スポンサーサイト


料理って気分転換になるよね、ホント。

今日は妹の二十歳の誕生日です。
昨夜、部屋に招いてお祝いしました!
と言っても、スパークリングワインで乾杯して、ごはん食べて、語っただけね。
ディナー開始直前の写真↓

お祝いディナー

750mlのこのボトル。
妹は手前の少しだけ乾杯で飲んだけど、あとは飲まなかったので、
私が一人で飲みました。度数11%なので、程よい感じ。
1時間半くらいで飲みきるころには、満腹で苦しかった(笑)

で、妹と語ってるときに結構ショッキングなものを入手して、
今日はちょっぴり沈んでたこともあり、洗濯やら掃除やらで気を紛らわしつつ、
ごはんのまとめ炊きをしたついでに、里芋を煮てみました。
漣ママの里芋の煮物が食べたくなったから。
里芋って、出来上がってすぐが一番いい色してるよね↓

漣ママの味に近いかな?

調味料って目分量というか、感覚だけど、漣ママの味を覚えてるから、
なるべく近づけて味を調えてみたら、なかなか美味しくできましたvv
漣ママの味を自分のものにしつつ、初めてにも挑戦していきたいです。
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

ブログ内検索


