

寝たのかどうか、微妙なところ。

昨夜のサッカー。
会見まで観てたので、お風呂へは2時過ぎから入ってました。
髪まで乾かして、スタンバイが終わるころには、もう3時20分。
結局、ウトウトしながらサッカーを観て、5時過ぎに意識が飛びましたが、
ふと起きたら5時45分でした。目覚ましかけてなかったので、
いつもの時間に目が覚めた自分を褒めたいです!!

んで、今はやっぱり眠いのですが、同時に暑いです。
今日もこの辺は、かなり気温が上がったらしい。
また、運動したら汗だくになるだろうなぁ、という空気ですね。
昨日できてないから、今夜はちゃんとやりたいけど。
その前に、15分くらい仮眠を取ろうかしら?

明日から7月ですね。
まだ梅雨も明けてなくて暑いけど、爽やかに過ごしたいところです。

今のうちに。

日本×パラグアイ。
ただいまハーフタイム中につき、急いで書いてます(笑)

ところで、今夜は職場のボウリング大会でした。
毎年恒例のものです。その後は宴会。
サッカーを観るために、お酒を飲むのを避けようと思って、
飲まされないためにも車で出勤しました。
帰りは先輩を送って行くつもりで、でも、同じ方向の人が何人かいるので、
「乗せてってv」とならないように、ちょっと遠くの駐車場に停めてました。
でも、見事に2人追加されて、お風呂に入る間もなくキックオフ。
予定では、ちゃんとお風呂を済ませてからテレビ観戦して、
2時間ほど仮眠を取ってから、スペイン×ポルトガル戦を観る予定だったのに!!
なかなか、予定通りにはいかないことも、たくさんありますね。
ま、とりあえず、今の試合が終わってから入浴するか、
それとも、いっそのこと明日の朝、シャワーにしようかな、と思ったり。

試合の結果によって、眠気が違うと思うので、それから決めることにします。
明日は早く帰ってきて、ちょっとだけ仮眠を取りたいなぁ。

そういえば明日は宴会だった。

早めに寝ようと思っていた昨夜。
ついつい「ドイツ×イングランド」を見始めたらとまらなくて、
結局、試合終了までがっつり観ちゃいました。
今日は午前中に会議があったので、ちょっときつかったです。
意識飛ばす、まではいかなかったけど、言葉が耳を通り過ぎていたのは確か。
ストレートティーで眠気を誤魔化したはずだけど、効果はなかったです・・・
午後は、先輩が半休だったので、バタバタと忙しくなり。
ホントは特に用事なんてなかったけど、「ちょっと用があるので」と言って、
すばやく帰ってきました。課長さん、飲み物おごってくれようとしてたけどね。

ところで、うちのメイちゃん。
かなり暴れまわるんだけど、その分、めっちゃエサを食べます。
この3週間で、300gほど増えました。今、1kgあるんですよ。
多いのかは分からないけど、ちょっと食べすぎな気はします。
今また、家に私しかいないので、部屋に遊びに来てるんだけど、
キーボードの上を歩こうとするいたずらっ子!
そして、片足を私の太ももに乗せて「乗っていい?」という表情。
今日は暑いので、勘弁してください、という感じです。
意地悪だと思ったけど、膝を立てちゃいました。

そう。
暑いんです。
私の住んでる地域は、今日、ホントに暑かったんです。
職場はエアコンあるからいいけど、帰ってきたら、自分の部屋の暑さにへこむ。
それでも、この後また運動して暑くなるのは分かってるので、
何もつけずにがんばってます。どうせ、汗だくになるし。
終わってから、おいしい水を飲むのを楽しみに、がんばる!!
あ、水といえば、土曜日に初挑戦したミネラルウォーターは微妙でした。
やっぱり硬水には慣れてないから、ダメっぽいです。

そして、最後にもう一度メイちゃんの話。
どうやら暑いらしくて、床の上に寝そべってます。
あっという間に目を瞑ったので、またもや相当眠かった様子。
リビングは涼しいから、いつものように暴れまわってたけど。
さらに、自分の体温で床が暖まるのを感じて、ちょっとずつ動いてる(笑)
んーvv伸びたまま床にへばりついてる姿が、とてもキュートですvv

すぐには見慣れないですね。

ようやく美容院へ行けました。
ずっと、行きたいなぁ、と思いつつ、なかなかタイミングが掴めなくて。
2ヵ月半ちょっとぶりかな。まぁ、それなりのペースです。

で、今回は久しぶりにストレートをかけてきました!!
何年ぶりかしら?確か、石川へ行った年だったから・・・3年ぶりですね。
今の美容院へ初めて行った時が、最後にストレートをかけたときでした。
いやはや、懐かしいですね。あの頃はまだ黒髪だったし。

ちなみに、なぜストレートにしたかと言うと、
もう、湿気でありえない髪の状態になっているのが耐えられなかったから。
あとは、やっぱり触り心地が、ストレートのほうが気持ちいいからvv
なんとなく、まだアシスタントのお姉さんがやってくれた左側は、
前のパーマがゆるく出てきちゃってるような気もするけど、
近いうちにカラーをしに行く予定なので、もしホントにうねってきたら、
もう一度、そこだけやってもらおうかなぁ、とも思ったり。

明日の朝からは、ちょっと髪にかける時間が減るかもvv
やっぱり、楽チンなのはいいですね。
まだ鏡を見たときに、見慣れないけど、すぐに慣れるかなぁ。

もうちょっとしたら、運動しよう。

今日は雨で一日じとじとです。
この頃、私の部屋に来ることを覚えたメイは、ほぼ毎日、遊びに来ます。
んで、大抵一眠りしてます。PCしてるときは脚の上、寝てるときは一緒にベッドで。
かわいいんだけど、やっぱり動けないのがつらい。そして、寝相が悪い(笑)
よく、脚からずり落ちたり、首が反対方向に傾いていって、
人間のように「かくっ」としてます。かわいすぎる!!
あと、私が動こうとすると、手(前足)を伸ばして、止めようとします。
「ちょっと、ベッドが動いたら寝れないでしょ!?」的な感じかな(笑)

ところで、今日の仕事は久々にのんびりペースでした。
おかげで、帰りにお買い物する元気も残ってて、寄ってきました。
毎月買ってる雑誌と、続きが出るのを楽しみにしてる文庫本、
最近、なぜかすぐに伝線してしまうストッキング、そしてお弁当の材料。
これだけ買って帰ると、さすがに重かったです。
そうそう、新しいミネラルウォーターも買ってみました。
硬水に初挑戦です。日本人の口にはあまり合わない、と聞いたので、
ちょっと不安だったりしますが、まぁ、大丈夫でしょう。

明日は美容院へ行って来ます。
休みの日に行くのは久しぶりかも。ここ何回かは、仕事帰りだったので。
梅雨でお天気がよくないのが残念ですが、仕方ないですね。
あ、そろそろなくなる基礎化粧品も買ってこなきゃ。

はーふたいむ中。

なんとか予定通り10時半過ぎにベッドへ入ることに成功した昨夜。
メイに邪魔されて、ちっとも眠れず、1時過ぎには目が覚めちゃうし、
それでもテレビ中継はしっかし観戦してから、出勤しました。
仕事はできたし、6時に帰宅したのに、だんだん体が重くなってきて、
8時頃から休憩しちゃいました。(正しく言うと、夕寝)
んで、ブラジル×ポルトガルの試合も気になるから、1時までは寝れません。
まだお風呂も入ってないので、ハーフタイムが終わったら、
のんびりお風呂で試合を観ようかな、というところ。
明日は、午後からお仕事なので、朝はのんびりできるからよかった。

ところで、今年も健康診断を目標に運動とかしてるわけですが、
この時期は仕方ないよね、という感じで、またもや週1ペースで飲み会の予定が…。
仕事関係が2件とプライベート1件。プライベートは、飲み会というか、
たぶん飲むだろうな、というくらいですが。

てか、またもや中途半端に女の子期間の前兆が長くて、疲れやすいです。
色々と予定もあるので、早いところ、いい時期に突入したい!!
と、のんびり書いてたら、後半戦がスタートしちゃったので、
さっさとお風呂に入ってこようと思います。

寝不足は覚悟の上です。

外で会議のあった今日は、6時40分までに帰宅するのが目標でした。
ごはん食べて、運動して、お風呂して、10時過ぎにベッドへ行きたくて。

結果、6時半に帰宅して、さっきごはんを食べ終わって、今、7時半前です。
8時くらいから運動すれば、なんとか予定通り行けそうな感じ。
3時15分くらいに目覚ましをかけるので、5時間くらい寝れるかなぁ。
でも、それまでに眠気が来るかどうかが問題ですね。
運動して、それなりに疲れれば大丈夫かしら?
とりあえず、昨夜の涼しさが嘘のように今夜は暑いので、
お風呂上りは、湯冷めしないようにしつつ、でも、素早く体を冷ましたい。
眠気って、体温が上昇して、下がるときに生まれるらしいので。

がんばって起きて、テレビの前でしっかり応援するから、
勝ってほしいところです。引き分けでもいい、とは言うものの、
やっぱり勝つほうが決勝リーグへの気持ちも違うし!
勝てば、明日も眠気を気にせず仕事できそうな気がするし(笑)
ま、とにかく、自分も頑張って、試合まで予定通り過ごしたいところです。

くまがすごいのですが。

元気いっぱいで暴れまくるメイと雨+風+雷のおかげで、
昨夜はちっとも眠れず、今日は9時半までお仕事。
帰宅したのは、9時50分でした。予想通り。
でも、今ある疲れは、ほとんどが残業によるものだと思う。
色々と思うことはあったけど、書けないのが私の仕事のもどかしさかも。

で、ホントに疲れてるので、もう寝ます。
ちなみに昨日、ちょっとサボりながらも運動はできました。
明日は早く帰って来れたらやります。


おやすみなさーい。

予定より早く帰宅できた!

今日、久々にマカロンを食べました。
バニラ味だったのですが、甘すぎなくて、なかなか美味しかったですvv
でも、あんまりたくさん食べたい!という気にはならないのよね。
マカロン食べるなら、クッキーがいいです(比べるところがおかしい?笑)

ところで、自室が暑いです。
昨夜はブログを書いた後、体調が回復したので、運動してみました。
同じように暑かったので、相当、汗だくで汗臭くなりました(笑)
今夜は、頭痛はないんだけど、体がおも~い感じ。
どうしようかな。できるかしら?というところ。
あんまり食欲もなくて、夜ごはんも少なめになったし、
無理はよくないなぁ、とは思ってます。でも、明日は絶対できないから、
できれば、やらない日を続けたくないところなのだけど。
木曜日も夜中にサッカー観るために早寝したいから、たぶん出来ないし。
ま、昨日に引き続き、もうちょっと様子を見てから決めようと思います。

明日は、帰りが確実に9時半過ぎになる予定。
10時までには帰りたいなぁ。あと、雨が降らないといいなぁ。

週始めはイロイロあるさ。

久々に、頭痛で半日苦しみました。
天気のせいか、女の子期間が近いせいか、はたまたポニーテールのせいか・・・
とにかく、一度もおさまることなく、結構きつかったです。
夜ごはん食べてから、痛み止めを飲んだのですが、
ようやく少しずつ効いてきた様子。飲んでから、50分ほど経ってます。
でも、まだ少し痛い・・・今日は運動できないかしら。
体は元気だから、はりきってやりたいところなのだけど。
とりあえず、もうちょっと様子を見て決めようと思います。

と、ちょっとお仕事の話。
一応、追記扱いにしておきます。

昼間の雷に怯えていた日曜日。

昨夜のワールドカップ日本戦は、残念な結果となってしまいました。
そして、次のデンマークとの試合が、ますます見逃せなくなりました。
夜中の3時半からだったと思いますが、その日は午後から外出の予定。
何時に帰ってこれるかしら。その前の日も、9時まで仕事の予定だし、
土曜日は、午後からお仕事があります。体力勝負な週になりそうな感じです。
たぶん、あっという間に終わって、気づいたら7月突入!かな。

ちなみに今日は、久々に9時まで寝てました。
てか、昨夜、暑くて布団もかぶらず、「ちょっとだけ」と思いながら、
めっちゃ涼しい格好でベッドに寝転がってみたら、
そのまま寝てしまったので。夜中と明け方に起きたけど。
今朝、起きたとき、体がちょっとだるかったのは、
たぶん変な寝方をしたせいだろうなぁ、と思っていたら、
お昼ちょっと前くらいに、すごい眠気に襲われて、
メイと一緒にちょっとだけ寝ちゃいました。おかげで、頭はすっきりしたけどvv

今夜は早めにお風呂も済ませたので、あとは昨日書けなかった英文日記を書いて、
ちょこちょこっとやるべきことをやって、寝ます。
11時半にはベッドにいたい・・・あと1時間で出来るかなぁ。

熟睡中。

がっつり1日働いてきました。
冷房のないところで働いていたのですが、あまりに疲れたので、
帰ってきてから、アイスを2個も完食。おなか壊したらどうしよう(笑)

ところで、今、私以外の家族がいないので、メイ(猫)を自室につれてきてみました。
前にも一回連れて来たけど、まだ見慣れない場所なので、最初はウロウロ。
そのうち、眠くなってきたのか、足に乗っかって、おやすみモードです。
何枚か写真撮ってるんだけど、シャッター音(携帯)では起きない。
前の猫は、敏感でよく起きちゃってたけど、まだ、子猫だからかな?
寝相が悪くて、ずり落ちたりしてるのが、めちゃめちゃかわいいですvv

で、せっかくなので、写真を初公開。
まずは比較対象にチョッパーボールペンとの2ショット。

まだまだ小さいです

そして、寝顔。

ちょっとくらいの振動では起きません

かわいいので、クリックして大きい画像で見てやってくださいvv

今、キーボードの音でちょっと起きたけど、再び睡魔に襲われた様子。
目がだんだん閉じていくのが、これまたかわいいです。
癒されるvv今のうちに、動画とかも撮っておかないと、
すぐに大きくなっちゃいますよね。


さて、今夜は日本VSオランダですね。(FIFAワールドカップ南アフリカ大会)
ばっちりテレビ観戦で応援する予定です!!
明日は、いつものように家事を済ませて1日が終わりそうな予感。

運動すると、疲れが取れるときもあるので。

ブログを書き始めようとしたところで、「ドラゴンズVS巨人」が終了。
0-5だって。テレビつけてすぐ、3ランホームラン打たれてたのよね…
交流戦が終わって、いきなり巨人戦だったけど、あまりよくないスタートですね。
せめて土日は、もうちょっと頑張ってくれるといいなぁ。

ところで、今夜は久々に7時ごろまでお仕事してきました。
金曜日だから早く帰りたいところでしたが、まぁ、明日も仕事だし。
いつもより30分早く行かなきゃいけないかも、と思っていたら、
どうやら、いつもと同じでよい感じです。お昼ごはんは出してもらえるので、
お弁当を作らなくていい分、ゆっくり寝られるのがうれしいvv
6時半に起きれば、ばっちり間に合うと思われます。

ちなみに今日は、9時半にスタートした仕事が2時半過ぎまでかかって、
お弁当を食べ始めたのが、3時過ぎという、イレギュラーな感じでした。
胃の中はからっぽだったけど、あんまり空腹感がなかったので、
食べるか迷いつつ、食べ始めたら、やっぱり空腹だったことに気づきました(笑)
で、帰ってきてからも、あんまりお腹空いてなかったんだけど、
朝まで食べないのは体に悪いので、とりあえず食べてみました。
・・・が、今度はやっぱり、あまり入らず。疲れてるからかなぁ。
でも、なんとなく運動はできそうな気がするので、やってみることにします。
寝るのは遅くなっちゃうけど、ゆったりしたいから、半身浴もしたいなぁ。

湿度が高くなってきた。

昨夜は結局、運動せずに半身浴だけして、寝ました。
入浴後、確かにおかしはいっぱい食べたけど、朝の体重と差がありすぎだったので、
やっぱり体が水分を溜め込んでいるのね、と納得して就寝。
今朝は、妙に空腹だったので、朝から相当がっつり食べました。
おかげで元気も出てきて、体力も回復!!眠気もないですvv
ま、「がっつり」の中に、「ルマンド」とか、好きなものが入ってたからね(笑)
もしかしたら、単に疲れてただけなのかもしれません。
本当に、眠気だけは異常だったけど。お弁当食べながらも寝そうだったくらい。

それにしても、今日はかなり暑かったようで。
今、部屋に居るけど、窓を閉めたら、汗がじんわりしてきます。
虫が入ってくると嫌なので、開けたくないのですが。
あと、ブログ書き終わったら、運動もやりたいし。すごい汗だくになりそう~。
ごはんの時に、お水いっぱい飲んじゃったから、余計に。

今週は、お仕事がまだあと2日あります。
朝、いつもより20分早く出発しなきゃいけないし。
お弁当を作らなくていい分、気は楽ですが。雨降りそうだから、それが気になるなぁ。

そろそろ…な時期かしら。

今日はとにかく眠い一日でした。
昨夜、ちゃんと12時前にベッドへ入ったにもかかわらず、
あんなに眠いなんて、自分でもおかしい、と思ったほど。
朝から体もだるかったし、重くて、疲れやすかった感じからすると、
おそらく“女の子への準備期間”へ突入したものと思われます。
肩もこってるし、体がむくんでる気がするし。
なんとな~く、お腹にも違和感があるしね。あと、お菓子が止まらなかった(笑)
先週は、金曜日以外ずっとビリー頑張れたから、今週もやりたかったけど、
今夜はちょっと、できなさそうな気がします。とりあえず、最終プログラムにしようかしら。
無理そうなら、半身浴でリラックスして、早めにベッドへ行こうかなぁ。

てか、いくらそういう時期とはいえ、職場での眠気は異常だったのよね。
おかげで、仕事も捗らなかったし。明日はもうちょっと頑張らねば。



あ!!!


ドラゴンズ、堂上くん出てるじゃん!!
(ラジオ聴いてます。堂上くんは、高校野球のころから知ってる子です)
がんばれー!1点差だからね。ここでタイムリーになれば、強いバッターになれるぞ☆
って、書いてる間に、ゴロでアウトになってしまった・・・残念。


ということで、話がそれたけど、このへんで終わります。

ほんのり寝不足ですが。

昨夜の日本VSカメルーン戦。
お風呂から上がったのが予定より遅くなってしまったけど、
とりあえず全部観てから寝ました。途中で、ちょっとウトウトしたけどね。
てか、観終わったときも眠かったから、電気消して、すぐ眠れた気がします。
職場では、同様に寝不足な人々が居たけど、男性陣が多く、
みんな起きる時間は私より1時間ほど遅い人ばかり。
隣の席の上司は、眠れなくなって、試合の再放送まで観たらしい(笑)

で、私はランチ後に眠気が襲ってきたので、妄想などしつつ(笑)、
なんとか寝ないようにがんばってました。6時間寝ないと、仕事中に眠くなるね。
一昨日も遅かったし、今夜は11時半にはベッドに入りたいと思います。
目の周り、なんとな~くクマっぽいしね。

そして、明日は暑いらしいです。
午後から梅雨の晴れ間とのことなので、エアコンの風に注意な感じ。
外との温度差が広ければ広いほど、私の席は寒くなるので。

起きてられるかが、問題。

今日は月曜日だけど、ぶっちゃけ仕事を放置して帰ってきたので、
割と元気だったりします。職場でおいしいゼリー食べたし、
帰ってからも、少しおやつ食べたしねvv
ルマンドはやっぱりおいしいです。あと、チョコリエール。
ブルボンのお菓子は好きです。特にチョコ系が好み♪

ところで、今夜はいよいよFIFAワールドカップの日本戦ですね。
23時にキックオフということなので、それまでにお風呂を済ませて、
自分の部屋でテレビ観戦の予定。ちょっと寝不足だから、寝ちゃいそうだけど。
とりあえず、あと30分くらいしたら運動して、肌寒いから半身浴して、
10時半にはドライヤーで髪を乾かすところまで、やっておきたいところ。
先週、金曜日の分だけ土曜日の午前中に書いちゃったけど、
その他は、とりあえず「まとめ書き」せずに続いた英文日記。
今週も、がんばろうと思ってるので。今年は書かなかった日がすでに何日かあるし…
この前ふと、今月が終われば今年も後半に入ることに気がついたので、
「このままじゃいかん!」と思い、まとめ書きの癖を直そうと思っているのです。
サッカー観ながらは、さすがに書けないから、始まる前に書かないとね。
英語書いてると、頭の中が英語になっちゃうので、興奮して、
テレビ観ながら英語を叫んじゃいそうだし(笑)

ま、とにかく、明日も寝不足になることは覚悟で、応援する予定です☆

ドラゴンズはまた、負けたけど。

今夜は創作料理のお店へ行ってきました!
手作り豆腐のあんかけから、三種類の前菜、魚料理、冷製パスタ、
創作寿司+お吸い物、デザート、ドリンクのコースを頂いたのですが、
なかなか量が多くて、完食したら、かなり満腹になってしまいました。
お酒も2杯ほど。柚子酒と梅酒。梅酒は「鶯宿梅」という初めて飲む種類。
甘すぎず、さっぱり系だけど、梅の香りはしっかり濃厚で美味しかったvv
料理も、いい感じでした。ランチもやってるみたいなので、
ちょっと行ってみたい。「本日のタルト」とかあって、気になったので、
機会があれば、お昼に行って、それを頼んでみようと思いますvv

明日からまた一週間お仕事。
今週は土曜日もお仕事なので、長い一週間になりそうです。
久しぶりに休日フルタイム出勤だけど、5時半くらいまでには帰宅したい。
そして、土曜日に備えて、来週も毎日早く帰ることが目標です。
雨ばっかりの一週間になりそうだけど、元気にがんばろう。

もう終わりそうなんですけど…

今日は札幌ドームでビジター試合のドラゴンズ。
9-0という大差で、まもなく試合が終わりそうな雰囲気です。
んー・・・調子がイマイチですね。交流戦、明日で終わりなのに。

ところで、今日はランチのおかずを買いに行った帰りに、
ドラッグストアでちょこちょこっとお買い物してきましたvv
相変わらずパサパサな髪のために、夜用の美容液と、
朝、ブローするときのミルククリーム。
去年の夏にパーマをかけてから、放置してあるので、
毛先には、まだなんとなく残ってるんだけど、ストレート部分が多いので、
思い切ってストレート用のスタイリング剤です。
ワックスをつけたパーマ髪の触り心地が、あまり好きではない、というのもあります。
夏だし、さらさらっと風になびいてるほうが、涼しげかなぁ、と思ったり。

明日はおそらく夕方からのお出かけだけど、時間が未定。
一緒に出かける相手の仕事が終わり次第なので、午後になるのは確実なんだけど。
ま、夕食だから、夕方からかな、という感じです。
明日はドラゴンボールとワンピの再放送が終わったら、ビリーでもやろうかな。
汗かくから、お出かけ前にシャワーを浴びることになるけど。

と、書いてる間に試合が終わってしまいました。
結局9-0のまま。んー。もうちょっと、がんばって欲しかったですね。

梅雨入り直前ですね。

今日の飲み会は、飲まずに終わりましたー。
どうも朝から体調が微妙で、飲むかどうか迷いつつ、ウーロン茶で終了。
おそらく、職場でエアコンの風に当たりすぎて、だるくなってるのですが、
席が動かない限りは、どうしようもない悩みです。

ちなみに、今夜のお店は焼肉系の居酒屋さん。
テレビもBGMも大音量でついてるから、うるさくて、話し難かった・・・。
味も、微妙だったし、前の某ドーナツ屋さんのままがよかったなぁ。
金曜の夜で、結構混んでたけど。自分が幹事で、あのお店には行かないと思います。

それにしても、最近、飲みに行ってもあまり飲まなくなりました。
せいぜい多くて3杯とか。プライベートで飲みに行ってないから、余計かな。
日曜日に夜ごはんを食べに行く予定なので、そのとき、飲むかもだけど。
先月の飲み会でも飲まずに過ごせたし、今日はさらに、テンションも上げれたし、
慣れればアルコールなしでも、全く問題なく楽しめますね~。
まぁ、もともとテンション高いタイプだし(笑)
今日は体調の悪さがピークの時に、行きたくないなぁ、と思ってたけど、
久しぶりに会えた人もいたし、それなりに楽しめたと思います。
職場のイケメン上位クラスが3人も来てたし(笑)
でも、そこに女の子要員で呼ばれたのが、とても申し訳なく思ったよ…
なぜに私を誘うのですか?と。(イケメン3人の1人に誘われたのです)
一緒に参加した同期3人は、それこそ、うちの同期でかわいいトップ3なので、
OKしたものの、本当に私も行っていいものか、不安に思っていたわけです。

とまぁ、そんな感じで今週もあっという間に終了。
週末の予定は、いつものように家事を済ませることと、時間があればお買い物。
そして、日曜日は夕方くらいからお出かけです。
来週分のお弁当準備は、明日やらなきゃいけないので、がんばります。

自分でも、ちょっと思ってるけど・・・

今日はリードしているドラゴンズ。
テレビで中継してないので、またもや部屋でラジオを聴いています。
てか、先輩に「野球中継=おじさんのイメージがある」と言われ、
確かに自分でも「ラジオでまで聴くのは、ちょっと」と思ってるけど、
面白いんだもんー。もうすぐ、夏の高校野球の時期だし。
バレーとか、サッカーも観てて面白いから、私にとっては、
野球中継を観るのも、一緒なんだけどな。ルールが分かるから、楽しいvv

ま、確かに、子どものころは、野球中継で好きな番組が中止、とか、
「なにー!?」って思ってたけど。今は、野球のおもしろさに目覚めたので。
あ、でも、プロはドラゴンズ戦しか観ないです
高校野球は、母校じゃなくても、テレビで観てるけどね。
やっぱりそこは、「好き度」が違うからかしら?

ところで、明日は飲み会です。
あんまり行きたくないんだけど、断れない誘われ方をしてしまったので。
てか、ホントに私も参加していいのか、よくわからない会。
「あれ、なんで漣ちゃんいるの?」という空気が流れたら、どうしよう。
あと、ホルモン焼き屋さんなので、匂いがついてもいい服にしなきゃ、です。
ま、完全な仕事の飲み会ではないから、まだいっかな。
とりあえず、今夜も運動して、明日の夜に備えようと思います。

今日もがんばるよー

ごはんを食べてたら、メイ(猫)が乗っかってきたので、
動けないまま、仕方ないのでノートPCから更新しています。
てか、熟睡モードで困るのですが。慣れてくれたのは嬉しいけどvv
あ、ちなみに昨夜はブログを書き終えて割りとすぐ、見つかりました。

ところで、昨日も今日も、6時に帰宅できてて、いい感じです。
ごはんを早めに終われるから、運動も出来て、半身浴まで出来る!!
最近、半身浴中に飲む水を、ちゃんとミネラルウォーターにして、
飲む量も多くしてみたら、めっちゃ汗をかくようになりました。
そして、湯上りの肌がツルツルにvv自分で触ってて、気持ち良いです。
新陳代謝をよくするのって、やっぱり大事ですね。
露出の季節だし、美肌めざして頑張ります。

・・・てか、いわゆる「お姉さん座り」をしてて、
右足が左足の下に入ってるんだけど、メイがちょうど真ん中に居るから、
動けずに、足がしびれてきました。かわいいから、動けなくて困ります(笑)

すごい勘違い。

今週末も仕事で、来週末は飲み会で、再週末も仕事で・・・
と思っていたところ、勘違いが発覚しました。逆だった。
お仕事なのは来週で、今週末が飲み会。
あぁ、それなら、そっちの飲み会を断っておくべきだったなぁ。
と思ってみたものの、もう遅いですね。

ところで、先日、我が家にやってきた子猫のメイが行方不明です。
私がちょっと目を離した隙にいなくなってしまって、
でも、外には絶対いないから、家のどこかにいるはず。
首輪に鈴がついてるから、動いてれば分かるけど、
音が全然しないから、ちょっと心配です。寝てるだけならいいのだけど。

狭い家だし、お風呂やトイレ以外、そんなに危険なところはないはず。
早く見つかるといいな。

ちょっとヒヤヒヤ。

月曜日から食べ過ぎて苦しいのですが、9時になったら動きます。(現在、8:44)
いつもなら、週始めで「疲れた~」となるところだけど、
今日は結構元気。たぶん、いっぱい食べて、心も体も満たされてるからvv
やっぱり、週に1回くらいは自分を甘やかさないと、やっていけないですね。
帰宅時にお腹が空いてたから、余計かなぁ。

ところで、今夜もドラゴンズの試合を観ているのですが、
守護神・岩瀬がピンチです。満塁です。
昨日は9-0で負けて登板のチャンスがなく終わり、
なんとかリードしながら迎えた今夜ですが、
果たして今夜、セーブ数の記録を作ることができるかどうか。
トイレ行くの我慢して応援してるから、がんばって欲しい(笑)
あと、運動し始める前に、抑えて終わって欲しい!!
がんばれ~!!

お昼寝もしたかった。

昨夜、寝る前に「日曜日にやること」を決めてから就寝しました。
夕方あたりからは、ちょっと予定が変わってしまったけど、
なんとかクリアできてる感じです。あとは、ビリーとお風呂だけ。
ホントは5時くらいからビリーかプールして、夜ごはんの予定だったけど、
お弁当の準備が終わったら、4時45分くらいで、
そこから洗濯物を取り込んだり、たたんだりして疲れちゃったので、
先にごはん、で、ブログを書いてからからビリーに変更。

ちなみに、朝10時~11時はドラゴンボールとワンピースの再放送。
いつもなら、ダラダラ観ちゃうんだけど、今日は、少し間食しつつ、
洗濯物(シーツカバーとか自分の下着)を干したり、
お弁当のおかずをなんとな~く考えながら、観てました。
終わってからは、ちょっと溜まってた英文日記(4日分/笑)を書いて、
自分の部屋から階段、廊下、リビングを掃除。(掃除機だけね)
流しに洗い物が溜まってたので、そこも片付けて、着替えて、
のんびりお昼の用意をしてました。ただのチャーハンですが。
お昼の後は、1週間分の買い出し。
先週と同様に、きのことか、野菜を購入。あと、ツナ缶!
帰ってきて、野球中継を観ながら下準備してたんだけど、
今日はドラゴンズがボロ負けで・・・。残念すぎる。

こんな感じで、割と休憩なく過ごしてたおかげで、充実してた気がします。
やってたことが、ほとんど家事な気がする・・・主婦?(笑)
お弁当のおかずの種類を増やしたから、やっぱり下準備の時間がかかるのよね。
しばらく、日曜日は予定を入れられそうにないです。
遊びに行ったら、1週間は手抜きなお弁当になること決定ですね。
今月は土曜日にお仕事が多いので、日曜日は自分の時間に空けてあるからいいけど、
そうじゃなくなると、きついだろうなぁ。早起きして、時間作らないとです。

家族が増えました。

おかしな寝方をしつつ、結局1時半ごろに就寝した昨夜。
朝になって、子猫の鳴き声で目が覚めました。
その後、漣ママが妹の部屋に行って、「お姉ちゃんに飼っていいか聞こう」と、
何やら提案している声が・・・。時計は見なかったけど、まだ早そう、と思っていたら、
妹が「まだ朝早いから、お姉ちゃんに怒られるよ」って(笑)
全部丸聞こえだったので、「捨て猫ならやめて。病気とか怖い」とだけ言い、
もう一度寝ることにしました。その後、8時半ごろにトイレだけ行ったら、
玄関でかわいく鳴いている子猫を発見しました。
どうやら飼うことに決めた様子。ま、いいんだけどね。

いいんだけど。
前に飼ってた猫が死んじゃったのが5年ほど前。
あの時、自分の腕の中で脱力して息をしなくなった悲しさは、忘れられません。
漣ママも、しばらくは「あんな思いしたくない」と言っていたのに、
珍しく飼う気になったみたいで。どうしたのかしら。寂しくなったとか?

とりあえず、病院で検査してもらって、問題なかったので、
家にもあげることにしました。みんな、大喜びです(笑)
そして、名前は「メイ」。5月生まれだから、という単純な理由。
あと、私が2文字の名前にしたかった、というのもあります。
まだ生まれて1ヶ月ほどの雑種ちゃんですが、かわいいです。
アメリカンショートヘアの血が混ざってるらしい。
我が家の癒し系アイドルになってくれそうな感じですvv

まだ足りないらしい。

今日は割りと体が元気な日でした。
なので、ごはん食べて、張り切ってビリーやろうと思っていたのに、
ラジオで野球中継を聞きながらLISMOにCDを取り込んでいたところ、
ものすごい眠気に襲われまして。ちょっとウトウト、のつもりが、
結局10時ごろまで寝たり起きたりでした。
ベッドだと朝まで寝そうだったので、座椅子をなるべく倒して。

で、2時間ほど仮眠に近い状態だったにもかかわらず、
まだまだ眠いので、どうも体は睡眠が足りない様子。
そういえば、先週末は寝溜めしてないし、今週は月曜の夜から、
18時間くらいしか寝てないことに気がつきました。
それは眠くもなるよね、ということで、明日はゆっくり起きようと思います。
でも、すでに小腹が空いてるから、空腹で起きそうな気がする(笑)
8時間は寝たいですね。すでに1時過ぎてるけど。

ちなみに、明日は午後1時からお仕事です。4時半には帰れるはず!

そういうこと。

もうそろそろ8時になるところですが、外がすごい豪雨です。
そういえば、天気予報で「夕方から夜にかけて、不安定」って言ってたので、
ほんとに最近の予報は、よく当たるなぁ、と感心。
ま、それでも、私の晴れパワーで外れたりするときもあるけどね(笑)

ところで、月曜日のストレスが、ようやく抜け始めたのですが、
精神的ダメージは思ったより大きいらしくて、その話を先輩としてたら、
「漣ちゃんが、そんなに傷ついたのなら・・・」という表現が出てきたんだけど、
そのとき初めて「あ、そっか。私、傷ついてるのか」と気づきました。
だから、ストレスそのものは解消できてるような気がするけど、
いまだに嫌な気持ちになったりするんだ、って。
でもきっと、この嫌な気持ちは消えないかな。忘れない、というか。
違うものを被せて、気持ちを薄くみせたり、蓋をすることはできるだろうけど、
絶対に残るものだと思っています。恨んだり、根に持つわけじゃなくて、
これが「消えない傷がついた」ってことなんだな、と。
積み重なったものもあるのかな、とは思うけどね。

なんて思いつつ、今夜は「あずきバー」の誘惑に勝ったし、
このまま、ビリーでもやって、汗をかいてスッキリしようと思います。
明日はもう金曜日!めちゃうれしい!!・・・けど、土曜日は午後、お仕事です。

不健康すぎる。

なんとなく、追記で。



おもい。

昨夜は11時ごろには帰宅できたのですが、寝たのは2時半過ぎでした。
ジャンプ読んでからお風呂に入って、出てからテレビをつけたら、
大好きな番組がやってて(N○Kの「世界ふれあい街歩き」)、
ついつい1時過ぎまで観ちゃいました。それから、髪を乾かしたり、
ちょっとぼんやりしたり、気づけば2時過ぎ。
そして、今朝は5時半に目覚ましをつけてたので、完全に寝不足です。
今日はお弁当が一人だったので、久しぶりに、食後でお昼寝しちゃいました。

で、体が重いです。
疲れてて、昨日食べ過ぎてて、出すべきものが出てないから。
昨日と今日で、ものすごいストレスを溜めてしまった気がします。
それが、重い3つ目の理由につながってて、余計にストレスになって、
さらなる「よくないこと」(お菓子いっぱい食べたり、運動できなかったり)に、
繋がっていくのよね。今夜はまさに、そんな感じです。

気持ちよく寝たいのに、下腹部が重いと、寝付きも悪くなるし。
まぁ、昨夜はひたすら嫌な思いをして、今日もやっぱり忙しくて、
2日間、お手洗いへ行きたくでも我慢しなきゃいけなかったから、
そんな風でも仕方ないんだろうけど。ビリーやりたかったのに、気持ちが・・・。
とにかく、気分も体も重いので、早くスッキリしたいです。

FC2カウンター

ブログ内検索


