

大量リード中だし☆

昨日は結局3点差で負けたドラゴンズですが、今夜は大量リード中!!
今、6回まで進んで10-1で勝ってます。このまま勝ちそうですね。

そんな気分のいい夜は、我慢できずに缶チューハイをいただきました。
30分くらい我慢したけど、やっぱり飲みたかったので、
「身体が飲みたがってるのね」と思って、飲むことにしました(笑)
でも、そしたら、当然おつまみも食べたくなるわけで。
せっかく仕事の後で頑張って泳いだのに、たっぷり食べちゃった。
ま、それでも、運動で消費してる分、プラスになってるので、
増えてる体重は水分だよね、ということにしておきます。
時間も、まだ8時半過ぎたところなので、寝るまでに時間もあるしね。

さて、明日から11月ですね。
相変わらず早いです。あ・・・4日、飲みに行くかもしれないんだった。
今日、我慢したほうが美味しく飲めたかも?ま、また3日に泳げばいいか。
とりあえず、明日は久しぶりにスーツで出勤です。半年振り。
服を考えなくていいから、楽チンvvブラウスも用意しなきゃ。
少し前に、加圧式のちょっとセレブなストッキングを購入したので、
明日はそれを履いていこうと思っています。
午後からは事務仕事もできるはずなので、なるべく残業しないで済むように、
頑張ってお仕事してきます!!ジャンプも買わなきゃ!

テレビ観戦しながら。

日本シリーズ開幕です!!
ただいまロッテが3点リード中。初戦はどちらが取るか・・・
せっかくナゴヤドームでの開幕なんだから、ドラゴンズに勝って欲しい!!

さて、今日の日記。
昨夜は結局3時くらいに寝たので、10時くらいまでベッドで粘りました。
んで、12時半ごろから、ちょっとお買い物へ。
毎年11月1日は式典でスーツを着るお仕事があるのですが、
いつも靴に困っていたので、そろそろ、ちゃんとしたのを買おうと思いまして。
仕事用の靴だけど、初めて5ケタ価格のものを買ってきました。
天然皮革のやわらかい感じと、つま先の形が気に入ってますvv
本当は、エナメルで少しヒールが高めのを探してたんだけど、
なかなか見つからず、ちょっと妥協しちゃいました。

そして、いつも休日は食べ過ぎちゃうので、控えめに、と思っていたのですが、
お買い物ついでに献血へ寄ってみたら、ヘモグロビン値が足りず・・・
これで、3回目です。4回挑戦して、最初しか献血できてない。
それが悔しくて(関係ない?笑)、梨のフレッシュジュースを飲んだ後、
「マロンあずきクレープ」を食べてみました。甘すぎたので、お茶も。
思えば、この飲食をした後に献血すればよかったかも?変わらないかな?
女の子期間も6日目で、ほとんど終わってるんだけどなぁ。
次回、また職場で1月にあるので、そのときこそは、と思ってます。

ちなみに、プールも行って来ました。
試合が始まる前に帰りたかったので、今日は3kmほど。
明日は仕事前に泳ぎに行けたらいいけど・・・難しいかなぁ。
もしくは、帰りにプールへ寄るか、ですね。ま、行けたら、ですが。

と、ついに9回まで来てしまいました。
3点差は変わらず・・・ドラゴンズ、がんばれー。

眠いし、寒いし。

昨夜、ブログを書いた後、お風呂までの間に少し仮眠を取ってみました。
お風呂から出たのが12時ごろ。再び眠気が出てきたのが1時過ぎ。
1時半ちょっと前に寝てみたのですが、あっという間に朝が来ました。
やっぱり4時間半は短いですね。仮眠を取ったとはいえ、眠かったです。

で、今日は忙しくて、2時間くらい残業したけど、終わらず・・・
月曜日も、残業になりそうな気がします。
週明けからは嫌だけど、しないと間に合わない可能性があるので。
午前中はイベントがあるから、午後しか事務ができないのです。
火曜日のお昼までに終わらせたいので、がんばらないと。

と、もう仕事の話はここらへんで終わっておきます。
今夜も寒いし、眠いから早く寝たいけど、夜ごはん食べたのが8時だから、
12時まで、あと1時間ちょっと、起きていたいところ。
まだお風呂も入ってないしね。今夜は珍しく、ずっとテレビを観ています。
この後も、もう少しテレビを観てから、のんびりお風呂に入る予定。
んで、2時までには寝ます。明日は10時くらいまで寝たいなぁ。

眠いよー。

昨夜、12時半までに寝ればいいや、と思いつつ、11時半には眠くなって、
ちょっとだけベッドに行ったら、そのまま起き上がれませんでした。
1時くらいに、寒くて目が覚めたので、電気を消したような記憶はあるけど、
その後は、目が覚めたら朝6時10分でした。ちょっとびっくり。
アラームのセットしてなかったけど、やっぱり、いつもの時間には起きれますね。
でも、なぜか今、眠いです。本当に眠いから、20分くらい寝ようかしら?

ところで、今日は日本シリーズのチケット一般発売日でしたが、
やっぱり取れませんでした。オークションで落としてみようかなぁ・・・
そういうの、嫌だけど、行きたい気持ちはあるので、考えてみようかと。

そして、今日も朝から寒かったせいか、朝ごはんを食べ過ぎまして。
にもかかわらず、お昼当番でランチが11時半から。
まだ満腹、と言うわけではなかったけど、特にお腹は空かず、
控えめランチだったのに、夕方も全然平気で。帰ってきて体重測ってみたら、
案の定、「おぉ!」という増え方でした。その分、夜も軽くしたけどね。
これから明日の朝にかけて、消化してもらえばいいかな、と。
出来れば、女の子期間も後半に入ったから、運動でも、と思ったけど、
寒くて無理な感じ。あと、眠くて。まぁ、出来たらやってみよう。

今日行って正解。

金曜日、つまり明後日ですが、職場の先輩の誕生日です。
恒例となったグループメンバーからのプレゼントを、帰りに買ってきました。
仕事を終えてから、車を走らせて都会のデパートへ(笑)
やっぱり道は混んでました。空いてれば30分だけど、45分かかった。
選んだのは、RMKのネイルと、ネイルケア。結構、勝負に出た感じ。
割とこだわりがあって、きちんとしたものを持っていて、センスもよくて。
そんな先輩の好みに合うかどうか…ちょっぴり、いや、実はかなり心配です。
最初は、シュシュとかバレッタとか、ヘアアレンジ系にするつもりが、
予算を下回ってしまい、ネイルアート好きなことを思い出して、変更。
シュシュもプレゼントしたかったから、こっちは私個人から、ということで。

外見は、黒髪でクールに見られるけど、実はリボンやドットが好きで、
でも自分では着れず…という先輩。身長も高いしね。
シュシュは、裏表で色が違い、シンプルなレースの縁取り。
黒髪だけど、あえてグレーと黒のシュシュにしました。素材はサテン調。
仕事でもつけられるものを選んだつもりなので、つけてきてくれたら嬉しいなぁvv

で、時間が余ったら、自分の見たい物も、と思ったけど、気づけば閉店10分前。
やっぱり仕事の後だと、女の子には時間が足りないですね。
おかげで、お金ないのに買っちゃった!!なんてことにならず、
それはそれで、よかったのかもしれません。てか、仕事後に行くのは正解です。
今は、なるべく節約したいし。好きなもの、買うけどね。なるべく、です。

そして、週の折り返し地点を過ぎたので、あと2日がんばります。
日曜日、仕事あるけど。12時半くらいに家を出るので、5時には家に居たい。

だって、寒いんだもん。

昨日の日記に「今回は甘いもの食べたい~」が少なかった、と書いたけど、
そういうこと言ってると、食べだしたら止まらない、が発動しちゃいます。
帰りに某コンビニで、11月1日まで限定発売中の「生どら焼き」を買ってしまい。
明日の朝にでも、と思ったのに、ついつい誘惑に負けてしまったら、
カントリーマウムもパクパクっと食べちゃいました。
寒かったから、ホットでストレートティーを飲んでたんだけど、
いい具合に、別のお菓子を発見したので、またもやおやつで満腹に・・・
久しぶりの「おやつな夕食」になってしまいました。
子どもみたい、というか、ある意味、大人だからできることですね。
寒くて、2杯も紅茶を飲んだから、余計に満腹なんだと思います。

ただ、後でちらっと「生どら焼き」のカロリーを見てみたら、
「442kcal」だって!!その他のお菓子も、結構なカロリーだから、
今日の食べた分は、恐ろしいことになってます。計算したくない(笑)
全ては寒さのせいだということにしておきます。寒くて、女の子な期間だから。
ま、久々におやつを堪能して、幸せだったからいいやvv
明日は帰りに寄り道してくるので、買い食いなどしないよう、気をつけます。

あら?(女の子な話)

久々に、健康的な周期で女の子期間へ突入しました。
割と長い周期なんだけど、今回はぴったり28日目に来た。何事?
先週、卵が出る痛み(笑)だと思っていたのは、普通に前兆の痛みだったようです。
1年位前から、5~10日前に、そういう痛みが出るようになりましたね。
前は、出てくる痛みがあって、開始1週間前から、徐々に痛くなる感じだったのに。
女の子の体って、やっぱり段々と変わっていくものなのですね。
・・・って、もう落ち着いてて当たり前の年齢なはずなのに、大丈夫かしら、私。
まぁ、「一回分、来てない気がする」とかじゃないから、まだいいかな。

今回は、「甘いもの食べたい!!」が暴走しなかった気がします。
いっぱい食べてたからかもしれないけど(笑)
職場で、菓子パンを差し入れてくれる部長さんがいるんだけど、
今日も「生クリーム入りチョコデニッシュ」と「ミニあんドーナツ」を頂きまして。
明日の朝にすればいいものを、「ま、いっか」と夜ごはんにしちゃったのよね。
不健康すぎる・・・。サラダが食べたい。野菜大好きだから、食べたいんだけど、
甘いものを食べると、とりあえず満たされちゃうから、ダメですね。
ま、その分、明日は野菜を多めに食べようと思います。

それにしても、昨日がっつり泳いだけど、問題なく女の子になったなぁ。
覚悟してなかったから、段々お腹が痛くなってきたのですが。
仕事から帰って、トイレに入って「あれ!?」となったので、よかったです。
なんか、今月に入ったときも女の子期間だったから、変な感じ~。

今日は動いたので、反省文。

今日は遅めに6時から泳ぎに行ってきました。
先週、5時から行って、ちょっと嫌な思いをしたので、1時間ずらして。
3.9km泳いできました。最後の40分ほどは、コース独り占めで快適☆
いつもの平泳ぎを途中で切り上げて、個人メドレーで終了。
個人メドレーすると、自然とペースをあげてしまうから、競技になっちゃいます。
つまり、有酸素運動ではなく、無酸素運動。2分間、筋トレする感じ?
それはそれで、効果的だから、いいかもしれないですね。

3連休でがっつり減った体重も、汗で水分が出ただけなので、
ちょっと食べすぎ、を2回ほどして、さらにお風呂上りにお水を飲みすぎたら、
戻りすぎてしまったこの2週間。今週末は控えめにして、運動!と思っていました。
昨日は控えめには出来たけど、運動できなくて、今日は控えめにできずに運動。
ま、プラマイゼロということですね!(笑)大切なのは、キープすることです。
いい加減、上下の激しい数値を見るのも嫌だなぁ、と思ってるんだけど、
それ以上に、その上下の平均値が上がっていることが問題。
7~8月の平均値より、確実に2~2.5kgくらい上がっていまして。
さらに、去年の今くらいに買ったスカートのウエスト、年末に向けて、
「ゆるくなってしまった・・・」と思っていたはずなのに、
「あれ、ちょうど?」という感じになっていました。
つまり、体型が1年前に戻っている、ということですよね。

ぶっちゃけ、体重は1年前より多いんだけど・・・。
恐らく、運動量が減って、お菓子の量が増えてしまったのが原因かな。
あと、ストレスでついつい食べ過ぎる、の回数が増えたのも。しかも、夜に。
後者は、健康的にも精神的にもよくないので、改善が必要です。
ま、9月がピークだったから、今月は割と落ち着いてるけど。
何がそんなにストレスだったのか、分かってて、でも解決しないし、
ようやくそこを乗り越えかけてるのかも?
お風呂上りに、チューハイ2~3本とお菓子、なんて、
今では怖くて出来ないし(笑)先月は、よくそれを繰り返したなぁ、なんて、
振り返ってみると、自分でも信じられないくらいです。
翌日の胃も、よく元気で頑張ってくれたものです(笑)

そんなこんなで、今月もあと1週間となったので、ダイエット反省文でした。
とりあえず年末に向けて、平均値を3kg減らせるように、頑張ります。

祝*日本シリーズ進出!!

ドラゴンズ、見事なサヨナラ勝ちで、日本シリーズ進出決定です!!

いやはや。
今日決めると思っていたので、9回表に追いつかれたときは、
「あら?明日まで延ばすの?」と思っちゃいましたが・・・
同点にしてしまった浅尾くんが、ベンチで泣いていたので、
「泣かないで~!」とテレビの前で呼びかけていました。
2点差を追いつかれ、すごいプレッシャーだったのでしょう。
今まで頑張ってきたんだもの。仲間が助けてくれるよ!!
と思っていたら、やっぱりそういう流れになりました。
日本シリーズはちょうど1週間後から。楽しみですvv

楽しみ・・・なのですが、先行抽選に応募し忘れまして。
しなきゃ、と思ってプリントアウトしていたはずが、
まだ日は先、と勘違いしていて、違う、と今日気がつきました。
昨日の夜6時までだった。ショックすぎる・・・。
一般発売は先着順なんですよ。先行抽選は、抽選だから、いつでもよかったのに。
水曜日、夜中に起きてたんだから、やればよかった・・・アホだなぁ。
まぁ、今回は縁がなかった、ということなのでしょうね。
縁があるのなら、きっと、一般発売でなんとかなるはず!!と信じています。

ちなみに今日は、夕方からプールへ行く予定だったのに、
録画してあった東野圭吾さん原作の「探偵倶楽部」の録画を観ていたら、
予定時間を過ぎてしまい、さらに次のタイミングは洗濯物を取り込んでいて、
結局ピアノを弾いていたら、「もういいや」という気になってしまいました。
今、女の子期間に向けて体が変わってきている時期なので、疲れやすいし。
明日、行けたら行こうかな、と思っています。

ということで、今週もまた、夜更かし中です。
試合が終わってから、漣姉のお仕事を手伝って、のんびりお風呂に入って、
ぼんやりテレビを観ていたら、もうすぐ3時。ちょっと眠いです。
あと、お腹も空いて来た感じがします(笑)
とりあえず、英文日記を書いてから、寝ようと思います。

思いのほか眠すぎて。

セ・リーグのクライマックスシリーズ、ファイナルステージ第3戦。
今日あたり、負けるかな、と思っていたら、やっぱり負けました。ドラゴンズ。
でも、その負け方が微妙すぎる。守護神がホームラン打たれちゃったので。
このまま、ドラゴンズが日本シリーズに行ってくれると信じていますが、
あと何試合やるのかしら。明日で終わりか、日曜日まで持ち込むか。

と言いつつ、ごはん食べ終わって自室でテレビ観戦してたんだけど、
途中からすごい眠気に襲われまして。座椅子に座って、ベッドにもたれて、
ウトウトしていたところ、メイが膝の上に乗ってきたので、
一緒に寝ちゃいました。気づいたら、同点になってて、びっくりしたよ。
眠すぎて、そのあとの試合経過も、あんまり見れず。
試合終了して、阿部選手がヒーローインタビューを受けてるなぁ・・・
と、遠くのほうでラジオを聴いていた感じです。
(9回裏だけ、中継が終了してテレビで観れなかったので、ラジオ)

そんなこんなで、明日は午前中に仕事関係でボランティア活動します。
朝8時半集合。ごみ拾いして、みんなでモーニングしてから帰ってきます。
んー・・・10時半過ぎくらいには、帰れるといいのだけど。

マックの限定商品、ようやく今日食べた。

今朝は、結局1時間ほど仮眠を取ってから出勤しました。
予想通り、午後、眠気に襲われました。今も、少し眠いです。
でも、昨日の夜で食べ過ぎた分を消費すべく、今夜は運動しなきゃ!
部屋が寒くて、あんまりやる気が起きないんだけど・・・
今日の夜ごはんも遅めだったから、どの道、早寝は出来ないので、
どうせ起きてるなら、ダラダラするより動いたほうがいいですよね☆
とか言いつつ、30分後くらいには、眠気に負けてそうな気もする(笑)

ところで、昨夜に引き続き、絶好調なドラゴンズ。
今、私の大好きな浅尾投手が中継ぎで登板したところです。
ただ、そろそろ地上波では中継が終わってしまうので、残念。
すでに9回表で、ここを抑えれば試合終了だから、終わるまでやって欲しい。
たぶん、アウト1つ取ったら、岩瀬投手に替わると思うし。

そして、明日行けば、また週末なんですね。
今週も素早く過ぎています。あっという間です。
せっかく3連休で落ち着いた体が、また丸くなってきたので、何とかしなきゃ。

と、浅尾投手、1アウト取ったけど、交代しないですね。
このまま最後まで投げそう。そして勝てば、日本シリーズへ王手、ということになります!

眠気が飛んでしまったのです。

実は、そろそろ「明け方」に突入する時間です。
ただいま、4時20分。日記の日付は修正してあるけど。

なぜ、こんな時間にブログを更新しているかと言うと。
まず帰宅したのが8時15分で、予想外に遅く、
お土産にパンを2つもらったから食べてみたものの、
余計にお腹が空いてしまい・・・
その後、帰宅した漣姉と妹と3人でごはんを食べながら、
野球を観ていたので、盛り上がって食べちゃいまして。
そしたら1時間後、疲れてたのも手伝って、猛烈な眠気に襲われ。
リビングで、12時過ぎまでウトウトしちゃったのです。
ま、途中からは、夢まで見てたから、「ウトウト」じゃなくて、完全に寝てたけど(笑)
とにかく、お風呂から出たのが1時くらいだったので、
まぁ2時くらいから寝ればいいや、と思ったのに、気づいたらこんな時間でした。
テレビ観たり、ネットしたり、メイ(猫)と遊んだりしてただけなのに。

そして、眠気が飛んでしまったので、寝れずにブログを更新中です。
でも、このまま出勤すると、午後から絶対、眠気に負ける気がします。
寝ることはないけど、眠くて仕事に集中できないのよね。
寝れそうなら、1時間くらい寝たほうがいいかなぁ、とも思うけど。

てか、さっきからメイがイタズラばかりして、困ってるのですが。
この子、光ったり音がするものが好きで、燃えないゴミのごみ箱をあさって、
飴とかお菓子の包み紙で遊んじゃうんですよね。
甘えん坊だから、すぐに「なでてvv」って来るし。かわいいけど。
あとは、垂れてるものにもすぐ反応して飛びつくので、
室内干しの服などは危険です。前の猫(花ちゃん)に比べると、野性的。

そんな感じで、どうやら今日あたり、ホルモンバランスが変わって、
色々と悩みが増える期間に突入する境目だったようで、
下腹部の左側が痛かった一日でした。また食欲増進で丸くなるなぁ。

いよいよ、な時期。

パ・リーグのクライマックスシリーズ、見応えありな感じになってます。
昨夜の逆転もすごかったけど、今夜は4点リード中のロッテ。
そもそも、クライマックスシリーズ進出も、すべりこんだ感じで、
西武との第1ステージでも逆転勝ちだったし、粘り強さがすごいですね。
このまま、日本シリーズ進出も決めるのか、ホームでソフトバンクが強さを見せるか・・・
BSでしか中継してなくて、自室では映らないので、ネット中継を観ながら、
久々にワクワクしてる感じです。セ・リーグも、明日から中日戦があるし☆

そんなこんなで、明日はボランティアのお仕事で帰りが少し遅い予定。
と言っても、7時半ごろには家に居ると思います。
最初から野球中継を観れないのが残念すぎる。仕方ないけど。
ま、帰り道は車の中で中継を観ながら・・・じゃなくて、聞きながら、
そして、帰宅してからも、テレビの前で応援するのを楽しみに、ということで。
去年はクライマックスシリーズで終わってしまったので、
ぜひとも日本シリーズまで行って欲しいです。
そして、チケットの抽選、頑張って当てたいです!!

今夜は久々に、ビリーを頑張ってみようかな。
2週間ぶりだから、また筋肉痛になっちゃうかもだけど(笑)

バタバタと。

今日は一日、ゆったりした気持ちになることなく終了しました。
休み明けだから、忙しいのは仕方ないのですが。
できれば、今日やっておきたかったことがあったけど、
疲れてたので、放置。ちゃんと明日やります。

でも、今朝は妙に食欲があって、朝から相当がっつり食べたのに、
ランチタイムには「お腹すいた~」となり、夕方も、当然空腹。
確かに、動いてる時間が長かったと思うけど、燃費悪すぎでした。
あと、珍しく帰り道に「お酒が飲みたいかも!」と思って、
コンビニへ寄りかけたけど、そこは我慢。
妹がすでにジャンプを買ってくれていたので、寄らずに済んだけど、
もし「帰りにジャンプ買ってきて」となっていたら、お酒も買ってたかも。
秋ならではの食欲か、ホルモン関係か、そんなところだと思います。

そして、昨日のプールで久々にクロールばかりやったおかげか、
今日は二の腕の外側と肩甲骨の内側が筋肉痛です。
まぁでも元気だから、運動はできそうかな。とりあえずコアリズムで。
本当は、有酸素運動を組み合わせたほうがいいから、
ウォーキングもしくはジョギング30分と、両方とかがいいんだろうけど。
・・・ま、出来そうだったら、30分くらい走る、ということで。
週明けから頑張ると、また筋肉痛で、残りの平日、動けないかも・・・(笑)

ちゃんと、摂取より消費が多いよ!

昨日、いっぱい寝すぎたせいで、全く眠気が来なくて。
朝4時過ぎまで起きてました。でも、よく眠れずに、8時過ぎには起きちゃって。
仕方ないので、テレビをつけて、10時近くまでベッドの中に居ました。
その後は、いつもどおりドラゴンボールとワンピの再放送を観ながら、ブランチ。
今日も満腹いただきました。テレビ観ながらだと、食べ過ぎちゃうから危険ですね。

んで、午前中はネットでウィンドウショッピングなどしつつ、
ダラダラするのもなぁ、と思って、部屋の雑巾がけを開始してみました。
掃除機+床拭きは、運動した後がよかったので、テレビとか、その他を拭き拭き。
んで、雑誌をパラパラと読んで、ピアノを弾いて、歌って(笑)、DVDエクササイズ。
先週は火~金まで、一度も出来ずに終わってしまった新しいDVD。
昨夜、基礎編をやったので、今日は基本プログラム(約40分)。
相変わらず、難しいです。出来ないところは、ホントに出来ない。
でも、まだ3回目だし、少しずつ頑張ろうと思っています。
思ってた以上に腰のひねりがあって、途中で脇腹が痛くなるのが困るところ。
慣れが必要、ということですね。そして、腹筋をちゃんと使えてるのかが疑問。
たぶん、コア=核だから、内部の腹筋を使ってるんだろうけど、ついていけないから、
効果は半分もないのかもなぁ、と思ったりもします。

で、野球中継を観ながら、5時からはプールへ。
昨日は平気だったのに、また左膝が痛かったので、今日はクロールにしました。
クロールは、うまく泳げないから、平泳ぎほどエネルギーを消費できません。
4km泳いだけど、平泳ぎで4kmよりも、消費カロリーが100kcal以上少ないです。
あくまで、ネット上にある「水泳シュミレーター」って言うソフトの計算上だけど。
ま、それでも、600kcalくらいは消費してるし、今日はコアリズムも、
掃除もがっつりしたから、かなりエネルギーを使えたと思います!!
なので、今夜もお酒を飲んでみました(笑)気づけば4日連続です。
ま、ストレスを溜めないため、ということで。

ところで、プールでいや~なことがあったので、mixiに書いてきます。
こっちの日記は、このへんで。

『蓋をする』コマンドを使用中。

今日は12時間くらい、ベッドで粘りました。
さすがに途中でトイレに起きたけど。3回ほど。
気分的に、何も食べなくても平気な感じでしたが、それはダメなので、
シャワーを浴びてから、とりあえず食べてみたところ、結構食べれました。
で、夕方から、気分転換も兼ねてプールへ。
先週に引き続き、泳ぐペースが速くて、平泳ぎで1km22分ほど。
1分縮まりました。50m、66秒くらいということになります。
でも、全然息が切れないから、いい感じに有酸素運動ですね☆

そして、泳ぎ終わってからも、全然お腹が空いた感じはなかったから、
食べなくても大丈夫な気がしたけど、それは気持ちだけで、
実際は、食べないと絶対、身体によくないので、お買い物へ。
思い切って、シークワーサーチューハイも買って、気分転換その2。
チューハイの割には度数が高めの8%なので、
汗をかいたあとの身体には、たっぷり沁み込んでくれました。
おかげで、ネガティブ部分が一時的に開放されて、結構がっつりした夕食に。
さすがに食べ過ぎたので、後からコアリズムしようと思います(笑)

明日は、マックで期間限定バーガーを食べて、掃除して、ピアノ弾いて、
また夕方から泳ぎに行けたらいいなぁ、というところ。
あと、2時からセ・リーグのクライマックスシリーズの中継を観なきゃ!

どうやって元気を出す?

朝、起きて、気持ち悪くて。
でも、とりあえずヨーグルトと野菜ジュースで栄養+水分補給。
お昼も、やっぱり気持ち悪いけど、せっかくお弁当を作ったので、
とりあえず無理矢理食べてみた。けど、気持ち悪いのはおさまらず。

夕方、少し先輩に気持ち悪くなってる原因を話したら、
なんとなく、胃が落ち着いたので、そのうちに夜ごはん。
ちょっと食べ過ぎたけど、少しだけ、元気が出たような気が。

お風呂の前に、色々とやりたいことがあるものの。
昨日の日記の「追記」のおかげで、はかどらず。
今夜は、このまま寝ます。お風呂は、明日、入ります。

ちょっぴり変更もあり。

今日の行き先は、中津川市から恵那市に変更となりました。
「栗きんとん」は、どちらも有名なので、OKということで。
着いてから、まずは有名な五平餅のお店で腹ごしらえ。
普通、五平餅というと、ひらぺったい楕円形のイメージですが、
その辺りでは、お団子型です。で、ゴマだれ。
これがまた、美味しいんです。お団子もやわらかくてvv
2時過ぎくらいだったのに、地元の人が「30本ください」とか、
「20本ください。あと、別で10本食べます」とか、
どんどんお客さんが来るので、ホントに有名店なんだなぁ、という感じ。

その後は、二大有名店でそれぞれ栗きんとんをお買い上げ。
片方のお店は、洋菓子とかカフェも手広くやってたので、
私はカフェで「栗ソフト」を買ってみました。濃厚で美味しかったvv
一緒に行った相手は、「栗の生パイ」を購入。
もう片方のお店は、シンプルで、ちょっとだけ値段も高かったです。
もう1ヶ月後なら、紅葉も楽しめるところなのですが、
まだまだ早かったので、ほかは特に見ることもなく、
アウトレットへ行ってきました。平日の割に混んでた感じです。

フラフラお店を覗きながら、ワコールを発見したので、入店。
最近、セットで買って使ってるはずの下着が、
なぜか下だけ行方不明だったので、探してみたところ、
定価2200円(税別)のところ、1500円(税別)で発見!
さすがアウトレットです。即、買いましたvv
あとは、NATURAL BEAUTYにも寄ってみたら、いい感じのニットがあって、
色だけ妥協して、購入。ホントはベージュかグレーが欲しかったけど、
黒かパープルしかなくて、無難に黒を選んでおきました。

帰りは、漣パパの生まれ故郷にある美味しいラーメン屋さんへ行って、
さらに時間があったので、地元で有名な夜景を見に行って、
ちょこちょこっと寄り道してから帰宅。
10時くらいには帰ってきたので、なかなかうまく時間を使えたと思います。
3連休で全然遊ばなかった分、楽しめてよかったかなvv

で、ちょっと、追記。
でも、意味わからない追記です。

職場で汗をかいたら、熱が下がりました。

昨夜は早めに寝て、今朝もギリギリまで布団にくるまっていたのに、
やっぱり目の周りには「くま」が住んだままです。
風邪は、とりあえず回復してきました。
昨夜、風邪薬を飲んだにもかかわらず、熱が上がったので、
飲まなかったら、悪化してたかも。今朝は微熱程度。
でも、3時くらいまで結構つらかったです。4時くらいから回復し始めて、
気持ち悪かった胃も症状がおさまり、無事にごはんを食べれました。
なので、薬もきっちり飲んだし、今は結構元気です☆

で、実は明日、お休みをもらっていたり。
本当は午後だけの予定だったけど、思い切って一日取っちゃいました。
お昼からお出かけなので、少しでも風邪を完治させたくて。
たぶん、今の感じからすると、もう大丈夫っぽいけど。
とりあえず、明日は8時半くらいまで、ゆっくり寝たいです。
あと、昨日は元気がなくて運動できなかったから、今夜は動きたいですね。

ちなみに行き先は、岐阜県中津川市。栗きんとんが有名なところです。
秋だから、栗、さつまいも、かぼちゃ系に弱くなってる今日この頃。
今夜のごはんは、きのこたっぷりのかやくご飯だったし、
やっぱり、秋の味覚はいいですねvv 明日も楽しみですvv

あら?

私、どうやら風邪をひきかけているようです。
昨夜、寝るときに暑くて、窓を開けてカーテンを閉めたまま、
布団の上に寝転がってたら、ウトウトしちゃいまして。
1時間くらいで「やばい」と思ったときには、喉に違和感があって。
気のせいだよね、と思って寝たんだけど、今朝起きたら、やっぱり治らず。
風邪薬を飲んで出勤したものの、お昼の分を持っていくのを忘れてしまい、
とりあえず、喉と熱が気になったので、痛み止めを飲んでみました。
そしたら、楽になったんだけど、すごい眠気に襲われて。
何とか動きつつ起きてたのですが、上司が「漣ちゃん、顔色悪いよ」って。
ファンデ塗りすぎたかも、と一瞬思ったけど、軽く汗ばんだ午後だったから、
塗り直しなんてしてないし、むしろメイクが落ちかけてた時間。
なので、本当に顔色が悪かったんだと思います。
でも、食欲はあるし、3連休で汗をかきすぎて水分がなかったので、
朝から飲み物いっぱい飲んでたし、自分ではそこまで悪くないつもりでした。

帰りも、頂いたおやつとか、チョコデニッシュを食べてきたし、
家でも、かぼちゃの煮物と長芋のとろろを美味しく食べて、
やっぱり食欲があるから大丈夫!と思いつつ、風邪薬は飲みました。
そして、メイクを落としたら、朝にはなかった「くま」が目の周りに・・・。
下だけじゃなくて、目の内側に「C」を描いてます。
今朝は6時半に起きる予定が、5時半に起きちゃったから、
確かに睡眠時間は短いけど、目覚め方がすっきりだったので、安心してたのに。
寝不足の「くま」が、夕方くらいに出ることなんてあるのかな?
それとも、体調不良だから?よく分からないけど、今、鏡を見ると、
目の周りだけ暗くて、全体的にはいつもより白っぽくて、疲れた顔してます。
休み明けの割には疲れてないつもりなんだけどね。

とりあえず、今夜は早寝しないとダメですね。運動はやめたほうがいいかも。
明日のお弁当は、すでに用意してあるから、ぎりぎりまで寝れるといいなぁ。

軽くなったのが実感できます。

3連休終了です。
この3日間は、エクササイズに燃えてみました。
同様に、控えるはずのおやつもいっぱい食べました(笑)
その分ちゃんと動いたから、よしということで。

食べ過ぎないように、と思っていたブランチですが、
今日もたくさん・・・というか、漣ママ+パパが昨日、京都へ行ってきまして。
おみやげの「生八ツ橋」をたくさん食べてしまったのです。
甘かったから、ブラックコーヒーをたくさん飲んだら、お腹イッパイでした。
そのおかげなのか、それとも昨日、野菜ジュースをたくさん飲んだおかげか、
とりあえず、腸の調子が抜群に良くなりまして。
休日でリラックスしていた、というのもあったのかな。
とりあえず、たくさん食べたけど、トイレにもいっぱい行きました(笑)

で、午後からコアリズムの基本プログラムをやってみたところ、汗だく。
金曜日から3日間は、基礎編をやってたんだけど、やっぱりまだ難しかったです。
もうちょっと基礎編を繰り返さないと、基本プログラムもついていけないかなぁ。
でもまぁ、初日よりはよっぽど出来るようになってましたvv
そして、5時からプールへ。ちょっと疲れてたけど、頑張ってみたところ、
さすがに身体も休みたいらしく、左ひざに痛みが出てきまして。
最初の50mで平泳ぎが無理だと分かったので、そこからクロールへチェンジ。
でも、思いのほか疲れやすかったので、10本泳いで1分休憩。
その後も10本泳いで3分休憩。最後に8本泳いで、プールの休憩タイム。
後半も、やっぱりダメだったので、とりあえず100m泳いでから、
ウォーキングしてみました。18分で8往復(400m)。
泳げば、倍の800mクリアできるのに、と思いつつ、膝が痛いから仕方なく。
平泳ぎ以外なら、特に支障はなかったのですが、泳ぐ体力がなくて。
最後に100m個人メドレーを気持ちよく泳ぎきって、帰宅しました。
全然泳げなかったけど、仕方ないですね。この連休は運動しまくったので。

でも、そうやって頑張った分、体つきにも変化が見えてきました。
体重も減ってるけど、これはまぁ、汗かいて水分が抜けただけなので。
あんまり水分がなくなると、身体にもよくないから、気をつけないとね。
とりあえず、9月に増えた3.5kg増は、1kg増まで戻りました!
今週はこれをキープしつつ、体脂肪を燃やさないとね。
水分だけ抜けてても、痩せたことにはならないので☆

そして。
今夜は頑張った自分に、ご褒美として、頂いた赤ワインを飲んでみました。
ライトボディなので、少し冷やして、おつまみセレクションをお供にvv
プールの後で、アルコールがまわりやすかったので、コップ1杯でいい気分。
ま、度数も12%くらいあって、高めだしね。
その後、ほろよい気味でピアノを弾いてみたら、とても気持ちよかったです♪
さすがに譜読みが遅くて、ミスタッチも多かったけど(笑)

そんなこんなで、私の3連休は『食べて、動く』をメインに終了。
ちょこっとお買い物もできたし、久々にピアノもいっぱい弾いたし、
本も読んでたから、「読書、芸術、スポーツ」の秋、全て堪能できました!
少し運動し過ぎたので、来週は筋肉痛を抱えることになりそうですが、
めげずに頑張ります。動けないほど痛いわけじゃないしね!

フルコースだ。

今日は朝とお昼で食べ過ぎたので、ちょっと多めに運動しようと思い、
3時ごろからビリーをしてみました。んで、6時からプール。
後で、30分だけ新しいDVDの練習もしたいので、
エクササイズのフルコースですね!!体力があるから出来ることです。
新しいDVDは、やっぱり難しくて、余分な力も入っちゃうので、
ちょっと筋肉痛になってる部分もあるのですが。
疲れてたら、練習はなしにしようと思ってたけど、
まだ元気があるので、ダンシングします☆
明日は、反動で何も出来なくなるかもしれないけどね(笑)

ちなみに、今夜はプールへ行くのが遅かった上に、
バイトだった妹を迎えに行ってから、ようやく夕食だったので、
またまた寝るのが遅くなりそうな感じです。
まぁ、1時半には寝れると思うけど。
お肌に良くないとは思いつつ、半身浴もしたいし、
まったりしてると、そういう時間になっちゃうのよね。
明日は朝から食べ過ぎないように気をつけて、のんびり過ごしますvv

やっぱりそうなった。

今朝は、二度寝(三度寝だったかも)したので、10時起床となりました。
雨が降ってると、ついつい寝過ぎちゃいます。低気圧のせいかしら。
で、ネットしたり、ちょっとだけ必要物資を買いに行ったり、
色々やってたら3時半になってたので、4時からプールへ行ってきました!
泳ぐペースが早くなったのか、4.2km泳げちゃいました。合計90分ほど。

帰ってから、夕食を済ませて、漣姉と一緒にお買い物☆
ユニクロのチラシを見てたら、コーデュロイパンツが欲しくなってしまい、
漣姉も「靴下買う~」と言っていたので、一緒にお出かけ。
ついでに、白と黒のヒートテック(8分袖)も買ってきました。
コーデュロイパンツのほうは、グレーのスリムタイプです。
太ももとお尻が入るかどうか不安だったけど、無事におさまってくれました(笑)
あと、NBB(ナチュラルビューティーベーシック)で、スカートを1枚。
ウエストがリボンっぽくなってて、かわいいですvv
こっちもグレーにしてみました。白、黒、淡いピンクとかも合わせられるし。

そんなこんなで、結局お買い物に行ってしまい、服を買っちゃいました。
NBBは、買わないつもりで、わざわざメンバーズカードを家に置いて行ったのに、
試着したら、気に入ってしまい、結局買っちゃったのよね。
サイズが、思っていたのより1つ下だったから、嬉しかった、というのもあって(笑)
ユニクロもNBBも、サイズ展開で一番小さいとこまで行ったら、嬉しいのだけど。
その、最後の数cmが、なかなか難しいんだろうなぁ、と思います。

明日は、キシリトールガムと入浴剤だけ買わなきゃいけないので、
ドラッグストアに行く予定。アイシャドウとか買わないように、気をつけなきゃ!
あとは、元気があれば、また泳ぎに行きたいです。
新しいDVDの練習もちゃんとするよ!

さーおやすみだ。

今日は、スイーツDAYでした。
まず、職場で“堂島ロール”を頂きました。
1本を9等分したから、めちゃ薄かったけどね!(笑)
家に帰ってから、市販のロールケーキがあったので、ぱくっと。
そして、なんとなく開けた冷凍庫で発見したアイスも1本。
あと、ハーベストのモンブラン?を、1袋(小さいサイズね)。
炭水化物、糖質、脂質の摂取過多。栄養偏りすぎ。
身体と肌に悪すぎますね。よろしくないので、週末は控えます。

さて、3連休ですが、なるべく引きこもる感じで。
節約するためには、お出かけしないこと!
ドラゴンズセール中の今は、安くなってると見るだけで終わらないもん。
ホントは、欲しいもの、いっぱいあるんだけどね。
昨日始めたDVDの練習をして、気を紛らわそうと思います。
あと、プールも!泳ぎたい!!9月の3連休以来、行ってないのよね。
旅行だったり、女の子期間だったから、仕方ないんだけど。
今夜はこれから、まったり半身浴をして、ゆっくり寝ようと思います。

“食欲の秋”も堪能してるけど、“エクササイズの秋”も頑張らないと!!

流行は関係なく。

実はですね。
新しいエクササイズDVDを購入してみたのです。
購入と言っても、オークションで2800円。
某芸人さんがウエストをくびれさせた、あの、DVDです。
4枚組が新品でこの値段だから、すごい。さすがオークション。

で、なぜ買ったかというと。
そろそろビリー隊長に飽きてきた気配があるのと、
疲れてるときは、ビリー隊長がきつい、と思いまして。
今度のは、ダンス感覚だから、ビリーが無理でも、できるかな?と。
あと、お腹周りが気になって仕方ない、といのもあります。
正直、自慢でもなんでもなく、くびれがないわけじゃないんだけど、
これは恐らく、肋骨の形とお尻の大きさがあるからだと思うのです。
サイズも普通だけど、身長から見たら、決して細くはないし。
何より、脱いだときに自分で見て、脂肪たっぷり加減に凹むので。
なんとかするには、お腹のエクササイズをしよう、と思いまして。
かと言って、ビリー隊長の腹筋プログラムは、ひねりが多すぎて、脇腹痛いし(笑)
まだ新しいほうはやってないけど、今夜、早速試してみようと思っています。

ちなみに、ミーハーで色々試したい!というわけじゃないし、
流行りも関係ないので、自分なりに色々調べてみて、今回のをチョイスしました。
もちろん、ビリー隊長との逢瀬も重ねていく予定です☆
とりあえず、9月の暴食で増えた脂肪は、ほぼお腹周りについてるようなので、
それらを燃やし尽くすため、頑張ろうと思います。
これから毎朝、起きたらウエスト計測と写真撮影して、結果が出たら、紹介します。

お菓子を食べ過ぎるよりはいいけど。

一昨日の夕食 = 中華風湯豆腐(コンソメ+中華味で肉団子入り)
 昨日の夕食 = 前夜メニューに、うどんを投入
 今夜の夕食 = いなり寿司+巻き寿司(中身はツナ+卵系)

で。
まだ、昨日のメニューが少し残っていたので、汁物の代わりに、
ちょっとだけ残ったうどんを食べつつ、今夜のメニュー。
主食が炭水化物なのに、おかずも炭水化物なんで、邪道!!
邪道な上に、栄養バランスが悪い!!
と思ってはいたのに、今日のメニューが美味しいから、
ついつい食べ過ぎてしまったのは、私です(笑)
好きな物の時って、腹8分目がとても難しいよね。

それだけならいいのだけど、今日はお昼の後に、オーストラリア土産で、
「マカダミアナッツ入りショートブレッド」をもらって食べたのに、
さらに、北海道土産でロイズのチョコポテチ。
昔は食わず嫌いだったのに、食べてみたら、美味しさにはまってしまい。
全くもって、ダイエットできる気がしない食欲の秋なのです。
でも、とりあえず、ホットヨーグルトは試してますよ(笑)
飲み物はどうしたらいいのか、とか、デザートはいいのか、とか、
細かいルールは分からないので自己流ですが。

ちなみに、いつも朝はがっつりなので、午前中はお腹が空きます。
でも、お弁当を前より少し増やしたおかげか、夕方は、結構持ちます。
家に帰ってきて、食べ始めると、ちゃんと空腹なのね、って分かるくらい。
間食を控えて、お昼と夜は腹8分目、っていうのがルールなんだけど、
2日目で、腹8分目っていうのを破りました(笑)
まぁ、間食に関しては、お菓子食べてるけど、デザート代わりなので。

とりあえず、今夜はごはんを食べすぎたせいで、まだお腹がいっぱいです。
お米って、あとから膨らむのよね。そして、酢飯だから、喉が乾く!!
できれば9時半くらいから、運動したいなぁ、と思いつつ。どうかしら。
ま、明日から、ちゃんと腹8分目で生活しないとですね。

ついついニキビを潰してしまいました。

昨日の記事に書こうと思って忘れてましたが、携帯が戻ってまいりました!!
ほんの12日間しか使っていなかったのに、慣れてきた部分が多かったので、
返って来た携帯を持ったときに、ちょっとだけ違和感がありました。
特に、代用機は開け閉めするときの「パキッ」という感じが強かったから、
それが、全くと言っていいほどない自分の携帯だと、物足りない感じ(笑)
でもですね。一部だけの交換だと思っていたのですが、
補償サービスみたいなのに入っていたおかげで、外装が全て新品になったのです!
もう、完全に新品同様です。1年半の傷や汚れが、全てなくなりました。
画面のカバー部分も取り替えてくれたし、本当にきれい。
ワンセグのアンテナも、なんか新品のときみたいな感触になってるし。

おかげで、秋冬モデルで替えなくても済みそうな感じです。
もし、気に入って替えたい!!となれば、替えてもいいと思っていますが、
こんなにきれいなら、まだまだ、というより、外装の傷が気になってただけなので、
あと半年~1年くらい使ってもいい気がします。
秋冬モデルで気に入ったのがなかったら、春モデルまで待つ余裕ができましたvv
いやはや。それにしても、本当にピカピカで、嬉しいですね☆
しばらくは、画面の透明フィルムも剥がさずに使おうと思います(笑)

そして、今日の話。
部屋が寒いです。ごはん食べ終わってすぐは、体もポカポカしてたのに。
そして、例のごとく眠気に襲われる時間なので、眠くなってきました。
昨日は結局、あんまり元気も出なくて運動しなかったから、今夜はしたいのだけど。
寒いから、動けば体も温まって、ちょうどいい感じですよね。
こうやって、どんどん秋から冬になっていくんだなぁ。

痛いところばっかり。

筋肉痛です。
そして、頭痛です。

実は昨日、3週間ぶりにビリー隊長と会いまして。
真剣にやってみたところ、筋肉痛になってしまいました。
この3週間、プールへ2回行っただけなんですよね。
そりゃぁ、運動不足気味にもなるわけです。
てか、3週間やらなかっただけで、こんなにも鈍るとは・・・。

そして、午後からは頭痛に悩まされてます。
さすがに家に帰っても治らず、でもお腹は空いてたので、
ちゃんと、ごはんを食べてから薬を飲んでみました。
飲んでから1時間くらい経つけど、まだ微妙に痛いです。
でも治ったら、せめて30分くらいは動きたいですね。

ところで話は変わって。
今、某番組で、私と同じ身長の芸能人が、
「ホットヨーグルトダイエット」なるものをやってます。
148cm、50kg、体脂肪率29.7%(だったかな?)とのこと。
ぶっちゃけ、スペックは私と違いますが、どのくらい痩せるのかなぁ、
と思って、見てます。うまくいったら、私もやってみようかなぁ。
こういう「○○ダイエット」みたいに単品に頼るのとかは、
普通、食生活を戻すと、絶対リバウンドとかしちゃうんですよね。
わかってはいるけど、9月の暴飲暴食をどうにかしないと、と思ってるので。
ま、テレビではエステも運動もやってるようなので、
私も運動はちゃんとやろうと思いますが。

そんなこんなで、その芸能人さん。
まぁ、山田花子さんですが、1ヵ月半で、
43.4kg、体脂肪率23.0%になってます!!
同じ身長だから、このスペックだとこの体型なのね、とよく分かります。
私の目指すところは、もうちょっと低い数値なんだけどね。
それなりに運動しているおかげか、体脂肪率は、まぁいいんだけど、
胸の下から太ももにかけて、脂肪を減らしたいところ。
とりあえず、1週間、やってみましょうかね。

活動的なひきこもり。

昨日、仕事が終わってから、お菓子を食べ倒したところ、胃が気持ち悪くて、
今朝は5時近くまで眠れず・・・アホです。落ち着いて、眠気が来たけど、
8時には起きちゃいまして。頑張って二度寝しても、9時半が限界でした。

日曜日にもかかわらず、寝不足で迎えた今日は、午前中はいつも通り過ごし、
ピアノを弾いて、雑誌を読んで、お昼寝して、運動して、掃除して、ごはん。
本でも読もうかと思ったら、携帯ショップからメールが届きました。
「お客様の携帯電話が届きました」と。ショップが職場の斜向かいなので、
明日の帰りでもいいのですが、メールを受信したのが6時半過ぎで、
ネットで調べたら7時半までやってるようなので、
急いで着替えて行ってきました・・・が、日曜・祝日は7時まで、と。
ネットには、そんなこと書いてなかったのに!!
なんか、色々と複雑な思いがありますが、イライラしたくないので、
これはもう、なかったことにします。明日のお仕事の後で、行ってきます。

んで、今夜は早めに夕食も終わってるので、のんびり半身浴でもしようかと。
昨日、せっかくマッサージクリームのサンプルを頂いたので、
お風呂から上がったら、のんびりマッサージして、ぐっすり寝たいです。

次はホワイトコース。

昨夜は、中日の優勝が決まって、色々と遊んでいたはずが、
気づいたら眠気に負けて、寝ちゃってました。メイクだけ落としておいてよかった。
でも、「寝ちゃいけない」という気持ちが強かったので、何度も起きつつ、朝。
結局9時半までベッドで粘ったけど、あまり気持ちよく眠れませんでした。

そんなこんなで、夕方のお仕事まで、のんびり過ごそうと思っていましたが、
化粧品のまとめ買いへ行かなきゃいけない、ということでドラッグストアへ。
「ドラゴンズ感謝キャンペーン」が始まったので、ポイント6倍です!
8月の頭に行ったとき、色々とアドバイスをもらって、
スキンチェックしてもらったので、今日もやってもらおうと思っていたら、
『お手入れフェア』なるものをやってました。マッサージしてもらって、
基礎化粧品からメイクまで、フルコースやってもらっちゃいましたvv
デパートと違って、色んなメーカーのものを使ってもらえるし、
無理に色々勧めてこないし、とてもよかったです。
スキンチェックも、美白以外はほぼパーフェクト!!
代謝、UVケア、保湿など6項目あるのですが、全部が☆5つだと、
キレイな6角形のグラフになるんですよね。
前回は、保湿とUVケアだけ☆5つで、あとはバラバラでした。
この2ヶ月弱、ちょっと頑張ってみたら、代謝が☆4つで、美白は☆1つ。
あとはすべて☆5つでした。美白が低すぎるので、今のお手入れを続けて、
今度は美白ケアに力を入れていきたいと思います。
今のところ、まだ美白用の化粧品は買ってなくて、サンプルのみですが。
秋~冬は、透明感のある、優しい美白を狙いたいですね!

てか、夕方からお仕事でメイクしなきゃなぁ、と思っていたので、
プロにやってもらえて、楽チンだったし、キレイに仕上がって、大満足。
すでに、メイクしてもらって11時間くらい経つけど、崩れてないもん!!
ほとんど汗をかかないとはいえ、すごいです。さすがプロ。
そして、ちっとも厚塗りじゃないのよね。自分でも出来るかしら?
今回ちょっと奮発して、いつもより高いファンデーションにしてみたので、
自分でもきれいに仕上げられるように、頑張りたいです。
そうそう、前回よりファンデのトーンが1段階明るくなりました。
恐らく、ふき取り化粧水を使うようになって、くすみが取れたのかな。
これまた、嬉しい変化でしたvvやっぱり、お手入れは大事ですね。

そんなこんなで、これから寒くなって、脂肪を溜め込んじゃうので、
燃えやすい体づくりを心がけながら、スキンケアも頑張ります。
今日は、おやつオンパレードな一日だったけどね!(笑)
週に1回くらい、甘やかしてもいいよね、という感じで。
明日はドラゴンズセールに行きたいところだけど、お金がないので、
ピアノを弾いて、本読んで、運動して、雑誌読んで、掃除します。

FC2カウンター

ブログ内検索


