

新たな一年に向けて。

またひとつ、年を重ねることとなった漣です。どうもです。
朝、おめでとうメールで始まり、職場でも色んな人からお祝いしてもらって、
全然親しくない後輩からも、いきなり「おめでとうございます」と言われ、
本当にびっくりしたり、他部署の部長さんに、チョコもらったり・・・
毎年、沢山の人から「おめでとう」を言われて、幸せだなぁ、と思います。

ちなみに、恒例となったグループメンバーからのお祝いは、
ロクシタンのボディソープ、ボディ乳液、ハンドソープのセットでした。
ず~っと買おうかと迷っていたものなんですよ。実は。
それを察知してくれた先輩。さすが!!やっぱり、大好きvv
漣ママは、お赤飯を炊いてくれました。
もちっとしてて、美味しかったです。お赤飯も、大好き!!
ケーキがないのは、ちょっと残念だけどね。
漣姉のときは、ケーキだったよなぁ、と思ってみたり(笑)

去年は、お酒も飲んだけど、今年は飲まずに過ごします。土曜日、飲み会だし。
ようやく今日で女の子期間が終了な感じなのですが、期間前の食べすぎの影響が、
ちょっとずつ戻ってきました。で、せっかくだから、今夜は運動しようかな。
ここから10日くらいが、一番痩せやすいときだしね!!
ただ、部屋が寒すぎるという点が気になります。フローリングだから、足が冷える。
ランニングでもいいかなぁ、と思ったのですが、寒いからとりあえずビリーで。

さ、明日から12月!!
午後から遠い場所で会議なので、11時には職場を出て、行ってきます。
途中でお昼ごはん食べなきゃ。1人ではお店に入れないチキンなので、
コンビニで買って車の中、になっちゃうかなぁ。
せっかくだから、かわいい感じのカフェでランチ、とかもしたいけど。
ま、そのときの気分で決めようと思います☆

薄着は禁物。

今日まで暖房なしの職場。
めちゃめちゃ寒くて、4時ごろにはお腹が痛くなり、
5時ごろ回復したと思ったら、今度は頭痛に悩まされました。
風邪のひきかけかも。もうちょっと厚着していけばよかった、と後悔してます。
昨日も、ブログ書き終わって少し経ったら、めっちゃお腹痛くなってつらかったし。
来週あたりにお休みをもらいたいので、今週は頑張らなきゃ!!

ちなみに、今夜はこの後、妹とコナンのDVDを観ます。
金曜日に借りてきて、まだ観てないので。
本当は久々にビリー隊長と会おうかと思っていたのですが、体調よくないし。
朝からずっと「寒い」と思いながら働いてて、手の色も血の気がなかったです。
「大丈夫かしら、私?」と、自分で心配になるほどでした。
今は身体も温まってきて、健康な色に戻ったので、ひと安心。
明日から暖房がつく予定だけど、ついても寒いから、油断禁物です。
あと、エアコンなので、乾燥にも注意です。

今日は髪洗わなくていいから、楽チン♪

昨日、とてもよいお天気だったけどお布団を干しそびれたので、
今朝も晴れていることを確認して、気温が上がった11時から干してみたら、
12時半には曇り空・・・気温も下がってしまったので、取り込みました。
残念すぎる。こんなことなら、昨日、干しておけばよかったです。

で、今日はちゃんと干せなかったけど、とりあえず布団のシーツを換えて、
掃除機をかけて、散らかっていた机の周りを片付けました。
なんか、色々と書類が広がっていたので、空き箱で整頓。
「これ、いいサイズ!」と思ったら、靴の空き箱でした。
スケジュール帳やメモ帳、ペン立てなどなど、PCの横に立ててたけど、
ブックエンドがないと倒れちゃって、ずっと気になってたのです。
でも、その箱のおかげで、ぴったり納まりましたvv

そして、3時から美容院を予約していたので、2時半ちょっと前に出発。
道が空いていれば30分もかからない所なのですが、
線路を越える陸橋が、めちゃめちゃ混むので、早めに出てみました。
それでも、途中で別の場所も混んでいた為、遅刻決定。
10分前に電話して、遅れることを伝えておきました。初めてのお店だし。
ショッピングモール内にある美容院なのですが、割と広かったです。
今回はカラー+ケラスターゼトリートメント+ミスト+カットというメニュー。
初なので、ここまでやっても7990円です。半額くらいになってるかな。
感想は・・・トリートメントの効果が良さそう、というのが第一印象。
ミストは、いつも行ってる美容院でもやってもらうんだけど、
今日のところのほうが、丁寧に入れてくれました。あと、髪のマッサージとか。
シャンプー台がフルフラットに近いのもよかったですvv
カットは、いつもと違う雰囲気に仕上がったので、伸びてきた時にどうなるか、
髪洗ったときに、どのくらい中に残ってるか、を見たいと思います。
カラーは、明るさと希望の雰囲気だけ伝えたら、割と希望に近い感じになりました。
でも、何色を使ったのか教えてもらってないので、気になる・・・。
いつものとこだと、色味も一緒に考えてくれるから、そっちに慣れてるせいかな。

総合的に、慣れてる分、いつものとこのほうがいいなぁ、と思ったけど、
サービスとアシスタントさんの技術は、今日のとこのほうが上、という印象。
やっぱり、この辺にしては少し高めの料金を設定してるだけのことはあります。
肩のマッサージを期待してたけど、してもらえなかったのが少し残念。
してもらってるお姉さんもいたのですが、どうしたらやってもらえるのかなぁ?
一応、次回の予約をしてきたんだけど、行くかキャンセルするかは、未定です。

来週は、12月突入となりますね。
一気に冬になってしまいました。紅葉を堪能する間もなく、という印象。
明日の朝も寒いらしいので、ベッドを抜け出すのに苦労しそうです。

やってしまった・・・

今日は、とある目的のために、3月までの生活費を計算してました。
そして「こんな感じで過ごせば、予備費が作れるー!」と思ったのに、
夕方、バイトを終えた妹を迎えに行き、マックへ行った後、
「ちょっとだけお買い物」のつもりが「がっつりお買い物」になってました。
1日で使いすぎました。やっちまったなぁ!です。ホントに。

でも、欲しかったものがゲットできたのは、よかったです。
戦利品は、ユニクロで靴下(子供用)4枚(990円。安い!)、
ロングニット1枚、大好きな宮崎あおいちゃんがCMに出ている、
Earth Music and Ecologyでグレーのネックレス付ニットを1枚、
最近お気に入りのNatural Beauty Basicでスカートを1枚、
最後にZaraでニットワンピ2枚とセール品になってたニットを1枚。
ニットばっかり!今冬は寒くなるらしいし。
本当は、ノルディックかアーガイル柄のニットワンピを狙ってたんだけど、
なかなかいいのが見つからず、ベキャメルでちょっとセクシー系(笑)を1枚、
ピンクベージュで胸下切り替えのさりげないリボン付のにしました。
ちょとずつ、私服の好みが変わってきた今日この頃です。

んで、帰りに前から気になってたローソンの「焼きパスタ」を購入。
もちろん今夜用ではなく、明日のブランチ用です。
食べたかったのは「ハンバーグのボロネーゼ」みたいなのだけど、
なかったので、「焼きカレー」を買って来てみました。
栄養バランスを考えて、サラダも一緒に。ローソンの食べ物、久しぶりです。

そして、明日はやっぱり美容院へ行ってきます!
3年半ぶりくらいに、浮気しちゃいます。いつもより、ちょっとクオリティ高め。
でも、初回なので安くなってます。お金がないから、浮気するんだけどね(笑)
評判もいいところだから、失敗した~っていうことにはならないでしょう。
って、節約のためにそういうことしたのに、ほんとに買いすぎたなぁ。
セール前だから、もったいない気もするけど・・・。ま、いっか。
完全にボーナスで支払う気満々です。来月は、下着だけ欲しいけど、服は我慢しよう。

ちなみに、8歳下の妹と一緒に行って、お店のお姉さんに年を聞かれたので、
「いくつ離れてるように見えますか?」と聞いたところ、「同じくらいに見える」って!!
さらに、妹はどんぴしゃで年齢を当てられたので、私は6歳くらい若く見られたと。
普段のすっぴんは、まだまだ若く見てもらえるみたいですvv

間もなく日付が変わります。

久々にCDをレンタルしてきました。
某レンタルショップのポイントが1800ポイントほどあったので、
「4枚1000円」キャンペーンと毎月買ってる雑誌にも使って、
さらにDVD2枚無料券もあったので、それも使用。
1円も使わずに、CD4枚借りて、雑誌買って、DVD2枚も借りれました!!
なかなか得した気分です♪いつから溜めてたか覚えてないけど、
クレジット機能つきのカードで、ガソリン代は確実にそこから出て行くし、
最近はファミマで買い物するときも使うようにしてるので、結構、溜まったみたいです。
またコツコツ溜めようと思います。ドラッグストアのポイントも交換しなきゃなぁ。

で、嬉しい週末です。
とりあえず明日は、妹をバイトに迎えに行って、宇多田さんのベストアルバム買ってきます。
こっちも、1000円分の割引券があるから、それを使わなきゃです。
美容院にも行きたいところですが。どうしようかな。
これまた、10%OFFの期間が今月中で。そんなんばっかりです(笑)
量も増えてきて、黒いところも出てきて、何よりパサつきが気になるのよね。
あー・・・お金ないのに。服も欲しいのに!!と思いつつ、たぶん美容院行く気がする。
このまま年が明けるのは嫌だから、年内に行くことになると思うので。
それなら、割引してくれる今がチャーンス!!だよね。
伸ばしたいから、あんまり切らずにそろえる感じで、カラーとトリートメントかな。

あと、多分、妹と夕方マックしてきます。
私は食べたばかりの「アイコンチキン・カルボナーラ」を食べに行きたいらしい。
ついでに、ちょっとだけお買い物したいなぁ、というところです。

もう25日か!

また少しずつ仕事を溜めてしまっている自分に気がついた今日は、
「収受印」というハンコの修理に午前中を費やし、
午後は・・・何をしたんだろう。気づいたら3時も過ぎてて、
あっという間に終業時刻になっていた感じです。
でも、残業する気分ではなかったので、帰って来ました。
明日は頑張ってお仕事を片付けようと思います。

よく考えたら、明日は金曜日なんですよね。
そして週が明けると、2日で12月に突入しちゃうんです。
1日に、外で会議があるから、その資料を作らないといけないし、
できれば30日に印刷を終わらせたいものがあるんだけど、
翻訳(外国語の印刷物)は月曜日に仕上がってくるから、
チェックとレイアウトを急ぎでしなきゃいけない・・・
などなど、色々と考えていたら、溜まっている仕事の量が意外に多いな、と。
ホントは家で「明日の仕事は・・・」なんて考えたくないんだけど。
今週は祝日のおかげで、あっという間に終わりました。
まだ目の周りの血色が悪いので、今夜も早寝しなきゃなぁ、と思っています。

そして、今夜は歌番組を観ているのですが、さっき氷川きよしさんが歌ってて、
「アラジン」みたいな格好に、初めて見る髪形をしていまして。
なんか、びっくりです。いつの間に、あんなスタイルになったんだろう?
衣装に合わせて、髪形も変えたのかな。それならいいんだけど、普段もあれは・・・
6年くらい前は大好きだったんですけどね、コンサート行くくらい(笑)
あー・・・月曜日にカラオケ行ってばっかりだけど、また歌いたくなってきた!

見えてきた。

女の子期間に突入しました。
1週間、食欲に負けてたけど、月・火は落ち着いていて、
そしたらお月様をお迎えした感じです。

で、気づいたことがひとつ。
女の子期間前の「溜める時期」は、もちろん普通にお腹も空くんだけど、
それ以上に、食べた後「なんとなく物足りないから、食べたいなぁ」が、
めっちゃ強くなるんですよね。そこで食べると、いつもの倍くらい食べたり。
んで、「溜めやすくて戻りにくい」から、増えた分、なかなか減らず。
放置したり、期間中~後にも食べ過ぎたりすると、そのまま増えちゃうみたい。
でも、その「溜める時期」に控えめで食べて、終わってから運動がんばると、
ガクッと減りやすいんですよね。終わってからが減りやすいのは知ってたけど、
私の場合、その前に「溜める時期」を「控えめにする時期」にしておけば、
効果がアップするみたい。逆に、欲のまま食べると、今回みたいになる、と。
なので、「溜める時期だ」には、やっぱり食欲には勝たなきゃいけないですね。
もちろん、美味しいものを食べて満足したいんだけど、
お菓子に手をだしやすいから、そこに気をつけたいと思います。
でも、これはあくまで、それなりにリズムよく女の子期間が来る場合のみ。
ここ4ヶ月は“それなり”だけど、突然リズムが狂ったりして、
「今月来てないなぁ」ってこともあるしね。リズムを整えることが最優先かな。

ま、とにかく、これから体調も精神面もよくなるはずなので、
いつものように前向きでいこうと思います。今日、明日は痛みに耐えなきゃだけど。
そして、昨夜は結局12時半に就寝だったので、今夜こそ11時半で頑張ります!

微妙に頭痛がしてますが。

昨夜、お風呂から上がったのが2時40分。
今朝、起きたのが9時半。
いつも、朝とお風呂上りに体重を測るのですが、ほんの7時間で、
約1kg減ってました。トイレには、3回行きました。
どうやら、昨夜からの「体内水分入れ替え中」が続いていたようです。
ちゃんと老廃物を出してくれればいいけど、短時間で飲んだ水分だから、
そういう機能は、あまり働いていなかったかもしれません。

ということで、今日もあまり眠れないまま、お仕事してきました。
これで3日間連続で、寝不足状態が続いています。
さすがに、目の周りのクマもやばい感じになってる気がする・・・。
今夜は5時半くらいに夕食を済ませたので、早めに寝ます。
そうそう、マックの期間限定バーガーを食べたんだけど、美味しかった!
10時前に朝ごはん食べて、12時から立ちっぱなしで4時間半仕事して、
かなりの空腹状態だったから、余計かもですが。

で、帰りに最寄のドラッグストアへ寄り道。
8月から、化粧品カウンターのお姉さんの元へ通っています。
今回で3回目。お姉さん、もう名前と顔が一致してました!!
1ヵ月半くらい間が空くのに、すごいです。
UV対策はできてるけど、美白対策を何もしてないので、
ついに美白美容液を買ってきました。未来の自分のために、投資です。
あと、今年は手足の乾燥が気になるので、全身使えるクリームも。
クリームといっても、ジェルクリームみたいな感じで、サラッとしてます。
今夜、お風呂上りにさっそく使ってみる予定vv
なんか、行く度に使うアイテムが増えてる気がします(笑)
そうそう、マスカラもなくなりかけてるから、新しいのを購入してきました。
ポイント5倍デーだったから、またもや“がっつり”買いです。
美容院のことも考えると、意外に“美容費”にお金かかってるなぁ。
まぁ、髪はともかく、肌は結果が出てるから、よいですがvv

そんな感じで、のんびり起きた割には、中身のある休日でした。
また3日間お仕事がんばります。とりあえず、今夜こそ11時半には寝たい!!

壁が見えた。

久々にたっぷりカラオケで遊んできました。
帰宅したのは、夜中の2時です。おばけの時間・・・怖い。

昨夜、ちっとも眠れずに朝の4時まで起きてまして。
どうにか寝たものの、目覚ましをセットし忘れ、7時に起床。
今日は、絶対にいつもより早く出なきゃいけない日で、
6時に目覚ましをかけているつもりだったから、びっくりしました。
それでも、朝ごはんにみかんを食べて、ちゃんとメイクして出勤。
家を出たのは、7時38分でした。我ながら、よくやりました(笑)
んで、職場では朝からバタバタと忙しく、またもや自分の仕事が出来ず。
それでも、宴会の予定だったから、放置して失礼してきました。

で、宴会。
2時間ほど食べて、飲んでからカラオケへ移動。
9時くらいから歌っていたと思いますが、1時半過ぎに終了しました。
宴会開始の6時半ごろから、帰るまでの間、ウーロン茶3杯と、
ミルクティを2杯飲んだのですが、カラオケでトイレに行った回数が、
たぶんアルコールを飲んでいる時と同じくらいでした(笑)
自分の代謝のよさにびっくりです。身体の中の水分、入れ替わった気分。
普段から、お水を1.5~2リットル飲んでる人も、あんな感じかしら?
数えてないけど、宴会開始から寝るまでの9時間で、9~10回くらいかな?
1時間に1回ってすごいですよね。仕事中には行けないな、さすがに。
病気じゃないかと誤解されて、心配されたら困るし(笑)
そう思うと、某ミネラルウォーターのCMで言われているみたいに、
「1日1.5リットル!」は難しいのかも。でも、短時間で飲むわけじゃないから、
トイレに行くのも、そんなに頻繁にはならないのかしら?

と、体内水分のサイクルの話はいいとして、今日の宴会、私が最年長でした。
2つ下が2人、3つ下が2人、4つ下が1人の総勢6人での宴会。
私と彼らの間には、ちょうど「25」の壁がありまして。
いやはや・・・なんか、分厚いものを感じました。
というか、ジャンルが違うのかも?アルコールなしだったから?!(笑)
もちろん楽しかったんだけど・・・なんか違和感。
仕事繋がりのメンバーだからかなぁ。同期とも違うし。
初のメンバーだったせいもあるかもですが、自分との間の壁が、分厚かった(笑)
2~4年前(今でも?)の自分も、アルコール入ったら、あんな感じなのかしら。

明日は、12時集合で夕方までお仕事してきます。
でも、すでに3時過ぎてます。

食欲だけは異常にあるのですが。

結局、朝4時に就寝した漣です。こんばんは。
昨夜のフィギュアスケート(ロシア大会)は、寝たり起きたりしながら、
なんとか観たのですが、肝心の安藤選手を見逃しました・・・
そしたら、逆転優勝だもん。生で観たかった。

で、9時半に起きて、妹と「ルフィのギガント肉まん」を買いに行きました。
ボリュームたっぷりで、中身もギガントな感じ。
すでに朝ごはんを食べていた妹は、途中で食べ切れなかった様子。
私も食べ終わったときは、満足かも、と思ったけど、
相変わらず朝から食欲旺盛なので、ミスドのオールドファッションも食べました(笑)
でも、2時間後には空腹・・・ほとんど動いてないのに!!

ただ、その頃から頭痛がはじまって、薬を飲むか迷うこと1時間。
とりあえず、お昼を食べて胃を満たしたものの、おさまらず。
昨日の寝不足も響いていたため、1時半ごろからお昼寝開始しました。
起きてから、ぼーっとフィギュアの録画版を観ながら、お菓子をつまんで、
熱を測ってみると、平熱+1℃でした。新聞を読みながら、様子を見てたら、
やっぱりまたお腹が空いたので、5時半くらいから早々と夕食。
水分を多めに、かなり満腹まで食べて、風邪薬を飲んでみました。
1時間経っても、頭痛はひどくなるばっかりで、お腹も痛いし、
ホントは良くないけど、頭痛薬も飲もうかな、と思っていたところ、
お出かけしていた漣ママ+パパが帰ってきました。鯛焼きのお土産つきで。
満腹だった胃も、「あんこなら入るよ」と言っていたので、
それを食べてから、結局、頭痛薬も飲んでみたところ、少し効いてきました。

てか、体調がよくないのに、こんなにも食欲があるとは、これいかに。
たぶん、量もエネルギーも、2日分くらい食べてるんだけど、
そのうち半分は、おやつ系になってるし。不健康すぎる!
さっき友達に、「この1週間で、3kg以上増えてて凹む」と話してたら、
「まさか妊娠!?」と聞かれました。「妊娠していない証明としてやってくる、
女の子な期間の前兆がある」と答えたところ、「ま、妊娠してたとしても、
食欲が旺盛になるのは『つわり』が終わってからだし、違うね」だって。
そして「まぁ、食べすぎが続いてるとしても、3kg全てが脂肪じゃないから、
とりあえず今月は諦めて、女の子期間が終わったら、ダイエットしなよ」と。
やさしい言葉をもらったので、そうしようと思います。

というわけで、明日は宴会だけど、ノンアルコールでいきます。
メインは、その後のカラオケだし♪23日も、お仕事の予定があるしね。
朝はいつもより20分ほど早く出発なので、寝坊しないように気をつけなきゃ!

原因は、相変わらずあれかしら?

今日はちょっぴりだるかったけど、とりあえずプールへ行ってきました。
でも、やっぱり本調子じゃないのか、3kmで終了。疲れやすくなってます。

朝から、また食欲旺盛だったので、プールへ行く前の時点で食べすぎだったけど、
結局、夜ごはんも食べたら、なんだか眠気に襲われてます。
お昼食べた後も、いきなりめっちゃ眠くなって1時間くらい寝てみたのですが・・・
この眠気も、さかんな食欲と同じ部類なのかしら?
泳いでて「体が本当に重い」と感じたので、早く女の子期間に突入したいです。
今夜は久々に、フィギュアスケートを観ようと思ってるけど、
この眠気では、最終グループまで持たないような気がする。
お風呂入ったら、身体が温まるから、きっとさらに眠くなるよね。
本当は、ゆったり半身浴でも、と思ってたけど、寝そうだからやめようかな。

とりあえず、もうすぐはじまる「SmaSTATION」でも観て、目を覚まそうと思います。
あ、明日は「ルフィのギガント肉まん」を食べます。

今夜の金曜ロードショー、時間がいつもと違う!!

金曜日が終了しました。お休み、めっちゃ嬉しいvv
なんだか今週は、ストレスフルな1週間だったように思います。
月曜日は、そこそこ調子よかったけど、火曜日からダメな感じでしたね。
火・水の夜は食欲旺盛過ぎて、大変なことになってたし・・・
2日間で3kgくらい増えて、その後2日間で1kg戻ったけど、
このまま、普通に生活してれば戻るのかしら?
蓄えられたカロリーは、3日で脂肪になるらしく、暴飲暴食して、
何も対処しない場合、3日後くらいの体重で結果が出るらしい・・・
ということは、火曜日の夜に食べたり飲んだりした分は、今日がタイムリミット。
運動できる余裕がないので、このまま脂肪になりそうな感じです。

てか、見たくないから今週は体重計に乗らない、と言いつつ、
やっぱり自分の戒めのためにも、朝だけは乗ろうと思いまして。
今回のプラス分は、いつになったら戻るのかしら?
月曜日の夜、また宴会だから、ちょっと時間かかりそうだなぁ。
ま、めげずに健康的なごはんと、週3日の運動を続けようと思いますが。

今週末と来週末は、お仕事の都合で何も予定を入れませんでした。
そういうときに限って、色々とお誘いがあって、全て断ってたんですよね。
でも、結局は普通に過ごしていい、ということがわかったので、
プールかビリーでしっかり運動しようと思います。
あ、久々にコアリズムもやらなきゃ。1ヶ月放置してあるし(笑)
食べすぎと女の子期間の前兆で、お腹まわりが相当サイズアップしてるので、
あんまり水着姿にもなりたくないんだけどね。
運動しても、一番、効果が出にくい時期だから、やる気も2割減です・・・

あと一日でお休みだ。

あまりの眠気に、1時間半、座椅子で座ったまま寝てしまい、
今もかなり、眠いです。これ書いたら、お風呂行って来なきゃ。

さて。
ようやく木曜日が終わりました。
今日も、ちょっぴりストレスを感じるお仕事が色々ありましたが、
とりあえず、週末に向けて無事に一日が終わったので、よかったですvv

そうそう、なぜか一日、トイレが相当近くてびっくりしました(笑)
たぶん、火曜日に飲んだ分とか、2日続けて食べ過ぎだったから、
身体の中に色々と溜まってるんですよね。あと、寒かったし。

ということで、もう眠いので、今日は終わります。
昨日4時間くらいしか寝てないせいなので、今夜は11時半には寝たいなぁ。

つかれたよー

朝から、なかなか自分の仕事に取り掛かれなかった今日は、
結局、一日中そんな感じで終わりました。
そういう始まり方をすると、ようやく予定していた仕事を・・・
と思っても、すぐに「ごめん、ちょっとこれやって」とか、
「あれについて、調べて。至急」とか、そんな風に一日が過ぎていきます。
そして、今は、ネガティブになりやすくて、ストレスを溜めやすい時期。
昨日の夜、結局ブログを書いた後でお酒を飲んだのですが、
色々とおつまみも食べちゃったので、完全に、食べ過ぎ注意な時期です。
わかってはいても、今夜も美味しい思いをさせていただきました。
絶対、泣きたくなるから、体重計は週末まで乗らないでおこうかと(笑)

女の子期間の影響って、年を重ねるごとに強く出てくるんですね。
お腹が痛いだけだったのが、頭も痛くなって、甘いものが欲しくなって、
普段、イライラしないタイプなのに、何となくイラついちゃったり、
ありえない食欲で、びっくりするくらい食べちゃったり・・・
完全なPMSだと思いますが。だから、余計にお酒とかお菓子はダメだけど、
そういうものが、めちゃめちゃ欲しくなって、ガマンできないのがPMSなのよね。

せっかく、体型も少しずつ夏ごろに戻りつつあったのに。
この1週間で、どん!という感じになってます。
めちゃ食べてるのに、あまり排出されない、というこの苦しさがまた、ね。
早くスッキリさせたいのですが。心も身体も。本気で。
この1週間で増えた体重は、全てが脂肪じゃないことは分かっているけど、
いつになったら、スッキリ戻ってくれるの!?と、さらにストレス。
あーもー。ホントに嫌だ、PMS。早くおさまってくれないと、暴飲暴食が・・・

なんとなく、お酒が飲みたい気分。

タイトルどおり。
なぜか、今、というか今夜は、お酒が飲みたい気分です。
夜ごはんに湯豆腐を食べて、お腹いっぱいなんだけど。
水分、たくさん摂ったにもかかわらず、まだ飲みたいとは、これいかに。
ていうか、まだ胃がいっぱいなのに飲みたい気分なのはナゼ?
絶対、溜め込む時期だから、ダメだと思いつつ、惹かれてしまう・・・
女の子の体と心のバランスって、本当に難しいですね。
今週はまた、体重計を見たくない1週間となりそうな気がします。

そして、寒いです。
職場でも、ひざ掛けを手放せなくなってきました。
暖房は12月からしか入らないので、あと2週間はガマンです。
相変わらず、薄いひざ掛けだから、今年は新しいの買おうかなぁ。
ジブリかチョッパーあたり、狙ってみようと思います。

あ、狙うで思い出した!
ワンピのプライズ商品で、バスマットがあるんですね。
ぜひとも欲しいので、近いうちに、ゲームコーナー覗いてきます。
お金はないから、あんまり挑戦できないけど。
あと、1人で行く勇気が出ないので、妹と一緒に行きたいと思います。

そんなこんなで、やっぱりお酒が飲みたい気分。
でも、家族がリビングにいるから「いきなりどうしたの!?」ってなりそう。
昨日はお菓子食べすぎで、今日は水分摂りすぎ・・・明日はむくみますね。
ちなみに昨夜は、ストレッチ+ジョギングしました。
自分で、かる~く有酸素運動くらいかな、と思えるペースで走ってみたところ、
時速8.2kmでした。通っていた中学まで往復して、約4km。
途中で脇腹が痛くなりかけてペースを落としたけど、1km6~7分をキープ。

午後、寒くなって事務仕事中心になったため、動かなくなったら、
急に筋肉痛が進行し始めました。血行が悪くなったからだと思います。
夜ごはん食べてからも、メイが2時間くらい脚の上で寝てたので、
崩したあぐらの状態でじっとしていたら、ますます痛くなってしまいました。
最近、朝も夜も、すぐに私のところに来るようになりました。
体温がちょうどいいのかな?今も、隣でおとなしく座って、こっちを見てます。
かわいいけど、脚の上で寝たい、という顔です。そろそろ勘弁して欲しい。
あと、先にベッドで寝るのはいいけど、掛け布団の真ん中で丸くなるので、
その癖もやめて欲しいですね。避けて寝ると、落ち着いて寝られないし。

・・・と、思いのほか長くなってしまったので、そろそろ終わります。
メイも、「撫でて、撫でてvv」とキーを打つのを邪魔してくるので(笑)

今日は、そういう日。

帰り際、地元で有名な羽二重餅を頂きました。
某バイオリニストの方が、テレビで紹介してから、何度もテレビで取り上げられてて、
毎日、朝早くから行列に並ばないと買えないほど有名なものです。
そんなものを食べたら、「あんまりお腹空いてないかも?」と思っていた脳みそが、
一気に活性化しちゃって、家にあった栗きんとんと、薄皮まんじゅうも頂いちゃいました。
和菓子オンパレードな日ですね。ま、今日はそんな日だということで。
ちなみに、夜ごはんは一気に洋風になってました。(クリームシチューvv)

そんな感じで、月曜日から摂取カロリー過多となってしまいましたが、
お仕事は、色々とやり残して帰ってきちゃいました。
今日は作業ばっかりで、事務仕事が思うように進められなかったのです。
残業かなぁ、と思ったけど、今月はすでに2日も残業してるし、
あんまり残ってると、「残業代の予算が足りない」なんてことになるので、
とりあえず明日がんばることにしました。ホントは今日中にやりたかったんだけど・・・。

今夜はビリーできるかなぁ。
なんとなく、できる体力があるとは思うけど、お腹がいっぱいなのが気になる(笑)
8時半になっても胃が重い感じだったら、おとなしくしようと思います。
食べた分、できれば動いておきたい、というのはあるけどね。

のんびり のち がっつり

そういえば昨日、ビリーをやる前に、ワンピ60巻をようやく読みました。
単行本は、とりあえず買ってすぐにSBSとイラストコーナーに目を通して、
中身は後からゆっくり、というパターンです。
今回は、買ってから10日も枕元に置いたままでした(笑)
んで、本誌を読んだときはそうでもなかったんだけど、単行本で読んだら、
サボの話とか、めっちゃ泣けて・・・自分でも意外なほど、泣きました。
ルフィが、自分に残っているものを思い出すシーンも号泣。
あと、前にジャンプの「バクマン。」で「セリフのないページ」のネタあったけど、
そういえば、尾田っちは、過去篇でよくやってるよね、と気づきました。
今回のにもあったんだけど、自然と言葉や音が浮かぶんですよね。
やっぱり、尾田っちはすごいです。絵が、勝手に動いて見えるし。
2億部突破も、素晴らしいですよね。1億部から、あっという間だった気がする。
明日発売のジャンプも、楽しみですvv

ところで今日は、10時半くらいまで寝ればいいや、と思っていたのですが、
9時半には目が覚めてしまいました。昨夜、12時15分くらいに帰宅して、
お風呂は出かける前に入っていたので、化粧だけ落として、洗顔を済ませ、
「もう寝ようかな」と思って時計を見たら、12時半。
家まで送ってもらったんだけど、送ってくれた相手は、
多分まだ、家に着いてないだろうなぁ、と気がつき、1時過ぎまで頑張りました。
てか、土曜日なのに夜更かし出来なかったのは、ビリーとお出かけで、
ちょっと疲れてたからかしら?身体には、そのほうがいいとは思うけど。

んで、いつもと同じようにドラゴンボールとワンピの再放送を観ながら、
のんびりブランチを楽しんで、そのまま4時近くまで、テレビ+ネットしてました。
メイ(猫)が途中で足に乗ってきて、満足そうに寝ていたので、足が疲れたけど。
何回か起きて動いたものの、15分しないうちに戻ってくるから、
痺れたり、付け根が痛くなったり、ちょっと迷惑でした(笑)
でも、プールへは行かなきゃ、と思っていたので、4時から昨日の英文日記を書いて、
5時からスイミング☆ちょっと行くのが面倒になりかけたけど、
やっぱり、泳ぎ始めれば楽しいし、気持ちいいので、行ってよかったですvv
そろそろまた、女の子ホルモンの負の影響が出てくる時期に入る頃だけど、
負けずに、運動できる体力があるときは、ちゃんと動きたいです!!

そんなこんなで、今夜は鰻を食べて、3日連続の満足ディナーとなりましたvv
昨日ごはん食べてたときも「お前、2日も続けていいもん食いすぎやな」と言われたのに、
今夜もまた、いいものを食べちゃいました(笑)1週間、お仕事頑張らないとです!!

初めての経験だったかも。

今日は創作料理系のお店へ行ってきました。
最初にオーダーしたのは、サングリア。おいしかったvv
あと、寒くなってきたので、チーズフォンデュも注文。
最後のほうで、チーズがなくなりかけるのは、定番です(笑)

で、美味しく食べて、満足して、お店を出ようとしたときに、
一緒に食べてた相手から、「今日は手持ちが5千円しかないから、
先に渡すわ」と言われたので、「じゃあいいよ」と言いながら、
財布を出そうとしたところ、鞄を探った手が、止まりました。

財布忘れた・・・!!

たぶん、人生初だと思います。
家族と出かけるから、払わなくていい時とかはあるけど、
他の人と遊びに行くのに、お財布忘れるなんて。
なんかもう、自分の行動がショックで、めちゃ凹みました。
お会計、5千円以内でおさまっていたからよかったけど。
私が調子に乗って飲んでたり、相手もお酒を飲む人だったら、
確実に足りなかったですね。今夜は私が2杯だけで、
食べるほうも4品くらいしか頼まなかったので、よかったものの。
我ながら、本当にアホです。車で30分くらいのとこだったから、
お財布を取りに、家まで戻ってもらったけど。申し訳なかった。
てか、ホントにお金が足りてよかったです。おかげで、笑い話にできるし。
そしてこれから、お出かけ前は、財布に鞄が入ってるかどうか、
しっかり確認をする、というチェック項目が増えました(笑)

明日は、プールへ行くまで、ダラダラします。
あ、今日はちゃんと、出かける前にビリー隊長ともデートしました☆

まんぷく☆まんぞく

本日の豪華ディナーは、やっぱり豪華でした!!
前菜からデザートまで、全部、美味しかったですvv
途中からお腹イッパイだったけど、デザートも4種類あったし、
大満足すぎるディナーでした。帰ってきて、体重測ったら、すごかった(笑)
明日は呑みに行く前に、プールもしくはビリー隊長とデートしなきゃです。
帰宅したのは10時くらいだったけど、満腹だったので、お風呂はまだ入らず。
ブログ書いてから、のんびり入ってこようと思います。もう12時半だけど。

ところで今日は、ちょっと久々にお仕事で英語を話す方と電話しました。
「英語、大丈夫ですか?」って日本語で最初に聞かれたので「はい」と答えると、
いきなりハイスピードな英語だったので、スイッチするのに一苦労。
そして、「永住権」という単語が一瞬出てこず・・・
まぁ、会話は無事に成立してたんだけど、お客様は日本語も話せたし。
そして、やっぱりもうちょっと話す機会がないとダメだなぁ、と実感。
あとまた、TOEICを受けて、自分を刺激したほうがいいのかも。

それにしても、本当に豪華なディナーでした。内容はというと。

前菜4種類、合鴨とねぎ、スープ、サラダ、鱈のソテー・すっぽんスープ添え、
タラバ蟹、活車えび(ぴちぴちしてた!)、飛騨牛ヒレ100g、
焼き野菜4種類、焼飯、お味噌汁、香の物、デザート4種類、コーヒー。

これで、11,000円のコースです。正直な話、お得な感じはないかなぁ。
でも、焼き物系は全部、目の前で焼いてくれるし、説明もしてくれるし、
こんなコースは滅多に食べられないので、心も満たされる感じはしますvv
飲み放題や、余分に飲み物をつけて、20人参加で27万円ほど。
こんな大金、現金で払うのは初めてです。宴会中になくさなくてよかった。

ということで、寒いし、そろそろお風呂に入ってきます。
明日は漣姉の誕生日です。

ほんのり筋肉痛。

ゾロ、おめでとう、な日ですね。
2年という月日が流れても、やっぱり自分のほうが年上です(笑)

さてさて。明日は豪華ディナーvv
飛騨牛のステーキをメインとしたフルコースです。
毎年、1万8千円の会費を払っているのに、都合がつかず、
4000円ほどの料理しか食べられなかった会。
でも、今年は会計係ということもあり、がっつり参加です。
そして、明日のコースは11,000円!!
楽しみです。ちゃんと食べたいので、お酒は飲まないことにしました(笑)
たぶん、「飲まなきゃダメじゃん」って言われるけど、それは覚悟の上で。
てか、実は土曜日に飲みに行く予定が入ったので、どうせお酒を飲むなら、
プライベートで美味しいお酒がいいな、というのもあるのです。
お店で美味しく飲んだのって、たぶん7月が最後。4ヶ月も前です。
後は、缶チューハイばっかりなので、今週末は味わいたいvv
2日続けてがっつりの予定だから、日曜日は質素にしなきゃです。

そして、今夜はとても眠いです。なぜかしら?
昨日、ビリーを短縮メニュー(7分ほど飛ばしました)をやって、
12時には寝ようと思っていたのですが、メールしてたら12時半になってて。
できればプールへ寄ってから帰りたかった今日は、結局、時間がなくて行けず。
ほんの30分でも、何かしら運動したほうがいいよね、と思いつつ、
眠気に負けそうな気がします。9時過ぎたら、走りに行こうかしら。

ギガント肉まん、食べてみたい。

久々に、今夜こそ、ビリーをやりたいと思います。
いい加減やっておかないと、また久しぶりにやって筋肉痛になっちゃうので。
あと、水曜日だしね。週3日は運動を、と思うと、週末と水曜日かな、と。
明日の仕事帰り、プールへ行ってもいいかなぁ、なんて考えてもいたのですが、
仕事の都合で、どうなるか分からないし。できれば行きたいです。

ところで、ワンピファンはみんな、セブンイレブンでやってるキャンペーン、
色々と買ったりしてるのかしら?私は、チョッパーのお弁当のみです。
最終日の夜(18:00~24:00)、取りに行くことにしました。
前夜は飲み会だし、月曜日の朝9時が消費期限らしいので、
そしたら、朝ごはんにしてもいいかなぁ、なんて思ってます。
朝から豪勢なメニュー!!ま、たまにはいいですよね♪

あと、タイトルにも書いたけど、「ルフィのギガント肉まん」食べたいです。
キャンペーンがいつまでやってるのか分かりませんが、
食べるなら、日曜日にワンピ(再放送)を観ながら、とか月曜日の朝がいいなぁ。
10日間くらいなら、きっとキャンペーン続いてるよね?という予測のもと。
コンビニ行くと、「期間限定」や「NEW」と書かれたお菓子に誘惑されて、
ついつい買っちゃうから、なるべく行っちゃいけない、と思ってるのですが。
秋~冬のお菓子って、好きなものが多いから、困ります。
小さい子のお買い物みたいに、使う分だけお金を持って行けばいいんだけど。
そこまでしないと、誘惑に勝てないのか?!っていう話ですね(笑)
とりあえず、せっかくなので、何か関連商品を買いに行こうとは思ってますvv

スポーツは年中あるもんね。

そういえば、冬になるとフィギュアスケートを観ていたなぁ、
と思い出した昨夜、髪を乾かした後、気がついたら寝ていました。
ついに毛布を出したのですが、夜中に寒くて目が覚めたとき、
「すぐに眠くならない気がするから、とりあえず横になろう」という状態で、
下半身だけお布団の中でした。そりゃ寒いよね、という感じです。

今夜は、早めにお風呂へ入って、のんびりしようと思います。
ワンセグで、世界バレーでも観ながら。ってか、私、基本テレビ番組って、
スポーツばかりかも?!あと、クイズ番組も好きだけど。
でも、好きな番組は、外国を紹介する系なのよね。車窓から覗くのとか、
街中を歩くのとか。あとは、高校野球と、その特集番組。
って、結局また、スポーツだ(笑)最近は、バスケも気になるのだけど。
小学生のときにバスケクラブだったけど、全然ちゃんとやってないので、
『スラムダンク』でルールを覚えた気がします。久々に読みたくなって来た!

世界バレー(女子)は、今日勝てば、準決勝・・・ですよね?
今は、調子いい感じですが、相手は粘り強い韓国です。頑張って欲しい。
もし試合が早く終わっちゃったら、お風呂で観る番組がなくなるけど。
その場合、ドラマよりバラエティを楽しむことになりそうです。

どうやって冬を越してたかしら。

昨夜、勝ち越され、同点に追いつき、再び勝ち越され・・・
そのまま、延長戦で負けてしまったドラゴンズ。
残念すぎる。めっちゃ一生懸命応援したのに!!
高校野球を好きになってから、プロ野球も少しずつ観るようになって、
生で応援しに行ったら、さらに好きになってしまったので、
シーズンが終わってしまって、本当に寂しいです。
去年はクライマックスシリーズで負けてしまったのよね。
その後、テレビは何を観てたんだろう、私(笑)
基本、平日は中日戦以外、あんまりテレビ観てないからなぁ。
たまに歌番組とか観るけど。あとは好きな映画とか。
なんか、ホントにこれから冬、春先に向けて、何をして過ごそうか、と。
去年までの過ごし方を復習するために、ブログを読み返してみようと思います(笑)

ところで10月下旬から、週末以外、ちっとも運動していません。
最後にコアリズムやったのは10月18日だし、ビリー隊長と会ったのは19日。
その辺から、ホルモンバランスを崩して、疲れやすかったせいなのですが。
寒さに負けず、ちゃんと動かないと、とは思っています。
思ってはいるんだけど・・・ついつい、月曜日とかってサボっちゃいます。
「週始めで疲れたし」なんて理由をつけて。週3日運動が目標だから、いいんだけど。
これまた、去年の冬はどんな風にしてたかしら?やる気が違ったのは確かなのよね。
おかげで体重も体脂肪率も、明らかに増えてしまっているし。
ま、とりあえず、重く考えすぎずに、のんびりやっていこうと思います。
そうしないと、また9月の「ストレス太り」が再発しちゃいそうだし。

ということで、今週も始まりました。
今週は金曜日に「豪華ディナー」が待っているので、かなり楽しみですvv
できれば、前日までに「あらかじめダイエット」をして、たっぷり食べて、飲みたいなぁ、
なんて思っていますが、無理っぽいですね。増えた分を週末で戻す感じにします。

ユニフォーム、着ちゃってますよ。

日本シリーズ、ただいま6回裏です。
昨日、生で観ている時にも感じたのですが、ネルソンいいですね。
レギュラーシーズン中は、ネルソンだと少し心配だったけど、
ロッテ打線には、合わせづらいようです。

てか、4点差を追いつかれてしまったドラゴンズ。
今日は余裕で勝てる、と思っていたのに、ロッテの粘りはすごいです。
すごいと思うけど、今夜は絶対に勝ってもらいたい!!
勝つと信じています!!そしたら、明日も試合を楽しみに、仕事頑張れるし(笑)

ちなみに今日も泳ぎに行ってきました。
少し出発が遅かったので、泳いだのは3.6kmほど。
日本シリーズを観戦するために、延長はなしで帰宅です。
今週は、3日にも泳ぎに行ってるしね。

と、書いてる間に2アウト。
でも堂上くん(弟)の打席なので、Backstreet Boysが流れていい感じ。
昨日は、打席がなくて聴けなかったんですよね。
直倫くん、初の日本シリーズで緊張してると思うけど、がんばって!!

9時になったら、ワンセグ観ながらお風呂に入ろうと思います。
っと、直倫くん出塁!!やった!ここで、和田さんです。
今夜もこのまま目が離せませんが、お風呂の用意をしなきゃです。
なんか、中継みたいな日記になってしまった(笑)

あ、ちなみに昨日、グッズショップでサポーターズユニフォームを購入しました。
浅尾くんの背番号(41)です。寒いから、今も着てます・・・が、
和田さん、アウトになっちゃいました。ホントに、お風呂してこよう。

両チームとも、すごかった。

今日は野球の前にプールへ行こうと思って、12時ごろから泳いでました。
やっぱり天気のいい休日の昼間は空いてます。スイスイで気持ちよかったvv
でも、3時にバイトが終わる妹を迎えに行かなきゃいけなかったので、
今日は3.2kmで切り上げて、きっちりシャワーを浴びて帰宅。
いつもは流すだけですが、お出かけ前なので、シャンプーとかしてました。
帰ってから、身支度を整えてたら、もう3時。あっという間。
ナゴヤドーム最寄の駅に着いたのは4時10分ごろでした。
夜ごはん用に、ドーム横の某ショッピングモールでお買い物したんだけど、
9時半くらいに朝ごはんを食べた後、何も食べていなかったことで、
ちょっとお菓子を買いすぎちゃいました。結局、食べなかったんだけど。
サラダとトルティーヤとパン2個で満足でした。

そして、試合はと言うと。
延長15回で試合終了が日付変わる7分前。
さすがに、約6時間も応援していると疲れますね。
一緒に行った妹や、現地で遭遇した知り合い、みんな「疲れたね」って。
でも、選手たちはもっと疲れてるんですよね。なるべくたくさん寝て欲しいです。
そうそう、座席は1塁側でドアラの活躍が堪能できる位置でしたvv
さすが8千円の席です。高いだけあって、いいところ。
まぁ、昨日はいい試合だったし、日本シリーズ最長記録ということで、
8千円出してもよかった、という感じですvv

明日も絶対に負けられないドラゴンズ。
勝てば、第8戦目があります。当日券のみだから、観に行けないけど・・・。
ちなみに、もし第8戦になった場合、引き分けなしで行われるらしい。
同点の場合、無制限で決着がつくまで試合するんだって。すごい。
ぜひ明日はすっきり9回で勝って、誰か、第8戦のチケット買って来てくれないかな(笑)

ミキティ、ぺらぺらやん!

Yahooニュースで結果を見ないようにして、フィギュアスケートを観ています。
今日は野球がないから、運動できるかなぁ、と思ったのですが、
これがあると、出来ない感じですね。観ながらビリー、とかもできるけど。
ただ、私の中で今夜のメインは安藤選手なので、終われば消してもいいのですが。

そして、その安藤選手。
タイトルに書いたミキティですが、英語がペラペラでびっくりしました。
いや、前から話せるのは知ってたけど、思ってた以上に、です。
失礼ながら、聞き取りは相当なレベルだけど、話すほうは、
そこまで出来ないのかも、なんて勝手に思ってまして…本当に失礼しました。
おかげで、いい刺激になりました。私も、どんどん話せなくなってるから、
ちゃんと話す機会を作ったり、英語で考えたり、聞いたりしないとダメですね。

さぁ、明日はいよいよ日本シリーズ観戦の日☆
いつもはテレビの前で応援だけど、生です!!嬉しい!!!
勝って、また浅尾くんが観られるのを楽しみにしていますvv

それなりに充実した一日でした。

今日は予定通り午後休をもらって帰宅しました。
帰りにちょこっとお買い物でも、と寄り道してみたけど、
特に惹かれるものもなく、無駄遣いもせずに済んだのでよかったです。
お出かけの待ち合わせは早くても2時半頃だったのですが、
相手の用事がなかなか終わらず、結局、4時近くになってしまいました。
まぁでも、待ってる間で部屋に掃除機かけたり、ピアノを弾いたり、
のんびり過ごせたのでよかったですvv

で、今日のお出かけは日本シリーズを一緒にテレビ観戦、という目的もあり、
6時半からしっかり観て応援していたのですが・・・負けちゃいました。
昨日の勝ち方で、勢いづくかな、と思ったのに、これでロッテが王手です。
でも、次はナゴヤドームだから!!きっと大丈夫!

しかも。

土曜日の観戦チケット、ゲットしました☆
めっちゃ嬉しい!!仕事で関係のある人が内野指定席の余りを持っていて、
譲ってもらえることになったのです。ありがたい。
今日負けちゃったから、勝っても優勝にはならないけど、
とりあえず、最終戦へ持ち込んでくれることを信じています。

そんなこんなで、明日行ったらもう週末だし、野球もあるし、
明日のお仕事は研修で一日いない先輩の代わりに、窓口業務だけど、
なんとか頑張れそうな気がします。てか、頑張ります。

マリンスタジアムは寒そうです。

ドキドキです。
日本シリーズ第4戦。
ドラゴンズファンとしては、絶対に負けて欲しくない試合。
ここで勝てば、ナゴヤドームへ戻れるので、それが大きいんですよね。
今、11回表でドラゴンズが攻撃中です。
さっき10回裏で、ノーアウト2、3塁のピンチをおさえたので、
「ピンチの後にはチャンス」を信じて、応援しています。

ところで、今日の動きについては、予定通りでした。
昨夜、3時ごろに寝たので、9時まで粘るつもりでしたが、
いつも起きる時間には目が覚めてしまいました。
まぁ、もちろん二度寝しましたが。
母校の文化祭は職場の先輩と。なかなか楽しかったですvv
ドラッグストアに寄ってから帰ってきたら、1時半過ぎ。
軽くお昼を食べて、テレビをぽちぽちしていたところ、
2時半ごろから眠気に襲われて、変な格好でお昼寝しちゃいました。
その後も眠くて、泳ぎに行くか迷ったんだけど、4時からスイミング。
帰ってからは、日本シリーズを観ながらごはんを食べて、
ワンセグを観ながらお風呂に入って、今に至ります。
書いている間に、2アウト2塁になってます。
大島くん、今度こそがんばって!!勝ち越し期待してるよ!

そんな感じで、明日は午後からお休みをもらう予定です。
ちょこっと遠出して、おいしい夜ごはんを食べに行きたいけど、
どうなるかなぁ。まだ、何も決まってないけど、お出かけはします。

と、書いてる間に、大島くんが期待に応えてくれました!
3ベースで勝ち越し!!裏を抑えてくれることを信じています。頑張れ!

60巻GET!!

なかなか深く眠れずに迎えた今朝は、まだ頭痛が残っていました。
でも、昨夜はなかった食欲も復活してたので、しっかり食べて、
お仕事もがっつり。そう・・・残業したくなかったのに、
結局また残って来ました。ちょっと、予定外の仕事が入りすぎたかな。
それでも、8時ごろには帰宅できたので、テレビで野球観戦しつつ、ごはん。
お腹が空いてたから、最初は黙々と食べてたけど、
どんどんリードされていく展開を見てたら、がっくりしてしまい・・・
最終回を観ることなく、本屋さんへ行って来ました。

祝☆ONE PIECE単行本 2億部突破!!

ということで、初版発行部数340万(だっけ?)のうち1冊と、
ファンブック第4弾の「GREEN」を購入してきました。
4日発売だけど、1日前に出るので、通常3日になります。
でも明日は祝日だから、今日出てるはず、と思って本屋さんへ行ったら、
予想通り、ちゃんと並べられていましたvv
レジでもらったコースターは、2枚あったけど、両方ともルフィ。
妹と1枚ずつしようと思います。コルクのコースターでした。

「GREEN」のほうは、設定集など、見たことないところだけ読んで、
そういえば、途中から「LOG」を買ってないんだ、と思い出し、
やっぱりDVDの「LOG COLLECTION」も欲しくなってます。
でも、お金ないしなぁ・・・冬のボーナス、旅行とかに使いたいし。
とっても迷ってます。宝くじ、当たらないかな、と思いつつ(笑)

そんなこんなで、明日は母校の文化祭を覗きに行って、
午後はまたプールかな。私以外の家族は、奈良へ行くそうです。
姉と妹から行くって聞いてたけど、両親に誘われたのは今夜。
おそらく、行かないだろう、と思われていたかと。
できれば母校の文化祭は、同じ卒業生である姉と妹と3人で行きたかったけど。
2人とも奈良へ行くっていうから、仕方ないですね。
てか、妹はこの3月に卒業してばかりなんだから、顔見せに行けばいいのに。
私は今の仕事で、微妙に繋がりがあるので、挨拶も兼ねて、ということで。

おかしいなぁ。

今日から体調がすこぶる良くなる期間のはずなのに、
お昼3時くらいから、頭痛に見舞われています。
痛さが微妙なので、お薬は飲まずに、様子見。
そんな体調でしたが、やっぱり残業もしてきました。2時間弱。
明日は帰りに本屋さんへ寄って、早めに帰宅したいので、
その分、今日がんばってきたのです。

とりあえず、色んなところの調子が悪いので、早く回復して欲しい。
明日行けばお休みだから、なんとか頑張ります。

FC2カウンター

ブログ内検索


