

しめ。

2009年、最後の記事は、お風呂からお届けします。


一昨年の大晦日、「今年は人生で一番、色々なことがあった」と書きました。
それは、初めて友人を亡くす、という経験をしたり、転職が決まったり、
プライベートでも、初めてなことがたくさんあったから。

でも、今年の出来事も、初めて尽くしで、驚きの連続でした。
それこそ、一年という時間は人生最速で過ぎ去った気がします。
仕事が忙しかった、というのはもちろんですが、それ以上に、プライベートで色々ね。
自分でも非常に分かりやすいのですが、ブログを毎日、埋めるようになった2月。
最初のターニングポイント。そこから、毎月のように予想外なことが続き、


……今も、続いてます。


勘のよいお姉様たちなら、すでにお分かりだったかもしれないですね。
自分でそれなりに考えて行動しているつもりです。
この先、どうなるのか全く分かりませんが、笑顔でいたいと思います。


では。

今年一年、ありがとうございました。
私と関わりを持ってくれた人、みんなにお礼を言います。

大掃除2日目。

今朝は7時半に起床。
9時ちょっと前に出発して、お墓参り+お掃除。
帰りにお茶して、12時半ごろ帰宅しました。
で、1時過ぎに大掃除開始。

まずは、2階から順番に壁にコロコロを当てて埃を取り、
廊下と階段の窓拭き(北側についてるから、雨風で汚れがひどい)、
最後に掃除機をいつもの倍くらい丁寧にかけて、ようやく担当分が終了。
4時半くらいまで頑張りました。一番やりがいがあったのは、窓です。
出窓とまではいかないけど、ちょっぴりスペースがあるので、
腰掛けて拭くことが可能。外はすぐ屋根なので、ちょっと危険だけど。
本当に砂とかすごいので、雑巾が真っ黒になるんですよ。網戸が特に。
ま、おかげで終わったときに「掃除した~!」って感じられるんだけどね。
とりあえず、みんなでやる箇所は終わったのでよかったです。

去年は早めに大掃除できたけど、今年はぎりぎり。
週末にやらなかった自分がいけないのよね。
明日は大晦日だから、ゆっくりしたかったけど、自室の大掃除が待っています。
もうごみ収集の最終日は過ぎちゃったから、ゴミは出したくないな、と思いつつ、
雑誌や書類を出さなきゃ、と思ってます。捨てられずにいる物も、ちゃんと捨てないとね。

大掃除1日目。

昨夜は早めに12時半過ぎに帰宅でした。
で、今朝は10時から9月に初体験した「脱毛」の2回目を予約してあったので、
お休みだけど、8時半には起きて準備開始。9時半出発。
前回ははじめてのお試しキャンペーンで全身やってみたけど、
まぁ、そんなには要らないので、今回は3箇所+プチセレクト1箇所。
全部で7500円です。安いです。1月中旬に課の旅行があるので、
今日行っておくと、その頃いい具合にツルツルになってるはずvv

帰宅後は、大掃除です。
本日のメニューは1階の網戸、窓を洗って(毎年、取り外して丸洗い)、
お風呂の天井と壁にカビ○ラーをして、汚れが気になるトイレの壁紙を重ね張り。
漣パパ+ママは、キッチン。今日は開始時間が遅かったので、ここまでで終了。
去年、遊び歩いてて自分の部屋以外、あんまり手伝えなかったから、
今年はちゃんとできそうでよかったです。

明日はお墓参り行って、掃除をしてきます。
家の方は、お風呂(脱衣所)、玄関、仏壇、神棚、階段、廊下、
和室、リビング。私の担当は、階段から4つです。
夕方までに終わらせられるといいなぁ。

仕事納め と 初体験

今日は2009年の仕事納めでした。
定時(17:15)で即、帰宅するために、朝からめっちゃ仕事がんばったけど、
毎年恒例のツートップへの挨拶があったので、結局17:40頃、職場を出ました。
まぁ、やり残した仕事があるのも確かだけど・・・。
机上には書類とか残したくなかったので、隣の誰もいない席に山積みです(笑)

で、今日は仕事の後でごはんを食べに行ったのですが、
鉄板焼きのお店で、「たいやき」も美味しいと有名なところでした。
なので、デザートの代わりに注文。白玉入りあんこと、カスタードを食べてみました。
カスタードは初めてだったけど、なかなかおいしかったですvv
洋菓子っぽくて。ちょっと、自分でも作りたくなりました。
ちなみに、お酒は珍しく3杯で終了。
生絞りのグレープフルーツとレモンの酎ハイが美味でした♪

その後、人生初なことをもう一つ体験したんだけど、
こんなとこに書くのも・・・という話なので、追記にしておきます(笑)

明日も美味しいお酒を飲んできます。

今日は予定通り、日曜日にしては早起きをして、泳ぎ納め(プールは明日からお休み)をして、
お出かけしてきました☆行き先は、4月に出来た大きなショッピングモール。
ゴールデンウィークはすごい渋滞で、やばかったらしいです。
私はまだ一度も行っていなくて、年内に、と思っていたので、今回の目的地にしてみました。

感想は・・・まぁ、あんなもんですね。
あそこまで行ってあれなら、同じくらいの時間で行ける、都会の高○屋とかがいいな。
やっぱり「イ○ン」なんですよね。入ってるお店が。
それでも、白のショート丈コートと、ニットを1枚購入してきましたが。
明日も仕事の後でお出かけなので、さっそくデビューさせてみようと思いますvv

あと、某薬局でポイント5倍、化粧品は10倍、というキャンペーンをやっていたので、
買いだめしてきました!!ファンデ(パウダー)、チーク、アイシャドウ、口紅、
メイク落としです。あと、いつも運動前に飲んでるドリンクとか、コットンとか。
薬局であれだけの金額を使うのは、こうやってポイントサービスしてるときだけ。
レジの人も「この人、すごいなぁ」って思っていたことでしょう。

ま、そんなこんなで明日でようやく今年のお仕事もおしまい。
年賀状も一言コメントまでばっちり終わったし☆
住所が分からない人が3人いるから、その3人の住所だけ明日書くけど。
朝、出しに行くの忘れないようにしなきゃー。

年賀状はお早めに。

昨日、珍しく夜中の1時過ぎまでメールしてて、それからのんびり半身浴をしたので、
寝たのが朝の4時過ぎくらいになってました。またもや夜更かしです。

で、粘りに粘って1時過ぎに起床。ブランチを食べて、のんびりした後、
ようやく年賀状の作成にとりかかりました!
今年は宛名だけ手書きにしてます。変な場所で書いたから、字汚くなっちゃったけど。
んで、まだあと自分の住所+名前と、メッセージが残ってるので、明日がんばります。

明日は3時(午後の)くらいからお出かけしたいので、
早めに起きて、午前中に年賀状を作って、プールへ行ってから出かける予定。
すでに今夜も1時過ぎてるので、ブログだけ書いたらおとなしく寝ます。
11時くらいから泳ぎに行く予定だけど、日曜日の昼間って初めてだから、
混んでるかどうか、想像がつきません。先週の土曜日は、割と空いてたけど。
今日はいつもの時間に行ったら、途中からめっちゃ混んでたけどね。
冬休みに入ってるので、子どもたちがたくさん居そうな気がします。

サンタさん。

サンタさんの存在を信じなくなったのは、何年前だったな・・・
記憶にないほど昔のような気がします。
今朝も、当然私の枕元には何もなく、というか、こたつで寝ちゃってたし!

でもね。
夜、いいことがあったの。
きっとこれ、サンタさんからのプレゼントだと思うんです。
サンタさんというか神様というか。
とにかく、ちょっと落ちてた気持ちが浮上した気がする♪

まだ未定ではあるけど、ほぼ決定だと思っているので。
サンタさん、ありがとうvv

ぶっちゃけトークでいきますよ。

イブです。
開き直ってぶっちゃけちゃいます。
でも、ちょびっと抵抗があるから、追記ね(笑)
普通にこっちで書いて、反応とかないと寂しいからさー。

では、いきます。

泳いで少しすっきりした☆

昨夜、というか今朝、家に帰ったら玄関にテレビが置いてありました。
先週末に「テレビを買った」という話を聞いてて、
「届いたんだ!!」と思ってリビングに行ってみると、
世界の亀山モデル32型を発見!!うちの狭いリビングにはちょうどよい感じ。
でも、私がもし部屋に買うなら、そのサイズにしようと思ってるのよね。
ホントは早速つけてみたかったけど、すでに朝4時半過ぎくらいになってて、
テレビをつけるのは申し訳なかったので、やめました。
眠かったから、早くお風呂にも入りたかったし。

そういえば、去年の今日はシュークリームを作ったことを思い出しました。
次の日、職場に持って行ったのよね。クリスマスプレゼントです♪って。
今年はプール行ったから、何も作ってないけど。
最近、お菓子作りしてないなぁ。タルトフロマージュとか作りたい。

そして明日はイブです。
とりあえず、夜に予定入ってます。残念ながら(?)2人きりの予定じゃないけどね。
お酒は飲んできます。これで今年の飲み会は最後かな。
明後日もお仕事なので、そんなに遅くならないはず、です。
せっかくだから、楽しい飲み会になるといいなぁ。

今度また行ってみよー

今日のお店はなかなかよかったです♪
来月、大学時代の親友と飲みに行く約束してるから、予約しようかなぁ。

んで。
デートの結果はと言うと、まぁ、色々と思うことがありまして。
でも、ここには書けない。というか、文字にするのが難しいというか。
そんなところです。明日はピアノ弾いて、プール行ってきます。

明日は鐘と共に職場を去りますよ。

帰宅時、今冬一番の冷え込みだと感じました。
実際のところは、週末の同じ時間のほうが寒かったかもしれないけど、
その時間帯は外に出なかったから分からないんですよね。
でもとにかく、刺すような冷たい空気に堪らず、車まで走っちゃいました。
朝は暖房が効いた車内から降りるから、体がある程度、温まってるんだけど、
うちの職場は5時に必ず暖房が切れちゃうので、残ってると、
職場の気温と共に、体もどんどん冷えてくるのです。
今日はまだ5時40分くらいに出たからいいけど、残業してるとやばい。

ちなみに明日はデートです♪
マジです(笑)なんだかまた、あれよあれよという間に気づいたら決まってて、
さらにいつもの私の悪い癖「直前になると、面倒になる」現象も起きてるけど、
ま・・・OKしてしまったのは自分なので、行って来ます。
相手は妻子持ちの仕事で知り合った人です。
期待しちゃった人、ごめんなさい(笑)
単に、若い女の子と飲みたいおじさんとのお食事会です。
顔は割りとタイプだった(気がする)けど、ぶっちゃけ曖昧。
前に仕事の飲み会で席が近くて、気に入ってくれた様子。
私も「○○さんみたいな顔の人が好き」とか言っちゃったからなぁ。

とりあえず、それなりに楽しめればいいかな、というところ。
休み前だけど、飲みすぎ+食べ過ぎには注意します。
てか、明日行ったらお休みってのがめちゃめちゃ嬉しいvv
仕事を頑張る気にもなるよね。23日はまた泳ぎに行こう~っと♪

また明け方には雪がちらつくらしい。

昨夜はお風呂上りに、またもや誘惑に負けてお酒を飲んでしまったので、
3時まで起きてよう!と頑張ってみたものの、2時過ぎに力尽きてました。
気づいたらベッドに凭れ掛かって寝てたんだけど、寒くて目が覚めたのよね・・・。
この時期にこんなことしてたら、風邪ひいちゃうからダメだなぁ、とは思うけど、
ついつい、眠いと座椅子ごとベッドに凭れちゃいます(座椅子のすぐ後ろがベッド)。

で、結局10時過ぎにのんびり起きたわけですが、
ブランチを済ませた後は、部屋の掃除をしてみました。ちょっとだけ。
月末には大掃除しなきゃいけないから、かる~くね。
あとは、ちょっとネットして、妹と語り合って(笑)、おやつして、
10分だけお昼寝して、プール行ってきました!!
3日連続って、たぶん初めてです。さすがに左肩がまた痛くなってました。
まぁ気持ちよく泳げたからいいんだけど、ちょっと疲れたかも。
いつもの「心地いい疲れ」に「本当に疲れた」が混じった感じ。
やっぱり連日行ったからかなぁ?毎日4km泳いだからね。楽しかったけどvv
てか、ふと気づいたんだけど、実際は4.3kmとか泳いでるのよね。
たぶん、調子のいい日なら4.5kmいってるはず。
往復をカウントし始める前に、ウォーミングアップで、50mクロールするから、
それと、最後に10~15分くらい自由に泳いでるのを足すと、そうなります。

ということで、今週も元気に泳いでいい感じに寝れそうです。
来週は2回ほど飲みに行くので、また泳ぎに行ってコントロールしないとね。
今年の出勤日もあと5日!がんばります!!

鳥肌立ちっぱなし。

行ってきました!
Mr.Children@ナゴヤドーム!!

いやはや。
すごいですね。あの一体感。さすがドームです。
一塁側の3階席くらいだったけど、それなりに見えました。
アルバム全部を持ってるわけじゃないから、知らない曲もあったけど、9割は知ってたかな。
「HANABI」とか「名もなき詩」とか、大合唱ですごかったです。
どっちも歌詞を覚えてたから、自分も一緒に唄えて嬉しかったvv
実はライブってあんまり行ったことなくて、人生4度目だったりします。
初めては中学生のときにKinki Kids、あとは高校でBackstreet Boys、
大学でもBackstreet Boys。そして、社会人になってMr.Childrenです。
なぜか、うまい具合に4年おきだったりします。すごいな。

それにしても、やっぱりミスチル人気はすごいですね。
今日のドームは、約3万8千人いたらしいです。完売だって。
チケットを譲ってくれた人には、本当に感謝感謝です!!
ワンピ映画の「fanfare」も生で聴けたし♪新曲だから、エンディングでも流れてました。
好きなものコラボは素晴らしいですね。アップテンポな曲、ということもあるけど、
自分のノリが明らかに違うなぁ、と思いました(笑)
歌詞を完全に覚えていかなかったのが残念!!着うたしか持ってなかったし。
ま、生で聴いたらやっぱり欲しくなって、着うたフルもDLしちゃったけどねvv

ちなみに、ドーム近くの民間駐車場を予約したので、結局、車で行きました。
駐車場代2千円だけど、ガソリン代を考えても、2人分の電車賃より安いのです。
帰りにスタバでお茶してから帰ってきたから、スムーズに帰ってこれたし。
朝は雪が降ってて寒かったけど、漣姉とモーニングを食べに行って、
お昼にプールで泳いで、ライブも行って、とても充実した一日になりました♪

予定通りな感じで。

今日は、午後休のおかげでのんびりできました。
タイトル通り、昨日思い描いていたように過ごせたしvv
プール前に、ちょっとおやつを食べ過ぎて苦しくなったけど(笑)

それにしても、明るい時間のプールはかなり久々でしたが、なかなかいいですね。
水の感じが全然違うんです。太陽の光でキラキラしてました。
夕方になるにつれて、オレンジ色の光が差し込むのも新鮮だったし、
空いてたから、最後は何回か個人メドレーにも挑戦できたし、
おかげで、最終的には4.6kmくらい泳げたと思います。新記録!
ま、その分、夜も予定通りにお酒をいただきましたが(笑)
しかも2本!!自宅なのに、ちょっと飲み過ぎですね。

そうそう、ワンピの単行本、全てが売上ランキング200位以内に入ったとのこと。
ワンピファンとしては、かなり嬉しいニュースです♪仲間が増えるってことだし!
やっぱり、好きなものが認められたりすると、いいですね~vv
てか、いくら宣伝しまくってたとはいえ、映画凄すぎ!!
自分の中では、ワンピ以上に嵌まる漫画はないと確信していましたが、
改めて、深く頷いた感じです。絶対もう一回見に行こう!!

そして今週末はジャンプフェスタなんですよね。
私は今年も参戦しないけど、絶対に盛り上がるだろうなぁ。
行けない分、明日のコンサートで「fanfare」が聴けるのを楽しみにしてます!

今年の初雪は早めになりそう。

今朝も極寒でしたね。
でも、週間天気予報を観ていたら、土曜日には雪だるまのマークが!!
ドームまで車で行くことも考えてたけど、やめたほうがいいかしら。
それとも、晴れ女である自分を信じるべき?
とても迷うところです。どうしよう。

で、明日は半日お休みです。
特に何をする予定でもないけど、たまには平日に泳ごうかな、とか思ったり。
2時過ぎくらいから泳いで、夕方帰ってきて、早めにお風呂を済ませて、
ちょっとお酒を飲んだりしちゃおうかしら、とか。
泳ぎに行く前は、思う存分ピアノ弾いて、歌おうかしら、とか。
去年は夏休み以外で平日にお休み、ということが少なかったけど、
2年目になると、代休もいっぱい出てくるし、思い切って有休も使えるんですよね。
そのうち、連休と組み合わせて海外へ行くのが目標です。

ということで、最近また活動し始めた右下の親不知を気にしつつ、
そろそろ入浴タイムの準備に取り掛かろうと思います。

寒い部屋で考える。

本日の仕事のメイン“着ぐるみの中の人になる”は無事に終了しました。
去年は同じ仕事で1時間くらい入ってたけど、今年は短く終わって一安心。
てか、中に入るの5~6回目くらいなんですよね。
自分のメインの仕事から考えると、かなり多いほうだと思います。
というか、職場の人たち9割くらいは入ったことないはず。
着ぐるみが出来てから、まだ2年くらいだと思うし。
またいつか、入る日がやってくることでしょう。

それにしても、部屋にストーブかエアコンが欲しいです。
こうやってPCやったり、本読んだり、テレビ観てるときはいいんだけど、
運動(ビリー)するときが寒いの!!
途中から暖かいけど、最初のうち、血行をよくして体を暖めるはずのストレッチとか、
床が冷たくて、足とお尻から冷えてくるのよね・・・。
普通の室温(20度くらい)あればいいんだけど、たぶん、15度くらいな気がする。
まぁ汗を無駄にかかない分、水分補給が必要ないのはいいんだけど。
でも、やっぱり寒いと普通の3倍くらいのやる気を出さないといけないから、
そのうち安くなった頃を見計らって、買ってこようかな。
ボーナスも無事に頂けたしね。去年より減ったけど。

そして、今週の金曜日にまた代休をもらおうと思っていたら、
半休にして欲しい、と言われたので、そうします。午後休みで。
なので、あと1日半がんばってお仕事しなきゃ!
代休はまだあと2日分溜まってます。
発生して8週間以内に使わないといけないから、早めに使おうーっと。

朝が寒すぎる。

今日はスーツで出勤。
明日は汚れてもいい服で出勤。
2日続けて仕事着とは違うので、服を考えなくていいのが楽チンvv

それにしても、スーツを着てると、「今日はどうしたの?」とか、
「スーツだとますます○○(私の仕事)っぽいね」とか、
「エロい」とか、みんな言いたい放題です(笑)
動き回ってたら暑くなってきて、ジャケットを脱いでたんだけど、
それでも「今日は違うね」と言われました。
まぁ、確かに“ブラウスにスカート”という格好はしないからなぁ。
ブラウスの下はヒートテックで防寒対策ばっちりだったから、そこはいつも通りだけど。
ま、でもブラウスをインしてると、体型カバーになるらしくて、
嬉しい言葉も色々ともらえたので、よしとします(笑)

ちなみに明日は着ぐるみの中に入るため、汚れてもいい服です。
とは言っても、普段の仕事も当然あるから、汚れが目立たなくて、
家で洗濯できる服、と言ったほうが正解かな。
あとは、去年も同じ行事で着ぐるみに入ったけど、
割とぽかぽか暖かかったから、あんまり厚着しないように気をつけなきゃ。


と、最後に今観てるテレビ番組の感想をひとこと。追記にて。

決してつかまえることのできない・・・

そういえば、昨日の日記に書き忘れたのですが、
今週末にめちゃめちゃ楽しみな予定が1つ入りました!!
ミスチルのドームコンサートです♪
前から好きで行ってみたかったけど、ファンクラブに入ったり、
電話で必死に、というところまではいけなくて、
でもやっぱり行きたくて、最近特によく聴いてたのです。
で、昨日一緒に仕事してた人は色んなコンサートに行ってるから、
もしかして、と思って聞いてみたら「チケットあまってるよ」って!!

去年の今頃発売された「SUPERMARKET FANTASY」のツアーなので、
この一週間は、アルバムを聴きまくる予定です。
すでに聴いてます(笑)ま、レンタルしてきてばかりの頃に、
かなりたくさん聴いてたので、知らない曲とかはないですが。
歌詞が曖昧だから、覚える勢いで聴こうと思います。
「HANABI」はマスターできてるんだけどね。
今日の日記のタイトルは、その一部。

そして、明日からは真冬の寒さだそうで。
すでに寒くて職場で泣きそうなのに・・・ひざ掛け、小さい毛布に変えようかなぁ。
足元が一番寒いので、靴の中に貼るカイロにも惹かれる今日この頃です。

変わる前に消さねば!

今日の『ブラジル料理教室』は、なかなか盛況におわりました。
私は仕事だから、作るときは参加しないのですが、
出来上がるとボランティアさんが呼んでくれます。
基本的に、最初の準備、受付、片付けが仕事なので。
で、色々食べたんだけど、全て基本的にお肉入り!
「ルフィなら喜ぶだろうなぁ」と思いながら食べてました(笑)
完全に、昨日の映画でワンピ熱が上がったままという感じですね。

で、2時45分くらいに帰宅して、3時半くらいにおやつ食べたら、
眠くて1時間ほどこたつでお昼寝しちゃいました。
起きたとき、プールに行こうか迷いつつ、ビリーでもいいかな、と思いつつ、
「いやいや、火曜日から蓄える一方だったから、いい加減減らさなきゃ!」と自分に言い聞かせ、
いつもより少し遅めで行って来ました。ちょっと混んでたけど、4km泳げました☆

てか、11月の半ばくらいから、週末はほぼ安定した数値で過ごしたのに、
今週だけで、一気に増やしちゃったのよね。イカンイカン。
女の子期間も終わって、来週はとりあえず飲み会の予定もないけど、
増えた分が脂肪とお肉になる前に、戻すことができるかが問題ですね。
クリスマスの週は飲み会があるから仕方ないので、
その前に戻して、できればあらかじめ減らしておきたいところ。
んで、軽やかに年末年始を迎えたいです。あー年賀状やらなきゃ。

ワンピで食べすぎな日。

前半はタイトルの話で。映画の話は後半で。

「ワンピ」と「食べすぎ」には何の関係もないようで、実はあるのです。
映画でハイテンションになり、旅行並に食べ過ぎました(笑)
朝はカフェオレとヨーグルトとパンで普通だったけど、
お昼にマックチキン(大好き!)とサラダ(ドリンクはSサイズ)を食べて、
映画を見る前に「キャッツ・カフェ」のパフェ(しかも中ジョッキサイズ!)を食べて、
寒くなった、という言い訳のもと、映画を観ながらフライドポテト+カプチーノ、
最後は夜ごはんでお寿司。旅行とかすると、こんな感じでがっつり行くけど、
普通の週末ではあり得ないわー。特にお寿司食べ過ぎて、まだ胃がおかしいのよね。
もう食べ終わって5時間半くらい経つのに。

火曜日に飲みに行って、いつものように「おー増えたねー」ってなってたんだけど、
今週は女の子期間だったから、運動できず、ちょっと増えたままになってて。
にもかかわらず、昨夜、お風呂の後で漣パパ+姉と飲んじゃったから、
今日は控えないとね~って思ってたはずが、予定外にがっつりデーでした(笑)
またもや1日で、ギャル曽根さん並に体重増えてます。体(胃)が重い・・・。
明日は7時過ぎに起きて、お仕事だけど、なるべく起きて消化させるつもりです。
じゃないと、絶対胃にもたれちゃう!明日は「料理教室」の仕事なのに!!
「ブラジル料理」を作るから、おいしく食べたいです。
でも、夕方からは泳ぎに行かないとね。運動しないと体が鈍っちゃうから。

ということで、ようやくワンピの映画の話題。
まずはネタバレのない感想として、みんな言ってると思うけど、
“今までのワンピ映画の中では、最高”
でした。画、話、音すべてにおいて、そう思いました。
「これは、もう一回行こうかな」って本気で思ってます。
たぶん、明日仕事がなければ行ってるでしょう。実際は行けないけど。

で、ネタバレありな感想は追記にて。

いよいよです。

今日は仕事が終わってから、明日の映画のチケットを買いに行って来ました。
市内の映画館ではやらないらしい、というのは昨日の記事にも書きましたが、
どうも初日はすごい人気らしくて、すでに午前中の回は全て売り切れ、という話。
ネットで見てみたら、確かに席が埋まってて、これはやばいかも、と思い、
帰宅して妹と一緒に映画館へ買いに行ってみたのです。
明日は妹が補習で午後の回からしか見れないんだけど、ちょうど2時からのがあって、
それなら後ろの割と真ん中よりが空いてる、とのことだったので、それに決定。
入場者プレゼント用の引換券も貰いました。劇場オリジナルかな?

それにしても、ホントにすごい人気ですね。
タイアップとか、これまで以上というだけでは足りないくらいなので、
相当、力を入れてるのは分かってましたが、まさかここまでとは。
私も久しぶりにワンピ熱が上昇しそうな気がしますvv

そうそう、写真を1つ貼っておきます。チケット買った後で覗いたら、
「UFOキャッチャー半額!」ということで、挑戦してみたらゲットできた時計。
仕事でもプライベートでもつけていけないけど、めっちゃ嬉しいvv

チョッパーマン腕時計

他の色もあるとのこと。
妹が欲しがってるから、明日また観に行くついでに挑戦してみようかなぁ♪

某番組でワンピの特集してましたね。

今夜はまだ9時半前だけど、お風呂も済ませていつでも寝れる状態ですvv
ま、食べ終わってから4時間は寝ない主義だから、まだ起きてるけど。
昨日、絶対早く寝る!って思ってたのに、結局12時ちょっと前だったので、
6時に帰宅できた今日こそ実行、と心に決めてます。
お風呂上りに、チューハイの魔力に負けて、飲んじゃったけど(笑)
入浴中は全然飲みたいって思わなかっただけどなぁ・・・おかしい。

そういえば今日は、割と仕事がはかどりました!
11月の3連休後から、PCに貼り付けた付箋(忘れたら困る仕事)が、
どんどん増えてて、1つ減ってはまたつけて、という状態で。
ディスプレイの右端だけだったのに、上側にもつけてて、
見るたびに「あぁ、これもやらなきゃ・・・」とへこんでました。
右端のは、来年のカレンダーに書き込む仕事が書いた付箋もあるので、
それは来年のカレンダーを買うまではがせないんだけど、
明日には、上側の付箋を全てはずせそうな気がしますvv

そして、あっという間に明日は金曜日。
今週は火曜日の午後にお休みだったから、こんなに早いのかしら?
いつも思うけど、ホントに早くてびっくりするんですよね。
そろそろ、年賀状の準備もしなきゃいけないし。
明日も早く帰って来れるといいなぁ。

最後にタイトルの話。
昨日、仕事に行く前、某番組で「明日はワンピースの特集!」って予告が入ったので、
めちゃめちゃ楽しみにしてました。んで、朝から名シーンの数々が流れ、
化粧した後だったのに、もらい泣きしそうになって、必死で我慢!
何度読んでも泣ける話は、思い出すだけで泣けるからダメです。
それぞれの過去の話、ビビやメリー号との別れなど。
これ書きながらも、場面が頭に浮かんで泣きそうです。
やっぱりワンピ大好き!!映画はちゃんと初日に観てきます♪
なぜか市内の映画館ではやらないから、ちょっと遠くで観るけどね。
今回は宣伝費とかすごいから、期待してます!!

今日は絶対早く寝よ。

エアコンが入ったはずの職場が、寒いです。
今日はハイネックの薄いカットソーにニットを重ね着して、タイツにスカート。
寒い格好ではないはずなのに、昼間でも全然暖かくないし、
夕方5時にエアコンが完全オフされてからは、もうホントに極寒。
足先と指先を中心に、凍えてました。途中からさらにジャケットも着たし、
帰りはその上にコートも着てたけど、車の中も寒かったです。
家の中に入ったら、ストーブとこたつの暖かにほっとしました。
まさに生き返った感じですね。

今からこんなんじゃ、来週からどうしたらいいんだろう・・・。
これまで、自分がどうやって冬を過ごしてたのか不思議です。
あんまり着込むと動きにくいし、やっぱりヒートテック頼みかしら。
今日も、キャミじゃなくてヒートテックにすればよかったのかな、と思ったり。
乾かなくても毎日着れるように、せっかく3枚あるしね!
明日は着ていこう。今はいつも以上に冷やしちゃいけない時期だから。


と、ここから先はちょっと女の子な話なので、追記にて。



予定通りといえばそうだけど。

とりあえず、午後休を頂いてお出かけしてきました。
でも、やっぱり一緒に行った相手の体調が万全ではなかったので、
予定を変更して、まったりモードのお出かけ。
ま、夜はおいしいスペイン料理を堪能できたので、よかったですvv
ホントは明日も一日お休みして、また遠出でも、と思ってたんだけど、都合がつかず、断念。
また次の機会にできればいいなぁ、というところです。

そんな感じで、今日は特にお出かけ!というのはなく、日記も薄い感じです(笑)
あ、温泉に入ってきました。天然温泉。結構、硫黄くさかった。
そのくらいですね、今日出かけて非日常的だった部分は。
まぁそれでも、平日に仕事を休んで現実逃避できた気はします。

明日もがんばって働こう。

明日の朝の冷え込みがすごいらしい。

先週月曜日に引き続き、今日も早く帰宅できました☆
・・・ま、実際のところ、仕事は残してるけどね。
でも、いいのです。週の初めから気合入れすぎると力尽きるから!!

なんて、やる気がないのかあるのか、よく分からないスタートですが、
今度の日曜日は仕事だということを思い出しました。
ということは、やっぱり、今日はさっさと帰ってきて正解でしたね。
いつもと違う体力の使い方になるので。

ところで、どうも肌荒れの時期に入ってきたみたいで、
おでこにぽつぽつっとニキビが出来ちゃいました。
ほっぺにはずっとポツポツしてる感じだけど。
なんかなぁ。ホントにお肌の曲がり角を曲がってから、ずっとなんだよね。
ここ2年くらいだと思うけど。前はつるつるしてたのに・・・。
がんばっでスキンケアしたら、元に戻るかしら?
そろそろ、そういうのもそれなりにお金かけないと、
肌には結果が現れないお年頃になったんだなぁ、と実感してます。
それだけ、大人になった、ということですね。
中身は高校生くらいから、ちっとも変わってない気がするけど(笑)

さ、今日は寒いから、頑張って運動しないとね!

再・リスト入り。

今日は、起きたときから右肩が痛くて、何度かストレッチしてました。
肩回しもしつつ、泳ぐ前に、なんとか治らないかな、と試行錯誤。
30分くらいお昼寝もしてみたんだけど、結局少し痛いままプールへ。
最近は、休憩後のラジオ体操から行くので、すぐに2km泳ぎ始めます。
で、今回もとりあえず2km泳いだんだけど、ずっと右肩が痛くて。
これはやばい、と思いつつ泳ぎだした次の休憩後、とても遅い人と同じコースに入ってしまい、
ペースが乱れたことで、一気に右肩の痛みが増してきました。
なんとか20往復して1kmだけは泳いだんだけど、どうにも痛かったので、
ウォーキングにシフト。少し休んで1往復泳いだら、まだまだ痛い。
仕方ないので、前回痛かったときと同様に、ビート板を使うことにしました。
とりあえず、4往復。残りはウォーキングで再び休憩時間。
どうしようかなぁ、帰ろうかなぁ、と思いつつ、ラジオ体操の肩回しで試してみると、
なんとかいけそうな雰囲気。でも、泳いでみたら、1往復で痛み復活。
仕方ないので、またまたビート板の使用開始。休みつつ9往復して、
やっぱり泳ぎたかったから、ゆっくり平泳ぎで、休憩挟みながら5往復しました。
ここでようやく4km達成。最後にもう1往復平泳ぎをして、終了。

なんとか4km泳いだものの、最後の1kmは物足りないです。
んー・・・もっとがっつり泳ぎたかったなぁ。
最後のほうの平泳ぎなんて、半分くらいドルフィンキックで進んでたから、
あんまり泳いだ気しないし。肩をかばうためだから、仕方ないんだけどね。
ま、とりあえず来週までに治ってることを祈るのみです。

ということで、新しい週のスタートです。
先週は、「食べすぎ+運動しない」というコラボで不摂生しちゃったので、
反省して、今週は誘惑に負けないように、健康的な1週間を目指します。
8日に遊びに行けたら、その日は飲み会になっちゃうけど。
忘年会の第一弾になりそうだから、それはそれで楽しみですがvv

昨日、ワンピ56巻買ったら、コースターもらえた。

この1ヶ月ほど、土曜日は、朝寝てお昼に起きる、という生活です。
日付が変わる前後に仮眠を取ってるから、そんなことになってしまうのですが。
そんなことなら、さっさとお風呂に入って寝ればいい、と思うけど、
どうにも金曜日の夜は「のんびりしたい」という気持ちが強くて、
すばやく活動できないのよね・・・。よろしくない感じです。

で、今日も12時過ぎまでベッドで粘り、まったりしてました。
プールはちゃんと行ったけどね!行かないと禁断症状出ちゃうから(笑)
まぁ禁断症状は言いすぎだけど、運動しないと体が重く感じるのは確か。
今週は、月・水しかビリーしてないし、余計かなぁ。
近づいてきている女の子期間の影響で、甘いもの食べたいし、眠いし、
疲れやすくなってるんだけど、始まっちゃうと運動できないので、
それまでは、動いておかないとね。

ただ、最近、半身浴で汗を流すと、お酒の誘惑に負けちゃうことが多々あり・・・
買い置きがあるからいけないんだ!と言いつつ、自分の意志が弱いことは重々承知。
あんまりよくないんだけどね、乾いた体にアルコールって。
でも、確実に美味しいんだよね~。夏の暑い日に飲むのと同じ感じで。
甘い缶チューハイはあんまりだけど、グレープフルーツとかライムとか、
爽やかなのが本当に美味しいvv お茶とかお水も美味しく感じるんだけど、
たぶん、炭酸なのがいいのかなぁ。シュワシュワした刺激が。

まぁでも、ホントに汗をかいた後は血液に悪そうだから、控えないとね。
誘惑に負けず、お茶やお水を飲むように心がけます。

そんなもんです。

仕事が予定通り済ませられないときは、プライベートもダメらしい。

と、思いました。今日。
この1週間は、本当に仕事が溜まりっぱなしで、ダメな感じ。
今日も結局そんなだったし。多少は進んだけど・・・。

てか、来週の予定がひとつなくなるかも!という状況で。
楽しみにしてたから、とても残念なのですが。まぁ、まだ最終的にどうなるかは分からないけどね。
先週の残業で代休が溜まってるから、8日に午後休みをもらって遊びに行こうと思ってて、
でも、約束していた相手がインフルエンザにかかってしまい、どうなることやら。
火曜日くらいに「喉が痛い」って言ってて、今日メールで教えてもらったから、
もうピークは過ぎてるのかなぁ?私は大学のときに2回インフルエンザになったけど、
あの時は、タミフルなしで症状が出始めてから6日間、タミフル飲んだら4日間、
という感じで治ったんだよね。んー・・・ま、とりあえず、連絡を待つしかないか。
つらいだろうから、早く治って元気になって欲しいです。

ということで、金曜日恒例になりつつある「朝日記」。
今朝は5時40分です。12時半くらいまでは寝たいなぁ。

途中でウトウトしちゃった。

今日は美容院へ行ってきましたvv
仕事帰りは二度目。前回は半休だったけど、今回は通常勤務後でした。
カラーとカットをしてもらったのですが、ちょうど取材の人が来ていて、
「後頭部がネットデビューするかもね」という状態に(笑)
そのうち、検索サイトにアップされたら探してみようかしら。

パーマを残しておきたいので、あんまり切るつもりなかったけど、
痛んでたから、結構短くなっちゃったかも。
前髪も伸びてきて分けてたので、再び切ってもらい、
カラーは明るさを1つ落としました。プールのせいか、すぐ抜けちゃうから。
色味はアッシュと・・・なんだっけ。忘れちゃったけど、いい色合いですvv
次に行くときは、パーマかけようかなぁ。
でも、久しぶりにストレートにしたい気もするから、
夏前くらいまでカラーとカットで粘ろうかとも思ったり。
ストレートでボブ、とかやったことないので、挑戦してみたい気もするし。
ま、その辺は、イメチェンしたくなったら、ということにしようかしら。
ちなみにタイトルの話は、シャンプー+トリートメント中、目を瞑ってたんだけど、
何度か意識を飛ばしそうになりつつ、気持ちよかった、という話です(笑)

そうそう、昨日の日記に書いてた仕事、やっぱり終わってません。
明日はさすがに残業かな。7時半くらいまでには帰宅したいけど、
午前中は席を離れる仕事になるから、午後から頑張らなくては!!

ポテト系には弱いので。

先週の忙しさがまだ響いていて、仕事を片付けることができない今週は、
それでも、残業しないように帰って来ています。
でも、ホントに溜まっててやばいと思うので、明日は集中しなきゃ。
でも、今のところ、頭の中で「あれとこれと・・・」と考えていますが、
やり切れずに終わってしまうのが通常。

てか今日、リーダーに「余裕があったら、今週も・・・」と、仕事を頼まれたんだけど、
余裕なんてない。でも、「できません」とは言えないのが部下のつらいところ。
なんか、7月の忙しさ再び、という感じになってます。
とりあえず明日は、2週間くらい出来ないで放置してある仕事の下準備と、
久々に来た翻訳の仕事と、先週のイベントの残骸の片付けをやりたい。
あとは、今日やった仕事の仕上げと、細々した財務関係の事務仕事。
夕方から予定入れちゃって残業できないから、張り切って働かなきゃ。

そして、またもや誘惑に負けて「芋けんぴ」をパクパク食べちゃったので、
今夜はちゃんと運動しようと思います。思う、じゃなくて、します!!
「FN○歌謡祭」やってるから、それをバックに流しつつ。
ホントは、「ながら運動」だと集中できないからダメなんだけどね。

FC2カウンター

ブログ内検索


