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痛いの 痛いの 飛んでゆけ。

こんばんは。相変わらず右足を負傷中の漣です。

でも本当に痛い場所は、踵じゃないのかも。
早くよくならないかなぁ。走るのは我慢するから、痛みだけ治まってほしい。
とりあえず、痛みが引いても15日までは走らないでおこうかと。
泳ぎには行くかもしれませんが。とにかく、痛いのは嫌だし、歩くの遅いし、
お願いだから、早く痛いのなくなって!!と心から願ってます。

なんか、触っても、痛みに比例して腫れてる、とかじゃないのよね。
レントゲンに写らなかっただけで、疲労骨折じゃないの?と強く疑ってます。
でも、お医者さんに「これは大丈夫」って言われたしなぁ・・・
来週の月曜日まで全く痛みが変わらなかったら、また病院へ行こうと思ってますが。

そして、運動したいです。ダラダラしたくないよー。
いや、まったりするのは大好きなんだけど、怠け癖はつけたくない、というか。
体重を支えてるのが痛いから、できるとしたら、腹筋、背筋、腕立て、ダンベルくらい?
つまり、筋力トレーニングですよね。全部は無理だし、腹筋30回くらいしとこうかな。

ちなみに今日は3月9日なので、レミオロメンの「3月9日」をエンドレスリピート中です。

無理はしてないつもりだったけど。

実は3日前くらいから、右足のくるぶし下あたりに痛みがありまして。
とりあえず歩けるし、めちゃめちゃ痛い!って訳じゃなったので、
そのうちよくなるだろう、と思ってました。
職場では、10分くらい歩いてると少し痛いかな、という感じで。
でも昨日の夜、ちょっとずつ痛みが増してきたので、湿布を貼って就寝。
朝起きたら、特に痛みもないし、これなら今夜は走れるかな、
と思ってました。でも、職場の駐車場から歩いていたら、どんどん痛くなって、
これはやばいかも?という雰囲気。そのまま、立ち歩く仕事を続けてたら、
少し引きずらないと歩けないくらいに痛くなってきたのです。
しばらく座った後なら痛みもなくなるけど、歩くとまたすぐ痛くて。
職場の人たちに「走りすぎで疲労骨折じゃないの?」と言われたので、
怖くなって、帰りに病院へ行ってきました。

結果。
レントゲンを撮ったけど、特に何も写らず。
正直に、新年になってから3日に1回くらい走ってて、長距離です、って伝えたら、
「無理しちゃったんだと思うよ。気づかないうちに」とのこと。
自分では、全く無理してるつもりなんてなくて、痛かったらペース落としてたし、
確かに、ちょっと疲れたなぁ、くらいなら「自分に負けちゃダメ」って、
決めたコースを走りきったりはしてたけど・・・無理ってほどじゃなかったはず。
まぁ土曜日は昼間に歩いたのに走ったし、ちょっとフォームを変えてみたり、
走り始めに「脛が痛いかも?」と思いつつ、大丈夫かな、と思ったので、
気にせずそのままはしちゃったけど、やっぱり無理したつもりはないのです。
でもきっと、そういう「あれ?」っていうのを気にせず走ってたから、
痛くなってしまったのかな、と。つまり、自業自得なわけですね。

お医者さんには「せっかく始めたから、やめたくないでしょ?やめなくていいよ。
でも、距離を短くして、少しずつ慣らしていかないと。骨が慣れるまでに、
2~3ヶ月はかかると思うから。やめれば治りも早いけど、やめたくないなら、
やめなくていいから、少しペースを落とさないとね」と言われました。
距離や時間が、ハイペース過ぎた、ということですよね。
反省して、のんびりに切り替えようと思います。もしくは歩くとか。
とりあえず普通に歩いて痛みを感じなくなるまでは、ランニングお休みします。

質の良い睡眠をとりたい。

本当に、どうして、ほぼ毎日4~5時の間に目が覚めてしまうのかしら。
一度も起きずに6時間ぐっすり寝たい!!
・・・と強く思った今朝は、雨が降ってたけど、家を出るときにはやんでました。
さすが晴れ女!と気分をよくして出勤(すごい自己満足!笑)
いつもより早めに起きたけど、結局、家を出る時間は同じでしたね。
昨日、漣ママがストレートとカールの両方使える“こて”を購入してきたから、
そのうち時間のある朝、巻いてみようかなぁ、と思ってます。

今、特に予定はないけど、金曜日くらいにお休みを取りたい気分。
まだ今週が始まってばかりなのに、やる気がないのか、実は疲れてるのか。
とりあえず、ちょっと眠いのは確かですね。あと、肩こり。
本当は今夜もコアリズム、と思っていましたが、やめておこうかな。

そうそう、話は全く変わるけど、職場で野球のチケットが買えるんです。
ナゴヤドームのシーズンシートがあるから、この時期になると、
「欲しい日付、言ってね~。被らなかったら買えるし、被ったら抽選だよ~」
というお知らせが来ます。で、今年も来たのですが、3姉妹で行こうと思ったら、
2席か4席しか買えないんだって!!なので、先輩にも私の代わりに申し込んでもらって、
もし2日分あたれば、それぞれ姉か妹と行けばいいや、と。
私はもちろん2日とも行きます。ま、当たれば、の話だけどね。
今年は開幕戦も狙ってみたいので、もう1人の先輩にもお願いする予定です!

柑橘類の食べすぎで、お腹を壊しました(笑)

今夜のBGMは癒し系です。アルバム「Feel」を聴いてます♪

さて、今週もあっという間に週末が終わってしまいました。
昨夜は2時ちょっと前に就寝したのですが、またしても夜中に何度も目が覚める…
3時半、4時半、7時半からは1時間おきに。それで、9時過ぎまで粘りました。
ちゃんと眠くなってから寝たはずなんだけどなぁ。なぜでしょう。

んで、洗濯物を干してから朝ごはんを食べて、いつものテレビを観て、
布団のシーツ類を干して、またテレビ(笑)出かけない日曜日は、
午前中が「テレビ」で終わってしまいます。ついつい、ね。
午後は、洗い物をして、遅めのお昼をちょっとだけ食べて、
ようやく部屋の掃除にとりかかりました。と言っても、拭き掃除と、
掃除機と、床の濡れ拭き。あとは、家の階段と廊下にも掃除機。
3時半くらいには終わったので、泳ぎに行こうかなぁ、と迷いつつ、
5時くらいに小腹が空いておやつタイムしてたら、行けませんでした。
てか、おやつ食べた後に、里芋の煮物をつまみ食いしてたから、
ちょっとお腹が膨れてしまい、行く気になれなかったという感じです(笑)
そんなこんなで、夜はコアリズムの基礎編30分だけやって、
雑誌を読みながら、まったりと半身浴をしてましたvv

私生活では3月という実感がわかないけど、仕事は確実に年度末モード。
きっと、気がつけば3連休も終わって、人事異動の内示が出て、
来年度のことを色々と想像しながら最後の1週間を過ごすんだろうなぁ。
あ、その前にプロ野球も開幕するし、高校野球のセンバツ大会もあるし、
それは楽しみだから、プライベートも濃厚になりそうですね。
先週はあまり走りに行けなかったので、今週はいっぱい走りたい!

川沿いはまだ寒いけど。

朝からいいお天気だった今日は、のんびりお散歩してきました。
我が家は川のすぐ近くで、国営公園なんかもあったりするのですが、
今日の散歩はその辺りをウロウロしてみました。2年半ぶりくらいに行ったかな。
携帯で何枚か写真を撮ってきたので、アップしてみます。

ウッドデッキがいい感じ。
↑「ワイルドネイチャープラザ」と呼ばれる公園の一角。
まだ今の時期は少し寒いけど、5月くらいになったら、右奥にあるベンチに座って、
まったり本読んだり、友達としゃべったりするのもいいかも。

ウィンドサーフィンスポット。

↑川。ここは、ウィンドサーフィンをする人がよくいます。
さっきのベンチの近くには、シャワーもありますが、水なのかお湯なのか・・・
個室じゃなくて、噴水みたいに中央に4台ほどくっついてるだけです。

お散歩中の人がいっぱいです。

↑ウィンドサーフィンのスポットをそのまま歩くと、しばらくこんな感じの道。
鳥のさえずりや、その先にある河川敷で野球の練習をしている少年たちの声が聴こえます。

ちなみに、この公園はバーベキューができるスペースもあったり、
河川敷でスポーツもできるので、トイレが2~3箇所あります。しかも、きれい!
家を出る前にコーヒーと紅茶をがぶ飲みしたら、そのうち2箇所のお世話になる羽目に・・・(笑)

この後は、小学生の頃に通学路だった道を歩いて、少し遠回りして帰宅。
途中から寒くなってきて、お腹も痛くなったのはここだけの話(笑)
トイレに行きたかったので、早足で帰りかけだけど(家を出てから1時間半で3度目!笑)
ご近所さんのおうちの角にきれいな梅が咲いてたので、最後にパシャリ。

かわいい。


総距離7kmちょっとでした。時間は1時間35分ほど。携帯アプリ大活躍!
ちなみに、夜は15kmくらい走ってきたんだけど、途中から脚が疲れてて、ペースダウン。
原因を考えてみたら、お散歩したことが思い当たりました。明日は脚、痛いかも。

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