

どうしよっかなー

アフター5の予定はなしになりました。
朝、起きてすぐ決まったんだけど、おかげで夕方時間があったので、
職場のおやつタイムを断りきれずに、カロリー過多な一日となりました。
今は雪もやんでるし、足も平気だから走りに行ってもいいんだけど、眠いのよね。
まだ夜ごはん食べて30分くらいしか経ってないから、お腹もいっぱいだし。
おかし食べ過ぎたから、夜ごはんを控えればよかったんだけど・・・
ま、仕方ないです。気になるのは、職場でめっちゃお茶を飲んだのに、
トイレがあまり近くないこと。昨日、走って汗かいたから、水分不足だったかな?
とりあえず、明日の朝、むくまなければいいなぁ、と思ってます。

明日といえば、もう2月ですね。
今月は、結局なんだかんだと食べたり飲んだりで、週末食べ過ぎたりとか、
いかんやん!という食生活だったけど、その分、運動もしたと思います。
なので、とりあえずキープな感じ。今日は水分を摂りすぎたので、
体重そのものは増えてます。お菓子も食べたけど。
今朝の体重は、とりあえず1日の朝より1.8kg減ってました。
たぶん、夜の体重は1kgくらいしか変わらないけど。
来月は運動量は変えずに、おかしの食べ過ぎを減らさなきゃです。

さてと。
んで、本当に眠いけど、運動はどうしようかな。
走るかビリーかコアリズムか・・・眠気に負けて、寝ちゃうか。
一番ダメなのは最後の選択肢だと分かってはいるけど、選んじゃうかも。
明日の日記で「昨夜はやっぱり、」って書きそうだなぁ。

風がものすごいです。

雪の予報だった今日は、すっかり外れて、晴れてました!
まぁ、風で運ばれてきたのがチラチラしてたのは確かですが。
そして寒かったです。風が強かったので。
でも、昨夜はサッカーを観るつもりで9時くらいにベッドへ入ったら、
目覚ましで起きれたものの、しっかり観れず・・・。
ちゃんと観たいなら、ベッドから出ないといけなかったですね。
とりあえず、テレビのニュースで取り扱われる場面は観てたけど。
ま、前日の睡眠時間が3時間しかない状態でボード行ってたし、
先週は、6時間寝れない日のほうが多かったから、仕方ないかな。
と言いつつ、今日もすでに1時過ぎてるので、6時間寝れません。

で、昨日のボードの影響、つまり筋肉痛ですが、肘から先と肩周り、
あとは右太ももの内側くらいです。(右足を板からはずして歩くから)。
やっぱり緩いところで滑ってた時間が長いからかなぁ?
滑ってるときは、ちょっと張ったりしてるときもあったのに、
階段の上り下りで少し来てるかな?というくらいでした。

なので。
今日も元気に走ってきました!!向かい風が強くてきつかったけど、
距離は11kmほど。時速、ペースは前回と全く同じです。お見事。
これで今月は結局、114km走ったことになりました。
いやぁ、やればできるもんですね、本当に。
あ、でも、もしかすると明日、筋肉痛になってしまうかも?

そして明日は、仕事が終わってから映画を観に行く予定ですが、
行き先の天気が雪っぽいので、ノーマルタイヤでは危険。
なので、別の日になるかもしれません。どうなるかなぁ。

明日は首が痛くなるかな。

今季2回目のスノーボード、行ってきました!!
行き先は岐阜県の鷲ヶ岳スキー場。またまた初めてのゲレンデ。
ずっと雪が降ってたけど、おかげで雪がふっかふかでしたvv
借りた板は、ワックスがとても丁寧に塗られていたせいか、
滑りがものすごくよくて、1本目はふくらはぎとか指先に、
無駄な力が入ってしまったので、ちょっとダルくなるくらい。
でも、2本目からは慣れてきたのもあって、だいぶいい感じでした。
割と緩い斜面が多いせいか、初心者もいっぱい見かけて、
広いから、中途半端な位置に座り込んでる人も多数。
まだまだ上手く避けきれないので、あまりスピードを出さないように、
ターンも周りを確認してから、という感じで滑ってました。

ただ、今回はいつもよりいっぱい転んだ気がします。
それも、緩いところで。バランスが取りにくかった感じです。なんでかな?
板の感覚に、最後まで慣れきれなかったせいかも。
滑ってて、前回より下手っぴかも~、という気分になってしまいました。
雪質が本当に良かったから、転んでも全然痛くはなかったけど。
それでも今回は、2回ほど頭を打ったので、着替え終わった頃から首に違和感が・・・。
右側をちょっと痛めてしまった感じです。あと、足は全然だるくないけど、
肩周りと肘から先が少し重いかも。きっと明日、筋肉痛になる箇所ですね。

今夜はサッカーを観るために、めっちゃ早くお風呂へ入りました。
半身浴をしながらマッサージをしたので、ストレッチをしなかったけど、
入る前に、ちゃんと伸ばしておけばよかったかも。
明日、足に痛みがなければ、走りに行くか、おうちでエクササイズしたいな。
雪が心配だけど。また月曜日に困るから、降らないで欲しいです。
降っても、積もらない程度になってくれることを願います。

週末は雪の予報。

今日は予定外の宴会が入ったので、プールへは行けませんでした。
お腹イッパイで苦しい・・・。明日のボードで燃焼させてこなきゃ、です。

そうそう、昨日はがっつり走って、月間100kmを達成できました!!
めっちゃ嬉しいです。100kmどころか、103kmになりました。
またもや新しいコースで走ったら、13kmほどあったので。
ペースも、最初は「今日はゆっくりかも?」と思いながら走ってたけど、
走り終わってみたら、そうでもなく、そこそこの記録でした。
時速8.18km、ペースで言うと1kmを7分19秒。
1時間半ちょっと走ってたけど、そんなに長時間走ってる感覚がないのは、
音楽聴きながらだったり、いつも違うコースを走ってたりするからかな?
なんにせよ、100km達成して、楽しく走れたのでよかったですvv
途中で雪が降ってたけどね。顔に当たって冷たかったけど、
走ってると暑いくらいなので、ちょうどよかったです。

明日は今季2回目のスノーボード!
月に2回も行くのは初めてです。メンバーも初だけど。
どこに行くのかなぁ。滑りやすいところだといいなぁvv

今夜、目標達成できるかな!?

今日は、今週、唯一の通常勤務日でした。
朝から溜まってる書類を片付けて、今週中に済ませたい事務をやって、
なんとか明日の午前中に、また頑張ろう、と思える量に減らしてきました。
ホントに、がんばらなきゃ、です。明日は午後から梱包作業。
4時までの予定だけど、早めに終わってくれたら嬉しいなぁ、というところ。
そして、できれば帰りにプールへ行きたいなぁ、なんて思っています。
週末行きたかったけど、土曜日はボードで行けないし、日曜日は筋肉痛の予定だから(笑)

夜ごはんに黒豆があったから、スプーンで食べてたら、漣ママにとめられました。
だって、おいしいんだもん。黒豆だけじゃなくて、漣ママの煮物は全部!!
今日の黒豆は、漣ママが煮てくれたけど、お豆自体は頂き物でした。
私が一番好きなのは、お正月用の丹波の黒豆。あれは、本当に美味しい。止まらない。
それに比べると、やっぱり負けるけど、おいしかったです。
アントシアニンを大量摂取しました!!あと、いかの塩辛も美味しかったなぁ。
ちょっと食べ過ぎて「お姉ちゃん(漣姉)の分がなくなる!」と止められたけど(笑)
ま、満足したので、いいです。今夜もがっつり走る元気が出ました!

そう、お腹いっぱいだから、9時くらいから走ろうと思ってまして。
帰ってきたら、ストレッチして、お風呂入って、すぐ寝たいから、
今夜は英文日記も先に書いておこうかと。今、メイが左足の上に乗ってるせいで、
しびれてるのが気になるけど。走るのに影響でたら、どうしよう?!(笑)
ちなみに、今日で10回目のランニングです。目標は10km!!
と、書いてたらメイがベッドへ移動してくれたので、足は大丈夫そうです。
10kmを時速8kmちょっとで走りたいなぁ、と思ってるけど、
どんなもんかしら?とりあえず、頑張ってみます。胃の中身が落ち着いたら。

眠いなぁ。

昨夜は20分ちょっとやったところで力尽き、コアリズムも半分で終了。
やっぱり、10kmの道程を自転車で帰って来た身体では、
疲れが出ていて無理でした。まぁ、30分は動けたからよかったけどね。
平日では久々に、ゆったり半身浴も出来たしvv

で、今夜は眠いです。・・・いつもかな?(笑)
昨日、お風呂の後でサッカーを観てたのが原因。
予想外に延長戦、PK戦と、気づけば1時過ぎてましたからね。
延長戦の後半はウトウトしてました。勝つと思ってたから。
でも、最後に同点にされて「うっそーん。眠いのにー」と思いつつ、
寝たり起きたりでPK戦を観てました。
いや、ほぼ目を瞑ってので、「聞いてました」が正解かも(笑)
とにかく、結果が出た瞬間にテレビを消して、寝た記憶があります。

とりあえず、今日は早く寝ようと思ってたけど、そこそこ元気だから、
できれば動いてから寝たいんですよね。今夜こそビリーしたいのだけど。
1日空いたし、走ってすっきりしたい気分もあるのですが、
天気が微妙なんですよね。雪っぽかったり、みぞれっぽかったり。
ま、おとなしく屋内エクササイズして、時間あったら、
また半身浴でリラックス出来たらいいなぁ、と思ってます。

総距離20km(今日、自転車で走った距離)

張り切って自転車通勤した今日は、駅で痛い思いをしました。
会議が終わって、地下鉄から私鉄に乗り換えるホームへ行く途中、
突然、足元に何かが起こり、階段へ脛と膝がダイブ。
2~3段、両脛で滑りました。一緒に居た子(2つ下の男性)に掴まって、
なんとか止まったものの、靴は両足とも脱げるし、痛いし、恥ずかしいし・・・
びっくりしたのが治まったら、どんどん痛くなってきて、ジンジンしてました。
降りた駅から家までは10kmくらいあるんだけど、向かい風だし、
脛と膝は痛いし、早く帰りたいよ~、という気持ちで必死。
家に帰ってタイツとストッキングを脱いだら、すでに痣が出来てました。
おまけに、右足の膝下は切り傷できてるし、左ひざは擦り剥いてるし、
両足とも脛は腫れて、でこぼこした感じになってるし・・・
キレイに治るか心配です。本当に、痛々しい。
これ、たぶん素足だったら流血してたと思います。冬でよかった。
そして、自転車用にストッキングと2枚履きしててよかった。
薄くても、絶対に防御力は違うと思うので。とりあえず、早く治るといいなぁ。

そして、恒例のランニング報告。
昨夜は希望通り12km走ってきました!!
最初の4kmは1kmあたり7分以内で走れたので、自分でもびっくりです。
最終記録は、時速8.33km、平均ペースは1kmあたり7分11秒。
もしかすると、今までで一番早いんじゃないかと思います。
途中、田んぼ道を走ってるときは、向かい風だったこともあり、
1kmに7分40秒くらいかかってたけど、最後の1kmも7分10秒くらいで、
本当に段々ペースがあがってきてます。女の子期間も後半に突入して、
いい期間に入ってきたからかしら?とりあえず、頑張って走れました。

でも、さすがに今回は筋肉痛にはなるかも、と思って、湿布を貼って就寝。
少しだけ太ももに筋肉痛がありますが、全く平気です。効果覿面!!
今、ちょっと眠いんだけど、今夜は久しぶりにビリーしてみようかな。
コアリズムと迷いつつ・・・ビリーは3週間以上やってないし。
とりあえず、眠気があるから、これが消えないと、どっちも出来ないかも。
ま、出来なくても、今日は自転車いっぱいこいだから、いいか☆

なかなかよい週のスタートです。

今日は、ちょっと楽しみだけど、準備不足だから大丈夫かしら・・・
というお仕事がありました。結果、なんとかなりました。
前職を少し思い出すような感じだったので、楽しかったですvv
ただ、休憩タイムにお菓子をいっぱい出されて、
おばあちゃん達とお話しながら、ついつい食べ過ぎたのは反省点。

で、今月もあと少しとなりましたが、今週は半分くらい、自席を離れます。
今日の午後もそうだったけど、明日と明後日は午後の半日、
外での会議があるし、金曜日は別室で作業しなきゃいけないので。
少しお仕事溜まってるけど、まぁ、なんとかなる程度だと思います。たぶん。
ちなみに、外での会議は電車で行かなきゃいけないのですが、
最寄駅まで片道2.5kmほどあります。歩くのは時間がもったいないので、
自転車で行こうかな、と。天気も大丈夫そうなので、明日と明後日は、
張り切って自転車通勤して、直帰の予定です。

そして今夜は、土曜日のがっつりランニングの影響が出てるかと思ったけど、
筋肉痛が全くなく、おやつを沢山食べたおかげで、体力も余ってるので、
走ってこようと思います。時間あるから、12kmくらい走りたいところです。
本当に、全然痛みが出てなくて、自分でもびっくりなんだけど、
足が慣れてきたのかな?それとも、ストレッチの仕方がいいのかな?
わかんないけど、今日も楽しく走ってこようと思います。
食べ過ぎたおやつの分、燃やしてきますっ!!

ダラダラと。

今朝は幼馴染と、別の幼馴染の妹と3人でモーニングしてきました。
最近リニューアルオープンした地元の喫茶店へ行ったんだけど、
イマイチ・・・。本当に地元だから、農作業帰りのおばあちゃん、
おじいちゃんが煙草を吸いながら、いっぱい来てました。
飲み物も、モーニングも「んー?」って感じだったので、
今後行くことはないと思われます。てか、行かない。
幼馴染が「あそこのモーニングはよかったよ」と教えてくれたので、
今度、そこへ行ってみようかな、と思ってます。
パニーニが美味しいらしい。今日のモーニングでも食べたけど、
普通に薄い食パンを圧縮して焼いただけだったから、
あれはパニーニじゃないよね、という感じだったのよね。残念。

で、昨夜寝るのが遅かったので、午後からは眠気に襲われて、
さらに女の子なイタイタもやってきたので、お昼寝してました。
もうすぐ9時半なのですが、またコアリズムでもやろうかな。
本当はビリーにしようと思ってたけど、さっきお茶を飲みすぎたので、
胃の中がちゃぷちゃぷしてて、激しく動くと脇腹痛くなりそうだし。
まだちょっと、女の子なイタイタがあるから、コアリズムくらいすれば、
ちょうどいいストレッチにもなって、痛みが軽減されそうだしね。
先週、よく食べた週末だったけど、結局今週もよく食べたので、
月末に向けて、調整しなきゃです。あー、カラオケ行きたいなぁ(突然!)

頑張れば、いける、かも。

今日は走ってきました!!
その前に、また食べ過ぎて「やばい、走れないかも」と思いつつ、
遅い時間になるのを覚悟で消化を待ってから、走りに行ってきました。
すっごい食べたけど、いっぱい走ったから、今日の分は帳消しです!!

で、今夜の記録。
走行距離は15.54km、時間にして113分ちょっと。
平均速度が8.22km/時で、平均ペースは1km7分17秒です。
休みの日は体力があるから、快調ですね。ペースが速い!!
携帯アプリ起動中は1kmごとにタイムを測定してくれるんだけど、
6分台で走ったのが、3回くらいあったと思います。
あとは7分台だったけど、一度も7分半オーバーしなかったかも。
走りながら携帯を開いて見てるので、ちゃんと見れてないですが。

それにしても、今夜は頑張ったと思います。
12kmくらいから、ちょっと足にだるさを感じて、
走ったことのない距離になると、身体が教えてくれるのかしら?と思ったり。
でも、あと少しで2時間走り続けることになったと思うと、
もう少しペースを上げて走れるようになれば、ハーフマラソンに出れるかも?!
いつか、出てみたいです。フルマラソンもね。

ちなみに、これで今月は78kmくらい走ってるみたいなので、
あと22kmで100kmです。頑張れば、到達できそうな気がします。
来週は土曜日にまたスノーボードの予定だから、火曜日と木曜日、
もしくは金曜日あたりに11kmずつ走れば、いけますね。
しばらくは、月に10日、合計100kmを目標にしようかなぁ。

誘惑に負けてしまった・・・

昨日よりは寒さがマシだなぁ、と感じた今日は、
心配していたスーツのスカートは、無事に履くことが出来ました!
同時に、女の子期間もスタートしたのですが、背中と胸辺りが、
むっちむちなおかげで、ブラウスのボタン、ちょっと危険な感じでした。
これは、太ったのと胸が張ってるのと、両方が原因だと思います。
次に着るときは、背中のむちむち加減がおさまってるといいのだけど。

と、スカートのホックが届いた安心感で、夜は漣パパとお酒をいただいちゃいました。
先週の旅行でいっぱい飲んだから、今月はもう飲まない予定だったのですが。
誘惑に負けてしまい、甘いおつまみも食べちゃったので、また走れません・・・
ま、女の子期間の腹痛もあるので、今夜はのんびりしたほうがいいよね、
とも思っていますが。それにしても、食べ過ぎたと思います。

そういえば、職場で3月、5月、6月と続けて結婚する子がいる課があって、
今日そこへ行った時、自分にも何か伝播してこないかなぁ、と、
幸せオーラを浴びてきました。でも課長さん、部長さんあたりは大変ですよね。
私も、3月に結婚式呼ばれてるから、その分は残しておかなきゃ!
ちなみに、そこの課にはもう1人、独身の女性がいるのですが、
私がその立場だったら、ちょっぴり焦ってしまうかも、と思いました。
焦る必要なんてないけど、やっぱり、周りで続くと、そうなりそう。

明日は、体調を見つつ、元気なら走りに行こうと思います!
ちなみに昨日は、胃が痛いままだったので、仮眠→お風呂→就寝でした。

寒さのせいか、前兆期間だからか。

昨夜は希望通り、「コアリズム」と「半身浴」で心も身体も満たせましたvv
今朝起きたら、ちょっとだけ胴が細くなってるように感じたので、
調子に乗ってサイズダウンしたスカートを履いてみました(笑)
買ったときよりはきつく感じたけど、とりあえず履けたのでよかったです。

よかったんだけど、昨日、帰りに一生懸命自転車をこいでたら、
前日のランニングによる疲労が取れ切れなかったらしく、
さらにタイツを履いたままコアリズムをやって、太ももの前側が筋肉痛です。
今夜、走りたかったけど、さすがに無理そうな感じです。残念。
職場が寒くて血行がよくないから、なかなか疲れが取れないのかなぁ。
てか、明日は仕事で祝賀会があるんだけど、その会場も寒くて、
準備してたら、胃の入り口が痛くなってきたんですよね・・・
そして、少し気持ち悪くなったから、帰りたかったんだけど、
無理やり「大判焼き」と「赤福」を食べさせられました。
要らないって言ったのに。おかげで、夜ごはんも食べる気がしなくて、
とりあえず、しょうゆ味のたくあんだけ、食べておきました。

この体調不良は、寒さによるものか、それとも女の子期間の前兆か・・・
はたまた、嫌だなぁって思っている仕事があるからなのか。
全て、という気もしますね。お仕事に関しては、月曜日に解放される予定。
あとは、眠気もある感じなので、どうしようかなぁ、というところです。
9時くらいになって元気だったら、久々にビリーでもやろうかしら。
がんばったら、胃の不快感とか消えそうだし(関係ない/笑)

あと3時間で寝たい。

ストッキング+タイツは本当に暖かいですね。
設定温度19.5度のエアコンでしのいでいる職場には、ぴったり。

ということで、今日も元気に自転車通勤してきました!!
行くときは、追い風だったようで、30分を切ることに成功。びっくり。
帰りは、35分くらいかかったけどね、やっぱり。
そうそう、防寒装備として、もこもこ靴下を投入してみました。
足首の寒さは、これで完璧にガードできます。あと、足の指先がまだ少し寒い。
ストッキングとタイツの間に、指先だけの靴下を履けば完璧かも?
そのうち買ってきたら、試してみようかな、と思ってます。
とりあえず、今週のノルマは達成。金曜日は残業になりそうだから、無理かなぁ。

ちなみに、昨夜は無事に10km走りきりました!
大体10kmくらいになるかなぁ、というコースを走って帰ってきたら、
「10.3km」の表示。時間は、77分ちょっと。
時速8kmくらいです。1kmあたり、7分30秒。まぁまぁのペースですね。
てか、ちょっと都会に向かって走ってみたら、ウォーキングしてる人がいっぱい居た!!
今までも、走ってるときに居たけど、3人すれ違ったら「多いなぁ」という程度で。
でも昨日は、10人くらい発見しました。若者はいなかったけど。
あと、走ってるのも私だけでした。私は歩いてるとペースが落ちちゃうから、
走ったほうがいいなぁ。身体もすぐに温まるしね。汗かくけど。

今夜はコアリズムでもやろうかなぁ、と思っています。
もしくは、寒いから久々にのんびり半身浴とか。両方出来たらいいけど、時間ないかな。
天気予報を観てたら、明日の朝は、また雪がチラつきそうなのですが、
ちょっと早めに出勤して、お仕事したいなぁ、と思ってます。
7時半に家を出れたらいいかな、というところです。

なんとか、片方だけなら出来そう。

ちょっぴり筋肉痛を感じながら起きた今日は、
その原因となった「雪かき」が功を奏し、無事に出勤できました!!
歩道の雪がかなり残ってたので、車にしたけど。
朝の予報だと、夕方からまた、みぞれか雪かも、という感じだったし。
でも、お昼前には太陽が出てて、夕方以降も大丈夫な天気です。
風が少しあるから、職場を出たときは、めちゃめちゃ寒かったですが。
とりあえず、4日ぶりに走りに行けそうな感じです。
先週は日、木しか走ってないから、今週こそ1日おきに走れるといいなぁ。
8時くらいになったら、行ってきます!できれば10km行きたいけど、
女の子期間前で、本調子じゃないから、調整しながらにします。
寒さもあって、職場にいるときは体調もあんまり良くなかったしね。
今はもう、元気です!おやつにチョコとサラダおかき食べたから(笑)

そして、明日は自転車通勤の予定。
金曜日も出来れば自転車にしようかな、と思ってます。
スーツを着なきゃいけないから、暖かい格好で行って、着替えようかな、と。
ま、それもまた、体調などを見ながら考えます。
残業になるかもしれないから、そうすると、帰りがめちゃ寒いし。
上はいいけど、足首から下がね・・・。ひとまず、タイツの上にジーンズかな。
んで、もちろん靴下でスニーカー。手袋も二重にしようか迷い中。
あんまりやると、暑くなるから気をつけなきゃです。

ということで。
昨夜は寝るのが少し遅くなったので、ちょっと眠いけど、走って身体を暖めてきます。
8時スタートくらいでいいかな。しっかりストレッチしないとね。
帰ってきたら汗かくから、風邪ひかないように気をつけなきゃー。

部屋の寒さも尋常じゃない。

昨夜、ブログを書いているときは「少し星空が見えます」という状態だったのに、
今朝起きてみたら、また雪が降ってました。ホントに、大雪。
お迎えは7時半頃に来てもらって、職場に着いたのは8時10分ごろ。
空いてるであろう、と予測される道で回り道したとはいえ、
やっぱり時間はかかりました。漣姉は6時に出て、ノーマルタイヤで出勤。
職場でも、ちらほらノーマルで来てる人がいました。
チャレンジャーですね。私は、怖くて無理。てか、迷惑かけたくないので。

で、帰ってきてから自分の車を見たら、完全に雪に埋もれてました。
1日半降り続いた雪は、30cmくらいになってて、車の上が大変なことに・・・
もちろん、前後左右も雪まみれだったので、家に入る前に雪かき開始。
30分ほど、スコップで雪をどかしてました。屋根のをおろすのがきつかった。
でも、おろしておかないと、明日の朝、走ってるときに落ちてくると怖いし。
後ろ3分の1くらいなら、残ってても大丈夫かな、と思って、そのままですが。
あんな雪、ホントに久しぶりだと思います。テレビでは3年ぶりって言ってたけど、
私の記憶では、5年前のほうがひどかったような気がします。
あの時は、とけきらないうちに、次の大雪が降ったので。

明日の朝は、凍るのが怖いですね。自転車で行ってもいいかな、と思うけど。
そのほうが早くて安心かも。歩道の雪が、どのくらい残ってるかにもよりますが。
出来れば今夜、走りに行きたいなぁ、と思ってたけど、雪残ってるし、
みぞれも降ってきたので、諦めざるを得ない感じ。次、いつ走れるかしら。
やっぱり土曜日、頑張って走りに行けばよかったなぁ。
間が空くと、走れなくなりそうな気がするので。
明日は、自転車かランニングをぜひとも実行したいです。

食べて寝て・・・お正月休みのように。

昨夜は、本当に食べ過ぎて気持ち悪かったので、1時ごろまで寝付けず。
おかげで今日、ようやくお昼の12時ごろに起きました。
それでまた、食べれちゃうから、自分の身体が不思議。
やっぱり胃が大きくなってるんだなぁ、と実感しました。

で、今日は起きたときから、ずーっと雪。
8時半くらいに一度トイレへ行ったのですが、すでに積もり始めてました。
昼間、ちらっと太陽が見えたり、小降りになったり、みぞれにもなってたけど、
夕方まで結構、降ってました。9時過ぎの今は、少し星空も見えてます。
怖いのは明日の朝ですね。路面凍結しちゃうから。
最悪の場合は歩きかな、と思っていたのですが、職場の人からメールが来て、
「明日、迎えに行ってあげようか?」って。優しい~!!
ま、昨日の旅行の帰り、家まで送っていったから、っていうのもあるのかな。
でも、これでひと安心です。運転に慣れた男の人だし☆

それにしても、本当によく食べた週末だったなぁ。
お正月休みより、ひどいです。昨日と今日は運動も全くできてないから。
1週間、ヘルシーに過ごして戻さないとなぁ。
最近、本当に太ったので、サイズダウンしたスカートも履いてないんだけど、
スーツだけはウエストのサイズを直してしまったので、どうしようもなく・・・
そんな中、今度の金曜日は、そのスーツを着るお仕事があるんです。
とりあえず、悪あがき程度にしかならないけど、履けないと困るから、
なんとか動いて、少しでもお腹周りの脂肪を燃やしておこうと思います!

おいしい1日。

昨夜、なんだか獣っぽいにおいがする、と思った温泉ですが、
露天風呂のほうは、そうでもなく、よかったです。
ただ、この露天風呂、建物から歩いていかなきゃいけないし、
裸で雪の積もった階段を昇り降りしなきゃいけないし・・・
という感じで、なかなか大変でした。雪見風呂そのものは、いいんだけどね。

朝ごはんは、バイキング。
お昼にメインが待ってるので、軽めに済ませました。
普通においしかったのは、お豆腐、とろろ、くらいだったし。
どうも、宿のクオリティは低かったように思います。

そんな宿泊先を後にして、向かったのは「椿大社」。
知らないところだったけど、行ってみたら割と人が居ました。
どうやら、パワースポットとして取り上げられたこともあるらしく、
15日ということもあって、ちょっと混んでいたようです。
芸能や縁結びで有名とのことで、おみくじをひいて、御守りも買ってみました。
おみくじは、久しぶりに大吉!!たぶん、島根旅行でひいた以来かと。
今回は、導いて欲しいことを浮かべながらひいてみました。
持ち歩く「招福御守り」がついているおみくじで、
その島根旅行で大吉をひいたときも、同じ種類のものでした。
ちなみに、ついていたのは「大黒天」。お財布に入れてあります。

あと、「かなえ滝」という滝がありました。
これが、縁結びのパワースポットとして有名なようです。
パワーをもらって、いい方向に進んでいくといいなぁ。
そうそう、帰る前に、ちょうど「自祓御幣焚上式」というのをやっていて、
寒かったけど、がんばって見てました。寒過ぎて、火をつけたのを見届けた後、
最後まで見ないで失礼してしまいましたが・・・。

そして、今回のメイン、「松阪牛の会席」です!!
佃煮、平目の刺身、焼きタラバ蟹、たたき、牛筋の角煮、すき焼き、
冷しゃぶサラダ、ステーキ、ごはん、お吸い物、漬物、デザート。
・・・これで、全部だったはず。ちょっと記憶が曖昧だけど。
美味しかったです。個人的には、冷しゃぶがよかったなぁ。
あと、高い赤ワインも頂きました。安いのと飲み比べてみたけど、
香りも味も、全然違った!!私みたいな素人でも分かる差がありました。
3杯ほど頂いて、いい感じにほろ酔いvvおかげで、食べ過ぎたけど(笑)

帰り道には、サービスエリアでお土産選び&みんなでソフトクリーム。
これまた、おいしかったです。またもや、満腹(笑)
なのに、帰ってから家で、お土産に買った赤福とクッキーも食べたけどね。
とにかく食べまくった1日でした。食べすぎです。
夜ごはんにも、漣ママが、さば寿司、いなり寿司、まき寿司・・・と、
好きなものを作ってくれたので、満腹だったのに、食べちゃいました。
絶対に、胃が大きくなってます。拡張されてますね。
年明けからのランニング効果が消えてしまう前に、また来週、がんばります。

色々とイマイチ。

今日は課内旅行。行き先は、湯の山温泉。
女の子は浴衣が選べる、とのことでしたが、フリーサイズの上に、
腰紐が1本しかもらえず、滑りも悪くて、着づらい・・・。
かわいかったから、宴会のときに着てもいいかな、と思ったけど、
やっぱりやめて、服にしました。ま、服で正解だったけどね。セクハラされるから。

宴会の料理は、ぶっちゃけ「んー・・・?」という感じ。
特に、てんぷらが。というか、どれもあんまり・・・。
二次会は幹事部屋で持ち込んだお酒とお菓子。
5月の終わりに、職場のボウリング(練習)で凹んだことを思い出しました。
またもや、同じ目に遭いました。てか、それ以上でした。
ホントに嫌なんだけど。思い出すと、ものすごい不快感です。
すっごいストレスを感じます。自分でも珍しいな、と思うくらいのストレス。

嫌だって表に出せないし、相手が相手だから、誰も助けてくれないし、
ひたすら我慢しなきゃいけないっていう状況は、やっぱりツライ。
またしばらく、避けてしまいそうな予感。

ちょっと頑張りすぎた。

眠いです。
昨日、ブログを書き終えて「コアリズムやりたい・・・でも眠い・・・」と、
またもや座椅子でウトウトしていたら、11時半になってしまいました。
なので、結局できずにお風呂へ入ってきたのですが、色々やってから、
英文日記書いてたところ、再び眠気に襲われてしまいまして。
途中で手を止めて、寝てました。まるで、授業中の居眠りのように(笑)
ようやくベッドに入ったのは、結局1時40分ごろだったと思います。
今夜は、もうちょっと早く寝たいです。せめて12時かな。

で、今日はがっつり走ってきました!!
夕方、また職場で餌付けされて、家でごはんはいらない感じで帰宅。
7時過ぎから、走りに行ってきました。もちろん、初めてのコースです。
途中で「ん?どこ?」と思っていたら、畑の横の道で、土でした(笑)
帰りは、少し遠回りすれば10km行けるかも、と思い、回り道。
そしたらなんと、10kmどころか11km行っちゃいました。
家の前で携帯のアプリが表示したのは「11.16km」という記録。
さすがに、ちょっと足が痛くなってたので、納得しました。
平均時速は7.8kmほど。平均ペース1kmあたり7分39秒くらい。
仕事があった日にしては、がんばったと思います。
どうせまた、明日と明後日の旅行で食べ過ぎてくるけど、
その分は、来週1週間で、ゆっくり燃やしていけばいいかな、と思います。

それにしても、眠いですね。
これを書きながら、何度か手をとめてウトウトしています(笑)
明日の朝、早めに起きて、今日の分の英文日記書こうかなぁ。

2回目と4回目。

自転車通勤、2回目やってみました。
昨日、食べ過ぎちゃったから、反省の意味も込めてね。
前回の反省点を生かして、タイツの上に靴下を履いてスニーカーで出発。
気温は金曜日より低いかも?という感じでしたが、前回よりマシでした。
でも、スカートの捲くれる感じが気になる・・・誰も見てないだろうけど。
もうちょっと早く出て、職場で着替えるっていう手もあるなぁ。
今後、そっちの方法も考えてみようと思います。

本当は今夜、走りに行きたいとことだけど、まだ筋肉痛が残ってるので、
無理するより、もう一日休んで、明日がっつり走ろうかな、と思ってます。
ま、気晴らしにコアリズムでもやろうかな、とりあえず。
今年になってから、まだ一度もやってないしね。

ところで今日は、職場で献血が出来る日でした。
お昼ごはんを食べてから行ってみたんだけど、今回もアウト。
ヘモグロビン値、11.6でした。また下がってしまった・・・
悔しい!!フラれるのは、これで4回目です。連続4回。
何がいけないのかなぁ?お菓子の食べすぎ?野菜も食べてるんだけど。
連続でフラれると、「もうやめよう」よりも、意地でやりたくなるのよね。
今度、女の子期間が終わって体調のいいときに、前日は鉄分多い物を食べて、
身体を整えてから行ってみようかな、と思います。
ちょっと都会まで出れば、いつでもやってる所があるしね!

気づけば今週もあと2日。
旅行、イヤじゃないけど、そんなに楽しみっていうのもないなぁ。
温泉でゆったりする、というのが第一目的なので、それで行ってきます。

波に襲われたー

どうも週に1回は「なんか食べたいなぁ」という欲に襲われる漣です。
今日は、朝ごはんに菓子パンを食べちゃったから、脳が刺激されたかな。
夕方も「チョコデニッシュ」と「苺クリームチーズ」を差し入れてもらって、
甘いもの食べ過ぎたから、お腹壊しそうだなぁ。

ところで、今日は「鏡開き」でしたね。
漣ママがが、ぜんざいを作ってくれたので、堪能しましたvv
満腹だったのに、美味しかったです。
ついでに、最近お気に入りの「しいたけ昆布」で、
おにぎりを作ってくれたので、そっちも美味しく頂きましたvv
とにかく、たくさん食べた一日でした。
今夜は筋肉痛で運動できないから、このまま蓄えます・・・

旅行に向けて、ヘルシーに過ごすつもりだったのに、ダメな感じですね。
ま、前後2日間で調整する、ということにしておきます。

ちょっとずつ筋肉痛が始まっています。

今季初のスノーボード行ってきました!!
ボードを始めて3年目なのに、まだ5回目です。1年に2回しか行けてないので。
今日は岐阜県にある「ホワイトピアたかす」へ行ってきました。
初めてのところだったけど、コースが少なめなので、割と空いてて、いい感じ。
リフトもほとんど並ばずに行けたし!でも、初めて停めてしまった・・・
下りたとき、雪に脚をとられて、転んでしまったのです。
リフトが一瞬、スローになってました。一緒に乗ってた皆様、すみません。

滑ってるときは、とりあえずターンの練習を中心に!
去年よりも急な斜面で練習できたと思います。たぶん、だけど。
でも、友達からのアドバイスもなくなってしまいました。
「もう初心者は抜けたねー。うまい、うまい」って。
いやいや、まだ5回目ですから!全然、上手に滑れてませんから!!
調子に乗ると、転ぶしね。今日も1回、サイドから頭打ったし。
あと、途中で後ろから前へ行くターンがうまくできなくなってて、
何回も転んだし。変な転び方をしたせいか、右肘が少し痛かったです。
それでも、行く度に滑れるようになってきてる気はする!!
気のせいかもしれないけどね。多少は、というところです。

そうそう、帰りに、駐車場からの景色がきれいだったので、写真を撮ってみました。
デジカメモードで撮影したので、クリックすると、結構、大きくなります。

駐車場より。

とりあえず、もうあと1回くらいは行きたいなぁ。
お金かかるけどね・・・板+靴借りるのと、リフトと、ごはんと、その他諸々で、
1回行くと1万円は覚悟しなきゃです。毎週、とかは絶対無理だなぁ。

そんな感じで、3連休は泳いで、走って、滑って、楽しく過ごせました!!
来週末(金~土)は課の旅行なので、おいしいもの沢山食べでもいいように、
3日間は控えて+運動で、あらかじめ減らしておきたいところです。

午前中はテレビでまったり。

モスの期間限定「塩バターチキン」食べてきました!
なかなか美味しかったです。ゆずやペッパーも合ってましたvv

で、食べ終わってから、デザートが食べたくなったので、
「どっかのカフェでケーキでも食べようか」とモスを出たところ、
運転席の下に何やらシルバーのものが出てることを発見!!
大事な部品が取れたのかも!?とびっくりして、
慌てて車屋さんへ行ってきました。たまたま近いモスに居たからよかった。
到着したら、ちょうど担当のディーラーさんが出てきてくれて、
事情を説明したところ、どうやら、違う車の部品とのこと。
縁石に乗り上げたりして外れた部品が、私の車にくっついてたらしいです。
すぐに取ってもらって、ひと安心。

じゃあ美味しいケーキ屋さんへ、と思ったら、
「ドーナツとコーヒーがあるから、食べて行って」と。
ちょうどよかったので、お言葉に甘えちゃいましたvv
用意されてたのは、某ドーナツショップのドーナツ4品。
私はフレンチクルーラーとブラックコーヒーを選びました。
「甘いもの食べたいvv」と思っているときのデザートは格別ですね♪
そして、「これもどうぞ」と言って、福袋までもらってしまいました。
中身はコレステ(サラダ油)、ルービックキューブ(なぜ?)、ボックスティッシュ、
トイレットペーパー1ロール、スポンジの4点。ありがたいです。
何も買ってないし、もちろん修理もしてないのに、申し訳ない気持ちも・・・。
ま、今後も長くお付き合いさせて頂く事で、応えられるのかな。

帰宅したら、漣姉が「メイが脱走中です」と。
しばらく放置してみたんだけど、オス猫に追いかけられてるのを発見したので、
これはやばい、ということで、三姉妹で捕獲作戦を実行しました。
てか、これで3日連続の脱走です。発情期だからホントに困る。
メイはまだ発情期に入ってないけど、周りのオスがね・・・美人な猫だし(笑)
でも、本当に毎日探すこちらの身にもなって欲しいです。
この寒いのに、植木(林っぽくなってる)へ入って行ったり、
道路に飛び出さないか、ヒヤヒヤしたり・・・探すのも、一苦労です。
今回は木の上に上ってしまい、3人に囲まれて御用となったのですが、
最近、脱走癖がついてるので、気をつけないといけません。

で、8時からはランニングタイム。休日は体力がたっぷりあるので、がっつりです。
というか、もうちょっとこっちも走ってみようかな、とやりながら走ってたら、
家の前で「10.1km」の表示が!!自分でもびっくりです。
しかも、ペースが速くて、1kmあたり7分15秒、時速8.27kmです。
途中で見たときに、最初の1kmを5分12秒で走ってたから、
その分、平均が速くなったかな。あとの9kmは大体7分10秒~40秒だったので。
いやはや、それにしても頑張った。途中、みぞれ?雨?って感じになったから、
お迎えを頼まないといけないかしら?まだ4kmしか走ってないのに、
と思いつつ「晴れ女だから大丈夫!」と自分を信じてみたら、無事に止みました(笑)
ちなみに、携帯アプリだと331kcal消費、ということになっていますが、
一般的に使われる「METS法」というので計算すると、もっと消費してるっぽいです。
どっちが正しい値に近いかわかんないので、間を取っておこうと思います。

そんなこんなで、いっぱい書いちゃったけど、明日は今季初のスノーボード!
走りすぎで筋肉痛になっていないことを祈りつつ、行って来ます。
ボードへ行くと絶対に筋肉痛は免れないから、火曜日は確実に痛くなるけど。
あと、派手に転んで首を痛めたり、肋骨にヒビを入れないように気をつけます(笑)
明日はいつもより集合が遅めだから、12時ごろに寝れば大丈夫かな。

初泳ぎしてきました。

今日の予定は「泳ぎに行くこと」だったので、のんびり9時半ごろに起きました。
ブランチを食べて、12時からバイトの妹を送っていくついでに本屋さんへ。
1時間ほどウロウロしてから帰宅。雑誌を読んだりネットしてるうちに、
眠気に襲われて、3時ごろからお昼寝開始。15分のつもりが、足りなくて、
結局4時ごろまで粘ってしまいました。眠くて泳ぎに行くのをやめようかなぁ、とか、
コアリズムにしておこうかなぁ、などなど考えていたのですが、
4時半くらいに目が覚めてきたので、6時から行くことに決めました。

んで、新年早々書けなかった6日の英文日記を書いて、準備開始。
久々のプールは、気持ちよかったですvv
がっつり3.8km泳ぎました!!4km行きたかったけど、
8時にバイトの終わる妹を迎えに行くことになっていたので、そこでタイムアップ。
同じ距離を走るなら30分くらいなのに、泳ぐと1時間半弱かかります。3倍。
そうそう、筋肉痛にはたいしてならなかったです。太ももが少し痛かったくらい。
あとは、膝と足首が痛かったけど、泳いだら太ももは痛くなくなったし、
膝と足首も、関節に優しい水泳のおかげで、全く痛くない感じです!!
思えば、泳いだ後はストレッチしないんですよね、私。
泳ぐ前に、少しだけ伸ばすけど、慣れてるから筋肉痛もほとんどないし。
ということは、走るのにも慣れてきたら、今みたいに15分かけてストレッチ!
なんてこと、しなくてよくなるのかな!?きっと、随分先の話だけど(笑)

とりあえず、ちゃんと泳ぎに行けたのでよかったですvv
久々の自転車と調子にのったランニングによる筋肉痛にならなかった自分の身体と、
眠気に負けなかったやる気を褒めたいですね(笑)
明日は、これまた何年ぶり?のモスバーガーへ行って来ます。
たぶん人生で4回目くらいです。ある意味すごいですね。
期間限定の塩チキン食べてきますvv部屋の掃除もしなきゃ。

やってみた!

今日は今年一番の冷え込みでした。
そんな中、計画通り、自転車で通勤してみましたよ!
職場まで片道8kmほど。30分ちょいでつきました。35分かかってないくらい。
通っていた高校が同じくらいの距離で、やっぱりそのくらいの時間だったので、
当時と変わらないスピードを出せていた、ということですね。
ただ、ちょっと疲れた感じです。高校生にはかなわない(笑)
ダイエットに効果あるかしら、と思って消費カロリーを調べてみたところ、
片道だけでも100kcalくらい消費できるらしい!!
毎日やっていた高校時代は、もっと代謝もよかったはずだから、
いっぱい食べても、太らなかったのね。留学で太った後も、自然と減ったのは、
そういう理由だったのか、と、今さらながらに納得です。

で、今夜はまだ体力があったので、9時半ごろから走りに行ってきました☆
今日のスピードは、平均1kmあたり7分50秒。時速7.6kmくらいですね。
7.5kmくらい走って終わる予定だったのに、適当に走っていたので、
曲がるところを間違えて、9kmも走ってしまいました。
今日は自転車で運動したから、もう十分って思ってたのに。ま、いいことだけど。
さすがに9km走ったし、その前に自転車いっぱいこいだから、
また明日、筋肉痛になってしまうかも・・・?それは困ります。
3連休最終日に今季初のスノーボードへ行く予定なので、プール行きたいし、
日曜日はまた、違うコースで走りたいし!!なので、痛くないことを願ってます。

それにしても、30分も自転車をこぐのって、何年ぶりだろう?
大学生のときにバイトで近くまで行ってた記憶はあるけど、それ以来かな?
そうすると、おそらく6年ぶりくらいですね。車の免許取得後は、ないはずだから。
寒かったけど、予想通り、こいでるうちに身体や手は、ぽかぽかしてきました。
背中は汗ばむくらい!でも、足首から下だけは、ずっと寒いままで、
冷たいを通り越して、痛いほどになっていました。これが辛かった・・・
脚はストッキング+厚めのタイツだったから、寒くなかったけどね。
次回から、タイツ+靴下+スニーカーで、職場に着いたら履き替えることにします。
タイツが厚手なら、ストッキングはなくても大丈夫そうなので。

帰り道は月が、走ってるときは星空がきれいだったので、
なかなかいい気分で運動できた1日となりましたvv
週末もがんばろー。スタートダッシュで秋~冬太りを解消せねば!!

メイも脚の上でお休み中。

今朝は、ブログを書いた後で「30分だけ寝て、自転車で通勤しよー」と思っていたのに、
目覚ましをセットし忘れ、7時に漣パパが「今日はお休みなの?」と起こしてくれました。
危うく、寝坊で遅刻なんて、社会人としてあり得ないことをするところでした。
でも、起きたのが遅かったおかげで、結局また自転車では行けず。
明日こそ、と思っているものの、めちゃめちゃ寒そうな予報でした。
そういうときにやっておけば、今後、少しくらい寒くても大丈夫かしら?
ちなみに今、自室にいるのですが、かなり寒いです。足が寒い。
そして、眠いです。まだ8時だけど、すでに寝たい勢いです。
メイクだけ落として寝て、朝ランニングして、お風呂っていう手もあるけど。
食べ終わったのが7時過ぎだったので、消化できないのが気になるし、
やっぱり冬の朝風呂は風邪をひきやすい気がするから、やめておきます。

明日行けば、3連休!!あと1日、がんばって働かなきゃ。
今夜は、早寝できたらしたいところだけど、昨日の分の英文日記を書かなきゃです。
できれば、少しでも身体を動かしてから寝たいのですが。30分だけ走ろうかな。
走り出すと、ついつい遠くまで行きたくなるし、筋肉痛がまだ少し残ってるから。
もう一日休んで、明日しっかり走るほうがいいかも?
自転車通勤のためには、6時には目覚ましをかけたいので、11時半に寝れたらいいなぁ。

睡眠時間が・・・

今日も残業してきたところ、昨日よりさらに遅くて9時に帰宅でした。
職場でおやつを食べてたので、ごはんは要らないかなぁ、と思っていたのですが、
ちょっと食べたら、お腹が空いていることが発覚。
ついでに、横で飲んでいた姉につられて、チューハイを頂いちゃいましたv
大晦日に飲んだ以来とはいえ、普通の平日に飲んでしまうのはダメですね。
おかげで、食も進んで、満腹。テレビ観ながら食べて飲んでたのですが、
観ていたのは某楽曲を元に作られたドラマ。気づけば、11時でした。
そして、カーペットの上でゴロゴロしてたら、漣ママと姉が毛布やら、
カーディガンをかけてくれて、そのままウトウト・・・気づけば1時半。
起きたら、なぜかお腹が空いていて、残ってたおにぎりを食べてみたり、
寒かったので、ココアを飲んでみたりして、ようやくお風呂に入りました。
出てきたら、すでに3時。もう、このまま寝られそうにないので、
起きて色々やってます。ちなみに、もうすぐ朝の5時です。
30分だけ、寝ようかな、とも思ってます。

てか、年が明けてから、夜ごはんの時間が4時くらいで、夜、運動する、
という日を4日間続けていただけなのに、今夜、食べ過ぎただけで、
胃が重いです。健康的な夜を過ごしてたのに、いきなり食べて飲んだから?
明日は、胃に優しいものを食べて、早寝できるように努力します。

調子に乗ってしまいました。

今日は1時間早く出勤して、帰りも2時間弱の残業でした。
ま、朝はボランティアだけど、その分、帰りのはきっちりもらいたい!

残業前におやつをもらったので、食べてたら夜ごはんが食べれず・・・
おかげで時間が出来た為、今夜もランニングしてみました。
本当は、筋肉痛を避けるために、1日置くほうがいいと思うんだけど。
「昨日のランニング、楽しかったし♪」と思って走り始めたら、
やっぱり仕事で疲れていたのか、ちっとも速く走れない!!
もともとスロージョギングなのに、さらにペースが落ちちゃいました。
てか、よく考えると、昨夜は早寝できずに12時過ぎに寝たのに、
2時間おきに目が覚めて、5時半前に起きる、という質の悪い睡眠だったから、
余計にダメな感じだったんだろうなぁ、という感じです。
途中で「あ、右膝痛いなぁ」とか「太もも、重いなぁ」とか思いながら、
足を止めたら、再スタートできない気がして、頑張ってみました。
もちろん、コースは初めての道。思いのほか遠くまで行ってたので、
家の前に帰って来た時点で8.1km!!びっくりです。
ま、ペースは本当に遅くて、1kmを8分15秒くらいだったけど。

で、もうちょっとやろうかな、と思ったので、少し歩いてから、
200mダッシュを2本やってみました。Mだから、痛めつけようと思って(笑)
ダッシュは無酸素運動なので、筋肉痛はもう免れないだろうな、という気配。
すでに家の中を歩いているだけで、太ももが重くなってたし。
それでも頑張ってストレッチしたし、お風呂で温めてマッサージもしました。
さらに、バンテリンまで貼ってみました(笑)明日は走れないと思うけど、
コアリズムくらいやれたらいいなぁ、と思ってます。
今、女の子期間が終わって、一番いい時期だから、できるだけ動きたい!!
とにかく、体力をつけて、代謝と体温を上げておきたいのです。
もちろんダイエット効果も期待してはいるけど。

そんな感じで、今夜は調子に乗って身体を痛めつけてしまったので、
明日は1日、足の痛みに耐える日となりそうです。寒くて血行が悪くなるから、余計にね。

冬休み終了。

昨夜は結局、11時頃からいつもの幼馴染の家に集合して、
1時ごろに帰宅しました。アメリカ在住の妹も帰国中だったので、
みんなでまったり楽しい感じになりましたvv
サプライズな報告もあり、久々に会えてよかったです。

そして今日は、中学のころの友達とランチ。
夏に生まれた息子くん、6ヶ月ですでに9kgほど!
身長は70cmくらいなので、まんまるです(笑)
でも、人見知りもなくて、めっちゃ可愛かった~vv
久しぶりに赤ちゃんを抱っこした気がします。
泣かれなくてよかった!また近々会いたいなぁvv
てか、近しい友達のそういう状況を見ていると、
本当に、自分もそういう年齢になったんだなぁ、と実感しますね。

早め+軽めのランチだったので、帰ってくる頃にはお腹が空いてたので、
一人でティータイムをしてたのですが、ついでにごはんも食べちゃいました。
で、食べ過ぎちゃったので、8時からランニング!
初めてのコースで走ってきたら、7.4kmも走ってました。
なんだか、ランナーズハイになりかけてた感じで、
もっと走れそうだったけど、明日のことを考えて、そこで終了。
ペースは前回より少し速くて1kmあたり7分40秒でした。
途中で少し脇腹が痛くなったけど、姿勢を正して走ってたら、
痛みも取れてきました。水泳と同じで、フォームが大切みたいです。
帰ってきてからは、5分歩いて、しっかりストレッチ。
今夜はちょっと右足の付け根が痛いので、明日、そこがやばいかも。
そして今、メイがあぐらをかいた私の足の上で寝てるので、
余計に痛くなってしまう気がします。

そうそう、メイと言えば、洗濯物を取り込むときに脱走して、
4時間も放浪していたので、土まみれになってしまい。
庭で何とか私が捕まえて、漣パパにお風呂で洗ってもらいました。
さすがにへこんだのか、それからはずっと大人しいです。
てか、ホントに凹んでて、元気がない感じ。甘えてるし。
いつもこうやって大人しくしてればいいのに(笑)

さてと。明日からお仕事!
仕事納めに終えられなかった仕事を片付けるため、1時間早く出勤予定。
寝坊しないように、早めに寝なきゃです。

筋肉痛にはなりませんでした。

昨夜は、ブログを書いた後で再び風邪薬を飲んだのですが、
だんだん眠くなってきた上に、熱も上がってきた感じだったので、
幼馴染に「今日はもう寝るね」と断って、12時ごろに就寝しました。
んで、夜中に起きたり、8時ごろに起きたりしつつ、
結局10時過ぎまでベッドの中に居ました。まだ、喉に違和感もあったし。
ちなみに、筋肉痛にはなってません!
念入りにストレッチしたところは、すこ~し痛いけど、問題ない。
ゆっくりペースで走ると、筋肉痛にならないって聞いたのだけど、
どうやら本当みたいです。(1kmを7分50秒ペース)

で、ごはんを食べてからのんびりしていたら、
漣ママと漣パパが、初詣へ行くとのこと。(昨日は私と妹のみ)
着物を着たかったので、一緒に行くことにしました!
今年はピンクです。帯揚げと帯締めをターコイズブルーにして、
ちょっと大人っぽい感じにしてみましたvv
帯はゴールドにチェックが入ってて、さらにトトロが隠れてる柄。
着物が正絹じゃなかったので、帯もカジュアルにしてみました。
トトロはよく見ないと気づかないんだけど、発見できると嬉しいです。
そして、またおみくじを引くミーハーな私(笑)
今年も「吉」でした。3年連続です。中身は違うけど。
「いいこと沢山あるけど、良すぎると危ないから、気をつけて」
みたいな内容でした。「運勢は満月の如く十分」って。
でも、「十分は欠けることあり」と。確かにそうですよね。
満月は、それ以上大きくなることがないから。
調子に乗らないように、とかじゃなくて、控えめに過ごして、
最初から7~8割な感じにしておいたほうがいいみたいです。
ちなみに、こっちでは「引越し吉」でした。

帰宅した後は、昨日会えなかった幼馴染たちと集合するかも、
ということで待ってたんだけど、予定がうまく決まらないので、
ビリーして、お風呂も入ってみました。いつでも寝れます!
てか、お風呂(ガス)の調子が悪くて、シャワーがぬるま湯状態。
追い炊きはできたので、身体を暖めることはできたんだけど、
洗ってるときは、めちゃめちゃ寒かったです。
朝も風邪薬を飲んで、ようやく回復した感じなのに、
また逆戻りするところでした。危ない、危ない。

さてと。もうすぐ10時だけど、今夜はどうなるのかしら。
とりあえず、髪を乾かして、待つことにします。そのまま寝そう・・・。

FC2カウンター

ブログ内検索


