

感謝を込めて。

あと2時間ほどで、2010年も終わりです。
また1年、あっという間に終わってしまいました。
今年、手帳に書いた目標は、一つは失敗、一つは成功に終わりました。

失敗したのは、キープ+もう一息を目指していたダイエット。
9月以降、食べ過ぎる機会が増えて、11月中旬から、
すさまじい勢いで増加中。この1ヵ月半で、何度反省したことか・・・
夏に比べて3~4kg増、となっております。ダメな感じですね。
また、新年は地道に戻して、さらに2kg減らせたらいいなぁ、と思います。
目標は、7月の健康診断。このお正月休みで増える分は、横に置いておいて、
今夜、お風呂から上がった時の数値から6kgくらい減らせたら大成功。
とりあえず、今年と同じ数値まで戻せたら成功、ということで。

成功したのは、引越し資金を貯めること。
半年後あたりから、1人暮らしをしようと思っているのですが、
そのために、「1年で100万円貯めよう!」を目標としました。
年度で考えて、4月からだから、あと3ヶ月あるんだけど、
とりあえず、職場の共済貯金なので、給与天引きのため、成功しています。
できれば、実際に引っ越すとき、予定より手元にあるといいなぁ。

あとは、久しぶりにブログの記事を毎日埋めることができてよかったです。
英文日記は、サボってしまった日もあったので、反省。
体調が悪くて書けなかった日もあるんだけどね。
今、すでに年末4日間の分があるから、年が明けるまでに書かなきゃ!

そんなこんなで、今日は1時から6時まで、ずーっと掃除してました。
脱衣所の洗面台と洗濯機、リビングと和室、二階の窓拭き、
廊下と階段の掃除機かけと、濡れ拭き(しかも2回!)、
最後にようやく、自室。これだけやると、さすがに時間もかかります。
でも、終わってから「エクササイズ納め」としてビリーもできたし、
今日は頑張って動いた感じですね☆ この後の宴会、楽しめそうですvv

さて。
それでは、そろそろブログも締めくくりましょうか。
今年も1年、本当に沢山の人に支えてもらって、無事に過ごすことが出来ました。
漣パパが倒れたり、メイがやってきたり、色々なことがあった1年でした。
進んだように思ったけど、結局同じなのかな、ということもあるし、
自分を甘やかしてしまったな、といか、意志が弱すぎたな、ってこともありました。
来年は、新しい生活に向けて、前半の間に準備をしなきゃです。
無事に1人暮らしを始められるよう、がんばります!!

それでは。
皆様、今年も大変お世話になりました。
よいお年を。

寒さと眠気とおやつの誘惑と。

今朝は9時半ごろ出発して、隣県のお墓参り+お掃除へ。
気温、2度でした。本当に寒かったです。
あまりの寒さに、「その場で駆け足」とかして、じたばたしてました。
一緒にやろうよ、と漣姉を誘ってみたものの、「恥ずかしい」と言われました(笑)
まぁ、私も年齢がバレたら恥ずかしいけど、低い身長のおかげで、
遠くから見れば「高校生?」って感じになるし、いいかな、と(笑)
だって、本当に寒かったんだもん!!おかげで、お墓はキレイになったけどねvv
でも、鏡餅を忘れてしまいました。お兄ちゃん、ごめんね。
そうそう、帰りにパン好きな人から「美味しいよ」と教えてもらったパン屋さんへ寄って、
明日の朝用に、とパンを購入。焼きたての匂いが店内に広がってて、
どれもおいしそうでした。窓際に小さいカウンターもあったので、
そこで食べてもいい感じです。今度行ったら、一個は食べてから帰ろうかな。

で、帰宅後、焼きたてパンの誘惑に負けて、お昼ごはん前なのに食べちゃいました(笑)
確かに美味しかった!!明日の朝は、フランスパンがあるので、それを食べます。
ホントは、フランスパンも焼き立てで、すぐ食べたい気持ちになったんだけど、
そこはお昼ごはんを普通に食べて、やめておきました。明日のお楽しみです♪
食後は、チョコビスケットをつまみつつ、お風呂掃除。
漣姉がタイルの壁、床、届く範囲の天井を担当。私は、小物を磨く係。
普段からきちんと掃除しておけば、あんなに汚れないんだろうけど、
我が家は1年放置しちゃうので、椅子の裏とか、シャンプーが立ってる容器とか、
結構、水垢がついてます。落とすの、大変。楽しいけど。
そして、A型なので、やりだすと「とことん」だったりします。
すっかりキレイになるまで頑張って、自分の部屋に取り掛かろうと思ったけど、
ちょっと雑誌をめくっていたら、ものすごい眠気に襲われて、寝ちゃいました・・・

明日は、家中の掃除機かけをして、自分の部屋も片付けます。
とは言っても、そんなに散らかってないのよね。
ベッドの引き出しの中とか、整頓しなおしたほうがいいかな、ってとこはあるけど。
窓拭きもしたいし、年納めでビリーもやりたいから、「軽く」にします。
ベッドのシーツを忘れずに替えなきゃ!いつもは干した時に替えるけど、
今年は、残念ながらお天気が悪くて、干せそうにないので。
とりあえず、やり残しのないようにスケジュールを考えておかなきゃ。
あと、年末なのに英文日記を溜めてしまったので、書いてから寝ます。
夜ごはんの後で、ココアのお供におやつも食べちゃったしね。
頭を使って、摂取した糖分を消費しなきゃ☆

のんびりと、まったりと。

今日は12時近くまで寝てました。
ま、昨日寝るのが4時近かったから、仕方ないです。
とりあえず、お昼を食べて、お出かけだった姉を駅まで送ってから、
「花より男子2」の最後の2話を見てたんだけど、
最終話ってたぶん、15分拡大とかだと思ったのですが、切られてました。
いきなり話が飛んでたので、最初の15分が削られたのかな。
再放送とはいえ、ちょっと残念。ま、なんとなく予想はできたけど。
その後は、買い物から帰って来た漣パパ+ママと、3人でティータイム。
しばらく部屋でまったりした後、お出かけしてきました。

まずは、今年最後の脱毛へ。
8月上旬に行った以来だから、ちょっと久々かな。
だいぶ、放置できる期間が長くなってきた気がします!
3箇所やってて、1箇所はとりあえずやらなくてよさそうだったので、
今回は2箇所にしておきました。5回目なので、そろそろ終わりたいなぁ。
都度払いで安いので、「気になったら行けばいい」というのがいいです。
そういえば、去年も同じ日に行ったんですよね。同じペースなら、次は4月かな。

次は、来年のスケジュール+日記帳用にペンを買いにイ○ンへ。
いつもは、0.25の黒なんだけど、来年は真っ白なところに書くので、
せっかくだから、と思い、5色ほど買ってきました。
もちろん、いつものペンも買ったけど、後から読み直したときに、
楽しい日記帳にしておきたいなぁ、と思いまして。
英文日記だけじゃなくて、色々と、書き残しておきたいと思います。

明日は午前中お墓参り+掃除に行って、午後はお風呂掃除。
自分の部屋に手をつけるのは、大晦日になりそうです。

納めてきました。

終業のチャイムが鳴るとともに、みんなが職場を後にする「仕事納め」。
去年はトップへの挨拶が出来ず、なかなか終われなかったのですが、
昨日のお仕事の影響で、今日もまた、チャイムと共に帰宅、は不可能でした。
てか、1時間前に出勤したのに、お仕事がやりきれず・・・
本当は明日、出勤しようと思っていたのですが、微妙な感じだったので、
また年明けで早く行くことにしました。忘れそうです。

んで、6時半ごろに帰ってきたのですが、7時くらいにお迎えが来て、
個人的な忘年会をしてきました。お酒もおいしく頂きましたvv
今日は、果実酒系で。りんご、きんもくせい、あんずの3種類。
お店は久々の中華です。カシューナッツと鶏肉の炒め物が美味しかった!
ランチがお得らしいので、今度行ってみたいですvv

そんな感じで年末になるわけですが、どうにも気分的には年末じゃない感じ。
これは、確実に仕事が忙しかったせいだと思います。
それでも、今日はかなり集中してやったんだけどなぁ。
途中で予定外なことも3回ほどあったから、それでやり切れてないんだけど、
まぁ、最後に嬉しいこともあったから、よしとします。
3日の夜までは、お仕事のこと、忘れたいですね。

明日は、のんびりしようと思います。
実は今夜、帰ってきてから「花より男子」の再放送を3話見てしまい、
すでに夜中の3時半だったります。帰宅が12時半近くだったから、仕方ない。
明日は、残りの2話を観て、ちょこっとお出かけしてきます。
ま、とりあえずお昼まで寝たいですね。昨日、あんまり寝てないから。

あと少し、なのに。

がっつり働いてきました。
職場を出たのは、11時近くです。守衛室前で10時55分でした。
もともと、今日は残業しないといけないな、と思っていたのですが、
朝、出勤したら予想外のできごとがありまして。
夕方4時ごろまで、そっちの仕事にかかりっきりになってしまい、
そこから、ようやく半日使ってやろうと思っていた仕事開始。
なので、半日ちょっと分、働いてきました。
明日は、予定があって残業できないので、朝、早く行きます。
7時半には職場に居るつもり。1時間働けば、また今日の分、取り戻せるし。

ちなみに、今日のお仕事は、うちの職場にとって大切な方が亡くなられて、
その影響だったりします。私が入る前の、トップです。
そういう方がなくなrと、大変ですよね、本当に。
明日の夕方、お通夜があるのですが、私は行けそうにありません。
でも、ちゃんと仕事が片付くかどうかも分かりません。
ダメだったら、29日も出勤しようと思ってますが。
明日、大掃除あるのになぁ。机の周り、きれいにしたいよ~。

あ、朝は暖房なくて絶対に極寒だから、対策しなきゃ。
今日も寒かったけど。室温、16度とかで残業はきついです。
外に出たら、2度だったけどね!車まで走ったよ!!
と、いつもと違う夜を過ごしたので、テンションが妙な感じです(笑)
でも、頭が痛い。9時過ぎに頭痛薬を飲んだけど、効果が切れてきたかも。
眠気もちょっとずつ出てきたので、あと30分以内には寝れそうです。
今夜は3時間睡眠になるかな。クマ、できないといいなぁ。

書き終わったら、お風呂入ろうかな。

昨日、午後からぼんやりしていたら「花より男子2」の再放送をしてて、
3話分、進んでいたのですが、続きが気になったので、今日も観ちゃいました。
でも、年賀状は時間通り仕上げて、ネット銀行に入金して、
ドラッグストアにも行ってスキンチェックもしっかりできました☆
んで、帰ってから5時まで、ちょっと溜めてた英文日記をまとめ書き(笑)しつつ、
ドラマの再放送を観て、6時過ぎから年賀状を出しに行ってきました。
お昼には出来上がってたけど、ドラマのために早く帰ってきたかったし、
せっかくだから、走って郵便局まで行こうと思って、その時間にしてみました。

久々のランニングですが、郵便局までは1.58kmしかなくて、
意外に短かったので、帰りはちょっと遠回りして帰ってきました。
4kmちょっと走って、10分くらいストレッチしてから、
まだ体力がある感じだったので、コアリズムもやってみたり。
女の子期間が後半に突入したのと、今日は朝からがっつり食べてたので、
しっかり運動できました!すっきりして、いい感じですvv
ちなみに、コアリズムは相変わらず30分の初心者用をやってます。
フルワークアウトは、たぶんまだついていけないと思うので。
あと、時間がね。初心者用は10分を3コースなので、やる気が出ます。
完全に英語しか話してくれないけど、優しいこと言ってくれるしね。
「今日出来なくても、明日にはできるようになってるわ」とか。

と、今夜はフィギュアスケートを観ながらなのですが、
私は安藤美姫ちゃんを一番応援してるので、今、結果待ちでドキドキです。
最初がトリプル-トリプルで確実にいけるようになると、
もっと点数が上がるのかなぁ、と思いつつ・・・点数は・・・

やった!!ミキティ、130越えで、トータル200越え!
滑り終わったとき、これは、と思ったけど、すごい嬉しい。
たくさんの壁を乗り越えての返り咲きですね。
世界選手権でも、この勢いでいってほしいです。

エンドレスリピートしてます。

All I want for Christmas is YOU.
(by Mariah Carey)

ということで、クリスマスです。
今夜のディナーはカレーとシチューです。
ケーキの代わりに、モーニングへ行ってきましたvv

今年のクリスマスは、本当に寒かったですね。
雪は降らなかったけど、山から風に乗ってちらついていました。
もうちょっと北のほうは、朝、降ってたみたいです。
5年前の12月は大雪だった記憶があるけど、
それ以来、12月にどさっと降った覚えがありません。
あの時はジャンフェスに行ってて、早めに帰ってきたり、
大雪の中、妹を学校まで送ったので、はっきり覚えてます。
今年は、年明けが雪だったけど、今月はこのまま降らないのかなぁ。

ところで、年賀状は今日までに出さなきゃいけないのですが、
私はようやく手をつけたばかりなので、まだ出していません。
とりあえず、裏の印刷をして、宛名は手書き。
明日、メッセージを書き加えたら、出してきます。
たぶん午後になるかなぁ。11時まではテレビとお友達だから、
1時半くらいに出しにいけたらいいかな。遅くても、2時半。
あと、コンビニでネット銀行に入金して、ドラッグストアにも行かなきゃ。

なかなか、やりたいことと、やらなきゃいけないことがいっぱいです。
今夜も夜更かしになりそうだけど、3時には寝て、9時半ごろ起きたいなぁ。

久々のホワイトクリスマスかしら?

気づけば「夜」ではなく、「朝」の時間帯です。
少し前に、早朝ウォーキングを習慣化している漣パパが、起床しました。
私はブログを書いてから寝るけど、おそらく漣パパも、帰ったら二度寝です。
最近、お休みの日は、ウォーキングも朝食も平日と同じようにするけど、
お仕事へ行かないので、その後、二度寝している様子。

それにしても、風がめちゃくちゃ吹いてます。
雪、ちらつきそう。仕事帰りにも、雨かみぞれか分かんないけど、
何かがパラパラしてたのよね。6時半にはやんでましたが。
天気予報では、ホワイトクリスマスかも?みたいに言ってたし、
明日も風が強いみたいなので、薄っすら雪化粧にはなるかもしれません。

と、そんなことを書いていたら、漣パパが出発したみたいだし、
メイも寝たり起きたりで、まだ眠そうにウトウトしてるので、
私もそろそろベッドへ入ります。ちょっとお腹空いたから、すぐ起きそうだなぁ。

プライベートも年末モードにしないと。

今日は予定通り、3時半ごろに寝て、お昼の12時半までベッドにいました。
そして、先週金曜日の前兆通り、女の子期間へ突入です。

ところで、年賀状を作らないといけないのですが、
お気に入りの素材サイトさん、今年はまだイラストがアップされてなくて、
違うところを探さないといけない状況になってます。
今年もそこのイラストで、と思っていたから、ちょっと困る・・・。
日曜日には出せるように頑張ります。25日過ぎちゃうけど、仕方ないよね!
あとは、大掃除で部屋をどんな風にするか、考えないと。
お仕事も片付けモードですが、家の中も切り替えなきゃ、です。

それにしても、お腹が重くて痛くて、イヤンな感じです。
3~4日目になれば、上がり調子になるはずだから、少し我慢かな。
今日は水分を摂りすぎたから、胃も重いままだし。
夜、うどんだったのに、お吸い物+お茶2杯も飲んじゃったので、
明日はきっと顔がむくむ気がします。また上司に突っ込まれるかなぁ。

やっぱり女の子には脂肪も必要なのよね。

冬休みまであと3日。
・・・ですが、仕事がやばいです。溜まってます。
今日も残業したかったけど、ノー残業デーのためできず。
金曜日は先輩を駅まで送る約束をしたから、残れない。
となると、月曜日に残るしかないです。
火曜日は仕事納めだから、さすがに残りたくないし。
てか、みんな残らないから、帰らないといけないのよね。
溜めてるお仕事も、年内にやらなきゃいけないものばかり。
金曜日、ネックになってる仕事にどれだけ時間を割けるかで、
残業しなきゃいけないかどうか、変わってきます。

今夜は夜更かしの予定なので、明日のお休みは、お昼まで寝ます。
絶対、寝るって決めてます。女の子期間直前で身体が重いし、
甘いものを欲してるので、今日はめっちゃ食べちゃったけど、
何より体力を回復したいから、寝たい。

そういえば、最近気が付いたのですが、太ったのと同時に、
ホルモンバランスがある意味整っているのか、肌の調子がいいです。
ほっぺの荒れ具合と女の子期間の乱れが、落ち着いた感じ。
体脂肪率が上がってきたから?18%切ると危険と言われますが、
正直に書くと、8月くらいは19.5%前後だったのです。
んで、このごろは22~23%前後なんですよね。
体重は3~4kgくらい増えてます。脂肪だけで2kgほど増。
おかげで、お腹から太ももが相当ふくよかな印象になったけど、
肌と女の子期間のことを考えると、ホルモンバランスには、
いい影響を与えているのかな、と。期間前の食欲とかも、
ちゃんとホルモンが正常に働いているからこそ、出てくるのよね。

肌に関しては、お手入れ方法にプラスを与えたおかげもあると思うけど。
いやはや。複雑です。もうちょっと見た目にほっそりしたいのに、
また夏みたいに運動がんばったりすると、ホルモンバランスが崩れるのかな?
年末年始で、また蓄えちゃうとイヤだなぁって思ってるんだけど。
すでに今月になって、何度カロリー過多な日を過ごしたことやら・・・。
それがまた、甘いものでオーバーしてるから、厄介。
なかなか「健康体」になれないので、そこを目指したいんだけどなぁ。

皆既月食見たかったなぁ。

この頃、帰ってくると毎日ゴミ箱がひっくり返っています。
犯人は猫のメイです。彼女、かわいい顔してゴミ箱あさりが趣味なので。
でも、自分の部屋に来て、いつもその図なので、へこみます。
今日はさすがに叱っておきました。ちょっと覚えが悪いみたいで、
というか、怒られることを何とも思わないのか、何度も同じコトをします。
前に飼ってた花ちゃんは、そんなに悪さしなかったんだけどなぁ。
本当に、ペットでも性格とかってさまざまですね。
悪いことするけど、メイは、顔で媚を売るのがうまいです(笑)
「なぁに?」と言わんばかりに“きょとん”とした表情をするのとか、
寝てるときに両前足で顔を隠すのとか、めっちゃかわいいvv
またそのうち、画像もアップします。

ところで、昨夜は甘いものを食べ過ぎたせいか、今朝は胃がもたれてました。
1時間くらいしたら落ち着いて、お腹も空いたので、
出勤途中にコンビニで野菜ジュースとサンドウィッチを購入。
「とりたまサンド」というのをチョイスしたんだけど、美味しかった!!
鶏の照り焼きとゆで卵で作れそうなので、今度やってみようかな♪
よく考えたら「親子サンド」ですね。野菜もつければ、栄養バランス的にも、
なかなかGOODな感じだと思います。また今度、買ってみよう。

そうそう、昨日は結局3時半くらいに寝たのですが、いつも通り午前中は元気で、
午後からの眠気がつらかったです。2時半以降、何度立ち歩いても、
座ってのお仕事を再開する度に、眠くて眠くて・・・。
4時になって、耐えられなくなったので、ブラックコーヒーを飲みました。
珍しいです。完全ブラックは年に2~3回しか飲まないので。
でも、おかげですっきりして、7時まできっちり残業もできました☆
明日は先輩が午後休みだし、ノー残業デーなので、すばやく退社したいです!!
ってか、明日行けば、またお休みじゃん!!よし、明日も頑張ろう。

クマが・・・

昨夜、寝る前に座椅子からベッドにもたれる感じで本を読んでいたら、
そのまま眠気に負けてて、気づいたら1時45分でした。
あわててベッドに入ったけど、あっという間に朝になってました。
そして今夜も、気が付けば2時半です。またクマがひどくなる気がします。

今日は、朝から身体がだるくて、寝不足かなぁ、と思ったのですが、
おそらく女の子期間だから、ということに気が付きました。
帰ってから、たいしてお腹が空いてなかったのに、食欲旺盛だったので。
妹を迎えに行くついでにコンビニでジャンプを買って、
さらについでということで、ついついスイーツに手を出してみたり。
相変わらず、秋~冬の「季節限定」に弱いダイエットマインドです・・・

今週末、女の子期間に突入するかどうか、微妙なところ。
まだ、そこまでお腹痛くないから、4~5日後かなぁと思います。
できれば、仕事納めの日(28日)とかに来てくれると、
週末またプールですっきりできるから、それを希望しています。
金曜の夜~土曜に、「あと2週間後?」と思うような前兆があったから、
それでいくと、来週になるんだけどね。この頃は、始まる1週間前に、
甘いものを過剰摂取しちゃうけど、もしかして今日がその日なら、
27日に「いらっしゃーい」ってなことになるのよね。

なんか・・・自分の身体ながら、難しいなぁ、と思います。ホントに。

お腹空いたけど、眠い。

今日は同期内一部の女子会でした。
10時過ぎまで、おしゃべり。ちょっと、しゃべりすぎたかも。
またしばらく、おとなしく話さないようにしたいとことです。

てか、しゃべってて、お腹空いてなかったので、タイミングを逃し、
夜ごはんを食べそびれました。おかげで今、空腹です。
ちょびっとおやつも食べたけど、本当にちょっとだけなので、食べた気はせず。
明日の朝になったら、ピークを超えて、忘れてるかなぁ。
ちょっぴり眠気もあるし、こんな時間なので、このまま寝るつもりですが。
もし、どうしてもお腹が空いたら、ホットミルクでも飲んでこようかと。
食い気より眠気が優先されるタイプなので、お腹が空いて眠れない!!なんてことは、
ないと思うけど、朝、お腹が空いて早く目が覚める可能性はあります(笑)
ま、とりあえず早めに寝る感じで。もう、日付も変わっちゃったし。

冬休みまで、あと6日!!
来週は途中で祝日もあるし、がんばります。

つい、観ちゃうよね。

今日はワンピの日です!!
DVDはもちろん持ってるんだけど、観ちゃうのがワンピファンvv
今、ナミの水泳シーンです。あいかわらず、映画だと胸が2割り増し(笑)
10時くらいになったら、お風呂入りながら観ようかなぁ。
今夜は、4週間ぶりに泳いできたから、半身浴でもしながら♪

それにしても、この映画、DVDが出てから3回くらい観たので、
すでに4回目です。DVDが出たのって、夏だったっけ?
月1ペースで観てるかもしれません(笑)

シキって、今までのワンピに出てきた敵のボス系キャラの中で、
一番ギャグが入ってますね。バギーとかは除外すると。
アーロンとかクロコダイルとか、そういうキャラと比べると、
踊ったりしちゃうところが、強そうに感じさせない。
でも、打算的ですよね。こわい、こわい。

んー、ロビンのオレンジ色のワンピ、エロいなぁ(笑)
丈が短すぎ!!ハレンチ!(懐かしのパウリー)。
最初のほうで着てたニットワンピのほうが、かわいかった。
私には、とても着こなせません。長身でスタイル抜群なロビンと、
ナミだからこそ、ああいうのが似合うのよね。羨ましいvv

さてと。やっぱり先にお風呂いってこようかなぁ。

クリスマスまで1週間ですね。

お腹がすいてたはずなのに、おしゃべりに夢中であまり食べなかった飲み会。
でも、ちゃっかりデザートの「南瓜タルト」は堪能してきましたvv

ところで、今週末はジャンフェスなんですね。
毎年この時期になると、駐車場の件で検索して、このブログへたどり着く方が多数。
3年前は、メッセ目の前の駐車場もしくは地下駐車場が、意外に空いてたけど、
今はどうなんだろう?転職してから、一度も参加できてないから、不明です。
行くならがっつり2泊3日くらい、高速バスで行きたいところなのですが、
今年は日曜日に予定あるし、今日も飲み会だったし、お金もないので、ガマン。
でも、行けないのが3回目ともなれば、慣れてしまいますね・・・寂しい。

今週は、残業で始まって、疲れが溜まっている気がします。
睡眠時間、それなりに取れてると思うのだけど。
むしろ、疲れてぐっすり眠れてたし。あっという間に朝、みたいな。
でも、寝たりない~、とは思いましたね。明日は寝溜めしよう。
今日のお仕事も、忙しくて、というか、帰る直前にバタバタして、
慌しく週を終えた感じ。来週は、仕事納めモードに切り替えたいなぁ。

週末の予定は。
寝溜め、部屋の掃除、年賀状の準備、行けたらプール、女子会?です。

今夜は11時半に寝れるかしら。

久々に、5時台に職場を出れました。めっちゃ嬉しい!!
今夜もビリーできそうです。がんばります。
そして、もうあと1日働けばお休み、というのも、またまた嬉しい☆
明日は飲み会だから、帰りは遅いけどね。
てか、飲み会の開始時間、8時15分って。遅すぎるよ。
帰ってくるの、終電になるかしら?できれば、もうちょい早く帰りたい。

そうそう、昨夜のビリーは5日ぶりだったのですが、筋肉痛にはなってません。
2~3週間空けてしまうと、痛くなる部分もあるんだけど、
1週間以内なら、大丈夫っぽいです。眠気に負けずにやってよかった。
なんか、ブログ書いた後どんどん眠くなってきて、ちょっとだけ、
座ったままウトウトしていたら、9時半を過ぎてしまったのです。
まだ眠かったから、どうしようかなぁと思いつつ、ここで負けちゃダメ!と、
やる気を振り絞ったら、途中から気分爽快な感じになってましたvv
身体を動かすのって、やっぱりいいですね。楽しかった!!

最近、2~3日食べ過ぎて2~3kg増えて、1~2kg戻って、
また飲み会とかで食べ過ぎる、というのが続いているせいか、
その時に取りすぎた栄養が、脂肪に変わっているのを感じています。
時期的に、そういう集まりが多いから仕方ないとはいえ、
お腹の「×つまめる→○つかめる」のヤバさに凹んでます。
去年は秋~冬に頑張ってたのに、今年は同じ時期で一気に増えちゃいました。
見た目は分からない、と言われますが、見えない部分が・・・ね。
お肉は服で隠れる部分から、段々付き始めるものです。
特に冬は、ラインが目立たないから、分からないだけなのです。

ま、とりあえず明日の飲み会で、また増えちゃうと思うから、
今週末こそ、控えめに過ごそうと思います。プールも、行けたらいいなぁ。

今夜もちょっぴり眠いけど。

仕事は溜まってるけど、とりあえず山場を越えたので、今日は帰宅できました。
と言っても、家に着いたのは7時。1時間、ボランティア残業でした。
水曜日はノー残業デーだから、普段なら6時過ぎには家に居るのですが、
まぁ仕方ないのかな。また、ちょっと面倒なお仕事が増えたし。
できれば明日中にやらなきゃいけないのかな、と思うけど、厳しいなぁ。
これでまた、やろうと思っていた仕事が積み重なっていくのね・・・。
来週は、普段の仕事+隣のグループの仕事を手伝いたいから、
予定外のお仕事は、もうこれ以上入れたくないのだけど。

私が所属している課としては、あんまり年末とか関係ないのですが、
今年はイベントが重なってたから、仕方ないですね。
って、去年もイベント多かった気がするなぁ。ゆとりがあったのは、一昨年か。
ま、とにかく、今週は忙しくなるだろう、と予想していたので、
その通りになっているだけのこと。寒いから、残業は控えたいところですが、
明日も1時間くらいは頑張らないといけないのかなぁ。

で、2日間、ベッドに入ってすぐに寝入り、あっという間に朝を迎えたおかげで、
今日の眠気は、ちょびっとな感じです。身体がなまってるから、今夜は運動します。
週末、結局ちっとも動かずに、食べてばっかりだったしね。お酒も飲んだし。
着込んでしまった脂肪を、少しでも燃やすべく、頑張ります。
そして、12時前にはベッドに入りたい。9時から運動すれば、大丈夫かなぁ。

相当、眠いです。

今朝は、念のために目覚ましを2回セットしておきました。
1回目「あ、鳴ってる」と思いながら、目を開けられず、2回目で起床。
たぶん2回セットしていなかったら、寝坊していましたね。
昨夜、眠気をこらえながら、2回セットすることを思いついてよかったです。

で、今日も残業だったので、9時近くに帰宅しました。
お腹は空いてないなぁ、と思ってたんだけど、よくよく思い出してみると、
今日はお昼当番で11時半から食べて、3時ごろにはお腹空いてたんですよね。
つまり、ピークを超えてたから、もう空腹を感じていなかったのでしょう。
とりあえず、サラダを食べ始めたら、やっぱり胃の中がからっぽでした。
がっつり、おいしくグリーンサラダ+トマトを食べて、魚を食べて、
胃が満たされた途端、今度は眠気が襲ってきました。
書きながらでも、眠いです。コアリズムやってから寝ようかな、と思ったけど、
無理せず、ブログを書いたら、ささっとお風呂へ行ってきます。
いつもなら、食べ終わってから最低3時間は寝ないようにしてるけど、
今夜の眠気はやばいので、もう気にせず寝たいと思います。
とにかく、眠い!今、書きながら一瞬寝かけたよ(笑)

明日は早く帰って来れるはず!!
朝も、寝坊しないように頑張らないと。お弁当も、作らなきゃ。

今夜もワンピですね!!

今夜は予定以上に働いてきました。
ジャンプ買って家に帰ったら、もう9時過ぎてました。
軽めにごはん食べて、ジャンプ読んだら、SMAP×SMAPの時間。
今夜は、またまたワンピなので、じっくり観てますvv

いやはや、過去編はヤバいですね。泣ける。泣いちゃいます。
やっぱりワンピ大好きです。ホントに、大好き。
今日は寝不足だったけど、目が覚めたよ(笑)2時間しか寝てないのに。
それにしても、チョッパー編の復習はダメでしょう。泣き疲れる。

と、珍しく携帯から書いてるので、飽きてきました(笑)
テレビも、ビストロになっちゃったし。まだ続く、とは言ってたけど。
お風呂入らないといけないのに、メイが膝の上にいるから、動けません…

明日も残業かしら。もう少し早く帰って来れるといいなぁ。

確かに休日だったはずなのに。

変な時間に寝たり、起きたりすると、曜日感覚が狂います。
今日は日曜日だけど、お仕事だったので8時半に家を出ました。
でも、昨夜寝たのは夜中の3時ごろ。気づいたらその時間だったので。
おそらく今夜も少し遅くまで起きていそうな予感がします。

ただ、明日と明後日は、仕事が詰まっている感じなので、
寝不足で行くのは、よくないと思うのです。
自分の仕事も溜めてるけど、急遽入った仕事があって、
そっちに時間を取られることになりそうだし。月・火は残業覚悟です。
てか、残業するのはいいんだけど、寒いのが嫌ですね。
5時になるとエアコンが切られるから、どんどん寒くなるので。
そろそろ、ひざ掛けをもう1枚用意しておかないといけないかしら。

そんなこんなで、もう11時過ぎちゃいました。
まだお風呂には入ってないので、やっぱり寝るのは1時過ぎかな。
明日はギリギリまで寝て、お弁当は手軽にチャーハンにする予定です。
それでも、6時20分には目覚ましをかけないと、間に合わない・・・

今日は結局、運動もしてないしね。

アバウトだけど、とりあえず「摂取&消費カロリー」を書くこと数ヶ月。
途中で書いてない時期もありますが、健康診断でひとまずリセットしたので、
その後からの総消費を計算してみたら、びっくり+ショック!!
摂取のほうが多くなってました。リセット前は、2万以上消費がプラスだったのに!
夏以降、ちょっと調子に乗りすぎたかな。食べ過ぎるときの度合いと、
食べ過ぎの日々が増えたのが原因です。でも、こんなに摂取のほうが多いなんて
確かに、夏より確実にぽっちゃりしてるんだけど。自覚もあるけど・・・
特に下腹がやばいし。胃からウエストまでは、運動で割とすぐ締まるんだけど、
おへその下って、全然取れないですよね。なのに、つくときは「即」だもん。
あと、背中も夏より肉付きがいい気がします。気がする、っていうか、
確実に、1枚余分に脂肪の層を着込んだ感じ(笑)←笑い事じゃないっ!!

ちょっと、本当にこれではいけないと思ったので、また頑張ります。
夏が終わってから、自分でも不思議なくらい、自分を甘やかしてるのよね。
ちょっとずつ、再びぽっちゃりし始めた私とは逆に、
漣パパ+ママは順調に減っている様子。見習わないと、と思います。
2人とも、ごはんのおかわりが減ったし、お菓子も減らしてて、すごい。
私は、ついつい家に居ると食べてしまうので、ダメなんですよね。
それが、ちょっとならいいんだろうけど、徐々に量と回数が増えてるから、
当然、脂肪も少しずつ身に付いている、ということなのでしょう。

今年も残り3週間を切って、飲み会の予定もまだあるけど、
とりあえず、残りの3週間で、今「マイナス」になってる分を、戻したいです。
お正月は、付き合いもあるから、またマイナスになるとは思うけど、
そこからまた、頑張らないとですね。いい気持ちで新年に入りたいから、
自分に負けないように、少しずつやっていこうと思います。
って、何度、同じこと書いてるんだか・・・

また明日から頑張ります。

4日間がんばって動いた分、今日はたっぷり食べて、飲みました。
おかげで、もうそろそろ夜中の3時だというのに、眠れません。
正しく書くと、お酒を飲んで眠くなってウトウトしていたら、
目が覚めてしまって、眠れないのです。喉も乾いてるしね。
なので、先週の日曜日にも観た「FNS歌謡祭」の録画を観てます。
歌番組はいいですね。BGMにもなるし、普通に観てても楽しいvv

ちなみに、今日のお出かけは、とりあえず行ってきました。
ホントは「ランチ→温泉→イルミネーション→夜ごはん」の予定だったけど、
やっぱりお相手の仕事の都合で、ランチのみでした。
まぁ、美味しいもの食べれたからよかったんだけどね。
お酒を飲んだのは、家です。鶏の唐揚げをおつまみに♪

なんだかなぁ、と思うこともあったけど、とりあえずそれなりの休日。
また朝まで寝れなさそうだから、明日はお昼まで寝ます。
午後は、久々にプールでも行こうかな。元気があれば、だけど。

最近、メイが音を立てずに近づいて来ます。

ちょっぴり眠気に負けかけてる夜の9時。
今日は7時まで働いてきました。途中で「大豆+栗のデニッシュ」を食べたので、
がんばって働けました。疲れが出るちょい前に甘いもの食べると、
そこから、結構がんばれる気がします。気のせいかな?
でも、朝も「くるみデニッシュ」食べたので、ちょっと栄養的にはダメな感じです。
野菜が少ない一日となってしまいました。たまにはいいか、と思いかけたけど、
昨日も一昨日も、クッキーとかパンを食べてたので、ニキビの元になるかも?
今夜は寝る前に、化粧品コーナーのお姉さんにもらった肌荒れ用ドリンクでも飲もうかな。

ところで、明日はお休みで午後にお出かけ、と喜んでいたのですが、
もしかすると、なくなるかもしれません。一緒に出かける予定だった相手が、
お仕事になるかもしれなくて。せっかくお休みも取ったし、
何より今週の楽しみはそれだったから、なくならないことを祈ってます。
じゃないと、日曜日もお仕事で1週間が長くなる来週を乗り越えられない・・・
どうなるかは、明日の朝にしか分からないので、ベッド中でドキドキです。

そんなこんなで、ブログを書き終えたら、ビリーでもしようかと。
サボっていた運動を毎日やると、やっぱり身体が引き締まりますね。
先月末は女の子期間でむくんだり、先週は食べ過ぎ+飲みすぎだったりで、
あまりよろしくない体になっていたから、余計にそう思うのかも。
今日履いたスカートが、先週より緩くなってたのは、
やっぱり運動の成果だと思う。先週は、食べすぎで胃が出てたのもあるけど(笑)
ま、とにかく、せっかく今週は毎日ちゃんと動いてるから、今夜も頑張ります!
運動すると、ほどよく12時くらいに眠くなるし☆
今夜は何時に寝れるか分かんないけど、8時間くらい寝れたら、幸せだなぁ。

お昼に食べた雑穀くるみパンが美味しかった。

今日は仕事帰りに東急ハンズへ来年のスケジュール帳を買いに行ってきました。
去年に引き続き、今年も英文日記を書いているのですが、来年はどうしようかと。
いや、もちろん書くつもりはあるんだけど、いっそのこと日記帳にするか、
同じようにスケジュール帳で続けるか・・・1時間以上、迷いに迷いました。
そして、選んだのは「白い本」です。そう、真っ白な日記帳。
自分自身で創り上げる、という本。

他にも色んな日記帳はあったんだけど、罫線や日付を書き込むところがあって、
これいいな、と思うものは「256ページ」だったりして。
それじゃ毎日書けないじゃん!!と、諦めざるを得ませんでした。
今回買ったのは、A5版なので、ちょっと大きめです。
英文日記で埋めるのは難しいかもしれないけど、切抜きを貼ったり、
イラストを描いたり、好きに使えていいかも、と思いまして。
そのうちまた、ペンも新しいのを買ってこようかな。せっかくだからvv
ちなみに、スケジュール帳は黄色です。また、そのうち画像載せます。

ところで、今週は明日行ったらお休みです♪
金曜日はお休みを貰って、午後からお出かけしてきます!!
ま、日曜日にお仕事があるから、残念ながら3連休にはならないけどね。
とりあえず、今週も早く終わるのは、嬉しいvv
でも、年賀状の準備とか、年末に向けてやらなきゃいけないことはあるし、
そう簡単に「早く一週間が終わって欲しい」って思ってると、ダメな感じです。

そんなこんなで、昨日は無事に(?)ビリー隊長とデートできたので、
今夜はコアリズムにします。もう、時間も遅いからね。
運動して、お風呂入って、英文日記書いて、寝ます。
結局、今朝もまた出勤時間が遅くてラジオ体操できなかったし。
お休み前の明日こそ、ちゃんとやりとげたいところです。

身体と相談しつつ。

今年は踵の乾燥がひどいです。
少し前に買った全身用の保湿クリームを、お風呂上りに塗って靴下履いてたけど、
なかなかよくならないし、最近、朝起きると足が冷たいので、
昨夜は靴下を履いたまま就寝してみました。そしたら、朝冷たくないし、
踵もちょこっと保湿されてた感じ!!「寝ながらメディキュット」を履きつつ、
パジャマも着れば、暖かい上に、むくみも取れて、さらにいいかな?
今夜あたり、試してみようかしら。週末あたりから、またむくみやすい期間に入るし。

ところで昨夜、久しぶりにコアリズムをやってみたわけですが、
筋肉痛になるかも?という予想は見事にはずれ、今日も元気です!
頬にニキビが出来てるので、甘いものは控えなきゃ、と思いながら、
今日は誘惑に負けて「カントリーマウム」と「チョコパイ」を食べちゃったので、
動かないとね。ビリーにするか、またコアリズムか・・・迷うところです。
ランニングしに行く、という選択肢もあるのだけど、外、めちゃ寒いのよね・・・。
あと、また筋肉痛になってしまうのも避けたいな、と思ったり。
走るときに使う筋肉は鍛えられてないから、もうちょっと鍛えないといけないです。
ランニングは、好きな曲を聴きながらできるし、お金かからないから(笑)、
ぜひ、水泳に次ぐ「好きな運動」にしたいところなのだけど、
昔から長距離が苦手だった私には、なかなか難しいような気がします。

昨夜は目標時間に就寝できなかったので、今夜こそ頑張りたい。
そして、もうずっと間に合っていない職場のラジオ体操に間に合うように、
もうちょっと早く出勤できるようにしなきゃ!!

ひさしぶりに。

今朝、起きたら、やっぱり口唇ヘルペスが出来てました。
とりあえず飲み薬が残っていたので、飲んでみたのですが、
次回また腫れてきた時のために、飲み薬を用意しておきたくて、仕事帰りに皮膚科へ。
夜間診療代もあって、いつもより高かったんだけど、飲み薬はもらえませんでした。
受付で、飲み薬も欲しいって言わなきゃダメだったのかも。
とりあえず、あと1錠あるので、塗り薬だけにして、取っておこうかな。

ところで、なぜかプチ断食してしまった昨日のおかげで、
今日は、いつもよりごはんが美味しいかも!と期待していたのですが、
チョッパーの例のお弁当は、微妙でした・・・。
おにぎりと、ミートボールと、スパゲティが特に×な感じで。
ま、仕方ないですよね。容器も手洗いしなきゃなので、
あんまり使わないかもしれません。袋はかわいかったけどねvv

そんなこんなで、今夜は久々にコアリズムでもやろうかと思います。
もう遅い時間だから、30分コースで。就寝時間の目標は12時です!!

そんなつもりはなかったのだけど。

昨夜は1時半ごろに自室へ来て、2時過ぎまで起きてたのですが、
気づいたら座椅子でウトウトしてしまい、6時になってました。
とりあえず、お風呂へ入って、7時過ぎからベッドで睡眠。
久々に、ドラゴンボールとワンピの再放送を観なかったです。
んで、11時半くらいに起きたのですが、食欲がなくて、
水だけ飲みながら、昨夜の「FNS歌謡祭」の録画を観てたら3時半。
ぼんやりネットをしながら、5時からにBSフジで「嬬恋」の夏フェスを観て、
終わってから「チョッパーのおにぎり弁当」を取りに行ってきましたvv
本当は、夜ごはんに食べるつもりだったのですが、
どうにも食べる気がしないので、明日にしようと思います。

で、もうすぐ9時。
そんなことするつもりは全くなかったのだけど、今日、何も食べてません。
水だけで、過ごしちゃいました。流行のプチ断食?(笑)
でも、木・金・土と食べまくってたので、胃腸が休まってよかったのかも。
夜に食べ過ぎな毎日だったため、またもや体重も見たくないことになってたし。
ちなみに、水は1リットル以上飲んでると思います。
あと、ビタミン剤も飲んだけど。熱の花?と口内炎が出来てたので。

ま、そんな感じで、今日はコンビニだけ行ってきました。
なんか、食べてないのに元気だし、身体が軽くなった気がするので、
運動できる気がするんだけど、栄養摂ってないから、やめたほうがいいよね。
昨日までの3日間で、かなり余分に食べてるとは思うけど
とりあえず、明日の朝は、胃に優しいものを食べなきゃ、と思ってます。
来週は金曜日あたりにお休みを貰う予定。日曜日は仕事だけど。
朝がどんどん寒くなってるせいか、最近、出勤時間が遅いので、
来週は、もうちょっと早く家を出ようと思います!!

午前中はのんびり過ごしました。

がっつり飲んで、食べてきました!!
コース料理だったのですが、「とりしゃぶ」が美味しかったですvv
お酒は、梅酒が3種類あったので、とりあえず制覇して(笑)、
4杯ほどカクテルを頂いてきました。ちょっと飲みすぎ?
お仕事関係とは言え、やっぱり同期会だと、楽しいから、
飲んじゃうし、食べちゃいますね。とりあえず、苦しいです(笑)

ところで、今週は、びっくりの連続でした。
たった1週間で3人から「結婚」の話があったのです。
火曜日、昨日、今日で。全員、職場の人たち。
同い年と1コ下と2コ下の子でした。そのうち1人は同期(2コ下)。
いやはや・・・これが、いわゆる「ラッシュ」というものかしら?
自分も、って焦ったりはしないけど、そういう年齢なんだなぁ、とは思います。
「しなきゃ」じゃなくて「しなきゃいけない年なのね」みたいな感じ。
まぁ「しなきゃいけない」っていのもおかしな話なんだけど。
「してもいい」とか「したい」より、そっちに近いかな、なんて。

ちなみに、先月半ばにも高校の同級生(生年月日が同じ子!)も、
結婚するという報告をしてくれたので、この子も入れると、3週間で4人です。
次は誰から話があるかしら?なんて思うと、ちょっとワクワクもします。
なんとなく、大学の友達から、そろそろあるかも、と思うのだけど。どうかしら。

もうちょっとしたら、寝ようかな。

今週は、睡眠時間をうまく確保できず、6時間寝れない毎日が続きました。
昨日なんて、3時間半とかだし。それでも今日は、そろそろ夜中の3時だったりします。
夜って、ホントにあっという間に時間が過ぎるから、不思議ですね。

そうそう、なかなか治らなかった頭痛は、よくなりました。
朝はまだ少し痛かったんだけど、夜ごはんを食べてから、回復した感じです。
痛み止めを飲まずに頑張ったのは、久しぶりかも。おさまってよかった!!
ただ、乾燥がひどくなってきたせいか、口唇ヘルペスの気配を感じたので、
活動し始める前に、と思って、病院でもらったお薬を飲んでおきました。
経験のある人にだけ分かる“ぴりぴり”を感じてからだと、ちょっと腫れちゃうのです。
でも、その“ぴりぴり”の前段階として、妙に乾燥する期間が続いて、
ちょっと唇が腫れぼったくなるんですよね。疲れとかが溜まってる証拠なのかも。
とにかく、そういう状態でお薬を飲んでおくと、腫れずに終わったりします。
明日は同期たちと飲み会なので、腫れたら困る!!ということで、飲んでみました。
ちゃんと、効いてくれるといいのですが。睡眠を取るのも大事だけどね。

ということで。
明日は久々にいっぱい飲んじゃおうかなぁvv

低気圧のせいかもしれないなぁ。

今日も朝から頭痛に悩まされた一日でした。
夕方になるにつれて、どんどん痛くなってくるし、まだ痛い。
そして、妙にお腹がすいてました。朝、パンじゃなくてごはんだったのに。
むしろチキンライスだったから、いつもより沢山食べたんだけどなぁ。
特に動いてもないし・・・何にエネルギーが使われたのか、謎。
おかげで、また追加でもらった誕生日プレゼントのお菓子、食べちゃったし。
今月は、毎週末飲みに行くから、控えないといけないはずなのですが。

てか、ホントに、この頭痛が気になる。
どうにか、頭痛薬は飲まなくても耐えれる範囲なんだけど。
ストレス?疲れ?それとも天気?などなど、色々と考えてます。
考えてると、お腹が・・・あ、そうか、頭を使うから、お腹がすくのか。
脳って、糖分しかエネルギーに出来ないんですよね。
つまり頭を使うと、甘いものが食べたくなる、と。
だから、お菓子食べちゃうんだなぁ、なんて言い訳してみます(笑)

ということで、今夜はこれから「コナン」を観ます☆

FC2カウンター

ブログ内検索


