

薬に頼ってみる。

テキサスバーガー食べました!
量が多いので、中のパンは一枚抜いたけど(笑)
なかなか美味しかったです。マスタードはなくていいかも。
次の期間限定はニューヨークバーガーですね。
妹が、ポケモンを欲しがってる、ということもあるので、
また始まったら、食べに行こうと思っています。

で、夕方、ホントはちょっとお買い物してからプールの予定だったけど、
時間と体力がなくて、プールのみとなってしまいました。
そのプールも、どうもダメな感じで、2.5kmしか泳げず。
なんか、やっぱり腕が痛くて続けられなかったのです。
最初は2km泳いだんだけど、休憩後、どうにも疲れてしまい、
300m泳いだところで休んでしまいました。
一度休むと、もう続かず、1本泳いでは休憩、がんばっても2本で休憩。
上腕のだるさというか、筋肉痛というか・・・とにかく、腕が疲れる!!
おかげで、いつも以上に泳ぐのにエネルギーを必要としてました。
結局、プールから上がるのも早め。お腹は空いたけどね(笑)

んで、年末年始+飲み会などで増えていた体重は、
とりあえず、焦る必要のない数値に戻りました。一安心です☆
ただ、この週末で体脂肪率は上がってるので、汗で減っただけかも。
明日から新しい週だから、数値が安定するかどうかで分かるかな。

ちなみに、腕を早く治したいので、ついに薬を塗りました。
バン*リンではないけど、そういう系統の。
来週は、普通にビリーやって、週末はいつも通り泳げるといいなぁ。

明日は雨が降るらしいです。

今日は予定通り、某レンタルショップとプールへ行って来ました☆
腕の筋肉痛は微妙に残ってるけど、とりあえずいつものペースで泳げた!
距離は4.5kmです。でも、今またちょっと腕がだるい感じ。
腕と言っても、全体ではなく二の腕あたりですが。
明日も行けるかなぁ?お昼にテキサスバーガー食べたいんだけど、
通常でもカロリー高いマックの中で、さらに高カロリーらしいから、
ちゃんと泳ぎに行きたいんだけど。今夜はお風呂でマッサージしなきゃ。

それにしても、やっぱり水中はとても気持ちがいいのですが、
今日のプールは混んでました。みんな、冬太り解消中かしら?
6時過ぎたら、ちょっと空いて来て、同じコースで泳いでた人は
クロールで速かったんだけど、私を抜かさずに途中でターンとかしてくれて、
ノンストップで、出来れば壁を使ってターンしたい私にとっては、
とても泳ぎやすい環境でした。フォームもキレイな人でしたが、
それ以上に、相手のことを考えて泳いでくれる、いい人でしたvv

そして、私はとりあえず、明日もちゃんと泳げれば、
冬太り前の数値に落ち着きそうな感じです。
ちょうど月末だし、できればそうしたいんだけど・・・どうなるかしら。
またもやグラフを作ったら、おもしろいくらい上下してる1ヶ月ですが、
食べたいものは食べつつ、でも反省しつつ、なんとかキープかな。
また飲み会とかもあるけど、キープしつつ、少しずつ減らしたいところです。

ついにやってみた!

ずーっとやってみたかった「仕事帰りにプール」。
ついに実行できました!!泳いだ距離は3kmちょっと。
さすがに仕事の後だから、疲れますね。
というか、今日は力仕事と立ち仕事が多くて疲れてたから、
もう行くのやめようかと思ったけど、先輩に、
「自分を痛めつけた日は、とことん痛めなきゃ!」みたいに言われたので、
がんばって行って来ました(笑)ただ、どうにも腕の筋肉痛が全快してなくて、
クロールは最初、25mでもヤバイ感じ。
平泳ぎでも、うまく水をかけず、いつもよりピッチが遅かったです。

ま、でも頑張って泳いだよね、ということで、
お酒をいただくことにします。最近、明らかに飲む頻度が高いなぁ。
明日も泳ぎに行く気満々でいますが、夜また飲みそう(笑)
今週末の予定は、某レンタルショップでCDレンタル5枚で1000円なので、
それを利用しに行くのと、マックで期間+数量限定の「テキサスバーガー」を
買いに行くこと。あとは、夕方、いつも通り泳ぎたいです。
あ、それと、割引券の有効期限が切れる前に、ちょっと買い物も。

重なる日はホントに重なる。

今日のランチはコンビニ。
ということで、サラダとこんがりパン入りクリームシチューを買って、
もう一品、と思ったら、プリンに惹かれたので、購入してみました。
ランチにデザートなんて、幸せvと思いながら食べたのですが、
終業後、おみやげでもらった伊勢の「夢餡巻き」をぱくり。
さらに帰宅したら、漣ママが「ケーキあるよ」って。
明日の朝にしようかな、と思ったけど、中途半端に上のおやつを食べたから、
余計にお腹すいてしまい、我慢できずミルクレープを頂きました。

お昼から、こんなに“おやつオンパレード”な日って、そうそうないんだけど。
ある時はこうやって、重なっちゃうのよね。
去年、本気でダイエットをはじめたときに比べて、完全に自分に甘くなりました。
我慢がストレスを生んでしまうから、という言い訳もあるけど(笑)、
例えば今夜のケーキは、明日の朝に回せばよかったのに食べちゃう、とか。
実は昨夜、お風呂上りにお酒を飲んじゃってた、とかね。

ま、自分の意志が弱くなってる、っていうのも確実です。
今月、冬太り(リバウンドだとは思いたくない)したからなぁ。
なんとか少しずつ調整してはいるのですが。
とりあえず、今週末もちゃんと泳ぎに行ってきます!

今朝は氷点下でした。

一週間という期間は、やっぱり短く、今週もあと2日となりました。
土曜日、つまり4日前の筋肉痛は、まだ残っています。
もしかすると、昨日のビリーがあまりよろしくなかったのかも!?
と思いつつ、今夜はおやつを食べ過ぎたので、ちゃんと動きます。
ブログをアップしたらやろうと思ってるんだけど、
寒すぎ+反応が遅いせいで、なかなか進みません。

ところで話は全く変わって。
今日、毎月買ってる雑誌の発売日だったので、
帰りにコンビニで購入してきたのですが、付録がありまして。
ノートと2月からの手帳。2月って、中途半端ですよね。
去年の4月号にも付録で手帳がついてたから、そっちのが3月まで使えるのです。
でも、表紙の年が「2009」のままだし、やっぱり新しいほうがよくて、
来月からそっちに切り替えようかな、と思ってます。
どうせなら、1月から使えるやつにしてくれればいいのに~、と思ったり。
ま、付録なんだから、文句言っちゃダメだと思いますが。

ということで、寒いけど運動がんばります。
筋肉痛というより、だるい感じだけど。

イチゴが食べたい。

今日は早めに帰宅できた上に、そろそろ筋肉痛の具合もいい感じなので、
思い切って運動(ビリー)してみました。
でも、やっぱり腕がやばくて。腕立て伏せは休憩。
あとの部分はちゃんと出来たんだけど、やっぱり痛みはありました。
この感じなら、明日にはほとんど痛みもなくなりそうな気はしますがvv

で・・・特に書くことがないので、そのうちアップしようと思っていた、
去年の手帳(英文日記)を載せてみます。


まずは2月のもの。
英文日記2月


そして12月。
英文日記12月


クリックすると大きくなるけど、2月のは中身が読めそうなので、
なんとなくどっちも画像処理でぼやかしてます(笑)
今年は最初から、12月のような感じで書いてるから、いっぱいです。
夜まで出かけたり、飲み会だとついつい書かずに寝ちゃうけど、
がんばって1年間続けようと思います♪

朝は車が真っ白に凍ってました。

寒いですね。

腕の筋肉痛が相変わらずの今日は、終わらないと思っていた仕事が片付いて、
いい感じにキリもついたので、そこそこ早く帰宅できました☆
で、帰りにドラッグストアでなくなりかけてる基礎化粧品を買いに行ったら、
ポイントがいつの間にか1万点越えてることを発見!!
これだけあると、なかなかいいものと交換できるんですよね。
そのうち、カタログをもらって、じっくり考えようと思いますvv
おそらく、ポイントのほとんどは、私が5倍デーとかに化粧品を買って、
地道に貯めてきたものだと思うので。

交換といえば、今日は年賀はがきのお年玉抽選の当選番号発表でした。
職場に来てた年賀状は、どれもはずれ。結構、枚数あったんだけどな。
去年は、上司から来てた年賀状で切手シートが当たってたのに、
交換に行きそびれたままだったので、今年はちゃんと行かなきゃ、です。
と言っても、まだ抽選結果は見ていませんが(笑)

そんな感じで、昨夜、変な寝方をして眠いので、今夜は早寝したいです。

今月も最終週に突入しますね。

思っていた以上に筋肉痛が楽で、ちょっとびっくりした今朝は、
結局、4時くらいに寝たはずなのに、7時過ぎには目が覚めてしまい、
何度も寝たり起きたりしながら、ワンピの再放送を観ました。

で、3時半くらいから出かける予定だったので、準備はゆっくりしつつ、
妹と遊んでいたら、腕の筋肉痛も、運動できるレベルな気がしてきまして。
遊びの予定がなかったら、プール行ってたかも。
ま、痛いことは痛いし、無理はよくないので、運動しなくて正解ですが。
夜ごはんで筋肉痛に効く、という鶏肉を食べたので、早く回復するといいなぁ。

ちなみに、今夜もすでに2時半です。
帰ってきたのは9時過ぎだったから、早かったんだけど、
ちょっと飲みすぎたのか、ウトウトしちゃいまして。
仮眠を取ってからお風呂に入ったら、遅くなってしまった・・・。

それにしても、久しぶりに週末を遊び倒した気がする。
出かけてた時間が長いからかな?普段はどちらかで誰かと出かけるなら、
片方は自分だけで買い物、とか家族と、という感じなので。
土日でどっちも、は久々!でも、充実した週末になりましたvv
また一週間がんばって、来週末は運動に励もう!!

肋骨は無事です。

行って来ました!スノーボード!!

昨夜はお風呂上りに飲みすぎたから、起きれるか心配だったけど、
無事、4時半前に起きて、出発できました。

で、すでに筋肉痛が始まっております。
特に上半身。初心者だから、無駄な力が入ってる肩とか。
3回目、そして今シーズン初でしたが、思っていた以上に滑れましたvv
まず、立ち上がることは問題なしで、すぐにターンの練習へ突入。
去年は「U」を横向きに何度も描くような感じで滑ってたけど、
なんとなく「S」で滑れるようになってきました♪
傾斜が緩やかなところなら、ですが。
もちろん何回も転んでお尻とか打ったけど、
去年みたいに帽子が飛ぶほどの転倒はありませんでした(笑)
今回は左側からしりもちをつくことが多かったせいで、
左のお尻が痛いです。明日は痣になりそうな気がします。

そんな感じで、とても楽しかったのだけど、やっぱり筋肉痛が怖いですね。
明日は絶対に動けないと思い、プールも行けないから、
美容院へ行こうと思っていたのですが、急遽夕方くらいから出かけることになりまして。
おそらくワンピの再放送が始まるまで寝てるから、午前中は潰れるし、
美容院はしばらくおあずけになりそうです。

もうすぐ夜中の3時になるところですが、昨日は英文日記も書かずに寝ちゃったので、
今夜は、ちゃんと2日分書いてから寝ようと思います。おなかすいたけど・・・。

今夜は飲んでますが。

今夜は早寝しなきゃいけないのに、宴会に参加してしまったイケナイ子です。

明日は今シーズン初のスノーボードへ行ってきます☆
人生3回目ですが、約一年ぶりなので、ちゃんとできるか心配…。
そして、アルコールが入ってしまったので、寝不足も怖いところです。
でも、めちゃめちゃ楽しみ!!天気は、焼けないように、曇りを希望します。

去年みたいに肋骨と尾てい骨を痛めませんように…

おやすみなさい☆

特急で帰宅できました。

たった一日、されど一日。
火曜日にキレイさっぱりにしておいた机上は、やっぱり色々溜まってました。
逆に長期間休むほうが、書類のチェックとか飛ばされるので、
自分が完全に担当しなきゃいけない仕事以外は、溜まらないのよね。
1、2日だとチェック書類の量がすごい。毎日、あんなに見てるんだ、ってびっくり。

でも、なんとかそれらを片付けて、やりたいこともやって、
それなりに仕事を済ませて帰宅できたのでよかったですvv
1個ミスしちゃったから、片付けは先輩に任せちゃったけど、
おかげで職場を出たのは定時から20分後!めちゃめちゃ早い!!
家に6時前に着いたくらい。飲み会でもないのに特急で帰宅なんて、とても幸せですvv

おかげで、今夜はすでにビリーが終了してます。
まだ時間はたっぷりあるので、のんびり過ごせそう♪
実は昨夜、ブログを書いた後に眠気が急上昇してしまい、1時間ほどウトウトしちゃって。
なんとか英文日記に手をつけたけど、眠くて進みも悪く・・・
途中で、妹から予想外な話題が提供されたから、目が覚めたんだけどね。
でも、調べ物してたら、どんどん時間が過ぎてて、結局寝たのは12時ごろ。
あんなに早くお風呂とか済ませたのに。ウトウトが余分でしたね。

明日は午前中、事務仕事ができない日なので、午後に色々やろうと思います。
下準備を済ませたのもあるから、予定してることはやり切って帰れるといいなぁ。
週に一回のリサイクルごみを片付ける日でもあるので、それもやらなきゃ。
でも、早めに帰ってきて、10時半には寝たいです。がんばる!!

おやすみは前後も気が緩む。

昨夜、お風呂から上がったのが12時ごろだったのですが、
入浴中からすでに眠かったのに、誘惑に負けて巨峰チューハイを飲んだところ、
かなりの眠気に襲われて、「少しだけ」と思ってベッドに横になったら、
そのまま朝まで寝ちゃいました。頭にタオル巻いたままだったし、
半纏を着てたとはいえ、布団も被らずに気づけば5時半。
風邪をひかなかったのが不思議なくらいです。
お風呂上りのお酒は美味しいけど、気をつけないとダメだなぁ、と、改めて思いました。

思いました、が。

今日もちょっとだけ飲んじゃいました(笑)
半身浴で汗を流したので、当然、水分は取るんだけど、コップ1杯お茶を飲んで、
1時間くらいはよかったんだけど、たくさん汗をかいたせいか、
どうにも喉が渇いてたので、グレープフルーツチューハイを飲んじゃいましたvv
ま、今日は早い時間だったから、まだいいけどね。

そして、今日の行動は、予想外なこともあったけど、なんとか予定通りでした。
朝、9時半に起床。のんびりテレビを観てから、朝+昼でごはん。
まったりしてから掃除機をかけて、洗い物をして、着替えて、ピアノを弾いて、
泳ぐ準備をしてからお買い物へ。お店に着いて、最初にカメラ屋さんへ行き、
プリントしてもらっている間に、ニット帽を選び(白で頂点にボンボン付v)、
300円ショップでタイツとボックス(ベッド下の収納用)を購入。
写真を受け取って、プールへ!と思ったら、髪を結ぶゴムを忘れていることが発覚。
たぶん、なくても泳ごうと思えば泳げるけど、やっぱり気になるので、
仕方なく一旦帰宅。3時10分から泳ぎ始める予定が、10分ずれました。
プールは5時半で終わって、6時ごろ帰宅。まだ誰もいなかったので、
お風呂を洗って、お湯を入れながら冷えてしまった洗濯物を取り込み、
半身浴の用意をして(入浴剤入れたりね)、6時半ごろから入浴開始。
上がってから、上に書いたとおり、お茶を飲んだりしつつ、今に至ります。

これを書いてたら、少しお酒が回り始めました(笑)眠気が来てるだけですが。
まだ、あと英文日記も書きたいので、寝ないけどね。昨日の分も書いてないし。
昨日のブログに書いた通り、早寝するつもりではいるけど、
まぁ、せいぜい11時半過ぎくらいかなぁ。日付が変わる前にはベッドへ行きたいです☆

さ、あと2日仕事すればお休みだ!!
土曜日はボードだから、仕事のときとは比べ物にならないくらい、早起きだけどね。
とりあえず、また2日間、張り切って働いてきます!!

巨峰チューハイを飲みつつ。

明日のお休みに向けて、張り切って仕事をしなきゃいけなかった今日は、
とりあえず、最低限のことを済ませることに成功して帰宅できました。
自分でどんなにきっちり予定を立てていても、
その通りに進めるなんて出来ないのが仕事なんだけど、
もうちょっとやってから帰ってもよかったかなぁ、と思ったり。
でも、時間外手当をつけてもらうのは申し訳ないし。
7時まで残ったら書くけど、今日は6時半で切り上げました。

で、明日のお休みは何をするかというと・・・

普通に過ごします。
明日で代休が期限切れになってしまうため、
特にどこかへ出かける、という用事はなかったけど、取ってみました。
予定としては、のんびり起きて、部屋に掃除機をかけて、
ボード用にニット帽を買いに行って、ついでに300円ショップへ行って、
セールをチラ見しつつ、この前の旅行の写真を現像して、
明るい時間に泳いで、すばやくお風呂に入り、早寝したいです。
あとは、おいしいものでも食べれたら最高ですねvv

代休とはいえ、せっかくのお休みなので、予定通り過ごしたいところです。

しるこサンドな午後。

気づけば1月も下旬に突入してました。早いですね。

今日は仕事が溜まってたのに、なかなか真剣に取り掛かれず、
結局やり切れずに帰宅しちゃいました。ダメダメモード中です。
でも、家でしか出来ない仕事がひとつあって、それはさっき、やり遂げました!
明日は溜まってる仕事をきっちり片付けて、翌日の休みに備えます。

で、タイトルの話ですが。
旅行の買出しで、おつまみに「しるこサンド」を購入しました。
この地方では有名なおかしです。おいしいです。
でも、結構残ってしまったので、持って帰ってきてまして。
ランチと、終業後にパクパクっと食べてきちゃいました。
ストレートティーのお供にしてたので、甘さがほどよく、美味vv
小さい頃に食べた記憶はあまりないんだけど、
食べるとやっぱり懐かしい感じがするので、きっと食べていたのでしょう。
でも、ちょっと食べ過ぎた気もします。
今週はおかしを控えようと思ってたのに、初日からダメな感じです(笑)
お正月太り+αを戻せるのは、いつのことになるやら。
もうすでに、新たなお肉になっていると思うと、悲しいですね・・・。

顎にニキビができました。

昨夜、ちょっと具合が悪くなって8時半ごろから横になっていたのですが、
全く回復する気配がなく、どんどん体調が悪化。
それでも、お風呂には入らなきゃ、と思ってベッドから出たんだけど、
今度はしばらくトイレから出られず・・・体も冷えちゃったので、
こたつにくるまってました。でも、眠気はまだ残ってて、
起きたり寝たりしながら、そのまま朝5時になってました。
そんな時間からお風呂に入る気もしなかったので、
結局ベッドに戻り、9時半まで寝てみたところ、体調も回復!!
原因は分からないけど、吐き気と腹痛に苦しめられた数時間でした。

で、今日はお風呂の後でワンピの再放送を観て、ごはんを食べて、お仕事。
4時前には終わったので、帰りにちょっとだけお買い物してきましたvv
ゲットしたのはニット1枚をワンピを1枚。どちらもセールで半額!!
ワンピはグレーだけど、生地がサラッとした感じのものなので、
3月くらいまでは着れそうです。逆に、秋もいける感じ。
ニットは初のグリーン系。ミントグリーンかな?淡い感じです。
シンプルなので、白とか淡い感じのスカートにも合うし、
メリハリつけるなら黒もいけそうな色。
後ろの首のところに、リボンがついてて可愛いです♪

そうそう!話はすっかり変わるのですが、今日、素敵なことがありました。
某ドリンク会社が新春キャンペーンでやってた「じゃんけん大会」。
ご存知のかた、いらっしゃいますか?田村正和さんとじゃんけんをして、
勝てば1名に1000万円、10万名に「麦とホップ」をプレゼント!
というものです。応募したこと忘れてたけど、運試しにやってたのです。
で、私が選んだのは「グー」。結果は見てなかったけど、
どうやら勝っていたらしく、今日、「麦とホップ」12缶が届きましたvv
いやはや、今年の運試し、と思ってやったものだから、
勝った上にプレゼントまでもらえて、ラッキーですね☆
普段はビールとか飲まないけど、せっかくだから、そのうち飲んでみようかな。

そんな感じで、明日からまたお仕事ですね。
がんばって働きます。水曜日お休みだし、週末はボードの予定なので☆

旅行先は雪が残ってました。

昨夜は眠気の来ない私に付き合ってくれた先輩と共に、3時近くまで起きてました。
でも、朝食が7時からだったので、お風呂に入るため、5時半に起床。
実は木曜日に女の子期間に突入してたんだけど、ほとんどお客さんが居なくて、
なんとかなりそうだったので、昨日も今日も、温泉、入らせてもらいました。

で、眠い目をこすりつつ、朝はバイキングを堪能して、9時過ぎに出発。
1時間半弱でたどり着いた先は、「さかづき美術館」。
ギャラリーやお土産を1時間ほど見てから、「そば懐石」を食べに行きました。
12時ごろに予約してあったはずなのに、出てくるのがめちゃめちゃ遅くて、
食べ終わったのが1時40分。予定を1時間オーバーです。
そこからアウトレットモールへ移動して、当初より時間を短くし、1時間お買い物。
3時過ぎに出たから、帰るの遅くなるかも、と思っていたけど、
意外に早く職場へ帰って来れました。一件、確認が必要な仕事があったから、
それだけやってたら、4時20分くらいになっちゃったけど、
帰りに漣ママと姉と3人でお茶をしに行けたので、よしとします!
ちなみに「ケーキの盛り合わせ」をオーダー。ケーキ+250円で、
シフォンケーキ2切れ、シュークリーム、アイスがついてきます。
前回(11月3日)の日記に書いたところvv
おいしかったけど、飲み物を紅茶にしたら、お腹いっぱいで苦しかった!!
紅茶はポットで出てくるから、おかわり付きなんですよね。
でも、ホントにおいしかったので、今度また行って、違うケーキ食べたいです♪

そして、明日は午後に3時間ほどお仕事です。
今週末は休日の気分ではないので、水曜日あたりにお休みをとる予定。
11月くらいに頑張って働いた分の代休ですが。
とりあえず、朝はゆっくり寝られるから、寝溜めしよ~っと。

目標達成したものの。

今日もひたすら仕事がんばったけど、やり切れずに旅行へ出発しました。
月曜日がこわいです。どうしよう。絶対、また終わらない気がする。

ちなみに今年の旅行では、「ちゃんと食べること!」が目標でした。
去年、お酌で時間をとられて、宴会の料理がちっとも食べれず、
飲むだけ飲んだから、翌朝は胃がやられて食べれず、
昼食も、胃が本調子じゃなくて食べれず・・・
という結果だったので、今年の料理は完食したかったのです。
で、夜の宴会では、出されたもの全て美味しくいただけましたvv
おまけに、寝る直前にチューハイを1本飲みながら、
クッキー、チョコ、おさつチップスを食べてたくらい。
なんという不摂生・・・本気でリバウンドしそうです(笑…いごとじゃない!)
「旅行とか飲み会は楽しむ!」と決めてるものの、これだけ続いて、
徐々に数値が戻るのと共に、体型も確実に変わってきてるのを感じます。
「完食が目標!」とか言ってる場合じゃなくなってきました。
やっぱり、結果を出したいなら、甘やかしすぎちゃいかんですね。

まぁでも、旅行といっても仕事みたいなものだから、
食べることくらい、楽しみたいのです。やばい衣装で頑張ったカラオケでは、
予想外にセクハラの嵐で、びっくりしたし!!
もう、一生やるまい、と心に固く決めましたよ。本気で。

さすがに眠いので。

今朝は幸い全く雪が降らず、普通に出勤することができました!!

でも、夜中から降るって言ってたから、心配で、
せっかく12時前に就寝したのに、1時間おきに起きてました。
起きるたびに外をみて安心して、最後に4時半の目覚ましが鳴るのを聞きつつ、
やっぱり降ってないと確認してから、ようやく6時まで寝れたと思います。
ま、それでもうっすら起きたりしてましたが。

そして、実は寝不足続きで、今夜はかなり眠いのです。
明日から課の旅行だし、おそらく明日の夜は長くなると思うから、
このまま今夜は早寝します。

おやすみなさい。

チョコレート味の雪。

年末から、特に甘いものを制限するわけでもなく、
むしろ好きに食べているはずなのに、どうにもチョコがとまらない今日この頃。
やっぱり、女の子期間のせいかしら!?と思いつつ、
ひたすら前兆だけあって、まだ突入しないことに少々、疲れを感じております。

さて、そんな感じで今日も帰宅後、チョコと仲良くしつつ、
母+妹と朝の暴風雪の話題で盛り上がっておりました。
そう、すごかったんですよ。出勤時の雪が。
化粧してたら降り始めて「あ、降ってきちゃったなぁ」と思ってたら、
10分ほどで吹雪に様変わり!!めちゃめちゃ焦りました。
家から出れないほど積もるとは思ってなかったけど、運転するのがホントに怖くて。
前が全然見えないし、ゆっくりしか走れないし・・・
ま、私もノーマルタイヤだから、スピードは出せないんですけどね。
しかも、実はノーマルであんな雪道を運転するのって、初めてだったり。
おかげでブレーキのタイミングを間違えて、一度、本気で追突しかけました。
ハンドルを少しずらして、縁石にぶつかるのを覚悟でブレーキを踏んだら、
なんとか止まったので、幸い事故にならなかったけど。
前方は完全に停車中だったから、ぶつかってたらアウトでした。

で、明日の朝はもっとやばそうな気配。
天気予報によると、地域的には15cmの積雪とのこと。
でもこれは、あくまで「西部」という広域的な予報なので、
私の住んでるところは20cmを超えるのではないか、と思われます。
そうなると、本気で車は無理かもしれません。
かと言って、8km先の職場まで歩こうと思うと、6時前に出発・・・。
雪が降っていれば、凍ることはないので、車も出せるのですが。
とりあえず、本当にどうなるか分からないから、今日は早寝して、
5時ごろには起きれるようにしないと、と思ってます。

無事に出勤できますように。
あと、明日は「チョコを食べたい病」になりませんように(笑)

あれー?

昨日のプールで汗を流しすぎたのか、今日は朝からすごい喉が渇いてて。
朝食の時点でいつもの倍くらい水分摂ってたんですけど、
職場についてからも、体が水分を欲しがるので、お茶とお水を多量摂取してました。
もしかして女の子期間が近いから?溜め込みやすい時期だもんね。
午後も、1年ぶりに献血行ったら、ヘモグロビン値が足りず、断念。
血液検査までしたのに。でも、参加賞はしっかり貰ってきました(笑)

んで、食欲も旺盛なおかげで、おやつまでいつもの倍以上食べるという、
泳ぎ初めで消費したもの、全て台無しにしました。
特にチョコがとまらなかったから、やっぱりそういう時期なのかもね。
なんかでも、さっき体重計に乗ってみたら、朝と比べて、飲み会並の増え方で。
どんだけ飲んで食べたの、私!みたいな感じです。
まぁ、飲み物に関しては、朝のカフェオレとオレンジジュース以降、
お茶もしくはお水しか飲んでないから、アルコールで増えてるより断然いいけどね。
ただ、食べ物については、夕食前におやつを暴食してるので、
完全に自分を甘やかすモードです。一日でお正月太りと再会してます(笑)
どうしてこれまでキープできてたのか、自分でも不思議すぎる。
飲み会で増えても、2~3日で戻せてたのになぁ。
やっぱり、本当に「肉」となって体に宿ってるのかしら!?
だとしたら、甘やかしておやつを食べてる場合じゃないよね・・・

そんな感じだから、ホントは運動したいのだけど、どうにもお腹の痛みがね。
女の子期間って、入る前から食欲旺盛になってすごい食べるのに、
体力的には運動できないなんて、完全に太らせるための期間じゃない!?
かと言って、来ないのは困るから、もちろん来てくれていいんだけど、
ダイエット中の私には、ちょっと厄介な期間です。
張り切って冬太りしてるから、余計にね。来月の今頃には戻ってるといいなぁ。

泳ぎ初め。

行ってきました!2010年最初のプール!!
2週間ぶりだったので、ちょっと体力に不安はあったけど、
がっつり4.5km泳いできました♪
今日は5時過ぎから7時半ごろまで。いつもの10分休憩を除くと、
泳いでた時間は計100分弱ほど。うん、満足です☆
ちなみに本日のメニューは、最初の2kmが全て平泳ぎ。
次の2kmは5回に1回クロールで、後が平泳ぎ。
最後の500mは、100m個人メドレー×2本と、クロール200m、平泳ぎ100m。
久しぶりに泳いだら、本当に気持ちよかったですvv
不思議と、全然疲れないの!!あれかな。お正月からいっぱい食べてるから?(笑)
とにかく最初に水に入ったとき「やっぱりこの感触、最高!」と感じて、
泳いでるときも、「やっぱり私、泳ぐのと水の中が大好き」と思い続けてました。
ま、いわゆるおかしな人です(笑)ホントに水泳ジャンキーだね。

てか、実を言うと、今日もダラダラしてたんだけど、ちょっと食べ過ぎまして。
夕方出かけるために着替えようとして、ついでに体重計に乗ってみたら、
「昨日の頑張りはどうなった!?」と嘆くほど増えてたので、
これはいかん!と思い、お出かけのついでに、泳ぎに行くことを決心したのです。
行ってみたら、思いのほか大満足で帰ってこれたので、とてもよい感じvv
おそらく数値としては、仕事納めの日に飲んだ後くらいまで戻せたはず。
それでも、昨年のベストから2kgくらい多いんだけどね。
年が替わったから、また気を取り直して減らすつもりなんだけど、
やっぱり、一度ベストを更新してしまうと、早く戻したくなりますね。
とは言っても、今週は女の子期間になりそうだし、週末は旅行で宴会だし、
またお正月に戻りそうな予感です。そして来週末はボードで翌日運動できないし。
今月は仕方ないですね。まぁ、楽しくダイエットできるのが一番なので、
好きなもの食べつつ、地道に頑張っていこうと思います。

プレイバック!!

結局またプールへ行かずに引きこもっていた今日は、
BSフジでドラゴンボールZ+ワンピ観賞をして、ごろごろして、
掃除機をかけた後、溜めてた英文日記4日分を書いて、
お出かけした漣ママの変わりに夕食の用意をして、
ネットで買い物しようとしたけどやめて、ビリーをやりました。
・・・一日でやったことが、4行で終わっちゃった(笑)
細かいことを入れたら、もうちょっとあるけど、それにしても少ない?

あ、あと、ビリーの後で、旅行の2次会で踊る曲の振りを復習して、
先輩から歌うように指示された2曲を、ひたすら動画サイトで聴いてます。
旅行だけど、仕事みたいなもんだし、自分でも言うのもなんですが、
わざわざ予習していくあたりが真面目ですよね(笑)
ま、カラオケは好きだし、どうせ歌うならちゃんと歌いたいから、
覚えていこう、という感じなのですが。今後また、役に立つだろうし。
1曲は前から歌ってた「天城越え」で、もう1曲は「プレイバックPart2」です。
後者は出だしとサビしか知らなかったけど、割と覚えられるかも。
でも、ちょっと難しいリズムとメロディーですよね。
そして、百恵ちゃんがかっこよすぎる!!私にはできないっ!!
ま、ホントに歌うことになるかどうかは未定だからいいんだけどね。
「天城越え」は最初に歌うようにリーダーからも言われてて、
そのようにシナリオが組まれてるから、避けようがないけど・・・。
1次会で喉を枯らさないように気をつけなきゃ。あんまりお酒飲まないように。

さて、明日はどうしようかなぁ。
ホントは買い物行きたいけど・・・プールにも行ければ、と思います。
でも、やっぱりまだ下唇(ヘルペス)が気になるのよね。
すでに感染は絶対しない状態だけど、長時間、塩素のきつい水の中に入ってて、
ふやけてくるだろうし、それが刺激になって、また腫れてきても嫌だし。
あとは、いつ女の子期間に入るか分からないってのもありますが。
今日も昼過ぎに腹痛がちょっとつらかったし。
旅行と確実に被るんだろうなぁ。ま、翌週のボードと被るよりマシかな?
そんな感じで、また明日も引きこもりそうな気がしないでもないですが、
とりあえず、出かける気になったら、買い物でもしようかなぁ、というところです。

それでも眠い。

昨夜は終電で帰ってきたので、12時半過ぎに帰宅しました。
で、どうしても右頬にあるニキビが気になって(はちきれる寸前だった)、
とりあえずメイク落としだけして、荒治療開始。
ついでに、右耳の耳たぶの付け根と、耳本体の付け根あたりにあった2つも。
潰してそれなりにすっきりしたものの、もうひとつ気になるものが。
『口唇ヘルペス』です。今年度2回目の再発。
夏に仕事が忙しくて1回腫れたことがあったのですが、
今回は数日前から、下唇にいつもとは違うカサカサ感がありまして。
でも、再発経験者にだけ分かる違和感は感じなかったのです。
紫外線に当てたり、ということがなかったから、活発じゃなかったかも。
それでも、やっぱり昨夜、帰ってから「これは絶対ヘルペスだ!」と思い、
前回処方してもらった時に残しておいた飲み薬を飲んで、
しっかり塗り薬もつけておきました。初期症状の治療が一番効きますからね。

で、お風呂に入らないと、と思いつつ、朝5時までこたつでウトウト。
結局そのままパジャマに着替えて、自室に戻って就寝。
9時半過ぎに起きて、ようやくシャワーを浴びました。
ホントはプール行きたかったけど、かさぶた状態になったとはいえ、
ヘルペス発症中につき、断念。でも、お昼食べ終わったら、
すんごい腹痛に見舞われまして。まだ女の子期間に入ってないのに、
入ったときよりもすごい痛みでした。頭痛と吐き気も併発したし。
前兆であんな痛みを感じるのは、さすがに初めてだったから、
ちょっとびっくり。とりあえず、もっかいベッドに戻ったけど。
というより、痛すぎて起き上がれなかった、というのが正しいですね。

痛みもだいぶ治まって、再び活動を開始したのは夕方6時。
最初は痛くて眠れなかったとはいえ、お昼寝には長すぎる時間です。
何回も起きたけど、起きるたびに「まだ眠い」と思ったのは、
寝すぎなのか、こ今週の寝不足が響いてるのか・・・。
とりあえず、あんなに寝たのに、今夜もすでに眠いのです。
ま、確かに日付は変わってるけどね。(すでにAM1時過ぎです)
今日はブログのまとめ書きをしたので(水曜日分から3日分)、
PCに向かってる時間が長くて、目が疲れたのかな?

そんな感じで、英文日記もたまってるけど、眠気に負けそうな気がします。
できれば、もうちょっと起きていたいのですが。

まとめ書き ~その3~

本日のお店はイタリアンな感じのダイニングバーでした。
お酒の種類が多くて、大満足!!料理もおいしかったですvv
気になるメニューがたくさんあって、でも食べれなかったから、
今度また行って、違うのを堪能したいなぁ。

そうそう、待ち合わせ時間まで少し余裕があったので、
某百貨店のセールを見に行ったんだけど、やっぱり欲しくなりました。
買わなかったけどね。今、職場で履いてる黒いパンプスがあって、
ヒールだけ直しながら、かれこれ3年ほど履いてるのですが、
そろそろつま先の痛みが気になりだしまして。
新しいの買おうかなぁ、と思いつつ、粘っているところなのです。
でも、かわいいのがあったんだよね。ちょっとヒール高めで。
連休中に行けそうだったら、もう一回覗きに行こうかしら。

まとめ書き ~その2~

今朝は雪がちらついてました。
うっすら景色が白くなったけど、すぐに晴れたので、お昼ごろには跡形もなし。
ま、積もると帰れなくなっちゃうので、平日はそれでよい感じです。

それにしても、雪ですよ、雪。
きっと、山はいっぱい積もってる!ということで、そろそろボードに行きたい!!
ホントは年末年始、もしくは今度の3連休のうちのどこかで行く予定だったけど、
なかなか予定が合わずに断念しました。1人じゃ行けないから仕方ない。
でも、今のところ今月1回、来月1回は予定が入りそうです♪
昨シーズンも結局2回で終わってるので、今シーズンはもう1回くらい行きたいなぁ。

そして、明日は大学時代の親友と飲みに行って来ますvv
プールへ行けず、運動もできなかった年末年始でお正月太りした後、
昨日の飲みながらカラオケ(しかも2次会のラーメン付き)もあり、
なぜかお正月よりさらに丸くなってるのですが、明日も飲んで食べてきます(笑)
一定ラインを超えてしまったので、「もういいやー」という気分になってたんだけど、
よく考えたら、来週末の旅行のために、絞り込まないといけないんだった・・・。
でも、女の子期間が近づいてて、あんまり体調が優れないのよね。
様子を見つつ、三連休でうまく時間を見つけて運動しなきゃ、です。

まとめ書き ~その1~

今日は来週末に予定されている課の旅行に向けて、
出し物用の買出しへ行って来ました。出し物なんて、おそらく初の試み。
私と、今年度からうちの課へ異動になった2人の男性上司と3人で、歌って踊ります。
今日買ったのは、そのときの衣装。私のはやばいと思います。
きっと、うちの同期・・・いや、普通に同じ職場の女の子の中で、
「やってもいい」と言うのは、ほぼ居ないと思われます。
それくらい、お嫁入り前の女の子がそんな格好!?という衣装です。
ま、私も自分の課だから、というのはあるんだけどね。
上司とか先輩がノリノリだし。かなり不安ではあるけど。
二次会でやる予定だから、みんなお酒も入るし、乗り切れそうな気はします。

で、その歌と踊りの練習をするため、帰りにカラオケへ行ってきました。
最初は1時間程度のつもりが、3時間みっちり。
その間、披露曲は10回以上流れました。振り付けを覚える用の映像で。
私はもともと、8割くらい振りを知ってたし、歌詞もほぼ完璧なので、
間違って覚えてた振りを直したり、歌詞を改めて覚えたり、という感じ。
一緒にやる上司2人は、曲自体はもちろん知ってるけど、振りなんて・・・
ということで、必死に覚えてました。その必死さが、笑えるんだけど、
笑っちゃいけないので、我慢(笑)でも、アルコール入ってたので、
2人とも、他の曲でもノリノリ過ぎて、爆笑でした。
「抱きしめてTonight」とか「勝手にシンドバッド」を歌うときなんて、
片方が歌で、片方は勝手に踊りだすし、あんなに楽しいカラオケは、
カラオケ好きな私でも、初めての経験でした!!

本番まで10日くらいあるから、2人が振りを忘れそうな気はするけど、
とりあえず、二次会(カラオケ)は、2人に任せてもよさそうなので、
私は出し物が終わったら、すばやく着替えたいなぁ、というところです。
ちなみに、衣装はホントにやばいけど、かわいいので、
こっそり写真をアップすると思います(笑)

さっそく。

1日の記事に書いた「今年の目標」などの中から、
ひとつ、さっそく達成、というか、実行してしまいました。

“新しい財布”

です。
初詣に行った3日夜。
ネットでどんなのを買おうかな、と下見していたところ、
GUCCIのサイトで一目惚れしてしまい、現物を見に行くこともせず、
そのままネットで購入するという大胆な行動に出てしまいました!!

これです↓↓(クリックで大きくなります)

2009秋冬モノ

色は、オフホワイト。アイボリーにも近いかも。
完全な白だと、さすがに汚れが目立ってしまいますからね。
材質は、GUCCIだと布のイメージが強いので、それはやめて、
「グッチシマレザー」にしました。
気に入ったのは、小銭入れが外についていること、
ハート型のボタン部分が可愛いこと、お札入れは2つあること。
1年と3ヶ月ほど、新しい財布が欲しいな、と思っていて、
そのうち半分以上はCOACH狙いだったけど、少し前にBURBERRYも探し出し、
でも、なかなか「よし、買っちゃえ!」とまでは思わなかったのです。
それが、「物事全て新しくするのがいい」というおみくじ結果を見たことと、
まだ冬のボーナスで大きな買い物をしていなかったことで、
勢いづいてしまった感じですね。我ながら、即決するときは、
本当に早いな、とびっくりしてます(笑)

ま、とにかく気に入っているので、運勢をいい方向へ持っていくのに、
何かきっかけというか、そういうものになってくれたらいいなぁ、とvv
いい感じにお金が出入りしますように☆

最初が肝心?

「そういえば去年の仕事始めも、睡眠不足で出勤だったなぁ」
と思いながら、やっぱり3時間ほどの睡眠で働いてきた今日は、
あまりに職場が寒すぎたので、全くやる気が出ませんでした。
いやでも、ホントにあの寒さはやばいと思います。
ウォームビズは分かるけどさ。事務仕事のほうが多いんだから、
動き回って体を暖めることができないのに。
やっぱり、もう少し暖かいひざ掛けをゲットしないとダメかなぁ。

そんな感じで、先輩もやる気が出ない、という話をしてたので、
6時ごろには職場を出ました。もちろん、仕事は残してます。
明日はもう少し暖かい格好をして、がんばろうかな。
というか、がんばらないといけない仕事があるので、やります。

そして今夜は、一週間も甘やかしていた自分の体にムチを入れるがごとく、
久しぶりにビリー隊長に会います。ホントに丸一週間、運動してないから。
てか、ビリーをやるのが、2週間ぶりですね。プールは行ってたけど。
ちょっと時間が遅くなっちゃったけど、がんばろー。

ようやく。

行ってきました。初詣。もちろん今年も着物で☆

今年着たのは、大学4年のときに買ってもらった洗える着物。
元日の雪の解け具合で汚したりするといけないので、正絹はやめました。
柄は、白と濃い紫の市松模様に、ピンクとグリーンの小さな桜がちょこちょこと。
小振袖なので、かわいい感じの着物です。大学の謝恩会でも着たもの。
実は、頂き物の着物と同じ寸法で作ってもらったところ、
身幅が微妙に足りなくて、あんまり着てなかったものだったりします。
着てもおかしくはないんだけど、前身ごろが普段のものより短いので、
なんとな~く着心地が気になったりして。
でもね、去年のがんばり(ダイエット)でお尻も小さくなったらしく、
前より、3~4cm余裕が生まれたのです!!
そしたら、着た後のシルエットも変わってて。
着物でも分かるんだなぁ、なんて、漣ママ+パパに報告して喜んでました(笑)

それでも、本当にこの1週間で2kgほど増えたからね。
特に大晦日からの4日間かな。大掃除してるときは、それなりに動いてるけど、
やっぱり年が明けてからの宴会とご馳走、お酒はしっかり結果に出てますね。
お腹すいてる時間が全然なかったくらいですから(笑)
ま、年末年始は自分を甘やかしてもいいかな、と思って過ごしたし、
長期的な目標でがんばるつもりだから、また地道にやっていきます。
明日から、さっそくお仕事も始まるしね。週末は2週続けて飲む予定だし!

大事なのは、諦めずに続けること。
と、自分に言いながら、楽しく健康的に目標を達成したいと思います。
初詣でひいたおみくじにも、「やれば結果が出る」とか「油断は禁物」とか、
そんな感じのことが書かれてたので。あと、もうひとつアドバイスがあったけど、
もう少し考えて、自分の中で噛み砕いてみようと思います。
結局、自分に都合のいいように捉えてしまうような気もするけど・・・
ちなみに、結果は「吉」でした。そこでは「大吉」「中吉」に次いで「吉」です。
何番目、とか気にするのも変かもしれないけど、星座占いのランキング的?
漣パパは大吉。去年も大吉をひいてた気がする。すごいなぁ。
で、「子孫繁栄だって」とか言ってたけど、今のところ、孫の気配はなし(笑)
てか、なぜか両親+姉が、そろそろ私が結婚するかも、という勘違いをしてて。
何を根拠に思ってるのか知らないけど、まだ、予定はありません。
むしろ、もう少し先がいい。今年はまだ、自分の目標があるからね。

なんて、色々書いてたら2時(AM)になってしまった。
明日はきっと、忙しくて眠気に襲われることもないから、大丈夫だと思うけど。
寝坊だけはしないように、目覚ましをしっかりセットして、寝ます。

ダラダラと。

昨夜は、気がついたら3時過ぎちゃってました。
お風呂から上がって、自室に戻ったのは12時半過ぎくらいだと思うけど、
それからブログのテンプレートを探して、記事を書いて、英文日記書いたらそんな時間。
夜中って、時間が過ぎるスピードがめちゃめちゃ早い気がします。

で、今日の行動。
妹が、友達に誘われて学校へ勉強しに行く、と言うので、
8時半ごろ起床して、高校まで送り込んできました。エライね、受験生!!
私はそんなことしなかったです。むしろ、遊んでた気がする(笑)
帰ってからごはん食べて、ぼーっとテレビ観てたんだけど、
こたつの魔力に負けて、うたたねしちゃいました。
んで、12時半くらいから自室に飲み物とおやつを持ち込んで、
PC内のファイルを整理してました。あと、ネットで遊んだり。
その後、妹から3時にお迎えを頼まれてたので、迎えに行って、
また少しネットをした後、お昼寝タイム☆まさに寝正月です。
5時半くらいまで寝てたから、1時間くらいかな。
起きてから早めの夕食を済ませて、テレビ観て、妹と遊んでます。
今は妹がお風呂タイムなので、その間に私はブログ更新。

いやはや、なんとものんびりとしたお正月ですね。
明日でお休みも終わりだし。あっという間すぎます。
最初の3日は大掃除で終わり、後半3日は食べて寝て、という感じで終わりそう。
まだ氏神さましかお参りしてないので、明日はいつものところで初詣かな。
着物で行きたいけど、天気があまりよくなさそうなので、洋服になるかも。
とりあえず、やっぱりおみくじをひいておきたいから、初詣には行かなきゃ!

FC2カウンター

ブログ内検索


