

後悔いっぱい。

昨日の満腹感が消えないまま目覚めた今朝は、
久しぶりに朝食を食べずに出勤しました。
そしたら、夕方帰ってきて、めっちゃお腹が空いてて、
欲の向くまま食べたところ、また満腹すぎて苦しくなってます。

アホですね。
てか、女の子期間だからっていうのもあるんだろうけど、
ちょっとだけ、ストレスかもしれない。
週末は、また飲む機会があるのに・・・ダメですね。
7時くらいに食べてたのに、10時過ぎた今でも胃が重いから、
また明日の朝、気持ち悪くなりそう。
悪循環です。

ストレス太りでリバウンド!な~んてことだけは、絶対に避けたいので、
明日は、ちゃんと夜、運動しようかな。女の子期間も後半に入ったしね。
てか、なんかこう、バイオリズムが下がってる感じがするのは、
本当に下がってるのか、それとも睡眠不足なのか、
食べすぎなのか・・・よくわかりません。
人恋しくて電話してみたけど、相手を間違えたっぽいし。
1時間話したのに、気持ちが全く浮上してない。困った。

まんぷく。

予定通り18時間勤務でした。

でも、食べすぎ+飲みすぎで体が重いです。
久々に、一日中お腹が空く時間なく過ごしました。

明日の通常勤務、がんばります。

ちょっと汗ばんでます。

最近、朝と夜は涼しくなたなぁ、と思ってましたが、今日は暑いですね。
まだお風呂前だから、自室でエアコンつけてないけど、
お風呂上がったら絶対に暑いと思うので、これからクーラーつけて、
部屋を冷やします。じゃないと、寝れなさそう。

ちなみに昨夜は色々遊んでたら、4時近くの就寝でした。
なので、朝10時まで寝て、のんびりタイム。
のんびりし過ぎて、朝も夕方も、おやつを食べ過ぎました(笑)
あとは、ピアノも弾いたし、雑誌もじっくり読んだし、
とりあえず、体力の温存はできてるはず。
そして今夜は11時には寝ます。明日、5時半起きなので。
何時に帰ってこれるかしら・・・。
日付が変わるのは確実だけど、2時くらいまでには帰りたいなぁ。

はなきん ですよ。

今週も、あっという間に一週間が終りました。
ま、昨日の午後から休みだったから、余計にそう感じるんだろうけど。
ちなみに今日は、定時後、別の場所で7時ごろまで仕事してました。
あれって時間外手当つくのかなぁ?
日曜日の仕事の準備なんだけど・・・サービス残業だったら嫌だな。

さて。
高校野球も終ってしまったので、今週末は暇ですね。
明日は家で体力温存する日だから、出かけるつもりはないけど、
気分的に、出かけたい。というか、気分転換がしたい、が正しい?
いつもなら「長時間カラオケで気分転換!」というとこだけど、
今回は、それと違う感じですね。何をするといいのかなぁ。
とりあえず、ピアノでも弾こうかな、と思います。

途中から話は変わりますよ。

今日行った飲み屋さんは、おでんと串物が有名なお店でした。
串物は、おまかせで出てくるのを頼んだんだけど、
見た目じゃ全く分からないものが一つ出てきて、
食べてみたら、アスパラ丸ごと!!おいしかったけどびっくりでした(笑)
お酒の種類も豊富でしたが、最近好きな「ウォッカトニック」と「ジンライム」がなくて、
ちょっと残念。でも、久々にいっぱい飲めて、満足vv
ただ、最後に「常楽の梅酒」を頼んだつもりが、「小正の梅酒」だったので、
常楽のほうの味が気になってます。飲んだことないんだよね・・・。

で。
突然ですが、ここからは追記です。



夏休みを少し消化。

今日は仕事帰りにドラッグストアに寄ってみたら、ポイント5倍デーだったので、
ついつい色々見て、気づいたら40分くらい滞在しちゃいました(笑)
肌の水分量、皮脂量、キメなどの計測をしてもらって、
今使ってる基礎化粧品でいいかどうか、調べてもらったりもしたからだけど。
結果は、ちょっと乾燥してるけど、その他はとてもいい状態、とのこと。
乾燥してるのは、エアコンのせいだと思われます。
ま、とりあえず問題ないみたいなので、今のを使い続けることにしました。

そうそう、明日は半休もらって美容院へ行ってきます☆
いい加減、パーマをかけないと、落ち着かないんですよね。
あと、来月は東京で出張もあるし。都会へ行くから、おめかししないと(笑)
ちなみに、夕方からは久々に夜の外食です。
11日の飲み会以来だから、約2週間ぶり。そんなに久々でもないかな?
でも、今回は職場じゃなくてプライベートなので、それは久しぶりだと思います。
きっとまた、調子に乗って、食べて飲んで来ると思うけど、まぁいいです。
てか、これから10日くらいは、増えたり減らしたり、の繰り返しになると思うから、
うまくコントロールしつつ、9月の5連休あたりで、また「どどーん」と太る予定です(笑)
美味しいものを食べて、楽しく過ごせるなら、いいんだけどねvv
暴飲暴食しちゃったときは、後から運動するに限ります!

なので、明日も楽しく飲んで、食べてきます♪

なかなかの効き目でした。

応援していた高校の優勝で幕を閉じた甲子園。
翌日、応援してるプロ野球チームは逆転負け・・・。
しかも、好きな投手が勝ち越しタイムリーを打たれてしまい、がっくりです。
まぁおそらく、このままクライマックスシリーズに出るとは思うけど、
どうせなら「リーグ優勝+日本シリーズ」を待ちたいですね。

さて。
今日は30日に投開票が行われる衆議院総選挙の、
期日前投票をしてきました。思えば、4年前の総選挙も、期日前だったなぁ。
ちょうど万博開催中で、さゆきと桃と万博へ行く日が選挙だったから、
あらかじめ、地元の町役場(当時。今は合併して市)へ行ったのでした。
今回は、仕事だから、当日は投票できないのです。
その仕事も、朝6時半頃から夜中の12時まで。体力持つかしらん?
まぁ、おそらく当日は気力でやり遂げられるだろうけど、問題は翌日ですね。
月曜日はきっと、眠い顔してるんだろうなぁ・・・。ま、がんばります。

そうそう、タイトルの話。
今日はお昼の12時過ぎから5時過ぎまで、立ちっぱなしの仕事でした。
「案内係」ということで、ちょこちょこ動いたり、話したりもしたけど、
とりあえず、座らずに5時間。久しぶりにそんな長い時間立ってたら、
さすがに脚が疲れたので、帰宅して即、「休足時間」を貼ってみました。
でも、短時間だから、1枚を半分にして、土踏まずのみ(笑)
それでも、2時間ほど貼って横になってたら、すっきりvv
大学生のころは、バイトでもっと長い間立ちっぱなしだったし、
さらに重いお膳を運んだり、小走りしたり・・・という感じだったので、
一日バイト入ってたときの脚の疲れよりは、かなりマシでしたが。
こういうの貼って、回復を図るのが年を重ねた証拠ですね(笑)
ん・・・明日もお仕事がんばろー。

4041校分の想い。

今日で「第91回全国高校野球選手権大会」通称「夏の甲子園」が終わりました。
仕事で決勝戦は観られなかったけど、先輩がお休みだったので、
ホールから聞こえるテレビの音を聞きつつ、なるべくネット速報を観ながら、
とりあえず仕事してました。でも、9回表になって、目が離せなくなり、
何度も携帯でワンセグをつけたい衝動に駆られつつ、
「いやいや、仕事中だから」と我慢すること10分ほど。
ついに、遠くゲームセットを告げるサイレンが聞こえてきました。
私が利用してるネット速報は、アニメで試合をそのまま教えてくれるものなので、
9回表は、ほぼその窓を開いたままで観てたのですが、
実際の試合とは1~2分の時差があります。
最後の更新が終わるまで、どちらが勝ったのか分からない試合で、
実際の選手たちを観ているわけじゃないのに、ドキドキしていました。

優勝した高校は、史上最多7度目の全国制覇。
今年は、4041校が参加したので、その頂点にたどり着いたわけです。
敗退した高校の応援してる人たちが作った、4040校分の千羽鶴と共に。
今さっき、某局の甲子園番組を観終わったところですが、
もう、泣けて泣けて・・・。今年もいろんなドラマが生まれたんだな、と。

決勝戦をする2校は、勝っても負けても、そのメンバーで試合をするのは最後。
それまで、毎日1校、また1校と3年生のにとって最後の夏が終わっていくわけで。
私は体験したことないから分からないけど、色々な想いがあるんだろうな。
そして、その想いが、自分たちに勝った相手の高校へ受け継がれて、
最後まで負けないチームが、全員分の想いを託されるんですよね。
そういうことを考えて試合を観てると、本当に泣けます。
「どう」と言える気分ではなく、自然と涙が出る感じ。

だから、私は高校野球が好きなんです。

選手たちとはどんどん年齢差が広がっていくけど(笑)、
これからも、ずっと高校野球ファンでいたいです。
いつか、母校の名前が、真紅の優勝旗と並んで飾られることを祈って。

とりあえず回復したけど。

昨夜、ブログを書いた後で体調がおかしいことに気づき、
風邪薬を飲んで、2時近くに就寝しました。
でも、あまりに体調が悪くて寝付けず、明け方、和室へ移動。
アイスノンを使って、なんとか寝れたけど、
30分も経たないくらいで目が覚めて、ウトウトして、の繰り返し。
たぶん、宴会の後で、涼しい場所に居すぎたことが原因だと思います。
昨日、ブログ書く前、テレビ観ながらあまりに寒くて、
長袖着ながら、布団にくるまってたので・・・

んで、今日は早めに仕事が終わったので、2時過ぎに帰宅できました。
甲子園準決勝を楽しみに帰ってきたんだけど、
さすがに睡眠不足だったのか、ウトウトしながら観戦。
ホームランとかヒットの度に、なんとか浮上したけど(笑)
その後、リビングでウトウトして、結局5時半ごろから、ベッドで仮眠タイム。
ちょいちょい起きてはいたけど、割とぐっすり寝れたと思います。
7時過ぎの時計見た後は、10時過ぎまで落ちてたので。

ちょっと仮眠取りすぎちゃったけど、今夜このまま寝れるかなぁ?
来週の日曜日は大きな仕事があるから、それまでに体調を整えて、
18時間勤務に耐えなきゃいけないんだよね・・・今週は体力温存しなきゃです。

ま。そんなもんだ。

今日は予定通り、甲子園の準々決勝を堪能して、ビリー(30分)して、
さらにプールまで行ってみました。夕方の遅めの時間で泳いだんだけど、
帰宅して、お風呂入ったら、さすがに体重が減ってました。
ダイエット始めてから、夜に測った中で一番少なかった。

でも、家族がみんなで「くら寿司」に行ってて、私の分は要らないのに
買って来てくれて、さらにお酒まで用意してくれたもんだから、
空腹+乾いてた私の体は、思い切り欲しがるわけで・・・(笑)
お寿司、かりんとう、柿ピー、アイス、などなど。
とても豪勢なおつまみで、宴会しちゃいました。
せっかく、MAXで減ってた体重も、一気に元通り(笑)
まぁ、あらかじめ減らしておいた、と思えばいいのかなぁ。

ちなみに、明日のお仕事は、「タイ料理教室」のお手伝い。
明日の甲子園準決勝も観たいけど、確実に第一試合は観れません。
時間通りに終わって、第二試合は観れるといいなぁ。
てか、明日の仕事、危うく忘れそうで怖い(爆)

とりあえず一週間が終わった。

今日の残業。
9時過ぎに終了して、それから帰ってくる予定でしたが、
もう1人の担当者がサボった上に、最後まで居なくてもいいことがわかったので、
途中で帰ってきちゃいました。ホントは30分くらいで帰れたんだけど、
さすがにそれは・・・と思って、8時15分まで。
で、早く帰れたからビリーでもやろうかな、と思ったものの、
全然やる気が出ず、ぐうたらお菓子食べて、その上お風呂上りにお酒飲んで、
かなりのぐうたらモード全開です。月曜日の夜くらいは、やる気満々だったのに・・・

ま、今週末も来週末も、仕事があるから何も予定入れてないし、
それなりに動けばいっか、と思って、マイペースにやっていきます。
とりあえず、今夜は明日の甲子園を楽しみに、夜更かしはするけど、
10時半には起きて、テレビの前でスタンバイしよーっとvv

夜も涼しくなってきた。

先輩の3連休が終了。
今日は、そんなに疲れずに帰ってきました。仮眠タイムもなしだったし♪
ようやく明日で一週間も終わりですが、明日の帰宅予定は9時過ぎ。
もう決定してます。仕事なので。土曜日は高校野球をテレビ観戦して、
日曜日も仕事。朝はのんびりで、夕方には帰ってこれるけどvv
来週は、席を離れての仕事ばかりになる予定。
月曜日は、また先輩がお休みだしね。
9月は研修と連休で、あっという間に終わりそうなので、
きっと気づいたら10月ですね。(気が早い?笑)

でもホントに、そうなると思う。
9月は消化してない夏休みも取る予定だから、休みばっかりになりそうだし(笑)
今のところ、第一週目に東京で研修(1泊2日)と、5連休で長野に行く予定。
研修は仕事だから、変更なしだけど、長野はとりあえず未定、かな?

明日は勤務時間が長いけど、あっという間に終わりそう~。
帰りが遅いと運動できないので、また週末に鍛えます(笑)

豆を食べてみた。

今日はランチ前から疲れてて、一日持つのか不安なほどでした。
なんだろうなぁ。やっぱり女の子期間が遅れてるからかな?
いつもなら、チョコとか食べてみるところだけど、
家にチョコが見当たらなかったので、イソフラボンを摂取してみました。
柿ピーとフライビーンズで(笑)微妙にお腹が痛い気もするし、
身体もだるいし、ほんとに、もう来るなら早くして!という感じです。

んー・・・今日は運動するのやめとこうかなぁ。
さっき、少し横になったから割と楽にはなったんだけど、
なんとなく、ビリーやってると女の子期間が遠のく気もするし(笑)

今週もあと2日だけど、金曜日の時間外勤務、行くのやめたいなぁ。
日曜日も仕事あるし・・・ダメだ。やる気がなくなってきた。
今夜も早く寝よ。

痛かったんだもん・・・

昨日の日記で「触らないようにしなきゃ!」と言っていたニキビ。
仕事中、勢いよく電話出たときに受話器が当たって、
「痛っ・・・!」ってなるし、ついつい触っちゃうし、ダメダメでした。
なので、帰宅してメイクを落とし、消毒を用意して、
「いざ!」と、思い切って潰しちゃいました。うん。痛かったよ。
爪の痕がつかないように、消毒をしみこませたティッシュの上から、
なるべく指先でぎゅ~って押したんだけど、ホントに痛かった。
その分、出てきたものもすごかったけど(笑)
あれだけ詰まってれば、そりゃぁ痛いよね、という感じで。

今、潰す前により大きくて痛かった左側は、触っても平気なのですが、
右側は触ると痛いです・・・失敗したかも。
中に残ってると、また膨れてくるんですよね。嫌だなぁ。
ちなみに今は、両方とも絆創膏を貼ってます(笑)
これからお風呂なので、出たら、また消毒しないとね。

あと、右目上瞼に、またもや例のものが出来た気がします。
「めんぼ」(ものもらい)。あまり眼球が当たらない位置みたいで、
ほとんど痛くないし、気にならないので、運がよければ一晩で治るかな?
ってか、ニキビにめんぼに・・・って、顔の調子が悪いです(表現おかしい?笑)
これはやっぱり、ホルモンバランスのせいだ!!
女の子期間が来れば、治るかしら?
でも来週、女の子期間を避けたい予定があるから、来るなら早く来て、
ダメならいっそのこと、9月第2週目か3週目に来て欲しいです。(わがまま!)

なんていうか、自分の体なのに、思い通りにならないもんですよね。
身長が伸びなかったのも、体重しか成長しないのも、まさに(笑)

ま、そんなこと言ってても、どうにもならないので、お風呂してこようかな。
今夜こそ、「熱闘甲子園」を観終わって、そのまま寝れますように。

私のは青春の証じゃないけど。

普通に土日で週末だったはずなのに、家族が連休明けだったせいか、
自分もそんな気分で出勤した今日は、午後から眠気に襲われました・・・
遠くから聞こえる高校野球の音を楽しみに、なんとか仕事しようとしたけど、
ホールでついてるのは、常に総合テレビ。なので、今日は途中から、
「党首討論」が流れてました。残念。どの道見えないんだけど、
先輩の代わりで席に座ってるときは、音だけ聞こえるから、
応援とかサイレンで甲子園を楽しんでるのです。
ちなみに今日は、第3試合でサヨナラホームランが出たとのこと。
土曜日の試合でもあったけど、やっぱりすごい!!夜の特集番組が楽しみですvv

ところで、週末にニキビが2つ出来ました。
小さいのは、たま~に出来るけど、すぐ治ってくれます。
今回は、痛いし大きいし、しかも頬骨の斜め下(髪の生え際寄り)で、
前髪を下ろしている私としては、結構困ります。
早く治ってほしい・・・というか、こんな大きいの、滅多に出来ないのに、
女の子期間が遅れてるから、ホルモンバランス崩れてるのかなぁ?
潰すと確実に痕が残りそうだから、触らないようにしなきゃ。

食べ過ぎ注意。

今日のランチは前菜+パフェの食べ放題へ行ってきました。
ランチのセットなので、そこにパスタとドリンクバーもつきます。
まぁ、ダイエット中だということは横に置いて(笑)、
確実に元を取っただろうなぁ、という食べ方をしてきました!!
パフェの容器は、小さめのだけど、4杯食べたし、
ドリンクも4杯飲んだし、サラダもおかわりしたし、もちろんパスタも完食。
調子に乗りすぎて、食べ終わったら、胃が本気でやばかったです。
でも、あれだけ食べれば、しばらくは甘いものとか我慢できるかも(笑)
豆乳ソフトだったから、ついつい食べちゃったんだよねー。
フルーツもあったけど、私は「豆乳ソフト+フレーク+クッキー」の組み合わせが、
かなり気に入ったので、そればっかり食べちゃいましたvv
フルーツは、キウイ、オレンジ、ピンクグレープフルーツくらいかな?

ちなみに、パスタはビシソワーズの冷製パスタ。
アスパラ、ミニトマト、コーンが乗ったヘルシーなメニューでしたvv
これもまた、すごく美味しかったです。ビシソワーズソース、いいなぁ。
今度、自分でも作ってみようかな、と思ってます。
でも、あのお店に行くときは、前菜+パフェの食べ放題のみにしないと、
ついつい食べ過ぎるので、また今日みたいになっちゃいそう・・・。
また行きたいので、次はパスタ抜きのメニューにします。

さて、明日からまた一週間が始まります。
今週は、先輩が火~木で3連休なので、ちょっとバタバタしそう。
金曜日の夜に時間外勤務がある予定だから、体力温存しなきゃなぁ。
あと、日曜日も昼間にお仕事です。また暑い一週間になりそうですが、
外が暑いときは、エアコンが頑張って寒くなるフロアなので、
冷えに気をつけます。ストッキング履いてても、脚が冷えるんだよね・・・
時々、あまりに寒くて温かいお茶を飲みに行くくらい。
私の席は、エアコンの風がちょうど降りてくる所だから、仕方ないのですが。

ま、なにはともあれ、今週末も好きなもの食べて、好きなことして、
それなりに運動もして終わったので、また一週間、がんばります!!

妄想くらいならいいよね。

去年の日記にも書いたと思いますが、私の職場では、
好きなときに、7~9月の間で5日間の夏休みを取ることが出来ます。
今年は急遽、高校野球の応援に行ったりしたので、半日ずつ使うことが3回、
先日の富山旅行で2日、取得しました。残り、1.5日です。
できれば土日に繋げて連休にしたいところですが、今月はもう無理だったりします。
ホントは、今月多めにしたかったんだけどね。9月は連休あるし。
で、週末を連休にできないなら、水曜日とかに取って、
一週間を早く終わらせようっていう考えもあるんだけど、
これまた、来週は先輩がお休みで、再来週は外せない仕事があって、できません。
もう確実に、9月しか取れないという・・・。

で、どうせ9月に取るなら、24、25日の穴を埋めて、9連休にしたい!!
・・・と思うものの、さすがに2年目では勇気が必要ですよね。
でも、そこで連休にしてしまうなら、一人で海外旅行でもしようかな、と思ったり。
先輩に言ったら、「若いうちしか出来ないから、やってみたら?」と言われて、
ちょっと本気で航空券+ホテルのみのフリープランを探してみました。
そしたら、パリとバルセロナに泊まれる6日間ツアーで、16万ちょっとのを発見。
金額的にも、日程的にも、これなら手が届きます。

でも・・・ここでこんなにお金を使ってしまうと、後で泣く羽目になりそうなんだよね。
他にもやってみたいことあるし。とりあえず、そっちにお金使うほうがいいかなぁ。
6日間のコースなら、別のときにも出来そうだし。
1人でも行けるけど、ヨーロッパはやっぱり少し怖いし。
フランス語分からないし・・・などなど、色々と妄想が広がっています(笑)

今年中に、1回くらいは海外旅行したいって思ってはいたものの、
そう簡単にはできないんだよね。特にヨーロッパなんて、お金も時間もかかるから。
バリとか行って、エステ+泳ぐっていうのもありかなぁ、とか考えたりもしてますが。
冬になったら、またボード行きたいし、やっぱり他のやりたいことを優先しようかな。

なんて、休みの日だと、あれこれ妄想できる時間があっていいですね。
今日は朝8時半に、幼馴染から電話で起こされたけど、もう一回寝て、
ベッドで粘ってたら、観たかった第一試合(高校野球)が終わっちゃってました。
でも、その後の試合が全部、かなり見応えのある試合ばかりだったので、満足。
今日は、特に、第四試合。最後の5分くらいで騒ぎまくりでした(笑)
9回表のピンチを、見事なダイビングキャッチで凌いだレフトの子が、
ランナーなし1アウトで回ってきた打席で、なんとソロホームラン!
今日の主役は、確実にあの子です。1人で、試合を決めてしまいました。
もちろん、みんなががんばって、全てのプレーが結果に繋がるんだけど、
あれはホントにすごかった。ファインプレーの後のヒットは、たまにあるけど、
それがサヨナラホームランになるのは、かなり珍しいと思います。いいもの観た!

と、語りすぎたので、そろそろ終わります(笑)

夏も後半に入りますね。

今夜は地元で行われる花火大会。
毎年、漣家では家族で見に行っていますが、漣はここ数年不参加。
東京へ遊びに行ってたり、仕事だったりで、行けてない感じです。
今年は仕事でした。で、帰ってきたら誰も居なかったんだけど、
幼馴染に頼まれごとをしたので、ちょっと出かけてきました。

ちょっと、のつもりが、帰宅したら12時です(笑)
6月から東京勤務になった別の幼馴染の家に寄ったので、
ついつい遅くなっちゃいました。これでも、早いほうだけど。
GW、お盆、お正月あたりに集まると、つい夜中の3時とか、
そんな時間まで遊んでしまうメンバーなので。

それにしても、仕事してると、お墓参りも行けないし、
迎え火や送り火もタイミングが合わないことがしばしば。
なので、なかなか"お盆”を実感できなくなってます。
親の実家にも行かなくなったし。
ま、お盆休みがない職場だから、仕方ないんだけど。

さ、今週末はまた野球観戦と寝溜めに捧げようかな。
今夜は、予定外に食べたり飲んだりしちゃったし。
お風呂から出て、体重計に乗ったら、またびっくりしたよ(笑)
でもきっと、明日またダラダラしちゃいそうな気がする・・・
最近、ダイエットに飽きてきたのか、夜なのにアイス食べたり、
お酒飲んじゃったり、気が緩んでてダメですね。
また気合入れなきゃなぁ。

先輩にココアを奢ってもらったvv

昨夜は割りと早めに寝たつもりだったのに、職場で何度も眠気に襲われて、
意味もなくフロアを一周する機会が多かった今日は、
予定通り、早めに帰ってくることができました。
でも、ホントに眠くて、帰りの車の中で危なかったです。
信号待ちのときに、目を瞑ってしまうほど・・・危険すぎですね。
さすがに、動いてるときは目も開いてたけど。

早く寝ると、朝も早くに目が覚めちゃうからいけないのかなぁ。
6時間、ほぼ意識が浮上せずに寝れた日はいいんだけど、
そうじゃないと、昼間に眠くなるし、帰宅しても眠くなります。
今日も、7時半前から仮眠タイムだったし。
きっと、明日は金曜日だから、また仮眠タイムを取りそうな気がします。

でも、もう金曜日なんて嬉しいですねvv
先週の不摂生と今週の飲み会で太った分も、少しずつ戻ってるし、
とりあえず、今週末で7月のベスト数値に戻せれたらいいなぁ、というところです。
戻ったら、また3ヶ月スパンくらいで目標立てて、がんばろー。

睡眠不足だからかぁ。

今日は妙に疲れるなぁ、と思いながら仕事をしていて、
3時くらいから「早く帰りたい」「眠い」の連続だったのですが、
そこまで忙しくなかったのに、どうしてかなぁ、と考えてみたところ、
タイトルのとおり、「睡眠不足」が原因でした。

昨日の飲み会の後、11時半過ぎに帰宅したんだけど、
またもやリビングでごろごろしちゃって、1時半ごろからお風呂に入ったら、
さらにお風呂で寝ちゃって、出てきたら3時近くでした。
そこからは、髪だけ乾かしてささっと寝たんだけど、やっぱり眠かった。
上司に言われた仕事も、昨日ちゃんとやり遂げたし、
また新しく小さなことを頼まれたりもするけど、なんとかやってます。

今週は、もう、残業しないで帰れるかなぁ。
お盆だし、なるべく早めに帰りたいです。
明日は自分以外の家族が全員お休みとのこと。連休がとてもうらやましいです。
今夜は早めに寝て、明日も早く帰れるようにがんばろー。

ついに披露しちゃった。

今日の飲み会も職場絡みでしたが、小さな集まりで、
大好きな先輩も、去年までの上司も居たので、楽しめました☆
2件目で、メインゲストのいきつけのスナックへ連れて行かれたんだけど、
マイクをまわされて、なぜか「天城越え」を熱唱(笑)
でも、みんな「意外な特技が!!」と盛り上がってくれたので、
まぁよかったかな、と思います。あんま声出なかったんだけどね。
やっぱり、飲んだ後のカラオケはダメダメです。
あと、先輩からのリクエストで「Top pf the world(by Carpenters)」も歌ったけど、
これは、ママさんに発音をほめてもらえたので、よかったです♪

ところで、昨日は全くブログの管理ページにログインできなかったんだけど、
緊急メンテナンスだったのかな?とりあえず、メモ帳に記しておいたけど、
FC2って、たま~にこうして繋がらなくなるから、びっくりします。

前に比べたら、処理速度が速くなったりしてるし、そのくらいは平気だけどね。
続くと、記事書くの面倒になりそうだから、それは困るけど(笑)

いや、そっちではなく。

今日は予定通り、残業してきました。
・・・いや、正しく言うと、時間外勤務は予定通りなんだけど、
仕事の内容は全くもって予定外のものでした。

ホントは、8時くらいには職場を出て、帰宅して運動するはずが、
急遽、外での仕事が入ってしまい、職場に戻ったのが9時半近く。
家に着いたのは、10時頃でした。
おかげで、やりたかった仕事が、またもや放置・・・
明日は飲み会だから、残業できないのに、大丈夫かな、私。

なんて、ちょっと不安に思いつつ、
もうここまで来たら、なるようにしかならない、ということで、
明日も、今日のようにひたすら集中して仕事します。
きっとまた、隣の課の人に、

「漣ちゃん、タイピングが早すぎて怖い」

と笑われるだろうけど、私はやるよ。
資料の打ち直しと、レコーダーの文字起こしだから、
どっちもノーミスに近い状態で、ひたすらタイプしまくれば、
通常モードで仕事するときの、3分の2くらいの時間で済むはず!
自分を信じてがんばります。

食べて、飲んで、寝て、運動。

今日は9時半ごろに起きて、ベッドの中からテレビ鑑賞でスタート。
大好きな音楽番組を観て、高校野球にチャンネルを換えてみたら、
雨で中断中でした。しばらくすると、審判が4人集合し、
それぞれグラウンドの土を確認。再び集合したあと、主審が、
「ノーゲーム!」と右手を挙げて、場内に告げました。
昨日は、ビリーやってた時間以外、ほぼ高校野球を観て過ごしたので、
当然、今日もそのつもりだったのに、ちょっと残念。
仕方ないので、リビングに下りて、ぼーっとした後、ブランチを済ませました。
お腹空いてたから、ちょっとボリューム多めにしたところ、
なぜか妙に喉が渇き、カフェオレとりんごジュースで水分補給。

その後も、オニオンサラダのせいなのか、湿度高めで暑かったのか、
とにかく今日は、喉が渇いて水分ばかり取ってました。
あんなに飲んだのに、トイレは全然行ってないので、
やっぱり体が水分不足だったのかな?
クーラーつけてたのに、ずっと火照ってる感じだったから、
熱を測ってみたら、平熱+1.1℃。微熱です。
昨日のビリーで疲れてるのかなぁ、と思いつつ、仮眠開始。
途中で寒くて起きたけど、夢まで見たので、割としっかり寝たと思います。

で、そろそろ今日の分の運動を、と思い、ビリー前に体重測定。
朝のカラカラの体に、ちょうど1kgの食物と水分が蓄えられたので、
張り切ってビリーをやってみました。久々に、最終プログラムをやったら、
30分だし、内容忘れてるおかげで、あっという間に終了。
でも、汗はすごかったです。そして、物足りないので、さらに基本プログラム開始。
さすがに途中で疲れたので、1個だけメニューをパスして休憩しました。
ビリー隊長ごめんなさい。でも、無理はよくないもんね。

そんな感じで、今週末は好きなもの食べて、飲んだけど、運動もがんばりました。
たぶん、甘いものとか、今日のブランチでちょっと控えめにしてたら、
体重も戻ったのでは?と思うけど、ま、それはそれ、ということで(笑)
昨日も書いたけど、食べたいもの我慢しすぎると、反動が怖いからね。

さ。明日から一週間、久しぶりに5日間フルタイムで勤務です。
がんばって働きます。明日は残業決定してるしね。

溜まったものは早めに出す!

先週末から、2泊3日東京デート、三次会まであった飲み会、富山旅行と続き、
職場の健康診断で「-5.5kg!!」と騒いでいたのもつかの間。
富山から帰宅した木曜の夜、健康診断の夜と比べて、+3kg!!
「うわー」と思ったものの、今週末で戻すことを決意。
まさに文字のとおり「暴飲暴食」で増えたものなので、
ある程度は一時的なはずなんですよね。
まぁ、当然、脂肪になってしまった分もあるんだろうけど。
2日で3kgは減らないと思うけど、また来週の火曜日に飲み会あるので、
それまでに、とりあえず戻しておかないと、という感じです。
また飲み会で増えるからね。控えめにすると言っても、
まったく飲まないわけにはいかないし、コースだから、量も多めなんだよね。
飲み会で増えてしまうのは、もう避けられないので、
長い目で見て、来週末には、東京へ行く前あたりの数値に戻したいです。

前までは、職場の飲み会だと、注いでまわることが多かったし、
自分も、食べれずに飲んでばかりだったから、普段の夕食より少なくて、
逆に体重が減ってたんだけどなぁ。ダイエット始めてから、夕食に気をつけてるから、
どうしても、外食になると太ってしまう・・・。仕方ないんだけどね。
それが、1週間弱も続けば、びっくりする体重にもなるというわけです(笑)

でも、とりあえず、やれることはやろう、ということで、
今日はビリーを2回もやっちゃいました(笑)夕方に1回と、さっき1回。
夜は最終プログラム(30分)でもいいかな、と思ったけど、
昼ごはんの後で、おやつをいっぱい食べてしまったので、
それらを帳消しにするため、がんばってみました。
そして今、猛烈に汗臭いです、自分が(笑)
水分が失われたままなので、ブログ書いたら、麦茶を飲んで、お風呂に入ります!!
明日はおやつ食べ過ぎないように気をつけようー。
(↑食べない、とは言えない意志の弱さ/笑  でも、我慢は失敗につながるから!)

仕事がどっさり。

2日間お休みを頂いて出勤した私の机上は、
予想通り、仕事が「た~っぷり」と溜まってました。
でも、午前中は席をずっと離れてなきゃいけない仕事なので、
事務仕事は一切できず、戻ってきたら、また仕事が増えてました。
「今日、金曜日なのに・・・ま、仕方ないよね」と思いつつ、
急いでお弁当を食べて、PCとにらめっこ開始。

と思ったんだけど、まずは仕事の整理から。
机上を片付けつつ、整頓してる間にも仕事は来るので、
落ち着いて取り掛かれるころには3時過ぎてました。
でも、今日は6時から職場のネットワーク機器入れ替えのため、
色々とサービス停止されるものが多数。
当然、できない仕事もいっぱい出てきます。
それでも、デスクトップにデータを落としたりして、残業の準備してたら、
上司が「帰るぞー」って・・・。「えー!?」って言っちゃいました。思わず。

だって、彼が私に先日書いた例の関係の仕事をいっぱい渡してくるから、
どんどん私の仕事が押し出されて、ホントは2日休んでも、
とりあえず大丈夫なようにしてたのに、大丈夫じゃなくなったんだよ!?
これで帰ったら、私、月曜日もまた大変なことになるじゃん!!
と、心の中で思ったものの、結局上司は帰り、先輩が、
「漣ちゃん、帰ろう?」と言うので、仕方なく帰ってきました。
月・火は一緒に仕事を担当してる上司が夏休みだから、
ますます「これ、やって」って、リーダーから言われるだろうに・・・
仕方ないな、と思いつつ、月曜日は確実に残業です。

なんて、せっかくの週末に来週のことなんて考えたくないから、
このブログを書き終えたら、一旦、仕事のことは忘れます(笑)

と、最後に拍手のお返事をば。遅くなって申し訳ないです。

富山旅行 ~その②~

8時17分発のトロッコ列車に乗るため、朝6時半に起床。

当初、2日目の予定は、午前中のトロッコ列車で観光をして、
ブランチを済ませて、ホテルに戻り、エステをやって帰宅、という感じでした。
でも、トロッコで向かう先には、あまりよさそうな食べ物屋さんがなく、
代わりに、予約していたエステに「ランチプラン」なるものを発見!
そのプランで予約するだけで、ランチとお風呂がついてくる、というお得なプラン。
実は、行く前に下調べして知ってたので、同期にちらっと話してみたら、
「それ、いいじゃん!」ということになり、チェックインした後で、
急遽そちらのプランに変えてみたのです。
そのため、トロッコの乗車時間を早め、乗降する駅も手前に変更。

そして、眠い目をこすりつつ、黒部峡谷を走るトロッコに乗車。
車両に流れるガイドナレーションが室井滋さんで、びっくりしました。
しかも車両は貸切!!プラス料金払ってる車両だったからかな?
降りた駅には、河原温泉なるものがあり、またもや足湯ができました。
水着持って行けば、タダで露天風呂に入れる感じですvv
でも、ちょっと急な階段をクリアしなきゃいけなかったので、
帰りのトロッコの中では、ついつい寝ちゃいました(笑)

で、ホテルに戻ってランチ。
エステの値段そのままなので、タダで付いてくるランチ、ということになります。
でも、すごい!豪華だし、美味しい!!
「レディースプラン」というだけありますね。こんな感じです↓

ランチ。美味!!

前日は「和」を堪能して、この日は「洋」。
どちらもホントに美味しくて、ボリューム満点で、幸せでしたvv
食後はもう一度お風呂へ入り、日焼け止めを落としてからエステへ。
「90分のデトックスコース」ということで、ボディマッサージをしてもらいました。
これまた、めちゃめちゃ気持ちよくて、何度も意識を飛ばしてました(笑)
ハンドマッサージって、あんなに気持ちいいのね。
終わってから、むくんでた脚がほっそりして見えたのは、気のせいじゃないはず!!
お金ないのに、エステに嵌りそうです(笑)
ダイエットとかじゃなくて、プチセレブ気分でリラックスできるから、
近場にお得なところがないか、探してみよう~vv

という感じで、宇奈月を堪能して、3時過ぎにホテルを出ました。
ここから先は、楽しい話じゃないので、追記扱いにします(いきなりだな/笑)


富山旅行 ~その①~

朝7時起床。
のんびり化粧してたら、待ち合わせ時刻(迎えに行く時刻)を過ぎ、
珍しく(?)大遅刻で同期宅へ向かいました。
9時までに高速に乗らないと、通勤割引じゃなくなる~!と少し慌てつつ、
それでも無事に、通勤割引時間帯でゲートをくぐりました。

急いでたので、飲み物を買い忘れ、ちょっと人気のあるSAで休憩。
トイレと買い物とナビの設定だけして、最初の目的地「氷見」へ向かいました。
途中、世界遺産に登録されている「白川郷」あたりで、濃霧に遭遇。
ちょっと怖かったけど、フォグランプを点けるほどでもなく、
渋滞もしてなかったので、安全運転で通過しました。
「小矢部砺波」というジャンクションから能越自動車道へ。
途中で200円現金で払い、そこから先は終点(氷見)まで無料でした。
ジャンクションから60kmくらいあったけど、200円でいいなんて・・・安すぎる!

氷見では少し曇ってたけど、雨も降らず、新鮮なお魚を食べに行きました。
某雑誌に載ってたお店へ行ったんだけど、そこのお店は、
テレビでも数え切れないくらい紹介されてるらしく、
店員さんがお客慣れしすぎてて、ちょっとびっくり(笑)
ランチにしてはちょっとリッチな金額だったけど、量も質もすごかった!!
写真を撮り損ねたのが残念です。ウニまで乗った海鮮丼だったのに~!

食後は、お兄さんオススメの「氷見うどん」や「ぎんなん餅」を買うために、
道の駅や商店街を歩きました。途中、「忍者ハットリくん」のからくり時計があって、
1時間に1回、4分くらい稼動してるんだけど、最後の10秒くらい見れました(笑)
道の駅で、同期と待ち合わせに失敗して、ウロウロしてたのが原因。
最初から最後まで、ちゃんと見たかったなぁ。

で、2時半ごろに氷見を出て、宿泊地である「宇奈月」へ。
2時間くらいかかるかなぁ、と思ってたんだけど、道が空いてたので、
意外と早く到着。部屋は和室だったけど、窓の外に峡谷が見えたし、
おやつが美味しかったので、よしとします(笑)
今回は部屋で宴会をするために、食事なしにしておいたので、
少し部屋で休憩した後、温泉街をぐるぐる散歩することにしました。

足湯が2箇所あったので、はしご。
こんな感じです↓

足湯。気持ちよかった。

足湯かどうか分かりにくい、という突っ込みはなしで(笑)
ちなみに私は右側の、脚が服で隠れてるほうです。
だって、脚、見せれないもんねー(笑)
そしてこの服は、さゆきと東京デートで購入した激安ワンピですvv

という感じで、この後、コンビニ(でも夜11時まで)でお酒等を購入し、
のんびり戻って、温泉と宴会を堪能。(お風呂、広かった!)
この日は、梅酒(300ml)と、ちょっと強めの缶チューハイをセレクトし、
またもや1時間ほどで飲み干しちゃいました・・・(爆)
同期は禁酒中で運転できるので、飲み足りない~と甘えたら、
11時までしかやってないコンビニまで、連れて行ってくれました(笑)
で、再び同じようなペアを購入したものの、おつまみでお腹が膨れて、
2本目の梅酒は残しちゃいました。もったいない。
それでも、この時点で12時前。めちゃめちゃハイペースで飲んでます。
お風呂上がって即飲んでたし、ここで眠気に負けた私は休憩。
休憩と言いつつ、気づいたら1時半でした(笑)

鳥のさえずりを聞きながら。

もうすぐ朝の5時です。
これから、1時間半ほど仮眠を取って、富山へ向かいます。
睡眠時間が短すぎるので、運転手な自分としては、ちょっと心配・・・

なぜ、こんな時間になったかというと。
飲み会が8時前に終わったのに、二次会と三次会があったから(笑)
でも、二次会は某ビルの51階で、めちゃめちゃきれいな夜景を見ながら、
マティーニを飲めたので、それだけで結構満足かもvv
あそこはぜひ、また行きたいですね。
というか、誰かに連れてってもらいたいですね(笑)

で、帰宅は11時過ぎだったのですが、リビングでぼーっとして、
12時くらいからそのまま仮眠を取り、2時半に起きて、旅行の準備開始。
終わって、お風呂に入って・・・とやっていたら、朝になってしまったのです。
ま、旅行が楽しみだから、睡眠不足でも大丈夫だと思います!!

おしごと。

先日、海外出張へ行ってたグループリーダー。
国際友好関係は私の担当の仕事だし、彼は私の倍以上に忙しいので、
色々と手が回らないのは分かる。分かるんだけど・・・
「そんなに仕事を投げてこないで~!!」と言いたい今日この頃。
その出張で通常業務以外に、色々と仕事があるのは私も同じわけで。
さらに、そこへ仕事を頼まれると、ホントに予定が狂うんだよね。
ある程度は覚悟してたけど、こんなにも?という感じで、びっくり。
5、6日は旅行だから、もう夏休みとること決まってるんだけど、
彼もそれなりに予定があるみたいで・・・
いや、わかるよ。夏休みをとる権利はみんなにあるんだから。
でも・・・もうちょっと、私にも自分の仕事があるって気づいて欲しい。
上司に言われたら、「できません」なんて言えないんだから。

と、愚痴になるのは嫌だから、このへんにしておきますが。
ちょっと最近、仕事を投げられすぎてる気がするので、書いちゃいました。
お風呂いってきます。

田舎へ戻って参りました。

今日はのんびり起きて、準備して、午後から行動開始。
それでも、おいしいカレーうどんを食べて、買い物して帰宅しましたvv
昨日見つからなかったサンダルを探してたんだけど、
なぜか戦利品は服ばかり(笑)スカート1枚と、ワンピを1枚。
ワンピは、ずっと欲しかったシャツワンピです!!
標準体型じゃないから、サイズの合うワンピって少ないんだけど、
中でもシャツワンピは、ほぼ確実に着れないことが多いんだよね。
今日最初に試着したシャツワンピも、ボタンが・・・って感じで、
さゆきと「これはいかんねー」ってなったんだけど、
一個サイズをあげてみたら、丈はそんなに変わらなくて、
ボタンも突っ張らずにいい感じ♪またもや激安だったので、購入。
きっと、普通の人ならレギンスとか履くであろう長さだけど、
私にはワンピとしてちょうどです(笑)

てか、とりあえずダイエットしてみたら、スカートのサイズは小さくなったけど、
トップスはダメですね。まぁ、前までは背中のむっちり具合が・・・ってなってたのに、
今はそれが気にならない、ってのはあるけど、下着のサイズが変わらないので、
肩幅とかはよくても、その他の部分で無理が出る。
サイズ上げると、カットソーとかは着丈が合わないし、
シャツは肩幅があまるし・・・なかなか難しいですね。
ま、でも、できれば減らしたくない部分なので(笑)、そこは我慢なのかな。

といこうことで、今回もいっぱい付き合ってもらったさゆきに感謝ですvv
そして、そろそろ夏の買い物にピリオドを打たねば、ですねー。
また、秋・冬に向けて、買いたくなるから我慢しなきゃ。

さゆき、2泊3日、ホントにありがとーvv

FC2カウンター

ブログ内検索


