

新人くんを楽しみにしつつ。

ただいま23:10くらいです。眠いです。

さて、あっという間に2009年度が終わってしまいました。
ホントに早かったので、いまだに実感がわきません。
自分のグループでは異動がなかったから、余計かな。

明日からいよいよ新しい年度。
同じような年度になるのか、進歩させられるのかは、自分次第。
大学を卒業して、最初の仕事を2年、今の仕事を2年やりました。
3年目を経験するのは初めてです。
どんな年度になるやら・・・とりあえず、明日は残業になるかも?

いつの間に、こんなに好きになってたのかしら。

開幕して10日が経ったセンバツ高校野球。
いよいよベスト8が出揃って、明日は4試合やる予定、とのこと。
雨で2日間できなかった分、繰り上げるということですね。
でも、また今週も雨が降りそうだから、何試合かずれ込むかな?
学校、生徒などの都合を抜きにして、個人的な希望としては、
土曜日に準決勝、日曜日に決勝だと嬉しいなぁ。
ま、それだと、また2日間も雨天順延しなきゃけなくなるから、
せめて、決勝だけでも週末のどちらかにやってくれると嬉しいです。

で、センバツと共に開幕したのが地元の春季大会に向けた地区予選大会。
こちらは母校も出ていて、無事に予選の中の予選で全勝し(リーグ戦)、
トーナメントへと進む予定です。さらに県大会は4月17日から。
そこでベスト8まで残ると、夏の甲子園への地方大会の際、
シード校になって3回戦からの出場となります。
つまり、春の大会からすでに、夏の甲子園に向かっているのです。
ん~っ夏が楽しみになってきた!!
もちろん、春の県大会のあと、関東大会や北陸大会などもあるので、
ぜひとも母校にはそこまで勝ち進んで欲しいところです。

そんな感じで高校野球にわくわくしてる毎日ですが、
プロ野球も始まったんですよね。ファン!というほどではないけど、
観てて楽しめるし、やっぱり応援もしています。ちなみに中日ですが。
昨年、ドラフトで地元(市内)の子が入団してて、
テレビでちょこちょこ名前を聞いたり、実際にドームで投げたりしてるのを観て、
全く知り合いじゃないのに、微笑ましい気分になっています(笑)
冬までの間、「野球 時々 野球」もしくは「野球 一時 野球」な日々なので、
楽しく過ごせそうです。テレビと仲良くする時間が増えそう。

時々寝ながら書いてみる。

この頃、日が昇るのが早くなったせいか、目が覚めるのも早いです。
ほぼ確実に5時台には起きれます。たまに4時台もあるけど。
例に漏れず、今朝も目が覚めて時計を見たら、5時10分でした。
しばらく目を瞑ったりもしてみたけど、どうにも寝れなくなってきて、
仕方なく5時半前にベッドから出てみました。
昨夜、寝る前にやり残してしまったことがあったので、結果オーライとはいえ、
これではショートスリーパー状態です。もうちょっと寝たいんだけどなぁ。

ま、でもこれはいいサイクルになってる証拠で、夜は11時前後には眠いです。
今は10時半過ぎだけど、眠気も来てるし。11時半くらいに寝る予定だから、
まだベッドには行かないつもりですが。この、ウトウトしてる時間も結構好きvv
PCで好きな曲をかけてると、遠くのほうでそれが流れてて、
いい感じに眠気の海で泳いでるような気になれるのです。この時間の眠気は。
失敗すると、深く潜りすぎて、首とか痛くなっちゃうけど(笑)

そんなこんなで、今日は高校の友達(もうすぐ結婚)と大学の友達(たぐたぐ)の誕生日です。
あと、課内の人(年上)と、保育園の頃から知ってるすでに一児のパパな友達も。
こうやって考えてみると、自分の知り合いの中で生年月日が同じ人たちが3人も居るのね!
確かに、私も高校に1人と大学に1人いたけど。2人くらいには出会えるものかしら。

なかなかよいかと。

今日は予定外なこともあったけど、なかなかいい気分で一日が終わりそうです。
あと、2時間ほどですが。その間に変なことが起きませんように(笑)

で、今日を振り返ってみると。
まず7時半に起床して、8時に家を出て妹を駅へ送り込み、
コンビニに寄って8時50分頃帰宅。1時間ほどこたつと仲良くウトウトして、
ドラゴンボールZとワンピの再放送をBSフジで観ながら、ブランチ。
これがおいしかった!ドリア用のホワイトソース(ウィンナーとたまねぎ、鶏肉が具)を、
ヘルシーに温野菜の上にかけて、チーズとベーコンを乗せて焼いてみたのです。
ごはんの代わりに野菜、という部分が「ヘルシー」なつもり。(あくまで、つもり)
やっぱり、ホワイトソースと野菜が合うんですよね。シチューみたいで。
野菜グラタン、と言ったほうが正解かな。
あと、大好きな苺大福を3つも食べたので、大満足♪
・・・ごはんを野菜にした意味がない、という突っ込みはナシの方向で(笑)

それから、1時くらいに家を出て愛車の点検へ。
ちょうどその時間にやってたセンバツの試合が、とても見応えある感じでした。
8回くらいまで、6-0で負けてたのに、一気に1点差まで持って行ったりして。
途中で「この試合は決まりかな」と言ったことを車内で謝りながら運転してました(笑)
点検は1時間もかからないと思うけど、来週分のお弁当のために買い物したかったので、
漣姉と車2台で行って、姉を途中のお店に置き去りにしつつ、自分は別のお店へ。
食料品とちょこちょこしたものを買うだけの予定だったのですが、
車を取りに行くのを3時半の設定にしたので、ついつい別のものも買っちゃいました。
春~夏に向けて、トップス2枚、スカート1枚、靴2足をゲットvv
セール品が中心なので、予算内で収まった感じです。

そして、ほくほくしながら車を取りに行くと、バッテリーを交換したほうがよいとのこと。
15分で終わる、という話だったので、交換してもらいました。
その時点で3時45分。お店から家までは30分あれば帰れるけど、
いつも通り5時から泳ぐためには、4時10分頃にはお店を出たいところ。
なのに、30分待っても終わらず、結局お店を出たのは4時25分でした。
ま、道が空いてたから20分ちょっとで帰ってこれたんだけどね。

そんな感じで、いつもの時間に泳ぎ始めたのですが、今日はなんと4.9km!
めっちゃ調子が良くて、たぶん5kmいけた感じ。7時25分に上がろうと決めてたので、
体力はあったけど、残り100mはやめときました。またそのうち、ということで。
ちなみに、6時のラジオ体操の後、最近は1本クロール、4本平泳ぎ、
というセットで40本泳いで、最後に2本クロールして、43本泳ぐんだけど、
今回は2本クロール+3本平泳ぎのセットにしてみました。
そしたら、やっぱり1セットが速くなったので、44本泳ぐことに成功!
自分でもびっくりです。46分で2.2km泳げちゃった。
しかも、ホントに調子が良かったから、疲れも全然なくて。
気持ちよかったです。ビバ☆SWIMMING!!(笑)

と、めちゃ長文日記になってしまいました。
今日はとにかく、いいお買い物が出来て、愛車の走りもよくなって、
自分も気持ちよく泳げて、金曜日の宴会太りもリセットできて、良い一日となりましたvv
来週はついに年度替り。また1週間、がんばろー!!

やる気の出る言葉

「あら?なんか痩せたんじゃない?」

会うなり言ってくれた某お姉様。お姉様と言っても、漣ママに近い年齢だけどね。
いやはや、昨夜の宴会が予想通りの結果をもたらしてくれたおかげで、
張り切って泳いだのに、あまり調子がよくなかったところで言ってもらえた言葉ですが、
やっぱり、モチベーションを高めてくれますね!!ありがとう、Hさん!!

ちなみに、お仕事は少し早めに終わったので、10時半前には帰宅できました☆
でも、やっぱり泳いだ後に立ちっぱなしのお仕事は疲れますね。お風呂でウトウトしちゃいました。
半身浴してみたけど、疲労回復より先に、眠気が襲ってきた感じです。

さて、一日オフな明日の予定は。
朝から妹を駅まで送り、まったり高校野球とドラゴンボール、ワンピースを観ながらブランチ。
1時半から愛車を6ヶ月点検してもらいに行って、点検してもらう間にお買い物。
夕方からは、また泳ぎに行って来ます!明日は一人で。がっつり泳いできます。

酒盛り。

なんだか疲れていた今日は、運動も半身浴もできなかったのに、
お家で宴会しちゃいました。しかも、おつまみがお菓子ばっかりで。
飲んだのは缶2本だけど、アイスクリームと柿ピーはよろしくないですね。
申し訳程度に、冷やしトマトも食べてみたりしましたが。あと、リッツも。
明日の朝が怖いなぁ。夜中にやらかしたから、体重と胃の状態に凹むことになりそう。

ちなみに、明日は珍しい漣姉が一緒に泳ぎに行くとのこと。妹に感化されたかな?
私は夕方からお仕事なので、早めに泳ぎに行って、夜10時頃まで働いてきます。

明日はセンバツも再開かな。

ちょっとお疲れモードで帰宅した今日は、夜ごはんの後、
「ビリーやりたいなぁ・・・30分コースで」と思いつつ、
かなりの眠気に襲われてたので、目覚ましをセットして10分の仮眠を開始。
気づいたら、もう曲が鳴ってて(着うたを使用しています)、
「あー、動かなきゃ」と思いながら、曲が終わりまで聞いてました。
でも、まだ眠くて、うだうだしかけたところで、ちょっと嬉しいことがあり、
おかげで元気にビリー隊長(Disk4)と会うことに成功☆
女の子期間が終わって、今が一番元気なときなので、動きたい気持ちは大きいのです。
土曜日も、お仕事前に泳ぎに行けたらいいなぁ、というところ。

さてさて。
あっという間に金曜日で、とても嬉しいのだけど、明日は大好きな先輩がお休み。
一日、彼女の席で代理を務めるのは結構大変だったりします。
席を外さなきゃいけない用事もあるけど、無事に行けるかしら・・・?

予想通りと予想外。

人事異動はPCで見れる便利な時代。
アップする人の目と鼻の先に座っている私は、アップロードされた瞬間に、
異動のファイルを開き、ガン見!!仕事になりません(笑)

んで、予想していた先輩が異動となったわけですが、
次に来るのは新人さんとのこと。
なかなかハードな仕事なのに、大丈夫なのかしら?
聞いた話だと、新卒さんのようで、学生終わりのピチピチだって。
とある芸能人と同姓同名で(感じは違うけど)、すでにネタにされてます。

そして、予想外だったのは、自分と同じ枠で入った唯一の先輩が、
「え、そこ!?」とビックリせざるを得ない課に異動となったこと。
先輩と言っても、年は17~8歳上の方なのですが、
いやはや・・・自分もそうなる可能性があるということなんですよね。
とりあえず一般事務とは言え「英語」という枠で入っている以上、
それに関する仕事があるだろう場所へ異動になると思っていたけど、
そうじゃないのかも。私が居るから?とも考えられますが。
んー・・・とりあえず、自分はあと2年は異動なしだと思うので、
あんまり次のことは考えず、一生懸命働きます。

今週も寒いなぁ。

日曜日、5週間ぶりにやってみたビリーのおかげで、昨日と今日は筋肉痛です。
連休明けで疲れやすい体だったけど、仕事で動けば痛みもそれなりに回復!
とは言え、今日も運動!という気にはなれず、今夜はのんびり半身浴のみにしました。
入ってたら、思いのほか疲れてたのか、寝てたけど(笑)

ちなみに今日は、またもや午前中に『英語で生活相談』があり、
1時間くらいやってたのですが、私の職業柄、あまり深くは関われない問題で。
自分の職場絡みの問題ならいいけど、個人と外部の話だから、
私が“仕事”として、そこに介入するわけにはいかないんですよね。
できれば助けてあげたいけど・・・と思いつつ、
なるべく早く解決して欲しいな、という感じでした。

さ、明日はいよいよ人事異動の内示が出る日です。
私の異動はあり得ないけど、周りが気になるところ・・・うちの課は一人かなぁ。
その彼の代わりに誰が来るのか、ちょっとだけワクワクします。

食べたり泳いだり。

今日はブランチに「カリフォルニアバーガー」を食べました!@マック
なかなか美味しかったです♪来週末からは、また「テキサスバーガー」を販売するらしい。
あれもそれなりに美味しかったけど、ちょっと大きいのよね。
結局、ビッグアメリカ企画で「ニューヨークバーガー」だけ食べてないです。
中の具を見て、まぁいいや、と思ったから食べなかったんだけど、
他の3つを食べてみて、やっぱり食べておきたかったかも、と今更ながら思ったり。
もしまた販売する機会があれば、今度は食べに行ってきますvv

さて、3連休も最終日。
お出かけしまくった去年とは正反対で、今年はまったりモード。
今日もセンバツをテレビ観戦して、夕方から泳ぎに行ってきました。
受付前で、前から見かけていたけど声をかけていなかった職場の人を発見し、
さすがに相手も気づいたので、「前から見かけてました」と言ってみたところ、
向こうも「よく似た子がいるな」と思っていたらしい。
姉妹とかだったら変な人になっちゃうから、声かけなかったんだって(笑)
運動しに来てるとはいえ、水着だし、人違いを恐れるのも納得ですね。
でもこれで、職場の人に目撃されるのもついに2人目。
ま、泳いでる最中は止まらないし、休憩してる場所では、
彼らと一緒になったことはないから、まだいいんだけどね。

それにしても、今日は張り切って4.8kmも泳いじゃいました。
でも、身体が慣れてきたせいか、あんまり汗をかかなくなってきたのよね。
泳ぐ前に食べ過ぎてたせいもあるのかしら(笑)
最近、休みの日は「泳ぐからいっかー」と思って、ついつい食べちゃうので、
気をつけなきゃ、と思いつつ、今日も誘惑に負けてたので。
好きなものを食べながら、もうちょっと量とバランスに気をつけないとね。

今週はまた土曜日にお仕事です。しかも夜。
5時から10時くらいの予定だけど、なるべく早く帰宅したいところです。
とりあえず、普通のお仕事は4日間で短いから、嬉しいけどvv

Captain, Jack Sparrow と エクササイズ。

4週連続、Pirates祭りだそうで。
知らなかったよー。しかも、3作目は2週に分けるの・・・?
姉から聞いた情報だから、よく分からないのですが。

ちなみに、英語で流してるから、ブログ打ってると、聞き取れない~。
今ちょうど、無人島で乾杯してるとこでした。
さすがに「自由に!」「ブラックパールに!」は聞き取れたよ(笑)
手を休めれば、ほとんどセリフも知ってるから、分かるんだけどね。
それでも、自分のリスニング力の低下に凹みます。
本気で英会話とか通わないと、ダメかもしれないです・・・。

ところで、昨夜は1時過ぎまで起きていたのですが、寝つきが悪くて、
全然ぐっすり眠れませんでした。数え切れないくらい起きちゃって。
原因は分かりませんが、8時過ぎに「もう寝れない」と思って、
仕方なくテレビをつけて、ベッドの上でごろごろ。
9時からは楽しみにしていた「選抜高校野球」の開会式を観て、
途中からリビングに移動。第一試合が始まる頃に、ブランチをしつつ、
試合をテレビ観戦。開幕試合は逆転勝ちゲームとなりました。
なかなか見応えのある試合でしたね。ハラハラしたし。

そのまま夕方まで3試合観て、途中で部屋の掃除をしつつ、
プールへ行こうか迷ったけどやめて、ビリー隊長に会ってみました。
思えば1ヶ月以上やっていなかったのですが、久々にやってみたら、
やっぱり疲れました。いやはや、やっぱり続けないとダメですね。
去年の5月下旬くらいから、割とまじめにやってて、
長くても2週間までしか空けたことなかったのに・・・。
今年に入ってから、どうも自分を甘やかしモードが続いている感じ。
とりあえずプールは行ってるので、運動は週1以上で出来てるけどね。
続けてれば身体が慣れるから、DISK1だと有酸素運動になるのですが、
こうやってやらない期間が長いと、ちょっと激しい運動になっちゃいます。
もうちょっと暖かくなったら、という気持ちもあるんだけどね。
部屋が寒いと、身体が冷えてて余計に疲れちゃうので。
早く、ときどき聞かれる「冬に逆戻りです」という予報がなくなりますように!

春ですから。

今日はホントに暖かかったですね。
思えば去年、同期で高山へ旅行したのが、ちょうど今日だったのですが、
その時も、ぽかぽか陽気だったことを思い出しました。春ですねvv

んで、迷っていた水泳。
実は昨夜、11時前にお風呂から上がって、まだタオルを頭に巻いたまま、
あまりに眠くてベッドへダイブしちゃったのです。
毛布しか被ってなかったから、さすがに寒くて熟睡は出来てなかったかもだけど、
5時半頃に起きたとき、トイレを済ませ、髪を乾かして再び就寝。
そのまま8時半まで一度寝て、9時過ぎまでベッドの中でウトウトしてました。
おかげで、身体を休めてる時間は長く取れたので、体力も回復☆
思い切って泳ぎに行っちゃいました~。
やればできるもんです。普通のときと何も変わらず泳げました!
むしろ、激しく泳いだりしてないから、調子もよくなる感じで。
ただ、やっぱり身体が水分を溜め込んでることには変わりないせいか、
夜、体重計に乗ったときは、普段の泳いだ日に比べると、減り方が少なかったです。

さて、いよいよ明日はセンバツ(高校野球)の開幕!!
晴れ女(自負してます/笑)が願い続けたおかげで、
大荒れだと予想されていた明日の天気も、なんとかなりそうな感じです。
ちゃんと今夜、グラウンドにビニールをかけてあれば、開会式も試合も出来るかと。
楽しみですvv今のところ、明日は泳ぎに行く予定ではないけど、
試合を観ていて、自分も動きたくなったら、泳ぎに行っちゃうかも(笑)
ま、でも、無理しない程度に、身体の様子を見つつにしておきます。
今回は前兆期間がつらかったから、実際の期間が割と楽で嬉しいけどvv

やっぱりね。

この頃、やたら女の子な話が多くてすみません。
ま、読んでくれてるであろう方々がレディーばかりだから、いいかな、と。

そんなこんなで、今夜もそのお話(笑)
日曜日に「お腹痛かったけど、泳いだ」という話を書いて、
今週中に来そうな気がする、から、やっぱり予定通りかも、という感じで、
話がころころと変わっていましたが、昨夜、お腹に「これは」と思う痛みがありまして。
でも、連休中に泳ぎたいから「来ないで~」と思いながら就寝。
起きたら「あーぁ」ということになっていました。
おかげで、今日も午後からぐったりです。夕方、ちょっと無理して動いたので、
帰りは、30分ほど座って体力回復してから、職場を出ました。
帰宅してからは、ずっと眠いです。疲れたー。

でも、妹が「明日一緒にプール行きたい」って言うんだよね。
方法がないわけじゃないけど・・・どうしようかなぁ。
確かに、大学の卒業旅行でオーストラリア行ったときも、どんぴしゃで当たっちゃって、
でも、グレートバリアリーフでダイビングしたかったから、
その方法で強行したのよね。今回も、体調がよければできなくはないだろうけど、
んー・・・今、というか、今夜の体調では確実に無理。
明日、起きたときの具合で考えようかな。

明日のお弁当はレタスチャーハンにしよう

久しぶりに通訳のお仕事、いや、正しくは、外国語で生活相談?があって、
とりあえず、今日は久々に英語を話しました。フィリピン人の方をお相手に。
んで、ふと気がついたんだけど、フィリピンの人たちって、
私のこと、「マダム」って言ってるような・・・私の聞き間違い?
あれかな、フィリピン英語。今までも何度か通訳とかしてるけど、
みんな使うのよね。なんか、私の「マダム」のイメージとは違う気がする。

そんな感じで、三寒四温の「寒」な日々が続いているせいか、
職場に居る間、またちょっぴり、喉と鼻に嫌なものが来てました。
ゆっくりお風呂に入ったら、それもすっかりよくなったけどねvv

土日は暖かくなるし、春のセンバツ(高校野球)も始まるし、
今週末は自分の時間を大切にするつもりなので、リラックスできそうです。
明日のお仕事で、ひとつ不安なものがあるんだけど、乗り越えないとね。

そこだけは我慢して。

前夜、11時前にベッドへ潜り込み、夜中の2時過ぎに目が覚め、
それでも二度寝、三度寝をして割とたくさん睡眠できた今日は、
「一日元気にいけるかも!」と思ったのですが。
それは、寝起きで頭が覚醒しきっていない時だけでした。
お弁当を作り終わって、朝食に入り、最後のカフェオレを飲んでる辺りから、
洗面を終えてメイクに取り掛かる頃には「疲れた」の一言。
ここまでくると、「疲れやすい」の一言だけじゃ説明できない気がする。
ちょっと今、精神的にも来てるからな・・・余計かも。

なので、早く週末になって欲しいです。
仕事のことを考えず、気が済むまで寝たい。
そして、ストレス解消+気分転換のために、ピアノをいっぱい弾いて、掃除して、
がっつり泳いで、ついでにむくんだ身体もすっきりしたい。
日曜日くらいは「今週来るかもー」って言ってたけど、やっぱり予定通りっぽいから、
週末は普通に泳げそうです。また、妹も一緒に行くつもりらしい。

そういえば、ビリーは1ヶ月間やってません。やばい。
平均して週1回以上は泳ぎに行ってるから、運動不足ではないかもだけど、
2km泳ぐよりも、ビリーをやるほうが断然疲れるので、
あんまりサボってると、身体がついていかなくなっちゃうかもしれません。
むしろ、2010年になってから、あんまり隊長に会えてないのよね。
自分のコンディションと相談しながら、またそのうち、やろうと思います。

ちなみに、タイトルの「そこだけは我慢」は、お酒の話(笑)
相変わらず、代謝と平熱を上げるため、半身浴は続けているのですが、
上がって水分補給するときに、お酒に誘惑されるのです。
でも、お酒は失った水分をカバーしてくれないから、我慢!
もうちょっと精神的に参ってきたら、飲んじゃうかもだけどねー。

眠いです

昨日に引き続き、今日も一日働いたらぐったりでした。
そして今、10時半ちょっと前ですが、めちゃめちゃ眠いです。
もう寝ちゃおうかな。体力が回復したら、明日はプールでも・・・。
なんて、無理はダメだから、そのときに応じて、という感じで。

とりあえず、ちょっとウトウトしてみます。
そのまま寝ることになりそうな気がするけど。

明日は先輩がお休みだから、一日忙しくなりそう。
その分、絶対に早く帰れるようにがんばろう!!

ぐったり。

今朝は、某番組でまたもや「ワンピース」の素晴らしさが説かれていました。
嬉しいんだけど、メイク中に感動シーンとか流されると、困ります。

話はガラリと変わって。

ここ数ヶ月で気がついたことがあります。
私の「女の子期間」は、実際になってるときよりも、前兆のほうがつらい気がする。
正しく言うと、10日くらい前から、始まって2~3日目まで、かな。
今日も朝からだるくて、とにかく疲れるし、身体は重いし、
帰ってきたら甘いもの欲しい症候群になるし・・・という感じでした。
あと、腰も痛くなってきたかも。今月は季節の変わり目もあるせいなのか、
どうも普段より症状がきつい気がします。早く来て終わって欲しい。
でも、3連休は今のところセンバツを観て、泳ぐために空けてあるから、
出来たらその後で・・・そしてワガママを言えば、連休中は元気でいたい。

なんて、週明けから体調が悪くて仕事がちっとも捗らなかったので、
ついつい思い通りにいかないのを知っていて、希望を出しちゃいました。
もーホントにだるい。今朝も、4時半前に目が覚めちゃって、
何度も寝ようとしたけど失敗に終わり、結局テレビを観て5時半過ぎに起床。
右足のふくらはぎは、覚えのない筋肉痛があるし、
どうしてこう、体調が悪いときって、色んなことが重なるのかしら?
早く寝たいんだけど、食べ終わって3時間は起きていたい主義だから、
あと1時間は頑張りたい。あ~・・・お腹が痛いだけなら、薬でごまかせるのに!!
きっと、雨で気圧が低いという原因もあるんだろうなぁ。

明日はもうちょっと元気になって、仕事に集中したいです。

予定より早くなるかしら?

今日は日曜日。
なので、まずはいつも通りワンピ再放送を観て、昼過ぎまでは、まったり。
1時半頃からお出かけしてきました。と言っても、お買い物です。
春~夏用に、半袖ニットを2枚とキャミを1枚、妹にブラウス1枚と、
色違いのキャミを1枚買ってあげました。
その後、1週間分のお弁当の材料を買いに行って、
一時帰宅して、1時間ほどのんびり。
いつもの時間から、今日も妹と一緒にプールへ行ってきました☆
とりあえず、4.7km泳げたけど、いつもより疲れちゃいました。
実は、買い物に出かけてすぐ、女の子期間の前兆だと思われる痛みがあって、
ずーっと痛かったのです。ホントは、プールも1時間早めに行きたかったけど、
どうにもその痛みがおさまらず、一時帰宅したときに、痛み止めを飲んだほど。
プール前にまったりした、と言うより、薬が効くのをおとなしく待ってた感じです。

ま、なんとか薬が効いてくれたので、いつも通り泳いだけどね。
ちょっとだけ、無理をしてしまったような気もします。
というか、自分の中では来週の3連休明けあたりに来ると思ってるんだけど、
もしかすると、今週中、どこかで来ちゃうかもしれません。
それならいっそのこと、明日くらいに来てくれるといいなぁ。
と思ったりするけど、自分の身体とはいえ、そうそううまい具合にならないのよね。
今のところ、もう痛みはそこまでないからいいけど、近いな、という雰囲気はあり。
女の子って本当に大変だなぁ、と改めて思います。

そんなこんなで、今月も後半に入りますね。
詰めていかなければいけない仕事があるので、今週はやらないと。
水曜日は先輩がお休みだし。残業なしで素早く帰れるように、がんばります!

リセットできました☆

久々にコタツで寝てしまった昨夜は、4時半ごろからお風呂に入って、
5時半過ぎにベッドへ移動して、結局10時半くらいに起きました。
変な寝方をしたので、このブログを書く直前、眠気に襲われてました(笑)

で、今日は午後からダラダラしてたけど、予定通り夕方からプールへ。
久しぶりに妹と2人で行ってみました!!
なぜかと言うと、来月、大学の入学式を控えた妹に、
私が大学4年のときに買って着ていたスーツをあげようと思ったら、
サイズが「それはやばいでしょ」という具合だったから。
これから2週間半で、とりあえずそのスーツを着れるように頑張るらしい。
リクルートスーツだから、私はもう着ないものが2着あって、
もう1着は、自分も1年半ほど前に「スカートきつい!」という状況でした。
ついでに今日、ちょっと履いてみたところ、余裕が生まれてましたvv
買った時よりも、ウエストが細くなってるのが実感できて嬉しいですね。
昨夜は、飲み会の後で、そのとき履いてたスカートがきつくなってたけど。
おそらく、今持っているスカートの中では、それが一番小さいサイズなので、
運動をサボってお腹周りがふっくらしてくると、よく分かります。
目安になる服って大事ですね。お正月太りしたときも、それで分かったし。
ま、食べすぎな日を続けちゃいけない、ってことなんだけど。

楽しく食べて飲むのは心にとって大切だけど、ついつい食べすぎ+飲みすぎるから、
体のことを考えて、早めのリセットを心がけないとね。
今回は、今日泳いで、ちゃんと戻したので、いい感じの流れです。
ていうか、飲み会でも、食べ過ぎたり飲み過ぎたりしないよういすればいいのに、
楽しいと、ついつい流れでお腹をいっぱいにしてしまう自分は、
やっぱり、食べるのも、飲むのも好きみたいです(笑)

甘々。

今日は職場の人たちから、「バレンタインのお返しv」ということで、色々いただきました。
お菓子類3つと入浴剤セットを1つ。課の男性陣からは、高級チョコレート!
去年のクリスマスに、GODIVAの高級チョコをもらったけど、今回のはさらに上。
9粒で3200円だって。1粒350円って!びっくり!!
いやはや。ありがたいです、ホントに。ま、女性陣3人に対して、男性陣は10人ですからね。
まさに3倍返し。個人的には、3倍返しなんてされたことないけど(笑)
ちなみに、ミッシェル・ブランという有名なショコラティエのチョコです。
4種類にカテゴライズされてて、食べる順番もベストなのがあるらしい。
チョコなのに、コースみたいな感じ?高級チョコってすごいですね。
ほかにも、チョコやフィナンシェ、マシュマロなどを頂いたので、
今週末はスウィートに過ごせそうですvv

そうそう、半年振りの同期会は、もちろん楽しめましたvv
飲み放題90分はちょっと短いかなぁ、という気もするけど、
それはきっと、私が飲むタイプからですね。
二次会はカラオケでしたが、1時間半で終了でした。ものたりない!!(笑)
プライベートではめっきり行ってないので、またがっつり行きたいなぁ。

さて、今週末の予定は・・・
明日は夕方までダラダラして、泳ぎに行きます。
日曜日は、ちょっとお出かけしてこようかな。
早めに帰って来れたら、また泳ぎに行きたいなぁ☆

無理してもいいことはないので。

またもや素早く職場を出ることに成功した今日は、
「もしかしたら、泳げるかも」と思って、再び水泳の用具を持って出勤。
でも、やっぱり女の子期間(準備期)に入っている私の身体は疲れやすく、
仕事の後で泳ぐ元気はありませんでした。水分もなかなか出してくれなくて、
むくみやすくなってるし。身体全体が重い感じ。予定では、2週間先なんだけどな。

ま、とにかく頑張りすぎはいけないので、今夜はのんびりしてます。
のんびりしすぎて、まだ9時半前なのに眠気に襲われてました。
さすがにまだ寝れないので、10分ほどウトウトして覚醒。
でも、せっかくだから、11時過ぎくらいに寝れたらいいなぁ、と思ったり。

明日は久々の同期会。
飲み放題メニューが豊富なお店なので、好きなのいっぱい飲んできますvv
そして、週末はそれらを消費するために、がんばって泳ぎます(笑)

なんていうか、ほんとに。

人が生きていく、ということは、本当に大変だよね。

そして、やっぱり私は、優しくないというか。
自分が一番かわいいというか。

キレイごとって、なんであんなに簡単に言えるんだろうね。

なんて。

せっかく先輩と二人で終業チャイム後、最短記録で職場を出たから、
めちゃめちゃいい気分で帰って来れたのに、
「人生、山あり谷あり」を数時間で味わってしまい、こんな日記です。

早く寝て、リフレッシュしよ。

瞳を閉じれば あなたが瞼の裏に居ることで どれほど強くなれたでしょう

3月9日です。
タイトルは、レミオロメンの「3月9日」から。

今週、どこかでまた泳ぎに行くつもりだったので、
また今朝、水泳の用意を車にのせてみました。
でも月曜日はプールがお休みで、金曜日は飲み会だから、
火~木のどこかで行ければいいな、と思っていたのです。
そしたら、今日はなんと職場を出て車に乗り込んだのが、17:38!!
頑張れば6時の休憩が終わると共に泳げるから、3.5kmいけるかも!?
と思い、プールへ直行。メイクを落として、軽く準備体操をして、
ばっちり6時過ぎから泳ぎ始めることに成功☆

・・・ですが、どうも調子がおかしくて。
「どこかが痛い」とか、そういうのではなく、身体がだるい。
方言を使えば「えらい」感じ。最初は少し我慢して泳いでたんだけど、
1.2km泳いだところで休憩。そこから、休みつつ泳いで、
結局、フルに時間あったのに、1.6kmで休憩になりました。
休憩後は、できれば17本泳いで、総距離2.5kmにしたかったのに、
そんな元気がなくて、とりあえず7本泳いで2km達成。
最後に100m個人メドレーだけして、帰って来ました。

あれかな。
女の子期間の真ん中の日。日数的にも、体調的にも、そんな感じです。
せっかく平日にしては珍しく、3.5km行けそうだったのにー。
ま、でも体調不良で無理したら、意味ないですからね。
お腹はすいてたから、ちょっとチョコとか食べちゃったけど(笑)
とりあえず今夜は早寝したいです。目標はいつもより30分早く、11時半!

ホントにすごくて。

昨夜、このブログを書いた後、いつも通り英文日記も書いてたのですが、
どうも乾いた身体に回っていたアルコールが強力だったのか、
それとも単純に身体が疲れていたのか、すごい眠気に襲われました。
先週は、火曜日も書ききれずに寝ちゃったんだけど、それ以上に眠くて。
さっき読み返したら、我ながら全く意味不明なこと書いてました。
授業中に、眠気を必死で我慢してる生徒のよう(笑)
文字もかなり汚いし。アルファベットなのに。
一番おかしいのは「えーと、明日は晴れるから、体重は変わらないかな」だって。
本当に意味が分かりません。これが英語になってるから、ますます変。
なんとなく、書いてたときの記憶を探ってみると、

「明日は晴れるから、暖かくなるかなぁ。服どうしよう。
そういえば、せっかく泳いだのにお酒飲んじゃったんだよね。
ま、汗で減った体重が戻っただけかぁ」

というような思考だったように思います。
なので、これが部分的に英語になって頭から出てきたのでしょう(笑)
いやはや・・・眠気が脳に与える影響ってすごいですね。
今夜はまだ10時半過ぎだから、しっかり書いてから寝るつもりです。

泳ぎには行きましたが。

今日は午後1時からお仕事。
おそらく3時間で終わるかな、という感じだったので、
いつもの時間から泳ぎに行く気満々で働いてきました!!
気持ちというのはとても大事で、強く影響するようです。
予定通り終わって、4時半前に帰宅することに成功☆
おかげで、いつも通り5時過ぎから泳ぎに行けました!!
今日は4.7km。いつもより少し余分ですね。
体力的には、もうちょっと行けた気がしますが、帰って来ました。

んで、お風呂から上がった後、1週間分のお弁当の下ごしらえをするんだけど、
今日はそれをやりながら、ついつい缶チューハイに手が・・・。
いかんですね。昨日、満足するまで飲んだのに!!
喉が渇いてたからだと思います。またもや我慢の出来ない子です。
来週、また平日に1回くらい泳ぎに行って、気分的に相殺しよう(笑)
ちなみに、お弁当の下ごしらえに関しては、レンジで温めて、
すぐに温野菜にできるように、野菜を切って5日分にするだけです。

明日からまた新たな1週間。
金曜日は久しぶりに同期会があるので、またもや飲み会です。
昨日みたいに、あらかじめプールで消費することができないので、
1週間、健康的に過ごそうと思います。

予定通り☆

今日は9時半ちょっと前に起きちゃいました。
ホントは10時くらいまで寝たかったんだけど。昨夜は2時過ぎに寝たので。
予定通り運転手の用事があったものの、1時からプールへ行けました!
いつもどおり4.5km泳いで、お出かけの準備。
6時に待ち合わせだったけど、泳いだ分、お腹をすかして出発しました。

今夜のお店は、ソファ席+お酒の種類が豊富、ということで選んだのですが、
予約がいっぱいでカウンター席になってしましました。
でも、「2時間」って言われた割に、3時間ちょっと居れたと思います。
お酒も、生絞り系2杯、カクテルを3杯いただきましたvv
最近、キールロワイヤルとミモザがお気に入りです。

そして、帰る前にスタバへ寄って一息。
デザートをしっかり食べた後だったのに、誘惑に負けて、
そこでまた「さくらシフォンケーキ」を食べてしまいました・・・。
明日はやっぱり、仕事の後で泳ぎに行かないといけない感じです(笑)

お風呂入らなきゃー。

今朝、先輩が「仕事を残すと行かなきゃって思うから、やり残すのも大事だと思う!」
と話していてたので、今日はそれを実践してきました。
・・・実際は、単に、残業したくなくて、放置してきただけですが(笑)
もちろん、月曜日まで放置しても構わない仕事のみね(当たり前)
ま、疲れてたんだと思います。午後が特に忙しかったから。

さて、今週の予定ですが。
明日は職場の知り合いと夜、飲みに行ってきます。
時間があれば、昼間にプールでも行こうかな。
その前に、なるべく寝溜めしたいけど、またもや運転手の予定があるので、
寝るとしても、10時が限度です。今夜は夜更かししたいんだけど。
日曜日は午後に数時間、仕事をしてきます。
終わったら、そのままプールへ行く所存。計画通りに行くかしら?
休日出勤はうれしくないけど、今週は時間休も頂いたので、
がんばって働いてきます。なるべく早く帰れますように・・・!!

ちょっと長く感じた一日でした。

火曜日に「木曜日にしよう」と流れていた微妙な「仕事?」ですが、
やっぱり中止になることはなく、時間外勤務後に行って来ました。

でも、その前に。
昨日の記事に書いたとおり、今日は妹の高校の卒業式。
雨が降るということで、あらかじめ「学校までのせて行ってね」と
前夜に頼まれていました。そして、送っていく車内で、
「今日で本当に最後だね」「色々話したよね。ジブリのDVD観たり、
2人で歌いながらハモったり」と話していたら、感極まってしまい、
「卒業式、行きたい!」という気分になってしまったのです。
そして、職場へ着き、まずは先輩に相談。
実は前日「行かないの?行けばいいじゃん」と言ってくれていたので、
「ぜひ行ってきなよ」と言ってくれました。
そして、直属の上司に相談。「全然いいよ!」と一言。
リーダーが見当たらなかったので、課長に相談「問題ないよ」。
その後すぐに見つかったリーダーは、すでに印鑑の準備をしてくれていました。

今日が、たまたま行事もなく、行ける日だったのです。
もし昨日や明日だったら、おそらく無理だったと思います。
すごい偶然。夜の「仕事?」はイヤだったし、出発前に、
「え?」と思うことも多々あって、久々にちょっとムカついちゃったけど、
「おぉvv」と喜ばしいこともあったので、最終的に、今日はプラスかな。

そんなこんなで、明日はもう金曜日。
またもやあっという間の一週間でした。明日も暖かいとのことで、嬉しいですvv

ひな祭りは関係なく。

昨夜はあまりの眠気に負けて、英文日記も途中までで寝てしまいました。
ちょっと具合も悪かったし。とりあえず、平日にしてはたっぷり寝たので、
今朝は気分よく出勤できた気がします。

で、今日は「いつでも行けるように」と思って、
プールの用意を車に載せておくため、それを持って家を出たのですが、
働きながら「なんか今日、泳げる気がする」という勢いになりまして。
うまい具合に職場も5時50分頃には出れたので、
そのまま思い切って泳ぎにいってきましたvv
3.1kmほど泳げたので、満足です。

そして、明日は妹の卒業式。
ついに高校を卒業となりました。なんていうか・・・早いです。
自分が卒業したのが、ほんの少し前だとは思わないけど、
卒業して、4年間大学に通って、それからまた4年が経とうとしてるわけで。
「そんなに長い期間経ったかな?」とは思います。

んー・・・今夜は、またお風呂で色々考えてしまいそうです。

国民性ですから。

今朝は職場が本当に暖かくて、とてもいい気分で仕事していたのですが、
片付けタイム中に微妙なことがあり、そのまま微妙な気分で帰宅しました。
自分の所属している課は、職場内でちょっと特殊な部分なので、
時間外に、「仕事じゃないけど、ほぼ仕事」的なことがちょくちょくあります。
今日の話も、それに近いもので。ホントに、微妙・・・。
私はまだ、「これも仕事の一部」と完全に割り切れないから、余計に。

というか、今は早く帰ってきてやりたい事とかあるし、
自分で「あれやって、これやって・・・」と帰宅後のことを考えているのに、
その微妙な「仕事?」のせいで、できなくなるのがイヤンな感じ。
たぶん、それがなければ、まだ「仕方ないかな」って思えるんだけど。
ま、最終的には「仕事だから」と思うしかないんだけどね。
そういうこと自体、日本だなぁ、と感じるんだけど、
結局、我慢する自分もまた、日本人なのですね。

FC2カウンター

ブログ内検索


