スポンサーサイト


どうもどうも。

1ヶ月以内に更新しようと思っていたのに、
気がつけば5月も折り返し地点となってしまいました。

4月は、お仕事がめちゃめちゃ忙しかったです。
そして急遽、ひとり暮らし計画を早めることになったので、
準備でも忙しくなってました。家電見たり、いろいろと。

んで、一人暮らしをはじめて2週間が経ったわけですが、
昨夜テレビもつけずに電話をしていたら、妙に声が響いて。
割と広い部屋に住んでるから、余計なのですが、寂しかったです。
間取りは1LDK(5.6畳+12.7畳くらいだったかな?)で、
仕切りを開けておけば、大きな一部屋、という感じのつくりになってます。
エアコンが1台で済む設計。南向き、バストイレ別、洗面所も別。
結構いい間取りだと思います。ひとりにしては、贅沢かも。

ベッドをセミダブルにして、テレビは40型、オーブンレンジに、
大き目の冷蔵庫と4.5kgだけどステンレス層の洗濯機、というのがこだわり。
あとは、それなり、という感じになってます。
土曜日に某通販カタログで購入したチェストを組み立てていたら、
とんでもなく時間がかかりました。漣パパにお手伝いをお願いすればよかったな。

お客様は、今のところ一人だけ。
あとは家族とネットの工事とか家具の配達の人たちだけです。
今週の木曜日に、職場の先輩2人がティファールを持って遊びに来てくれますvv
やかん買ってないから、早くほしい(笑)
来週は妹が20歳の誕生日なので、お祝いするために呼んでます。
土曜日が誕生日なんだけど、大学があるらしいので、前夜から日付が変わるまでお祝い。
ま、週に1回、誰かが来てればいいかな、というところですね。
引っ越してばかりのうちは、そういうもんだと思います。
みんな「行きたい!」って言ってくれるから。

とりあえず、家事が嫌いじゃなくてよかったです。
食費を節約するために、自炊を心がけて頑張っていこうかと。
明日のお弁当は、手早くできるパスタか、期限が迫ってる卵でオムライスの予定です!
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

ブログ内検索


