

夏旅 その1。

USJにてワンピのショーを堪能。
ぶっちゃけ、ほぼ期待していなかった分、めちゃめちゃ楽しめました。
選曲センスがGOOD♪始終ノリノリでいけました。
冬の映画以来かな、原作ワンピ以外でテンション高くなったのって。
ネタバレになるといけないので、詳しくは述べませんが。
とにかく、濃厚な1時間ちょっとでした。

ちなみに、駅からUSJへ向かう道中でジャンプショップを発見したので、
久しぶりに入ってみたところ、知らないワンピ商品がいっぱいでした!
海賊シチューとか、Tシャツも初めて見る柄がいっぱい。
そのうちTシャツをゲットしたいと思います。シチューも味見してみたいな。

で、私がUSJへ入場したのは2時過ぎだったと思いますが、
ショーのを観る前にアトラクションを2つほど。
私は絶叫系がダメなので、外のライド系は避けて、室内のものをチョイス。
ガイドに「NEW」と書かれたものを見つけたので、そこへ行ってみたら、
タイミング悪く、途中でシステムの故障のため運転を見合わせます、と。
しばらく待ってたら再開したんだけど、それは不運の予兆だったようで。
なんだか注意書きの多い乗り物だったし、荷物預けなきゃいけない、とか、
首に巻いてるタオルやネックレスをしまってください、とか・・・
「大げさなだけだよね。何かあるといけないから」って皆で話してたんだけど、
いざ乗り込んでみたら、激しくてびっくり。怖くて声も出ず。
ほぼ目を瞑ってたので、何がなんだか分からず、怖いまま終わりました。
我ながら、なんというミスチョイス!!凹みました、本気で。
そして、この先もジェットコースターはダメだと再確信しました。
やっぱり三半規管が弱いのかなぁ。なんであんなに怖いんだろう?
もういっこはジョーズ。こちらは怖くなかったけど、水しぶきにやられました。

そんなこんなで、USJをたっぷり堪能して、みつきと待ち合わせしてる駅へ。
タイミング悪く事故の影響で電車が止まったけど、とりあえず動き出して、
元々乗り換え予定の駅から、振替運転をしていました。
おかげでかなり遅くなってしまったけど、宴会も出来たし、
まぁ、みんなのおかげで一日楽しく過ごせた感じですvv
ちなみに、夜中の3時のおやつとして、バースデーケーキを食べました(笑)

道程は、とても長くて。

第92回全国高校野球選手権大会。
今日、私の住んでいる県も、ようやく決勝戦を終えました。

結果、母校は準優勝となり、甲子園の土を踏むという夢は、
また遠ざかってしまいました。あと、一歩だったのに。

優勝した学校は、隙がなくて、同じ高校生とは思えない体つきで、
全国レベルというのは、こういうものなんだな、と実感しました。
前半、毎回点数を重ねられて、気づけばあっという間に6点差。
後半になって、2点返したけど、また1点取られて、結局2-7。
攻守ともに、相手のほうが上でした。精神的にも、落ち着いてたし、
甲子園に行くんだ、という気迫もすごかった。
と言うより、甲子園でプレーするのは自分たちである、という想いが、
「当然のこと」として、一人ひとりにあったように感じました。
それも、嫌味のない自然な感じで。
甲子園で勝ち抜いていくことを目標にしているから、
地方大会で足踏みなんてしていられない、という雰囲気だったし。
そこらへんが、やっぱり、甲子園出場の常連校なんですよね。

優勝した高校には、ぜひこのまま、全国制覇してほしい。
毎年、激戦区だといわれるこの地で敗退したチームの想いを持って、
それぞれ勝ち抜いてきた全国のチームと、精一杯戦ってほしいです。

今日の試合が終わったとき、心底「甲子園って、遠いな」と思いました。
でもこの先、堂々と「全国制覇が目標」と言える学校になると信じています。
決勝戦という舞台を間近で見せてくれてありがとう。
3年生はきっと、新チームに希望を託していることと思います。
私も、またすぐに始まる秋の大会を楽しみにしています。

県外で高校名を言ったときに「あぁ、野球の強いところね」と、
いろんな人に言ってもらえる日が来ることを願って。

かなりの高確率で、明日だと思う

今日の決勝戦は、雨で順延となりました。
母校の先生が、決まってすぐメールで知らせてくれたので、
とりあえず出勤していた私は、1日頑張って働きました!!

で、今のところ、明日の予報は午前中に雨、とのこと。
ただ、早いうちに止みそうなので、1時からの試合には間に合うと思います。
ちゃんと、ダイヤモンドにシートも被せてあるみたいだし、
水捌けも悪くないはずだから、やんでから晴れれば大丈夫かな、と。
ま、湿気で余計に暑くなるような気がしないでもないですが。
とにかく私は、明日も出勤します。
恐らく、試合が行われるという予測のもと、半休の承認願いを出してきました。
あと、1時間の時間休も頂く予定です。そうしないと、間に合わないので。
11時に職場を出れば、余裕で間に合うはず!

ちなみに、今は静かな感じです。心が。
そわそわもないし、テンションが高い、というわけでもなく。
明日、どんな気分で球場に向かうことになるのかな。
決勝戦は2年ぶりだけど、前回は記念大会で県内から2校出場できた年。
県内の半分の中での決勝戦でした。
でも今回は、通常大会。正真正銘、決勝戦です。
これまでの練習と試合で身に着けたもの、すべてを出し切ってほしい。



甲子園で、彼らの“勝利の校歌”が流れることを願って、まずは県内の頂点へ。

涙を堪えた試合終了時。

背中を反らせて、空に向けて校歌を放つ


母校の野球部。
今日の準決勝も、見事、勝利しました。
先に書いた校歌の件は、彼ら独自の歌い方。
去年か一昨年から始めたこの形は、ちょこちょこネットでも話題になります。
一試合終わって、疲れている身体を思い切り反らせ、
あんなに大きな声を響かせるのは、大変だろうと思うけど、
きっと、勝利というものが、疲れを飛ばしてくれるのでしょう。

甲子園球場まで、あと1つ。

これまで、7試合。
本当は、こんなこと書いたって仕方ないとは思うけど、
それでも、書かずにはいられないので、書かせてもらいます。

決勝戦の相手は、シード校。3回戦からの参戦です。
そして、本当に失礼なことを書いてしまうけど、
これまで「手ごわい」と言われるところとは、対戦していません。
100%ではないけれど、順当にいけば勝てる、と思われる相手ばかり。
つまり、選手たちの疲労度は、明らかに違うわけで。
1回戦から勝ち上がってくる中で、母校の選手たちは、
伝統のある強豪校、毎年上位にいるシード校、春の県大会で優勝し、
今大会も優勝候補だと言われた高校とぶつかってきたわけです。
勝つごとに、強くなってると思うけど、今日の試合を観ていたら、
「疲れてるなぁ」と感じました。若いとはいえ、きついと思います。

だからこそ、明日は雨で試合を1日延ばしてほしい。
すでにベストコンディションではないと思うけど、なるべく回復して、
気持ちだけでも、ベストな状態で試合をしてほしい。

決勝戦がいつになるかは、まだ分からないけど、
もう一度、試合終了後に一緒に校歌を歌って、
さらに、甲子園で聞かせてくれると信じています。
夏の甲子園球場は、未踏の地なので、今年こそ、応援に行かせて欲しい!!

あらあら?

今週はずっとお日様マークが並んでいたはずなのに、
いきなり木、金で傘マークが出てきました。
明日の準決勝で勝ち進んだら、木曜日に決勝戦の予定だったのだけど、
わからなくなってきました。ま、明日の結果も分からないのですが。
また、中途半端に出勤して、時間休+夏休みで半分、とかになるのかしら?
それとも、どっちも雨が降って、31日に決勝戦を観てから大阪入りになるか・・・。
何にしても、明日次第です。明日の試合に勝たないと、天気を心配しても仕方ない!

ちなみに、明日は午後休みだ、と言っていたら、職場でみんなに、
「半分でいいの?」と聞かれまくりでした(笑)
隣の課にも、私がこの時期、母校の野球の応援で休むことがバレてます。
そして、昨日は実況メールをみんなで楽しんで頂けたそうで。
実況と言っても、スコアだけですが。ネットより断然早いですからね。
明日もそれを頼まれてるので、ばっちり送る予定です。
できれば、第1試合がちょっと長引いたりして、1時半くらいから、
母校の試合が始まってくれたりすると、嬉しいんだけどなぁ。

そして、木曜日は「どっちか分からない」ではなく、確実に雨が降って、
金曜日に試合してくれれば、予定が立てやすくて助かります。
って、また勝手に明日は勝つことを前提に書いてしまった・・・いかんですね。
確かに気持ちは決勝戦進出なんだけど、蓋を開けてみないと分からないし。

ま、とりあえず、そんなところです。
明日は午前中だけ、気合入れて働いてきます。

そわそわは、感じませんでした。

母校、ベスト4進出です!!
1点先制して、2点リードされてからの逆転勝ち!
最後はダブルプレーでアウトを取り、6-3で勝利を決めました。

嬉しい!
めっちゃ嬉しい!!

次は28日。
すでに6回も試合してて、選手たちはかなり疲れてると思います。
参加校数が少ないところなら、6回勝てば甲子園なのに。
ここでは、あと2回勝たないと甲子園の土は踏めません。
シード校になれなかったのはキツイけど、
これまでに、2回戦で県内トップクラスの高校に勝ち、
今日は優勝候補と言われた高校に勝って、度胸と自信、経験がついてるはず!!
次の相手は、春の県大会で負けてるところだけど、いけると信じています。
エースは今日の完投で疲れてると思うから、なるべく先発投手で回を重ねて、
できれば、エースを温存したまま勝って、決勝戦に出てほしい。

準決勝は、午後12時半からですが、仕事は半休にする予定です。
最初からは観れないけど、お仕事もしないと、自分がツライからね。
今が、割と仕事が空いてる時期で本当によかった。
準決勝はテレビ放映もあるから、球場に着くまでは、テレビ観戦です。
ん~~楽しみっっ!!私も明日は頑張って、働かなきゃ☆

盛り上がって参りました。

本日の試合。
母校は8-2で勝利して、見事ベスト8まで残りました!!

明日は準々決勝。奇しくも、昨年と同じ相手。
コールド勝ちをした昨年の投手は、2年生でした。
でも、きっと力をつけて来ているはず。
母校のエースも、去年の夏と比べたら、かなり成長してるから。
今のところ、いけるんじゃないか、と思っています。
このまま、決勝まで残りそうな感じがします。

と言いつつ、明日の相手は春の県大会の優勝校だけどね。
そこは、今日も強豪相手にコールド勝ちして、勢いがあるし。
明日、観に行く前の自分の感覚がどうなるか・・・。
いつも、負けるときは、試合前にそわそわするのです。
胸騒ぎ、というか、本当に「いやなかんじ」が。
今はちょっとお腹いっぱいで分からないのだけど(笑)
とりあえず、今日の試合ではエースを温存できたし、
前半は、エンジンのかかりが悪い感じでちょっと心配したけど、
ちっとも負ける気がしなかったら、やっぱり勝てたし。

明日も笑顔で帰宅できることを願いつつ、
今夜はまた、体力が回復したら、かる~く運動しようと思います。

今夜は運動しておこうかなぁ。

3日連続で、朝風呂をしてしまいました。
昨夜は飲み会でもなく、むしろ、まったり過ごしていたはずなのに、
まったり過ぎて、眠気に負けてしまったのです。

さて、今日はピアノの調律の日でした。
10時から2時間ほど。今の調律師さんは、とても丁寧にやってくれます。
調律してもらってるときって、色んな音が響いてるせいか、
心地よくなってきて眠くなっちゃうんですよね。
今日も、最初は新聞読んで、次に雑誌を読んでたんだけど、
ペダルの調整が終わって、音の調整に入ったら、どんどん眠気が強くなってきました。
ウトウトしつつ、調律が終わったら何を弾こうかなぁ、とわくわく♪
今回は、ちょっと鍵盤が重めに仕上がっていた気がします。
いつもの調子でフォルテにしたつもりが、メゾフォルテになってました。
3~4曲くらい弾き終えたら、慣れてきたけどvv
毎度のことだけど、やっぱり、調律すると音がきれいになるので、嬉しいです。
この頃は、ゆっくり弾いてなかったけど、また新しい楽譜でも買おうかな。

で、明日は高校野球の応援です。
コールド勝ちする勢いで、試合に挑んでほしい!!
ちょっと遠くの球場になりますが、12時半開始なのが嬉しいですね。
帰ってきたら夕方になっちゃうけど、夜は焼肉を食べに行けるので楽しみvv
今度は試合後の校歌、一緒に歌えるといいなぁ。(前回は、アカペラだったからね)

暑いよね、と思いつつ。

本当に、毎日すごい猛暑のようですが、
恵まれた職場環境ということで、昼間はエアコンのお世話になっております。
今、自室にいるんだけど、めっちゃ暑くて、ふと室温を見てみたら、35度だって。
そりゃ暑いよね。暑い、と思ってたもん、などと言いながら、クーラーつけました。
今夜は結構、体力もあって、いつもなら「張り切ってビリー!」ってとこだけど、
休憩モードにします。寝不足続きだし。今週、まともに寝てないのよね。
なので今夜は、の~んびり過ごそうかと。

ところで、昨日の日記で夏休みについて迷ってましたが、
母校は今日の試合も勝ったので、まずは日曜日に応援してきます!!
で、順当に行けば、そこでも勝つはずなので、そうすると月曜日も試合。
ばっちり夏休みの承認願いを出して、帰ってきました!
もし負けたら、普通に出勤します、との言葉も添えて(笑)
「何が起こるかわからない」のが高校野球の楽しさですが、
やっぱり、日曜日の試合は勝てる相手だし、勝ってもらわないと困る!!
今日の相手にも、1点先制されたけど、結局5-1で勝ったし、
エースピッチャーにかわってからは、失点なかったしね。
日曜日の試合も、コールド勝ちできるくらいの勢いで行ってほしいです。

迷いつつ。

今日の宴会は「鵜飼」を見ながらでした。
生まれて初めて観たんだけど、「へぇ~」という感じでしたね。
終わったあとの解説が、なかなかよかったです。

ところで。
明日、夏休みを取るか迷い中です。
なぜかって、高校野球の応援に行きたいから!!
でも、勝ち進んだ場合、来週いっぱいお休みが要るのよね。
それには明日勝たないといけないんだけど、
今日の試合が9-0のコールド勝ちだったから、勢いで、明日も・・・
なんて思ったり。明日の相手がちょっと強いとこなので、
もしかしたら、今夏最後かも、と思うと応援にも行きたかったのですが、
昨日の夜「明日の試合がコールド勝ちだったら、仕事に行こう」と考えて、
ドキドキしながらネットの速報を見ていました。

なので、明日は普通に一日働く、というのが私の選択肢のはず。
でもでも、やっぱり応援にも行きたい気持ちが消えず、迷っているのです。
休暇届は未提出だから、応援に行くなら、明日、出勤してからだけど・・・
どうしよう。とりあえず様子を見つつ、途中から休みを取ろうかしら。
万が一、そうなってもいいように、応援時の用意は持って行こうと思います。

初項目もあり。

健康診断してもらいました。
職場が会場とはいえ、建物は別になるので、2時半という暑い時間に、
駐車場を3分ほど歩くだけで、暑くて泣きそうでした。

そして、結果。
まだ細かいものは出ないけど、とりあえず視力がよくなってました!
毎年、もともと悪くて手術をした右目が1.0を切っていたのが、
なんと今年は両目「1.5」!!なかなか優秀な値だと思いますvv
そして、体重は去年「-1.6kg」!!ということで、目標達成です。
あとは最終目標まで、のんびり減らしつつ、キープする方向で。
やっぱり、適度に運動を続けるのが大事ですね。
毎日、食べ過ぎたり飲みすぎたりしたら、当然どんどん増えるけど、
バランスよく食べて、飲んで、たまに摂取し過ぎても、
運動してればプラスマイナスゼロになるので。
今後はできる範囲で、自分を追い込みすぎず、やっていきます。
健康診断が終わったら、ペースを落とす予定だったから。
もちろん、いきなりお菓子食べまくったり、飲みまくったり、
なんてことはしないけど、細かい計算とかは、とりあえずおしまい。
アバウトに、バランスを考えて、健康的な身体を維持したいです。

ちなみに、血圧がやっぱり低くて。
上が92って・・・もうちょっとあるかと思ったんだけどなぁ。
実は尿検査も、なんだかギリギリだったらしい。
こうなると、血液検査の結果が心配です。
そのへんの細かいことは、まだ先にならないと分からないのよね。
あと、新しく「お腹周り」を測る項目ができてました。
へこめずに測ってもらったと思うけど、一番細いとこより+3~4cmくらい。
そんなもんなのかな?いきなりだったから、びっくりしたよ。
みんなに「今年から、お腹周りも測られるよ!!」って教えてるけどね。

ということで、今夜は宴会だったので、さっそく食べ過ぎたけど、
明日の夜も宴会だから、また食べてきます。
ま、お酒はナシの予定だから、そこだけはいいかな。
今週も折り返し地点を過ぎたので、あと2日がんばって働きます!

部屋がサウナ状態ですが。

キャミ+短パンという格好で、じっと座ってるだけなのに、
汗が出ます。暑いです。でも、クーラーはつけたくない。
扇風機は、ちょっと調子が悪いので、様子見中。
どうせ、後から運動したら汗かくから、と思って、多めに水分取ったけど、
それが逆にダメだったかもしれない・・・汗になってる気がする。
ただ今日は、ビリーじゃなくて、ウォーキングにしようかな、と思ったり。
あ、もしくはヨガの動画とか探して、天然ホットヨガでもいいかも(笑)

てか、明日、健康診断なのに、とても不健康な夜ごはんを食べちゃいました。
牛乳+いちごジャムパン、かぼちゃ。ランチ的メニュー。
朝と昼で野菜はたっぷり摂ってるんだけど、これはちょっとダメですね。
まぁ、このくらいで血液検査とか尿検査には響かないと思いますが。
汗いっぱいかいて、水分摂って、なるべく身体の中をクリアにしたいです。
余分なもの、出したい!!汗だと、ミネラルも出ちゃうので、要注意だけど。

ま、とにかくですね、今日はビリーで息を切らすのではなく、
休み明けなので、まったり汗を流そうかと思っているところです。
リラックスすることも、健康にはいいからね!!
体重だけでなく、色々な項目で良い数値を出すため、最後の悪あがきです。
ヘモグロビン値が毎年、貧血に近いんだけど、そのへんも何とかしたい。
とにかく、健康第一で過ごしたいのです。
昨夜も全然寝れなくて、たぶん体は寝不足状態だと思うし。
ホントに、なんで、あんなに眠りが浅いんだろう?
全然寝た気がしないまま、目覚ましが鳴る時間になるからなぁ。
また、ハーブティーとか試してみようと思います。

暑くて、熱い、夏。

ずっと楽しみにしていた高校野球観戦。
今夏、初の観戦でした。

結果は、母校が6-2で勝利!!

まだ2回戦とはいえ、強豪と言われる相手に勝ったのは、強味になります。
私の住んでいるところは、参加校数が多いので、
ノーシードから甲子園へ行こうと思うと、8回、勝たなければいけません。
そう思うと、まだまだ喜んでばかりもいられないのだけど、
やっぱり、せっかく応援に行ったのだから、勝ったのは素直に嬉しいvv

野球が好き、とは言っても、ルールが分かって試合を楽しめる程度なので、
選手のレベルや技量が分かるなんてことはありませんが、
それでも、贔屓目なしに、母校のエースピッチャーはすごいと思いました。
今日はライトを守っていたのですが、ノーアウト満塁にされた時点で、
エースがマウンドに登場。(その前に、本来ライトの子が投げてて、
途中で1人違う子に変わり、そこで満塁。押し出しで1点取られた後でした)

1球目、ストライク。
2球目、ピッチャーゴロ。ホームでアウト、ファーストに投げて、ツーアウト。
バッターが替わり、
1球目、ストライク。(ボールだったかも?)
2球目、ショートゴロでスリーアウト。

という感じ。
つまり、たった4球でノーアウト満塁のピンチを切り抜けたのです!!
登板して、即この投球って。かっこよすぎるよ、Nくん!!
と、心底思いました。相手は初戦、こちらは2回戦、というのも良かったかも。
その後も、球速以上に速く感じるキレのいいストレートが多くて、
ここぞ、というときには抑える余裕も、すばらしかった。
さらに4番打者で、ヒットも打ったりね。

ただ、わが母校は毎年「貧打線」と言われていて、確かにそうなんだけど、
せっかく1アウト3塁とか、2アウト1、3塁っていうチャンスを作っても、
そこで1本が出ない。これは、毎年そうなんだよね。
私はこういう場面で、確実に点数を取れるチームが「強い」と思うんだけど、
そこがまだ出来てないから、甲子園常連校に負けてしまうのかな、と。
守りは堅くて、貧打線でも着実に塁を進められるので、
「ここぞ」という強打力を持てば、かなり強いチームになる気がします。
今日は2回の裏で一気にチャンスを作って6点取ったから、
ああいう勢いに乗れるのも、とても大事だけどね。

ということで、素人ながら、長々と語ってしまいました。
そして、めちゃめちゃ暑くて汗だくになったんだけど、
帰りにファミレスで「宇治抹茶パフェ」を食べたら、体力回復!
やっぱり、甘いものって疲れを取るのに効果的なのね、と思いましたvv

あ、あと、勝つと試合終了後に校歌が流れて、選手と審判が、
ホームあたりに並んで歌う、というのがあるんだけど、
何か機械が故障してたらしくて、最初の2小節くらいで曲が停まっちゃったの。
3~4分待ったけど、流れなかったから「アカペラで歌えばいいじゃん」とか、
冗談を言いながら見守ってたら、審判が選手に合図。
そして、「せ~の!」と言ったと思ったら、本当にアカペラで歌ってました!!
これでもか、というくらい、ぐっと背中を反らして歌う、独特の歌い方で、
声を張り上げてアカペラを披露する選手たちに、大きな拍手が生まれていました。
なかなか珍しい光景を見れて、よかったです。

次の試合は22日。
たぶん勝ってくれると思うので、翌日の試合を観に行くか迷い中。
休みを取って、一人で行くかどうか・・・誰か、ダメ元で誘ってみようかなぁ。

カロリーメイト「ポテト味」って、おいしいの?

今日も暑い一日でした。
風があったから、部屋の中なら、エアコンなくてもとりあえず過ごせたけど。

で、今日は結局お買い物はやめたので、その代わり、
久しぶりに部屋の雑巾がけをしてみました。
もともと、日曜日だから掃除機はかけようと思ってたんだけど、
時間が出来たので、その後、せっせと床まで雑巾がけ。
ほんのり床がピカピカになった気がしますvv

プールは予定通り、夕方から行ってきました!!
今日は3.6km。前に比べれば、少なめ。
先週とは時間をずらして、4時から泳ぎに行ったのですが、
やっぱり「にわかスイマー」と小中学生が多かったですね。
「にわかスイマー」は、帽子に髪をちゃんと入れていなかったり、
自分より明らかに早い人が近づいてきても、関係なくスタートしたり、
常連さんに睨まれるタイプが多いから、残念。
あと、小学生が本当に困る。親はどこ!?って思う。
いくら途中で立たないとはいえ、犬かきで泳いでみたり、
友達と並んで、ゆっくりゆっくり泳いだり・・・あれはやめて欲しい。
やっぱり、そういうのを避けようと思うと、6時以降とかじゃないとダメかしら。
ま、先週よりは、まともに泳げたから、まだマシだったかな。

そんな感じで、今日も一日終わりそうです。
明日は今夏初の高校野球観戦!気合入れて応援してきます!!
11時半試合開始予定だけど、第二試合だから、どうなるか分かんないかな。
ぜひとも勝ち進んでもらって、笑顔で帰宅したいです。

空は夏の雲がいっぱいでした。

久しぶりにいいお天気となった今日は、朝からシャワー浴びてました。
昨日、帰ってから眠くなって、メイクだけ落として寝ちゃったので。
そして、昼間はクーラーなしで頑張ってみました。暑かったです。
まぁ、PCいじったり、ちょっと片付けしたり、という感じで、
あまり動かなかったから、とりあえず過ごせたのかもしれません。
夕方、涼しくなってからビリーしてみたけど、やっぱり暑かったです。

明日は、梅雨入りしたせいで、ちっとも干せてなかった布団を干して、
シーツを洗って、ドラゴンボールとワンピの再放送を観て、
午後はちょっとお買い物してこようかな、と。
夕方から、またプール行きたいなぁ、と思ってます。
先週、久しぶりに泳いだら、やっぱり身体は泳ぎたがってる!!
ということに気がついたので(笑)ま、行くなら5時くらいからだけど。

ちなみに、先週から始まった夏の甲子園に向けての地方予選。
母校の1回戦は、雨で延びていたので、今日行われました。
無事に勝ってくれたので、次は月曜日。県内4強に数えられる相手です。
もちろん、応援しに行きます。そのために、3連休は空けてあったから!!
明日一日ゆっくり休んで、いい調子で勝ち進んでくれるといいなぁvv

最近また1週間が早い。

結構ショッキングな一報が入ってスタートした今日は、
グループリーダーが人間ドック、先輩が夕方から2時間休み、ということで、
なんだか一日バタバタしてました。あっという間に終わってしまった感じ。

で、飲み会で行ったお店は、なかなかよかったですvv
部屋に電話があって、それで注文できるという仕組みも◎
4人で飲んで食べて10%オフしてもらい、18000円ほど。
そこそこですね。女の子4人だと、もうちょっと安くなるかなぁ。
全体的に静かなお店だったのですが、隣が大きな声の一室で、
しかも、同業者っぽい感じだったので、少し気になりました。
「金曜日なので、2時間で」とか言われなかったのもよかったvv
静かにゆったり食べて、飲んで、ってときに使いたいお店ですね。
みんなで、がつり食べよう!飲もう!っていうのだと、物足りない感じでした。
なかなかよいお店を発見できて、よかったです。

ということで、明日から3連休!
1日目はまったり過ごすけど、あとの2日は、ちょこちょこ動きます。

昨日の英文日記、眠気でめちゃくちゃなこと書いてた(笑)

帰宅1時間前、ものすごい雨と雷でしたが、帰る頃には落ち着いていました。
梅雨が最後の力を振り絞っている感じですね。
私の中では、明日で梅雨も終わりの予定(勝手に!笑)
そして、明日は久々に職場の人とプライベートな飲み会です。
楽しめるかどうか、とても不安なのだけど・・・
久しく名前の挙がっていない、一護と行ってきます。2人じゃないよ!!
いつもの(?)同期と、今の私の直属の上司と4人で。
一護が、私の同期との飲み会をセッティングしろ、って会う度に言うから、
仕方なく・・・。前に計画してたのが、流れてるっていうのもあるけどね。
とにかく、もう今後は言われても計画しない、と決めています。
でも、今回のお店は、同期たちとは行かないような、
完全個室のみ、というちょっと高めのお店。
・・・ぶっちゃけ、負担額、少ない気満々ですいません。
ま、40前後の2人が、20代前半の女の子と飲みに行けるんだから、
いいところ見せてもらわないとね!(笑)
あ、私は、幹事だから、「ありがとう」の気持ちを示してもらおうかと。

ちなみにですね。
3連休が終わると、2日連続で宴会の予定があるのだけど、
そっちはもう飲みたくないので、というか、ビールしかないからなんだけど、
また「車で行こう」作戦で乗り切ります。
その前に、健康診断があるから、連休はヘルシーに過ごさなきゃ、ですが。
とりあえず明日一日頑張れば、高校野球も楽しみな3連休だから、
お仕事も、飲み会も、適度にこなしてきます!!

夏本番まであと少し!

今朝は、久しぶりに深く眠れた、と感じました。
思いのほか、昨夜の体調が悪くて起きてられなかったから、11時半前に就寝。
いつもなら明け方に目が覚めるけど、今日は起きて時計を見たら、
なんと「5:32」!めちゃめちゃ嬉しかったです!!
もしかして、途中で意識が浮上してたようなことはあるかもだけど、
「目が覚めた」という感覚がなく、6時間眠れたなんて、すごい久しぶりvv
おかげで、体調も復活したし、今夜は元気に運動できそうです♪
昨日買ってきた、新しいスポブラつけて、がっつり動かないとですね!!
普通のブラなみに高いから、今年もきっちり元を取るつもりで運動しなきゃ(笑)

ところで、雨のひどい地域が多いようですが、みなさま、大丈夫かしら?
私の住んでいるところも、一時的に、相当強く降ったりするけど、
地形的に、川が決壊しない限り、我が家の周りは平気な感じです。
その決壊も、ほぼ起こらないであろう、と思われているので、
大雨の被害が少ない、恵まれた土地です。職場の周りはすぐ水が溜まるけど。
同じ市内でも、ほんの8km離れると、全く様子が違うものですね。

さて・・・ドラゴンズは大チャンスを逃してしまったようですが、
1点差なので、ぜひとも逆転して、連勝を伸ばしてほしいところです。
試合観てると、運動に集中できなくなるから、テレビは消しちゃうけど、
つけたときに「逆転しました」を聞けるのを楽しみに、がんばります。
膝の上で寝てるメイには悪いけど。容赦なく、どかします(笑)

今年は黒です。

昨年、ビリーを本気でやるために購入した某下着ブランドのスポブラ。
毎日とはいかなくとも、1年間、平均したら週に3日はやってきました。
洗い替えがなくて、連日やるときは、洗って使っていたのですが、
さすがに伸び伸びで、つけても意味の無い状態になって暫く経ちました。
先週の月曜日、ついにお店まで買いに行ったんだけど、
サイズが無くて取り寄せてもらいました。
金曜日には届きました、と電話があったらしいのですが、
漣ママが私に言い忘れてたらしく、今日取りに行ってきたのです。
1年前に買ったサイズから、ひとつ下げてみました。
試着してみたけど、特にきつくなかったし、いけそうな感じvv

1年前と比べると、1.5~2kgくらい違うだけですが、
体脂肪率が下がってるから、引き締まったってことですよね。
なので、サイズも小さくなった、と。嬉しい変化です☆
でも、運動やめたら、また緩くなるのも確実なので、
続けないとなぁ、と思っています。とりあえず、今は健康診断に向けて、
去年-1kgを目標にしてるとこです。来週だから、もうすぐですね。
てか、去年の数値って、前日にいっぱい汗かいて減った、ってのもあって、
当時の平均値は、そこから+1kgくらいだと思うのよね。
ま、健康診断での数字も目標達成したいけど、その後、
飲み会が続く期間に突入するから、そこでキープできるかどうか、ですね。
楽しく運動して、健康的に生活したいと思います!!

とか言いつつ、今夜は、ちょっとだるいので、休憩な日にするけど。
昨日はちゃんと早めに寝たのに、今日も眠気が強いから、
もう少し、体を休めてリセットしようと思ってます。
でもホントは、新しいスポブラで運動したい!という気持ちも強いけど。
新しいもの好きだから(笑)←新品の服を着たがる子どもと一緒!

おせんべいを食べ過ぎた。

実は昨日から、筋肉痛だったりします。原因はまず、土曜日のプール。
久々だったのに、準備運動をまともにしないで泳いだこと。
そして、昨日のお仕事が、ほぼ座りっぱなしだったことですね。
昨夜は意外に早く帰宅できたので、ちょっと運動してみたんだけど、
一度痛くなってしまったものは、そう簡単に消えませんでした。

で、なんだか全然寝付けないまま、ワールドカップの決勝戦を観て、
いつもより朝の支度が素早く終わって出勤したところ、
午後から、眠気に襲われっぱなしでした。ホントに眠かった。
なので今日は、さっさと帰ってきて、空き空きだったお腹を満たし、
運動するかどうか、迷いながらこのブログを書いています。
どの道、食べ終わって4時間は寝ないので、体力があれば運動したい。
でも、ゆったり半身浴もしたい気分。できれば両方やりたい。
正しく言うと、体力はあるけど筋肉痛が・・・という感じだったりします。
冬場、ボードの筋肉痛にも負けずに運動してたから、できるかなぁ。
胃の中身が落ち着く頃、眠気に襲われていないことを願います。
そして、11時半にはベッドの上で目を瞑っていたいです。

早く寝なきゃ、と思いつつ。

がんばって早くベッドに入った昨夜。
やっぱり、夜中に起きてしまいました。早寝し過ぎるのはダメです。
寝付くのに時間かかったのに、ふと目が覚めて時計を見たら、12時って。
そこから、またもや30分~1時間頃には目が覚めるというサイクル。
4時半過ぎには、完全パッチリだと思って、サッカーをつけようと思ったら、
どこでもやってなくて、そのうち二度寝モード。ちゃんと5時に起きたけどね。

んで、今朝は6時ごろから買出しへ行って、朝6時半集合で夜8時半に解散。
去年の衆院選と同じく、食べすぎ+飲みすぎました。
てか、たぶん今日が晴れてたら、また違ったんだろうけど、
涼しくて、ぜんぜん動かないのに休憩+食事タイムがしっかりあるからダメな感じ。
おまけに私の席は、真後ろに扇風機があって、寒かったし。
途中で長袖カーディガンを持ってきてもらって、ずっと着てたくらい。
選挙のお仕事は、宴会的な摂取量になるので、怖いです。
今年は冬にも選挙あるし、その後も2~3ヶ月に1回は続くのよね・・・
これからは、気をつけなきゃです。家に帰ったとき、苦しくなってるから(笑)

ホントは帰ってすぐにお風呂して、ワールドカップの決勝戦に備えるつもりで、
夜のお弁当は遠慮するつもりだったのに、「みそかつが美味しいよ」と言われ、
ちょっと食べたら他のも食べてしまい、寝れなくなってしまったのです。
今も、なんとなく油が胃にもたれてる感じで、気持ち悪い。
もうすぐ1時なのに。明日はまた、クマとお友達だ。週明け早々、きついな。
サッカーのために起きれるかどうか、微妙なとこだけど、
とりあえず、目覚ましはセットして寝ることにします。
あー・・・ホントに胃がダメな感じ。油が悪かったのかしら。

そろそろ寝ます。

明日は5時過ぎに起きる予定。
選挙のためです。投票でなく、お仕事です。
ま、自分の投票所だから、かなり近い場所ではあるのですが。
虫刺されにだけは気をつけなきゃ。
去年の衆院選のときは、エアコンのあるところで、まったりだったけど、
今回は、小学校の体育館というツライ場所です。
エアコンがないのはもちろん、食事休憩の場所も微妙なとこだし、
夜になると虫もいるし・・・耐えられるかしら。
6時半集合なので、6時2~3分前に出て、コンビニで買出しを済ませ、
現地へ向かう予定です。帰宅予想は9時ごろ。
投票時間は8時までだけど、そこから片付けがあるのです。
なるべく早く帰りたい。ワールドカップの決勝戦のために、早寝したいから!(笑)

ところで今日は、予定通りプールへ行って来ました。
2ヶ月ぶり。水の感触が、懐かしくて気持ちよかったです。
でも、2時という混雑する時間に行ったので、泳ぎにくい状況でした。
小学生が多すぎる。遊泳コースは途中で止まっちゃいけない、と言われているのに、
立ち止まって後ろを振り返ったり、壁際で横1列になって塞いだり・・・
ターンできないから、どいて欲しかった。何度、途中でターンしたことか。
あと、ビキニ(下はスカートだけど)で帽子にゴーグル、そして平泳ぎはよくないと思う。
やっぱり、そういう水着を着て遊びたいなら、違うコースへ行かないとね。

ちなみに、あまりに混み過ぎてて、本当にペースが乱れていたので、
結局3.3kmほどしか泳げず。この距離も、微妙なところ。
半分で折り返したりしてたから、カウントがおかしいのです。
ま、とりあえず久々に泳げて、体はすっきり出来たと思いますvv
明日は長い一日なるだろうけど、頑張ってきます。

人体の不思議に負けてます。

またまた、あっという間に週末を迎えてしまいました。
今週はお休みから始まったから、早いですね。
日曜日がお仕事だと思うと、また曜日感覚が狂うけど。

てか、どうにも体調が優れません。
たぶん、女の子な期間がおかしい感じだったからかな。
来てたのか、来てなかったのか、よく分からなくて。
今また、おかしな前兆期間みたいになってるんですよねー。
妙に体が水分を溜め込んでいる、という状態。
よく分からないけど、昨日はエアコンでだるだる、
今日は、いっぱい寝たはずなのに、眠気に襲われ、もちろん運動もできず。
自分の体なのに、わからないって嫌ですね。
なので、明日は2ヶ月ぶりに泳ぎに行こうと思います。
体をリフレッシュさせてきます。
ホントは、先週末からの4連休で、そうしたはずなんだけど・・・

あとは、来週分のお弁当の下準備も明日やらないと。
日曜日は朝6時前に家を出て、夜9時ごろに帰宅予定なので。
ワールドカップ、決勝戦は絶対に観る予定してるけど、
3位決定戦を観れるかどうかは、明日次第、というところです。

食欲もなくなるけど、健康のために食べてます。

梅雨のお休みとなった今日は、外がとても暑かったようで。
午後から、またもやエアコンの寒さに悩まされてました。
羽織るもの持って行こう、とは思いつつ、自席以外は寒くないのよね。
足元も、そんなに寒くないんだけど、腕がかなり寒いです。
今日は半そでジャケットを着てたので、羽織るものもなく、
途中で何度も席を立ちながら、体を温めてました。
席にいるときだけ、何かは羽織るのがいいとは思うものの、
しょっちゅうコピーで席を立ったり、呼ばれて席を立ったりするので、
そうそう着てもいられないし。ま、しばらく立たないかも、と思ったら、
上に何か羽織るようにすれば、それなりにいいのかもですが。
とりあえず今日は、寝不足に冷えが合わさって、体がダルイです。
ドラゴンズも負けてるし。サッカーは応援してたスペインが勝ってよかったけど。

明日は帰りにお仕事があるから、帰宅が8時くらいになりそうな予感。
出来れば7時半くらいには帰宅したいところですが。どうかしら。
とりあえず明日は、体がだるくならないことを願います。

球技は観てておもしろい。

たった4日間お仕事しなかっただけなのに、疲れました。
今朝、めちゃめちゃ早く目が覚めたのも原因かも?
やっぱり、お酒が入ると、寝付くのも早くなるんだけど、
目が覚めるのも早くなってしまうようで。
12時くらいに寝たのに、1時間おきくらいに起きてました。
3時に喉が渇きすぎてお茶を飲んで、サッカーを観るか迷いつつ寝て、
でも結局、4時半過ぎにまた起きちゃったから、サッカー観てました。
さらに5時過ぎからネットをしてみたり。
出勤前にそんなことしてたら、疲れても仕方ない気がしますね。

でも、今夜は「スペイン×ドイツ」。きっと面白いから、観たい。
観たいけど・・・明日も寝不足で出勤になっちゃう気がします。
妹が起きて観る、って言ったら、一緒に観ようかな。
ワールドカップは4年に1回だから、ついつい、観ちゃいます。
普段は、あんまり観ないのに。ミーハーですよね、ホント。
プロ野球はシーズン中ずっと気になるし、高校野球はもっと好きだけど!

ようやく、地元でも夏の甲子園に向けて予選が始まるから、
職場で「このあたり、急に休むかもしれません」と言いまくってます(笑)
とりあえず、学校が夏休みに入るまでは、休日しか試合ないけど。
私は、3連休あたりから観戦予定。今週末の1回戦で勝ってくれれば、ですが。
今年も、もちろん母校をしっかり応援します☆

曜日感覚が狂ってます。

4連休が終了しました。
リフレッシュできたと思います。ホントに。
今日は、日帰り温泉の予定をしてたけど、色々あって、中止になりまして。
でも、夜は美味しいお酒とごはんだったから、満足ですvv
デザートに「季節のタルト」を頼んだら、売り切れだったので、
「アップルパイ」にしておきました。美味しかったけど、タルト食べたかった!!

ちなみに、外出が3時ごろからだったので、出かける前に運動もしました。
そのおかげで、夜ごはんは数倍、美味しかった~vv
お酒もおいしく頂きました。キールと、一個忘れたけど爽やかな感じのと、
最後にシンガポールスリング。これ、意外に強くてびっくりでした。
2杯目のがなんだったか気になる・・・好きな味だったのになぁ。
たぶん、また名前を見たら思い出すと思うので、その時に頼もうと思います。

話はガラリと変わって。
今日、今週のジャンプを読みました。そして、久しぶりに号泣しました。
「ちょっとウルッと来る」なんてものではなく、本当に泣きました。
心が少し弱ってたのかもしれません。自分でも意外でした。
今はお酒がまわってて(笑)うまく言葉にできないんだけど、
「うん、そうなんだよね」という感情で、涙があふれた感じです。
実は、まだワンピの最新刊も読んでないんだけど、読んだら泣きそう・・・。
目を腫らして出勤はできないので、また、お休み前にでも読んでみます。
今週は日曜日も選挙でお仕事だけど、とりあえず3日間、がんばります!
そして、今夜は起きれたら、サッカーの試合を観ます!!

自室が蒸し風呂状態。

今日は2ヶ月前から決まってたお休みでした。
「15分間」のために取った夏休み。でも、予定は追加できるもの。

ということで、午前中はのんびりしてたけど、その「15分間」の前に、
ちょっと寄り道して、運動用に新しいスポブラを物色。
欲しいものがなかったので、取り寄せてもらうことにしました。
2サイズで迷ってたので、試着してから決めたい、と言ってみたら、
それでもOKとのこと!普通、取り寄せたら買わないといけないイメージなのに、
なかなか親切なショップ(店員さん)でした。早く届くといいなぁvv

で、その後は「15分間」を済ませて、ちょっとだけお買い物。
生まれて初めて「ショートパンツ」なるものを購入してしまいました。
履くのに緊張する(笑)小学生の頃は履いてたんだけどなぁ。
やっぱり脚に自信がなさ過ぎるのと、スカートのほうが好きなので、
今まで買おうと思わなかったのです。でも今日、セール品を見てたら、
少し前に買ったブラウスに合いそうなものを見つけまして。
悩んだ挙句、試着してみて、とりあえず犯罪にはならなさそうだったので、
思い切って買っちゃいましたvv夏モード全開な感じです。
明日はお天気よくないらしいけど、お出かけするから、おろしちゃおうかな。

そして、最後は自分磨きでフェイシャル+デコルテマッサージ。
気のせいじゃなく、あごのラインがシャープになりました。
デコルテから、しっかりリンパをマッサージすると、こうなるらしい。
自分ではちゃんとできないけど、リンパにそって押すだけでもいいから、
洗顔のついでとか、メイク前にやってみてくださいね、とのこと。
そして「明日はメイクのノリが違うと思います」と言われたので、
普段は気にしないけど、そのへんも気にしてみようと思います!!

明日は飲んで帰ってくると思うので、朝から運動でもして、
おいしいものを、さらに美味しく食べられる体にしておきたいところ。
・・・出来るかどうか、分からないけど。とりあえず、頑張ってみます!!

枕カバーの洗濯はしました。

久しぶりに、ダラダラな感じで週末を過ごしちゃいました。
きっと、まだあと2日も休みがある!と思ってるからですね。
いつもなら、やること決めて過ごすのに、昨日は寝てばかりで、今日ものんびり。
まぁでもとりあえず、金曜日に書いた「欲しいもの」は買って来ました。
地元で二割引を期待して行ってみたら、残念なことに売ってない!!
仕方なく、少し都会までドライブしてきましたよ。
でも、実は家を出るときに頭痛が始まってて、無視してたら見事に悪化。
お買い物で駐車場が一時間無料になったから、その時間だけで、即、帰宅。
ごはん食べてから、いつものお薬を飲んだので、今は元気です。
昨日の眠気も今日の頭痛も、睡眠の質が原因な気がします。
なので、今夜こそ「よし、寝よう」と思ってから、しっかり寝たい。
毎晩、サッカーをついつい観たりするから寝不足になるのよね。
でも今夜は試合ないし、明日は早起きしなくていいから、ゆっくり寝れそうvv

ちなみに、今日ゲットしたのは下着です。大阪のお泊まり用に♪
なんて、大阪で見せる機会はないのだけども(見せたら捕まる!?笑)
夏用に、あまりレースとかがないものを選びました。装飾は響くので。
そして今はキャンペーン中とのことで、プレゼントを貰っちゃいました!
車をよく運転 する私にはぴったりの、UVカットアームカバー。
甲の部分にドットのリボンがついてて、かわいいですvv
ずっと同じのを使ってて、効果が薄れてる気がしてたから、ちょうどよかった。
帰り道から早速つけてました。前よりちょっと短いけど、贅沢は言いません(笑)

そんな感じで、残り二日のお休みは、ダラダラしないように頑張ります!!

まだ足りない?

昨夜、「ブラジル×オランダ」の後、ウトウトしながら、
「ガーナ×ウクライナ」の試合開始ホイッスルを聴いてました。
寝たり起きたりで、全く観れなくて、諦めて就寝。
そんな寝方をしたせいか、今日は一日眠かったです。
お昼寝したのに、さらに夕寝まで。寝過ぎな感じがします。
でも、今また眠いです。もうすぐ「ドイツ×アルゼンチン」が終わるんだけど。
時間的には眠くてもおかしくないけど、昼間とか夕方に寝てるのに、
それでも眠い、というのはちょっとおかしい気がします。
やっぱり、体が寝不足なのかしら。

それにしても、アルゼンチンが3点も・・・と書いたところで、
なんと4点目が入ってしまいました。予想外すぎる。
サッカーって、野球に比べて1点をとるのが本当に難しいのに、
アルゼンチンを相手に4点なんて!!ドイツ、完全に押せ押せですね。
んー・・・せめて1点でも入れてほしい。アルゼンチン。

この後は「スペイン×パラグアイ」ですが、さすがに眠くて無理っぽい。
そして、今、試合終了のホイッスル。いやはや、まさかの「4-0」でした。

ちなみに今日は、一歩も外に出ていません。
途中で買い物に行こうか迷ったけど、雨がすごくて、やめました。
起きて、食べて、少し片付けして、ピアノを弾いて、
寝て、PCして、食べて、寝て、運動して、一日が終わり(笑)
明日はもうちょっと色々動かないとです。

原因は・・・

今日は、珍しく職場で“イライラ+ムカムカ”する時間が長かったせいか、
それとも一週間分の疲れが出てきたのか、ぐったりモードです。
家にはめちゃ早く帰れたんだけど。6時半には、もう夜ごはん食べ終わってたし。
で、体も重い感じだったから、仮眠をとろうと思ったのが間違いで、
15分、30分と伸びに伸びて、結局2時間弱、寝たり起きたりでした。
おかげで割と疲れは取れたものの、運動するほど元気はなくて、
今日は何もせずお風呂です。金曜日は出来ないことが多いなぁ。

ところで、夏のバーゲンの時期ですが、みんな色々買ってるのかしら?
私は、今のところ「あそこのバーゲン行こう!」というほどではないけど、
とりあえず「覗きに行こうかなぁ」くらいには思っています。
欲しいものは一応あるんだけど、それはバーゲンとあまり関係ないものなので。

話は変わって、今、ワールドカップ「ブラジル×オランダ」を観ています。
そして、書いてる間に、オランダが追加点。
ブラジルの選手たちが、素人の私が見ても分かるほど、バラバラになっちゃいました。
ホントに、焦りとか、すごい見える。オランダは、逆にとても冷静です。
コーナーキックでチャンスの連続なんだけど、気持ちが空回りしてるように見える…
この後、ガーナの試合ですが、さすがにそっちは力尽きて観れなさそうだなぁ。

FC2カウンター

ブログ内検索


