

起きるのは遅かったけど。

昨夜、お風呂でゆっくりし過ぎて、寝たのが4時近くでした。
そして起きたのは10時ちょっと前。眠くなってから寝たので、
ぐっすり気持ちよく寝れましたvv 眠くなるのって、睡眠には大切ですね。

で、12時過ぎに家を出て、3時間ほど仕事をした後、ティータイム。
早く帰れたらプールへ行きたかったので、そわそわしてました(笑)
クリーニング屋さんへ寄って帰宅したのが、4時20分ごろ。
メイクを落としたり、片付け物をしたり、準備したり・・・気づけば5時過ぎ。
いつもよりちょっと遅めに出発して、プールへ行ってきました☆
今日はめっちゃ空いてた!びっくりした!!
途中でコースひとりじめ、とかできたし。

そして、ついにやりました。
2km続けて泳ぐことに成功。
です。めちゃめちゃ嬉しいです!!自分でもびっくりだけど!
知らないうちに、泳ぐのが速くなってるのかもしれません。
平泳ぎでも、1km23分くらいで泳げるようになってきました。
6時のラジオ体操の後、1.6km平泳ぎして、0.4kmクロールしたら、
見事に2km泳ぎきれたのです。ものすごい達成感でした!!
休憩の後、ラジオ体操をして、必ず25か50mは流すようにしてるので、
実際に泳ぎだすのは毎時4分とか5分になります。
で、50分までノンストップで泳いでても、最大で46分くらいしかないんですよね。
もし1人でその時間ずっとクロールすることができれば、2km超えそう。

数年前は、同じ時間プールに居ても、2kmくらいしか泳がなかったのに、
人間ってやっぱり成長するものなんですね。改めて、実感。
しかも今日は、先週に比べて疲れも少ないのです。
日曜日に傷めた右肩も、途中でちょっと痛かったけど、今は平気だし。
今日は、いつもより肩の準備運動をしっかりやったからかなぁ。

これで、明日のお仕事も頑張れそうです。
午前中だけだし、夕方から、また泳ぎに行こうかな♪
雨だから、ちょっと混みそうだけど。

カラオケに行きたくなる番組を観ていました。

久しぶりに長時間、テレビを観てました。
途中で何度かウトウトしたときもあったけど。
帰宅してから、ずっと観てたので、4時間くらいかな。長いですね。
リビングでテレビ観てると、漣ママと一緒にティータイムになるので、
夕食前はとても危険。気づいたら、お腹が膨れてて、夕食が食べれず・・・
今朝、職場のトップ(企業で言うなら社長さん)に会ったとき、
「最近の若い子は、ごはんをお菓子にするらしいなぁ」と聞かれ、
「我が家では、そういうことはないです」と答えたばかりなのに、
さっそく、うそをついていることになってしまいました(笑)

いやはや・・・
明日も仕事とはいえ、午後からだと思うと、つい「夜更かしできるし」と思っちゃうので、
少しくらい食べ過ぎても、消化するからいっかー☆という感じになります。
ま、ちゃんと運動はしたけどね。久しぶりに、月~金まで毎日できました。
9月の2週目(7~13日)は、土曜日まで毎日ビリーして、日曜日はプール行ってて、
今の意志の弱い自分からすると、信じられない頑張りです。
どうも今月は、自分を甘やかし過ぎてしまった気がする。
気がする、というか、確実に甘やかしてたかな。仕事後のおやつの量とかね。
つい「週末、プール行けばいいや」という気持ちもあったんだけど、
11月後半は施設整備で2週間お休みになるらしいから、今の気持ちのままだと、
このまま冬太りに突入してしまいそうな気がします。
寒くなると、ますます蓄えやすくなるから、気をつけないといけませんね。

ということで、明日は午後からお仕事です。
12時半くらいに職場へ行く予定なので、のんびり10時くらいに起きようかな。
夕方からプール行けたらいいなぁ、とは思うけど、どうなることやら・・・。

自分に負けたくない気持ちもあるけど。

今日も疲れて眠いです。
もう、このまま寝たい・・・ホントに。
今週末は土日とも仕事だから、明日の金曜日もいつもほど嬉しくないし。
まぁ、土曜は午後から、日曜は午前のみだから、時間はあるけどね。

んー・・・疲れたなぁ。
今日はおやつに柿が出て、いっぱい食べたはずだけど、
疲れを癒すほどでもなく。帰ってきて、栗きんとん食べたのに、
それでも体は重くて、眠いです。今、PC立ち上げるの待ってるだけで、
そのまま寝れそうなくらいでした(笑)
でも最近、体脂肪率が増えてきてて、やっぱりおやつ食べすぎかな、と。
「甘いもの食べると、疲れが取れる!」という感じに思ってるから、
なんとなく、食べたくなっちゃうんだけど。

てか、先週の日記で「女の子期間が近いかも」みたいに書いてたけど、
実はまた、しばらくご無沙汰中なんです。8月末~9月頭に来てから、止まり中。
9月の終わりに来るはずだったけど、来なくて、リズムが狂ったかなぁ。
プール行ったり、温泉の予定があるから来ちゃダメ!って思ってたせい?(笑)
でも、この頃ちょいちょいまた、お腹に兆候がある気がするのです。
来るならささっと来て欲しいなぁ。体、だるくなるから。

原因はわからないけど。

なかなか寝付けなかった昨夜。
ちっとも寝た気がしないまま、時計を見たときすでに朝4時半。
その後も、頭は起きてる感じで目覚ましが鳴るまで待ちました。
おかげでランチ辺りから眠くて眠くて・・・。
今日はお昼当番だったので、ネットをポチポチしながら窓口に居たんだけど、
途中からお偉い方々が隣でお話を始めたので、ますます眠気に襲われました。

なんで寝れなかったのかなぁ。
昨日もほどよく動いて、お風呂もゆっくり入ったんだけど。
おかげで今、眠いです。またもや目の周りに、クマできてるし。
今夜はもうちょっと早く寝たいけど、たぶんいつも通りだろうなぁ。
と言っても、12時にはベッドの中に居るようにしてるのですが。

あぁ、眠い・・・でも、職場で甘いものいっぱいもらったから、
ちゃんと動かないと、蓄えられてしまうよー。
「食べたら動く!」という生活にしないとね。
飲み会とかは仕方ないけど。帰って来て動くなんて無理だから。
そうじゃない日は、がんばらないとね。あぁ、あくびがでる・・・(笑)

爪切らなきゃ。

昨夜、せっかくビリーと半身浴で頑張ったのに、お風呂から上がったら、
妙に喉が渇いて、レモンチューハイが飲みたくなって、
冷蔵庫を開けてみたところ、「飲んでv」と言わんばかりに缶チューハイを発見。
これはもう、飲むしかないと思って、久々に飲んじゃいました(笑)
平日・・・というか、月曜日に飲んじゃうなんて、ありえない!
なので、今日は健康的に過ごそうと思っていたところ、
職場でおやつタイムがあり、さらにいつもどおり帰宅後におやつ。
帰宅後は我慢すべきでした。てか、職場で帰る前に食べたのに、
家に帰って食べると、一段とおいしく感じるんですよね。不思議。
ま、そうやって食べちゃえば「消費しないと!」って思えるからいいけど。

食欲の秋とスポーツの秋、どちらもがんばってます。
読書もそれなりに。今夜のお供は「WITH」(雑誌)だけどね。
半身浴できる時間があったら、お風呂でのんびり読もうかなぁvv

そうそう、先週ずっと燻っていた風邪は、もう大丈夫です。
職場に居ると、時々熱っぽく感じるけど、それはきっと気のせいだと思うし(笑)
喉の違和感もなくなって、鼻もすっきりだし、体も軽いです。
季節の変わり目、乗り越えたかな?
来月の頭は、また寒くなるらしいけど。最高気温、15度とか。
新しいコートが欲しくなる頃ですね。白、ベージュあたりが欲しいなぁ♪

さ、もう8時半になるから運動しよー。

筋肉痛にはなりませんでしたが。

最近、左ひざの下に覚えのない痣と痛み(押さえた時のみ)があって、
なんでだろう、と思っていたのですが、今朝、原因がわかりました。
「プール」です。いつもプールから上がるとき、階段とかを使わず、
コースからそのまま上がるのですが、脇くらいの高さまで体を上げて、
さらにそこからは脚の力を使おうとするため、膝とすねの間を上げるんです。
硬いプールサイドに全体重かける(勢いがあるから、重さ的にはもっと?)ので、
さすがに痣もできる、というわけです。しかも、週1で行ったりするから、
痕が消えないうちに、また同じことを繰り返す、という・・・。
生足(笑)を出せなくなると困るので、頑張って足の裏を上げるようにしたいけど、
そこは背が低いので難しい。今度、試しにやってみようかな、とは思うけど。

そういえば、今日は帰りにコンビニへ行かなきゃいけなくて、
寄ってみたのですが、お腹がすいて「SOY JOY」を買ってみたのです。バナナ味。
食べてみたら、絶対にお金を出して食べようと思わない「レーズン」入りでした。
や、食べれるけどさ・・・極力、食べなくていいなら食べたくないもので。
なのに、誘惑に負けて買ってしまった物の中に入っていたので、
自分としては結構ショックだったり。そんなことなら、我慢すればよかった・・・。
誘惑に負けたのなら、「おいしいvv」って思いたいじゃなないですか。
でも、そうはならなかったという悔しさ。
ま、これからはそういうことしちゃダメってことですね。

さてと。
今夜のメニューも不健康(お菓子いっぱい)だったから、運動しないとね。
理想は健康的なメニュー+運動なんだけど。なかなか、そうはいかないものです。
平日はやっぱり、仕事で疲れてお腹空くから、食べちゃいます。
夏前はかなり我慢できてたんだけどなぁ・・・。最近、どうにも意志が弱くなってますね。
これから飲み会の多くなる時期なので、先が思いやられます。

故障者リスト入り。

「今夜はゆっくり寝よう」と思っていたはずが、
またもや気づいたら寝てたので、寒さとついたままのPCと、
これまたつけたままの電気によって、深く眠れず・・・
しかも、メールしようとして携帯を手に持ったまま寝てました。
久しぶりだなぁ、携帯持ったまま寝るなんて。
ま、休日だからよかったですね。9時半ごろまでベッドで粘れたしvv

で、お昼ごはんの後、お腹いっぱいで体を温めてたら、
どうも眠気に襲われて、15分お昼寝のつもりが、2時間近く・・・(笑)
低気圧のせいもあったのかなぁ?とにかく眠かったです。
起きたのは3時半ごろだったけど、まだまだ眠気があったし。
でも、5時からプールへ行きたかったので、がんばって起きてました。

そう、プール。
タイトルの「故障者」は私自身のことです。
今日は最初の40分で1.6km泳ぎ、休憩後に「今日こそ2km!」と思っていたら、
10往復(片道25m)ほどしたところで、右肩に痛みを感じ始めました。
確かに、泳ぐ前に軽くストレッチしてたら両肩から二の腕にかけて、
「筋肉痛かな?」と思われる痛みはあったし、泳ぎ始めも少し痛かったけど、
どんどん痛くなってくるので、さすがにこれはまずい、と思ってストップ。
とりあえず15往復して、肩をまわしたり伸ばしたりで2分くらい休憩して、
もう1往復泳いでみました。でも、やっぱり痛い。
無理するのもいけないと思い、とりあえずウォーキングに切り替えました。
しばらく歩いて、試しに25m泳いでみたけど、全然痛みが取れてなくて、
仕方ないのでそのまま休憩時間までウォーキング。
泳いだ距離は、その時点で2.4km。
どうしよう、と思いつつ、休憩まで残り5分というところで、
「そうか、肩が痛いなら足だけで泳げばいいんじゃん!」と思いつき、
ビート板を使って平泳ぎの足だけやってみました。バタ足は疲れるから(笑)
その後、休憩を終えて再びビート板を使ってひたすらカエル足。
どのくらい泳ごうかな、と思いつつ、結局1kmやってました。
明日、きっと足が筋肉痛になるだろうな、と思います。
しかも、ずっと両肩をビート板に乗せてるから、肩を下ろしたら、ちょっと痛くて。
肩をかばうために使ったのに、意味ないじゃん!みたいな(笑)
でもまぁ、普通に泳ぐよりは負担がかからないですしね。

そんな感じで、最終的にはビート板のも入れれば3.6km泳いできました。
肩さえ痛くならなければ、4km泳ぎたかったんだけど・・・仕方ない。
昨日の準備運動が足りてなかったのか、寝方が悪くて肩を痛めたか・・・
とりあえず、選手じゃないからいいけど「故障中」となってしまいました。
今度プール行くときまでに治るといいなぁ。
来週は土日とも仕事で、土曜日は午後からだから多分泳ぎに行けないけど、
日曜日なら行けるはずなので、それまでに治したいです。
とりあえず、今夜はこれから塩素で傷めた肌を癒すため、
のんびり半身浴してきます♪お風呂上がりは化粧水パックかなぁ。

なかなか盛りだくさんな土曜日。

今日は職場のボランティア活動ということで、ゴミ拾いをしました。
と言っても、1時間にも満たないくらいで終わってしまいましたが。
人数の多い職場だから、手分けすれば、そんなものです。
ボランティアの後は、恒例のお茶タイム。
タダでついてくるモーニングが有名な地域に住んでいるので、
毎年、このボランティアの後は親睦会(つまり課)で喫茶店へ行きます。
8時半に家を出て、帰ってきたら11時ごろでした。

少しまったりテレビを観た後、補習で学校へ行った妹を迎えに行くついでに、
漣ママと洋服直しのお店へ。去年、仕事のために買ったスーツをお直しです。
最近ちょっと微妙にリバウンドしてる気がしないでもないけど、
少なくとも、去年そのスーツを買った時よりウエストが細くなってくれたので、
それを直すため。もともと腰履き用だと思うんですけど、丈が長いから、
一番小さいサイズを買って、ウエストで履いてたんです。
でも、ちょっと痩せたことにより、それが出来なくなってしまって。
気に入ってるし、それなりに高かったから、まだまだ使いたい!ということで、
お直し代は高くなるだろうけど、直してもらうことにしました。
結果、ウエストは4cm、丈も4cm小さくしてもらうことに。
ウエスト4cmってすごくない!?と思ったけど、ウエスト履きするからですね。

そして、妹を拾った後は、マックでお昼を奢って(チーズグラコロ食べました)、
チラシの入っていたユニクロへ。久々に、大量購入してしまいました。
セーター1枚、ニットダッフルカーデ1枚、ヒートテック3枚、靴下4足1組、
マイクロフリースパジャマ1組。さらに、妹用にヒートテック1枚と、
色違いでパジャマを1組。9点のお買い上げです。
ま、これだけ買っても、ユニクロだから1万6千円ほどで済みました。
今季はもう買いに行くことはないかなぁ。冬支度できたから(笑)
あとは、普通に服とブーツが欲しいので、またそのうち都会へ行ってきます。

ユニクロの後は、ドラッグストアでマスカラと飲み物を買って帰宅。
なんだかんだで3時近くになってました。
またもやのんびりして、おやつして、昨日の分のブログを書き、
支度をしてプールへ☆今週はあんまり運動できてないので、
泳ぎたい!という気持ちがとても強かった気がします。
今回も総距離4kmでした。というか、たぶん4km超えたかも。
あと、自分でもすごいと思ったのは、1度目の休憩の後、45分泳ぎ続けたら、
1.9km泳げたこと!!正しく言えば、1.95kmだから、あと1分あれば、
2km泳ぎきれたのではないかと思います。
ただ、最後にクロールで泳いでるとき、久しぶりにクイックターンをしてみたら、
見事に失敗ばかり。うまく壁が蹴れなくて、全くクイックじゃない感じ(笑)
平泳ぎのターンはいつもやってるからいいんだけど。
また練習しないとなぁ、と思います。ちゃんと、クイックになるようにね(笑)

ということで、がっつり泳いだら、木曜日に「ありえない!」と思った体重から、
無事に2kgほど戻りました。やっぱり、一時的なものでした。
明日またがっつり泳げば、安定するかなぁ。
ちなみに、泳いでカロリー消費してるからいいものの、
毎日おやつを食べ過ぎてるので、どうにかしないといけない今日この頃。
水泳の後もすごくお腹空いてるんだけど、我慢できるんだよね。
平日とか、仕事の後だと我慢できないけど。
きっと、泳ぐと気持ちが満たされるから、ストレスもないし、我慢できるんだろうなぁ。
精神的なところが「我慢できるか」に大きくかかわってるかも。
と、今日のプール帰りに思いました。

最後に。
中日が負けて残念。
昨夜、試合観てたら眠くなっちゃって、ウトウトしてる間に浅尾くんが打たれ、
中継が終わってラジオに切り替えたけど、試合終了時にはほぼ寝てて、
「負けたんだ」と遠くで思いながら、気づいたら朝まで寝ちゃいました(笑)
変な寝方+寒い格好だったので、夜中に何回も起きたけど、
きっと体はちゃんと休まっていなかったと思われます。
なので、明日の朝はのんびり寝坊する予定。
晴れたらお布団干して、掃除機かけて、夕方からまたプール行きたいなぁ。

なぜか睡眠時間が3時間でした。

今日は一日、外でのお仕事でした。
付き添い、というか、引率というか・・・とりあえず、そんな感じのお仕事。
午前中は勉強会で、午後からは視察。
とあるボランティアグループの研修についていくものだったのですが、
年齢層は40~60代のお姉さま方。
なので、午後の散策は1人で堪能することにしました。
観光案内の英語を読んだり、どんなものを英語訳してるか見てきたり、
ただの「観光」にならないよう、ちゃんと仕事もしました(笑)

で、観てきた中のひとつを紹介。
国宝「犬山城」です。クリックで拡大されます↓

犬山城

お天気に恵まれたので、天守閣まで上ったら気持ちよかったです。
ああいう場所は、もちろん誰かと行くのもいいけど、
1人で行くのもなかなか楽しめますね。お城まで行く道も素敵だったし。
ただ、ちょっと短めのスカートだったので、お城の中の急な階段は、
後ろが危険かも!という感じでした(笑)たぶん、丸見えです!

他にも、これまた国宝の茶室「如庵」を観に行ったりしました。
500円でお抹茶をいただくことが出来るということで、
まったり縁側に座っていただこうと思って行ってみたところ、
ボランティアさんたちの中でも、なかなか濃いメンバー3人が・・・。
残念ながら、そこではゆっくりできませんでした。
ま、お仕事で行ってるんだから、のんびりしようという考えが間違ってましたね。

そんな感じで、今日のお仕事は良くも悪くも充実したものとなりました。
そして、中日は連敗です。しかも、逆転負け・・・浅尾くんが打たれちゃいました。
これで後がなくなったので、明日は勝ってもらわないと困ります。
というか、もう3連勝以外に日本シリーズ出場の手がなくなってしまったので、
疲れてるとは思いますが、なんとか頑張って欲しいところです。

どっちかなぁ。

いま、自分の体に起きていることが、女の子期間前だからなのか、
それとも、ダイエットのリバウンド現象なのか・・・
できれば前者であって欲しいと思っているところです。

というのも、今日の自分の食欲がありえないものだったから。
いつもはあんなに食べれないんだけどなぁ。
もしかして、風邪がくすぶってるせいで、体力を使うからかしら?
なんて思いながら、食べたり飲んだりしてたら、
後悔とかショックを通り越して、「何があった?私の体」と思うほど増えてました。
まぁ確かに、量も食べてるし栄養バランス悪いし、カロリーも過多だとは思うけど。
1週間ほど前は、今より3kgくらい少ない数値でキープしてたはず。
女の子期間直前って、確かに水分を溜め込むから体重は増えるんだけど、
3kgも違うこと、今まであったかなぁ?

なんて、お風呂上りに体重計に乗って、考えてしまいました。
てか、今月の体重をグラフにしたら、すごいことになりそう(笑)
1人の人間のグラフとは思えない上下の仕方だと思います。
3連休明けなんて、前日に変な時間にランチしたせいで、夜ごはんを食べれず、
ビリー+半身浴とかやったから、夜から朝にかけて、激やせしたし(笑)
それこそ今夜と13日の朝を比べたら、ちょうど4kg違いますしね。
水分とかなくてカラカラの体と、水分を溜めに溜めて、お腹いっぱいな体の違いです。
そのうち1.5kgくらいは、ホントに肉になってると思うけど(笑)

って、開き直ってちゃダメですね。
もうちょっと健康的にならなきゃ、と思ってます。
どうも我が家は夜ごはんの栄養バランスがダイエットには不向きなんだよね。
自分で食材調達とかしつつ、漣ママに協力してもらって、がんばろ。

眠いです。

今日から始まったクライマックスシリーズ第2戦。
巨人にはアドバンテージがあるので、今夜の試合で勝つのはかなり重要!
ということで、7時から中継をみているところですが、
つけた時点で3回裏。そして6-1で中日が勝っていました!!
いやはや、まさか5点差もついているとは、びっくりです。
今、8時15分。差は6点差に広がりました。
・・・が、1アウト2、3塁のピンチを迎えております。んードキドキ。
とりあえず、今夜の中継は9時24分までなので、まだあと1時間ありますね。

それにしても、眠いです。
やっぱり、まだ体調が万全じゃないからかしら?
今夜は割と元気だから、ビリーやろうと思ってるんだけど、やめたほうがいいかなぁ。
風邪薬も、今朝は飲まなくて大丈夫だったし。
先週の温泉から、プールでちょっと戻したけど、どうにもまた増えてるから、
なるべく減らしたいところだったりします。また週末プールで減らしてもいいけど・・・。
んー・・・眠いから、だんだんやる気がなくなってきた(笑)
中日も、1点入れられちゃったしなぁ(関係ない)。
ま、そんな感じなので、とりあえずストレッチからやってみて、
続けられそうなら、そのまま基本プログラムをやろうと思います。

どうも体調不良らしい。

昨夜から風邪薬を飲んでますが、相変わらずな感じです。
空気が乾燥し始めてるせいか、今朝の喉は特にやばい感じでした。

で、帰宅後、とりあえずお腹は空いてたので食べて、
7時過ぎくらいから眠気に襲われ、自室でひきこもり開始。
本格的に寝るとお風呂に入りそびれるので、テレビをつけて仮眠とりました。
結果、何度か起きながらも11時過ぎまで粘り、すでに日付もかわってます。

さっき、少しだけ外を見てたのですが、流れ星は見れませんでした。
ピークは明日の夜なので、見れたらいいなぁ、と思ってます☆
できれば、体調が回復して運動した後、お風呂待ち中~、とかに見たい…。

ということで、今夜は携帯からお届けしました。おやすみなさい。

お給料日前だからキツイけど。

先日、アルバムのプロモーションで来日していた大好きなBackstreet Boys。
2月に来日公演を行うということで、ファンクラブでは先週、
先行予約を受け付けていました。応募多数の場合は抽選、ということですが、
私は会員の中で最優先のクラスなので、取れない、という考えはほとんどなく、
むしろ、前から何列目で見られるか、を楽しみにしています(笑)

で、今日、チケット代を入金してきたので、これで間違いなく座席確保です!!
めっちゃ嬉しいvv 前回、日程変更で行く予定だった公演が中止になっているので、
今度こそ、絶対に行きたい!!まだ4ヶ月も先だけど、これを楽しみに頑張れます。
しかも、バレンタインデーの公演。タイミングが素晴らしすぎるvv

ただ、残念なのが、ファンクラブのやり方。
今回のチケット、9000円なんですけど、サービス代で1席につき1400円、
そして、手数料やら配送料もとられ、結局1人あたり10900円なんですよ。
チケット+1900円って、高すぎだし!!ちょっぴり納得いかない感じ。
私は2枚買ったので、21800円です。給料日、21日だからツライ。
この前、温泉も行ってるし、結構お金使ってるのに・・・。
ま、好きなことに使ってるからいいんだけどね。
チケットのサービス代とかは、微妙だけど、ま、仕方ないかな。

ところで、一昨日、昨日に続き野球の話です。
昨夜はブログを書き終えた後、無事に中日が勝ちました!!
そして、第1戦の最終戦である今日は、中継を観たときには1-0で負けてたけど、
見事逆転して、ただいま2-1で勝ってます。5回表の2アウト1、2塁でピンチですが。
今日勝たないと、巨人との決勝に進めないから、ぜひとも頑張って欲しい。

そして、私は喉が痛いです。
職場ではずっとくしゃみばっかりしてました。
風邪かな?とも思うので、夕食の後、風邪薬を飲んでみたところです。
体はそれなりに元気だから、今夜も運動したいけど・・・どうしようかな。

調子に乗ってしまったので。

金曜日、何も出来ずに寝てしまい、昨日はビリーをしたものの、
寝る前に誘惑に負けてお酒を飲んでしまい、
今日も朝とお昼で、おいしいごはんをがっつり食べちゃったので、
胃の苦しさを感じ、ちょっと後悔。なので、泳ぎに行ってきました!!
泳ぐ前、いつも水着で体重計に乗るんだけど、今日はやばかった。
飲み会から帰ってきた夜よりも多い!!
あんな数値、ここ2ヶ月以上見てなかったので、さすがにびっくりでした。
木曜日から、食べすぎなんだなぁ、と改めて実感。
来週は、健康的に過ごそうと思います。はい。
ちなみに、プールでは4km泳いできました☆

そして、昨夜は中日が結局負けてしまいました。
今夜も中継が終わってしまったので、ラジオを聴きながら日記を書いてます。
どうやら私の好きな選手(浅尾くん)が9回で登板している様子。
昨日は8回だったのよね。いつもは中継ぎなのに、抑えで出るなんて、珍しい!
今のところ3-2で勝ってるんだけど、1点差は心許ないです。
でも、今日負けちゃったら、ここで終わりだから、がんばって!!

と、書いてる間にとりあえず1アウトゲット!
そして、ここで岩瀬に交代とのこと。やっぱり、浅尾くんは中継ぎでしたね。
あと2アウト、守護神岩瀬にかける感じで。

逆転されたら、しかえせばいい。

今日から始まったセ・リーグのクライマックスシリーズ。
途中でフィギュアスケートも観つつ、テレビ中継を観ていたのですが、
9時前に中継は終了。仕方ないので、ラジオで聞いてます。
中日、2-0で勝ってたのに、ちょっとフィギュア観てる間に、逆転されてて、
「私が観てないとダメなの!?」なんて、言ってみたり(笑)
さっき、好打順だったにもかかわらず、1点差をひっくり返せず。
あと9回裏しか残ってないのに・・・中日、がんばれー。

話は変わって。
昨夜、やっぱり寝不足だったのか、気づいたら寝てました。
化粧は落としてたけど、お風呂に入ってなかったので、起きてからシャワー。
そしたら、なんだか喉に違和感が・・・。風邪気味かも?と思って、
一応、風邪薬は飲んでみたものの、今また薬が切れて、体がだるくなってます。
ビリーやろうと思ってるけど、ちょっとキツイかも。
ま、やり始めて辛かったら、無理せずやめる方向で。

と、書いてる間に9回表が終わって、いよいよ最終回。
ホントに頼むよー。日本シリーズまで行って欲しいから、頑張って!!

帰宅は早めで。

かる~く旅日記②


お酒を飲んだせいか、夜中に何度も目が覚めてしまいました。
1時間経たないうちに起きてたんじゃないかなぁ。
しかも、旅館の裏側でニワトリを飼ってるから、その声で起きたりね(笑)
ま、朝食(8時)ぎりぎりまでゴロゴロできたので、疲れは取れたけど。
ごはん食べてから、朝風呂行ったら、またもや貸切♪
やっぱり平日はいいですね。小さな旅館だから、余計に。
明るい露天風呂も最高でした!!もう少し紅葉が濃くなると、さらにいいんだけど。

チェックアウトは10時だったんだけど、部屋に居たら電話がかかってきて、
「これからお葬式に行かなきゃいけないから、お金だけ先にもらえますか?」って(笑)
アットホームな旅館、大好きです。で、とりあえず、払いに行ったら、
「留守番の者はいますので、ごゆっくり」と言ってくれました。
ま、それでも10時ちょっと過ぎには出ましたが。

帰りは「せせらぎ街道」という道で帰宅。
同期たちと高山へ行ったときにも通った道です。
高低差があるので、高いほうだとそれなりに色も変わってて、きれいでしたvv
でも、まだ早めだったから、写真を取るほどでもなく・・・残念。
あと1週間遅かったら、かなり綺麗になるんだろうなぁ、と思います。

家には4時ごろ帰って来れました。
このまま、のんびりモードで週末・・・本当に幸せですvv
またもや旅行で丸くなってきたし、今月はお金もいっぱい使ったので、
今週末はおとなしくしてる予定。余裕があれば、プールかなぁ。

仕事もしっかりしましたよ。

かる~く旅日記①


午前中、がんばって「必ず終わらせる」と決めた仕事を済ませ、
半袖でも歩けるかも?という暖かさの中、現実逃避の旅へ出発!

途中、おいしいつけ麺のお店でお昼を食べて、
かなり空いてて快適な高速で、びゅーんと高山へ。
宿の周りはコンビニもお店もないので、途中のコンビニでお酒を買って、
途中の「色づき始め?」くらいな紅葉を見ながら、宿へ向かいました。
4時過ぎに到着して、ちょっと休憩してから、まずはお風呂。
夕食が6時から、と決まっているところなので、
他のお客さんとお風呂の時間が被ってしまいました。
こじんまりした旅館で、7部屋しかないんだけど、
今日のお客さんは私たちも含めて3組。
最初にお風呂へ入ったときは誰も居なくて、「貸切!?」って思ったけど、
すぐに女性2人組が来て、さらにもう1人増えて、全く貸切にならず。
でも、とてもいいお湯でした。露天風呂も気持ちよかったしvv

そして、料理。飛騨牛、めちゃめちゃおいしいです。
量も半端ない感じだけど、種類も勿論いっぱいで、大満足!!
またもや苦しくて、胃が大変なことになってました(笑)
こっそり缶チューハイも1本飲んだから、余計に。
でもホント、どれも美味しくて、幸せでしたvv

その後は、苦しい胃を少し落ちつかせて、もう一回お風呂。
今度は他のお客さんも居なくて、完全貸切状態でした☆
露天風呂は星がきれいだったし、静かで、かなり堪能した感じです。
お風呂から上がる頃には、胃に少し余裕もできたので、
梅酒を飲んで、早めに12時過ぎには就寝しました。

さ、お風呂はいろー。

旅行の準備はどんなものでも楽しいですねvv
明日の午前中は仕事なのに、もう私の心はすっかり温泉気分です(笑)
秋の温泉は、去年、同期の女の子たちだけで行った静岡以来。
今年は、男の子も含めてみんなで行こう!という話が出てて、
ようやく3月に高山旅行だったのに、男の子参加は1人のみで(笑)
またこれから計画を立てることになりそうです。

でも、私はその前に奥飛騨温泉を堪能してきますvv
飛騨牛いっぱいなプランなので、そっちも楽しみ♪
木、金で行くから、帰ってきて週末なのも、かなり嬉しいですね。
こんなこと、この先もうないだろうなぁ、と思います。
ホントに、こんな風に休んでも許されるなんて、素敵な職場だなぁ。
○○○万歳!!という気分です。
そして、3連休の後なのに、こんな休みを取る2年目のひよっ子を、
温かい目で見送ってくれる課のメンバーに感謝。
一応、お土産買って行かなきゃいけないかなぁ・・・。

ま、とりあえず楽しみたいので、向こうに行ってから考えることにします。
お天気も大丈夫そうだし(もともと晴女だから、特に心配しないけど)、
あとは、紅葉がいい感じに見れれば、満足です♪

連休明けは仕方ない。

昨夜はなんだか寝付けなかったので、今日は寝不足な週明けとなりました。
で、仕事も疲れたので、またもや帰宅後におやつとお友達になったり…。
昨夜から今朝にかけて、せっかくベスト数値を更新したのに、ダメな感じです。
漣ママが、おいしそうなお団子とか買ってきてくれたりするから、我慢できなくて。
ま、結局は自分の意志が弱いだけなのですが。空腹には勝てないからね。


さて、今日はついに休暇届を出してきました!!
昨日の日記にさらっと書いておきましたが、今週末の予定です。
末、と言っても、実際は木曜の午後から金曜にかけて、となります。
行き先は温泉vv しかも、今年三回目となる高山です(笑)
ただ、3月に同期たちと行った時は高山市街地で観光してて、
5月にさゆきたちと行った時は、ちょっと奥まで行って鍾乳洞と滝を見て、
今回はさらに先にある「奥飛騨温泉郷」の「新平湯温泉」まで、びゅーん、と行ってきます!
午前中は仕事で、午後からだから、木曜日はごはんと温泉のみ、目的としてます。
かと言って、二日目もこれと言って計画は立てていません(笑)
mixiには書いたけど、旅館の周辺に紅葉スポットがあれば、行きたいな、くらい。

平日に有休を取って遠出するなんて、初めての経験です。
今の職場だから出来ることだなぁ、と思ってます。
権利が保証されてる職場って幸せだなぁ、と改めて感じているところです。

ただ、今日は仕事をやり残して帰宅しちゃったので、明日きっちりやらなきゃ。
木曜日はきっと、たいした仕事も出来ずに職場を後にすることになるだろうから。
そして、準備が何もできてないので、明日帰ったら色々と準備しないとね。

ということで、今日はビリーやってないから、半身浴中のお風呂よりお届けしました(笑)

連休はまったり楽しかったです。

今夜は早めに登場です。4日間サボった運動をするために。
ブログで「これからやる」と書いちゃえば、やらざるを得なくなる気がするから(笑)

さて、昨夜はまたもや夜更かしで、2時過ぎに寝たのですが、
久しぶりにぐっすり眠れた気がします。
たぶん、ちゃんと肩から首にかけて暖かくしてたからvv
月曜日だから、体が勝手に反応して平日起きる時間に目は覚めたけど、
その後もう一回寝たので、それなりにすっきり☆
で、最近ニキビが出来てるから、控えなければいけないと思いつつ、
朝からチョコ尽くしなごはん(チョコリングとか、カントリーマアムとか)を食べて、
まったりテレビ+雑誌を見て、部屋に掃除機をかけ、お買い物♪

今日は、前から欲しいと思っていたものを色々と買って来ました。
服飾系から化粧品まで様々。妹と行ったんだけど、途中でカフェに行って、
ホットサンドウィッチとパフェを食べちゃいました。朝が9時半くらいだったから、
お昼を食べるタイミングを逃してたので、買い物中にお腹が空いてしまったのです。
「期間限定」に惹かれて食べたのは、“さつまいもキャラメルパフェ”です。
めっちゃ美味しかったけど、朝もおやつ食べてたから、
カロリー摂取しすぎな感じでした!!ま、食欲の秋だし。
これから運動するから、いいよね、と自分に甘い感じで(笑)

明日からまたお仕事ですね。
と言っても、私は木曜の午後と金曜に有休を取るから、
今週もまた、すぐに終わりそうです。仕事は忙しくなるだろうけど。
でも、有休のために、がんばります!!

微妙に眠い気がする。

今日もいい天気で終えた休日。みなさま、いかがお過ごしですか?
私は、予定通り8時半に待ち合わせて幼馴染2人とモーニングをした以外、
まったりと家で過ごしました。プールは結局行かず。
というか、またもや運動なし。ホントにちょっとだけ、したけど。
今夜はビリーの腹筋プログラムにしようと思い、
でもその前に、基本プログラムのストレッチをして体を伸ばしてみたのです。
最初の8分くらいだけ。そのときはとても調子がよかったんだけど、
腹筋プログラムでツイストし始めたら、また脇腹が痛くて・・・
張り切って捻りすぎなのかな?よく分からないけど、痛くなっちゃいました。
基本プログラムを続けてればよかったなぁ、と思ったけど、
一度そうやって痛くなってやめちゃうと、もうダメですよね。

んー。
今、自分磨きに燃えていいはずの予定があるんだけどなぁ。
寝不足だからダメなのかしら?それとも、まったりし過ぎた、とか?
やっぱり、基本が大事なのかなぁ、と思ってるけど、
ウエストの上下(胃の部分と下腹部)についてる、ぽよぽよした脂肪を、
どうにかしてなくしたいから、ちょっと違う方法も検討中。
モデルさんみたいなお腹は無理だろうけど、体の厚みをもう少し減らしたいなぁ。
もともと、胴体が丸いから、肋骨より薄くはなれないけど。

とりあえず、またこれからのんびり半身浴してきます。
明日は、欲しいものがあるから、またちょっとお買い物の予定。

まずは。

またもや夜更かし中でお届けします。
というか、夜、運動しなきゃ、と思いながらも、寒くて布団にくるまったのが間違い。
9時くらいから布団に入ってたら、ウトウトしちゃって、気づけば12時半。
お風呂でも寝ちゃって、出たのが2時。もうすぐ3時になろうとしています。
明日の朝は、幼馴染とモーニングへ行く約束をしてるから、ゆっくり寝られないのに・・・。

で、連休1日目はというと。
まずは予定通り妹を病院へ連れて行こうとしたら、なんと休診日!!
仕方ないので、そのまま補習のために、学校へ送っていきました。
帰ってきたのが9時ちょっと前だったので、11時過ぎまで二度寝開始。
12時半ごろ迎えに行って、帰りに今日で販売終了の「チキンタツタ」を食べて、
帰宅後、美容院へ予約を入れました。5時の予約だったので、2時半くらいに家を出て、
先に買い物☆ちょっとだけ遠くのショッピングモールへ行ったんだけど、
なかなか欲しいものはなくて、諦めかけたところで入ったお店に、
かわいいスカートを発見!!そのお店は、対象年齢がもうちょっと若いと思うので、
いつもは入らないんだけど、覗いてみて正解でした。
価格がそんなに高くないので、2枚購入。薄いピンクで外せるリボンがついたのと、
ブラウンにベージュのラインが入ってて、ウエスト部分にちょっと装飾があるので、
インでもはけるもの。両方とも丈が膝上なんだけど、身長から考えて、
やっぱり自分には、そのくらいの丈のほうがバランスがいい、と気づいたから、
短いかなぁ?と思ったけど、買っちゃいましたvv
シンプルだから、仕事にも履けると思います。

ホントは、ワンピとブーツが欲しいんだよね。
ブーツはいいのもあったけど、とりあえずやめました。
ワンピは、なかなかいいのが見つからない・・・。
やっぱり都会まで出ないとダメかな?でも、1人で行くのは寂しいんだよねぇ。
ま、気が向いたら行ってみようかな、という感じで。

美容院では、カット+カラー。
「マンダリン」と「アッシュ」をまぜて、「セピアマロン」という色にしてみました。
もう秋だから、ちょっと落ち着かせないとね。
明日の夕方あたりから、プール行きたいなぁ、と思ってるけど、
髪が痛みそうだから、迷ってます。今日運動してないから行きたいんだけどね。
昨日の飲み会で増えた分、ちゃんと調整しなくてはいけないので。

という感じで、連休1日目は終了です。
日記かいてたら、ホントに3時になってしまった・・・。

会費は3千円。

飲んできました。そして、歌ってきました。
久々に、カラオケしたかも。2ヶ月ぶり・・・かな?
今夜は一護のリクエストに答えて、Superflyに挑戦。
と言っても、CD持ってないので、毎朝聞いてる、某番組のテーマソング。
思ったよりちゃんと歌えたので、満足です♪

さてさて、今週もようやく終りましたね!
昨日の日記に書いたとおり、3連休はほぼ自分の用事で過ごす予定。
美容院、いつにしようかなぁ。たぶん混んでるから、どの日でも夕方かしら。
あとは、秋服を買いに行って、色々ゲットしたいなぁ、というところ。
なんだか今日は慌しく職場を後にしたから、3連休の実感がないけど、
終了する頃には、楽しかったなぁ、と思えればいいな、というところです。

とりあえず、明日の朝は妹を病院+学校へ連れて行かなければいけないので、
寝坊しないようにがんばります。ま、帰って来てから二度寝すればいいんだけどね。

やる気がないのは寒いからかしら?

警報発令中で出勤した今日は、思いのほか道が空いていて、
職場にも早めにつけてGOODでした☆
そして、着いてみたら、自分のグループのメンバーが、
自分を除いて全員(と言っても3人)、非常配備で呼び出され中。
課長さんも行かなきゃいけない、ということで、とても寂しいフロアでした。
でも、台風はあっという間に過ぎ去ってくれたので、午後には爽やかな青空!
ホントにきれいな秋晴れでしたvv

ところで、今夜も帰ってきてからおやつ食べちゃったけど、
今日はあまり運動する気がないので、お風呂にがっつり入ってきます。
この頃は、半身浴35分+洗う25分で1時間くらい入ってるんだけど、
運動しない分、もう1時間くらい入ってみようかな、と思ったり。
気が向いたら、湯船で運動とかね!
携帯を持ち込んでるから、入浴中も飽きなくて、いい感じですvv

そして、明日は飲み会。
さらに週末だから、3連休が待ってます。考えるだけで嬉しいvv
今週末は、美容院、買い物、幼馴染たちとモーニング(もしくはランチ)、
時間があればプール、という予定です。うまく時間を使わなきゃ!

名前は「メーロー」だそうでうす。

台風が接近中です。そして今、眠いです。
このままだと、また運動しないで寝ちゃいそうな勢い。
でも、今日は帰宅してから、おやついっぱい食べちゃったので、
ちゃんとビリーしないといけない感じです。
思い返せば、先週も水曜日(30日)に食べ過ぎて凹んだんですよね。
私にとって、水曜日は危険かも。買出しの翌日で、お菓子があるからかな?
早く帰ると、ついつい食べちゃうから、帰ったらすぐ自室に来るようにしよう(笑)
ま、今日は先週ほど食べてないし、動く時間もあるからいいですが。

それにしても、台風。
うちの職場は警報が出ると、班ごとに出勤となります。
今回はすでに10時に集合がかかっているとのこと。
私の班は、おそらく今回の台風では召集されない予定です。
順番だから、そのうちまたまわってくるけどね。
それにしても、10時からなんて、朝までだから大変だと思います。
きっと朝になったら、次の班と交代だろうけど、仕事はあるから、
一時帰宅、という形なんだろうなぁ。
私は去年呼ばれたけど、朝一だったから特に大変じゃなかったです。
大きな災害がなければいいのですが・・・。

今夜はだめモード。

仕事用ストッキングを、ついに切らしてしまったのが先週の水曜日。
1枚だけ履けるのあったけど、毎日洗って、干して・・・だと、
さすがに乾いてないこともあり、急遽ドライヤーで乾燥させること4日。
ようやく今日、帰りに買ってきました。しかも、8枚!!
仕事用だから、4枚980円のを使ってます。着圧式の。
それが、期間限定で780円になってたので、まとめ買い!
PB(プライベートブランド)だから安いんだけど、
最近、新しいPBに切り替え始めたから、前のは安くなったようです。
とりあえず、これで朝「ストッキングがない!」となることは、しばらくないかな。
基本、職場はスカートで行くから、ストッキングは大事です。
あぁでも、そろそろタイツに切り替えていく季節だった・・・忘れてた。
ま、11月くらいに切り替える予定だから、あと1ヶ月くらいはこれでいいか。

で、今日はせっかく早く仕事が終わったんだけど、
さっきビリーやり始めたら、どうにも気合が入らず、基本プログラムを15分で終了。
それでも、自分に負けちゃダメ、と思って腹筋プログラムを出してみたら、
ツイストでわき腹が痛くなって、即終了(笑)だめだめモードです。
今夜は、疲れてるんだ、ということで、ストレッチだけやりました。
まだ時間あるから、今日もまた、半身浴でのんびりしようかな。
体温まったら、寝そうな気がしないでもないけど(笑)

そうそう、やっぱり今日は寒かったですね。
職場はそうでもなかったけど。途中で外に出たら、空気が冷えてました。
明日も同じような天気になるということなので、風邪ひかないようにしなきゃ。
まだ布団は薄い掛け布団だけど、今夜は小さい毛布を肩に掛けて寝ます。
今朝、起きたとき寒かったので。 さ、体を温めるために、お風呂してこようっと。


追記に、拍手のお返事ありです。反転してくださいませ。

明日はもっと寒いらしい。

寒いですね。
昨日は天気もよくて、昼間はちょっと暑いくらいだったのに、
今朝から肌寒くなってしまい、帰宅後は家の中もひんやりです。
そんな中、上半身はキャミ+薄手の長袖×2(1枚はスポーツウェア)を着用し、
ビリー隊長と会ってみたのですが、夏に比べると、汗の量が激減。
まぁ、夏はクーラーもなしでやってたから余計だけど。
それでも、いっぱい着て今の汗の量なので、真冬は汗なんてかかないかも。
ストーブつけて、ある程度、部屋が暖まってれば別だけど。

で、話は変わりますが。
この頃、別団体だけどペアで仕事をする人に、イラッとします。
まぁ、もともと「腹が立つ」というのが少ないタイプだから、
すぐにおさまるのですが・・・今日も朝から「は?」と思うことがありまして。
私より一回りも上なのに、仕事のやり方が、ホントに雑というか、荒いというか、
いい加減というか・・・とにかく、巻き込まれる私としては、困るわけで。
去年は、ここまでひどくなかったんだけどなぁ・・・。
ま、自分が困りたくないなら、どんどん動けばいいんですけどね。
あの人は、そういう人だという評価になるだけだから。
・・・って、それこそ一回りも下で、2年目の私が言うのは生意気ですが。
きっと、本人が知ったらかなり気分を害することでしょう。
でも、そんな私に、そう思わせるような行動をしてるのは、彼なので。

なんて、またお仕事の話を書いてしまった。
愚痴ってほどでもないけど、週明け早々こんな感じです。
今週はまた、水曜日の午前中に小さな研修があるし、
金曜日は飲み会だし、早く終わりそうだから、嬉しいけどvv
またちょっと仕事が溜まってきたので、がんばります!

まったり、のんびり。

10時くらいまで寝る予定だったけど、早く目が覚めてしまって、
それでも8時半過ぎまでは粘ってみた日曜日の朝。
9時から布団の中でテレビを見て、ゆっくり色々と朝ごはんを食べて、
ついつい、アイスクリームまで食べちゃいました。

で、今週の「笑っていいとも」の中で、Backstreet Boysが出てたので、
増刊号を観てから、部屋に戻って雑誌をペラペラ。
そのうちちょっと眠くなってきたので、2時半ごろまでお昼寝も。
あとは、4時から1時間ピアノを弾いて、その後ビリーやって、
さっき夕食を終えたところです。すごくスローペースな1日ですね。
この後は、9時半過ぎたらお風呂(できれば半身浴)して、
11時半には寝たいなぁ、というところ。

来週がんばったら3連休なんですよね。
その前に飲み会あるけど、どうやら一護がお店を探してくれるらしいので、
お任せすることにしました。よかった。
明日は職場へ行ったら、先輩に相談したいことがあるんだけど、
どういう答えが返ってくるやら・・・それによって、予定が色々変わるんだよね。
とりあえず、希望している方向へ進みますように・・・!!

と、気づくの遅くてすいません。
追記で8月30日に頂いた拍手のお返事します。


とりあえず、行ってみた。

まずは女の子な話。

早くて先月の23日、気配からすると先週末に来そうだと感じていたのに、
結局まだ来ない『女の子期間』。早く来い~って毎日思ってるけど、
再来週あたりに、それとぶつかりたくない予定が入りそうだから、
本気で早く来て!!と思いはじめました。
というか、周期が乱れがちだから、治したいっていうのもあるんだけど。
で、以前、糸さんのブログで「ざくろサプリメント」が効いた、と読んだので、
ちょっと試してみよう、と思ってドラッグストアへ行ってみたところ、
地元には売ってなくて、移動するのも面倒なので、
一般的に女性ホルモンによいとされる「大豆イソフラボン」を購入。
実は、サプリメント初挑戦だったりします。
今日も、微妙に気配があったから、それを手助けしてくれればいいんだけど・・・

という状況で、激しい運動はダメだと思ったけど、プール行っちゃいました。
長時間泳ぐけど、息が切れるような泳ぎ方しないし、
激しくないから大丈夫かな?と勝手に思ってます(笑)
でも、今日は途中で1.7km休みなしに泳いでたら、
なぜか右手の人差し指が痛くなってきました。初めてです。
右足首が痛くなることはよくあるし、今日もそうだったけど、なぜ人差し指?
一度、休憩を挟んで最後に1km泳げば、4kmになるから、と思ったんだけど、
泳いでたら、また指が痛くなってきたので、500mでストップしました。
つまり、泳いだ総距離は3.5km。ちょっと物足りないなぁ。
前までは、2kmが普通で、3km行けばすごい!って感じだったけど、
このごろは、3km泳いで当たり前、な感じになってるので。

ということで。
今度の3連休でまたプール行きたいから、早く女の子期間が来ますように…

今週も夜更かし中。

先週は飲み会の後で夜更かしだったけど、今週は普通に夜更かしです。
久々に7時半くらいまで残業したら、ちょっと疲れたので、
2時間ほどベッドでウトウトしちゃいました。
漣パパに「お風呂あいたよー」って言われたのと、
11時過ぎにメールが来た時の音で、ようやく目が覚めたから、
運動しなかった今夜は、のんびり半身浴に決定vv

で、雑誌を持ち込んで、携帯で音楽を聴きながらのつもりが、
入ってすぐ、電話にチェンジ(笑)暑くて途中でお湯から上がりつつ、
気づけば45分ほど話してたので、慌てて通話終了。
変な入浴の仕方だったせいか、お風呂から出たら、
ちょっと顔がむくんでました(笑)化粧水と乳液つけるときに、
かる~くマッサージしてたら、とりあえず戻ったけど。

・・・と、話は全く変わりますが、ちらっとニュースを見たら、
オリンピックの開催地、リオに決まったようですね。
まぁ、東京はなさそうだなぁ、とは思ってたけど。
シカゴが最初に落選っていうのは、少し意外でした。
明日、ニュースでスピーチの内容とかやるのかなぁ。

そういえば!!
昨日のブログを書いた後に知った嬉しいお知らせvv
大好きなBackstreet Boysの日本公演が決定しました!!
今、来日中なのですが、昨日のイベントで重大発表をする、
という話は聞いていて、まぁコンサートの話だろうな、と思ってたら、
やっぱりそういうことでした♪2月にあるそうです。
前回、お金払ってから地元の公演がなくなる、ということがあったので、
ちょっと心配だけど、とりあえず楽しみvv

FC2カウンター

ブログ内検索


