、寝すぎってほど寝れなかったです。

そして、いよいよ4月も最終週ですが、やっぱり真ん中が休みなのが楽しみ♪
今度こそ晴れると思うので、高校野球も観に行けるし!!
その分、仕事はちょっと忙しくなるかもしれないけど。
ま、お休みがあるから仕方ない。がんばって働いて、GWを迎えようと思います。

お風呂上りに半袖着たら、さすがに寒い。

12時半には寝ようという計画だった昨夜。
結局、2時過ぎまで起きてました。ダメダメです。

で、今日。
昨夜、同期から「買い物付き合って欲しい」と言われて、都会へ繰り出して来ました!
そして、お金ないのに、ついつい買っちゃった・・・。
でもでも、スカート1枚と靴1足で我慢しましたよ。
靴はほんわかピンクで、いつもよりちょっとヒール高め。
ちょいちょい履いて慣らさないと、また遊びに行くときに履いたら痛くなっちゃう・・・。
明日は部屋の片付け+箪笥の整理の日にしようと思ってるけど、
雑誌だけ買いたいので、コンビニまで履いて行こう。

ホントは今日、高校野球を観に行く予定だったんだけど、
雨で延期になってて、明日観に行けるー!楽しみ!!って思ってたら、
ネットで調べたところ、どうやら29日に延期のようです。
残念。あー・・・そうなると、美容院とか行きたくなるじゃーんって思ったけど、
いやいや、今日買い物したし、もうちょっと我慢しよう、と自分をおさえてます。
おかげで、もう日付変わってるのに、ついついお菓子に手を伸ばしちゃいました。
女の子期間中って、甘いもの欲しくなるのかなぁ?

今日も長かった。

3日分、まとめて書いてます(笑)


さて。今日の分。
今月に入って、金曜日ばかり残業な気がする。
まぁ、今日は先輩の仕事を手伝ってたら、7時半過ぎちゃったんだけどね。
お手伝いだから、残業代つけるの心苦しいなぁ・・・どうなるのかしら。

それにしても、まだ10時半だというのに眠いです。
目がショボショボするー。なんだかんだで、早く寝れてないからかなぁ。
火曜日も、体調悪いって思ってたのに、結局いつもの時間だったし。
水、木は帰り自体が遅かったから、仕方ないけど。

体のためには、ホントにちゃんと睡眠取らないとダメですね。
明日はとりあえず9時半まで寝れるから、9時間睡眠を目標に、寝る準備をしようと思います。
絶対、続けて9時間は寝れないけどね。

あー・・・ダメだ。溜め息が出る。幸せが逃げちゃうー。

あら、びっくり。

飲んできました。
サンザシ、杏、ブルーベリー、梅酒×3。
全部ロックだから、予想より飲んだかも?でも2件行ったしね。

そう、2件。
最初に行こうとしてたお店が、改装中でやってなくて、
仕方ないので第二候補のお店に行ったら、おいしくなくて・・・
口直しに、前に行ってよかったとこがすぐ隣のビルだったので、移動。

でね、タイトルの「びっくり」はなんだったかというと。
久々に一護ネタですが(笑)

出向となった一護は、とりあえずうちの課の配属のままなので、
親睦会など色々入ったままになってます。
今年は漣がそういうのの幹事係だから、出向先のアドレスにメールすることがあるのです。
んで、今日も用事があったので、メールしてみました。
そこに

「P.S. 今日は○○ちゃんと、××課の△△ちゃんと、**駅周辺で飲むので、
よかったら乱入してくださいね♪」

とつけて送ってみたわけです。
ぶっちゃけ、全然本気じゃなくて、とりあえず送ってみたんだけど。
むしろ、先輩と「これでホントに来たら、空気読めない系だよね」って笑ってたくらい。
女の子3人(一護が知ってるのは、私と○○ちゃん)で飲むって言ってるのに、
しかも、みんな一回りくらい離れた子たちなのに、来ないだろう、と。
さらに彼は、昨日もうちの課の人と飲んでて、明日もまた飲み会で、
体的にもやっぱりないだろう、と。

思ってたら、8時前くらいに電話がかかってきました。

電話=来る、と思ったので、めちゃビックリしましたよー。
まず、漣に電話するという行動自体、意外だし(笑)
ま、○○ちゃんっていうのは、前に書いた「要注意な同期」なので、
電話の相手が一護だと分かった途端、テンション上がって「変わって!」って言ってきたけど(笑)

いやはや。
結局、もう1人、別のところに出向になってる男性(31歳)を誘ったとはいえ、
その人は、さらに漣たち3人とは親しくないのにね。
よっぽど女の子と飲みたかったのかしら?○○ちゃんと、△△ちゃんはカワイイからねー。
特に○○ちゃんは久々だし。

でも、おかげで帰宅が12時でした。
もうちょっと早く帰りたかった。相変わらずひどい意地悪だから、なんか疲れたし。
頭では「まぁ、本気じゃないし」って思ってても、傷つくから、その微妙なとこで疲れる。
もう、普通に話してくれないならいいよ、って気分になりました。
嫌いにはならないけど、ちょっと避けちゃうタイプになりつつあるのかも・・・

まだ全曲聴けてないけど。

「つるのうた」買ってきました!!
その後、来月ある歓迎会の打ち合わせのために付き合ってくれた同期は、
「え、買うの!?本気で!!??」って、めっちゃビックリしてたけどね・・・ひどい(笑)

んで、打ち合わせはお茶しながら終わったので、
もう1人同期が合流して、ディナーもしちゃいました。
気づいたら10時まで話してて、さらに職場の駐車場に戻ってから30分話して、
帰宅したのは11時半。週の折り返し地点じゃなかったら出来ないですね。

ちなみに明日は、お店の下見に行ってきます。
そんなに飲まずに、早めに帰宅できますよーに。

また運動できない日々が続きそうだ。

今日は朝からずっと体がだるくて、長時間立ってるのもつらいし、
座ってても、あんまり休まらないから、早く帰りたいなぁ、と思いながら仕事してました。
ホントは「えらい」って言葉が今朝の自分にはぴったりなんだけど、
これって方言だから、地元周辺の人にしか伝わらないのが惜しい(笑)
午後には「えらい」から「だるい」に変わったんですけどね。
夜は1ヶ月ぶりの着付け教室の日だったけど、行けなかったし。
で、最近あんまりお菓子食べないのに、妙にチョコが食べたくて、
リビングに居たら、際限なく食べそうだったので、自室に避難しました(笑)
チョコって言うか、甘いものがよかったんだけど、やっぱり疲れてるからなのかなぁ?

でも、今週さえ頑張れば、来週は真ん中にお休みあるからあっという間だし、
それが終われば5連休だし、またすぐ週末だし・・・ってことで、あと3日がんばります。

あ!!!!!
そういえば明日、つるの剛士のカバーアルバム発売日じゃん!
もしかして、お店によっては今日売ってたりしたのかなぁ?
とりあえず、明日は先週レンタルしたCDを返しに行くから、ついでに買ってこなきゃ。
アルバム買うのって、Backstreet Boys以来だから・・・1年半ぶりかぁ。
でもカバーアルバムは初だから、どんなのか楽しみです♪

うん。
思い出したら、ちょっと元気が出たよ(笑)

待ち合わせはいいんだけど。

ちょっと緊張するけど、期待しつつ、不安に思いつつ、
それでも「何か」を待ってるときって疲れますね。
人と待ち合わせしてて、その人を待ってるのは全然苦にならないけど、
いつ、どんな風に来るか分からないものを、上に書いたような状態で待ってると、
その時その時で、別のものが来たときの自分の気持ちが違うから疲れる。

「期待」が大きいときは、ドキドキして、違うと「なんだぁ」って思うし、
「緊張」が大きいときは、どうしようって思って、違うと「やっぱり」ってなるし、
「不安」が大きいときは、イヤだなって気持ちがあって、違うとホッとする。

仕事中は大丈夫だけど、休憩時間とか、家にいるときとか、
そんなんばっかりで、気がつくとすごく疲れてます。
かと言って、早く解決して欲しいような、答えを急いで欲しくないような、
でも待ってるだけって大変だし、ちゃんと時間を使って欲しいし・・・
という感じで毎日過ごしてる、今日この頃です。
そんで、よく眠れなくて寝不足になってるという、ね。
肌荒れの時期にさしかかってるから、ちゃんと寝なきゃー。

明日から下旬突入。

職場の同期と遊んできました。
ブランチで喫茶店へ行って、たっぷりしゃべってからカラオケ♪
妹と行くときほど思い切りは歌えないけど、そこそこ歌ってきました。
でも、もっと歌いたいー!!そのうち妹と行かなきゃ。


ところで。
ちょっと独り言を追記に書こうと思います。
や、いつも日記では独り言なんだけどね(笑)
まだ報告の済んでないレディたちには「?」な話だと思うけど、
独り言なので、気にしないで下さいませ。


泳いだ!

今日は妹に付き合って少しゲームをしてから、夕方プールへ行ってきました!
2kmちょっと泳いだかな。もう1kmくらい泳いでもいいかな、と思ったけど、
久しぶりで飛ばすと、ホントに明日疲れ果てそうなので、やめときました。
5時過ぎから泳いでたんだけど、前後で体重が0.5kg違ったのにはびっくり!
ま、その後、夜ごはん食べたから、ダメだけどね。
誘惑に負けて、ポテチとかポッキーにも手が伸びたし(ホントに泳いだ意味なし・笑)

それにしても、平泳ぎで1kmは全然苦にならないのに、
クロールだと50mで腕が疲れる・・・。肩の筋肉がなさすぎなのかな?
やっぱり、もうちょっと体力とか筋力つけないとダメだなぁ、と思います。
将来的なことも考えて、ね。走るのは好きじゃないから、
大好きな「泳ぐ」で頑張れたらいいなぁ、というところ。
足首を痛めてるから、そこの調子がよくて、筋肉痛がなければ、
明日また泳ぎに行けるかなぁ。美容院にも行きたいけど・・・迷い中です。

つかれたー

今日は金曜日だし、早く帰りたかったんだけど、8時近くまで残業でした。
ま、仕方ない。やりたいことに手を付けようとしても、次々に仕事は入るし。
ちなみに、夜ごはんがコロッケだったので、おつまみにして、
ついついお酒も飲んじゃいました。疲れて帰ってくると、飲んじゃうんですよね。

そういえば、昨日はちゃんとビリーやろうと思ったのに、
PS2の調子が悪いのか、何度やってもDVDが再生できず、断念。
今日はもう疲れたので、さすがに出来ないですね。
でも、明日はプールに行くって決めてるので、行きます!

あと、今週はあんまりゆっくり寝てないので、昼まで寝たいなぁ。

がんばる。

今日こそビリーに会おうと決めて帰宅したものの、眠いです。
フィギュアを見てからやろうと思ってるけど、ミキティたちを待ってる間に寝そう・・・
とりあえず、このブログを書いて眠気覚ましにしてるつもりですが。

それにしても、もう明日で一週間終わりなんですね。
今週はそこまで忙しくなかったのに、毎日割りと早くて、
それが積み重なってたせいか、あっという間に終わりが来た気がします。
仕事しながら、色々と考え事もしてたせいなのかなぁ。

今週末は今のところのんびりモードになる予定。
女の子期間に入らなければ、今度こそプールに行きたいですね。
できれば土曜日に行って、疲れ果てるまで泳いで、
日曜日は筋肉痛を癒すために、カラオケへ行けたらいいなぁ♪

眠気に負けました

週末から全然運動できてないので、今日こそは、と思ってたけど、
昨夜ちょっと夜更かしで、寝たのが3時半くらいだったので、
夜ごはんを食べたら、ついウトウトしちゃいました…
やっぱり眠気には勝てないですね。ま、明日にしておきます。

ところで今日は、久しぶりにCDを借りてきました♪レミオロメンをメインに5枚ほど。
自分が車を買った後に出たCDは、ナビのHDDに入れてもタイトルが入らないので、
そこだけがちょっと面倒…。ま、車で聴ける曲が増えるのはいいことですが
レミオロメンだけ明日返却だから、忘れないようにしなきゃ…

小腹が空いた。

今日は久々に職場で眠気に襲われました。
そのせいなのか、それともやっぱり考え事をしてしまうせいなのか、
仕事の進み具合があまりよくなかったです。
明日、なんとかなるのかちょっと不安・・・。

そういえば今日、一護に仕事で電話しました。
最初と最後は相変わらずだったけど、肝心の内容はちゃんとしてましたね。
ま、それは当然だと思うけど(笑)なんか、やっぱりまだ慣れないなぁ。
てか、ホントは私の担当じゃないんだけど、先輩とか上司が、
おもしろがって私に電話させるんですよねー。
そのうち、回数が多くなったり、ややこしい内容になれば、
担当本人がかけたほうがスムーズだから、そうなるだろうけど。

明日で4月も半分おわりかぁ。
気づいたら、夏休み取得可能期間に突入しそう・・・。

明日は気温が落ち着くらしい。

新たな一週間が始まってばかりですが、眠いです。
今日は大学の友達から電話があって、気づいたら2時間くらい話してたので、
運動したかったけど、できずに終わってしまいました。
もともと眠くてウトウトしてたから、やる気はかなり低かったけど。

仕事は、年度始めのバタバタが落ち着いてきて、自分のペースが掴めて来ました。
異動が複雑だったおかげで、他部署がバタバタしてる影響は受けるけど、
先月末から先週までのような仕事の残し方はなくなったし、
「今日もあの仕事ができなかった・・・」と落ち込むこともないので、よかったです。
とりあえず、明日中に終わらせたいものが出来るといいなぁ。
あと、ちょっと面倒で放置してある仕事にも手をつけようと思います。
今日は仕事中にアレコレ考えたりして、ちょっと手が止まってたりしたので、
なるべく考えないようにしつつ、仕事に集中しなくては・・・。

思うことは色々あるんだけど。

今日は午後から同期とランチするついでに、職場の歓迎会の打ち合わせをしてきました!
でも、会話のほとんどは、最近のお互いの報告みたいな感じで、
やっぱり女の子ってそんな感じになるんだな、というのがよく分かりました(笑)

6時半くらいには帰ってきたけど、昨日の帰りがめっちゃ遅くて、
寝たのが朝4時半くらいだったので、さっき少し仮眠を取ってみました。
朝、寝ようとしたけど全然眠れなくて、すぐ目が覚めちゃったりしてたから、
今夜はもうちょっとぐっすり寝れるといいなぁ、というところです。

昨日が長い一日だったおかげで、今週末はリフレッシュできた気がします。
また来週もがんばろー。

予定変更。

昨日、この日記を書いたあとに持ち上がった話があって、
それが実行に移されたため、今日のプール行きはなしになりました。
代わりに、再び京都を訪れて、夜桜を堪能。
二条城へ行ったんだけど、素晴らしかったです。
なんていうか、きれい、という言葉だけではもったいないくらい。
本当に幻想的で、見とれてしまいました。
すごい人が多かったんだけど、あれだけ並ぶのにも納得、という感じで。
あれを見に、毎年行きたいって思ったくらいです。
桜の咲き具合もよかったし、寒くなかったし、最高でした。
自分の行ける都合とそういうのが合うときって、そんなにないと思うので、
運がよかったんだな、と思います。

京都はまだまだ見たい場所があるので、また行きたいです。
次、いつ行けるかなぁ・・・。

今日もぽかぽか陽気でしたね。

先週から痛みのあった左足の親指。
ここ2日、靴を替えてみたらほとんど痛みがなくなりました!
靴がいけなかったのかなぁ?
確かに、ちょっとサイズが小さめだから疲れやすい靴ではあったけど、
前から仕事でも履いてたし、あんな風に痛むことなんてなかったのに。
ま、とりあえず痛みがなくなったのは良いことですね。
明日の仕事は歩かないから、靴を戻してみて、様子を見なきゃ。

そして明日は久しぶりに泳ぎに行きたいなぁ、と思っていますが、
地元の職場のデメリットで、そこのプールは結構、職場の人が居るらしい・・・
明日はめっちゃ天気もいいし、暑くなるみたいだから、
温水プールには人もそこまで来ないかな?と思いつつ、ちょっと心配。
何がイヤって、こっちは知らないのに、相手が自分を知ってること。
割と職場をウロウロしたり、人が来る部署だから、
知らないうちに覚えられてたりするんだよね。
背が小さいのに声とか靴のカツカツ音が大きいから、逆に目立つみたいだし(笑)

ま、仕事から帰ってこれる時間にもよるけどね。
とりあえず、ビリーばっかりじゃなくて、普通のスポーツもやりたい今日この頃なので、
久しぶりに泳いでこれるといいなぁ、というところです。

今朝は寝坊しなかったです。

年度が替わったら職場に持って行こうと思っていたもの。


*座布団

*マグカップ

*牛乳

*コーヒー、紅茶


どれ一つとして持って行けてない・・・。
という現状に、仕事が落ち着き出した今日、やっと気がつきました。
でも、また週末になるから、来週にしよう。


そうそう。今日はちゃんと運動しました。
腰と膝の裏がちょっと疲れてるみたいなので、この後お風呂で伸ばします。
お風呂から出たらストレッチしたいんだけど、最近ぽかぽかしてきたので、
出てすぐに動くと、また汗かいちゃうんだよね・・・。
でも、体が温まってるうちにストレッチしたいし、微妙なところです。
やっぱりお風呂の中でやったほうがいいのかなぁ。

思ってた以上に。

今日は昼過ぎあたりからずっと、「早く帰りたい」と思いながら仕事してました。
昨日も今日も、朝起きれなくて・・・というか、最近どうも眠りが浅いみたいで、
いつもは目覚まし代わりの着うたフルを聞いてれば起きれるのに、
気づいたら7時ちょい前だったりして慌てて起きました。

で、頑張って6時半前に家に帰ってきたから、軽くごはんを食べて、
7時半くらいから運動しようと思ってたのに、逆にその頃からウトウトしてしまい、
結局10時過ぎまでリビングで寝たり起きたりの繰り返し。
どうやら自分が思ってた以上に疲れが溜まってるみたいです。
土日でリフレッシュできなかったのかなぁ。
今週は土曜の午前中も仕事だから、まだあと半分残ってるのに、
こんなんで乗り切れるのか心配です・・・。
とりあえず、溜まり続けてた仕事は少しずつ片付いてるけど。

そうそう、この疲れの一因だと思われることがあって。
週末くらいから左足の親指が痛いんです。歩いたり、階段下りたりすると特に。
朝のうちはいいけど、職場をちょこちょこ歩いてて、9時半ごろにはもう痛いし、
ちっとも痛みの度合いが変わらないから、もしかしてヒビとか入ってるのかな?
あ、ちなみにビリーやるのは痛くないです。靴履いて歩くと痛い。
ポキってすると治りそうな痛みなんだけど、やっても一時的にしかよくならないし、
人と移動するときに、早く歩けないから困ります。
来週になっても痛かったら、ちょこっと病院行ってみようかなぁ。

カミカゼをジョッキで飲んでみた。

歓送迎会、終了しました。
新しいリーダー(男性秘書)が、私と先輩をトップと同じテーブルにしたから、
最初のうちは全然新しいメンバーと話せなかったし、
前にも聞いた話を「うんうん」って聞かなきゃいけないし・・・という感じでした。

ちなみに、一護とも6日ぶりの再会。
と言っても、昨日はたまたま彼の出向先に電話したから話したし、
その前にもメールしたし、今までも連休でこれくらい会えないときはあったし、
ちょっと不思議な感じだけど「久しぶり」という感じはなかったですね。
最初の一言がすでに「あぁ?お前は黙れ」みたいな勢いだったし(笑)
でも、それをトップの近くに座って言うから、酔ってるとはいえ、すごいな、と思ったり。
私もすかさず「いつもこうやっていじめるんです」ってトップに訴えてみたら、
「あんたのことが好きだから言えるんだわ」と即、返されました(笑)
一護は「嫌いでも言えますよ」とか言ってたけどね。
とりあえず、相変わらずの感じだった、ということで。
次は7月の飲み会かなぁ。その前に、顔出しにくるかもしれないけど。

まぁ、先輩と話すネタが少なくなったのは寂しいですね。
周りにも「一番いじわるだったから、寂しいでしょ?」って聞かれるけど、
ぶっちゃけ3月に入ってからは、口聞かないようにしてたし、そうでもなかったり。
今日も「自分からいじめられに来る」って言われたから、
「や、でも一時期いじめられるから、自分からは話しかけないようにしてた」とか、
「それでも効果はなかった」って本人に言っちゃったけどね。
同じグループの人たちに、引継ぎ事項として「漣をいじめること」って
しっかり伝えたらしいから、毎日別の人に何か言われながら過ごしてるし。

とりあえず、今年度もいろいろあったら楽しいな、と思いつつ、
待ち構えている大きな仕事をこなすために、頑張ります。

時間の使い方って難しいね。

意外に筋肉痛が平気だと思った今日は、おもしろいな、と思うことがあったり、
凹むこともあったり、結局また仕事が片付かなかったり・・・という感じで終わりました。
もーホントに先週から仕事が溜まり続けてて、終わらないのが悔しい。
仕方ないって思っても、机の上がきれいにならないのも嫌だし。
今日も7時近くまで職場に居たのに、全然仕事できなかったもんなぁ・・・。

そうそう、予想より筋肉痛が少ないから、今日も頑張ってビリーに会いました。
あくまで「思ったより平気」なだけで、腹筋とかそれなりに痛いから、
やっぱりついて行けないところもあるんだけどね。
体力をつけるためにも、ちょいちょい頑張ろうー。

明日の歓送迎会、楽しみだなぁ♪
今度は携帯いじられてもいいように、ロックかけておこう・・・(笑)

まずは週に3日を目標にして。

今日はかなり久しぶりにブートキャンプをやってみました。
どのくらいぶりだろう?1年以上はやってないと思うけど。
なぜ急にやることにしたかというと、運動がしたかったからです。
ホントはプール行けたら一番いいんだけど、せっかく泳ぐなら、
3時間ぐらいがっつり行きたいし、準備も必要になってくるので、
「今回はビリーにしよう」と思い直しました。

いやはや、腹筋のついていけなさにびっくりです。
確か慣れた頃は腹筋も余裕でいけたのに、もう全然ダメで。
これから薄着になってくるし、がんばってみようかなぁ、と思ってます。

とか言いながら、明日は絶対筋肉痛になって「無理」とか言い出しそうだな。
今日は休みだったからいいけど、やっぱり仕事の後は疲れますしね。
火曜日は宴会だから、どの道無理だし。まぁでも、やれるだけやりたいなぁ。
既に肩がだるくて、明日の朝の苦しみが見えてるんですけどね(笑)

とりあえず、いい運動にはなったと思うから、今夜はぐっすり眠れそうです☆

お花見に行きたい。

今、昨日の分の日記を書いてました。
ホントは昨夜、ちゃんと書いてから寝ようとしてたんだけど、
かなり疲れてて、ちょっとネガティブな気分もあって、
「帰宅→お風呂→缶チューハイ2本+おつまみ」というコースにしたら、
2階の自分の部屋に戻って、そのままベッドへダイブしてしまったのです。
タオルを髪に巻いてたんだけど、それもそのままで寝ちゃって、
夜中に何度も目が覚めながらも、結局朝まで寝てました。

てか、後悔したのはお酒とおつまみ。
夕食なしにしたから、おかずの残りを食べながら飲んでたんだけど、
この前ディズニーで買ったお土産のクッキーがあって、
まだ誰も食べてなかったから、それ食べてたら止まらなくて、
気づいたらお酒2本目に手を伸ばしちゃったのです。
しかも、クッキー1人で食べきったし。
「ヤケ食い」タイプじゃないのに、この先やっちゃうかも、と怖くなりました。

今日も「控えよう」と思いつつ、夜、例の無添加寿司を食べに行ったら、
ついつい食べ過ぎちゃったし・・・。外食はダメですね。

ちなみに、今日は午後から部屋の片づけをしてました。
小学校入学の頃から使ってた学習机を知り合いに譲ることになったので、
中身を色々な場所に移さなきゃいけなくなったのです。
電気スタンドとか本棚部分は既にはずして捨ててあったんだけど、
とりあえず引き出しのある机があれば、ということだったので、
そんなにキレイでもなけど、使ってもらえるなら、と思いまして。
私のPC用には漣ママの友達がPCデスクをくれるらしいから、
それまではインテリアのテーブルにのせて使ってます。
奥行きがないから、キーボードは膝の上。
なんとなく、このままでもいいかな、っていう気もするけど、
テーブルがないと、それはそれで困るから、早めにPCデスクを貰ってこなきゃ。

そして、明日は愛車の6ヶ月点検。
ホントは3月に行かなきゃいけなかったのに、予定が詰まりすぎてて、
結局行けず、今日ディーラーさんから電話がかかってきました。
でも、さっき出かけてたときに、後ろに傷があることに気づいて、
自分に全く記憶がないから、おそらく当て逃げされたんですけど、
明日の点検で修理とかの話になるのかなぁ、と思ったり。
凹んだりはしてないから、安く済むならやってもらおうかなぁ。

そろそろカラオケにも行きたい。

久々に8時過ぎまで残業しました。
残業代つけるのが心苦しくて、今まで外での仕事以外、
あまり残業してこなかったんだけど、今日は初めて事務仕事で残業。
自分の机でPCと向き合って3時間くらい残業してると、
あんなに疲れるのね、ということがよく分かりました。
まぁ今週は寝不足も続いてたし、昼間も毎日バタバタだから余計かな。

週のちょうど真ん中に年度変わりだったから、なんだか変な感じです。
曜日感覚が狂うというか、気づいたら週末だったし。

そして、今年度もすでに休日出勤の予定が入ってきてます。
ちょっと「えー」と思ったのが7月。もしかしたら、2週連続で土日出勤かも。
まぁそれぞれ数時間の仕事だとは思うけど、休日出勤には違いないし、
片方は海の日あたりの3連休だから、旅行の予定も入れられない・・・。
せめて、高校野球は観に行きたいな、というところですね。

今週は仕方ないか。

今日もやっぱり忙しかったけど、夕方に予定があったので、
またもや数日前からある「やることリスト」にチェックしきれずに職場を後にしました。

明日の午後でリスト埋まるかしら・・・?
去年は研修でこの時期仕事してなかったけど、みんな忙しかったんだろうなぁ、
と思いながら、同期とごはんを食べて、語り合ってきました。
ちなみに、いつもこのブログに出てくる同期ではないです。
たまには違う子とおしゃべりも楽しいですね☆
でも、そろそろ大阪と三重のお姉さまたちと語りたい今日この頃です(笑)
さゆきとも「メイサやみつきの反応が見たいよね」という話をしてたので、
早く実現させたいなぁ、と思ってるとこだったり。
・・・高速代、安くなったからまた車で会いに行こうかな(笑)

と、昨夜は結局12時過ぎに就寝だったのに、今夜もお風呂がまだなので、
これから日課にしてることを済ませて、お風呂ダッシュで入って寝ます。
週末は予定がナッシングなので、明日あたりに約束とりつけよー。

実は自分も昇級しました。

年度始めって、あんなに忙しいんですね。
結局、またもや仕事がやり切れずに帰宅しちゃいました。
ま、仕方ないとは思うけど。絶対やらなきゃいけないことはやってきたし。

とりあえず、先週末から寝不足気味なので、今夜は早寝します。
1時間くらい前から眠くて、授業中に寝ちゃう学生みたいにウトウトしてるので(笑)
早寝って言っても、結局11時半くらいになりそうだけど。

ちなみに、新しい上司は前から知ってる人だし、やっぱり頼りになる人です。
周りから「そこの課に行く人は、仕事できる人しかいない」って言われてたので、
安心はしてたけど、それをまさに実感した感じで。
むしろ、みんな出来る人ばかりで、まだまだ2年目の自分は全然だし、
これから出来るようになるのかが心配です・・・

FC2カウンター

ブログ内検索


