

いろいろありまして。

今日は2時間お休みをいただいて、のんびりする予定だったのですが、
ちょっと色々ありまして。ちょっと遊びには行ったけど、
運転手をしたので、お酒は飲めませんでした。まぁ、いいけど。

なんか、人生ってホントに何があるかわからないけど、
いいことと悪いことって、どのくらいの比率なのかしら。

なんて、答えの出てこないことを考えてしまう夜でした。
短いけど、今日はこれで終わります。

髪型はなかなかの評判です。

今年は愛車の初車検。
土曜日、いよいよ車検の日を迎えるのですが、自動車税の領収書が見つからず。
必要書類とかは、なくしたり捨てたりしないタイプなのに、
車検で必要だということが頭になく、行方不明なのです。
税金関係なので、捨ててはないと思うけど、どこにあるか検討もつかないので、
納税証明を取ってきます。アホだなぁ、自分。

ところで昨夜、12時ごろ目を瞑ったのですが、ちっとも眠れず、
ずっと寝返りを繰り返してて、ついに4時過ぎて諦めました。
途中で30分くらい寝た気がするけど、3時からはもう全くダメ。
なんであんなに眠れなかったのか、本当に不思議です。
やっぱり眠くなってからベッドに行かないと、ダメなのかしら?
今夜はきっと疲れるだろうと思って帰宅したのですが、
とりあえず元気です。ビリーでもして程よく疲れたほうが、眠れるかも?
明日は、飲みに行く予定があるのだけど、お相手の仕事次第なので、未定です。
ちょうど8月最後だし、行きたい気持ちはイッパイなんだけど。

ちなみに、朝4時過ぎから起きてたので、梨を食べて、ジャンプを買いに行き、
6時半くらいから普通に朝ごはんを食べて、時間があったので、髪を巻いてみました。
明日も早く起きれたら、巻いてみようと思いますvv

1週間、がんばるよ!

二度目の夏の4連休も今日で終了です。
1日目は地元をウロウロ、2日目は県外へ、3日目は掃除とプール、最終日は美容院。
なかなか充実した連休を過ごせたと思います。
せっかくだから、と旅行するのもいいけど、やりたいことをこなすのも素敵な休日。
ピアノを弾いたり、本を読んだり、雑誌を読んだり、のんびりする時間もあったし、
掃除で一日動いたのに、さらに泳いで身体を酷使したりもしつつ、
心と身体はリフレッシュできたはず☆ しばらくは、頑張れそうです!!

ちなみにですね。
美容院は5時半からの予約だったので、午前中はまったりテレビを観て、
午後から運動で一汗かき、シャワーでさっぱりしてから美容院、の予定でした。
でも、ワンピの再放送が終わる頃に、美容院から電話がかかってきまして。
めっちゃびっくりしました。初めての展開!!
どうやら担当さん、何かあったらしく、12時から来れると助かるって。
特に出かける予定もなかったし、そこからメイクしても間に合いそうだったので、
OKして準備にとりかかりました。どうやら、午後は私以外の予約がなく、
家庭の事情があって、できれば早めに終わりたかった、とのこと。
でも、結局私がいる間に、他の人の予約が入ってました。

で、今回のカラーは「モーブ+ベージュ」です。
モーブは紫系なので、ちょっと大人っぽい感じを出せる、とのこと。
まだ残暑が厳しいとはいえ、確実に秋になっていくはずなので、
いつまでも明るい色のままじゃなぁ、ということで、まったり大人なイメージ。
長さもばっさり行きました!15cmくらい切ったと思います。
こんなに短いのは久しぶりですね。何年ぶりだろう?
最後にアイロンで軽く巻いてもらったのですが、これが可愛くてvv
我が家はただのカーラーしかないから、平日の朝は無理だけど、
お休みの日なら、巻いてお出かけするのもいいかも、と思いました。
明るさもだいぶ落ち着かせたから、ぱっと見、黒っぽい感じです。
日に当たると、染めてるっていうのがよく分かりますが。
明日、職場での反応がちょっと楽しみです♪

ということで、来週はもしかすると火曜日の夜にお出かけが入るかも、で、
あとは土曜日に同期会の予定です。一週間、楽しく過ごせるといいなぁvv

お風呂出たら、眠気に負けそう。

今夜は久しぶりに涼しいですvv
窓を開けてれば風が通って気持ちいいのですが、虫がすごくて。
結局、またクーラーに頼ってしまうのがダメな感じですね。

さて、今日も一日予定通りに終わりました。
昨夜は眠くて1時ちょっと前に眠気に負けてベッドへ行ったので、
すぐに夢の中へと旅立つことに成功し、いい感じに寝れました☆
で、起きたのは8時半過ぎ。お腹が空いて目が覚めた感じです(笑)
がっつり朝ごはんを食べて、ちょっとだけテレビを観て、大掃除開始。
ベッド側から机(PC側)へ向かって攻めることに決めたので、
まずはシーツ類をすべてはずし、布団と枕を干しました。
それから、ぬいぐるみ(ほぼチョッパー)を全てベランダへ。
かわいくお尻を見せて並んでたので、思わず写メ撮っちゃいました(笑)

なかよくならんで。

他にもクッションやら座布団やらを干しつつ、ベッドもどかしてみました。
思いのほか、埃がたっぷりでびっくり!コード類も埃まみれだったので、雑巾で拭き拭き。
それから、テレビとラック周辺。鏡台もきれいに拭いて、いつもは動かさないラックや、
パイプハンガー、PC用の机も上から下まで、掃除機と雑巾でキレイになりましたvv
家具を移動させたりはしてないので、部屋全体の見た目は特に変わらないのだけど、
いつもはちょっと埃が気になるCDラジカセや、本棚がきれいなので、
なかなかいい気分です。掃除中は汗もかいたので、身体も軽くなってさらにGOOD!

プールもちゃんと、行ってきました!
掃除そのものは4時ごろ終わっててたので、15分くらいお昼寝して、
5時からがっつり3.6km。早めに切り上げたのは、お腹が空いたからです(笑)
朝が遅めだったから、お昼も2時くらいになってたんだけど、6時にはすでに空腹で。
やっぱり動くとお腹が空くのね、と思いつつ、体脂肪を燃やすべく泳いでました。

そうそう、プールで1ついいことがあったのです。
前の職場の関係の子に遭遇したんだけど、彼は今、関東地方で1人暮らしをしてるらしく、
たまたま帰省中で、たまたま泳ぎに来てたって。すごい偶然!!
すぐに私だと気づいてくれたのが、嬉しかったvv
すっぴんで水着姿(もちろん、帽子も装着)だったけど、わかるもんなのね(笑)
色々話してたんだけど、今年20歳になる子なので、仲間がみんな20歳になったら、
ぜひ一緒に飲みに行こうね、と話をして別れました。
掃除を頑張ったから、神様からのご褒美だったかしらvv

ご褒美と言えば、昨日はアメリカへ旅行した人とアウトレットへ行ったのですが、
お土産に美味しいと有名なワインを買ってきてくれて。
せっかく泳いだのに意味ないじゃん、と思いつつ、夜ごはんのときに少し飲んでみました。
白ワインなので、飲みやすくてホントに美味しかったvv
もったいないから、半分だけにして、残りは明日飲もうと思ってます。

そんな感じで、今夜はこれから半身浴でもして、のんびりしようかな。
昨日、眠くて英文日記をサボってしまったので、2日分、書かなきゃだけど。
そして、明日は夕方から美容院へ行って来ます!早く前髪を切りたい!!

映画観に行きたいなぁ。

どうにも眠れなかったのに、朝は早く目が覚めてしまい、
そして夜、とても眠くなって夕寝する、という悪循環だった今日は、
予定通りアウトレットへ行ってきました。何も買わなかったけど。
てか、かわいい靴があって欲しかったのにサイズがなくて。
買おうか迷ったTシャツは、隣のお姉さんが買ってたので、お揃いはなぁ、と思ってやめたし。
高速代+ガソリン代+往復時間を考えると、最寄のアウトレットでいい気がします。

で、明日は一日がかりで部屋の大掃除をする予定です。
朝はゆっくり起きるつもりだけど。10時までには起きて活動したいですね。
まぁ、大掃除と言っても、やっぱり大して散らかってはいないので、
布団を干して、シーツを換えて、ぬいぐるみを干して、
要らないものが入っていそうなところを整理して、掃除機と雑巾がけくらいかな。
たぶん、「要らないもの~」の部分が、一番時間かかる気がする。
ベッドの引き出しの中身と・・・あ、ベッドそのものをどかして掃除機もかけたい。
明日も暑くなるだろうから、汗をかきながら、頑張ろうと思います。

んで、夕方からは、今日行けなかったプールへ行きたい!!
5時から行ければいいなぁ、というところ。
がっつり4km泳ぎたいですね。せっかくだから。
今夜は夕寝して、金曜ロードショーを観てたから、運動もしてないし。
ホントは、帰ってきてから、張り切って運動するつもりだったのになぁ。
ま、昨日ビリーしたし、眠いからよしとします。

ちょっと誘惑に負けつつ。

昨夜、旅行の打ち合わせから帰ってきたのが12時ちょっと前でした。
ほとんど、違う話で盛り上がってた結果の時間。
私は今日お休みだからいいけど、ほかのみんなは、眠い目をこすりつつ、
一生懸命お仕事していたんだろうなぁ、と思います。

で、今朝は8時半ごろ起床。
のんびりとブランチをしてから、妹と買い物ツアーをしてきました。
と言っても、服とかじゃなくて生活雑貨が中心です。

まずはニトリで新しいシーツや枕カバー、掛け布団カバーのセットと、
枕を干すネット、妹の枕カバーを購入。お店が寒すぎて、長居出来ませんでした(笑)
次は、ウォーキング用のシューズを買いに、イオンへ。
SPORTS AUTHORITYにて、ランニングシューズを購入。
そう、結局ウォーキングではなく、ランニングにしちゃいました。
最初のうちは早歩きだけど、たぶんすぐに走るようになると思うので。
ちなみに、足のサイズを測ってみたら、右が22cm、左が22.3cmでした。ちっちゃい。

それから、今日で販売終了の「マックチキン オーロラ」を食べに、マックへ。
やっぱり「期間限定」には弱いです(笑)あと、マックフルーリー(だっけ?)が、
2時以降は190円と安くなっていたので、オレオバージョンを食べてみました。
美味しかったけど、量が多くて、最後のほうは甘さがきつかった。
私は、あの半分の量でよい感じです。口の中がかなり甘ったるくなるので。
妹が「ストロベリー&ヨーグルト」を食べてて、一口もらったんだけど、
そっちのほうが、最後まで食べやすいかな、という印象。
たぶん、酸味がプラスされてるからですよね。
とりあえず、通常価格は高いから多分買わないけど、190円なら、
また食べてもいいかも、という感じです。ソフトクリーム好きなので(笑)

最後は地元スーパーへワンピ映画のDVDを受け取りに行ってきました!
まだ観てないけど、特典だけはチェック。トーンダイヤルの隠しボイスも聞きました♪
「ある押し方をすると聞けます」って書いてあったけど、すぐ分かりました。
ゾロのセリフだけ長かった!(笑)今はもう、大事にしまってあります。

家に帰ったのは5時。マックが3時ごろで満腹だった上に、
スーパーでパンの試食をしたら、またお腹がいっぱいになったので、
夜ごはんが食べれませんでした。もう夜中の1時半だけど、
9時半くらいからビリーと半身浴をしてたので、空腹感がない感じです。
もうちょっとすると、逆にお腹空くかも?明日の朝ごはんが気持ちよく食べれそう!

明日は、夕方プールへ行く予定でしたが、急遽、午後にお出かけの予定ができました。
先月くらいに出来た県外のアウトレットへ行ってきます♪

色々と考えた結果。

いつもなら、水曜日が終わって「週の折り返し!」と喜ぶところですが、
今回は思い切って、明日とあさってで、残りの夏休みを使うことにしました☆
心と身体をリフレッシュさせます。今、女の子期間が終わった後で、
一番調子のいい時期なはずなのに、なんだか色々と溜まっているようで、
不安定なんですよね。お菓子をめっちゃ食べてみたり、お酒飲んじゃったり。
残暑のせいかしら?とも思ったけど、とりあえず、お仕事から離れようかと。
たぶん、仕事が嫌なわけではなく、でも、朝早く起きなきゃ、とか、
嫌だなぁ、と思うことでも我慢してやったりすることは、
少なからずストレスになってるのでしょう。誰でも、そうだと思います。
今月もあと少しだし、気持ちよく9月を迎えられるようにvv

で、今日は来月末の旅行の計画を立ててきました。
行き先は福井県。大体の行程と出発時間、食べるものは決定!
あとは、宿泊先です。せっかくだから、温泉には入りたい。
でも、たぶん夜ごはんは外で食べるから、素泊まりです。
ちょうど1ヵ月後の予定ですが、楽しみ☆
同期の女の子4人と行くので、運転手は私になりそう。
マイカーは定員オーバーなので、漣家の普通車で行く予定です。

ということで、明日からの4連休は、やりたいことやって、
食べたいもの食べて、いい夏休みにしようと思いますvv

今週号のワンピは久々にギャグ多めでしたね。

今日は元気なので、このあと運動する予定です。
予定なのですが、外へ歩きに行くか、家でビリーをするか、迷い中。
まだウォーキング用の靴を購入してないので、たぶんビリーかな。

ところで話は変わって。
昨夜、お風呂から出てスマスマを観たら、
「芸能人ワンピ王決定!」みたいなコーナーをやってました。
2分でわかるワンピのストーリーから、名場面を交えたクイズまで、
結構いい感じの内容で30分ほど。優勝者は木村拓也さん。
やるって知らなかったから、教えてくれた漣姉に感謝ですvv

で、今さっきびっくりしたんだけど、今日の「巨人×中日@東京ドーム」。
ぼんやり観てたら、ルフィ(真弓さん)の声が聞こえて、
「ん?」と思っていたところ、「ウィーアー!」が流れてきたのです!!
最近の中継は、副音声にすると、アナウンスではなく球場の音が聞けるのですが、
そっちに切り替えてみたら、やっぱりルフィの声が聞こえましたvv
なんでだろう?いつもってわけじゃないと思うけど。
とても気になります。ネットで探してみたけど、見つからないし。
そのうち分かるかしら?誰に聞けば教えてもらえるのかが、知りたいです。

ちなみに、試合は今のところ4-1で巨人リード。
今さっき、中日の落合監督が退場になってしまいました。抗議が長すぎて。
観てないから何とも言えないけど・・・と書いてたら、2点取って4-3。
きっと、抗議してしかるべき、というプレーだったと考えて、
退場となった監督のためにも、選手が頑張った結果だと思いたいですね。
このまま、逆転してくれたら嬉しいなぁvv
なんて書いてたら、同点だって。実況中継みたいなブログになってます(笑)
中日を応援したいけど、ルフィの声とワンピの曲は、もう一回聴きたいです。


■□追記□■

再びネット検索して発見!
http://www.giants.jp/dream/onepiece/index.html
↑巨人とワンピの夢のコラボレーション!!  とのこと。
名古屋ドームでもやってくれればいいのに!!!

缶詰のパンを食べたら、意外に美味しかった。

じっと座ってPCをいじっているだけで汗が出るマイルーム。
でも、寂しがり屋のメイ(猫)は、お休みタイムです。
この暑さの中、よくフローリングで眠れるよね、という感じ。
床がひんやりしてるなら分かるけど、ぬるいんですよ。
2階だから、夜になっても空気が熱を持ったままなので。
とりあえず扇風機はつけてるけど、気休め程度ですね。

それにしても、8月がどんどん終わりに近づいているので、
1.5日残っている夏休みを、早く消化しなきゃいけません。
9月いっぱいも使えるんだけど、夏休み5日+有休2日が目標なので、
とりあえず今月は夏休みを使っておいて、9月になったら有休を取ろうかと。
なんて言いつつ、去年も、有休はうまく使えなかったのよね。
予定を立ててから夏休みを取るのが一番だけど、
もういっそのこと、ダラダラするためだけに取っちゃおうかなぁ。
久しぶりに、平日の昼間の温水プールを堪能してもいいし。

などなど、色々と考えながら、残りの夏を楽しみたいと思っています。

夏休み取って、大掃除しようかなぁ。

高校野球が終わってしまい、どんな風に過ごそうかと考えていた今日は、
本を読んだり、ちょっとお昼寝してみたり、プロ野球を観たり・・・
という感じで過ごしてました。恒例のお弁当の準備もね。
てか、野菜が本当に高くて困りますね。ブロッコリーも貧相だし。

ところで、気がつけば8月も残り10日となってしまいました。
私にとっては「夏=高校野球」で、さらに言えば地方予選がメイン。
7月末でそこが終わってしまったために、8月はまったりです。
今年も海に行かなかったなぁ。来年こそ水着買って、ちゃんと行こうかなぁ。
なんて、去年も同じことを思っていた気がします(笑)

それにしても、まだまだ残暑が厳しそうです。
昼間はガマンできるけど、夜、お風呂から上がったら汗をかくのが嫌で、
どうしてもエアコンなしでは寝れません・・・。
本当は、せめて扇風機だけにしたいんだけど。熱帯夜はキツイ。
また明日から一週間がんばって働こう。でも夏休み、取らなきゃなぁ。

熱い大会が、またひとつ、終わりました。

第92回全国高校野球選手権大会。
いわゆる夏の甲子園が、今日、予定通りの閉幕となりました。
優勝し、深紅の大優勝旗を手にしたのは、沖縄・興南高校。
沖縄県勢が夏の甲子園で優勝するのは、史上初とのこと。
そして、彼らは史上6校目となる「春夏連覇」も成し遂げました。
私の当てにならない予想も、今回は当たりました。
興南高校の2回戦あたりを見たときから、「これは優勝するだろうな」と思ってたので。
職場で「漣ちゃんの予想ではどこなの?」と聞かれた時も、
自分の所の代表校ではなく、そこを答えてたし。

ちなみにですね。沖縄県勢には「甲子園の土」にまつわる、有名な話があるのです。
初めて沖縄県の代表として出場したのは、首里高校。
甲子園を去るときに、土を持って帰ろうとしたところ、当時まだアメリカ領だった沖縄には、
「他国」である甲子園の土を持っていくことができなかったそうです。
国の歴史が絡んだ複雑なお話ですが、その沖縄県の代表校が初めて優勝して、
春も夏も、一度も負けなかった球場の土を持ち帰ることが出来るのは、
かつて持ち帰ることの出来なかった選手たちにとっても、感慨深いものがあるのかな、と。

そして、今年最後の「熱闘 甲子園」。
今夜はまったり半身浴をしていたので、上がってから録画したものを観てました。
大会を振り返るVTRで、ずっと泣きっぱなしだったのですが、
一番、心に響いたのは、準優勝となった東海大相模の監督。
「違う監督だったら、一二三(ひふみ、と読みます。エースです)は、
もっといい投手になっていたかもしれない…本当に…」と言葉を詰まらせて、
真っ赤な目には、涙があふれていました。
きっと一二三くんは、そんな風に思っていないはず。
監督から「甲子園に連れて来てくれて、ありがとと言われた」と話していたのですが、
甲子園の土を踏むことが出来るのは、選手たちだけの力ではありません。
その夏の大会での勝ち上がりだけでもない。
普段の練習や、監督の言葉、支えてくれる家族や友達、
そんな、目には見えない沢山のものがあるからこそ、勝ち上がって、
選手たちも力をつけていくことができるんです。
だから、監督の言葉を聴いたとき「そんなことないよー」と、余計に泣けました。

と、今年も熱く語ってきましたが、地元ではすでに新人戦がはじまってます。
もっと言えば、春のセンバツ大会に向けての試合がスタートしています。
今年は、これまでにない人数のレギュラーが残っている母校。
結構いい線までいくんじゃないかな、と思っています。

そんな感じで、今日もまた夜更かしで寝るのが2時半ごろになりそう。
たぶん、7時過ぎから仮眠を取っていたのが原因です。
明日はゆっくり起きて、またワンピの再放送から始まる一日にします☆

明日も猛暑だって。

今日はお弁当を作っていく気でいたのですが、朝ぎりぎりまで寝てたので、
諦めて、おにぎりとコンビニサラダにしちゃいました。
2日連続でお弁当作りをサボってしまったので、材料も2日分あまってます。
週末のごはんになるからいいけど。

さて、明日はいよいよ夏の甲子園、決勝戦。
なんとか携帯のワンセグで試合を観れそうな感じです。
さすがに全部は観れないと思うけど、試合経過を見るくらいはできそうかな。
ホントは、家のテレビの前で興奮しながら(笑)観たいんだけど。

で、今夜の「熱闘 甲子園」。
選手やマネージャー、監督からの手紙、というコーナーがあったんだけど、
相変わらず泣かせてくれます。印象に残った子の話をひとつ。
中学時代、野球をやっていた女の子が、甲子園に出たくて監督に頼み込み、
マネージャーとして入部して、ようやく甲子園まで行けました。
負けてしまった瞬間、直前まで応援していたのに、
その一瞬でくしゃっと泣き顔に代わって。
マネージャーとしても、選手としても、味わったことはないけれど、
その表情の変化は、かなり胸にきました。
今日はそこまで、うるっと来るだけで耐えてたのに、結局、耐えきれず。
彼女が書いた「いっぱい、いっぱい ありがとう」という言葉は、
とても心に残るものでした。というか、その気持ちは、すごくよく分かります。

あと、大好きなのが、試合後に宿舎でごはんを食べている選手たちの場面。
負けたときに号泣していた子も、涙を必死に堪えていた子も、
みんな笑顔で、心から楽しそうに食事をしているんですよね。
色々な想いがあるんだろうけど、そこではちょっとふざけてみたり、
満面の笑みを浮かべているのを観ていると、心が和みます。
この番組も明日で最後。録画の予約もしてあるけど、生で観たいなぁvv

夜中から明け方にかけて。

もうすぐ4時です。朝の。明け方の。
と言っても、あと20分あるから、まだ夜中?
私の中での時間帯イメージで、3時は夜中、4時は明け方、という感じ。
なので、今はちょうど中間地点ということになります。

で、こんな時間にブログを書いているのは、女の子期間中なのに、
調子に乗って食べていたら、お腹が痛くなって動けなくなったから・・・。
食べ過ぎて、お腹苦しい~っていうのもあったけど、
イタイタと頭痛に悩まされ、しばらくリビングで横になっていました。
12時くらいからウトウトしてて、1時間半ほどで起きたのですが、
お風呂入って、「熱闘 甲子園」の録画を観てたら、こんな時間。
明日お仕事すれば、週末だから、いいかな、と。

なんて思っていたけど、土曜日はお仕事でした。
隙を見て、夏の甲子園の決勝戦をワンセグ観戦するつもりです。
イベントの準備と片付けだから、やってる最中は、観れるのよね。
仕事の始まりと、試合の始まりが同時刻というショックな感じですが。

ということで、もうあと3時間も寝れないけど、ベッドへ行ってきます。

暑いけどおなかイッパーイ。

ゆったり過ごして、素早く帰宅できた昨日とは打って変わって、
今日は一日バタバタしていました。急な仕事が多かった。
本当はノー残業デーだけど、昨日、一昨日と素早く帰ったので、
今日はちょっとだけお仕事してきました。
そして、帰宅したら家の中が暑くて暑くて・・・。
みんな仕事だったので、エアコンがついてなくて、蒸し蒸し。
ごはん食べてから、どうしてもアイスが食べたくなり、
またもや2個食べてみたり。明日きっと、お腹がゆるくなります(笑)
先月末に、大丈夫だと思ってやってみたとき、予想外な結果だったのよね。
てか、分かっているのに、またやってしまうところがダメな感じ?
と思いつつ、今日はいいもん!と開き直っています。
でも明日は飲み会。明日も自分を甘やかす感じです(笑)

それにしても、あ・つ・い!!
今朝、4時ごろ久しぶりに暑くて目が覚めたんですよね。
ついでにトイレへ行こうとして部屋を出たら、廊下のほうが涼しかった。
エアコンが切れたあとは、閉め切ってて風邪が通らないからですね。
廊下の窓は開けてあるので(北側だし)、涼しいのかと。
そして今、1階でエアコン2台、食洗機などが動いているため、
2階ではエアコンをつけずに過ごしています。汗が出るー。

今週も折り返し地点が終わったのに、なんだか嬉しくないですね。
女の子期間だから?でも今朝、職場のツートップから、
「元気やなぁ。いいことあったか?」とか「どうしたの、すごい笑顔で」とか、
自分では「?」と思うことを言われたのよね。
コンディション的には、あまりよろしくないのだけど。
あぁでも、今朝の某占いでいて座が1位だったから、それでかも?

明日は、10時半までに帰宅できますように。
欲を言えば、10時までに帰宅できれば、とても嬉しいなぁ。

やっぱり、そうか。

なんか最近、マイナス思考だなぁ、と思っていたら、女の子期間の前兆でした。
先週の水曜日に「あ、これは」と思っていて、昨日あたりに来るだろうと予想。
なんとなく、来てるような、微妙な感じだったけど、今日はイタイタデー。
朝はそこまでひどくなかったんだけど、エアコンが寒かったのか、
段々痛くなってきて、どんより。でも、痛みに耐えて、高校野球を楽しみました。
先輩の代わりに座っている席で、歓声が聞こえてくると、わくわくドキドキ。
お昼休憩の間は、ずっとワンセグをつけて、1人で反応してました。

そんな感じで、今年は雨天中止になることなく、順調に大会が進んでいます。
今日は、めちゃめちゃ早く帰ることに成功し、試合も第4試合が遅れてたので、
その試合だけ、最初から最後までテレビ観戦できましたvv
平日にすべて観れるのは、今大会二度目。しかも、今日のは楽しみにしてた試合で、
どうにか後半だけでも観たい、と思っていたので、かなり嬉しかったです!!
結果は、私が優勝候補だと思っているチーム(沖縄・興南)が勝ちました。
どちらも応援しつつ、心が傾いていたのは、負けた仙台育英のほうでしたが。
満塁のチャンスで出た大きな当たりを、センターフライにされてしまったのが、
完全に試合の明暗を分けたかな、という印象。
それでも諦めずに精一杯がんばる選手たちの姿に、やっぱり涙です。

ちなみに、昨日の第4試合も途中からテレビ観戦してたんだけど、
9回裏で見事に追いついて、延長戦。10回表で勝ち越されて負けてしまいましたが、
やっぱり、ああいう形で追いつく試合って、両チームにに拍手を送りたくなります。
残り、7試合。連戦となるチームは大変だと思うけど、納得いく試合をして欲しいですね。

・・・と、テンション高く書いている間は忘れていたイタイタが再発したので、
今夜はこのへんでおしまい。昨日、無理して運動しなくてよかったです。
あと3日くらいは、おとなしくしないとね。木曜日は飲み会だし

負けたくないから、温度計は見ない。

今夜も寝苦しくなる、との天気予報。
いつも9時半くらいからクーラーをつけて、3時ごろ消えるようにしてます。
ちょっとつけすぎかなぁ、と思うけど、暑くて汗だくで目が覚めるのを避けるため。
休日なら、起きてからシャワー浴びれるし、お昼寝もゆっくりできるけど、
そんな暇がない平日は、夜中、いかに気持ちよく寝られるかが勝負。

ということで、いつもの時間まで、今夜もクーラーなしです。
暑いです。相変わらずのキャミ+短パンという格好ですが、汗が出ます。
ちなみに昨夜はしっかり運動したけど、やっぱり汗だくでした。
クーラーかけてたので、足元には冷たい空気が来るのですが、
上半身はすごかった。気持ちいいけどね、運動で出る汗ってvv
そして、その後のミネラルウォーターがとても美味しい。
この一連の流れは、心身ともにリフレッシュさせてくれます。

まだ今夜はどうするか迷ってるところ。
月曜日だから、ゆったり過ごそう、と思っていたのですが、結構体力はある感じ。
でも、ちょっと夜ごはんが多かったから、消化しないと動けないです。
迷いながら食べたお豆腐と明宝ハムが苦しかった…(明宝ハムは地方モノだよね)

などなど、色々と迷いつつ、余計に暑くなりそうだから、
部屋の温度計だけは見ないで過ごしてます。
んー・・・窓を網戸にすると頑張れるけど、虫が入ってきそうで嫌だなぁ。

明日からは3回戦。

暑いです。もうすぐ7時なのに、ちっとも涼しくないです。
あとで元気があったら、運動しようと思ってるけど、
部屋を冷やさないと熱中症になってしまう気がする・・・。

さて、今日も1日高校野球デーでした。
とは言っても、ドラゴンボールとワンピの再放送は観てたし、
お買い物にも行ってきました。お弁当の下準備も。
あとは、運動したら部屋に掃除機をかけます。
動くと埃が立つし、髪の毛が落ちるから、運動後が最適なのです。

で、今日の高校野球。
第3試合が見応えアリ!でした。序盤に点の取り合いでシーソーゲームになり、
中盤からはお互い加点なしで延長戦に突入。12回表で、先制したチームが勝ち越し、
そのまま裏を押さえて逃げ切る、という流れでした。
今回はどちらも応援していたので、表も裏も、ハラハラドキドキ。
仙台育英のピッチャーに笑顔が多かったのが、好印象です。
今夜の「熱闘!甲子園」も楽しみですね。早寝のために、録画の予定だけど。

あんまり仕事のことは考えたくないけど、明日から3日間先輩が夏休みで、
いつもよりちょっとだけ、早く行かないといけません。
あと、自分の事務仕事はあんまり出来ない覚悟で。
先輩の席は、電話と急な仕事でほぼ占められてるので、それで一日が終わります。
毎日あそこで仕事をしている先輩は、本当にすごいなぁ、と思います。
気遣いとか、我慢することとか、私には出来ないですね。
なので、このお休みで先輩には羽根を伸ばしてリフレッシュしてもらいたいですvv

そんな感じで、8月もあっという間に折り返し地点を通過です。
日焼けさえなければ、夏は好きなので、終わりに向かっているのが、寂しいですね。

No one tell what will happen,,,

朝8時25分、携帯のアラームで起床。

ぼんやりしながら、N○Kを観ていました。
今日も雨天中止とならず、順調に試合開始。
でも、私の予想は全く外れて、朝から大差の試合ばかり。特に、去年の優勝校が・・・
その試合は、ちょうどお墓参りへ行く時間だったので、ラジオを聴いていたのですが、
1回表から7点先制されて、信じられない、という感じでした。
おまけに、5回表の12失点。地方大会決勝戦の選手たちの面影が感じられず、
何がなんだか分からない状況で、18点差(その時点では19-1)。
結局、21-6という大差で試合終了。
惜敗となると、応援してる身として本当に悔しいのですが、
ここまで大差をつけられてしまうと、悔しいというより、辛いですね。

第4試合は引き締まった良い試合でした。
最初のうち、お互いにまだ感触がつかめず、点が入ってしまう、という感じだったけど、
4イニング目あたりから、守備も落ち着いてきて、見応えのある試合でした!
あと、どちらの応援もブラスバンドが上手で、かっこよかった♪
高校野球の楽しさは、応援を観たり、聴いたりするところにもあるんですよね。

それぞれの試合展開を観ながら、やっぱり高校野球って何が起こるかわからないし、
私の試合予想も、まだまだ、というか、全然だなぁ、と思いました。
ま、素人だから感覚的なもので予想してるので、余計だけどね。

明日は3試合なので、9時半開始かな。
第2試合の「明徳義塾×興南」が観客をたくさん呼ぶような気がします。

缶入りクッキー。

昨夜、石川旅行から帰ってきた漣姉がくれたお土産は、
なぜか「ワンピースプリントクッキー」でした(笑)
中身を見ていたら、12枚入りで、1枚目がルフィのプリント。
なかなか良い絵だったので、期待して2枚目はチョッパー。かわいいvv
そして3枚目、チョッパー。4枚目・・・チョッパー・・・
全部確認したら、ルフィ5枚、チョッパー7枚でした。
絵柄が違うこともなく、ちょっと残念。個包装だったけど、包みは普通だし。
ま、お土産にもらったものだから、文句は言いませんが(もう言ってる?笑)

さてさて。ようやく週末です。
なんだかんだで、過ぎてしまえば今週も早かった。
週の真ん中、1人で過ごす時間が長かったから余計かなぁ?
今夜はまったりデーなので、運動もお休みで好きなことしてますvv
ドラゴンズの試合の行方が気になったから、ちらっとラジオを聴いてみたら、
大好きなBackstreet Boysの曲が!!誰の打席かワクワクしていると、
高校時代から知っている選手の曲でした。勝手にこっちが知ってるだけですが、
なんだか嬉しくなってしまいました♪タイムリーを打って、喜び倍増ですvv

ちなみに、明日はお墓参りとおせがき。迎え火はバッチリ焚きました。
夜は花火大会の予定だったけど、雨でなくなりそうな気もします。
というか、お墓参りから帰ったら、6時くらいになりそうだから、
時間的にも厳しいのでは?と思ったり。あとの時間は甲子園!!
明日は4試合行われる予定ですが、すべて観たい試合ばかりです。
日曜日もそんな感じなので、この週末はお盆行事と甲子園に捧げる予定で。
あ、でもまたお弁当のおかずだけ、買いに行って来なきゃです。

今夜もまだひとり。

今日も帰宅したら、メイの熱い歓迎を受けました。
朝、用意して出かけた餌が全然減ってなかったのが気になります。
ずっと寝てたのかな?帰ってきたとき、私が玄関を開ける前から、
「ミーミー」と寂しそうに鳴いているのが聞こえてたので、
また空腹かと思ったのですが。暑くて食欲も出なかったかしら?
ちなみに今日もまた、私の足の上に居るのですが、
さっきから「撫でて撫でて!」と言わんばかりに、手に頭を押し付けてきます。
ちっともキーが打てずに、困っています。かわいいんだけどね。

そういえば昨日の甲子園、ちょうど職場のテレビの前を通りかかったら、
9回表で相手のエラーから3点取って逆転したチームが、
その裏、2アウトランナーなしから満塁というピンチに立たされていました。
しかもフルカウント(2ストライク3ボール)。
ドキドキしながら、つい仕事の手を止めて観ていたら、
「これはサヨナラヒット!?」と思わせる大きな当たりが!
でも、レフトの子がめっちゃダッシュして、ダイビングキャッチ。
すばらしいプレーで、鳥肌が立ってしまったほど。
勝ったチームにも涙を浮かべている選手がいました。
いやはや。やっぱり高校野球はいいですね。毎日、涙、涙です。

さて。
明日行けばまたお休みということで、喜ばしいのですが、
来週最初の3日間は先輩がお休みだから、寂しいし、大変です。
最近ちょっとお仕事をのんびりやりすぎてて、予定がずれてるので、
明日がんばらないと。そして、明日も素早く帰りたいです。

寂しがり屋。1人と1匹。

今日は家族旅行の日。行き先は石川。
私はお留守番。お仕事だったし。夏休み、あと少しだし。

で、帰宅したら、メイ(猫)がいつも通り玄関まで迎えてくれたんだけど、
今日はドアを開けてすぐそこにまで、降りて来てました。
朝からみんな居なくなって、相当寂しかったのかと。
そういうときは、ずっと寝てるはずなんだけどね。
私が帰ってきてから「ミーミー」って鳴きながら、ひたすらついて来てて。
餌が空だったので、お腹すいてるかな、と思って入れてあげたけど、
食べる様子もなく。本当に寂しかったのね、と思ってたら、
私がごはんを食べ初めて、すぐに膝の上に来ました。かわいいなぁ。

ちなみに、今夜はお弁当を作るついでに作ったおかずと、
昨日の残り物でいくら丼+じゃこおろし。食べ過ぎました。
職場で、おやつ食べたから、空腹に拍車が・・・。
ま、この後ちゃんと運動するつもりなので、いいかな。
早く消化してくれないと、動きたくても動けないけどね!
あと、メイがどいてくれないと、これまた家事も出来ない感じ。
明日はプラスチックごみを出す日だから、先に集めておかねばです。
今、昨日の夜やってた甲子園の番組の録画を観てるので、
これが終わったら、いろいろと動こうと思います!

今日もね。

「施術当日と翌日は運動、入浴など代謝を上げるようなことはお避け下さい」

という注意を守り、今日もおとなしくしている漣です。
帰宅も早くて、ごはんも6時半には食べ終わっていたので、
何をしようかしら?と思いながら、気づけば9時になってしまいました。
やっぱり、何してても時間は過ぎていくものですね。
ま、リラックスタイムということで、こういうのもいいのかも。

昨夜は、目標の11時を少し過ぎてしまいましたが、
それなりに眠気を持ってベッドへ行ったので、いい感じに寝れた気がします!
今夜も頑張って早寝したい。さっき、7時半くらいに眠気に教われてて、
やっぱりまだ脳内の眠気メーターが正常じゃないなぁ、と思ったので。
今も、あくびが出てるしね。昨日と同じく11時に消灯が目標です。

今週も眠い週明け。

今日は2時間お休みをもらって帰ってきました。
前から行こうと思ってた脱毛サロンへ行くためだったのですが、
予約は5時半からしか取れず。一旦帰宅して、まったりしてからお出かけ。
昨夜は寝付けず睡眠不足状態だったので、施術してもらいながら、
何度かウトウトしてました。パチンって痛みもあるのに、眠気が勝ってた!!

んで、眠いので、さっき雨で時間のずれた高校野球を観ながら、
ちょとだけ寝てしまいました。クーラーつけてなかったら、汗が・・・
今日は雨が降ってるので、涼しいなぁ、と思ってたんだけど、
やっぱり夏ですね。寝入っちゃいけないっていう意識もあったからかしら?

そうそう、予想通り全身ちょっとお疲れです。
がっつり泳いだのが効いてます。今日はこのまま早寝かな。
ホントは11時10分から甲子園関連の番組を観たいんだけど、
それを観てると寝付けなくなりそうなので、今夜はガマン。
録画して、また時間のあるときに観ようと思います。
11時には電気を消して、おやすみモードでいられますように!

部屋に掃除機かけなきゃ。

今日も朝から甲子園を観ながら、まったり朝ごはん、と思っていたら、
同期から連絡があって、モーニングへ行って来ました。
480円でドリンク+モーニング食べ放題!!
前から行ってみたかったところです。

食べ放題の内容は・・・

和食系:ごはん、お味噌汁、個数限定でお豆腐、焼きそば、
洋食系:サンドイッチ2種類、フランスパン、レーズンパン、揚げパン、食パン、
    カレーコロッケ、野菜コロッケ、フライドポテト
サラダ:キャベツ、トマト、レタス、水菜、大根、オニオンスライス、
フルーツ:メロン、オレンジ、パイナップル、キウイ、りんご、
トッピング系:生クリーム、バター、ジャム、マーガリン

こんな感じ。
お豆腐食べたかったけど、11時過ぎから食べてたので、売り切れでした。
朝ごはんというか、完全にお昼ごはん。昨日の夜ごはんが早かったので、
私はめっちゃ空腹状態でガッツリ行きました!!
7割くらいは食べたかな。食べてないのは、ごはんとサンドイッチ以外のパン、
パイナップル、トッピングくらい。あとはしっかり頂きました。
でも、まぁ味は別に、という感じなので、今後は行かないかなぁ。
普通にモーニングで十分です。がっつりなら、むしろもうランチがいい(笑)

と言いつつ、しっかり食べて、おやつも食べてたので、運動しなくては!と思い、
これまたがっつり泳ぎに行って来ました。3週間ぶりです。
やっぱりプールは気持ちいい♪今日は4km泳いできました!!
きっとまた、明日は軽く筋肉痛になります。久しぶりなのに調子に乗ったから(笑)
そして、いっぱい泳いでお腹も空いたんだけど、美味しそうな小倉パンの誘惑に勝ち、
夕食はヘルシーにお豆腐、トマト、いかそうめんを頂きました。
量はがっつり行ったけどね。特にお豆腐!朝から食べたかったし!!
おかげでお腹がいっぱいです。水分だから、また夜中にトイレ行きたくなりそう~。

来週は、水・木で漣ファミリーが旅行とのこと。
ホントは私が行こうと思っていた職場の保養所です。
行けなくなってしまったので、家族にプレゼントすることにしました。
水曜の夜、ひとりで寂しく過ごさないといけないけどね。
ま、たまにはいいかな。メイ(猫)も居るしvv

そんな感じで、来週は久々にお弁当を毎日作ります。寝坊しないようにしなきゃ!

キメは素晴らしい、とのこと。

今週末は、おうちでまったりコース!
ということで、8時半ごろ起床して、シャワー浴びて、妹の運転手をし、
高校野球を観ながら1日過ごしました。外出先はドラッグストアのみ。
この土日はポイント5倍なので、化粧品などをまとめ買い。
今日のお買い物だけで、880ポイントくらいついたよ!すごい!!

ちなみに、買ったものは、洗い流さないトリートメント、アイライナー、
眉カットはさみ、マスカラ用コーム、ふきとり化粧水、ファンデーション、
にきびケアジェル、にきびケア用コンシーラーの計8点。
最初は前半4点を買うつもりで行ったんだけど、
この頃、頬にできるニキビが全然なくならないのが気になってて、
治っても痕がちっともひかないし、と、お姉さんに相談してみたのです。
ついでに肌チェックもしてもらったら、肌年齢が・・・
今まで、20歳前後をキープしてたのに、30歳くらいって!!
自己流ダイエットの影響かしら、と思いつつ、色々お話を聞いてみました。
で、とりあえず、できそうなケアから試してみることに。
あれかな。最近、メイクだけ落として翌朝シャワー、とかやるから余計かも。

まぁそれでも、キメの細かさだけは、本当にすごいらしい。
誰でもきれいな肌を持っているのが腕の内側なのですが、
私の顔は、形とか細かさが、そことあんまり変わらないのです。
三角形(キメ細かいときれいに出る)を作る線は腕のほうがはっきりしてるけど、
大きさは一緒くらいでした。カメラで見ると、すごくよく分かる。
昔からきめ細かい、とは言われてきたけど、初めて実感しました。
お姉さん、自分の肌も「ホントは見せたくないけど」って見せてくれたけど、
確かに違うんですよね。それでも、透明感レベルとかは低いようで。
先週、いっぱい紫外線浴びちゃったから?と思ったら、
UVケアはきちんと出来てる、と。よく分からない結果です(笑)
ただ、キメが細かいと、成分を吸収して逃さないから、
ケアするばするほど、肌がよくなるらしい。
今度、来月の中旬~終わりくらいにまたチェックしに行くので、
それまでに、がんばって肌年齢を戻したいと思います!

たぶんお風呂は明日になるよ

久しぶりに1週間フルで働きました。
先週は野球の応援で休んだし、その前は3連休だったからね。
この1週間は、毎日眠かったです。仕事中、眠い時間が多過ぎた。
やばい時は歩き回って、なんとか過ごしてたけど。
今週末で身体をリセットしないと、という感じです。

で、今夜は久々にさゆきとスカイプデートvv
先週末、大阪で会ってるけど、ゆっくりは話せなかったしね。
なかなかお話する機会がなかったから、夏のうちに、と思って(笑)
ホントはその前にお風呂を済ませる予定だったのですが、
できなかったので、きっと明日になると思います。
昨夜も眠くてダラダラしてたから、朝シャワーになったのですが。
ちなみに、これまた久しぶりに部屋でチューハイを飲みつつ話してました。
喉が渇いてた上に、ちょっと度数が高いのを飲んだから、暑かった!
ちょっとアルコールが回ってたかもしれないですね。

そんな感じで、明日の朝は、妹を高校へ送り込むという役目があります。
卒業アルバムを渡すついでに、第1回同窓会。私もやりました。
そして、校歌を歌わされました(笑)懐かしいなぁ。
同じ高校だと、妹の卒業アルバムを見るのも楽しみですvv
明日から甲子園も始まるし、まったり過ごせそう。

ストレスにしたくないのだけど。

昨夜は自分に負けず、きっちり運動しました。がんばった!
今日は、迷い中。体力的には余裕がある気がします。
でも、精神的にはないような気がします、というか、ないです。
相変わらず仕事中に眠いし。ランチ後に、ちょこっと寝てみたんだけど。

こういう気分のときは、さっさと寝てしまいたいのですが、
「食後4時間、最低3時間は寝ない!」という信念のもと、
もうちょっと起きていようと思います。少なくともあと1時間。

まぁ、でも明日がんばればお休みだし。
とりあえず、寝れば流せそうな気分のような気もするし。
深く考えても、答えが出ない上に眠くなるので、困ります。
あぁ、もう。何なんだろう、ホントに!

今週はエアコンが寒くないです@職場

USJで買ってきたワンピのパズル付クッキー。
妹と私がほとんど食べてます。もうすぐなくなりそうです(早!笑)

ところで、早く寝ようと思っていた昨夜。
10時ごろから雑誌を読んでいたはずが、いつの間にかウトウトしてて、
結局また、質の悪い睡眠を取って、今朝お風呂(シャワー)。
さすがにこの状況はよろしくないと思うので、今夜は動こうと思います。
てか、今日も職場で眠かったから、今夜こそ早寝したいのですが、
体力的には、運動をやる余裕もあるかな、ということで、
ブログを書いたら、ビリー隊長とエクササイズデートでもしようかと(笑)

それにしても、また「どうせ運動したら暑くなるし」ということで、
部屋の冷房器具は一切つけていない状況なんだけど、暑いですね。
キャミ+短パンでも、なんとなく汗ばんでる気がします。
熱中症になったら嫌だから、クーラーつけて動こうかな、と迷い中。
あーでも、また眠くなってきてます。やばい。
このままベッドに行けば、確実に寝れると思うけど、ガ・マ・ン!

そういえば、気づけば今週も折り返し地点ですね。
あと2日がんばって、週末は甲子園をテレビで楽しみたいです。
あー・・・なんとなく、運動できない気がしてきた。気合が入らない・・・。

とにかく眠かった。

予想通り、今日は一日眠気との闘いでした。
目が覚めてるつもりでも、すぐ眠くなってしまうという状況。
よく一日がんばったと思います。

んで、先週末からずっと、食べたり飲んだりだから、そろそろ摂生しなきゃいけないのに、
今日は思い切りお菓子デーとなってしまいました。お土産ラッシュだから仕方ない。
絶対またカロリー過多になってるけど、寝不足なので、ビリーはお休みします。
食べ過ぎて、動きたくないっていうのもあるけどね。
またちょっと、気合いを入れ直して運動しないといけないです。
しばらくお弁当作りもサボってるから、また今週末は買出しに行って、
来週からは、しっかりやっていこうと思います。つまり、今週はまだサボります(笑)


11時半には部屋の電気を消して、横になっていられますように!

あの、なんていうか。

分かる人には分かるお話。

あの話をした数時間後、あれあれ、という間に予定を立てることとなり、
本日ランチ頃、会うこととなりまして、仕事の後に出かけてきました

えーと。
今日は飲みに行って来ました。
おかげで睡眠時間少なめ3日目。
明日は6時間寝たいです。仕事、ちゃんとできるかしら。

FC2カウンター

ブログ内検索


