

これから。

東京へ向かいます。
午後は半休を頂いて、いろいろ準備して、漣ママの仕事が終わるのを待って、
約3ヶ月ぶりの東京!!きっとまた買い物してきます(笑)


では、いってきます☆

梅雨はまだ明けてないけど。

3日ぶりに、ちゃんと一日仕事をしました。
そしたら、やっぱり、あっという間に終業時刻。
やりきれなかったので、ちょっとだけ残業してきました。
ホントはもう少し仕事したかったけど、課長さんが待っててくれたので、
先輩と二人で「7時が限界だよね」と決めて、7時にキリをつけた感じです。

そうそう、明日から2泊3日で東京へ遊びに行ってきます☆
4ヶ月ぶりなので、今回はリッチに往復新幹線で。
バスも考えたけど、決まったのが割りと最近だったし、
前回は帰りに渋滞に巻き込まれて時間がかかったから、
翌日のためにも、新幹線を選びました。まだボーナスも残ってるしねvv

てか、明日で7月が終わりなんですよね!
早すぎる!!今日、先輩や上司と「私たちの6月7月って、
何があったの?ってくらい、ぴゅって終わっちゃいましたね」って話してたけど、
本当にそのとおりだった。今週、高校野球を観に行ったから、
ようや遊ぶく余裕ができたなぁ、という気持ちになれたし。
夏の始まりは忙しかったけど、今週と来週は遊びまくりなので、
一気に夏を堪能したいと思います。

おつかれさま。

本日の試合。
朝からの「そわそわ」は、やはり的中して、
母校野球部は負けてしまいました。しかも、コールド試合。
準決勝でコールド試合になってしまうなんて、ショックだけど、
相手がそれだけ強かったんだと思います。
贔屓目なしに、母校の野球部は弱くないと思うから。
チャンスを生かしきれない母校と、ピンチに強く、チャンスで必ず点を重ねる相手校。
ここに大きな差がありました。母校は、ヒットもそこそこ出てたし、
スコアリングポジションまで、何度も進んでたけど、あと一本が出なかった。

実は、春の県大会でもコールド負けしてる相手で、
その前の秋には逆転負けしてるんですよね。
去年の夏は、母校が勝ったけど、その前の春も負けてる。
今のところ、6試合で1勝5敗。もうちょっと、勝てるようになると、
甲子園も近づくんだけどな。実力的には、甲子園に出れると思うので、
もう一回り成長してくれると、全国レベルになれるはず。

3年生にとって、「高校野球」はもう終わってしまうけど、
夢を継いだ1、2年生が、新チームで、まずはセンバツに出場して欲しい!!
母校の名前が、甲子園球場の電光掲示板に表示されるのを、楽しみにしてます。
みんな、お疲れ様でした。

ご迷惑をおかけします。

今日の勤務時間。8:30-11:00。つまり、2時間半。
11時から1時間は時間休で、午後は夏休み(半日単位で取れる)を使い、帰宅。
地元は雨がすごくて、これは中止かも、と思いつつ、
第一試合がまさかの5回コールドで終わってしまったので、
家を12時20分頃に出発しました。
そのすぐ後、ネットで、観たい試合の開始時間が12:50だと知り、
距離的に間に合わないけど、とりあえず急いで球場へ。
着いたらすでに4点差。でも、2回裏で攻撃中。

そう。
4点を取っていたのは、我が母校!!

そのまま、他の回でも点数を重ね、7-0のコールド勝ち!
見事です。何よりも、エースピッチャーの出来がすばらしかった。
心配していた打線も、うまく相手を捉えられたようです。
まさか、という展開でした。正直、危ないかも、と思っていたし、
もし勝っても、3-2とか、そのくらいかと考えていました。

ただ、球場へ向かう途中、運転しながら、とてもハイテンションになってきて、
「今日は絶対勝つ」という気がしてならなかったのです。
助手席に居た姉に「やばい、テンション高くなってきた。
でもこの予感、絶対当たるよ。今日は絶対に勝つ」と言いまくり、
見事に予感は的中。天気も、職場と家を出るときは豪雨だったのに、
球場へ近づくにつれて、回復してたし、晴れ女を自称している自分としては、
今日はすばらしい、としか言いようのない流れでした。

そして、明日は午前10時からの試合。
わがままを言って、午前にまた半休をもらいました。
ホントは明日、同じ仕事を担当している上司がお休みで、
担当者が誰も居なくなってしまうから、私は休めない感じだったんだけど、
次長(兼課長)が「明日はずっと居るからいいよ」と言ってくれたのです。
半休だけど、それでは間に合わないから、試合が終わったら、
なるべく急いで戻って、仕事へ行きます。
午後から、間に合わない分は時間休をとる予定。

決勝に進むなら、またあさっても休むけどね。
もう、今週は全然仕事しないけど、そういう時期だから、と開き直ります。
課の皆様にはご迷惑をおかけしますが、お許しください(ここで言ってもね)

ということで。
今夜も新しくてるてる坊主を作るから、明日も勢いにのっていこう!母校野球部!!

やる気ないわけじゃありません。

今日はやっぱり雨でした。
なので、試合も中止。うん、ここまでは予想通り。
選手たちには申し訳ないけど、明日、観れる可能性が出てきたから、
ちょっとだけ、雨に感謝してしまいます。

そう、明日。
帰る前、上司3人に宣言してきました。

「明日、とりあえず出勤しますが、試合が行われることがわかった時点で、
夏休み(もしくは有休)に切り替えて帰ります」

と。
これが、2年目のとりあえず新人域のやることか、という話ですが、いいんです。
ずっと、「高校野球大好き」「母校の応援のために、夏休みを使う」って、
言いまくってるから、みんなも「はいはい、そういうことねー」って感じなのです。
ま、明日の朝行って、やりたい仕事もあるしね。
雨でまた延期になると困るから、行くっていう話だし。

今のところ、雨は降ってない様子ですが、まだ分からないので。
明日の朝起きて、どうなるか・・・てるてる坊主、作っておこうかな(笑)

どうなるかしら。

ようやく予定が決まりました。自分の旅行も、高校野球も。
どっちも楽しみ!!・・・と言いたいところですが、高校野球に関しては、
なかなか気持ちが難しい具合になってます。

なぜかというと。

まず、今日の予定だった準々決勝が延期になって、明日は観に行けないこと。
対戦相手が、去年、決勝戦で当たって負けた相手なこと。
そこに勝てても、さらに準決勝で当たるところが、
事実上の決勝戦で勝ちあがってくる学校なこと。

そして、明日はほぼ雨の予報だから、また延期になる可能性が大きいけど、
もし決勝まで勝ち進むと、さすがに夏休みをフルに使ったとしても、
3連休を取ることになるから、気分的に申し訳なくて、できない気がするのよね。

という感じです。
あ~~~やだな。第一に、なんで相手がよりによってあそこなの!?
もちろん目指すのは甲子園、全国制覇だけど、昨日の打線では、ちょっと心配。
相性もあるから、今度の相手には打線もうまくいくかもしれないけど、
やっぱり心配なのには変わりないんだよね。
でも、現地に応援しに行きたい。明日は先輩がお休みだから、
私は絶対に休めないけど、28日ならとりあえず休めるので、
なんとか明日の雨だけで、そのまま28日に準々決勝だといいな・・・。

もし明日が試合なら、きっと仕事中も気が気じゃなくなるだろうけど、
雨の予報が当たりそうだから、28日に休みとって行くつもりでいます。
5日間もらえる夏休みのうち、3日間は高校野球のためにとってあるので、
それが有効活用できることを願いつつ・・・がんばれ、母校野球部!!
とりあえず、明日は雨になって、気持ちと体を整えて!

ハラハラする場面もあったけど。

本日の高校野球。
無事に母校が勝ち、ベスト8入りしました!!
よかった。7時過ぎに起きて応援しに行った甲斐があった☆
一緒に行った高校の友達も、「実際に応援に来ると、おもしろいね!」って。
やっぱり、母校だから気持ちも入るので、ドキドキするし、
点数取れると嬉しいし、楽しい、と感じてくれたみたいですvv

で、ホントは今日、夕方から準々決勝以降の抽選予定だったけど、
一箇所だけ雨で試合できなかったので、それらが延期になり、
明日の試合はなしになりました。準決勝、決勝も1日ずつ延期。
どの道、平日だから、観に行くなら夏休みを使わなきゃいけないけどね。

そして、明日は来月の旅行の計画を立ててきます。
目的地は決まってるけど、細かいコースが未定なので、
一緒に行く相手とミーティングの予定。
当初、野球観戦の後でって話だったけど、なくなったから、昼間かなぁ。
とりあえず、朝はのんびり起きようかな、というところです。

週末の仮眠が決まりごとになってきた。

今日は、仕事がなかなかいい感じに終わりましたvv
やることリストはちゃんとクリアできたし、楽しい話もあったし、
美味しいものもらったし、何より金曜日だったから!!
やっぱり3連休がある週は、すぐに終わるので良いですね♪

帰ってきて、また仮眠取ろうとしたら、妹に途中で起こされたので、
寝た気がせず、ビリーやろうと思って9時半くらいに、床で伸びをしてたら、
そのままウトウトし始めて、結局できなかったけど(笑)
おかげで、昨日の飲み会で増えた分の体重を、戻しきれませんでした。

ところで、今週末は高校野球に捧げる予定をしているのですが、
明日は高校の友達と初めて一緒に観て来ます!!
それなりに仲のいい子だけど、野球の応援に行くのは初めて。
これで嵌ってくれたら、また観戦仲間が増えるから、嬉しいんだけどvv
ちなみに明日は5回戦。勝てば、県内ベスト8です。ようやく。
他県では、5回勝てば甲子園に行けるところもあるけど、うちの県は、
参加校数が多いからね。仕方ない。明日も勝つことを信じてます!!

金柑酒がおいしかった。

今日の飲み会は、久々に食べるほうで元を取ってきました(笑)
途中で出てきた「ウィンナー盛り合わせ」にはまり、
さらに最後の「ごまだれつけ麺(うどん)」とデザートのシューアイスが美味しくて、
久しぶりの再会だった同じ職種の女の子と、おかわりまでもらっちゃいましたvv
ま、帰宅して、体重計に乗ったときにショック受けたけどね(笑)
「人間って、一日でそんなに食べれるんだ!!」っていう衝撃。
さすがに胃が苦しすぎてつらいので、明日はおとなしい食生活になりそうです。

そういえば、ワンピの新しいLOG買ってないのよね・・・
早く買わないと、また次のが出てしまう!!
予想通り、今月はあっという間に終わりそうだから、早いうちに買わなきゃ、です。

スウィートな勤務外。

なんとか部分日食を観測することができた今日は、
いつもより疲れも少なく、でも忙しい感じで終わりました。
ま、疲れてないのに、甘いものいっぱい食べたけどね(笑)

昨日が給料日で、出向してる一護(久々登場!)が来たのですが、
今回のお土産がプリンでしたvv 大阪の「堂島プリン」だそうです。
有名らしいけど、私は知らなくて・・・メイサは知ってるかなぁ?
とりあえず、昨日は食べれなかったので、今日、帰宅前に食しました。
おいしかったvv でも、甘いものって食べ始めると、体が欲しがるんだよね。
帰りに、明日のお昼ごはんを買おうと思って、コンビニへ寄ったので、
チョコを買ってしまいました。で、当然のごとく、帰宅して食べる(笑)

あと、仕事で中国へ行っていた上司が、定番の「パンダクッキー」を
お土産にくれたので、ついつい、それも食べちゃいます。
私がサブレとかクッキー大好き、って日頃から言ってるから、
課の分とは別に、一箱買ってきてくれたみたいです。
パンダのぬいぐるみも頂いたのですが、子ども扱い!?と思ったり(笑)
彼は、忙しいと人を巻き込んでバタバタするタイプなので、
行く前も帰ってきてからも、色々と頼まれごとがあり、私も忙しくなってます。
でも、明日とあさって、夏休みで居ないので、少し落ち着くかも☆
4月からの新しい上司と、大好きな先輩と、のんびりできるかな?

ということで。
野球中継を観ながら、今夜は早めのブログでした。
明日は、職場絡みの飲み会です。食べ過ぎないように気をつけよー。

目標達成!!

健康診断受けてきました。
服の分がちょっと減らしすぎな体重計が示した数値はなんと・・・

昨年 -5.5kg

自分でもびっくりしたので、思わず別の課の先輩(男性)にまで、
報告してしまいました(笑)いや、でもほんとに、びっくりした。
週末で、うまく調整できた効果が出たものと思われます。
ここで「マイナス3kg!」とか言ってたけど、余裕でクリアだったので、
今日はいっぱいおやつ食べちゃいました(笑)
ちなみに、どのくらい食べたかと言うと。

まず職場で、帰る少し前からクッキーとサブレを食べ、
帰りの車内で中国版「パックンチョ」みたいなのを食べて、
家に帰ってから、ちっちゃいアイスと、またクッキーと、
なにやら中にクリームの入った焼き菓子を2つ。
ただ、帰宅する少し前から、頭痛が始まってたので、
さらにあられも2つ食べて、薬を飲んでみました。

我ながら、食べていいとなると我慢できないな、と思ってるけど(笑)、
たぶん、朝と昼が軽すぎたから、ちょうどいいのでは、と思ってます。
ま、バランスはめちゃめちゃ悪いと思いますが。
薬飲んだあと、7時半頃から10時ごろまで仮眠を取ったら、
頭痛がすっかりよくなったので、今夜はこの後、お風呂入ってさっさと寝ます。
今日は、昨日の水泳ではりきり過ぎて、足の付け根と二の腕に、
ちょっぴり筋肉痛があるので、今夜は運動お休みです。
明日は、ちゃんと野菜とか、バランスよく食べて、ビリーしなきゃ!

連休最終日。

久々に泳いできたので、いい感じに体が疲れてます。心地よい疲労感。
最初、やっぱり混んでたから、なかなか自分のペースで泳げなかったけど、
後半は、そこそこペースを保って、泳いだ総距離3.2kmほど。
ちょっと微妙だけど、とりあえず3kmは確実!!
帰ってきて、体重計に乗ってみたら、朝より少なかったです。
ま、その後、ちゃんと夜ごはん食べてるから、戻ってるけどね。
でも、明日の健康診断には備えられたと思います。
バタバタして行けない、なんてことにならないといいなぁ。
一応、23日まで期間があって、私の課は明日が予定されてる日なんだけど、
都合がつかない場合は、別の日でもOKなので。
ま、とりあえず明日の予定で出勤してきます☆

てか、気づけばもう7月も下旬に突入なんだよね。早いなぁ。
いよいよ明日、母校の野球部も地方大会に出てくるから、
私の夏もついに始まった!という感じですが。
シード校が出てくると、ネット上でも賑やかになるから、楽しみです。
とりあえず、明日の試合は観に行けないけど、勝つと信じてるので、
仕事しながら応援することにします。

連休2日目。

今朝も10時ごろにのんびり起きようと思っていたけど、
漣ママと喧嘩してしまい、8時半に起床。
その後、姉に怒られたけど、無事に仲直りできたので、よかったです。

昨夜の日記で書いた本日の予定ですが、無事に全てクリアしてきました♪
でも、久々+空腹で「くら寿司」へ行ったので、自分でもびっくりするくらい食べて、
しばらく胃が苦しかったです(笑)たぶん、普段の2倍くらい食べてたと思います。
で、ニトリでは夏用の掛け布団、まくら、それぞれのカバーを購入。
カバーは、枕用、掛け布団用、マットレス用の3点セットで1480円!安い!!
柄も、マットレスはシンプルにピンク一色で、掛け布団と枕は、
白地にピンク、ブラウン、ベージュの3色のドット柄。かなり気に入ってますvv
あと、テレビの周りがDVD、ゲームソフト、さらにぬいぐるみで散らかってたので、
ステンレスのラックを買ってきてみました。少し妹に手伝ってもらって組み立てて、
無事に全て収めることができたので、満足☆★

で、2ヵ月半ぶりに美容院へ行ったんだけど、今回もパーマは見送り。
カラーとカットだけにしました。色は、夏らしくアッシュを選択。
あと、久々に前髪も作ってみました。ちょっと子どもっぽくなったかも?
最近は、仕事でサイド結びばかりなので、結べる程度だけど、
全体的に痛んでるところを切って、レイヤー入れたり、段入れたり・・・
とりあえず、おまかせな感じで、かる~くしてもらいましたvv
そうそう、ダイレクトメールと前回までに溜まってたポイントカード使ったら、
“2千円引き+20%引き”という、めちゃめちゃお得なことになったので、
今回は5千円近く、値引きしてもらえたと思います。ラッキー♪
このところ、シャンプーとトリートメントも買ってるので、
1回行くだけで、美容院代がかかるから、たまにこうして安くなると、結構嬉しいvv

明日は、今日、買い損ねたものを買いに行って、泳いできます。
3時間くらいはプールに居たいなぁ。連休最終日だけど、混むかな?
雨が降ると混みそうだから、晴れてくれることを願います。

連休1日目。

昨夜は2時ごろに就寝したので、今朝は予定通り、のんびり起床。
リビングに行ったら、すでに11時ごろでした。ちょっと暑かった・・・。
で、まったりのんびり新聞読んだりしてから、終業式だった妹を迎えに行って、
少し遅めのランチ。そのまま、コンビニで買ったおやつも食べました。
昼間のおやつだから、ダイエット中でもいいのです(笑)

で、コンビニでジャンプを買ったんだけど、久々に感想を書こうと思います。
実は、先週はワンピが載ってなかったから、買ってなかったんだけど、
妹がクラスの子にもらってくれたので、今日、無事に読むことができました。
某漫画の進み具合のなさに、笑いました。

ということで、追記にてワンピの感想です。
明日は、くら寿司へ行って(まぐろフェアだから)、ニトリへ行って、
美容院へ行ってきます。夏だから、また少し色味を変えてみようかなぁvv


ちょっと反省。

今日も夕寝をしてしまいました。そして、ビリーもできず。
思ってる以上に疲れてるのかもしれないけど、癖になるといけないので、
やっぱりこの連休で、寝溜めしようと思います。

嬉しい予定外で仕事がなくなったおかげで、
久しぶりに、自分の時間がたっぷりな連休です。
6月下旬から、仕事で連休なんてなかったし。
急に休みになったから、友達との予定が作れないのは寂しいけど。
ま、やりたいことは色々あるから、時間をうまく使おうと思います。
あと、お金も。買いたいものも、たくさんあるので。

とりあえず、明日はのんびり起きる予定です。

7月後半突入ですね。

今日は急遽、1時間だけ時間休をもらって帰りました。
少し買い物をしてから帰宅したのですが、いつもより早かったので、
ついつい夕食のメニューにお菓子が加わってました(笑)
最近、漣ママが某100円ショップで買ってくる、
「ホットケーキビスケット」みたいな名前のお菓子がかなりお気に入り。
今日も、気づいたら一人で一袋食べきってました・・・
さらには、夕寝までしちゃったりして、起きれなかったら、
危うく一昨日と同じ道を歩むところでした。危ない、危ない。
またもや「ダイエットはどうした!?」という感じですね。
来週、健康診断あるのに。ブログで宣言した-3kgを達成できてるかどうか、
ちょっと楽しみでもあり、ドキドキです。
うちの健康診断は、服の分がかなり重めに引いてくれてるので、
いつもの体重と、どれだけ違うのかも、ある意味で楽しみ(笑)

そして、明日働けば、3連休です!!
先月の今頃は、そのうち2日が仕事でつぶれる予定だったので、
特に予定は入れてません。できれば来月、一緒に旅行する同期と、
打ち合わせをしたいなぁ、と思ってるところですが。
あと、今週末こそプールに行きたい!もう2ヶ月も行けてないので。
いっぱい寝て、いっぱい泳ぎたいなぁ♪

今夜は元気。

昨夜、野球中継を観ながら、「あー運動しなきゃ。でも眠い」と思っていたら、
30分~1時間ごとに起きながら、朝まで過ごしてしまいました・・・
そんなことなら、お風呂に入ってさっさと寝ればよかったな、と後悔。
帰宅した時点で結構疲れてて、今日はもう寝たいなぁ、と思ってたけど、
ごはん食べて、なんとか耐えようとして、失敗に終わりました。
お風呂は、5時半に起きて入ったんだけど、余計に疲れますね。
もうちょっと、体のことを考えて過ごさねば。

ところで、話はまったく変わって。
仕事着はもっぱらスカートなので、ストッキングを履いてるのですが、
今月に入ってから、「新しいのをおろしたその日に伝線」ということが、
2回もありました。まだ2週間しか経ってないのに。
仕事用なので、4足980円とか、お買い得なのを使ってるんだけど、
それがダメなのかな?原因は、ヒールを自分で引っ掛けたり、
お手洗いで爪をひっかけたり・・・だから、自分が悪いんだけどね(笑)

もうちょっとお金出して、脚がきれいに見えるやつとか買いたいけど、
仕事用にそこまで・・・とも思うし。でも、仕事してる時間が一番長いんだよね。
ま、身の丈にあったものを着用しようとは思ってますが。
足首とかに、きゅっと圧力がかかるタイプで、Sサイズ展開してて、
そんなに高くない、オススメのストッキングがあったら教えてくださいvv

いよいよ夏ですね。

帰り際、入道雲を見つけました。
まだ梅雨明けは宣言されてないけど、ついに夏、という感じですね!
職場は、相変わらずエアコンの風が直当たりの席なので、
寒い寒い、と言いながら一日過ごしてます。
体と肌に、絶対悪いだろうな、と思うけど、仕方ない。

そして、選挙の日程がついに決定したので、ようやく夏の予定も立てられます。
とりあえず、8月後半は、週末に仕事になるので、平日に夏休みをもらいたい。
あとは、土日を中心に遊べるといいなぁ。
旅行の予定が、まだ1個しかないんだけど、新しい水着を買う口実に、
海、もしくはプールへ行きたいです。できれば海がいいvv
でも、そのためには、もうちょっと痩せなきゃね。
下はスカート履くけど、上くらいは出せるようになりたいなぁ。

7月後半は、高校野球の観戦で埋めたいし、その後も、
できれば8月半ばあたりに、甲子園の予定を入れられれば・・・
と言っても、これに関しては、母校の勝ち進み具合によるから、ホントに未定。
当然、そうなることを望んでるけどね☆★

そんな季節がやってまいりました。

久しぶりに一日ゆったりと過ごせました。
まぁ、変な電話を受けたりもしたけど、先週までの忙しさに比べれば、
まったく持って楽チンです。今週はとりあえず、こんな感じで過ごせるかなぁ?
3連休もあるしね。その前に、やっておかなきゃいけない仕事もあるけど。

ところで、高校野球の話ですが。
先週末から、ようやく地元でも大会が開幕しました!
私の母校はシード校なので、3回戦から。21日が最初の試合の予定です。
で、毎年、各高校のメンバーやこれまでの優勝校、審判など、
大会のいろんな情報が詰まった冊子が売られるのですが、
いつも買おうかどうか迷いつつ、買わずに過ごしてきました。

でも、今日、出勤したら、今年のが机の上に!!
そういえば土曜日の開幕日、次長(兼課長)と、違うグループのリーダーが、
仕事で近くの球場に行ったんだ、と思い、次長に聞いてみました。
そしたら、最初は「課に一冊置いておこうか」とか言ってたんだけど、
帰りにもう一回「どこに保存しておきますか?」って聞いたら、
「○○さんが、保存しておけばいいよ」と。
めちゃめちゃ嬉しくて、「ほんとにいいんですか?」って確認すると、
「もらったものだし、いいよ」って。私があまりに喜んでるから、次長も、
グループリーダーも、「こんなに喜んでくれるなんて」と意外そうでした(笑)
日頃から、「高校野球が好き」とアピールしておいてよかったですvv
母校が地元っていうのもいいですね。仕事上、無関係ではないし。
今年こそ、甲子園に出てくれるといいなぁvv

駐車場代は2時間分、無料になりました。

お買い物してきましたvv
今日はスカート2枚とカットソーを2枚ゲット。
一枚目に買ったスカートは、バーゲン品なのに、高かった・・・。
まぁ、元値だったら買わない、というか、買えないですね。
紺色のプリーツなんだけど、丈がちょうどいい感じ。
ダイエットの効果が出てきたのか、サイズが1つ下がりました!
なので、丈もよかったのかと。初めて買うお店だったけど、
いつものサイズだと、ぐるぐる回っちゃったので、
試しに1つ下のを持ってきてもらったところ、ぴったり。
「またがんばろう」と思える瞬間ですね♪

あと、ハンズで仕事用に、ボールペン2本、シャーペン1本、
名札を首から下げるやつ、メモ用バインダーを購入。
残念ながら、靴はいいのがありませんでした。
「これの色違いなら!」とか「サイズがない!」というのばかりで。
またそのうち、違うところを見に行こうと思います。
とりあえず今は、サンダルとかミュールとか、プライベート用がないので。

それにしても、やっぱり買い物は楽しいですね。
ついつい、目移りしちゃいます。買い過ぎないように、気をつけなきゃ。

さて。
明日から、新たな一週間です。先週までの忙しさが、おさまるはず。
それなりに、色々やることはあるけどね。なるべく早く帰れるといいなぁ。

今夜は夜更かし。明日は遅起き。

今日は早起きに成功して、ちゃんと早朝の仕事を済ませてきました!
少しトラブルもあったけど、6時半ごろには帰宅できたので、
1時間ほど和室で横になってから、妹の髪をいじって、学校へ送り届けました。
でも、帰ってきて、ようやく朝ごはん食べて、すぐに皮膚科へGO。
9時から診療開始の病院で、9時過ぎに着いたのに、
もらった番号札はすでに25番でした。さすが、人気のある皮膚科です。

で、ちゃんとヘルペス用の薬をもらって帰宅。
着いたら、もう11時近くでした。半日があっという間。
でも、最近ずっと調子の悪かったマイPCを、漣パパがいじってくれてたので、
同じような場所を3往復した疲れも飛びました☆
ここ数日、ハードディスクがおかしくて、Windowsを認識してくれてなかったんだけど、
漣パパが入れなおしてくれて、さらにデータも復旧してくれたのです!!
さすが。頼りになります。っていうか、頼りっぱなしです。

そして今日は、先週の日曜日にやらかした出来事について、
半分が解決したこともあって、なかなかにいい方向へ進んでる気がします。
ビリーやってても、いつもより疲れなかったし(笑)
明日は妹が英検の面接試験なので、帰りに駅で待ち合わせて、
ちょっとお買い物してきます。職場でも履ける、夏用の白いパンダルを物色予定♪

と、追記で拍手コメントのお返事させてもらいますーvv


金曜日な気がしないけど。

忙しさピークがようやく終わりを迎えた本日ですが、
朝から唇に違和感あるなぁ、と思っていたところ、今年最初のヘルペスが出ました。
確実に、先月末からの忙しさで、疲れが溜まってたんだと思われます。
ちゃんと朝、おかしいって思った時に薬を飲めばよかったんだけど、
時間無かったし、違うと思いたかったから、放置してみたのがダメでした。
ランチタイムしてたら、先輩に「漣ちゃん、唇痛くない?」って聞かれたので、
鏡を見てみたら、ぷくっと腫れが・・・。やっぱり、でした。
夜、ごはん食べてちゃんと薬飲んだので、今回はそこまでひどくないと思うけど。

去年は、ここ数年ないくらいのひどい腫れで、熱まで出たから、
初めて皮膚科にも行ったんだけど、おかげで薬があったから、よかったかな。
ちょうど週末だし。でも、プール行きたかったのに行けないし、
都会でたっぷり買い物もしたかったのに、あんまり出来なさそうだなぁ。

ま、今週もおとなしくしてなさいってことかな。
とりあえず、明日は夜中の3時過ぎに起きて、4時半過ぎに出勤です。
予定としては、帰宅して、ちょっとだけ寝て、妹を学校へ送り、皮膚科へ行きます。

食べ過ぎた・・・

久しぶりに、家でごはんを食べ過ぎました。
飲み会があると仕方ない、と思うけど、家だと後悔しますね。
どこがダイエット中?って聞きたくなるくらい、食べちゃいました。
ま、おやつをたくさん食べるよりはいいのかな。

ちなみに、昨夜もまたビリー応用編をやってみたんだけど、やっぱりきつい。
後半、ついていけなくて諦めてる自分がいます(笑)
なので、今夜は壊れた自分のPCから基本プログラムを無理やり取り出し、
リビングのノートPCを部屋に持ち込んでやる予定。
さっきまで、結構暑くて汗ばんでたんだけど、雨が降ったら、涼しくなりました。
ごはん食べ終わって2時間くらい経つのに、まだ胃にごはんが残ってる・・・
今夜はまた、体重計に乗るのが恐ろしいですが、とりあえず頑張ります。

そして、明日仕事したら週末!!
と思いたいところですが、土曜日は朝3時起きです。仕事で。
まぁ、4時半過ぎに出勤するんだけど、6時半には帰宅予定。
そんなに朝早く仕事したことないから、ちゃんと働けるか心配です(笑)
明日の夜は、9時半には寝ないといけないので、ブログは書けないかも?

とりあえず、これから動きます。

朝の湿気た空気が好きじゃない。

3日分まとめて書いてます。
過去のことを、その日のことのように書くのって、難しいよね(笑)

さて、昨夜はまさに「二度寝」だったわけですが、
相変わらず、目の周りの血色は悪いままです。
どうしたらよくなるんだろ?昔は、寝溜めで治ったんだけどなぁ。
やっぱり体の疲れが取れてないからかしら?
布団と枕がよくないのも原因・・・?
今週末は都会まで買い物行きたいなぁ、と思ってるから、
そのときに、新しく買ってこようかな。でも、美容院も行きたいなぁ。

とりあえず、夏はお金を使うことばかりで困りますね。
ボーナス使い切らないように、気をつけて今月のお給料日まで過ごさなきゃ。

やっぱりダウン。

昨夜の疲れが出てたので、今日は早めに帰宅しました。
久しぶりに、6時半に帰宅できた気がする。

で、7時過ぎに仮眠開始。
8時半に目覚ましかけて起きたんだけど、まだ眠かったので、
寝たり起きたりしながら、11時半過ぎまで粘りました。
今朝、5時前にお風呂入って、もう一回1時間寝てから出勤したんだけど、
それがきつかったので、今日はちゃんと入浴してから寝ます。
気分的にも、そのほうがゆっくり寝れるしね。

来週は、もうちょっとのんびり過ごせると思うから、
あと3日頑張って働かなきゃ。

狙うはブービー。

今日は職場のボウリング大会でした。
3つの課と出先機関の一部で、40名ほど。
ストライクもスペアも出せるけど、へたっぴなので、ブービー狙いました。
でも、残念ながら1点違いで私の勝ち(笑)
これなら、もうちょっと普通にがんばって「とび賞」狙った方がいいかも?
最初、8ポンドでやってたから、腕が疲れちゃったので、
途中から7ポンドにしてみたんだけど、それなら、そこそこでした。
6ポンドだと、軽すぎて勢いがなかったので、駄目なんだよね。
ボウリングって難しい。

で、懇親会もあったんだけど、幹事だったから、余計にビールを飲まされて、
しかも美味しくなくて・・・家に帰ってから、ダウン。
別の課の幹事さんが、同じ町内の人だったから、家まで送ってくれたんだけど、
車内で気持ち悪くならないように、がんばりました。
とりあえず、ちゃんと車から家まで立って歩けたけど、結構きつかったです。
久々に、お風呂パスで寝ちゃいました。化粧は落としたけどね。

来年のボウリング大会は、もうちょっと美味しいお酒の出るところで懇親会したいな。

要・猛省。

今日は、本当に、深く反省しなきゃいけないことをしてしまいました。
特に、自分の甘さ。何かしら調子に乗ってたんだろうな、と思います。
だからきっと、神さまが「注意しなきゃダメ」と教えてくれたのでしょう。
その出来事の後、予定していたこともやり遂げたし、
ラッキー、と思えることもあったから、余計にそう思います。

まだまだ、これからどうなるか分からないことではあるけど、
今日の気持ちは忘れないように、肝に銘じておきます。
普段は、ついつい人のことばかり目に付いて、口にしてしまうけど、
「人の振り見て、我が振り直せ」ですよね。

とは言いつつも、大事に至らないように、と願っているのも本音です。
事態が悪化しないように、と思ってしまうけど、
そればかりじゃなくて、ちゃんと、今日反省した点に気をつけていかないと。

たこ焼きパーティーと応用。

今日は同期たちと“たこ焼きパーティー”をしてみました。
お好み焼きっぽく、キャベツ、ネギ、紅しょうが、天かすをあらかじめ混ぜて、
メインはウィンナー、たこ、チーズを入れたんだけど、
具がたくさん入ってると、ひっくり返しやすくていいね☆
漣家にも「たこ焼き器」があるので、今度はそうやってみようと思います。
ちなみに、デザートということで、ホットケーキミックスも買って、
チーズ、チョコ、オレオなどをメインに入れてみたら、
なかなか美味しく出来ました。おやつにぴったりですvv

ところで話は変わって。
今日は自分のPCがちょっとおかしくて、いつものビリー(基本プログラム)が出来ず、
仕方ないので、リビングのノートPCに応用編を入れて、久々にやってみました。
おそらく、応用編は買って最初に1週間やったとき以来だと思います。
なので、約2年ぶり? うん。なかなかキツかった。
途中まではついていけるんだけどね。というか、動きを覚えてないから、
きっちりできなくて、そんなに辛くない感じで。
でも、一番きついのは、やっぱりできなかった。
これだけは、「めっちゃきつい」ってのを覚えてたので、案の定、です。
まぁ、基本と違って覚えてないおかげで、1時間がすぐに終ったけどね。
明日はちゃんと自分のPCで基本プログラムに戻れるといいな・・・。

そして。
予想より多くて嬉しかったボーナスを持って、明日は買い物してきます。
仕事着と、新しいLALANが欲しいので、ゲットできるといいなぁ♪

残業すると、夕食がおかしになる。

今週は仕事の話ばかりですが、今日も残業してきました。
8時半ごろには帰宅予定だったけど、全くの見当違い。
職場を出たのは9時45分でした。
先週末は休みがなかったから、金曜日じゃなかったら、
途中で帰ってきてたと思うけど、とりあえず頑張った。

なんか、この2週間はすごい働いた気がする。
今日、6月分の時間外勤務報告を書いてたんだけど、
20日以降しかないのに、27時間半もあった・・・
ちなみに定時は5時15分で、いつもは6時半ごろまでの残業なら、
チェックしません。7時以降まで残ったら、書いてます。
そういうのも入れたら、30時間越しそう。
ま、普段してないからいいんだけどね。手当てもちゃんともらえるし。

でも、今月も、最初の3日ですでに8時間半の残業なので、
そろそろ「予算のことも考えて、少なめに」って言われそうな気がする。
もうあと少しで忙しさに区切りがつくと思うけど。

とは言っても、やっぱり先週末も休みなしだったので、疲れました。

中継ぎの浅尾くんが好きです。

お疲れ様です。
やっぱり仕事が終らない漣です。
タイトルは、中身と関係の無いドラゴンズの話です。

最近、グループみんなが忙しいから、上司から色々仕事を振られるんだけど、
さすがに今日は「今日中じゃないと駄目ですか?」と聞いてみたら、
「自分の仕事が終ってからでいいよ」と言ってもらえました。
まぁ、私が本来の担当以外の仕事に追われてたのは知ってるし、
というか、自分が仕事を私に振ってるから、悪いなぁと思ったみたいで、
後で先輩に“しゅん”としながら話してたらしいです(笑)

明日は妹のお迎えが無いから、もっと残業になるな、きっと。
午前中は確実に使い切る仕事があるし、午後から色々手をつけるつもりだけど、
すでに、どんなにシュミレーションしても時間内に終わる気がしない。
まぁ明日は金曜日だから、まだいいんだけどね。
がんばって働こう。

FC2カウンター

ブログ内検索


