

これから。

予定より1時間以上早く目が覚めてしまった今日は、
「テキサスバーガー」に続き、第三弾の「ハワイアンバーガー」を食べました☆
ロコモコ風のバーガーで、ソースがまさにその味!なかなか美味しかったですvv

相変わらず、ワンピの再放送を観ながら食べてたので、
気付いたら11時半くらいになってました。午前中、終了です。
午後は、部屋の掃除でも、と思いつつ、細々したことを片付けてたら、
妹から「遊ぼー」とお誘いがあり、夕方までダラダラ遊んじゃいました。

でも、今日こそは泳ぎに行く!!と決めていたので、
4時半頃から準備をはじめ、2週間ぶりに、がっつり泳いで来ました☆
新しい水着は、ちょっとキツめな効果が出ていて、泳ぎやすかったです。
キャップが少し緩かったけど、ゴーグルで押さえちゃうので、問題なし!
2サイクル目のときは、ゴーグルが合ってなくて、右目の上が痛かったけど。
ま、これから馴染んでくると思うので、また楽しく泳ぎに行こうと思いますvv

ちなみに、偶然プールでいつもの同期と遭遇し、びっくり。ラブラブですね(笑)
彼女はジムで一通り運動した後とのこと。私は、まだジムへ行く勇気が出ません。
水着のほうが恥ずかしいやん!と、よく突っ込まれるけど、泳いでるから気にならないし。
ジムは、オープンな感じで運動してる気がするのよね。ちょっと興味はあるけど。


そんな感じで、風邪は完治してないけど、泳いで満足な日曜日となりました♪
明日からは3月。年度末に向けて、ラストスパートですね。
新年度用に、体力を残しておかないといけませんが・・・。

油断した。

8時45分起床。
「あれ?結構、体調いいんじゃない?」
という思い込みのもと、10時半ごろから往復2時間かけて、妹を送り込み、
帰宅して1時間ほど休んでから、またもや2時間かけて、今度はお迎え。
車内では喉の違和感がなくならず、痰がごろごろしてました。
んで、帰ってきて、なんか熱っぽいかもしれない、でもまさかねー、と思いつつ、
とりあえず熱だけ測ってみたら、出てました。油断大敵です。

「もしかして、プールいけるかも!」と思ってたのに、残念すぎる。
新しい水着が届いてるから、早く着たいのにー!!
ちなみに新しい水着は、思っていたより生地が厚めで、丈夫です。
この先は月に少なくとも3回は行きたいので、そのペースで3年はもたせたいなぁ。

なんて、考えてると余計に行きたくなるからやめます。
とりあえず、薬を飲んで寝ないとね。
ちなみに、明日は漣パパの誕生日です!

乗り切った!・・・けど。

ようやく今日が終わりました。
年度末に向けて、あとは事務系の仕事を残すのみ。
3月は2回休日出勤もあるけどね。

ちなみに、風邪の具合はよろしくないです。
朝、起きたらさらに熱っぽかったので、恐る恐る測ってみたら、
やっぱり発熱してました。「37.8℃」です。
平熱が「35.5℃」の私とって、+2.3℃はキツイ。
かなり、頭がぼ~っとする感じ。
それでもやっぱり「栄養補給!薬!!」が大事、ということで、
朝食と薬で気合を入れて、職場へ向かいました。
ランチは時間も早めだったせいで、あんまり食べてないけど、
それなりに食べて、時間を見計らってからお昼の薬。
仕事中は、喉の痛みも気になったけど、バタバタしてたので、
体調の悪さを気にかけている余裕はあまりなく・・・。
雨の中、2時間ほど外にいて、歩いたりもしていたから、靴の中がびしょ濡れで、
足先が冷え冷え。暖かい日でよかったです。

帰宅後、お風呂に入る前に1時間ほどウトウトしちゃいました。
明日はのんびり、と思っていたら、妹の送迎を頼まれていたことを思い出したので、
全くゆっくりできなさそうです。片道1時間のところだから、
往復2時間×2=4時間の運転。がんばります。

熱をはかりたくない。

今朝は、起きたら体のだるさと熱っぽさと、喉の痛みにショックを受けました。
昨夜、ちゃんと薬飲んで、早寝したのに・・・いつもなら、それで割と良くなるのに!
絶対に熱があるって分かってたけど、測ると余計にだるくなりそうだったので、
熱は測らず、しっかり朝ごはんを食べて、薬を飲んで出勤。

お昼もちゃんと食べて、薬を飲みました。
食欲はある・・・というか、お腹は空かないんだけど、食べれるので、
普通に食べてます。食べなくてもいいかな、って思うけど、
栄養を摂って、薬を飲むためには、しっかり食べないとね!

明日は今年度最後のイベントがあるから、風邪なんて言ってられないし。
あと1日乗り切って、土曜日はゆっくり休もうと思います。

イベント前にリフレッシュ。

ぽかぽか陽気となった今日は、やっぱり風邪気味、というか、
おそらくすでに風邪になっていましたが、気づかないフリをしてお出かけしました!

で、人生初の“いちご狩り”をしてきましたvv
いちごはこんな感じ↓↓

いちご

甘くておいしかったけど、1時間要らないかも(笑)
最初、練乳なしで頑張って、ちょっと休憩して、練乳を買って、もうひと頑張り。
それでも、1500円という値段分は食べれなかった気がします。
ま、食べ放題とかはいつも元が取れないタイプだから、仕方ないかな。

それから、その辺りの観光コースでは必ず組み込まれる「えびせんの里」へ行って、
お昼はこじんまりとしたお寿司屋さんで、海鮮丼を食しました。
海の近くだから、もちろんネタは新鮮だし、値段の割に豪華だし、
サラダ、お吸い物、最後にフルーツまでついてて、大満足☆
午後は展望風呂に入ったりしつつ、まったりタイム。
帰りに、平日にもかかわらず開店前から行列のできるつけ麺屋さんへ行きました。
トッピングを「全部乗せ」にすると、ラーメンにしては少し高めなんだけど、
並ぶだけあって、かなり美味しかったです!!

そんな感じで、最後にお酒をちょっとだけ頂いて、帰宅しました。
帰ったら、あまりに喉が痛すぎて、仕事帰りの漣パパにお薬を頼んだほど。
遊んでたときは、そんなに気にならなかったんだけどなぁ。
おそらく、朝から気持ちで押さえ込んでいただけなんですよね。
急な温度変化に、体がついていってないのかしら。
ま、でも、充実した一日を過ごせたので、リフレッシュできた感じですvv

いちごを狩りに行ってきますvv

ただいま夜中の1時15分です。
明日がお休みだから、夜更かししちゃえ!というわけではなく、
9時ごろから「ガトーショコラ」を焼いていたからです。
焼き終わって、寒い廊下で冷ましている間に、
こたつでうウトウトしちゃった、という理由もありますが・・・。

ま、とにかく、明日一日冷蔵庫で寝かせて、
明後日、出勤するときに、チョコタルトを渡せなかった先輩へあげる予定。
その前に、明日遊ぶ相手にもあげるけど。
今回の見た目は、しっとりでおいしそうにできましたvv
味は、まだ食べてないからわかんないけど、味見の予定はなし。
おそらく大丈夫!という勝手な予想です。

そして、明日の朝は7時10分に家を出るので、
仕事に行くときよりも早いです。朝ごはんは、後だから、身支度のみだけど。
ガトーショコラの仕上げが残ってるから、6時前に起きなきゃ!!

今夜も早寝の予定で。

起きたら、やっぱり脚も筋肉痛でした。
でも、腕は前回に比べれば楽だと思います。
前回は、シャンプーのポンプ押すときも、痛かったので(笑)

さて、タイトルに「今夜も早寝」としたのには理由があって。
どうも、風邪気味っぽい感じがするのです。
朝、職場へ着いてから「喉に違和感があるかも?」と思っていたのですが、
ちっとも回復せず、熱っぽくなってきたので、ランチ後に風邪薬を飲みました。
1回分だけ用意してあったのですが、役立ちましたvv
飲んで30分くらいしたら、喉も楽になってきたし、体も軽くなったので、
薬の効果に感心しつつ、風邪に至る前に治そうと決意。
夜は違う薬を飲んだけど、やっぱり飲んで少し経ったら、楽になりました。
お風呂もゆっくりお湯に浸かったから、血行がよくなって、
筋肉痛と共に、体も少し落ち着いた感じ。

水曜日はお休みを取る予定なので、とりあえず明日がんばって出勤します。
でも、水曜日は遊ぶための有休だから、本格的な風邪にならないことを、
本気で願ってます。いっぱい寝て、いっぱい食べて、薬飲んで、早く回復しなきゃ!

筋肉痛、スタートしてます。

無事、雪山から帰ってきました!

今日は早めに2時半ごろには切り上げたので、6時半ごろ帰宅。
行き先は、行きやすいけど混みやすい「ダイナランド」という所。
和歌山とか大阪とか、結構色んなところから人が来てました。
んで、今回は雪が固くて、転ぶとイタイイタイ。
前回同様、おしりの左側が痛いです。そっちからばっかり転んでたから。
固い雪のせいで、尻尾のとこもちょっと痛いし、
派手に転ぶことも多くて、首も痛いです。頭打ってるから。
あとは、右膝を強く打ってしまったのと、左足首を捻った感じかな。
とりあえず、相変わらず下手っぴなので、痛いところばっかりです(笑)

これでも、去年に比べれば、形は出来てると言って貰えるのだけど、
まだまだ・・・転びまくります。膝が使えてないし。
今日もゆっくりお風呂に入ってマッサージ+ストレッチしたし、
さっきまた、ベッドの上でちょびっと伸ばしたけど、
やっぱ肩から腕にかけて、すでに痛みが来てます。明日も筋肉痛だ!!
首も結構来てるし。ちょいちょ伸ばしてるけど、寝てる状態から、
起き上がるときに負担がかかるから、明日の朝、つらいかも。

ただ、今回はずっと天気が良かったので、一番上まで行った時に、
こんな素敵な景色を見ることができましたvv

トップより

ま、この後、上級者コースで「天然滑り台」を体験したけどね(笑)
斜面が急過ぎて、到底ターンなんて出来ず、ずりずり降りてたのだけど、
尻餅をつくと、そのまま、お尻でズズーっと滑っちゃうのです。
私はなんとか数メートルで止まれたけど、友達はかなり滑ってました。
いつかは、ああいう上級コースでもターンできるようになりたいですvv

ということで、今月も残り1週間!がんばります。
明日は筋肉痛に負けずに、元気よく出勤しなきゃ☆
ちなみに、昨夜は22:45にはベッドに居たけど、なかなか寝付けず、
寝たと思ってもすぐ目が覚めたり・・・という感じでした。
今夜はきっと、ぐっすり眠れるはず!早めに寝て、明日は早起きしよーっと。

早く寝なきゃ。

明日は今季2度目のスノーボードへ行って来ます☆
予定のメンバーとは少し変わってしまったけど、
ちょうど前回から1ヶ月ほどで、私は去年と同じパターン。
結局、また今年も2回しか行けず・・・ま、仕方ない。

ところで今日は、お仕事が思ったより早く終わったので、
希望通り、新しい水着を買いにARENAショップへ行って来ました!!
昨夜、ネットで春夏の新作を見てたら、3月発売の中に、
かわいい柄+希望のデザインを発見したので、
それがいつ入荷するのか聞いてみました。
すると、2~3日、ということだったので、別のもので試着して、
とりあえずサイズだけ確認してから、入荷次第送ってもらうことにしましたvv
ちょっとお店が遠いので、平日の仕事帰りに行くのは厳しいけど、
来週末に泳ぎに行きたいから、早く欲しくて♪
今の水着と同じサイズなはずだけど、ちょっときつく感じたのは、
おそらく新しい水着だから。今のは伸びてるので(笑)
そして、ついでにキャップとゴーグルも新調vv
水着が黒字にピンクのラインなので、小物は白とピンクで統一。
ピンクのゴーグルなんて、ちょっと派手だけど・・・ま、いっか。

そしてその後、高○屋へ移動して、ランジェリーをチェック。
かなり前の話になりますが、職場の大好きな先輩が、
私の誕生日に下着をプレゼントしてくれたのです。
でも、上はサイズが分からない、ということで下のみでした。
いつか揃えよう、と思ってたけど、なかなかタイミングが合わず…。
今日、ついに行ってきました!ワコールのパルファージュというラインで、
この辺りだと、百貨店とかに行かないとないんですよね。
ま、結局、高○屋もちょうど店頭にはなくて、取り寄せになっちゃったけど。
あと、夏に買ったLALANの下だけ欲しかったから、聞いてみたら、
そっちも欲しいデザインが店頭にはないって・・・。
悩んだけど、思い切って、新LALANを買ってしまいましたvv

今日だけで、3月のお給料日までに買いたいものを揃えちゃったから、
しばらく、買い物に行かないように気をつけなきゃ。
てか、買ってみて気づいたんだけど、下着が普段買う服より高い!!(笑)
特に上ね。その辺の安いニットの2~3倍するもん!
まぁ、安くて長持ちしないのを2着より、長持ちする1着のほうが、
大事にできるからいいんだけどね。安いと、ワイヤーとかすぐ悪くなるし。

そんな感じで、仕事でおいしいものを食べて、お買い物で欲しいものを見つけて、
今日はなかなか充実した一日になりましたvv
帰りにセルフスタンド行ったら、ガソリンの機械が勝手に止まってくれないから、
溢れちゃってびっくりしたこと以外は、とてもよかったです。
こぼれたガソリンに、引火したり、変なことにならなかったのでいいけど。

長くなったけど、そろそろ終わります。
あとは、髪を乾かして、英文日記書いたら寝ます!
今、22:16だから、目標は22:45で!!

今週末は予定がびっしり。

金曜日はリサイクルごみの日。
と言っても、課内の不要になった書類やらダンボールやらを、
まとめて倉庫へ持っていくだけです。
でもそれが、毎週できるわけじゃないので、溜まっちゃうんですよね。
先週できなかったから、今日は結構溜まってて。
相変わらず一番下っ端な私は、「片付けなきゃ!」ということで、
数人から「よろしくー」と言われたわけです。
いつもは、そう言いつつ手伝ってくれるんだけど、今日は外出の予定と、
来客の予定ということで、本当に途中まで1人でやってました。
妙に体が疲れてて、ペースが遅かったんだけど、
最後は来客の終わった1人が戻ってきて、ちょっと手伝ってくれました。

んで、倉庫へ持って行った後、上司がちょうど自販機コーナーのとこに居て、
ミルクティーをおごってくれたのですvv
さらに、外出先から戻ってきた1人が「リーダーからだよ」と、
ロールケーキを差し入れてくれて、みんなでわけっこ。
おまけに、お土産でもらった美味しいチョコもあったから、
疲れも飛んで行ってくれた感じです!!
『甘いものを食べると疲れが取れるのは、気のせい』みたいな文章を、
少し前に読んだ気がするんだけど、病は気から、ですから!
甘いもの食べて、元気が出るならそれでいいのですvv
ちょっと摂取しすぎな気はするけどね(笑)

明日も仕事だから、今日は自分を甘やかしてみました。
仕事と言っても、お菓子教室だけどね。今回はドイツのお菓子です。
終わったら、水着を買いに行くから、早めに終わるといいなぁ。
ちなみに競泳水着です、もちろん(笑)
そして、時間があったら、靴と鞄と下着も物色してきます。
でも、日曜日は朝4時半起きの予定だから、7時には帰宅しなきゃです。

今週は明日で終わりじゃない。

土曜日も出勤だけど、やっぱり木曜の夜はなんだか嬉しい漣です。

と言いつつ、さっき「んー」ということがあって(表現力なさすぎ)、
このまま寝るには、ちょっと微妙な気分だったりします。
やっぱり私は、どちらかと言われなくても、単純なのよね。
気分(感情)を左右されるポイントが、分かりやすいというか。

そして、日曜日に人生4回目のスノーボードへ行く予定だったのですが、
雲行きが怪しくなってきました。日程調整したの私だから、
なくなるなら、スパッと気持ちよくなくなって欲しいなぁ…。
はたして、どうなることやら。
今は、気分が沈み気味だから、あんまり考えたくないです。

あれ。
最初に「なんだか嬉しい」って書いておきながら、沈んでるって、おかしいですね。
あれですよ。「仕事はまだ2日ある」けど、とりあえず、明日は金曜日だから嬉しくて、
でも、ちょっとマイナスなことがあって、沈んだ気持ちもある、ということです。

ま、なんだかよく分からないので、終わります。

そういう時期だからね。

昨夜、このブログを書いた後、女の子期間に突入しました。
今後の予定を考えて、「来るなら月・火のどちらかで!」と思っていたので、
期待通りになって、ちょっと嬉しかったです(笑)

でも、相変わらずチョコ(甘いもの)から逃れられない期間。
朝、カントリーマアムを食べたのに、夜ごはんの後にもデザート代わりに…。
おまけに、バレンタインにもらった別のチョコも食べちゃったりして。
これだけチョコ系ばかり食べてると、さすがに胃に響きます(爆)
食べ終わって30分くらいでお風呂入ってたら、
ちょっと気持ち悪くなってしまいました。あほですね(笑)

もー、ホントにどうにかしたい!この時期の甘いものに対する欲!!
不思議なことに、甘いものが食べたくて仕方ないときほど、
お腹の痛みは緩むんだけどね。そうじゃないときは痛いけど。
あと、仕事してると気が紛れるし、飴くらいで我慢できたり。
色々と対処法を考えないとなぁ、と思う今日この頃。
MAXで痩せてた2ヶ月ほど前と比べると、1~1.5kgくらい増えてるしね。
キープしてるつもりでこれだから、油断したら、さらに増えそうです。
また女の子期間が終わったら、運動がんばろーっと。

明日もお仕事がんばるよ。

今日は部の送別会ということで、管理職メンバーが早々と帰宅準備、
そして、ちょっと体調の悪い先輩も「即帰る」ということで、
便乗して私もすばやく帰ってきました☆
2日続けて6時前に家の中にいたよ!めっちゃ嬉しい!!

ま、早く帰宅すると、遊ぶ時間が増えるだけなので、
寝る時間が早くなったりはしませんが。
お腹を空かせて帰ってくるから、おやつを食べてしまっても、
「まだ起きてる時間が長いから、いいかv」という気分になれるので、
それもまた、いい感じ。食べずに夕食のほうが、体にはいいんだけどね。
てか、6時前に家に居られる時間帯に帰れるときこそ、
プールへ行くべきでは!?と、日記を書いていて気がつきました。
もう遅いけど。やっぱり、前の上司みたいに、常にプールセットを
車に載せておくようにしなきゃダメですねー。

さてと。
とりあえず、今日はまだメイクを落としてないので、落としてこようかな。

今週のワンピで泣きました。

今週号のワンピの感想を書きたいところですが、
タイトルに書いた通り、泣いたので、思い出すとまた泣いちゃうので、
とりあえず、今日はやめておきます。


さて。
今月も、あっという間に後半です。
で、今日は11時半ごろに職場を出て、会議へ行ったのですが、
上司が「直帰していいよ」と言ってくれたので、
早々と5時45分頃に帰宅できましたvv
職場の最寄り駅に帰ってきたとき、ちょうど終業時刻くらいだったので、
直帰しても全く問題なし!早めに会議が終わらなくてよかったです。

ただ、会議が終わって「さぁ、帰ろう」というところで、
ドキッとすることがありまして。心臓に悪かったです。
そんな思いをすることになった原因は12月に起こってるのだけど、
自分が浅はかだった為に起こり得たことなので、
今後、こうやってまた出張とかしたときに、
同じような思いをしないよう、気をつけなきゃ、と思います。

とりあえず、早めに帰宅してお腹が空いてたので、
夕食もいつもより早めに済んだし、このままビリーも頑張ります。
消化に悪いから、もうちょっと時間を置いてからにしますが☆
微妙に、体が女の子期間の準備をしてる気がするんだけど、
今夜は元気だから、運動します。先週は1回、しかも30分しかやってないし。

牛乳とBSBとタルト。

今日は朝から「牛乳DAY」でした。
いつも、最初にコップ1杯飲んでから朝ごはんを食べて、
最後にカフェオレ(牛乳を温めて、コーヒーを入れたもの)を飲みます。
でも、なぜか今日は、その後、お昼ごはんを食べ終わるまでの間に、
さらに3杯も牛乳を飲んでました。パック1本分くらい飲んだかも!
カフェオレ以外は、全て冷たいままなんだけど、
お腹を壊さなかったのが不思議です(笑)明日やばいかもだけど。
チョコ食べてたから、飲みたくなったのかな?

で、BSBのコンサート。
よかったです!!ホントに、ホントによかった!!
ちょっと前座が長すぎて、本番までの休憩も長かったけど、
今回のアルバムの曲+過去の曲もたくさん歌ってくれて、
一緒に歌えたのが、めちゃめちゃ嬉しかったvv
定番の「I want it that way」とかも、もちろんいいんだけど、
「Incomplete」「More than that」「The one」あたりも好きだから、
イントロが流れた時点で、大興奮でした♪
マイクを向けてくれたときに、迷わず歌えるのがいいですね。
ぶっちゃけ、前回と今回のアルバムは覚えてないんだけど、
逆にそれまでのアルバムは、ほぼ歌詞を覚えてるのでvv
次はいつになるか分からないけど、今度は新しい歌詞も覚える所存。

最後に昨日、途中まで作ったチョコタルト。
モーグルの予選を観ながら、無事に作り終えました☆
夜まで冷蔵庫で冷やして、コンサートから帰ってきた後、
切り分けて漣パパに食べてもらったところ、それなりに出来た様子。
自分ではまだ食べてないので、明日の朝、食べようと思ってますvv
今回は柔らかめのチョコにしたので、生チョコタルト、という感じ。
甘めのチョコを使ったため、表面を少し焦がして調節してみました。
これが、うまい具合に出来上がってくれてるといいんだけど・・・。
明日の朝、自分で食べてみて美味しくなかったら、
職場へ持っていくのはやめようと思います(笑)

明日は午後から会議で外に出るから、一日が早く終わりそう☆
週の最初がそんな感じだと、とても嬉しいです!
来週は土曜日もお仕事だから、余計に。1週間、がんばろう!

いよいよ。

明日は待ちに待ったBackstreet Boysのコンサートですvv
開演時間が早めなので、翌日、仕事の身としてはとてもありがたい!

で、今日は、チョコタルトを途中まで作ってました。
なぜ途中までになったかと言うと、午後から作ろうとしたら、
バターを室温に戻すのに時間がかかって、なかなか進めることができず、
卵を入れてから混ぜるときも、あまりよろしくない混ざり具合だったから、
必死に混ぜていたので、生地作りに時間がかかってしまったのです。
あとは、生地を空焼きして、フィリングを入れてからもう一度焼くだけ。
漣パパと、15日に職場の人へ配る用だから、明日でもいいや、ということで、
続きは明日の午前中にやります。冷蔵庫で一晩寝かせられるなら、
風味は落ちず、味は落ち着いて、ちょうどいいかも?

そんな感じで、今夜は眠いので、英文日記だけ書いたら、もう寝ます。
気持ちも体も、明日に備えないといけないしねvv

あたらしいのがほしい。

今日は体調があまりよくなくて、いつもより疲れて帰宅しました。
おそらく、女の子の準備期間によるものです。お腹が痛かった。
夜、のんびりお風呂に入ったので、だいぶ元気にはなったけど、
お風呂から上がって、10時くらいから眠くなって、ウトウトしちゃいました。
1時間くらい、こたつで粘ってみたけど、寝入ることなく、
とりあえず自分の部屋に戻れたので、よしとします。

さて、タイトルの話。
時間のある週末やお休みには泳ぎに行くようになって数ヶ月ですが、
実は水着に限界が来ていまして。破れちゃったのです。
でも、まだ買いに行く時間がないから、とりあえず縫って使ってるけど。
思えば、買ったのは2年半ほど前。頻繁に着るようになったのは、
ここ半年くらいだけど、その前から、ちょいちょい着てたし、
やっぱり痛みが出てくるものなんですよね。
なので、新しい水着を買いたいなぁ、と思ってはいるのですが
こんな時期だと、普通のスポーツショップは種類が全然なくて。
今は「arena」の水着を使ってるのですが、次も同じブランドがいので、
ちょっと都会まで行って、専門店でも覗いてみようかな、と。
お店の人のアドバイスも聞いてみたいしね。

ただ、明日も夕方から泳ぎに行きたいけど、妹のお迎えが1時。
帰ってきてすぐ出かけても、往復で2時間は覚悟しなきゃいけないから、
時間的に、ちょっと厳しかったりします。
初めてのところだから、駐車場とかも迷っちゃいそうだし。
なので、おとなしく時間のある来週とかにしようかな、と思ったり。
ま、どうなるか分かりませんが、とりあえず、近々購入予定ということですvv

ちょっぴり眠いこの時間。

朝から雨降りだった今日は、予定外なこともありましたが、
それなりに充実した日を過ごせたと思います。

まず、朝4時前に就寝して(笑)、10時過ぎに起床。
コタツでごろごろしてから、ブランチを食べて、妹と買い物へ。
今から春まではけるスカートが欲しいなぁ、と思って探していたら、
セール品でなかなか可愛いのを発見!色はブラウン。
微妙にサイズが大きかったんだけど、サイズがそこまでしかないし、
リボンがついてるから、トップスをインすることも考えたら、
まぁ余裕があってもいいかな、ということで、買っちゃいましたvv
丈は膝の真ん中辺りなので、短くもなく、長くもなく。
仕事にも履ける丈、というのがいですね☆
新しい服を買うと、最初に着る日は、いつにしようかなぁ、
というのが楽しみになります♪

で、帰宅後、ちょっとだけおやつを食べて、プールへ!
今日もガッツリ4.5kmコースです。
食べ過ぎて苦しかった昨日の分を、消費してきました!
そして、明日お仕事したら、もう週末vv
今週末はバレンタインです。つまり、BSBのコンサートです!!
めっちゃ楽しみ♪天気も少し前まで雨の予報だったけど、
ここ数日の予報では、とりあえず降らないみたいだしvv
ま、自分で「晴れ女です!」って言いまくってるから、
イベントごとでは降らないって分かってるけどね(笑)

そんな感じで、明日もう一日、がんばって働きます!

さぁてと。

今夜は久しぶりに、ビールしか飲めない飲み会でした。
でも、ごはんが美味しかったから、出てきたものは完食☆
1年前とは大違い。遠慮して食べれなかった頃がうそのよう(笑)
お隣さんが、お刺身とてんぷらとローストビーフっぽいものを、
「おれは食べちゃいけないものだから、食べて。全部食べるんだよ」って、
ほぼ強制的にくれたので、満腹なんですけど~、と思いつつ、
お酒で麻痺した胃は、受け入れてくれました(笑)

でも、アルコールが抜けてくると、しだいに苦しくなるお腹。
ちょいちょいお酒は飲んでたけど、夜、外での宴会は久々だった上に、
「おいしいもの食べて気を紛らわす」状態だったので、
しっかり食べ過ぎた感じです。明日の分まで食べた気がする!

ま、とりあえず明日がお休みなのが嬉しいですね。
すでに夜中の2時半ですが、まだ胃が活動してる感じなので、
もうちょっと起きているつもりです。胃薬飲みたくないし。
明日はお出かけの予定だったけど、なしになったので、
お昼まで寝て、夕方から、また泳ぎに行こうかと。
今日が飲み会じゃなければ、明日も普通に起きて、買い物行きたかったなぁ。

明日は飲み会なので。

今日も5時半過ぎに退勤してきました!
ちょっとお買い物の予定があったので。スーパーで色々と買い込みました。

タイトルに書いたとおり、明日は飲み会なので、今夜は運動しました。
と言っても、ビリー30分コース。久々の最終プログラムです。
基本プログラム(1時間)やる元気もあった気はしますが、
早めにお風呂を済ませて、昨夜のようにのんびりしたかったので。
どうせ、明日の夜も遅くなるだろうし。

と言うか、明日の飲み会は、できれば中止になって欲しいものなのです。
「飲み会」という文化は日本らしくて良いと思うけど、
仕事で嫌々行かなくてはならない「飲み会」だけは、なくなってほしい。
課の飲み会ならいいんだけどな・・・。ちょっと気が重いです。

ま、芸人の歌うま決定戦でも観つつ、お風呂で癒されてこようかな。

疲れてる日はこれに限る。

忘れることなくスーツで出勤した今日は、イベント会場が寒すぎて、
普通に仕事してたら「寒い」と感じる自分のフロアが、
戻ったときに天国のような暖かさでした。
それくらい、頭から足の指先まで、凍え切っていたのです。

そして、よく考えたら、そのまま1時ごろまで立ちっぱなし。
途中でパタパタ動いてはいたものの、ちっとも体が温まらず、
かなり血行が悪い感じでした。おかげで、疲れも倍増。
なので今日は、5時半過ぎに職場を出ました。
先輩も飲み会で、それより前に帰ってたし。
家に着いたのは6時前。いつもなら早めにビリー!というところですが、
疲れてたので、頂き物のおまんじゅうを食べて、甘かったから、
柿ピーを食べて味覚を調整(笑)でも、やっぱり甘いものを欲したので、
最後は生チョコを食べて、ようやく疲れが少し和らぎました。
んで、さっきまでのんびり半身浴vv
疲れてるときは、甘いものとお風呂が効果大!!ですね。

ということで、今夜は久々に妹とゲームでもして、まったりタイムです。
そろそろ女の子期間前1週間に入るから、体も重くなるしね。
お菓子も欲しくなっちゃう時期だから、ストレスを溜めないように、
2週間くらいは、無理せずまったりと過ごす予定です。

自分も気をつけよう。

ワンピ(再放送)のオープニングが、『Von Voyage』に替わりました。
懐かしいですね。空島篇も、いよいよクライマックス、というところです。
実際の放送がやってた頃は大学生だったなぁ。

ところで、話は変わって。
今日の仕事は、途中までは割とスムーズでした。
もしかして、6時半くらいに終われば、早めに帰れるかも!?という勢い。
でも、結局なんだかんだ、うだうだし始めて、会場を後にしたのが7時20分頃。
それから、次長(兼課長)が「お茶でもどう?」と言い出したので、
「えー!?この時間から?夕食時じゃん!」と思ったものの、
そんなことは言えず。次長も「まぁ、今日は帰りましょう」って言われたのに、
「また、お前は自分が早く家でお酒飲みたいからって・・・」とか言って、
結局、その人以外で行くことに。後で聞いたら、次長の家は、
8時に夕食だと、早いくらいだそうで。
そんな、あなたの家の都合に合わされても・・・こっちは早く帰りたいんです!
と、心底思ってしまいました。前に野球を観に行ったときもそうだったし、
仕事のときも、しょっちゅう思うんだけど、かなり空気を読めない系の彼。
人のことばかり、こんな風に悪く言っちゃいけないって分かってるけど、
それでも、忙しいのに余分な話を持ちかけてきたり、
いらないって言ってるのに、お菓子を食べさせられたり、
上司に「まぁ、そう言わず」って言われたら、部下は断れないんです!!
と、声を大にして伝えたいですね。日本の社会って難しい。

とりあえず、ちょっと愚痴になってしまったけど、
私も先輩も早く帰りたかったので、お茶に行く前から、
不満が溜まっていたのでした。何時間も打ち合わせしたのに、
今更!?というようなことも、多々あったしね。何のための打ち合わせだか…。

ま、そんな感じで明日はスーツで出勤なので、忘れないようにしなきゃです。

今日は元気に。

今朝は6時過ぎに起きたら、雪景色でした。
で、相変わらず補習のある妹を学校へ送ってきたのですが、
まだ雪が溶けてなくて、その上、雪で視界も悪くて、
さすがにノーマルタイヤ走行は怖かったです。
戻って来るときには、日が昇って時間も経ってたから、
割と溶け始めて、問題なく走れましたが。
朝って、ほんの30分であんなに違うのね、とびっくりでした。

そして、お昼にもう一度妹を迎えに行って、夕方までコタツでごろごろv
実は昨夜、「ポニョ」を観ながら、うとうとしてて、
床に座ってるんだけど、ベッドに突っ伏してる状態で寝たり起きたりしてたのです。
ストーブをつけたまま、半纏着たまま、もこもこ靴下履いたまま。
風邪をひかなくてよかったです。ホントに。
そんな寝方だったので、ランチ後の眠気には勝てず。
コタツの誘惑にも、当然勝てず(笑)、ごろごろしちゃったのです。

まぁでも、ちゃんと泳ぎに行ったら、思いのほか体力があって、
腕の具合もすっかり良くなってたので、しっかり泳いでこれましたが☆
明日は夕方からお仕事があるため、行けたら12時ごろから泳ぎたいです。
2時からプールでイベントあるから、お子様たちで混んでそうだけど…。

久々に残業。

月曜日に仕事でちょっと大きめの行事があるので、その準備のため、
今夜は久しぶりに、7時半過ぎまで働いてきました。
金曜日の残業って、疲れる・・・。4月はいつもそんな感じだったけど。

ちなみに、会場準備のため、日曜日も仕事です。
明日はダラダラして一日終わりそうだなぁ。
でも、某レンタルショップへCDを返しに行かなきゃいけないので、
雪に気をつけて行ってきます。

あー…温泉とか行ってのんびりしたいなぁ。

パーマはかけず。

2月14日。
バレンタインデー。

今年は、とても素敵な予定が入っていますvv
待ちに待った「Backstreet Boys」のツアー!!
私は名古屋に参戦するので、ちょうどバレンタインなんですvv

で、実は昨日チケットが届いていまして。
前回(4年前)は前から5、6列目くらいだったから、
そのへんを期待してたんだけど、そこまではよくなく・・・
でも、9列目とのこと。会場はちょっと小さめのところなので、
アリーナで9列目なら、結構近くに見えるはず!!

2年前には名古屋ツアーそのものがなくなってしまい、見れなかったけど、
チケットが届いて、メンバーが来日して、今回は無事に開催されるんだ!と、
ようやく安心したと共に、10日も先の予定なのに、わくわくしてきました♪
それまでに、自分磨きをしようと思います(笑)

自分磨きと言えば、今日の美容院。
カラーは淡い感じのピンク主体。何と何を混ぜてもらったのか、聞きそびれました。
染めてるときは、「結構ピンクだなぁ」と思ってたけど、洗ったらそうでもなく。
ほんわかした感じで、希望した色味を出してもらえましたvv

ブローの後は、流さないオイルトリートメント+ナイトクリーム。
どちらも、ほんのりいい香りがしましたvv
カラーすると薬品のにおいがきついから、よかった。
前髪も切ってもらえて、伸ばすために揃えてもらって、満足です。

ただ、前から気になってたんだけど、ちょっと雑な美容院なのよね。
というか、カットの料金が安く設定してあるせいかもしれないけど、
カラーとかパーマで長時間でもマッサージがなくて疲れたり、
カットの後で、顔についた髪を取ってくれなかったり・・・
今日なんて、耳のぐねぐねしてるところに染液がついてたし!
もう店長さんと仲良くなりすぎて、言えないのがつらい。
今更、別の美容院へ行くのもなぁ・・・って思うし。
でもやっぱり、気にはなります。どうしたもんかしら。

節分なので。

今年の恵方は「西南西」です。
我が家では、毎年「恵方巻」をしっかり食べます。
「きまぐれダイエット」を実行中の私のために、
漣ママが小さめ「恵方巻」を作ってくれたにもかかわらず、
夕食用に用意されてたおいなりさんと巻き寿司がおいしくて、
ついつい食べすぎちゃいました。久々に胃が苦しいです。
食べ終わったのが遅い時間だったので、今夜は夜更かしかなぁ。
ある程度消化させないと、胃にもたれちゃうので。

そして、明日は美容院へ行ってきます☆
ホントは、今日行こうと思って昨日電話してみたんだけど、
講習会なるものがあり、今夜はお店が6時まで、とのこと。
そんな時間に閉まるとなると、仕事帰りには絶対無理なので、予約を明日にしました。
伸ばそうと思っているので、カラーとカットのみで。
今回はどんな色にしようかなぁvv

まだ火曜日かぁ。

寒いです。
家に帰ったら、誰もいなくて、暖房がついてなかったため、
部屋が冷え切ってます。しかも、ストーブの調子が悪い・・・。

今日は、ちょっとだけ先延ばしにしていた仕事に手をつけて、
机の上をきれいにしてから帰宅できたので、気分的にはいい感じvv
あと、エクレアをおいしく頂きました。
ホントに寒いけど、おかげで運動する気にはなってます!

でも、寒さはやっぱりつらいので、今日の日記はこれで終わり。
指先が冷たすぎるので、メイクを落としつつ、温めてきます。

上腕がーっ!私の上腕がーっっ!!

熱いです。
燃えてます。
自分のものじゃない感覚です。

ええとですね。
昨夜、筋肉痛などに効く薬を塗った、と日記に書きました。
寝るときは、まだスースーしてて、「効いてるなぁ」という感じだったけど、
それも朝にはすっかり消えて、仕事から帰った頃には、
「またお風呂上がりに塗ろう~っと」という気分だったのです。
んで、今日は疲れてるし、ビリーは無理かなぁ、と思ってたんだけど、
お風呂を洗ってたらちょっと元気が出てきたので、やってみました。

そしたら。
だんだんと血行がよくなってきて、上腕がポカポカし始めたのです。
でも、さらに続けてたら、汗をかき始めて。
そうしたらもう、スースーどころの騒ぎじゃなく、
ヒリヒリというか、もう、燃えてるよね!?という感覚になったわけで。
終わってから、そろそろ20分くらい経つのですが、
ようやく多少はマシになってきたところです。
まだ、熱い炭酸に浸かってるみたいに、シュワシュワしてるけど。

あ、ちなみにタイトルの叫びは、某ジブリ映画で、
「私の目がー!」と叫んでいる大佐から頂きました。
分かる人いるかしら?サングラスかけて、人をゴミ扱いしたあの人です。


ということで、新しい月に入り、ブログのテンプレートも変えてみました。
今月は、あっという間に終わりそうな気がします。
でも、楽しく過ごしたいですvv

FC2カウンター

ブログ内検索


