

そういえば、昨日はすごい豪雨でした。

昨日は10時ごろ帰ってきたので、ぐったりでした。
とりあえず今、昨日の分の記事を書いたところです。
帰ってきたらビリーやろうと思ってたのに、さすがに出来ず。
10時前なら、やってからでもいいな、と思いつつ、
あまりに疲れてたので、ゆっくりお風呂に入って、12時前には寝ました。

でも、早く寝ると、やっぱりその分、夜中に目が覚めるようで。
朝は結構眠かったです。仕事も、午前中はきつかった。
それでも、来週までは忙しい日が続くので、なんとか頑張ります。
大事な仕事や面倒な仕事って、どうしてこんなに重なるのかぁ。

そういえば、今日は幼馴染が「スーツ貸して~」と来たので、
1時間ほどしゃべってたんだけど、リビングに戻ったときに、
ちょうど、中日の藤井選手が見事な逆転満塁ホームランを決めてくれました。
見逃さなくてよかったー!!疲れも少し、癒されました♪

そして、ついに6月が終わりです。
とりあえず、仕事もあと3日行けばお休み。忙しさはMAXだけどね。

さて。今月後半は、飲み会やら疲れやらでなかなか運動できてないので、
今夜はちゃんと、動きます。女の子期間が遅れてて、体も重く感じてるけどね。

早く寝たい。

月曜日からお疲れモードです。
先輩がお休みな上に、予期していない仕事が入りすぎ。
結局、さっそく時間外勤務もしてきたので、ホントに疲れました。
今夜は、「休足時間」(ツボ刺激バージョン)を貼って寝ます。

でも、明日もらえるボーナスが、予想より少し多かったので、
今日はそれだけが、仕事を頑張る気力を作ってくれました。

ボーナスまであと少し。

まとめて3日分の日記を書いてます。

さて、とりあえず「ダイエット」をはじめて、ある程度の期間が経ちました。
が。今日は仕事から帰ったら、空腹+甘いものが食べたい!という欲求に勝てず、
すんごい勢いでチョコとか食べちゃいました。ダメダメです。
やっぱり、休みの日は出かけないとダメだね。
ホントは6時くらいからビリーでもやろうと思ったのに、
おやつ食べたら眠くなったから、夕寝までしちゃったりして。
もちろんその後、夜ごはんも食べたので、今夜は体重計に乗るのが怖いです。

そんなこんなで、6月もあと2日!
最初の一週間は長く感じたけど、2週目からは早かった。
飲み会と休日出勤が続いたからかなぁ。
今週は早く帰れるといいな、と思ってるけど、時間外も一回くらいはあるかも。
先週、ちっとも出来なかった仕事をなんとか片付けなきゃいけないけど、
明日は先輩がお休みだから、また出来ない気がします。
んー・・・やらなきゃいけない仕事を忘れてそうで怖いなぁ。

今夜はいっぱい寝れる。

久しぶりに、お風呂に入らずに寝ました。
翌日も仕事というときには、初めて。
昨夜、帰ってきたのが1時前だったけど、リビングでウトウトしちゃって、
3時くらいに「もう眠いから無理。化粧だけ落として寝よう」となりました。
今日は朝から普通に仕事だったから、5時半には起きたけどね。
のんびりお風呂に入って、出勤したのはいいものの、
先週と同様、なんとなくアルコールが分解できてない気がして、
ドキドキしながら車を運転してました(笑)
実際、大丈夫だとは思うだけど。飲み終わって、10時間以上経ってるし。

ちなみに、今日は6時に帰宅。
まったりしてたら、やっぱり眠くなって、夕寝しちゃいました。
おかげで夜ごはんを食べ損ねて、空腹状態で就寝です。仕方ない。l

明日のお仕事は午後から。12時過ぎに家を出ます。
朝昼兼用でごはんになりそうだなぁ。

まだまだ働くよ。

今日は飲み会で、ちょっと素敵な人(笑)と仲良くなりました。
後ろに「(笑)」がついてるのがポイントです。

ちなみに、終わってからまた上司にラーメンへ連れて行か・・・ってもらい、
今回はさすがに食べきれず、でも、そのあとで職場へ戻りました。
戻ったら、10時半過ぎくらいだったかな。
すんごい飲んだけど、やり残してた仕事があったため、
腕まで赤くなった上司と2人で、12時まで。
と言っても、私より飲んでないはずの上司は仕事にならなかったので、
ちょっとだけ片付けて、私はやりたいことやってきました(笑)
帰りに守衛さんから「女の子は全然酔ってないじゃん~」と言われました。
今回はちゃんぽんしたけどね。ビール、梅酒、杏露酒、白ワインという感じで。
それでも、楽しく飲めたおかげか、いい感じに飲めました。

てか、昨日の10時過ぎまで居たときに「こんなこと、そうそうないな」って思ったのに、
さっそく翌日12時に居たので、びっくり。今週は忙しかったから仕方ないけどね。

そして、明日も明後日も仕事です。今週は休みなしです。

さーびす?

今日は10時過ぎまで残業でした。
でも、たぶんサービス残業になる気がする。
やってた仕事が、本来はやるべき仕事じゃないから。
ま、仕方ないよね。そういうときもあるよ。

明日は飲み会だけど、その前に、自分のやるべき仕事が、
ちゃんと進んでない気がします。大丈夫かな、私。
でも、飲み会も仕事の一部だから、行かなきゃいけないし。

土曜日も仕事だから、なるべく早く帰ってこれるといいな。
二次会とかはないと思うので、10時帰宅を目標に。

だるだる。

女の子期間の直前だからなのか、今日はめちゃめちゃだるかったです。
朝から眠かったし、予想外の仕事が入って、お昼食べるの遅くなったり、
午後もバタバタとその仕事に追われていたせいもあると思うけど。
とにかく、帰り道も運転しながら、眠かったし、やばかったです。
なので、帰宅してすぐにメイク落としだけやって、仮眠をとりました。
と言っても、ベッドで寝ると、朝まで起きれなさそうだったので、
和室でゴロンとしてただけ。2時間ほど、ずっと、ウトウトの繰り返し。
それでも、体力はまぁまぁ回復した気がします。
やっぱり、睡眠って大事なんだよね。

相変わらず、夜中に目が覚める毎日なので、ちゃんと寝たいです。
意識が浮上するくらいならいいんだけど、枕元に置いてる携帯を開けて、
時間を確認する余裕が出来るほど、浮上させたくない。
どうしたら、もうちょっとぐっすり寝れるのかなぁ。
アルコール摂取?(冗談です/笑)

だるいのイヤだから、女の子期間に入るなら、早く入って欲しいなぁ。
そしたら、金曜日の飲み会も、控えめにいけるのに。

明日も暑いらしい。

「インゲン豆って野菜には入らないのかなぁ」と思いつつ、
和風ゴマドレッシングをかけたら、とても美味しく感じて、
黙々と食べまくってた漣です。こんばんは(どんな挨拶?笑)

今日はやっぱり疲れました。
お昼ごはんも、様子を伺いながら、湯沸し室で立って食べたりして。
さすがに食べた気がしなかったですね。
途中で、電話が鳴ったり人が来たりして、席に戻ったし。
やっぱり1人でのお留守番は大変です。
まぁ、今回のようなことは滅多にないとは思うけど、
年に一度、必ずある大きなイベントが平日だった場合、
もっと長い時間、1人でお留守番になるんだよね。
もうちょと、お留守番に慣れておかないと、その時また大変そうだなぁ。

ということで、今夜はちょっと遅いけど、これからビリータイムです。

明日もお留守番。

今日は予想通り、お通夜へ行ってきました。
ただ、その前に職場でお留守番タイムがあったけど。
昨日の日記に書いたとおり、私の居る部署は、トップと密接な課なので、
今回のような場合は、一日中バタバタして、上の人たちがいなくなっちゃいます。
そして、漣がお留守番。電話での問い合わせに答えたり、
他にも色々とやることがあるので、予定していた仕事は、ほぼスルー。
まぁ、覚悟はしてたけどね。一瞬で、一日が終わった気がします。
明日も朝からお留守番だから、そんな感じで終わりそう。

でも、明後日は大事な行事があって、ホントは明日、準備しなきゃいけないのです。
上司が中心になってやってくれてるけど、彼も明日は朝から居なくなるので、
残った私が、どこまで準備できるのか・・・不安です。
まぁ、水曜日の予定は午後からだから、まだいいんだけど。

そして、明日はかなり暑くなるらしいです。
職場はエアコンが入ってるから、私はいいけど、明日の告別式のお手伝いメンバーは、
本当に大変そう。式は午後からだし。みんなが体調を崩さないように、祈ってます。

お昼はマリノでした。

湿気てます。部屋が。
今日はまさに梅雨、という空気ですね。
久々に、姉と妹と3人でランチへ行って、帰りに少し買い物したんだけど、
お店から出た時の空気と、車の中の空気にびっくり。
窓開けて走ってても、全然涼しくないので、クーラーつけてました。
日本の夏ですね。じめじめ暑い。

さて、明日からまた仕事なんだけど、今週は休みなしです。
土曜日も、日曜日も。次の月曜日(29日)は先輩がお休みの予定だし、
女の子期間が始まるかもだから、今月はこのまま疲れて終わりそう。
でも、がんばって働きます。日曜日は、午後からだしね。
金曜日はまた飲み会だけど、一昨日ほど遅くはならないかなぁ。
食べすぎ+飲みすぎに気をつけます。

そういえば、今日、自分とそれなりに深い職場関係の方絡みで訃報が入りました。
深い関係、というか、トップなんだけど、部署的に関わりが多い。
トップのお母様だそうで、たぶん明日、お通夜に出ることになるのかな。
まだ詳しくは分からないけど、服とかは用意しておかなきゃ。

あくびがよく出ます。

久々に休日出勤してきましたー。
結局、昨夜は3時半ごろ寝たけど、6時には起きました。頑張った!
仕事のときは、やっぱり予想通り午後に少し眠くなったけど、
それなりに動いてたので、最後までやりきった感じです。
でも、帰ってきたらやっぱり疲れてて、ちょっとウトウトしてみたり。

最近は、寝付くのにも少し時間がかかってたり、
早めに寝ると、4時とかには目が覚めちゃって、寝不足な感じなのに、
そこで今朝の短時間な睡眠は、ちょっと危険ですね。
アルコールが抜けてなかったらどうしよう、とも思ったけど、
たぶん大丈夫だったと思います。自分の体の分解力を信じます。

さて、明日はきっとまた午後から活動かな。
寝溜めしないと、来週がんばれないので。
今夜はドラゴンズ戦が終ったら、ビリーやります。
女の子期間前で、ちょっと疲れやすいけど、一汗かけるといいな。

ちょっと飲みすぎた?

今日は同期と飲み会でした。
月曜日は少しセーブ気味に飲んだけど、今夜は遠慮なし!
7時ごろから飲み始めて、8~9杯くらいと、2件目で2杯。
家に帰ったら、もう2時過ぎでした。

明日は仕事だけどね。しかも、出勤時間がいつもより30分早い。
まぁ、こうやって寝る時間がないときって、逆に寝坊しないので、
それは心配ないんだけど。夕方まで仕事の予定だから、
午後から眠くなるかも、という心配はあります。

ま、とりあえず遅くなることはないから、夜はのんびり過ごそうと思います。
日曜日は何をしようかなぁ。買い物したいけど、バーゲン前だから我慢。
週末はまた、梅雨模様になりそうだしね。
まったりしようと思います。

エサをあたえないでください

今、職場で先月みつきにもらったリラックマのハンドレストを愛用してます。
そろそろ使い始めて1ヶ月ですが(みつき、ありがとうvv)、
今朝、出勤したら、そのリラックマにエサが与えられていました

しかも  バナナ!!

朝から、ホントに、びっくりしました。
うちの職場で人にバナナを与えるのは、次長(兼課長)さん。
食堂のランチでよくバナナがついてるんだけど、嫌いなのか、食べきれないのか、
しょっちゅう持ち帰って人に渡してます。ぶっちゃけ、渡された人は少し迷惑そう・・・。

で、また次長さんが犯人かな、と思って聞いてみたんだけど、
「え?なにそれ。知らないよ」って。確かに次長さん、昨日は時間休で早く帰ったし、
じゃあもう一つのグループのリーダー?と思って、そっちに聞いてみたら、
「はぁ?おれ、知らんよ。そんなの持ってくるの、課長しかおらんわ」とのこと。
でも、もう聞いたら違うって言った、と訴えると、「絶対そうだから、もう一回聞け」って。
この会話を聞いてた次長さんも、「犯人、わかった?」と話を振ってくれたので、
「あの、絶対に次長さんだっていう意見が出てて・・・」と言ってみたら、
「ホントに知らないよ。私は○○くんにあげただけ」って!!

名指しされた彼を見ると、肩を震わせて爆笑中。
ずっと、私が「誰だろう?きもちわるいなぁ」って言いながら、
みんなに聞いてまわってたのを見て楽しんでた様子。
笑いすぎて、涙目になってた。ひどい!!次長さんまでいじわるするんだもん!
「ひどいー!」って言ってたら、3つほど離れた課(15mくらい先?)まで、
書類を届けてた先輩が「漣ちゃんの声、××課まで聞こえたよ(笑)」と言いながら、
戻ってきました。ちょっと恥ずかしかったです・・・。

ま、バナナは冷蔵庫で冷やして、おやつにおいしく食べたけどね。
一護が残していった、「漣をいじめるウイルス」の感染具合は恐ろしいです。
みんな、月曜日に会ってばかりだからな・・・。

大豆は体にいいからね。

週の折り返し。水曜日です。
いつもなら「あと2日!」ですが、今週は土曜日も出勤。
しかも、いつもより朝が早くなるかも・・・。
夕方までの予定なので、一日潰れる覚悟です。

ところで、今日は帰りに「お豆腐が食べたい!!」という欲求に駆られ、
「とろけるとうふ」なるものを購入してみました。
醤油をかけただけなんだけど、めちゃめちゃ美味しかったvv
「とろけるプリン」より高いだけあるね!(笑)
仕事帰りって、なかなか買い物に行く気力がないから、
欲しいものがないと寄らないんだけど、今日は漣ママがおでかけで、
「麻婆豆腐が食べたい」という漣パパの望みを叶える為に寄ってみたのです。
でも、自分用の豆腐を買うのに熱中していたので、
妹が「木綿」を買っていたことに気づかず、ちょっと残念な麻婆豆腐になっちゃった。
「絹ごし」は崩れるけど、やっぱり口当たりを考えると、そっちのほうが好き。
すき焼きとかは、木綿のほうがいいけどねvv

そして、今日は色々と仕事を放置して帰ってきたので、明日は真面目に働きます。
急ぎの仕事じゃないから、やりかけで置いてきちゃいました。
というか、正しく言うと、終業チャイムの前にやってた仕事の途中で、
上司に話しかけられて、それに答えてたらチャイムが鳴ってしまい、
話が終わったら、やる気の炎も消えてしまったのです(笑)
エアコンの消えたオフィスでダラダラ残ってても仕方ないし、
さっきの話で、買い物にも行かなきゃいけなかったので、素早く帰宅しました。
あ、ようやくジャンプ、BLEACH、LOGも購入!ワンピはなかったので、また次回。

久々に激しい雷雨でした。

そろそろ次の女の子期間が近づいてきました。
おかげで、またもやお菓子に手が伸び始めてます。
せめて、朝ならいいんだけど、夜食べたくなるからダメですよね。
なるべく、お菓子の入ってる引き出しを開けないようにしなきゃ・・・。

ところで、今日は夏前ラストの着付け教室でした。
暑くなると、着替えるだけで汗をかくから、お休みになるのです。
でも、涼しくなるころには、妹が受験シーズンに突入するので、
実際は、進路が決まるまでお休みになるかも。

ちなみに、先生の息子さんもダイエット中らしく、
心拍数などを計算して、毎晩ウォーキング等に励んでるそうですが、
「4kg痩せたのに、誰にも言われない」とのこと。
身長は170cmくらいだけど、痩せしろが多すぎて、分からないんだって。
私は背が小さいから、4kgも減ったら、結構変わる気がする・・・。
まぁ、どの部分が4kg減るかにもよるだろうけど。
せっかくなら、二の腕とお腹と脚からなくなって欲しいですね。

あ、そうそう。前から気になってたことなんだけど。
「ダイエット」って、実際は「痩身」とは別もので、私は「痩せたい」ので、
本当の意味では「ダイエット」じゃないんだけど、
いちいち気にするのもなんだなぁ、と思って「ダイエット」と言ってます。
気になる人もいるかもしれないけど、優しい目で見ておいてください。

そして、今夜はこれからお風呂ですが、おやつを食べすぎたので、
昨日の宴会太りは、まだ戻らないだろうなぁ、と思いつつ、入ってきます。

まぁ、楽しいけど。

飲み会で始まった今週ですが、それなりに楽しんできました。
まぁ、いつもの通り、いじられまくったけどね。
相変わらず「丸い」だの色々言われるけど、
「てか、真面目な話、ちょっと痩せた?」っと言ってくれた人が居て、
それまでの意地悪な発言で凹んでた気持ちが跳びました(笑)
「ペンギンに似てるよね」という話題が出ると「体型が?」とか、
いつも失礼な方向にしか行かないんだけど、
今日は、気づいてくれた先輩が居て、よかったです。男性だけど。
そりゃまぁ、去年の今頃と比べると、3kgくらい違うからね。
でも、気づいてくれる彼は、根が優しい人だから、
もしかしたら、気を遣ってくれただけかも?

ちなみに、一護も呼んだんだけど、「○○ちゃんとセッティングしてよ」って、
何回も言うから、「連絡先、交換してるんだから、自分で言ってください」と
言っておきました。ちなみに、○○ちゃん=大好きですvvの彼女です。
「どうせ、セッティングしても、私は来るなって話になるんですよね?
そんな飲み会、セッティングしたくないです」とも言っておきました。
そろそろ、私がそういう扱いされて、全く平気なわけじゃないってことに、
ちゃんと気づいて欲しいので。月1くらいでしか会わないから、
それなりに言いたいことも言えるんだけど。

とりあえず、やっぱり今夜は体重が激増だけど、飲み会だから仕方ない。
それなりに控えたつもりだけどね。食べなかった分、飲んだからなぁ。
明日はまた着付け教室なので、終わってから運動できるか分からないけど、
できれば動いて、今夜の分も消費したいなぁ、というところです。

あとは抽選結果で。

夏の旅先が決定しました!
温泉もそこそこいい、という話を聞いた宇奈月ですvv
8月の頭に行く予定で、あとは抽選に当たるかどうか。
週の真ん中で水・木を選んだから、大丈夫だとは思うけど。
当たったら、雑誌買って、また計画立てなきゃ。

ところで、今日行ったカフェで初めてのものを発見。
「ポットウィンナーコーヒー」っていうの。
ウィンナーコーヒーなんだけど、おかわりつきなんだよね。
紅茶なら、ポットで出てくるほうが多いけど、
ウィンナーコーヒーは初めて見た!!
しかもそのお店、ポットの下に台とろうそくがあって、
ちゃんと火をつけてくれるから、冷めないんだよね。
生クリームのおかわりもあったし。それで、690円。
なかなかコーヒーの味も美味しくて、GOOD☆
今度また行こうと思います。

さぁ、明日からまたお仕事!
飲み会で始まって、飲み会で終わります(笑)
月曜は課内、金曜は同期。楽しく飲めるといいなぁvv

寝てもクマができる。

今日は、妹を学校へ送って行った後、またもや二度寝しちゃいました。
暑くなってきたし、30分とかで目が覚めちゃうんだけど、
それでも、12時までベッドで粘ってみたら、寝すぎて体が重かったです(笑)
予定がないと、ダラダラ過ごしちゃうから、ダメですね。
来週末からは、それなりにつまってるけど。

さて、昨日の日記に書いたとおり、明日は夏のメイン行事を決めてきます!
京都か、宇奈月か、神戸か・・・個人的には、その辺が希望。
相手があることだから、すんなり決まらないとは思うけどね。
旅行は、計画から始まってると思うので、楽しみですvv

あとは、打ち合わせする場所を、どこのカフェにするかだなぁ。
コーヒーが美味しくて、椅子の座り心地がいいところが希望だけど、
場所を決めるのは私の役目なので、迷い中。
職場の人が出没しそうなとこは避けたいです。

部屋の湿度が高い。

なんだか早く過ぎた今週最後のお仕事は、割とゆったり終わりました。
やることが途切れる、という訳ではないんだけど、
急ぎでやる仕事があまりなく、自分のペースで仕事できた感じ。
でも、妙にお腹がすいたので、終業チャイムが鳴ってすぐに、
あまってたドラ焼きとか、頂き物のおやつを食べちゃいました。
帰りに、缶コーヒーまで買っちゃったし。

そして、今週末の予定。
明日は特にないけど、妹の送迎があるので、とりあえず外に出ます。
日曜日は、久しぶりに、同期とデート♪
夏休みあたり、2人で旅行でも、と思って、打ち合わせします。
ま、例の「大好きですーvv」の同期だけどね(笑)
2人で遊ぶ分には、そこまで「ん?」と思うこともないので、楽しいのです。
周りに、男性が絡んでくると、「??」の連続ですが(笑)

旅行、どこにしようかなぁ。
職場の保養所を利用するつもりなので、ある程度は絞られるけど、
すでに一次募集が終わって、土日は全然空いてないんだよね・・・。
ま、夏休みをうまく使えば、平日でも全く問題ないのですが。
できれば、車で行けるといいなぁ。2人なら、マイカーで問題ないし。

June Bride

今日から同じ課の先輩(女性)が、新婚旅行を兼ねた挙式のために、お休みです。
ハワイで結婚式するらしい。入籍したのは半年くらい前だけど。
きれいで細身な上に背が高いから、ドレス姿が楽しみvv
って、ちゃんと写真を持ってきてくれるか分からないけど(笑)

結婚といえば、今日のランチタイムは、元上司と2人で食べたんだけど、
その時に、いつもブログに書いてる、大好きな先輩の家庭事情を聞いてしまいました。
先輩は、私にその話をしたことがないので、聞いちゃいけなかった気がします。
まぁ、知らないふりをしておけばいいんだけどね。
あえて話題に出すようなことでもないし。
とりあえず、やっぱり社会に出ると、本当に色々な境遇があるんだな、と実感。

話は変わって。昨日のタイトルにも書いたけど、今週は早いです。
外に出る仕事があったりすると、こうやって早く過ぎる気がするんだけど、
今週はそういうわけでもなかったから、不思議。
すごく忙しかった、っていいうこともないし。
ま、気分的に、のんびりできる時間が多かったのは確かだけど。
今月は下旬になると、12連勤が待ってるので、こういう週もいいかもね。

あと1日、がんばろー。

今週は早く過ぎてる気がする。

昨夜、着付け教室の後で頑張ってビリーしてみたところ、
お風呂から上がって、いつものようにカラダスキャンに乗った結果、
体脂肪率が今までで一番低い値!!
というか、ここ1週間、体重もそれなりに減ってはいるけど、
それ以上に、体脂肪率が低めで維持されてるのにビックリしてて、
さらに減ったから、嬉しいのとビックリなのと・・・という感じでした。

でも、今日ネットで色々見てたら、夏になると、お風呂上りの体は、
いつもより冷めにくくなって、電流が流れやすいから、低く出やすいらしい。
ぬか喜び?(笑)まぁ、家庭用だから、あくまで目安なんだけどね。
それでも、数字という目に見える結果は、嬉しいものです。
ちゃんと続けないと、意味ないんだけどね。
今月は、結局飲み会が3件になったので、いかに保つかが問題。
ま、増えても、ちゃんと戻せればいいんだけど。
今は食事にも気を遣ってるつもり(と言っても、夕食のみ)だから、
飲み会とかで、ビリーも出来ないし、外食だし・・・ってなると、
どどーんと増えると思うんだよね。仕方ないけどさ。
まぁ、増えても焦らずマイペースで続けたいと思います。

ふと。

「文字だけ」って、本当に難しい。
メールは便利だし、自分もつい、言いにくいことはメールにしちゃうけど。

声の大きさ、抑揚、イントネーション、間、声色。
そこに、話す人と、聞く人が居て。それぞれの“想い”もある。
話してる場所があって。時間や、周りの音、人の有無があって。
会話は、これら全てと、思いもつかない色んなことが組み合わさるんだよね。

そんなの、文字が敵うわけがない。
素人が書く文章なんて、尚更だよね。
文字だけで表現したところで、実際の空間の、何%が相手に伝わるんだろう。

なんて。
ふと、仕事中にメールを作成してて、思っちゃった。
手紙は、手書きなら、それこそ、「字」そのもので何かしら伝わるものもあるだろうけど。
自分の声で伝えることの大切さとか、つい、忘れそうになってるかも。
ま、仕事に関しては、急ぎじゃないけど、伝えるのを忘れちゃ困ることとか、
データを送るときは、本当に便利だと思うけどね。

仕事は好スタート?

週末、朝ゆっくり寝すぎたせいか、昨日は日付が変わる前にベッドへ入ったのに、
なかなか寝付けず、あまり寝た気がしないまま朝を迎えちゃいました。
けど、その割に職場で眠くならなかったので、よかったです。
やろうと思ってたことも、それなりに片付けられたし、帰りも残業なしで退社できたし☆
仕事面では、今週はいい感じに進められるかも?

職場と言えば、まだエアコンがついてないんだけど、
今朝、通称「前室」と呼ばれる部屋で試しにスイッチを入れてみたら、
「送風」ではなく、「冷房」がつきました!!
ちょうど明日から、つきそうな行事が始まるし、明日がエアコン初日かも。
でも、私の席はエアコンの風が直当たりなので、左側が極寒になります。
適度に動いて、肌も守りつつ、仕事しないとね。

さてと。
そろそろビリーで火照った体も冷めてきたので、お風呂にします。
明日は着付け教室だから、ビリーはお休みだなぁ。

外は強風でした。

とても天気のよい日曜日・・・ですが、予定通り引きこもってた漣です(笑)
出かける予定がないと、ついつい寝すぎちゃうんだよね。
今日も11時半くらいまでベッドの中で粘ってました。
でも、久々にいっぱいピアノを弾けたので、よかったです♪
湿度が高くなっているせいか、最近は音がしけてるのが気になるけど。

そうそう、せっかく家にいるし、と思って、今日も野球中継を観ようとしたら、
2時プレイボールなのに、テレビ中継が3時半からで。
仕方ないので、またラジオで聴いてたんだけど、
実況と解説の人たちが、最初のうち仲よくなくて笑えました。
なんか、実況の人の言葉を解説者が全て否定するんだよね。
例えば・・・

実 「昨日の延長12回の鬱憤を晴らすかのような、3点奪取でしたね!」

解 「いや、鬱憤というわけではないでしょう」

とか、

実 「ちょっと焦ってるんでしょうかね」

解 「いや、焦ってるわけではないですね」

という具合に。
否定するにしても、「そうですね、でも・・・」って感じにすればいいのに、
即「いや」って言うから、ちょっと実況の人がかわいそうでした。
段々、解説者の現役時代の話とかになってきたら、仲良くしてたけど(笑)

てか、仕事が休みの日に野球中継を楽しみにするなんて、
ちょっとおやじくさい?(笑)なんか、生で観戦したら、プロも楽しくなってきたんだよね。
前からテレビで観てたけど、休みの日にデイゲーム中継を観るなんて、
今までなかったのになぁ。もちろん高校野球のほうが好きだけどねvv

とまぁこんな感じで、今週末も、まったり過ごしました。
今日はちょっとおやつを食べ過ぎてしまったので、反省です。
明日からまた一週間、頑張って働きます。

お布団、干したいなぁ。

昨夜、何をするでもなく夜更かしをしてたのですが、今朝、
「そろそろ起きようかなぁ。何時だろ?」と思って時計を見ると、「10:55」って!
補習のあった妹を11:45頃、迎えに行く予定をしてたので、びっくりしました。
寝るときも、電気つけたままベッドに横になってたつもりなのに、
朝になったら、ちゃんとナツメ球だったし・・・消した記憶がないんだよね。
ま、それだけ疲れてたってことにしておこう。

で、今日はというと、そんな感じでのんびり始まったので、
1時過ぎにお昼ごはんを食べて、ボーっとテレビを観て、
部屋のちょっと気になるところを整頓しながら、野球中継を観てました。
途中からテレビ中継が終わっちゃったので、めずらしくラジオで聴いてたんだけど、
だんだん眠くなってきて、15分くらいウトウトしてた気がします。
あとは、平日のように過ごしてました。ごはん食べたり、運動したり。

今、出かけると買い物しちゃうので、なるべく引きこもってます(笑)
欲しいものがありすぎるんだよね・・・。でも、ちょっと我慢中。
プールも行きたいけど、回数券があと1枚しかなく買うなら月の後半がいいので、
今週末も我慢しようかな、と思ってます。来週末は行きたい!!


以下、追記にて私信です↓

今日のお仕事。

後半は転がるように過ぎた今週ですが、今日はやっぱり忙しかったです。
予定通り、朝から電話をかけたんだけど、ちょっとノルマが増えて、15件。
でも、8時40分くらいから45分でかけ切りました!
それからすぐに、別の場所で仕事して、お昼食べたかったんだけど、
グループの人たちが外に出てて、人が少ないから食べれなくて、
2時過ぎにようやくランチでした。ピーク過ぎてたから、
食べなくても仕事できそうだったけど、上司が「ごめんな、待たせて」と、
すごい謝ってくれたので、お言葉に甘えて遅めのランチタイムをしました。
2時半には席に戻ったんだけど、そこから勢いよくPCに向かって働いて、
気づいたら4時半だったので、昨日今日で電話をかけたところに、
データの受信報告を兼ねて、お礼メールを45分で送信。(50件ほど)
ペーストしまくりだったけど、上司が電話したところには上司の名前で、
自分が電話したところは自分の名前で、と分けてたので、
思ったより時間がかかっちゃいました。30分で終わらせたかったんだけど。

で、ここまでで一日終わってしまい、ホントは明日出勤して、
60件のデータをまとめようと思っていたら、リーダーが「月曜日の午前でいいよ」と。
ま、時間外手当ついちゃうから、っていうのもあったかもだけど。
でも、月曜日の午前は、先輩が半休取ってるから、忙しいんだよね・・・。
(先輩が休みのときは、先輩の席に座っていないといけないので)
とりあえず、上司がやってくれるって言ってたから、いいかなぁ。

そんな感じで、データのまとめが3時間かかる、とかそんな余裕もなく、
今週が終わっちゃいました。来週は、少しゆったりできるかな。

最近また仕事中、睡魔に襲われる。

今日は、4時半ごろから急遽、30件ほど電話をかけなければいけなくなり、
6時ごろまで、ひたすらかけまくりました。それでも、21件でタイムオーバー。
こっちはいいけど、時間外になるから、6時以降はかけれないんですよね。
明日は朝一で残りの9件に電話です。
電話の内容は、データを送ってもらうものなんだけど、
上司と2人で30件ずつかけてて、その60件分のデータを、
明日中にまとめなきゃいけないから、ちょっと大変です。
私も上司も、電話が終わり次第、1時過ぎまで別の仕事が入ってるから、
午後からしか取り掛かれないし。2時間で終わるかなぁ。
1件に3分かけると、3時間か・・・。
いかに素早く読んで、必要箇所をコピペできるかの勝負なんだよね。
そう考えると、やっぱり3時間は要る気がする。

って、寝る前から明日の仕事のことなんて考えてると、
気持ちが落ち込むので、これ以上は考えないようにします(笑)

そういえば、今日はハーフアップにしてたんだけど(髪をね)、
先輩に「漣ちゃん、ハーフアップだとますます動物系だよね!」って言われた。
もちろん私の大好きな彼女のことなんだけど、
いつも私のことを動物かキャラクターにしか例えてくれないんだよね(笑)
ちなみに、今まで言われたのは・・・
ベティちゃん、Suicaのペンギン、リラックマ、プレーリードッグ、
チンチラ、ポメラニアン、マリー(ディズニーの猫) などなど。
そして、曖昧な表現で「セクシーな(くびれのある)ぬいぐるみ」と。

先輩は、アジアンなクールビューティーって感じです。
でもしゃべると、クールじゃないとこが好き!!
2人して、妄想トークではしゃいじゃうからね!

ということで。
これから暑くなるけど、先輩と楽しく乗り切ろうと思います。(何のこっちゃ/笑)

捜し求めていたもの。

ようやく水曜日?それとも、もう水曜日?
私は、夜が終われば「あと2日!」という気分です。
仕事してるときは、「まだ水曜か・・・」だけどね。

さて、今夜はミスチルの着うたが公式サイトでDLできることに気づき、
「Sign」をゲットできたので、とても気分がいいです♪
いつも着うたをDLするサイトでは、検索しても出てこなくて、
ミスチルは配布してないのかなぁ、と思ってたんだけど、
LISMOの「うたって検索」というのをやってみたら、発見しました!
「今さら何言ってんの?」と思う人も居るかもしれないけど、
まぁそのへんは、あたたかい目で見てやってください。
とりあえず、3曲DLできるポイントのコースに入ったので、
「Sign」と「Tomorrow never knows」を落としました。
あと1曲は迷ってるので、とりあえず保留。
両方とも、鳴る頻度の低い人やグループに設定したので、
なるべく近いうちに、鳴ってくれるのを期待してます。
特に「Sign」。ようやく見つけたから、できればいいお知らせで鳴って欲しいなvv

きまぐれなりに、腹筋は続けてます。

今日は一日なんとなく体調が優れない感じでした。
夜も、ビリーやろうか迷いつつ、野球観てたら9時になっちゃったけど、
ここで自分に負けちゃダメ!と思って、エクササイズ開始。
今、お風呂から上がったら、なかなかいい感じです。
汗かいたから、すっきりしたのかなぁ?

ちなみに、私がやってるビリーはずっと基本プログラム(1日目)です。
それが一番カロリー消費するらしいので。
一日のまとめの運動って感じでやってます。バンドは使わないけど。
この頃、汗も結構かくようになってきたから、そろそろ水分補給が必要になるかも?
でも、よく考えたら、ビリー隊長たちって、水分摂ってないよね!?
大丈夫なのかしら?そして、私のやる気はいつまで持つのかしら?(笑)
確か、ブログで「今年の健康診断の体重が、去年より3kg減ってたら・・・」って
書いた記憶があるので、とりあえず、そこは目標にしたいんだけどね。
今の仕事に就く半年くらい前から、どーんと5kgほど増えたので、
そこは戻したい。ちょっとずつ戻ってるけど、それでも、大学を卒業した頃は、
もうちょっと少なかったし・・・ま、その頃でも、十分なぽっちゃりだったけど(笑)

とりあえず、健康診断まであと1ヵ月半ほどあるので、
自分のペースでやっていこうと思います。その間に、飲み会も何回かある予定だし、
そうなると絶対に増えるからね。戻すのに1週間かかるし。
ま、そんな感じで、がんばっていきます、という話でした。

ちょっと眠気に襲われつつ。

6月です。
さっきカレンダーをめくって、5月の分をゴミ箱に捨てようとしたら、4月のを発見して、
いかに部屋でゴミが出てないか、実感しました(笑)
てか、ゴミ箱に入ってたのが、そのカレンダーと、メモ用紙が数枚と、ちょこっと。
考えてみれば、私が部屋ですることって、PC、テレビ観る、ビリーする、寝る、
歌う、髪を乾かす、くらいなんですよね。朝、化粧するときもリビングだし。
おやつも持ち込まないし、風邪ひいたりしない限り、
ティッシュも部屋ではあんまり使わないし・・・エコルームですね!
5月は休みの日もほとんど家に居なかったから、余計かなぁ。
あと、ゴミ出しが平日だから、自分で集められないっていうのも理由のひとつ。
休みに軽く大掃除(軽いのか大きいのかどっち?笑)するときは、
妹の分とかもまとめてゴミ袋に移すけど、それも2ヶ月に1回くらいだし。
普段は、掃除機かけて、ぬいぐるみをパタパタとはたき、
OA機器の埃をささっと拭いて、掃除終了なんだよね。
軽く大掃除するときは、本棚の埃とか、テレビの裏くらいまで手を伸ばすけど。

って、カレンダーのゴミから、なぜか掃除の話になっちゃった。
決して、ジャンプ買ってなくて、ネタがないわけではありません(笑)
新しい月に入りましたが、最近ちょっと仕事のスピードが遅いので、
やる気を出して、がんばらなきゃいけないな、と思ってて、
その話を書こうと思ってたんだけど・・・ま、いっか。

6月は祝日がないし、今年は月曜始まりだから、長い1ヶ月になりそうですね。
週末の予定が埋まってなくて寂しいけど、ボーナスを楽しみにがんばります。
予定の金額より減るけど、去年が新人で満額出なかったから、
普通にもらえるだけで嬉しいvv もらったら、久々にセミオーダーの下着とか、
職場に着ていけそうなワンピース(服の方)を買いたいなぁ、と思ってるところです♪

FC2カウンター

ブログ内検索


