

今年も無事に。

半ばから後半ゾーンへ、新たな一歩を踏み出した漣です。
お祝いメールを下さったみなさま、ありがとうございました。
今年もどうにか誕生日を迎えることが出来ました。
職場でも、たくさん「おめでとう」を言ってもらって、プレゼントももらって、
やっぱり素敵な人たちに囲まれてることを実感しました。

頂いたプレゼントの中で、センスを感じたものをひとつ紹介します。
もちろん、どれも本当に嬉しかったんだけど、
課内の同じグループ3人(いつもの先輩、リーダー、直属の上司)から、
シャネルのコットンをいただきました。
「自分では買わないけど、手に入れることが出来たら嬉しいもの」です。
プレゼントを買うときは、これを心がけるようにしているのですが、
私には思い浮かばない物だなぁ、と思いました。
さすが、私の大好きな先輩が選んでくれたプレゼントですね☆
「ここぞという時に使ってね」ということなので、そういうときまで未開封で。
シャネルで買い物なんてしたことないから、包装紙も珍しいし(笑)
ここぞというとき・・・来週くらいに来るかしら。

ということで、今夜はすばやく帰ってきたけど、明日は残業になりそうなので、
なるべく時間外手当がつかない時間までに帰宅できるよう、がんばってきます。

最後に。
毎年、無事に年を重ねることができるのは、お母さん、お父さん、家族、
そして、友達や職場の人、みんなが居てくれるからです。
本当にありがとうございます。年だけじゃなくて、精神的にも、経験も、
しっかりしたものを積み上げていけるようにしたいと思っています。

やっぱり地元がいいよ。

あっという間に今月も終わろうとしています。
思い返せば色々あったんだけど、1ヶ月ってこんなに短い期間だっけ?
なんて思ってしまうくらい、あっという間だったような。
1日は日曜日なのに出勤で、確かにその仕事はかなり前のような気がするけど、
でも、やっぱり「1ヶ月」という期間に対して、違和感を覚えます。
1ヶ月って長いの?短いの?みたいな。ちょっと、時間の感覚がズレてますね。

ところで今日は、2週間ぶりに地元のプールへ行ってきました☆
やっぱり、ホントに地元が一番いいです!!塩素は一番濃いかもしれないけど。
そして、予想通りちょっと混んでました。コースを独り占めできる時間がほぼなかった。
でもでも、水温はやっぱり一番いいです。31度って書いてあったけど、もうちょっとあるかも?
違うプールへ行ってわかったけど、温度管理がしっかりされてるんですよね。
地元は「冷たい」とか「温かい」って感じるようなことはなくて、ずっと同じ温度だけど、
今回3箇所違うところへ行ってみて、全てのプールでそれを感じたのです。
あと、照明も本当に地元は明るい。日が沈みきって夜になっても、気にならない。
10日間お休みだった割に、直ってないベンチとかあったけど、
それでもやっぱり、地元の温水プールはとてもいいです。BGMもあるしね。
これからも、時間のある週末にはお世話になる予定です。
ちなみに今日は、また調子にのって個人メドレーを泳いだんだけど、
背泳ぎしてたら、ゴールで腕と頭をぶつけました(笑)
どうも、自分が思っていた以上に進んでいたようです。ひとかき分、見誤りました。
そして、泳いだ距離も4.3kmほど。5時過ぎのラジオ体操が終わった時に泳ぎ始めたから、
最初から2km泳げたのがよかったかなvv 6時50分の休憩時点で、4km泳げました。
7時過ぎから個人メドレーとか、クロールダッシュとか、好きに泳げたので、
なかなか気持ちよかったですvv 明日から1週間、仕事がんばれそう☆

ちなみに、昨日もだけど、今夜もお酒をいただいてます(笑)
頑張って泳いだ自分にご褒美♪昨日も今日も、4.3kmくらい泳いでるので。
あと、減りすぎた体脂肪率をちょっと戻したかった、というのもあります。
女の子期間が近づいてきて、体が水分を溜めてるからかもしれないけど、
昨日はびっくりするくらい体脂肪率が低かったので、やばいかな、と思いまして。
女の子としてキープしなければいけない数値があるから、
そこだけは守りつつ、あとは極端に増えない日々を過ごしたいものですね。

ということで、アルコールがまわってるせいか、長々と書いちゃいました(笑)
先週は毎日帰りが遅くて、全然運動できなかったので、今週は普通に帰宅して、
それなりに運動できる日々を過ごしたいものです。

またプールの話。

質の悪い睡眠を取ってしまった今日は、またまた新しいプールに挑戦してきました。
今度は県内で隣の市だけど、ちょっと遠くて、車で20分ちょっと。
帰り道だと空いてたから、20分かからないくらいだったけどね。
寝湯のプールバージョンとかもあって、なかなかバリエーション豊富なところでした。
25mプールは、水深が1.1~1.3mということで、先週2箇所より深く、
ドライヤーもあって、全体的にきれいな感じでした。入場料も同じ400円。
「やっぱり地元が一番」というのは変わらないけど、次にいいかも。
そこも9時までやってるし、人がそれなりに居て、でも自分のペースは確保できて、
ほどよい温度の採暖室もありました。シャワー室と更衣室が離れてるのが残念。
でも、水着用脱水機とかあって、興味はあったけど、使わずに帰ってきちゃいました。

それにしても、今まで地元しか使ったことなかったから、それが普通だったけど、
よくよく考えてみたら、シャワー室と更衣室(個人用の)がくっついてるのって、
本当は混雑の元になるから、よくないのかもしれませんね。
空いてるときに行って、泳いだ後にしか更衣室を使わない私にとっては、
そのまま着替えられるから、水着を脱いでシャワーを浴びることのできる、
地元の構造がちょうどいいんだけど。そっちに慣れると、水着のままでシャワーって、
なんとなく意味がないような気がしちゃうんですよね。

とまぁ、そんな感じで今日も元気に4km泳いできました。
実際、ラジオ体操がない分、きっかり50分泳げるから、4km以上泳いでるけど。
明日は久しぶりに地元プールなので、ちょっと楽しみですvv
天気がよくないみたいだし、混むかもしれないなぁ。
てか、別のところに行ってよくわかったけど、地元は田舎の割に混んでますね。
つまり、私だけじゃなくて、他の人にもうちの地元プールが人気、ということかしら。
ま、冬になると空いてくるみたいですが。私は冬こそ通いたい。
普通に運動しててもあんまり汗かけなくて、運動した!って気分にならないから。

あっという間だったけど。

ようやく、忙しい一週間が終わりました。
たった4日間とは言え、毎日9時半まで働くのって、結構大変です。
しかもこれが、事務仕事ならいいんだけど、走り回ったり、
立ちっぱなしだったり、電話や人の応対だったりで昼間が終わって、
夜になってから事務仕事や印刷のような雑務に追われたり・・・。
今の仕事に転職して1年半ちょっとですが、こんなに慌しい毎日で、
あっという間に一週間というのは、初めての経験でした。
課長を含め、グループリーダー、直属の上司と3人が居なくなってしまったので、
先輩と2人で、まさに「てんてこ舞い」状態。
通常業務+リーダーや上司の仕事、さらにイベントの準備があって、
この4日間は確実に倍以上の労力を使ったと思われます。
ま、本当に大変だったけど、終わればすっきり、ですね。
実際は終わってないけど、とりあえず、ひと段落なのです。

で、今夜のホテルビュッフェ。
4000円って聞いてたけど、あの内容で4000円は高い!
もうちょっと種類がないと・・・という感じでした。
横浜のホテルのモーニングビュッフェ(3000円)のほうがよかった。
ま、自分の懐から出てるお金じゃなかったから、文句は言っちゃいけないけど(笑)

それにしても、変な癖がついてしまって、今、朝の5時過ぎだったりします。
今夜は帰ったら久しぶりに運動でも、と思ったけど、やっぱり疲れてて、
10時半ごろからウトウトし始め、2時前まで座椅子で寝てました。
途中で起きたけど、眠気には勝てず。
それから、お風呂で買ってきた雑誌を読みつつ、半身浴して、
なぜか停止してた食洗機を動かして、終わるの待ってたらこの時間です。
2時間半後には、妹を学校まで送って行かなきゃいけないのになぁ。
また帰ってきたら二度寝することになりそう。ホント、ダメな習慣ですね。

さ、あとひとつやらなきゃいけないことを済ませて、寝ようかな。
明日の夕方は、また泳ぎに行ってきます。文句言いつつ、ビュッフェで食べ過ぎたし(笑)
てか、今週は仕事で夜ごはんも食べる機会が多かったんだけど、
8時とか9時とか遅い時間に食べてたから、増加傾向だったのです。
これはいかんなぁ、と思ってるので、週末でリセットしないとね。
運動できてなくて、体もストレス溜めてるし。精神的にも溜まってるかもだけど・・・。

気分やすらぐ。

今夜の香りは「ラベンダー」です。ちなみに入浴剤の話。
ワンピのプレゼントキャンペーンをしてるやつ☆
で、ラベンダーは気分がやすらぐ香り、と書いてあったので、試してます。

それにしても、今日はほとんど座らずに過ごしたので、足が痛いです。
午前中は走り回った後に立ちっぱなしで数時間。気付いたら1時半でした。
午後もいっぱい歩いたし、立ってたから、疲れて食欲もあまりなかったのに、
8時半頃、無理矢理おいしくないごはんを食べさせられて、胃が重いです。
ま、予想はしてましたが、まさかこんなにおいしくないとは…。
ちなみに、帰宅は9時40分でした。大体、予定通りかな。

とりあえず、明日で残業週間は終わるから、もうひと頑張りです!
明日の夜は、ホテルのビュッフェディナーだしvv 仕事だから、緩い接待だけど。
あとのストレスは、週末また泳ぎに行って解消しようと思ってます。
日曜日には地元のプールも再開するし。土曜日の行き先を迷ってはいるけど。

…という感じで、今日も今日とてお風呂のカキコミでした。

バタバタ。

今夜も頑張って働きました。
昨日より、20分ほど余分に働いただけですが。
それでも、自分の事務仕事は全くできず、イベントの準備に追われまくり。
イベントと言っても、ライブとか、そういうイベントではないです。
周年行事だから、前にもやってるんだけど、人が替わってるから、バタバタ。
急に決まったから、というのもあるし。とりあえず、準備不足な気がする。

ま、そんな感じで明日も帰りは遅いだろうと思われます。
早くて9時くらいかなぁ?なるべく早めに帰宅したいです。
一応、夕食が出る予定ですが、おいしくないのがわかってるので、遠慮したいくらい。
食べずに、その分、早く帰ってきたいです。本気で。

久々の残業。

今日は、予想してたものの、まさかの9時まで残業でした。
仕事に追われるだろうなぁ、とは思ってたけど、こんな時間になるとは。
朝、夜は雨が降る、という予報を観たけど、そこまで遅くならないという予定で、
傘を持って行かなかったのに、帰りはしっかり降ってました。

明日の夜からイベント開始だけど、とりあえず明日は帰れるのかなぁ。
自分の動きが、全く読めません。26日の残業のみ、確定なだけで。
27日は、先輩の残業が決まった以上、私も残ろうかな、と…。
どうなるのか、ホントにわからないけど、きっと、気付いたら週末だろうなぁ。

モーニングは美味でした。

起きたときは「今日も夕方からプールかなぁ」と思っていた今日ですが、
同期としゃべりすぎて酸欠になり(笑)、頭痛を抱えて帰宅したので、
今夜は泳ぎに行くのをやめました。寒くて、体温めっちゃ低かったし。
もしかして風邪のひきはじめかも、と思って測ってみたら、
「35.1℃」って出たので、本気でびっくりしました。
慌ててこたつに潜り込んだけど、果たして回復したのかしら?

さて、今月も残り1週間です。
今週は仕事で大きなイベントがあるので、自分の動きが予測不可能。
26日はおそらく帰りが遅くなるかなぁ、という感じです。
あと、27日がどうなるか・・・。ホントは職場の地元の集まりで、
某有名な焼肉店へ行く予定だったけど、その大きなイベントがあるため、
行けないかも、という感じなのです。会費は払ってるから、できれば行きたい。
高いところだから、簡単には行けないので。どうなることやら。

とりあえず、4日間しっかり働けるように、今夜は半身浴で体を温めて、
ゆっくり眠れるように、早めにベッドへ入りたいです。

プールの感想文 ~その2~

昨夜はお風呂上りにレモンチューハイを飲んだら、かなりの眠気に襲われました。
1時くらいまで起きてるつもりだったのに、全くダメでしたね。

そして、8時ごろに目覚ましをかけておいたものの、
もうちょっと、と思いながらウトウトして、8時20分にようやく起床。
のんびり準備をして、10時に出発しました。行き先は、免許の試験場。
日曜日に更新するためには、ちょっと遠い試験場まで行かなきゃいけないのです。
午前の受付ぎりぎりに行けば、きっと空いてるだろうという予想は大当たりで、
免許を受け取るまで、1時間半ほどで済みました。(一般講習です)。
漣姉と行ったんだけど、漣姉はゴールドだから、優良講習。
家から片道1時間半近くかかるけど、混んでなければ早く終われるみたいなので、
5年後も日曜日に行くことになりそうな気がします。
高速使えば、たぶんもっと早く行ける気がするけど、まぁ、お金もったいないしね。

で、寄り道をして帰ってきたのは3時半ごろ。
ランチがまだだったので、軽く食べるつもりが、おやつまで食べちゃいました(笑)
でも、その後しっかりプールへ行ってきました☆

うん。昨日のところと比べると、どっちもどっち、というところですね。
昨日行ったプールは日曜・祝日だと6時までしかやってないんだけど、
今日のところは9時まで営業してて、ロッカー代もリターンされます。
あとは、同じような感じ。どちらも水温が低いのが気になりました。
「慣れてるから」という理由だけでなく、地元が一番いいです。
きれいだし、シャワーと更衣室が繋がってるから、裸でシャワー浴びて、
そのまま着替えに突入できるし、ドライヤーもあるし。
体重計もロッカーのところにあるから、水着で乗れるし。
昨日のとこは体重計がなくて、今日のところは廊下にあったので。
あと、水温!これ結構大事!地元だと、2km泳ぐと止まったときに、
「暑い~」と感じて汗かいてるんです。スポーツしてる!って感じで。
でも、昨日のところも今日のとこも、水温が低いから、それがない。
冷たいところと温かいところが分かれてるし。

とは言っても、地元は来週の土曜日までお休みだから、
あと2回は別のところへ行かなきゃいけないのよね・・・。
明日はどうしようかな。もう一箇所気になるところがあるんだけど。
ま、気分次第、ということにしておきます。
とりあえず、午前中は同期とモーニングしながら語り合ってきます♪

プールの感想文(笑)

昨夜、週末だからとのんびりし過ぎて、気づけば10時。
久しぶりに夜ごはんもいっぱい食べてたから、消化を待ってたのもあるんだけど、
眠気に負けそうだった、というのもありました。
でも、ちゃんと運動しよう!と思って、準備に取り掛かろうとしたところ、
電話がかかってきて、ついつい30分ほど話しちゃいました。
んで、どうしようかなぁ、と思いつつ、11時。
リビングに居た漣姉と漣ママに「ビリーやっていい?」と聞いたら、
「いいよ」ということだったので、遠慮なくやってみました。
で、終わったら途端に眠くなって、「お風呂入らなきゃ」とは思うものの、
ベッドに突っ伏して(床に座ってました)、ウトウトタイム。
結局、3時くらいにお風呂に入ったんだけど、お風呂でも寝ちゃって、
出てきたのは5時でした。アホですね。

で、今朝は7時過ぎに一度起きて、妹を学校まで送って、
帰ってから二度寝開始。12時過ぎに一回起きたけど、もう一回寝て、
1時半近くまで粘ってみました。そこから朝ごはん+ランチを食べて、
3時に妹を迎えに行き、買い物を済ませてから帰宅。
それから泳ぐ準備をして、初めての場所へ泳ぎに行ってきました☆

入場料は地元と同じ400円。建物は古くて、設備も古い感じ。
まず、靴を普通の下駄箱に入れてて、盗難や間違いがないのか心配になりました。
中に入ってみると、ロッカーは1回10円。戻ってきません。
最初、ノーリターンなことに気づかず、着替えるためだけに使ってしまい、
ちょっともったいないことをしちゃいました。
泳ぐ前に洗面台のところへ行ったら、シャワー室を発見。
あと、ドライヤーもあったけど、2分間10円・・・有料なことにびっくり。
でも、さらに奥に「浴室」の文字が。子どもたちの声も響いてて、
お風呂があるの!?と思いながら、プールへ向かいました。

地元と比べると、照明がとても暗かったです。
まぁでも、8コース中、3コースしか一般用にされてなかったけど、
そんなに混んでなくて、ちゃんと泳げました。
水泳教室が終わったら、使えるコースも増えたしね。
地元よりも浅くて、最初はちょっと違和感があったけど、
泳いでるうちにそれは慣れてきた感じです。水は、少し軽かったかなぁ。
休憩タイムがなかったことと、「採暖室」が90度のサウナだったことにびっくり。
あと、ジャグジーと水風呂もありました。ジャグジーは、ゲルマニウム温浴らしい。

休憩がなかったから、泳ぎ続けようかとも思ったけど、
さすがにそれは身体に悪いと思って、2km+2kmで泳ぐことにしました。
自分のペースで泳いで休憩できるのはいいですね。
休憩後にはコースを独り占めできたので、ウォーミングアップに、
またもや100m個人メドレーをやってみましたvv気持ちよかった~。
最後はクロールで25mダッシュを2本泳いで終了!
更衣室へ戻ったら、誰もいなくて、お風呂も貸しきりでした♪
シャワーも浴槽もあって、もちろん、浴槽はそこそこ広めです。

ロッカー代が取られる、ドライヤーが有料、浅い、照明が暗め。
この4点がちょっと気になるけど、サウナ、ジャグジー、お風呂はいいですね。
初めてだったから、少しドキドキしたけど、最終的には思うように泳げたし、
田舎だから15分くらいで帰ってこれたし、やっぱりお風呂が気持ちよかった!!
明日は別のところへ行こうと思ってるけど、ちょっと楽しみになりましたvv
その前に、免許の更新へ行かなきゃいけないけど。

連休前だから、今夜は夜更かしになりそう。

上司が忙しくしている中、今日も早々に帰宅してしまった漣です。
ごめんなさい、Wさん。いつも、一緒に残ることなく帰宅してしまって、
申し訳ないと思いつつ、それでも帰ってきちゃいました。
今日は、先輩を駅まで送る、という役割もあったから、余計だけど。

ということで、週末です!
3連休。日曜日は免許の更新に行くけど、それ以外は予定ナシ。
あえて予定を入れなかったので。仕事になるかも、って思ってたから。
でも、今のところは出勤するようなことはなさそうかな。
なので、地元プールが休みだから(前も書いたけど)、市外のプールに挑戦してみます。
県内に、温水プールには大変珍しい50mプールのある施設があるんだけど、
どうも連休中に大会があって、50mプールは利用できないらしい・・・。
25mしか使えないなら、わざわざそんなに遠くまで行くのもなぁ、と思い、
別のところを探してみました。漣家は県境にあるので、隣県のほうが近く、
「いいかも」と思ったところは、両方とも市外どころか県外です(笑)
2箇所、候補があって、どちらも車で20分ちょっと。
土日で1箇所ずつ行って、最後の月曜日、気に入ったほうに行けたらベスト!

なんて、あくまで予定です。
特に日曜日は、免許の更新から帰ってくるのが何時になるか分からないし。
ま、目星をつけたところは、どちらも地元プールより遅くまでやってるから、
出発時間ものんびりにしても大丈夫なのが嬉しいですねvv
初めての場所だから、ちょっと緊張するけど、しっかり泳いできたいです。

しし座流星群、見逃したー

昨夜はお風呂へ入る前に電話をしていたので、
その分、寝るのも遅くなってしまいました。電話が楽しかったからいいのですが☆
ただ、どうせ夜更かしなら、と思って1時過ぎまで起きていたせいか、
ランチの後、自分でもびっくりするくらいの早さで眠気に襲われて、
しかもすごい寒くなってきたので、温かい緑茶を2杯ほど飲んでみました。
おかげですっかり眠気も覚めたけど、仕事は変わらずやり残しアリです・・・
明日は連休前だから、しっかり片付けて帰って来たいのだけど、
午前中は席を離れてのお仕事の日なので、難しいかも。
時間かかりそうな仕事ばっかり残ってるからなぁ・・・。

ま、とりあえず頑張って働こうと思います。
設備点検で休館中の地元プールの代わりに、市外へ行くか、
それともまったり過ごすか・・・あ、そろそろ脱毛に行ってもいいかなぁ。
などなど、連休の予定を考えつつ、あと一日がんばろう。

そういえば、毎日「寒い、寒い」って言ってるけど、来週はまた少し暖かいらしいです。
朝晩は寒いままみたいだけどね。寒暖差が大きいみたいだから、体調に気をつけなきゃ。
このまま健康で年末まで行きたいです。ダイエットもしつつね☆

冬は乗り越えられないかも。

今夜も冬仕様な自室で眠くなりながらブログをお届けします。
ていうか、ホントに寒くて。ここでこのまま寝たら、確実に風邪ひいちゃいます。
ストーブ欲しいなぁ。ハロゲンだけじゃ、頼りない・・・というか、耐えられない。

ところで、残業はしていないものの、最近、忙しいです。
来週、大きなイベントがあって、それの準備があるからなんだけど、
なかなか思うように仕事を片付けられず・・・。
毎日のように「今日こそは」と思ってるのに、2週間近く放置してある仕事があったり。
かと言って、どうにもできないから、仕方ないかな、とも思ってますが。

・・・てか、寒い。ホントに。(しつこい?笑)
PCいじってると、指先が冷えるし、余計に寒さを感じるのよね。
でも眠いということは、寝不足?疲れ?寒くて朝、起きちゃうからなぁ。
快眠のために、エアコンで「おはようタイマー」とかやりたいです。
あと、全然関係ないけど、カラオケに行きたい。

本当に冬でした。

天気予報の通り、朝から冬でした。
フロアは人の体温でほんのり暖かかった気がします。
風通しのいい課に行くと、ちょっと肌寒かったけど。

ところで今日は、職場のトップから「えー」と思われる仕事を言われました。
ぶっちゃけ、ちょっと面倒なんですけど・・・。家でやらなきゃいけないし。
でも、最上級の上司命令だから、逆らったりできるはずもなく。
仕方ないなぁ、と思いつつ、今日はやりません(笑)

話は変わって。
今、イントロクイズやってます。テレビで。
昔は、知ってる曲なら最初の1音でも分かる!って言えるくらいだったけど、
PCとか車のHDDに入れてる曲が増えれば増えるほど、
知ってるはずなのに、分からないというのが多くなってきました。
ちょっと残念。イントロクイズ、得意だったんだけどなぁ。
あー・・・それにしても、こういう番組観てると、ついつい口ずさんじゃうから、
カラオケに行きたくて仕方なくなりますね(笑)

ジャンプ買い忘れちゃった。

寒いです。自室は冬です。
「冬がはじまるよ♪」なんて気楽に歌っていられないほど、寒い。
あ、ちなみに言っておくと、槇原敬之さんの曲です。

今週は寒くなるって知ってたけど、これ程とは・・・。
さっき、明日の天気予報を観てたら、最高気温11度って!!
12月並ですよね。もう、本当に冬じゃんっ!
まだ気持ちが冬になってないから、耐えられるか不安です。
さすがにコートも要るかなぁ。風邪ひきたくないし。

そして、今日も終わらない仕事を横目に帰ってきてしまいました。
週明けは特にダメだなぁ。気づくと、職場に着いてから、2時間座らない、とかあるし。
事務仕事な筈なのに、歩き回ってること、結構あるんだよね。
ま、疲れのない朝だから、全く苦にはならないけど。

それにしても、本当に寒いなぁ・・・指先と、足先が特に。
靴下、5本指+普通ので二重履きしてるのに(笑)
暖房が、ハロゲンしかないっていうのも寒い原因のひとつかしら。
とりあえず、寒すぎるけど、もうちょっとしたら運動タイムに入ります。

満腹の上って、何て言うのかしら?

今日は予定通り、ランチ+お買い物して、早めに帰宅できたので、
またまたプールへ行ってきました☆
でも、ランチが量多くて、妹と2人で食べ終わって「気持ち悪い・・・」って(笑)
サラダバーおかわりしたし、ドリンクバーもいっぱい飲んだから、
そりゃぁ気持ち悪くもなるな、という具合ですが。
でも、妹より私のほうが食べてたんですよね。妹は珍しく残してました。

12時ごろ食べ終わってお店を出たんだけど、夕方、プール前に体重計に乗ったら、
朝+1.7kg!!食べてから、トイレも行ってるし、5時間くらい経ってるのに、
そんなに増えてるなんて、よっぽどだと思います。
泳ぐ前に缶1本分の水分補給してるから、その分も増えてるとは思うけど。
それにしても、お昼しか食べてないのに、増えすぎ。
確実に2食分は食べたからなぁ。増えても不思議はないのかも?
もう8時半だけど、あんなに泳いだのにお腹が空かないので、
よっぽど食べたんだなぁ、と自分でもびっくりしてます(笑)
てか、あのお店、美味しいんだけど、量は確実に多過ぎるのよね。
もうちょっと少なめのコース、作ってくれたらいいのになぁ。

ちなみに、来年の手帳はメイサと色違いです(笑)
私は赤だよvv まねっ子みたいになっちゃってごめんね~<メイサへ私信です

そして、なんだかんだで週末が終わってしまいました。
今月も半分終了です。相変わらず早いです。
次の週末から28日まで温水プールがお休みだから、2週間、食べ過ぎに注意しなきゃ。
泳ぎに行くとリセットできるけど、ビリーはそこまで出来ないので。
どうしても泳ぎたくなったら、市外にも行ってみようかな・・・ちょっとドキドキだけど。
とりあえず、3連休を楽しみに、今週もがんばって働きます!金曜日はお給料日だしね!!

今までで一番。

2週間ぶりに泳いできましたー!!
めっちゃ気持ちよかった。やっぱり水泳は最高です。
今日は、空いてたしね。ちょっとだけ早めに行ったから最初の休憩までに、
さっそく1.9kmほど泳げました。混んでないと、自分のペースで泳げるのがいいです。
で、休憩を挟んでから50mクロールして、そこからはひたすら平泳ぎ。
少し間が空いたから、ペースが落ちてるかも?と思ったけど、2kmいけました!
ずっと平泳ぎでも2km泳げるなんて、またもや自分を褒めたいところです(笑)

で、さらに休憩を挟んで2本泳ぎ、4km達成☆
まだまだ体力はあったものの、とばしすぎて疲れても困るなぁ、と思い、
久しぶりに「個人メドレー」を泳ぐことにしました。
バタフライ、背泳ぎ、平泳ぎ、クロールの順で泳ぐのですが、
実はバタフライを25m泳ぐ自信がなくて、ちょっとドキドキでした。
あれ、肩の筋力がないと、最後まで腕が上がらなくて持たないから。
でもでも、ビリー効果なのか、定期的な水泳の効果なのか、わからないけど、
とにかく25mバタフライで泳ぎきることに成功!!
そのまま、メドレーを終えました。100m個人メドレー。略して1コメ。
たぶん水泳部時代ぶりだから、本気で11年ぶりくらいだと思います。

そんな感じで、今日は頑張ったので、お風呂上りにチューハイを一本。
体重も減ってたしね♪体年齢も、最若記録(笑)を更新したし!
ホントはくしゃみと鼻水がちょっとあるから、風邪気味っぽい気もするけど、
「酒は百薬の長」ということで(笑)明日の朝には治ってると思いますvv

そうそう、プールでの話。
最後の休憩(6:50~7:00)を終えて、ラジオ体操をしていたら、
プールサイドにいるお客が私だけでした。
このまま25mプールを貸切!?それはそれで、さすがに恥ずかしい!!と思ってたら、
体操が終わるころに3人ほど増えました。ひと安心です。
でも、休憩前からコース独り占め状態で、当然、最後もそんな感じだったから
端っこでもぐって天井見たり(水中で上を見るのが大好き)、
それこそ、すれ違うのを気にせずバタフライできたのは最高でした。
これまでの水泳で、一番よかったと思います☆

明日は妹とランチして、手帳と印鑑とボールペンを買いに行ってきます!
ランチはサラダバー付きのイタリアンのコース。
水泳で減らした分、たぶん増やしてくると思います(笑)
夕方、早めに帰ってこれたら、また泳ぎに行けるといいなぁvv

お姉ちゃん、誕生日おめでとう。

漣姉、本日誕生日です。

で。
今日は眠いです。というか、疲れてます。
仕事、バタバタしてたからなぁ・・・仕方ないですね。
またもや「もう寝たいかも」という気分になってるけど、運動がんばります。
金曜日だから、一眠りしてから運動してもよかったかなぁ、と思うけど、
すでに準備をしてしまったので・・・。でもホント、眠い。
今週は、また毎日頑張る!と決めたから、やり遂げるつもりですが。

ちなみに、週末のお買い物は日曜日にしました。
明日は雨らしいから、混みやすいかな、と思いまして。
欲しいものは、印鑑と手帳とボールペン。なので、ハンズへ行って来ます。
なんか、ついでに服とか見に行っちゃいそう・・・。
いやいや、無駄遣いはダメなので、我慢。もうすぐバーゲンの時期だし!

とりあえず明日はまったり過ごすけど、夕方からは泳ぎに行けるかなぁ。
先週末は女の子期間で行けなかったから、そろそろがっつり行きたいですね。
それにしても、全く関係ないけど、目が痒いです。左目。なんだろ?

週末に向けて。

今日も早めに運動タイムを実行してみました。
昨夜、早めに終えて寝る前にゆっくりできたおかげか、
相変わらず5時過ぎに目が覚めるけど、寝起きはよかったのです。
というか、深く眠れたかも、と思えたのでvv
寝る前にまったりする時間があると、眠気が出てくるからかなぁ。
ま、早く帰れないと無理な話なんですけどね。
家に6時半までに帰れれば、とりあえず実行可能。
でも、それには残業ほぼナシで帰らないといけないから、難しいです。

さて、明日行けばもう週末!
仕事はなかなか片付かないけど、今週も早く過ぎた気がします。
週が明けると、もう半月終わってしまうんですよね。
まさにTime flies.です。光陰矢のごとし、の英語版。
きっと、先週が変則的過ぎたからなんですよね。
月末から土日仕事で、月曜出勤で火曜は祝日、水曜働いて木曜休み・・・って。
でも、そんな風な一週間のあとだから、今週は長く感じるかもって思ったけど、
そうでもなく明日の金曜日を迎えられるのが嬉しいです☆

明日は先輩が早退しちゃうから、それまでに自分の仕事を済ませなきゃ。
最近、ちょっと仕事のスピードが遅くなってるので、
やる気出してがんばってきます!
そのために、これからのんびり読書しながらバスタイムしてきます♪

あ。ゾロおめでとう。

今日は先輩と2人で「すばやく帰ろう!」と決めて、5時半に職場を出ました。
帰りに妹の買い物に付き合う約束をしたので、帰宅したのは6時半だったけど、
こんなに早く帰れるなんて、幸せですvv ま、特に予定はないですが(笑)

早く帰宅できたおかげか、今日は結構体力が余ってる感じです。
いつもなら「眠いなぁ・・・今夜は運動するの休もうかなぁ」とか思うんだけど、
全然そんなこと思わず。むしろ「今日は早めにやっちゃおう!」という気分。
こんな日もあるんですね~。プール行きたいくらいだし(笑)
平日でも、6時過ぎくらいから泳げれば、3kmくらい泳げるはず。
いつかやってみたいですね。できれば、金曜日とかに。

と、体力はあるけど、寒いから部屋と身体を暖めてるうちに、
ちょっと眠気が出てきました。分かりやすい体です。
このままネットやってると、ますます眠くなりそうだから、先に動こうかなぁ。

お金ないけど、まとめ買い。

毎月買っている雑誌で見ていた「期間限定コスメ」。
いつもなら「ふーん」で終わってしまうところなのですが、
夏ごろからAUBEのアイシャドウを使い始めたところ、すごく気に入ってて、
2色購入してしまったほどなのです。で、そのAUBEも限定コスメがあり、
どうしようかなぁ、と思いながら、今日、仕事帰りにスーパーの
化粧品コーナーへ行ったら「もう売り切れです」とのこと。
お昼休憩にネット見てたら欲しくなっちゃってたので、
地元のドラッグストアにも寄ってみて、なければ諦めるつもりでした。

そしたら、全色残ってるとのこと!
さすが田舎!すばらしい!!(笑)
前にも、市内だけどちょっと都会側で同じ系列のドラッグストアへ行った時に、
「取り寄せになります」って言われた商品が、地元ならあったんですよね。
ここに、合併前の「元市」と「元町」の違いがあるのかも(笑)
こういうときは、田舎でよかった、と思いますね~vv

ちなみに購入したのは、ピンク系です。
一重(一応、本当は奥二重)なので、ピンクだと腫れぼったくなりやすいんだけど、
明るいピンクじゃないから、大丈夫かな?と思って、選びました。
しかも嬉しい3割引♪ AUBEは割とすぐに割引してるので、よいですね。
ファンデは変わらずコフレドールだけど、色を足すアイテムは、
今のところAUBEで揃えちゃってます。他のもあるけど、仕事用は特に。
新しく買ったアイシャドウ、いつ使おうかなぁvv
できれば、仕事より先にプライベートで使いたい!
せっかくグロスもついてるので、おめかしして、都会へ遊びに行きたいですね。
来週末あたりに、免許の書き換えがあるので、そのときにしようかなぁ。
もしくは今週末くらいで手帳を買いに行きたいから、そのときか。

ちなみに、化粧水+乳液もチェンジしようか迷ってたけど、
結局同じのを買ってしまいました。ま、荒れたりしてないから今のでいいんだけど。
そんな感じで、ドラッグストアでついつい買いすぎてしまった、という話でした(笑)
まぁ、化粧品を4つくらい買えば、それなりの値段になる、ということで。

さ、今日も元気に運動しましょうか。

なぜかBGMは少し前にベストを出したジャニーズ系。

さて、新しい週に入りました。今日は忙しかったです。
早く帰ろうと思ってたけど、職場を出たのは、結局6時半でした。
なるべく残業は1時間くらいにしたいけど、ちょっとオーバーです。
ちなみに、7時前に終わってるので、サービス残業。
ま、そのくらいは普通ですね。贅沢は言っちゃいけないということで。

そして、今日はちょっと眠いです。
・・・いや、いつも平日はこの時間になると「眠い」って言ってるかも(笑)
帰って来て、色々片付けて、メイクを落として、着替えて・・・って、
やることがそれなりにあるから、ビリーをやる前のこの時間、
ブログを書きながら眠気に襲われてしまうんですよね。
今は女の子期間が終わって、一番ダイエットに最適な時期なので、
ちゃんと運動しようと思っているところだけど、昨日、久々にビリーやったせいか、
太ももの内側あたりに筋肉痛があります。ストレッチのせいかなぁ?
やっぱり、女の子期間中でも、ストレッチはやっておくべきだった・・・。
次回からはストレッチだけは、しっかり続けようと思います。

それにしても、寒くて体を温めてるせいか、ホントに眠い!
いや、がんばって運動するけどさ。
これから飲み会とか多くなる季節だからね!あらかじめダイエットで☆

あー・・・

久々にビリーでいい汗をかいた漣です。こんばんは。

あっという間に週末が終わろうとしています。
今週末は、家に引きこもってました。
プール行っちゃおうかなぁ、とも思ったけど、やっぱりやめました。
いくら、もう女の子期間も終わりとはいえ、わからないしね。


で、話は全く変わるのですが、追記にちょっと色々書かせてもらいます。
気持ちの整理のために。

寝溜めな一日。

この頃、休みの日でも長時間寝れなくなってきてるので、
今日は絶対にお昼寝しよう!と決めて、起きました(起きたそばから寝る話?笑)
実際、朝4時半くらいに寝て、何度も起きつつ、11時過ぎには限界でした。
きっと、アルコールが入った状態で寝てるから、余計に目が覚めちゃうんですよね。

で、午後は「あれやらなきゃ」ということを色々と済ませて、
気づいたら夕方で、洗濯物を取り込んで、お昼寝開始。
女の子期間もそろそろ終了しそうなので、運動しようかなぁ、と思いつつ、
10時くらいまで寝てました。4時間くらい粘ったかな。
そこから、のんびり半身浴。新しい本を読み始めましたvv
新しいと言っても、大学時代に買った文庫で、ハードカバーで一回読み、
その文庫を買ったときにも読んでて、3回目です。
タイトル見ても、微妙に話が思い出せなかったけど。
読み始めてなんとなく思い出した感じです。

ちなみに、村山由佳さんの『すべての雲は銀の・・・』という本。
長編なので、上下巻に分かれてます。
昔から、本を読むのは好きなほうだったけど、
大学へ通うのに、電車で長い時間過ごすことになったのがきっかけで、
文庫本も買うようになったんだよね。買うのは村山さんのばっかりだけど。
あとは、図書館で借りて読むほうが多いですね。
それでも、大学を卒業してしまってからは、やっぱり読む時間が減ってしまいました。
色々読みたいなぁ、とは思うんだけど、やっぱり、電車の中とか、
他にできることの少ない空間のほうが、読みやすいんですよね。
部屋で読むのも好きだけど、出かけたくなったり、眠くなったりするし。

図書館にも随分行ってない気がします。
前の仕事のときは、それなりに通ってたんだけどな。
きっと、前は平日でも時間があったからだと思いますが。
最近は半身浴してる時しか読まないので、その時間を大事にしてます。
どんどん落ちてる英語力をなんとかするためにも、そのうち、
英語の本にも手を出さなきゃ、と思うんだけど、それをすると、絶対に寝そう・・・
ダメダメな感じですね。ホントに。ちゃんと読もう。うん。

と。
ちょっと遅くなりましたが、追記に拍手コメントのお返事あります。

仕事が終われば復活。

体調最悪で始まった今日は、朝カフェオレのみ、昼サラダのみで終了。
ホントは、何も口に入れたくないくらいだったけど、夜の飲み会のために、
少しでも胃を動かしておかなきゃ、と思ってがんばりました。
そして、飲み会までには気持ち悪いのもおさまってきて、復活!
少し控えめとはいえ、普通に飲んで、食べてきました。

ぶっちゃけ「行きたくないなぁ」という気持ちが強かったんだけど、
まぁそれなりに気晴らしにはなったかも?
もうちょっと美味しいお店がよかったな、とは思いますが。

2次会まで参加したら、帰宅が3時近くでした。
たばことお酒で喉がやばかったけど、スナックでカラオケしてた結果です。
明日はきっと、声が低いです。

いつもの平日より早く家を出たよ。

昨日、急遽頂いた代休+半休。
休み、出勤、休み、出勤、休み・・・という不規則な週になるのを覚悟で、
それでも「遊びたい!」という欲を優先させてみました。

今回の行き先は京都。
いまは色々なところで「特別拝観」をしてる時期なので、それらを見てきたのです。
でも、お寺とかって早く閉まっちゃうから、朝8時くらいにこっちを出たけど、
3箇所しかまわれませんでした。

行ったのは、京都御所、大徳寺、真珠庵。
御所は無料公開ということもあり、平日にもかかわらず混んでました。
写真撮影がOKだったので、ちょいちょい撮って来たんだけど、
後から見直しても、よくわからないかも?というものが多数(笑)
でも、まさに撮ってください!と言わんばかりの場所もあって、
やっぱりそこは、それなりに撮れたので載せておきますvv

京都御所内庭

お庭です。(クリックで大きくなります)
こういうのを毎日見ながら成長すると、穏やかな心が育まれるのかしら・・・。

あわあわしつつ。

予想外と予定外が重なり、今日の外食はナシになりました。
その代わり、明日、先週の休日出勤の代休をいただいて、お出かけします。
なんだか、わけのわからないまま、「あれ?」「あれれ?」という間に決まったけど、
もしかしたら行けるかもー、という感じで先月から話題には出てたので、
それが現実となって、よいかな、というところ。
休みを取ることに決めたのが今日の午後だったから、あまりに急過ぎて、
なんとなく、まだ実感が湧かないようなところもあるんだけど・・・
ま、とりあえずせっかくなので、楽しんできますvv

ちなみに行き先は・・・
また明日、帰ってきてからのお楽しみ、ということで(笑)
昨日と今日はめっちゃ寒かったけど、明日はそうでもないみたいだし、
天気もよくなりそうなので、お出かけ日和ですね♪
ただ、朝早く出て行くことになりそうだから、寝坊しないようにがんばります。

明日の朝はもっと冷えるって。

昨夜、というか今朝は、結局寝るのが5時になってしまいました。
そして、寒さのせいなのか、またもやよく眠れず・・・。
11時半くらいに起きようと思ってたのに、何度も寝起きしつつ、
がんばって寝てみたけど、10時半で限界を感じて起床。

そして、今日は母校の文化祭だったので、ちょっとだけ覗いてきました。
このブログによく出てくる同期の子と一緒に行ったんだけど、
とりあえず、ぐるぐるっと一周して、1時間もしないうちに終了。
ま、先生たちに顔見せするっていうのが目的でもあるから、いいんだけどね。

その後は、前から気になってたカフェでお茶をして、おいしいフルーツタルトを堪能vv
チョコタルトと迷ったので、今度はそっちを食べようと思います。
あと、モーニングもなかなかいいっていう話を聞いてるので、それも食べてみたい!
で、1時間半くらい話をして、ちょっと買いたいものがあったので、
お店までドライブ。私はスーツ用のブラウス、同期はニットを2枚購入しました。
ブラウスに関しては、ホントは先月中に欲しかったんだけど、
なかなか買いに行く気になれず、でもまた明日必要なので、やっぱり買うことに。
お手ごろ価格で、それなりのものをゲットできました♪
明日も寒いらしいから、スーツは厳しいけど、新しいブラウスで気を紛らわします(笑)
あと、夜は外食の予定だから、それを楽しみにしつつね☆

さすがにお腹もすいてきた。

気づけば4時過ぎです。朝の。
帰って来て、運動しようと思ってたはずなんだけど、
昨日の夜、全く寝付けずに寝不足になっていたようで、
9時くらいにベッドに入ったら、3時間くらい出れませんでした。
何度も起きたんだけど、眠気には勝てなかったですね。

こんな時間なので、お腹がすいてます。
でも、ちょっと眠い。明日は午後から出かける予定なので寝坊できるけど、
あんまり起きてるとよろしくないと思うので、もう少ししたら寝ます。
やることだけ、やらないとね。4時半過ぎにはベッドに入れるかなぁ。

てか、寒い!
ホントに冬の寒さですね。
これって、来週には戻るのかな?できれば、少し暖かくなって欲しいけど。
もう11月だから、どんどん寒くなっていくのが普通なのよね。
また風邪ひかないように、気をつけなきゃ。

ちょっぴり肩が筋肉痛。

霜月に入りました。
今週は、曜日の感覚がちょっとずれてる上に、月が替わったので、
なんだか不思議な感じです。ま、とりあえず11月になりました☆

日曜日だけど、お仕事で始まった今日は、午前中で無事に仕事を終えて、
1時過ぎに帰宅しました。ランチを済ませて、まったりカフェオレを飲みつつ、
mixiのアプリで遊んでたら、眠気に襲われ、お昼寝タイム(笑)
20分のつもりが、10分伸び、さらに10分伸び、結局40分ほどウトウト。
眠くて「今日はもうプールやめようかな。ビリーでもいいかな」とか思ってたけど、
「いやいや、ここで自分を甘やかしちゃダメだ!」と言い聞かせて、準備開始。
ちゃんと今日も4km泳いできました☆昨日と似たようなペースです。
最初に1.5km、次に2km、最後に0.5km。たぶん、しばらくはこのペースかな。
5時過ぎてすぐに泳ぎ始められれば、もうちょっと行けると思いますが。
昨日も今日も、5時16分とか、微妙な時間から泳ぎ始めてるので、
最初の休憩までには、1.5kmくらいしか泳げないのです。
あと10分早く、家を出ればいいんだけどね。

それにしても、水泳後の疲れはホントに心地いいです。
眠気の感じとかも。このまま寝れば、ぐっすり眠れそうな気もするけど、
まだお風呂に入ってないので、起きてます。
この頃は、お風呂で「読書の秋」をやってるので、まったりできてよい感じvv
あんまり夢中になると、アドレナリンが出て、眠気が飛んじゃうから、ダメだけど(笑)

さ、明日お仕事に行ったらまたお休みだ!
もしかしたら5日もお休みするかも(昨日、今日の代休)だから、
飛び石出勤になるかも?ま、それはそれで1週間が早くていいけど。
とりあえず、週明けは寒くなるみたいなので、風邪をひかないように気をつけます。

FC2カウンター

ブログ内検索


