スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

料理って気分転換になるよね、ホント。

今日は妹の二十歳の誕生日です。
昨夜、部屋に招いてお祝いしました!
と言っても、スパークリングワインで乾杯して、ごはん食べて、語っただけね。
ディナー開始直前の写真↓

お祝いディナー

750mlのこのボトル。
妹は手前の少しだけ乾杯で飲んだけど、あとは飲まなかったので、
私が一人で飲みました。度数11%なので、程よい感じ。
1時間半くらいで飲みきるころには、満腹で苦しかった(笑)

で、妹と語ってるときに結構ショッキングなものを入手して、
今日はちょっぴり沈んでたこともあり、洗濯やら掃除やらで気を紛らわしつつ、
ごはんのまとめ炊きをしたついでに、里芋を煮てみました。
漣ママの里芋の煮物が食べたくなったから。
里芋って、出来上がってすぐが一番いい色してるよね↓

漣ママの味に近いかな?

調味料って目分量というか、感覚だけど、漣ママの味を覚えてるから、
なるべく近づけて味を調えてみたら、なかなか美味しくできましたvv
漣ママの味を自分のものにしつつ、初めてにも挑戦していきたいです。
スポンサーサイト

どうもどうも。

1ヶ月以内に更新しようと思っていたのに、
気がつけば5月も折り返し地点となってしまいました。

4月は、お仕事がめちゃめちゃ忙しかったです。
そして急遽、ひとり暮らし計画を早めることになったので、
準備でも忙しくなってました。家電見たり、いろいろと。

んで、一人暮らしをはじめて2週間が経ったわけですが、
昨夜テレビもつけずに電話をしていたら、妙に声が響いて。
割と広い部屋に住んでるから、余計なのですが、寂しかったです。
間取りは1LDK(5.6畳+12.7畳くらいだったかな?)で、
仕切りを開けておけば、大きな一部屋、という感じのつくりになってます。
エアコンが1台で済む設計。南向き、バストイレ別、洗面所も別。
結構いい間取りだと思います。ひとりにしては、贅沢かも。

ベッドをセミダブルにして、テレビは40型、オーブンレンジに、
大き目の冷蔵庫と4.5kgだけどステンレス層の洗濯機、というのがこだわり。
あとは、それなり、という感じになってます。
土曜日に某通販カタログで購入したチェストを組み立てていたら、
とんでもなく時間がかかりました。漣パパにお手伝いをお願いすればよかったな。

お客様は、今のところ一人だけ。
あとは家族とネットの工事とか家具の配達の人たちだけです。
今週の木曜日に、職場の先輩2人がティファールを持って遊びに来てくれますvv
やかん買ってないから、早くほしい(笑)
来週は妹が20歳の誕生日なので、お祝いするために呼んでます。
土曜日が誕生日なんだけど、大学があるらしいので、前夜から日付が変わるまでお祝い。
ま、週に1回、誰かが来てればいいかな、というところですね。
引っ越してばかりのうちは、そういうもんだと思います。
みんな「行きたい!」って言ってくれるから。

とりあえず、家事が嫌いじゃなくてよかったです。
食費を節約するために、自炊を心がけて頑張っていこうかと。
明日のお弁当は、手早くできるパスタか、期限が迫ってる卵でオムライスの予定です!

FC2カウンター

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。