

まったり、まったり。

今日はいいお天気でした。

が。

一歩も外に出ず、引きこもってました。
プール行こうかなぁ、とか、CD借りに行こうかなぁ、って思ったんだけど、
気分が乗り切らなかったので、家で大人しくしてみた。
ちょっとだけ、お昼寝も出来ました。ウトウトした程度だけどね。
あと、めちゃめちゃ今更だけど、ワンピ(アニメ)の、
「ビンクスの酒」の回と、最新の回を観ました。
オープニングが変わったのも聞いてたので、観てみたんだけど、
なかなかスタイリッシュな感じですね。導入の海図のもかっこいいし!

てか、最新の回を観たときに、ジャンプと単行本で2回読んだだけだから、
キャラの名前とか、あんまり覚えてないことに気がつきました。
たぶん、スリラーバーク編くらいまでは、それなりにキャラ名わかるんだけど、
それ以降が・・・。またそのうち、読み返そうかなぁ、と思ってます。
新しいLOGも買わなきゃいけないし、また明日、ジャンプも出るしね。

さて。
明日から6月ですね。うちの職場ではクールビズの期間となります。
男性陣のネクタイチェックができなくなるけど、シャツのセンスが問われる時期ですね。
ちなみに、私はクレリックが好きです。あと、ピンク!似合う人は多くないけど。
とりあえず、夏服期間に突入するから、みつきと買い物行ったときに買った、
セール品だけどそれなりの靴(笑)も、そろそろデビューさせようかなvv

今夜は暑いなぁ。

そういえば昨日、仕事のときに、職場のトップ(企業で言うなら社長)から、
「いつも笑顔でいいなぁ。どういう風でも一日過ぎるんだから、
笑顔で過ごしとったほうがええわ。」と言われました。
ちょうど外から帰ってきたところだったから、
「おかえりなさいませ。お疲れ様でした」って言ったとこだったんだけどね。
今までにも何回か言われてるんだけど、というか、
彼の体調や気分が悪いとき以外は、会話すると大抵言われるんだけど、
「そうだよなぁ」と思いました。何してても、やっぱり時間は過ぎていくわけで。
当たり前のことなんだけど、笑ってる時間が長いほうが、
自分にとっても、周りの人にとっても、プラスになるんだよね。
前から分かってたけど、改めて言われると、心に響きます。

正直、結構な数の溜め息もついちゃってて、いかんなぁ、と思ってるんだけど、
少なくとも周りには「いつも笑顔の漣ちゃん」という印象を持ってもらってるから、
そういう部分は、大事にしなきゃいけないんですよね。
ま、真剣な表情がなくて、いつもヘラヘラしてるのはダメだと思うけど。
少し前に覚えた「蓋をする」コマンドが使えるようになってからは、
無理に笑わなくても、蓋をしてれば今までどおり、楽しいことは楽しいし、
面白いことは笑えるし、とりあえず普通に過ごせそうです。

実は今、ひとつだけ待っているものがあるんだけど、
それは来ないかもしれないんだけど、
でも、それが来たら、蓋をあけられると思います。
もしこのまま来なかったら・・・もうちょっと時間かかるかもね。
一護のバレンタイン事件(じけん?笑)のときは、1週間で書けたから、
今回もそのくらいで、って思ってたんだけど、ちょっと難しそうです。

そういえば今日、ビリーを昼と夜で2回やってみようと思ったんだけど、
さすがにできなかった(笑)明日は久々にプール行けるかなぁ。

夜中ってお腹もすくよね。

またもや夜中の更新です。
今夜は3時半過ぎ。でも、飲み会とかじゃなくて、単に寝てたから。
夕方から、妹の進路の話で漣ママと妹と3人で会議してて、
気づいたら8時過ぎてしまったので、慌ててごはんを食べたものの、
9時半ごろから眠気に襲われて、ベッドと仲良くしちゃいました。
30分おきくらいに起きてたけどね。
2時過ぎた時点で、さすがにダメだと思ってお風呂入ってきたので、
これから髪を乾かして、もう一度ちゃんと寝ようと思います。
明日の午前中は睡眠でつぶれそうだなぁ・・・。

ちなみに、最近は夜中に目が覚めるくせがついてる上に、
日が昇るのが早いせいなのか、どうも睡眠の質が悪い気がします。
毎日、目の周りの血色が悪すぎるんだよね。
平日の睡眠時間が割と少ないのに、先週末は寝溜めできなかったからかな?
とりあえず、明日はゆっくり寝れると思うけど。
明日は今のところ予定は入れてないので、部屋の掃除と、ひたすらピアノでも弾こうかなぁ。
あと・・・余裕が出来たら、報告書(メール等)の作成も考えてます。

ちょっとだけレベルアップしました。

5日ぶりに運動してみました。
日曜日、女の子期間に突入してしまったので、今週は諦めてたけど、
そろそろ体も軽くなってきたし、気分転換もしたいし、ということで、
ビリー隊長の指導のもと、汗臭くなってます(笑)

さて。
今日はふとしたきっかけで、日曜日の出来事を先輩と話していて、
それがまた濃厚な部分を話題にしていたのですが、
なんだか笑い話っぽくなってきた、というか、私のオープン具合に、
思わずお互い爆笑してしまった、という感じで、よかったです。
根っこで考えてるところとか、気持ちは変わらないんだけど、
あの出来事を笑い飛ばせたことで、帰宅後、運動する気も起きたっぽい。

もしかしたら、苦しくなりすぎて逃げてるだけかもしれないし、
たまたま気分が盛り上がってるだけなのかもしれないけどね。
ま、職場で話してるから、重い雰囲気に出来ないってのもあったけど。
誰かに話そうとして、言葉にしようとすると、やっぱりまだ詰まっちゃうし。
思い出して考えてると、どんよりしたものは出てくるし。

あれだ。
「逃げる」じゃなくて「蓋をする」っていうコマンドを覚えたんだ。
ここ数日は、蓋をしようとしても、蓋が見つからなかったり、
蓋ができないほど溢れてたり、っていう感じだったけど、
溢れないように調節できるようになって、さらに蓋もしっかり手に持ってるから、
蓋をしたいときに出来るようになったんだね、きっと。
でも中身は変わらないから、蓋を取ると元に戻っちゃう、という感じ。
思い切り蓋を開けることができるのは、いつになることやら・・・。

毎日、こんな日記でごめんなさい。

今日は何を書こうかな、と思いながら、追記のとこに書くことにしました。
タイトルにも書いたけど、ここ数日、なんかおかしな雰囲気ですいません。

では、追記にて。



平日のお休みって幸せだね。

転職以来、はじめての「丸一日有休」だった今日は、
久々に漣ママとランチをした後で、映画を観に行ってきました。
洋画なんて、どのくらいぶりだろう?前のが思い出せないくらい前かも。
ちなみに「天使と悪魔」です。前の「ダ・ヴィンチ・コード」のときもそうだったけど、
「枢機卿」とか、難しい単語がいっぱい出てくるので、
英語の聞き取りが難しかったです。

それにしても、すっきりしない。気持ちが。
いや、ある意味すっきりしてる部分もあるんだけど、
状況や言葉を思い出すと、胸が詰まる、というか。
一日中ずっとってわけじゃないけど、映画観てる時でさえ、思い出してたから、
それなりに重症なのかなぁ、とか思ったり。
でも、ごはんはちゃんと食べてます。その前後は考えないようにして、なんとか。
食べないと家族に心配かけちゃうしね。元気にしてないと。あと、職場も。


・・・と、ちょっと追記をば。

何してようかな。

実は昨日、帰宅が夜中の2時過ぎでした。
ブログを書く余裕が時間的にも精神的にもなくて、今夜も微妙だったけど、
ちょっとだけウトウトしたら、少し余裕がうまれたので、さっき書いてみました。

でもまた、余裕がなくなってきてる気がします。
余裕がないというか、モヤモヤモヤモヤ・・・って感じになるので。
ごはん食べれてなかったから、ウトウトしてお風呂入った後のすっきりしたところで、
考え事しないように食べてきたところ、モヤモヤが始まったので、
消化不良を起こしそうな感じです。

ちなみに明日はお休みを頂いています。
どうしても、平日の昼間にしか出来ないことがあるので、それをやるため。
あと、久しぶりに漣ママとランチに行こうと思ってます。
今夜は変な時間に食べたので、まだまだ2時間以上寝れないけど、
起きてられるか、ちょっぴり不安です。

写メ撮り忘れた。

野球いってきました。
盛り上がりに欠ける試合内容だったけど、とりあえず勝ったのでよしとします。


以下、分かる人にだけわかる追記です。


我慢のできない子。

また服を買いに行ってしまいました。
先週、みつきとデートして買ったから、しばらく我慢するつもりだったのに、
ちょっと靴の修理に行ったついでにお店を覗いたら、かわいいスカートがあって。
おまけに、カットソーとカーディガンも買ってみたりして。
ダメダメですね。まぁ、給料日直後だったしね。
でも、スカートは明日履いて行こうかなぁvv
あんまりかわいい格好して行くようなところじゃないけど。
(明日はプロ野球の観戦です。人生初!)

ちなみに今朝は、7時に起きて、漣パパを会社へ送って行って、
8時半に帰ってきて、二度寝したら、活動開始が2時近くからでした・・・
ちょっと時間を無駄にしちゃったかな。やっぱり夜更かしはダメですね。
それでも、ピアノ弾いたり、買い物したり、運動したり、それなりに過ごせました。
明日も特に朝早いわけじゃないので、今夜はこれからゆっくりお風呂して、
1時ごろに寝れたらいいなぁ、というところです。

またもやこんな時間。

今日は総勢65人の飲み会でした。
飲み会っていうか、もうパーティーですね、この人数だと(笑)
ちなみに職場の新人歓迎会で、私たちの同期が中心になってひらいたもの。
幹事グループだったので、結構疲れました。
きっとこのまま同期の中では幹事キャラなんだろうなぁ、私・・・

てか、私の心が狭いのか、もしくは考え方がちょっと違うのかもしれないけど、
「えー?」と首を傾げてしまうことが多々あり、精神的に疲れたのかも。
まぁそれも、駅から帰ってきて、お風呂に入るまでの1時間くらいは、
ホントにムカムカ、というかモヤモヤ~っとした感じだったけど、
とりあえず今は落ち着いてきてるから、書くのはやめときます。
寝たらすっきりするかもしれないし。あと、いいこともあったしね。
それがなかったら、ここに吐き出してたかもだけど。

ということで、昨日も「早寝しよ」って言いながら、12時半まわってたし、
今日は3時半過ぎてるし、5月は寝不足を減らす月だったはずなのに、
全然ダメダメなので、やることやって寝ます。
明日は7時に一度起きなきゃいけないけど、帰ってきたらまた寝ようーっと。

久々登場。

今日は一護が職場に来ました。
出向している人は、毎月、なるべく給料日に顔を出すことになっているので。

で、朝、最初に顔をあわせたとき、普通に「おはようございます」と言ったら、
「おはようございます」と返すが早いか、

「相変わらずまるいな」

だって!朝から「一護め!!」って気分になりました。
でも、私たちのやりとりを見て、周りは和む、という・・・ね(笑)
なぜか最近、グループリーダーや課長に「もうすぐ来るね」とか、
「寂しいでしょ」とか言われまくってたので、今日もずっとそんな感じでした。
「もう話した?一時間くらい、じっくり2人でお茶してきたら?」などなど。

少し前まで、全然違う人を押し付けてたのに、一護が出向になった途端、
そういう流れになってきてるんだよね。
あんなに意地悪を言われても笑顔で話してるから、相当好きだと思われたのかな?
それとも逆に、仕事や他の人には気を遣ったりする一護が、
私だけいじめるから、よっぽど仲がいいと思ったのかしら?
ま、どちらにしても、いくらオススメされようが、あり得ないんだけどね。

でも、手土産に某有名なロールケーキを買ってきてくれて、
課長からそれを聞いたときに、「たぶん私が食べようとしたり、お礼言ったりしたら、
『お前の分はない』とか、『誰がお前にやるって言った?』とか言いますよ~」って話してて、
実際、一護が帰る時に「ありがとうございました」って言ってみたところ・・・
「お前、食べたらどうなるかわかっとるだろうなぁ?」的なことを言われました。
予想通りだって笑ってたら、さらに肉がつくぞ、みたいに言い返されたので、
またちょっとイラッとしたりね。どんなに傷つくって訴えても、効き目なしです。
ま、とりあえずまた1ヶ月くらいは会う機会もないからいいや。


ということで、久しぶりに一護ネタを書いてみました。
さっき運動したら汗臭くなったので、さっさとお風呂に入ってきます。
結局、昨日は3時間しか寝てないから、今夜は早寝しよー。

明日も仕事なのに。

翌日が仕事なのに、こんな時間まで起きてたのって、お正月明け以来です。
ただいまの時刻は、夜中の2時をまわったところ。

飲み会が終わって、お茶をして、帰宅して、いろいろやってたら、この時間。
ってか、飲み会が終わった時点で、まだ9時半過ぎだったから、
私は帰りたかったんだけど、帰りの送りを頼んでた子に合わせなきゃいけないので、
あーぁ、と思いながら喫茶店へ行ってきました。
昨日の夜も遅かったのに、また目の下が不健康な色になってしまう・・・
寝不足なのはいいけど、そこがイヤですね。
明日の夜は、早く帰って、運動して、寝なきゃ。

てか、飲み会はまだよかったけど、お茶タイムがあまり楽しくなくて、
とても残念な気分で帰ってきました。今度からはお茶行かずに帰ろ。

タイトルはなしで。

いつもは特にネタがなくても、ブログを書くのに考えたりしないんだけど、
今日はなぜか言葉が浮かんできません。
久しぶりに着付け教室へ行って、やっぱりちょっと忘れてたから、
またしっかり覚えないといけないなぁ、とか、それくらいしか出てこない。

ま、そんな日もあるよね。
考えてたら、いつの間にか日付変わっちゃったし。
また6時間寝れずに朝だな・・・。
明日は飲み会だから、睡眠不足で出勤はイヤだったけど、仕方ないね。

んー。
職場の先輩と、妄想話で笑いすぎたから、疲れてるのかしら(笑)
今夜はちょこっとしか書いてないけど、これにて。

今夜はこれからお風呂です。

今日は残業して帰りたかったのに、上司が早く帰るぞー!という雰囲気で、
とてもそんなこと言えず、帰って来ました。
私もホントは月曜日だし、さっさと帰りたかったんだけど、
どうしても休み明けは仕事が次々にあって、予定通り進まないから仕方ない。
まぁ、明日の午前中でも出来る仕事といえばそうなんだけど、
できれば朝一で仕上げをして、別の仕事に取り掛かりたかったんだよね。
でも、先輩が手伝ってくれたおかげで、ある程度片付けてこれたからよかったけどvv
本当に、優しくて面白くて、頼りになる先輩です。
毎日、彼女が先輩でよかった、と思うくらい大好きです(ここで告白してもね/笑)

ってか、さっき頑張ってビリーやってたら、姉が来て、邪魔されました。
腹筋やってる途中だったのに話しかけてくるから、せっかくついていけてたのに、
ペースが狂っちゃった。たぶん、一緒にお風呂はいろーって誘うとしたら、
私がまだ運動してたから、タイミング合わなくてイラッとしたんだろうけど、
わざわざ「下に響くから、何か敷いたら?」とか言われ・・・。
もー。子どもみたい。確かに、ジャンプとかもあるし、響かないわけはないんだけどね。
とりあえず、これからはなるべく姉が帰宅する前にやろう。時間的に厳しいけど。

明日の夜は1ヶ月ぶりくらいに着付け教室です。
自分の体調不良、先生の都合、GW、妹のテスト週間などが続いて、
随分と間が空いちゃいました。手順、忘れてそうだなぁ。

やっぱり水の中はだいすき。

昨夜、12時過ぎにお風呂から上がった後、大学の友達から電話があって、
寝たのが2時過ぎてました。で、ベッドで粘ってごろごろしつつ、
午後1時過ぎにようやく活動開始。途中で仕事関係のメールが来たりしたけど、
何度も寝たり、起きたりを繰り返して、たくさん寝れた気がします☆

それで、先週はそれなりに気をつけて生活してたのに、
何度も日記で書いたとおり、体が女の子期間の準備をしているせいなのか、
体重だけどんどん増えてたんです。体脂肪率はそうでもなかったけど。
そしたら金曜日の夜に、目を疑うほどの体重になるという流れでしたが、
昨日と今日で調整できた気がします。
とりあえず生野菜が食べたかったから、起きてからサラダとゆで卵を食べて、
夕方、4時半ごろからまた泳ぎに行ったんだけど、帰ってきて体重測ったら、
ちゃんと減ってました。それこそ、金曜の夜と比べると2.2kg違ってて、
それもまたびっくり(笑)食べ過ぎた夜と、そんなに食べずに運動した後だから、
1kgくらいの違いならあり得ると思うけど、いきなり戻りすぎ。
ま、それはそれでいいことですが。その後で夜ごはん食べたから、
今夜はここ最近の平均に落ち着きそうな感じかな。

ちなみに、今日は3km泳いできました!!
プールに入った時、休憩まで12~3分しかなかったんだけど、
がんばって500m泳いで、休憩挟んだ後は、1500m休まず泳ぎ、
ちょっと歩いて150m泳いだところで二度目の休憩。
最後に1000m泳いで、50m歩いて終了。
初めて、1km以上続けて泳いだ気がします。
最近は平泳ぎだけじゃなくて、途中でクロールもするんだけど、
さすがに1500m泳ぐと、それなりに時間もかかりますね~。
でも、泳いでみたら、50分泳ぎ続けて、2000mってのもできるかも、と思ったり。
時間的には無理じゃないと思うんですよね。
最近は、1000mを25分で泳いでるから、もうちょっとクロール増やせば可能かと。
プール行くと、大抵休憩を2回は挟んでから帰ることにしてるので、
そのやり方なら、4km泳いで来れるかも?
いや・・・でも、そうすると、さすがに次の日は筋肉痛になりそうだなぁ(笑)
ま、計算上の話だから、実際はやってみないとわかんないけどね。
人が少ないときならノンストップで泳げるので、そのうち試してみようと思います。
プールの回数券もあと1枚だから、そろそろ買わなきゃー。

デートしてきました。

今日は隣県に住んでるみつき嬢とデートしてきましたvv
昼過ぎに某駅で待ち合わせて、お買い物。
私はワンピ(服のね)と靴を購入!

靴は、夏に仕事で履けるのが欲しいなぁ、とずっと思ってて、
でも仕事で使うものにそこまでお金かけれないし、とか考えてたんだけど、
一番長い時間履くんだから、それなりのものを、と思い売り場へ行ってみました。
そしたら、ちょうどセールやってて。限定100足、みたいな感じの。
おそらく去年のモデルとかだと思うけど、別に新作にこだわったりしないので、
日本製で、そこそこのブランドとかなら、皮とか縫製も悪くないし、と思って買ってみました☆
あ、でも、買う前にセールじゃないときの値段がどんなものなのか、
そのブランドのコーナーまで見に行って、比べたけどね(笑)
とりあえず、半額くらいになってる感じだったから、購買欲上昇↑
普段の値段なら、よっぽどデザインも履き心地も、満足して欲しくないと手を出さないものです。
ちなみに、グリーン車で東京まで行って、ランチできるくらいの値段ですが。
そのうち、いつも買う靴がそのくらいになったらいいなぁ、とか思うけど、
きっとそんな時は来ないだろうなぁ。小心者だから(笑)

ちなみにワンピは夏物なので、まだまだこれからです。
下に、七分袖のTシャツとか着てもかわいかなぁ、と思うから、それなら今の時期でもOKかしら。
とりあえず、着ていける時があるか分かんないけど、かわいいのをゲットできて満足です♪

で、夜はもちろん(?笑)宴会!
今回はお店をチェックして行って、私も初めてのところへ行きました。
落ち着いた雰囲気だし、おいしかったです。
ようやくみつきに色々と報告話ができて、すっきり!(笑)
ある意味、すっきりしてないんだけどね~。早くすっきりしたいな。

あ、そうそう。
二件目は、前回さゆきたちが来たときにも二件目で行ったお店でしたvv
いつも二件目で利用させてもらうお店です。梅酒がおいしい♪
来週の金曜日あたりに、また行きそうな気がします(笑)

最後に・・・
みつき、デートのお相手ありがとうvv またよろしくねvv

おいしかったけど。

今日は久々にちょっぴり都会での会議へ行って来ました。
新しい上司と2人で行ったので、ランチをごちそうになり、
夜はそこに2人メンバーを増やして、まったり飲み会♪
地元で初めて、「飲んだ後にラーメン」を体験。
でも、帰宅後、お風呂に入っていつものように体重計に乗ったら、

「Σ(・口・)!!!???」

という数値。
いくら女の子期間前+飲み会と言っても、限度があるでしょ!?という増え方。
休みの日はすぐに調節できるからいいけど、来週も水・金と飲みに行くので、
昨日の日記で「今年の健康診断はマイナス3kg」とか言っておきながら、
さっそく不安になってきました(笑)・・・いや、前向きに行こう、前向きに。
ゆっくり戻して、またそこから減らせばいいんだよね。(と、言い聞かせてみる)
ま、飲み会は楽しかったし、ちょびっと払ったけど、ほとんど奢ってもらってるし、
今夜は増えるのを覚悟して行ったんだから、仕方ない、と思うことにします。

宣言してみる。

久しぶりにビリーをやってみました。
最近、毎日腹筋だけはやるようにしてたんだけど、その効果が出ました。
ちょうど先月の今頃、かなり久しぶりにビリーをやったときは、
腹筋で全然ついていけてなかったんですよね。
でも今日は、しっかりできました!腕立ても、膝つかずにできたし!
そして、いつものようにお風呂上りで体重+体脂肪率を計測してみたら、
女の子期間に向けて、体重は増えてるんだけど、体脂肪率が減ってました。
水分量が増えたから?って思って、体脂肪の量を計算してみたところ、
そこが減ってたので、ちょっとやる気出てきた感じです。

転職前の冬から春にかけて、晩酌とホルモンバランスの崩れで太ってしまったのですが、
仕事変わってやせるかなぁ、と思ったら、大間違いで。
今の職場、結構みんながお土産とか買ってきてくれるので、
ランチの後や、帰る前についついお菓子も食べちゃうし、
お客さんの対応で一緒にコーヒー飲んだりするし、
仕事は事務中心だから動かないし・・・って感じで、ダメダメなんですよね。
いきなり細くなろうなんて思わないけど、ぽっちゃりから抜け出す為に、
2009年は運動量を増やすことにしました。
どうしても、仕事で飲み会とかもあるし、私はわがままな子なので、
好きなごはんだと食べすぎちゃったりして、痩せるのは難しいと思うけど、
マイペースでやります。食べて後悔したら、ストレス溜まって、やめちゃいそうだし。
食べ過ぎたら、少し控えめにして、長い目で見てがんばります。
とりあえず、夏にある職場の健康診断で、去年マイナス3kgが目標!
達成したら、褒めてやってね(誰に言ってる?笑)

さ、お風呂入ろう。

今日は勤務中にたくさん笑ったので、疲れたけど楽しかった!!
いつもの通り、先輩と妄想話で盛り上がったり、
ホントは緊迫した雰囲気だったのに、上司の楽しいミスがおもしろすぎて、
もう一個のグループも一緒に爆笑するのをこらえたり・・・
とりあえず、忙しかったけど、いっぱい笑えたからよかったvv

そして、今夜はちょびっと運動しました!
昨夜、寝ちゃって凹んだから、今日は動いたんだけど、
体が女の子期間に向けて準備を始めたようで、疲れやすいし、
またもやチョコが食べたくなるし、という感じになってます。
あと、すでに眠いです。これからお風呂だから、眠気覚めそうだけど。

数年前まで、女の子期間の前だから・・・とか気にしなかったけど、
やっぱり年齢を重ねると共に、体が反応するようになるんですね。
昔は、期間中に、お腹の痛みがあるのみだったんだけどなぁ。
この頃は、チョコ食べたくて、疲れやすくなって、一週間前からお腹痛くて、
食欲も旺盛になり・・・っていう感じだから、困ります。
もうちょっと健康体になれば、こういう症状も軽くなるのかな。

疲れてたらしい。

8時くらいから、お昼寝ならず夕寝しちゃいました。
体動かしたかったのに、気づいたら10時だったので、何も出来ず、
お風呂だけ入ったら、もう11時です。もったいない時間の使い方しちゃいました。
ちょっと眠いなぁ、と思って、自分のベッドに行ったからダメなんですよね~。
30分置きくらいには起きてたんだけど、眠気には勝てなかった。

今日は上司が休みで、グループリーダーが研修でいなかったから、
先輩と2人でバタバタしたんですよね。
あんまり仕事できずに、気づいたら終業時間だったし。
でも、夕方には疲れてたから「早く帰りたい」って気持ちばっかりでした。
明日の午前中は、確か外出の予定だったはず。
少し仕事が溜まりかけてるから、午後からがんばって片付けなきゃ。

あー・・・動いてないから、体が重い。
夜ごはんに出た黒豆の煮物がおいしくて、食べ過ぎたせいもあるけど(笑)

アラームの音、替えたほうがいいかしら。

今日はちょっぴり寝坊しちゃいました。
ちゃんと目覚ましが鳴った記憶はあるし、その前に一度目が覚めたときに、
布団の中で基礎体温を測ってるから、爆睡してたわけではないんだけど・・・
妹が「お姉ちゃん、7時だよ」と起こしてくれるまでウトウトしちゃいました。
目覚ましの曲(今はレミオロメンのSakura)に慣れすぎたのかしら。
昨夜は12時半前には布団の中に居たんだけどなぁ。

それにしても、暑いですね。今はお風呂上りだから余計に。
今日は職場でも、みんな「暑い、暑い」と言ってて、
男性陣は腕まくりをしてる人たちがちらほらり。
私は薄いのを着てたから、まだ我慢できる範囲だった、というか、
「暑い!」ってほどではなかったかな。汗もそこまで出なかったし。
明日は今日ほどではないみたいだけど、蒸しっとしそうだなぁ。
何を着て行くか、考えるのがちょっぴり面倒な時期です。

あー・・・目覚ましどうしようかな。
やっぱり、月が替わったから、曲も替えるべきなのかな?
とりあえず、明日は携帯の中にある着うたフルから選んでみます。

あつい。

今日は予想通り、活動開始が12時過ぎでした。
ま、寝たのは5時だからね。仕方ない。
ベッドに入るとき、カーテンの向こうが明るくなり始めてたのは、見ないフリしたので(笑)

んで、またもやブランチでカツカレー(サイズは少なめ)を食べて、
のんびりテレビを観て、3時半ごろからプールへ行って来ました☆
金曜日に同期が「行くなら声かけてv」って言ってたので、
準備を始めるときに「30分後くらいに、プールに出没予定だよ」と伝えておいたら、
4時半頃に同期を発見!しゃべりながらウォーキングも楽しいですねvv
今回は総距離2kmほど。1km続けて泳げなかったのが、ちょっと惜しいなぁ。
たまには友達と行くのもいいけど、やっぱりガンガン泳ぐのは、一人がいいかも。
相手も、同じようなペースで泳げる子ならいいんだけど、そうじゃないと、気を遣うしね。

でもこれで、昨日のカロリー過多は帳消しかな(笑)
なんか、ダイエットというよりも、食べ過ぎた時に戻すだけになってるけど、
まぁ食べ過ぎてないときにもやってれば、そのうち、ちょびっとくらいは痩せるかなぁ。
とりあえず、腹筋の上についてるお腹の脂肪が、どうやったらなくなるのか知りたい。
筋肉があるなら、めげずに運動すると、脂肪も燃やしてくれるのかしら?

1ヶ月ぶりのどっぷり夜更かし。

今日は予定通り、のんびり起きて、ぼ~っとしていたら、
幼馴染から電話がかかってきました。
で、自分の予定に彼の予定をプラスし、さらにもう1人途中で幼馴染を誘い、
結局3人でカラオケ+焼肉+宴会。今回は1時過ぎに解散したけど、
途中から参加の子の家の前で1時間ほど話してから帰ってきて、
お風呂から上がったら、もう3時半過ぎてました。(お風呂で寝たから/笑)
そして、この日記を書いてる今は、4:15です。もう朝になってしまう・・・

でも、予定してた水着を見に行くことと、ガソリン入れることはしっかり達成☆
水着はやっぱり時期的にいいのがなくて、買えませんでしたが。
競泳用だから、オールシーズンとは言っても、やっぱり夏に増えるんですよね。
もうちょっと我慢して、夏に入ったらまた見に行こうかな。

明日は一応、またプールへ行く予定をしていますが、
何時ごろから行けるかなぁ。これから寝たら、きっと活動開始が12時ごろになるので、
3時とか4時からになるかも?そのほうが空き始めるから、それはそれでいいけど。
同期が一緒に行きたいって言ってたけど、どうするのかなぁ。

明日は暑いらしい。

ちょっぴりお腹がすいてる漣です。どうも。

今日は早めに帰って、ごはんは何かなぁって思っていたところ、
同期から電話があって、話してたら「お茶でもしようか」となり、
結局10時近くまで喫茶店で話し込んでました(笑)
ミルクティーとカプチーノを飲み(3時間半も居たから、お代わり)、
ティータイムのサービスでおやつが選べたので、
わらび餅とソフトクリームを頂いてきましたvv

量的には全然だけど、カロリー的に過多なので、
こんな時間にお腹がすいても、我慢の子です。
職場でも、シュークリームをもらって食べたしね。
でも、今夜はカレーだったようなので、明日のお昼は絶対カレー食べる!!
きっとまた、ちょっと夜更かし+遅起きになると思うから、
ブランチになるかな。午後は、まったりしつつ、水着を見に行ってきます。
ガソリンも入れなきゃー。

6時間、連続で寝れないっていやだなぁ

今日は朝から仕事で凹むことから始まったので、
連休明けでさっそくダメダメじゃん~って感じでした。
まぁ、自分のミスが原因だから仕方ないんだけどね。
それは、分かってる。分かってるけど・・・ダメですね。
でも!!ここに書いちゃうと、「自分が悪かった」っていう気持ちよりも、
そのことのほうが大きくなってしまうので、堪えます。
実際、上司や先輩の温かいフォローがあったから、もう平気だしね。

とか言いながら、やっぱりストレスは溜まってしまったのか、
夕方いっぱい甘いもの食べちゃいました。
昨日のプール、本当に意味がないなぁ。
ま、そんな日もあるよってことで、自分を責めすぎずに行こうと思います。

それに、明日行ったらまたお休みだしね♪
今のところ特に大きな予定はないので、部屋の掃除と、買い物でもしようかな。
あとは、またプールで泳ぎたいです。新しい水着も欲しいなぁ。
土曜日に買って、日曜日は新しいので泳ぐって言うのも手ですね。
とりあえず、また明日の仕事も頑張ろう。

今夜も早寝を目標に。

GW最終日。

昨夜は日付が変わる前に寝て、朝は9時半ごろまでベッドでうだうだ。
夜中に目が覚めなかったので、久々にぐっすり眠れた気がしますvv
起きてから、10時ごろにごはんを食べて、テレビショッピングを観つつ、
「こんな風にダラダラしてちゃいかんなぁ」と思い、
やっぱり泳ぎに行こう!と決めて、準備開始。
12時過ぎに家を出て、地元の温水プールへ行って来ました。

今回泳いだ総距離は3km!!
3.5km行こうか迷ったけど、ちょっと足首に痛みが出始めてたのと、
調子に乗ると、明日また筋肉痛になると分かってるので、
3kmでやめてみました(笑)まぁ、全く筋肉痛にならないはずはないから、
そんなに変わらないかもしれないけどね。
中学の同級生で、しかも同じ水泳部、さらに部長だった女の子が来たのと、
急に混み始めたっていうのもあって、大人しく帰ってきました。

明日はお仕事です。
とりあえず、雑務に追われる覚悟はあるけど、
午後から出先機関で仕事になる予定・・・だった気がする。
ま、それなら逆に定時で帰れるからいっか。

それにしても、せっかくいっぱい泳いでカロリー消費したのに、
夜ごはんが大好きな「焼きうどん」だったから、これまたいっぱい食べちゃいました。
食べ終わって1時間半経つのに、まだまだ胃が膨らみ中・・・。
また週末に泳ぎに行かないといけなくなりそうです(笑)

充実した一日。

GW4日目、旅行2日目。

朝。
前夜は1時半ごろ就寝。
やっぱり、私は多めにアルコールが入るとぐっすり眠れませんでした。
何回も起きて、気づいたら目覚ましが鳴る時間でした。
しかも、寝る直前まで飲み+食べてたから、さすがに胃がもたれてて、
でも気持ち悪くはないので、さゆきに薬貰って、旅館の朝ごはんは完食☆

8時半ごろに旅館を出て、まずは鍾乳洞へ。
寒かったけど、なかなかキレイでした。奥のほうは階段と坂道が多かったかな。
あと、2年くらい前にニュースになってた「盗まれた金塊」が見れました。
その後は、前日に見れなかった滝がやっぱり気になったので、
奥飛騨へ目的地を変えて、「平湯の滝」を見に行きました。
これも「日本の滝 百選」のひとつです。今度は車ですぐ近くまで行けたし、
高山からそっちへ行く道は奥に乗鞍岳が見えてきれいだったし、
心から、「諦めずに行ってよかったvv」と思えました!!

昼。
高山へ戻って、ランチに高山ラーメン。
3月に同期と行った時は食べれなかったので、よかったですvv
ちょっとお店で待ったけど、おいしかった!
それから、これまた前回食べれなかった「飛騨牛まん」をモグモグ。
これも美味しかった~♪食べてばっかりだけど、旅だからよしとします(笑)

帰り。
1時間ほど渋滞に巻き込まれたけど、3時ごろに高山を出て、
6時前には目指していたインターから出ることができました!
最後にこっちでは有名な(?)某喫茶店の「シロノワール」を食べて、
新幹線の駅までさゆきたちを送って、帰宅。

てか、ちょっとお腹すいたけど、さっき体重計に乗ってみたら、
3日の朝と比べて2kgくらい増えてたので、今日はもう食べません(笑)
さすがに宴会と食べ歩きを続けると、すごいことになりますね。
元に戻す、というか、安定させるには1週間くらいかかるので、
地道に戻そうと思います。このままにはしたくないので。


という感じで、連休もあと1日です。
先月が寝不足月間だったから、今月は・・・って思ってたのに、
まだ一度もゆっくり眠れてないので、今日は早寝しようと思います。
明日は今のところプールに行こうかな、という感じで。



P.S. さゆき、3日間ありがとうね~vv

運転レベルアップ。

GW3日目。
1泊2日で、さゆきとお友達2人にお相手してもらいますvv

朝~昼。
地元の喫茶店でモーニングを済ませて下呂(ほぼ高山)へ。
予想通り渋滞に巻き込まれ、というか、トンネル出口の直前で、
カーブの向こうがいきなり渋滞してたので、めちゃめちゃ焦りました。
大人が4人乗った車は、いつも以上に急には止まれないので。
あれは、ホントにぶつかるかと思って焦った・・・。
少し前に「1km先、渋滞」って出てたのに、数百メートルで渋滞だったもん。

昼~夕方。
下呂に「日本の滝 百選」に選ばれてる「根尾の滝」を見に行きました。
車で山道を登ったんだけど、途中から車1台しか通れない崖が・・・。
ガードレールもなく、当然、舗装もされてなくて、ちょっとドキドキしました。
所々、すれ違うための避難所があるんだけど、途中で出会うと、
どちらかが近い避難所までバックしなきゃいけなくて。
でも、怖い思いして上ったのに、駐車場から徒歩2時間って書いてあって、
すでに夕方4時半ごろだったから、係の人に「もう行っちゃダメ」って言われて、
仕方なく同じ道を戻りました・・・。のぼりで2回ほど道を譲ってもらったんだけど、
帰りは自分がバックすることになって、結構な距離をもどった気がします。

夜。
旅館のごはんがすごく美味しかったです!!
オプションで飛騨牛をつけたんだけど、結構ボリュームあって、超満腹。
でも、ホントに美味しかったから、胃にもたれなかったです。
その後の宴会で食べすぎたから、つらかったけど(笑)


翌日の日記へ続く。

甘いものが食べたいけど、我慢。

宴会から帰宅しました~。
今夜は結構飲んだ気がします。2件目の梅酒がやっぱりおいしかったvv
でも、高校野球は残念ながら、母校がコールド負け。
なんというか、点差=実力差という感じだった気がします。
でもきっと、彼らは夏に向けて鍛えてくると思うので、そっちに期待かな!

さて。
前回の東京の時もそうだったのですが、今回もあらかじめダイエットをして、
宴会で多少、食べすぎ+飲みすぎになっても大丈夫な体にしてみました。
今夜はまだ体重計に乗ってないけど、これからお風呂に入って、
その後で乗ってみて、びっくりするかもしれません(笑)
先に減らした分が戻るのはいいけど、それ以上に増えると困るので、
やっぱり連休最終日はプールかなぁ、と考えてます。

てか、1人になると嫌なことを考えてしまうので、
そうならないように、楽しんで、気を紛らわして連休を過ごしたい、という感じで。

・・・それにしても、久々にこの時間でお腹が苦しいです。
「あらかじめダイエット」なんて効き目がないくらい、一晩で食べた気がします(笑)

まぁまぁ予定通り。

GW1日目。
朝、補習のある妹を学校へ車で送った後、11時過ぎまで二度寝して、
迎えに行ったついでに、ランチ、カラオケ、ちょびっと買い物をして、
帰宅してからピアノを弾いて・・・という感じで過ごしました。

とりあえずやりたいことは全部できたので、よかったです。
ちなみに明日からの予定はと言うと。


・高校野球観戦

・さゆきと、お友達と宴会

・↑のメンバーと下呂~飛騨高山へ1泊旅行

・勝ち進めば、また高校野球

・服欲しいけど、我慢してプールに行けたらいいな


という感じです。
特に、さゆきたちが来てくれるのが楽しみvv
野球も、勝ち残って6日に決勝戦観に行けるのを楽しみにしてます!!
とりあえず、明日は準々決勝なので、はり切って応援してきます~。

FC2カウンター

ブログ内検索


