fc2ブログ

そんな季節がやってまいりました。

久しぶりに一日ゆったりと過ごせました。
まぁ、変な電話を受けたりもしたけど、先週までの忙しさに比べれば、
まったく持って楽チンです。今週はとりあえず、こんな感じで過ごせるかなぁ?
3連休もあるしね。その前に、やっておかなきゃいけない仕事もあるけど。

ところで、高校野球の話ですが。
先週末から、ようやく地元でも大会が開幕しました!
私の母校はシード校なので、3回戦から。21日が最初の試合の予定です。
で、毎年、各高校のメンバーやこれまでの優勝校、審判など、
大会のいろんな情報が詰まった冊子が売られるのですが、
いつも買おうかどうか迷いつつ、買わずに過ごしてきました。

でも、今日、出勤したら、今年のが机の上に!!
そういえば土曜日の開幕日、次長(兼課長)と、違うグループのリーダーが、
仕事で近くの球場に行ったんだ、と思い、次長に聞いてみました。
そしたら、最初は「課に一冊置いておこうか」とか言ってたんだけど、
帰りにもう一回「どこに保存しておきますか?」って聞いたら、
「○○さんが、保存しておけばいいよ」と。
めちゃめちゃ嬉しくて、「ほんとにいいんですか?」って確認すると、
「もらったものだし、いいよ」って。私があまりに喜んでるから、次長も、
グループリーダーも、「こんなに喜んでくれるなんて」と意外そうでした(笑)
日頃から、「高校野球が好き」とアピールしておいてよかったですvv
母校が地元っていうのもいいですね。仕事上、無関係ではないし。
今年こそ、甲子園に出てくれるといいなぁvv
スポンサーサイト



comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

ブログ内検索